logo

Top > ファッション > 髪型/ヘアスタイル/ヘアアレンジ

【2019年夏】大人気!ショートボブのおすすめヘアスタイル30選






夏になるとヘアスタイルを思い切ってイメチェンしたくなりませんか?

そんな方におすすめのヘアスタイルは、意外と誰でも似合う「ショートボブ」。
ショートボブは、有名芸能人や街のオシャレさんにも大人気のヘアスタイルです。

今回は、ショートボブのおすすめヘアスタイルをご紹介します。
また、簡単ヘアアレンジやショートボブが可愛い芸能人についても取り上げるので、ぜひ参考にしてくださいね!

【目次】【2019年夏】大人気!ショートボブのおすすめヘアスタイル30選

 

ショートボブの定義って?

【2019年夏】大人気ショートボブのおすすめヘアスタイル

チャレンジしやすい!ストレートショートボブ

色気がポイント!前下がりショートボブ

小顔効果抜群!前髪なしショートボブ

オシャレ度アップ!黒髪ショートボブ

セットが楽!ゆるふわパーマショートボブ

個性で差をつける!ハイトーンショートボブ

【シーン別】ショートボブの簡単セルフヘアアレンジ

結婚式におすすめのヘアアレンジ

浴衣におすすめのヘアアレンジ

普段のお出かけにおすすめのヘアアレンジ

カウンセリングが重要!イメージ通りのショートボブにしてもらう方法

なりたい雰囲気のファッションで美容院に行く

カバーしたいコンプレックスを伝える

ライフスタイルや好みを伝える

真似したくなる♡ショートボブが可愛い芸能人

佐藤栞里

波瑠

本田翼

大原櫻子

篠田麻里子

広瀬すず

長澤まさみ

この夏は大人気のショートボブスタイルを楽しもう!

 

 

ショートボブの定義って?

 

ショートボブ

 

最近では「ボブ」「ショートボブ」「ロブ」など、一見似ているようで実は長さ形が違うヘアスタイルがたくさんあり、どこからがショートボブなのか分からなくなりますよね。

美容師さんによって少し定義は変わりますが、一般的にショートボブの定義は「アゴより上のレングスのボブヘア」です。

そもそもボブの定義は「トップと裾の長がほぼ同じ」というのが一般的なので、「形はボブで長さはアゴより上のヘアスタイル」と考えて良いでしょう。

 

 

【2019年夏】大人気ショートボブのおすすめヘアスタイル

 

種類豊富なショートボブの中でも、2019年夏のおすすめショートボブスタイルをご紹介します。

イメージや形ごとに紹介するので、ぜひ参考にしてください。

 

チャレンジしやすい!ストレートショートボブ

 

まずは、乾かすだけでセットが完了するストレートショートボブをご紹介します。

難しいアレンジが必要ないので、ショートボブ初心者の方におすすめです。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by LALA [ララ] (@lala__hair) on

 

トップに丸みを持たせ、襟足をスッキリさせることでまとまりのあるフォルムになります。

また、目に掛かるくらいの束感前髪が、大人っぽさい印象にしてくれます。

 

こちらのヘアスタイルはオイルで濡れ感を出して、耳にかけるだけであっという間にオシャレヘアに。

シンプルな髪型で様々なヘアカラーとの相性もよく、髪色を変えてチャレンジしてみるのもおすすめです。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ショート/ボブ/ 国武さゆり (@petite_kunitake) on

 

丸みのあるボブなので、女性らしいナチュラルな雰囲気になります。

前髪を束感のあるシースルーバングにすることで、黒髪でも軽い印象に!

このスタイルは乾かすだけでセットが完了し、髪色も落ち着いた雰囲気なので学校やオフィスにも合います。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by nanukhair (@nanukhair) on  

 

柔らかいチョコレートブラウンのヘアカラーと、軽めのボブの相性は抜群です。

前髪も軽くセンター分けしやすいので、セットも簡単。

髪が多く広がってしまうとナチュラル感がなくなってしまうため、特に髪質が柔らかく細めの方におすすめのヘアスタイルです。

 

 

ブローだけで内側にまとまるボブスタイルです。

こちらはもみあげのハイライトカラーがポイントで、耳かけスタイルがおすすめ。

小顔効果を出すため、顔まわりの後れ毛が必須です。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by LALA [ララ] (@lala__hair) on

 

プツッと切ったシースルーバングを下ろしているのがポイントです。

前髪を下ろすと可愛らしく、分けると大人っぽい雰囲気になります。

日によって前髪のスタイリングを変えて、オシャレを楽しむのもおすすめです。

 

色気がポイント!前下がりショートボブ

 

ショートボブは幼い雰囲気になってしまうのではないか、と考える方もいるのではないでしょうか。

そのような方は、前下がりのシルエットで色気をプラスするのがおすすめです。

ここでは前下がりショートボブのスタイルをご紹介します。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 小林明彦 (@kobayashi_akihiko) on

 

黒髪で前下がりのショートボブは、一気に大人っぽさが増します。

前髪を伸ばしてワンレングスのボブにすることで、全体的にまとまりのあるフォルムに仕上がります。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ショートヘア/ショートボブ//浦寛大 (@urakanta) on

 

ひし形の前下がりシルエットで、小顔効果抜群のへアスタイルです。

コテでワンカール巻きすればふんわりフェミニンな印象に、乾かして耳にかければカジュアルな印象になります。

その日のメイクやファッションによってセットを変えてみるのもおすすめです。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 金子颯汰/dydi表参道ヘアデザイナー (@soutahair) on

 

大人っぽい印象の前下がりショートボブです。

襟足をワンカール内巻きにすることで、上品な雰囲気に仕上がります。

大人の上品さが出るヘアスタイルなので、特に20代後半〜30代の方におすすめです。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 銀座美容師/竹澤優/前髪/縮毛矯正 (@yutakezawa) on

 

顔まわりの毛を長めに、全体のシルエットに丸みを持たせたヘアスタイルです。

前髪に隙間を作って軽くし、後ろ髪とのバランスを取っています。

こちらのヘアスタイルはひし形シルエットでエラを隠すことができるため、特に丸顔の方に向いています。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ショート/ボブ/ 国武さゆり (@petite_kunitake) on

 

長く束感のある前髪がポイントのショートボブスタイルです。

後ろ髪はひし形シルエットの前下がりなので、大人っぽさと可愛らしさを演出できます。

コテでひし形のシルエットを作り、オイルでウェットにすれば今どきスタイルが完成します。

 

小顔効果抜群!前髪なしショートボブ

 

前髪なしショートボブは、オシャレさんに人気のヘアスタイルです。

小顔効果抜群で、大人っぽい印象に仕上がる前髪なしショートボブスタイルをご紹介します。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by LALA [ララ] (@lala__hair) on

 

ワンレングスの切りっぱなしショートボブスタイルです。

大人っぽい印象のボブスタイルを目指す方におすすめで、比較的誰にでも似合います。

 

黒髪でモードに仕上げるもよし、ハイライトカラーで動きを出すもよしの万能ヘアスタイルです。

また、ワンレングスロングヘアの方がバッサリ切る時にもおすすめ。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ICY (@icy_hair) on

 

ラフで動きのあるスタイルが印象的なハンサムショートボブです。

メンズライクなファッションとの相性がよく、すっぴんメイクと合わせるとこなれ感がオシャレ度を増してくれます。

ブロー後にドライ系ワックスで前髪をかきあげ、後ろに流すだけでセット完了です。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Agnos 青山 (@agnosaoyama) on

 

ひし形シルエットで前髪をふんわり流したショートボブスタイルです。

エレガントな印象がポイントで暗めのヘアカラーとの相性抜群。

コテで表面を軽く内巻きにし、前髪を両サイドに流すように巻けばセット完了です。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by LALA [ララ] (@lala__hair) on

 

ウェットな質感がポイントのワンレンショートボブスタイルです。

前髪をかきあげ、逆サイドを耳にかけるとさらにオシャレ度がアップします。

このスタイルは輪郭がはっきり出るので、シャープな印象の卵型・面長顔の方によく似合います。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by LALA [ララ] (@lala__hair) on

 

前髪を無造作にかきあげ、両耳まわりを外巻きにした華やかな印象のヘアスタイルです。

ひし形のシルエットは小顔効果抜群で、エラが気になる丸顔やベース顔の方におすすめ。

コテで巻かずにストレートヘアでもOKなので、日によってスタイルを変えてみてください。

 

オシャレ度アップ!黒髪ショートボブ

 

オシャレかつシーンを選ばない黒髪ショートボブをご紹介します。

黒髪ショートボブはシルエット重視なので、学校や仕事の関係上髪色を明るくできない方でも、十分に楽しめるヘアスタイルです。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by LALA [ララ] (@lala__hair) on

 

ショートヘアに近いスタイルで、前髪を8対2に分けることで大人っぽい印象に仕上がります。

顔まわりがスッキリしているため、ピアスやイヤリングは大ぶりのものと相性が良いです。

 

また、どの顔型の方にも似合う点がポイントです。

ブローするだけで簡単にセット完了するので、忙しい朝でもバッチリです。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by LALA [ララ] (@lala__hair) on

 

センター分けのワンレングスが特徴のスタイルです。

襟足に段をつけているので、丸みのあるシルエットがスッキリ収まります。

オイルでウェットな質感にするとオシャレ度がアップしますよ。

 

 

若々しい印象に仕上がるショートボブスタイルです。

透ける前髪とふわっとしたシルエットなので、黒髪でも重たくなりません。

赤リップと合わせればモードに、ピンク系のメイクでガーリーにもなります。

 

 

地毛っぽいヘアカラーのスタイルです。

室内では暗く、光に当たると透けるような色に見えるので、シーンによって髪色を楽しめます。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Shii Kentaro (@shii_people) on

 

レイヤーで動きを出したヘアスタイルです。

コテで毛先をカールさせてカジュアルにするもよし、ノーセットでボーイッシュにするもよし。

 

セットが楽!ゆるふわパーマショートボブ

 

「毎日コテで巻くのが面倒くさい」という方もいるのではないでしょうか。

そんな方にはパーマショートボブがおすすめです。

忙しい朝でも楽チンなゆるふわパーマショートボブをご紹介します。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Belle (@hair_salon_belle) on

 

前髪含め、全体的にフェミニンな雰囲気のヘアスタイルです。

トップをふわっと、毛先を内・外に無造作にカールさせています。

また、パーマが落ちても綺麗なボブヘアになるので、比較的長期間楽しめるのが特徴です。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Belle (@hair_salon_belle) on

 

オン眉前髪でキュートな雰囲気のショートボブスタイルです。

くるくるの前髪と透けるベージュ色のヘアカラーで、外国の子供のような可愛らしい印象になります。

 

 

重めのカットにゆるふわパーマで、バランスの良いヘアスタイルです。

フェミニンな印象に仕上がり、顔まわりのカールで小顔効果も狙えます。

毛先重めのボブに飽きてしまった人にもおすすめです。

 

 

ハイトーンカラーに毛先の外ハネカールがオシャレ度をアップしてくれます。

毎日外ハネにセットするのが面倒くさいという方は、毛先にパーマをかけるのもおすすめです。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by KAINO天王寺 (@kainotennoji) on

 

ワンレングスのショートボブ全体にゆるくカールをつけたヘアスタイルです。

後ろ髪は外ハネ、前髪はゆる巻きで大人っぽい印象に仕上がります。

ストレートのワンレンボブだと強めな印象になりがちな方は、ゆるウェーブで柔らかさをプラスするのがおすすめです。

 

個性で差をつける!ハイトーンショートボブ

 

個性派の方におすすめのハイトーンカラーショートボブスタイルをご紹介します。

髪が短い分、ヘアカラーが明るくても派手になりすぎないのが特徴です。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by nanukhair (@nanukhair) on

 

アプリコット系のヘアカラーがキュートなスタイルです。

オン眉のぱっつん前髪が個性的で、オイルをつけて耳にかければセット完了。

この時、アイブロウをヘアカラーに合わせることで統一感を出すのがポイントです。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ケイ ミヤモト (@keimiyamotoo) on

 

ぷつっと揃った毛先とオン眉前髪が特徴のヘアスタイルです。

あえて根元の地毛を染めないことで、眉毛との統一感を出せます。

 

また、ナチュラルメイクとの相性がよく簡単にオシャレな印象に。

こちらもオイルをつけて耳にかけるだけの楽チンヘアスタイルです。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Risako Fujie (@risako_1993) on

 

ジューシーなオレンジ色が個性的なスタイルです。

原色系のハイトーンカラーにしたいけど色落ちが気になる方は、今年流行りのオレンジカラーがおすすめ。

 

日本人が本来持つ髪の色素は赤味があるので、同系色であるオレンジ系のヘアカラーは色持ちします。

コテで毛先に動きをつけるもよし、ストレートで耳にかけるもよしのヘアスタイルです。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by XENA (@xena_hair) on

 

外国人風のブロンドヘアがオシャレなスタイルです。

あえて地眉の色を活かすのがいまどき!

アイシャドウやリップを落ち着いた色にまとめることで、全体的に統一感が出ます。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Atsunobu Kawabata (@nob1211) on

 

赤とピンクがミックスしたようなヘアカラーのスタイルです。

この色味も日本人の髪の色素と同系色なので、比較的色持ちします。

 

控えめなカラーのメイクでバランスを取るのがポイント。

ウェットな質感にするだけでまとまるカットなので、朝のセットも簡単です。

 

 

【シーン別】ショートボブの簡単セルフヘアアレンジ

 

ここまでショートボブのおすすめヘアスタイルをご紹介しましたが、「髪が短いとヘアアレンジを楽しめない…。」と考える方も多いのではないでしょうか。

しかし、ショートボブでも十分ヘアアレンジを楽しめます。

ここでは、シーン別にショートボブの簡単セルフヘアアレンジをご紹介します。

 

結婚式におすすめのヘアアレンジ

 

結婚式はめでたく明るい場なので、ヘアアクセサリーをつけたり、華やかな雰囲気に仕上げるのがポイントです。

まずは、結婚式におすすめのヘアレンジをご紹介します。

 

編み込みスタイル

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Rico【美容室ann】 (@ann__rico) on

 

表面の髪をゆるく編み込むだけなので、襟足が短くてもできるヘアアレンジです。

この時、留めるヘアピンが見えないように隠すのがポイント。

派手なヘアアクセをつけなくてもオシャレに仕上がりますが、さらに華やかにしたい方はお好みでバレッタをプラスしましょう。

 

カチューシャスタイル

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by MEIMU (@_meimu_) on

 

前髪をオールバックにしてカチューシャをつけるだけの簡単ヘアアレンジです。

前髪と顔まわりに後れ毛を残すのがこなれ感を演出するコツ。

産毛が気になる時は、あらかじめオイルやワックスで髪をまとめておきましょう。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Minami (@m_n_m_nkoooo) on

 

太めのカチューシャをつけると小顔効果があります。

この時、前髪を後ろに流したり、後ろ髪の毛先を巻いたりするのもおすすめです。

 

浴衣におすすめのヘアアレンジ

 

夏といえば、浴衣を着て出かけることもあると思います。

浴衣にヘアアレンジをプラスすれば、いつもと違う色っぽい姿に男性もドキドキするはず。

ショートボブはロングヘアのような華やかなアップスタイルは難しいですが、万人ウケするナチュラルなヘアスタイルを作れます。

 

 

ハーフアップスタイルは、ボブヘアとかなり相性がいいヘアアレンジです。

カジュアルにも華やかにもなるので、浴衣姿にもぴったり。

 

結び目を大きめのゆるふわお団子にすることで、小顔効果も狙えます。

この時、サイドに髪飾りをつければ一気に夏祭りっぽくなります。

 

普段のお出かけにおすすめのヘアアレンジ

 

ショートボブはそのままの自然なスタイルでも可愛いのですが、気分を変えたい時など簡単にアレンジを加えてみましょう。

コテやワックスで手早く完成するので、忙しい朝にもおすすめです。

 

外ハネスタイル

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Risako Fujie (@risako_1993) on

 

今では一般的な外ハネスタイル。

やり方も簡単で、カジュアルにも大人っぽくもなります。

 

また、表面と内側を分けて巻くのが綺麗に外ハネを作るコツです。

表面をヘアピンで留めて内側を巻くようにしましょう。

 

耳かけスタイル

 

 

耳かけスタイルはもっとも簡単なヘアアレンジ方法です。

実は髪を耳にかけるかどうかで、かなり印象が変わります。

 

顔まわりがスッキリして見えるため小顔効果もあり、ピアスなどのアクセサリーを見せてオシャレ感をアップさせましょう。

この時オイルやワックスでまとめておくと、耳から髪の毛が落ちてくるのを防げます。

 

 

カウンセリングが重要!イメージ通りのショートボブにしてもらう方法

 

ショートボブは様々なスタイルがあるため、イメージ違いを防ぐためにも美容師さんとの意思疎通が重要です。

初めてのサロンはカウンセリングに緊張しがちですが、しっかりなりたいイメージを伝えましょう。

 

美容師さんの意見で多いのが、「ヘアカタログなどの写真を見せてもらえると助かる」という意見です。

ある程度なりたいイメージが固まっている方は、SNSや雑誌の写真を美容師さんに見せるようにしましょう。

具体的なイメージが決まっていない方は、美容室にあるヘアカタログを見ながら美容師さんと話し合って決めるのがおすすめです。

 

なりたい雰囲気のファッションで美容院に行く

 

カウンセリングを大切にしている美容師さんは、お客さんのファッションをチェックしています。

お客さんのファッションをチェックすることで、その人のイメージや好みに合わせたスタイルを提案してくれます。

美容院へは、なりたいイメージに合わせたファッションや、自分に似合うファッションで行くのがおすすめです。

 

カバーしたいコンプレックスを伝える

 

丸顔や面長顔など顔の型も様々で、それによるコンプレックスを持つ方もいるのではないでしょうか。

また、目が小さい・鼻が低いなどのパーツごとの悩みや、童顔で幼く見られるなどのコンプレックスも持つ方も人それぞれです。

 

しかし、このようなコンプレックスも、髪型である程度はカバーすることが可能です。

ミリ単位で印象が変わってくるので、カウンセリングの際はカバーしたいコンプレックスをん美容師さんに思い切って伝えてみましょう。

 

ライフスタイルや好みを伝える

 

どのような仕事をしているのか・学校の校則は厳しいのか・スタイリングに時間をかけないなど、ライフスタイルによってベストなヘアスタイルは違います。

美容師さんが「休日は何をしているのか」という質問をするのは、その人にとってベストなヘアスタイルを提案するためのヒントを探っているためでもあります。

カウンセリングで具体的なイメージを伝えられなくても、施術中の日常会話で美容師さんにイメージを伝えましょう。

 

 

真似したくなる♡ショートボブが可愛い芸能人

 

ショートボブが似合う女性芸能人をご紹介します。

好きな芸能人と同じヘアスタイルにしたり、なりたいイメージの参考にしてくださいね。

 

佐藤栞里

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 佐藤栞里 (@satoshiori727) on

 

ツヤのある、まとまったショートボブスタイルが可愛い佐藤栞里さん。

耳かけアレンジをしたり、前髪の雰囲気を変えたりとバリエーション豊富なヘアスタイルが印象的です。

 

波瑠

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 波瑠 (@06_haru_17) on

 

ふわっとしたボーイッシュな印象のヘアスタイルが特徴の波瑠さん。

トップにボリュームを出し、襟足をスッキリさせることで、全体的にまとまったフォルムになっています。

知的な雰囲気を出したい方におすすめのヘアスタイルです。

 

本田翼

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by honda tsubasa (@tsubasa_0627official) on

 

ショートボブ人気の火付け役ともいえる本田翼さん。

男性ウケも抜群のヘアスタイルが特徴です。

ボーイッシュすぎず、女の子らしい雰囲気も出したい方におすすめ。

 

大原櫻子

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 大原櫻子 (@sakurako_ohara) on

 

ショートボブが、あどけない顔つきにとても似合っている大原櫻子さん。

デビュー当時はマッシュ風のボブスタイルが有名でしたね。

可愛らしい妹系の雰囲気になりたい方におすすめのヘアスタイルです。

 

篠田麻里子

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 篠田麻里子 (@shinodamariko3) on

 

長身で小顔の抜群なスタイルに似合う、ショートボブスタイルが印象的な篠田麻里子さん。

ヘアスタイルだけを見るとキュートな雰囲気ですが、篠田麻里子さんは長身で細身のスタイルなので大人っぽく仕上がります。

長身で、さらにスタイルアップ効果を狙う方におすすめのヘアスタイルです。

 

広瀬すず

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 広瀬すず (@suzu.hirose.official) on

 

アクティブな雰囲気に似合うショートボブスタイルが特徴の広瀬すずさん。

透けるシースルーバングで、大人っぽさもプラスしています。

小柄で童顔のため、幼く見られがちな方でも大人っぽい印象になります。

 

長澤まさみ

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 長澤まさみ (@masami_nagasawa) on

 

ハンサムでモードな印象のショートボブが特徴の長澤まさみさん。

丸顔でくりっと大きな目があどけない印象になりがちですが、ヘアスタイルをかっこよくすることで絶妙なバランスを取っています。

ハンサム系のヘアスタイルにしたい方におすすめです。

 

 

この夏は大人気のショートボブスタイルを楽しもう!

 

芸能人や街のオシャレさんに大人気のショートボブ。

ショートボブはヘアレンジを楽しむことができ、忙しい朝のスタイリングも簡単なヘアスタイルです。

 

また、前髪やシルエット一つで可愛くも大人っぽくもなれます。

イメージ違いを防ぐためにも、美容師さんに写真を見せながらカウンセリングしましょう。

 

ぜひ、この夏は大人気のショートボブにイメチェンしてみてはいかがでしょうか。


フォローして最新記事をチェック!



検索

カテゴリ一覧

ファッション(46)
   着回し/コーデ(18)
   髪型/ヘアスタイル/ヘアアレンジ(10)
   眼鏡/コンタクト/カラコン(3)
メイク・コスメ(99)
   ベースメイク(13)
   アイメイク(16)
   リップ/グロス(10)
   ネイル(5)
   メーカー/ブランド(41)
美容(67)
   スキンケア(43)
   髪/シャンプー/リンス/コンディショナー(11)
   石鹸/ソープ/洗顔料(6)
   ダイエット(3)
健康(31)
   健康食品/サプリメント/プロテイン(9)
   スポーツ/運動/トレーニング(3)
   冷え/温活(3)
ライフスタイル(107)
   生活雑貨/生活用品(11)
   ギフト/プレゼント(11)
   趣味(5)
   お出かけ/観光/旅行/デート(20)
   妊娠/出産/子育て(2)
   家庭菜園/ガーデニング/観葉植物(4)
インテリア(15)
   内装/レイアウト(3)
   DIY(2)
グルメ(33)
   ドリンク/カフェ(13)
   ケーキ/お菓子/パティスリー/パン(6)
アート/カルチャー(14)
   写真/カメラ(3)
   ハンドメイド/クラフト(5)

人気記事ランキング