logo

Top > ファッション > 髪型/ヘアスタイル/ヘアアレンジ

おすすめのショートヘアスタイル16選!ショートヘアの魅力や上手なセット方法も紹介






かっこよくて大人っぽい雰囲気が素敵なショートヘアスタイル。
一度は挑戦してみたいと思いつつも、「似合わなかったらどうしよう…」という不安がよぎってしまい、踏み出せずにいる方もいますよね。

そんなあなたに向けて、今回はショートヘアスタイルの魅力と、おすすめの髪型をご紹介します。
前髪のあり・なしやストレート・パーマなど、アレンジの効いた幅広い髪型をピックアップしました。

さらに、自分でセットするときのコツやおすすめアイテムも取り上げているので、ぜひ最後までチェックしてください。

本ページに掲載のリンク及びバナーには広告(PR)が含まれています。


【目次】おすすめのショートヘアスタイル16選!ショートヘアの魅力や上手なセット方法も紹介

 

ショートヘアの魅力&メリットとは?

小顔見えする

ヘアケアやセットが時短でらくらく

幅広い雰囲気を楽しめる

【ハンサムショート】ショートヘアのおすすめスタイル

大胆な刈り上げが決め手「短めハンサムショート」

こなれ感あふれる「パーマハンサムショート」

長めで挑戦しやすい「王道ハンサムショート」

【ベリーショート】ショートヘアのおすすめスタイル

横顔を美しくフェミニンに「シンプルベリーショート」

コテ巻き風のくるくるが可愛い「パーマベリーショート」

オン眉バングで個性的に!「タイトベリーショート」

【マッシュショート】ショートヘアのおすすめスタイル

繊細なウェーブをプラス「パーママッシュショート」

一気に垢抜けフェイスに!「個性派マッシュショート」

【レイヤーショート】ショートヘアのおすすめスタイル

前髪なしで大人っぽい「ボブ風レイヤーショート」

軽さと動きのバランスが絶妙「くびれレイヤーショート」

【耳かけショート】ショートヘアのおすすめスタイル

エアリーな抜け感を「オン眉耳かけショート」

ゆったりとした曲線美が美しい「前髪なし耳かけショート」

【前下がりショート】ショートヘアのおすすめスタイル

シンプルで大人女性にもぴったり「ストレート前下がりショート」

ゆるめカールでクールな横顔に「パーマ前下がりショート」

【大人可愛いゆるふわショート】ショートヘアのおすすめスタイル

これぞ王道!初心者さんにもぴったり「大人可愛いゆるふわショート」

マッシュウルフで甘辛MIX!「大人可愛いゆるふわショート」

ショートヘアの上手なセット方法とおすすめアイテム

1. 土台作りが肝心!まずは寝ぐせ直しから

2. 手のひらにスタイリング剤を広げて、毛先中心になじませる

3. 手に残ったスタイリング剤で前髪を整える

おすすめアイテム1. ムコタ「プロミルオイル」

おすすめアイテム2. product(ザ・プロダクト)「ヘアワックス」

 

ショートヘアの魅力&メリットとは?

 

大人っぽくてかっこいいショートヘアスタイル。

ハードルが高そうに思えすが、実は魅力や嬉しいメリットが満載の髪型なんです。

 

ここでは、なかなか挑戦できずにいる方に向けて、ショートヘアが持つ魅力やメリットを解説します。

 

小顔見えする

 

ショートへア 小顔見え

 

フェイスラインがあらわになるショートヘアは、「顔が大きく見えそう…」といったイメージがあり、チャレンジするのに勇気がいりますよね。

しかし、あえて思いっきりフェイスラインを出すことで、「小顔見え」を狙えるメリットがあるのです。

 

ショートヘアはミディアムやロングのように長さがないため、シルエットの重心が耳からトップにかけての高い位置にあります。

重心が高いとトップや後頭部に自然な丸みや動きを出しやすくなり、目線が集まる位置が高くなるので、フェイスラインが出ていても顔まわりをシャープに見せられるのです。

 

丸顔さんやぽっちゃりさんなど顔まわりを見せるのに抵抗がある方も、フェイスラインを隠さず出してみることで小顔見えを叶えられますよ。

 

また、同じショートヘアであっても、前髪のあり・なしやパーマをかけるなどアレンジ方法によって、雰囲気がガラリと変化します。

美容師さんとのカウンセリングでは、自分の顔型に似合う髪型を教えてもらえるので、ぜひ小顔見えできるショートヘアを見つけてくださいね。

 

ヘアケアやセットが時短でらくらく

 

ショートヘアスタイル

 

毎日のヘアケアやセットを時短できることも、ショートヘアにするメリットのひとつです。

髪が短いため、洗うのも乾かすのもパパッと短時間で終えられます。

1回に使うシャンプーやトリートメントの量も少なく済むので、節約にもつながりますよ。

 

また、ラフなアレンジであれば、ヘアオイルやヘアバームなどを軽くなじませるだけで簡単にセットが完了します。

 

ミディアムやロングに比べて寝癖がつきやすいのが難点ですが、ブローのやり方のコツさえつかめば、朝の忙しい時間もスムーズにスタイリングできます。

記事の後半では、ショートヘアの方向けにセットのやり方やおすすめのスタイリング剤をご紹介しているので、ぜひチェックしてくださいね。

 

幅広い雰囲気を楽しめる

 

ショートへア アレンジ 豊富 ヘアアレンジ

 

ショートヘアは、なりたいイメージに合わせて幅広いアレンジを効かせられることが魅力です。

 

前髪あり・なしの他、パーマをかける、部分的に刈り上げるなど、カットのやり方しだいで「かっこいい系」にも「大人可愛い系」にも変身できます。

丸顔や面長、ベース型など顔型や骨格に合わせた似合わせカットもできるため、より自分らしさを叶えられるのです。

 

様々な印象に仕上げられるので、20代・30代・40代・50代と年齢を問わず挑戦しやすい髪型でもあります。

 

また、最近では少しずつ女子の間でもショートヘア人気が高まってきていますが、ミディアムやロングと比べるとまだまだ少数派。

あえて個性的なベリーショートやマッシュショートなどの髪型にチャレンジすることで、他と一歩差をつけたかっこいい空気感を纏えます。

 

芯のある洗練された雰囲気を演出できることから、男性ウケのよいモテる髪型との声も。

トレンドを追うばかりでなくきちんと自分に似合う髪型を見つけたい方、大胆にイメチェンしたい方にもぴったりです。

 

 

【ハンサムショート】ショートヘアのおすすめスタイル

 

ここからは、おすすめのショートヘアスタイルをご紹介します。

 

まずは、大人っぽい雰囲気が印象的なハンサムショートです。

かっこいい系のショートヘアにしたい方は必見ですよ。

 

大胆な刈り上げが決め手「短めハンサムショート」

 

刈り上げ ハンサムショート ショートヘア

 

シャープなシルエットが印象的な、短めハンサムショートヘアです。

ダークトーンのヘアカラーと襟足部分の大胆な刈り上げが、かっこいい雰囲気を演出してくれます。

 

耳の高さでパツンと切り揃えたまっすぐなカットラインも、顔まわりをすっきり見せるポイント。

やや前下がり気味にカットしていることで、後頭部に自然な丸みが生まれて、頭のシルエットをきれいに見せられます。

 

ジェンダーレスのクールなショートヘアにチャレンジしたい方にぴったりですよ。

 

▼刈り上げの関連記事

・  襟足の刈り上げで今どきヘアに!おしゃれ女子必見の個性派スタイルの魅力を紹介

・  女性にもおすすめの刈り上げスタイル!刈り上げの魅力や入れる場所も紹介

 

こなれ感あふれる「パーマハンサムショート」

 

パーマ ハンサムショート ショートヘア おすすめ

 

ゆったりとした動きのあるシルエットが特徴の、パーマハンサムショートヘア。

ゆるめのパーマをかけることで、やわらかく繊細なニュアンスをプラスできます。

 

センターパートのハンサムショートでもクールになりすぎず、上品で大人っぽい仕上がりを叶えられますよ。

こなれ感たっぷりのおしゃれなショートヘアを楽しみたい方におすすめです。

 

※ショート×パーマの関連記事:  ショートヘア×パーマの魅力って?ゆるふわからハンサムまでおすすめのスタイルを一挙公開

 

長めで挑戦しやすい「王道ハンサムショート」

 

王道ハンサムショート ショートヘア おすすめ

 

黒髪×襟足の刈り上げで、かっこよさを全開に引き出したハンサムショートヘアです。

刈り上げ部分が少なめで後頭部の丸みが低い位置にあるため、クールなだけでなく女性らしいやわらかなフォルムを楽しめます。

 

耳が軽く隠れるくらいのやや長めのカットなので、ショートヘア初心者の方でもチャレンジしやすいのが魅力です。

フェイスラインをシャープに見せたい方、かっこよさと女性らしさの両方をいいとこ取りしたい方にどうぞ。

 

※黒髪ショートの関連記事:  黒髪ショートのヘアカタログ!自分をより良く魅せられるおすすめの黒髪ショートスタイルは?

 

 

【ベリーショート】ショートヘアのおすすめスタイル

 

続いては、ベリーショートヘアのおすすめスタイルです。

ミディアムやロングから思いきったイメチェンをしたい方や、個性的なショートヘアにしたい方は、ぜひチェックしてみてください。

 

横顔を美しくフェミニンに「シンプルベリーショート」

 

シンプル ベリーショート フェミニン 横顔美人

 

ベリーショート初心者さんにおすすめなのが、やわらかなフォルムが特徴のシンプルショートヘア。

襟足と一緒にもみあげを刈り上げることで、髪を耳にかけてもサイドが浮きにくく、収まりのよいシルエットに見せられます。

 

前髪から耳、後頭部にかけて自然につながる、なめらかなラインにカットすると、横顔を美しく引き立ててくれますよ。

大人っぽいフェミニンな雰囲気のショートヘアは、40代以降の大人世代にもよく似合います。

 

※40代 髪型の関連記事:  40代におすすめの髪型って?おしゃれに見せるポイントやおすすめのヘアスタイルをレングス別に紹介

 

コテ巻き風のくるくるが可愛い「パーマベリーショート」

 

パーマベリーショート フェミニン 横顔美人

 

ニュアンスを効かせたパーマスタイルなら、ベリーショートもボーイッシュになりすぎずキュートで大人っぽい印象に。

パーマで根本をふんわり立ち上げ、毛先にはコテで巻いたようなくるくるのデジタルパーマをかけています。

 

トップにほど良い動きが出るため、根本がペタンコになりやすい直毛さんにおすすめのベリーショートヘアです。

縦長効果が生まれるので、フェイスラインが気になる丸顔さんにもよく似合います。

 

※デジタルパーマの関連記事:  デジタルパーマで後悔をしたくない!メリットや長さ別のおすすめスタイルを紹介

 

オン眉バングで個性的に!「タイトベリーショート」

 

オン眉 タイトベリーショート ショートヘア

 

ベリーショートヘアに挑戦するなら、とことん短さを追求してみるのもおすすめ。

エアリーなオン眉バングと、頭のラインに沿うように耳上で短く切りそろえたタイトなシルエットが印象的な髪型です。

 

オン眉バングにすることで一気に個性が際立ち、おしゃれ上級者の雰囲気を楽しめます。

前髪ありのシンプルなショートヘアに飽きてきた方の、気軽なイメチェンにもうってつけです。

 

※ベリーショートの関連記事:  短くてもキュート!ベリーショートのおすすめヘアスタイルとヘアアレンジを紹介

 

 

【マッシュショート】ショートヘアのおすすめスタイル

 

こちらでは、女性的で丸みのあるフォルムが好きな方にぴったりな、マッシュショートヘアをピックアップ。

短いながらもほど良く長さを残しやすい髪型なので、ショートヘア初心者の方は要チェックです。

 

繊細なウェーブをプラス「パーママッシュショート」

 

パーママッシュショート ショートへア おすすめ

 

全体的に長めで重みを残した、ふんわり丸いシルエットが可愛らしいパーママッシュショート。

繊細なウェーブをたっぷり効かせて、躍動感のあるショートヘアに仕上げています。

 

メンズライクなシャツコーデなどとも相性が良く、ちょっぴりマニッシュな雰囲気も楽しめますよ。

重めの前髪は顔の縦幅をカバーしてくれるので、縦長の顔立ちが気になる面長さんにもぴったりです。

 

※面長 髪型の関連記事:  面長さんのヘアスタイルのおすすめは?髪の長さ別にポイントを紹介

 

一気に垢抜けフェイスに!「個性派マッシュショート」

 

個性派 マッシュショート ショートヘア おすすめ

 

王道のマッシュカットに少しアレンジを加えた、個性派マッシュショートヘア。

サイドの髪が耳まわりに沿うように細かなレイヤーが入っており、丸みのあるシルエットを強調しています。

 

前髪も眉上でパツンと揃えることで、コロンと丸いマッシュカットが一層際立ち、少年のような可愛らしい雰囲気に見せてくれますよ。

ハイトーンカラーやインナーカラーを入れて、遊び心をプラスしてみるのもおすすめです。

 

※インナーカラーの関連記事:  いつもの髪型をおしゃれにアレンジ!真似したいインナーカラー特集

 

 

【レイヤーショート】ショートヘアのおすすめスタイル

 

続いてご紹介するのは、段を入れて動きを出しやすくしたレイヤーショートヘアです。

短くしつつ顔まわりをさりげなくカバーしたい方は、ぜひ参考にしてくださいね。

 

前髪なしで大人っぽい「ボブ風レイヤーショート」

 

ボブ風 レイヤーショート ショートヘア おすすめ

 

ショートヘアでも適度に長さを残したい方におすすめなのが、こちらのボブ風レイヤーショートヘア。

ひし形シルエットにすることで顔の縦幅をさりげなくカバーできるので、やさしげな印象に見せたい面長さんにもぴったりです。

 

ゆったりワンカールさせたセンターパートの前髪なしスタイルは、落ち着きのあるエレガントな雰囲気を引き立ててくれます。

40代以降の大人世代の方、上品なショートヘアにチャレンジしたい方におすすめです。

 

軽さと動きのバランスが絶妙「くびれレイヤーショート」

 

ショートヘア くびれ ショートヘア

 

どこから見てもきれいなショートヘアになりたい方には、丸みのあるフォルムが美しいくびれレイヤーショートがうってつけです。

レイヤーをバランス良く仕込むことで、顔まわりをカバーしつつ軽やかで動きのあるショートヘアに。

 

襟足部分にもレイヤーを入れて軽さを出しているため、首元も美しく華奢な印象に見せられます。

40代以降の大人女性にもよく似合い、上品な落ち着きとフェミニンな可愛らしさの両方を楽しめますよ。

 

 

【耳かけショート】ショートヘアのおすすめスタイル

 

次にご紹介するのは、耳元やうなじのラインをきれいに見せてくれる耳かけショートヘア。

大ぶりのアクセサリーをつけて、おしゃれな耳元を演出したい方も必見です。

 

エアリーな抜け感を「オン眉耳かけショート」

 

オン眉耳かけショート ショートへア おすすめ

 

前髪ありのショートヘアを楽しみたい30代・40代の大人女性にぴったりなのが、オン眉の耳かけショートヘアです。

幼く見えがちなオン眉の前髪も、耳にかけられるほどの少し長めにカットしたショートヘアと組み合わせれば、ワンランク上の大人っぽい雰囲気に仕上がります。

 

襟足に軽さを出すことで首まわりをすっきり見せ、適度な長さでも軽やかなシルエットに。

黒髪やブラウン系のダークトーンカラーなら落ち着いた雰囲気に、ハイトーンカラーやインナーカラーを入れれば個性的な印象に、幅広いアレンジも楽しめます。

 

ゆったりとした曲線美が美しい「前髪なし耳かけショート」

 

ショートヘア おすすめ 前髪なし 耳かけショート

 

前髪なしで大人っぽい印象になりたい方には、ゆったり流れるようなシルエットが美しい耳かけショートヘアがおすすめです。

一見シンプルなストレートのショートヘアですが、センターからサイドにかけての計算されたラインが、横顔をきれいに見せてくれます。

 

センターパートにすることで、ハンサムショートヘア風のかっこいい雰囲気も楽しめますよ。

ストレートの髪質を活かせる直毛さんや、顔の横幅をカバーしたい丸顔さんにも似合います。

 

 

【前下がりショート】ショートヘアのおすすめスタイル

 

続いて、顔まわりをすっきり見せたい方におすすめの、前下がりショートヘアをピックアップしました。

後頭部の丸みなど、フォルムにとことんこだわりたい方はぜひチャレンジしてみてください。

 

シンプルで大人女性にもぴったり「ストレート前下がりショート」

 

ショートヘア おすすめ 前下がりショート

 

30代・40代の大人女性や品のある雰囲気に仕上げたい方にぴったりの、ストレート前下がりショートヘアです。

「ショートヘアにしたいけれど、顔まわりは隠したい」といった方でも、気負いなくチャレンジしやすい絶妙な長さでカットしています。

 

サイドの髪を耳にかけたり下ろしたり、ちょっとしたアレンジを加えるだけで、印象がガラリと変化するのもこの髪型の魅力的なポイント。

シンプルなショートヘアスタイルなので、カラーやパーマをプラスして雰囲気の違いを楽しんでみるのもおすすめですよ。

 

ゆるめカールでクールな横顔に「パーマ前下がりショート」

 

パーマ 前下がりショート ショートヘア おすすめ

 

動きのあるニュアンススタイルを楽しむなら、パーマを加えた前下がりショートヘアがおすすめ。

全体にゆったりゆるめのパーマをかけた髪型で、軽やかな動きとふんわりボリューム感をプラスしています。

 

前下がりラインはややなだらかですが、サイドから後頭部にかけてのシルエットをバランスよく見せてくれますよ。

シンプルなショートヘアから、こなれ感のある髪型にチェンジしたい方にもぴったりです。

 

※前下がりの関連記事: 大人気の前下がりボブ!その魅力やおすすめスタイル、ヘアアレンジも一挙紹介

 

 

【大人可愛いゆるふわショート】ショートヘアのおすすめスタイル

 

最後は、大人可愛い雰囲気を楽しめるゆるふわショートヘアをご紹介します。

髪が短くても甘く可愛らしい印象を叶えたい方は、ぜひチェックしてみてください。

 

これぞ王道!初心者さんにもぴったり「大人可愛いゆるふわショート」

 

大人可愛い ショートヘア おすすめ

 

フェミニンな仕上がりを叶えたい方には、こちらのシンプルな前髪ありショートヘアがうってつけ。

前髪、サイド、襟足と全体的に長めにカットすることで、可愛らしさと大人っぽい印象の両方を演出できます。

 

タイトなシルエットでストンと収まりがよく、顔まわりをすっきり見せられることも嬉しいポイントです。

まずは王道のショートヘアにチャレンジしたい方や、丸顔をさりげなくカバーしたい方にもお似合いですよ。

 

マッシュウルフで甘辛MIX!「大人可愛いゆるふわショート」

 

マッシュウルフ ショートヘア

 

ワンランク上のおしゃれなショートヘアスタイルを楽しむなら、ニュアンスパーマでアレンジを加えてみてはいかがでしょうか。

マッシュウルフに繊細なニュアンスカールをかけることで、マンネリ化しがちな前髪ありショートヘアが、垢抜けた印象に変身します。

 

大人可愛さと同時にちょっぴりかっこいい要素もプラスできるので、フェミニン系からカジュアル系まで様々なファッションとマッチしてくれますよ。

軟毛や直毛などトップにボリュームを出しにくい髪質の方にもおすすめです。

 

 

ショートヘアの上手なセット方法とおすすめアイテム

 

「美容院でのセットは素敵だったのに、自分でやると何だかイメージと違う…」

ショートヘアにイメチェンした方がハマりがちなのが、このスタイリング問題です。

 

毎朝悩まないために、ショートヘアの上手なセット方法とスタイリングにおすすめのアイテムをご紹介します。

コツをしっかりマスターして、美容院帰りのようなおしゃれなセットを楽しみましょう。

 

1. 土台作りが肝心!まずは寝ぐせ直しから

 

寝ぐせ直し アイテム

 

ショートヘアのセット方法で特に大切なのが、寝ぐせ直しのステップです。

 

髪が短く重みが出にくいショートヘアは、朝起きたときにトップや後頭部がうねったりはねたりしてしまいます。

寝ぐせを直さないままスタイリング剤をなじませても、上手くカバーできず、アンバランスなフォルムになってしまうのです。

 

寝ぐせが気になる部分に内側から水や寝ぐせ直しのミストを吹きかけてから、ドライヤーでブローをして整えましょう。

仕上がりのシルエットに直結するので、ショートヘアのセットをする前にこのひと手間を忘れずに行ってくださいね。

 

2. 手のひらにスタイリング剤を広げて、毛先中心になじませる

 

スタイリング剤 髪につける

 

寝ぐせを整えた後は、髪にスタイリング剤をつけていきます。

 

ヘアオイルやヘアバームなど好みのものを適量手に取ったら、まずは手のひらから指の間まで全体によくのばしましょう。

手にのばさないままスタイリング剤を髪につけると、部分的に多くつきすぎてベタベタと重たくなってしまいます。

 

ショートヘアは長さがあまりない分、スタイリング剤が固まってつくと修正が難しく、清潔感のない印象にも見えてしまうため要注意です。

 

そして、毛先を中心にワシャワシャと揉み込むようにスタイリング剤をつけます。

髪の根本になるべくつけないように気をつけながら、サイド〜後頭部にかけてしっかりなじませて、毛流れを整えましょう。

 

スタイリング剤は、質感によって仕上がりの雰囲気が変化します。

 

  • ヘアオイル:ツヤとナチュラルな束感を出したい方に。
  • ヘアバーム:ソフトなホールド力と束感を出したい方に。
  • ヘアワックス:動きとホールド力を重視する方に。

 

なりたいイメージや好みに合わせてチョイスしてくださいね。

 

3. 手に残ったスタイリング剤で前髪を整える

 

スタイリング剤 前髪につける

 

最後に前髪の形を整えていきます。

前髪は毛量が少ないので、最初にセットするとスタイリング剤が多くつきすぎて、ベタベタと重い仕上がりになってしまいます。

 

サイドや後頭部の髪になじませた後、手のひらに残ったスタイリング剤を前髪につけて、手ぐしを通したり指先でつまんだりして毛流れを整えましょう。

くせが出やすくハチ上のボリューム感が気になる方は、髪の表面に手のひらを軽く押し当ててスタイリング剤をつけると、いらないもっさり感を抑えられます。

 

ホールド力がほしい方は、仕上げに髪型のシルエットをキープするスプレーをかけてセット完了です。

 

おすすめアイテム1. ムコタ「プロミルオイル」

 

 

ショートヘアをナチュラルにセットしたい方は、ムコタの「プロミルオイル」をぜひチェックしてみてください。

クラシックブーケの甘く上品な香りが心地よい、さらりとなめらかで少量でものびがよいヘアオイルです。

 

毛先や前髪に軽くなじませるだけで、自然なツヤと束感をプラスしてまとまり感のあるショートヘアスタイルを楽しめます。

髪のセットの他、アウトバストリートメントやボディの保湿など様々な使い方ができますよ。

 

ムコタ「プロミルオイル」の商品情報

 

価格:3,300円/1,980円(各税込)

内容量:150ml/50ml

 

 

 

※ヘアオイルの関連記事:  ヘアオイルのおすすめ11選!使い方や香りが良いものなど一挙紹介

 

おすすめアイテム2. product(ザ・プロダクト)「ヘアワックス

 

 

強く固まりすぎず、ショートヘアのセットをほどよくキープしたい方におすすめなのが、product(ザ・プロダクト)の「ヘアワックス」です。

厳選された自然由来の原料だけを使用して作られており、柑橘系のナチュラルで爽やかな香りを楽しめますよ。

 

体温でじっくり温めてオイル状に溶かしてから髪になじませることで、毛先に束感と軽やかな動きをプラスできます。

こちらも、髪のセットだけでなく、手や爪先、ボディ、リップなど全身の保湿ケアに使えるマルチな機能性が魅力です。

 

product(ザ・プロダクト)「ヘアワックス 」の商品情報

 

価格:2,178円(税込)

内容量:42g

 

 

 

▼プロダクト/ワックスの関連記事

・  product(プロダクト)のヘアワックスが優秀すぎる!おすすめの使い方やスタイリング方法まとめ

・  ワックスの正しい付け方とは?レングス別のおすすめの付け方やワックスを紹介

・  【女性用】ヘアワックスのおすすめ10選!種類・選び方・使い方まで徹底解説

 

 

今まで髪を短くする勇気が出なかった方も、ショートヘアの魅力を通して、意外とチャレンジしやすい髪型であることが分かったのではないでしょうか。

 

ひと口に「ショートヘア」と言っても、カットのやり方や前髪、パーマのあり・なしによって仕上がりの印象は異なります。

様々な髪型の中から自分の髪質やお悩み、なりたいイメージに合わせて選ぶことで、自分に似合うとっておきのショートヘアスタイルが見つかることでしょう。

 

今回ご紹介したおすすめの髪型を参考にして、あなたもぜひショートヘアにチャレンジしてみてくださいね。

 

 

▼ヘアスタイルの関連記事

 

・  ボブやショートボブ向けのヘアアレンジまとめ♪

・  あなたに似合う前髪スタイルがきっと見つかる!骨格別・印象別に似合う前髪を紹介

・  【2021年夏】大人気!ショートボブのおすすめヘアスタイル30選

・  30代女性におすすめの髪型特集!2021年のトレンドヘアスタイルを紹介


フォローして最新記事をチェック!



検索

カテゴリ一覧

ファッション(420)
   着回し/コーデ(90)
   髪型/ヘアスタイル/ヘアアレンジ(85)
   眼鏡/コンタクト/カラコン(9)
メイク・コスメ(518)
   ベースメイク(52)
   アイメイク(75)
   リップ/グロス(35)
   ネイル(19)
   コスメブランド/メーカー(241)
美容(168)
   スキンケア(86)
   髪/シャンプー/リンス/コンディショナー/トリートメント(47)
   石鹸/ソープ/洗顔料(11)
   ダイエット(8)
健康(71)
   健康食品/サプリメント/プロテイン(13)
   スポーツ/運動/トレーニング(9)
   冷え/温活(4)
ライフスタイル(284)
   生活雑貨/生活用品(27)
   お祝い/ギフト/プレゼント(25)
   趣味(10)
   お出かけ/観光/旅行/デート(36)
   妊娠/出産/子育て(3)
   家庭菜園/ガーデニング(4)
インテリア(75)
   内装/レイアウト(5)
グルメ(101)
   カフェ/喫茶店/ドリンク(33)
   ケーキ/お菓子/スイーツ/パティスリー/パン(32)
   レシピ(31)
アート/カルチャー(42)
   写真/カメラ(8)
   ハンドメイド/クラフト(19)

スキンケア

エイジングケア(45)
保湿(224)
美白(45)
乳液(53)
クリーム(129)
オイル(36)
化粧水(149)
美容液(117)
基礎化粧品(162)
ニキビ(24)
毛穴ケア(45)
角質ケア(58)
肌荒れ(35)
くすみ(57)
クマ(10)
たるみ(21)
ハリ不足(46)
スペシャルケア(151)
セルフケア(82)
UV対策(54)
日焼け対策(44)
日焼け止め(22)
しわ(13)

肌質

乾燥肌(153)
敏感肌(107)
脂性肌(55)
混合肌(42)

コスメ/メイク

ツヤ肌(152)
マット肌(60)
ミネラルコスメ(59)
デカ目(70)
小顔(5)
韓国(111)
化粧(251)
ポイントメイク(258)
メイクテク(125)
ナチュラルメイク(193)
美肌(167)
メイク道具(35)
化粧下地/ファンデーション/コンシーラー(165)
テカリ防止(28)
アイメイク(192)
リップ/グロス(165)
チーク(103)
カラーメイク(52)

ファッション

春コーデ(118)
夏コーデ(111)
秋コーデ(130)
冬コーデ(132)
スタイル(260)
テイスト(240)
シーン別(54)
大人コーデ(176)
カジュアル(169)
綺麗め(177)
フェミニン(132)

年代別

10代(10)
20代(19)
30代(21)
40代(14)
50代(9)

恋愛

片思い(26)
男性心理(43)
カップル(37)
恋愛観(45)
恋愛テクニック(48)
モテ仕草(5)

ヘアスタイル

ショートヘア(60)
ロングヘア(66)
セミロング(62)
ボブ(66)
スタイリング(100)
ヘアケア(87)
ヘアカラー(34)
ヘアアクセ(27)

ライフスタイル

ホームパーティー(25)
グルメ/レシピ(141)
ヘルシー(50)
運動(23)
筋トレ(9)
リラックスタイム(55)

人気記事ランキング