logo

Top > ファッション > 髪型/ヘアスタイル/ヘアアレンジ

【2023年】大人気!ショートボブのおすすめヘアスタイル30選






ヘアスタイルを思い切ってイメチェンしたくなるときってありますよね。

そんな方におすすめのヘアスタイルは、意外と誰でも似合う「ショートボブ」。
ショートボブは、有名芸能人や街のオシャレさんにも大人気のヘアスタイルです。

今回は、ショートボブのおすすめヘアスタイルをご紹介します。
また、簡単ヘアアレンジやショートボブが可愛い芸能人についても取り上げるので、ぜひ参考にしてくださいね!

本ページに掲載のリンク及びバナーには広告(PR)が含まれています。


【目次】【2023年】大人気!ショートボブのおすすめヘアスタイル30選

 

ショートボブの定義って?

大人気ショートボブのおすすめヘアスタイル

チャレンジしやすい!ストレートショートボブ

色気がポイント!前下がりショートボブ

小顔効果抜群!前髪なしショートボブ

オシャレ度アップ!黒髪ショートボブ

セットが楽!ゆるふわパーマショートボブ

個性で差をつける!ハイトーンショートボブ

【シーン別】ショートボブの簡単セルフヘアアレンジ

結婚式におすすめのヘアアレンジ

浴衣におすすめのヘアアレンジ

普段のお出かけにおすすめのヘアアレンジ

カウンセリングが重要!イメージ通りのショートボブにしてもらう方法

なりたい雰囲気のファッションで美容院に行く

カバーしたいコンプレックスを伝える

ライフスタイルや好みを伝える

真似したくなる!ショートボブが可愛い芸能人

佐藤栞里

波瑠

本田翼

大原櫻子

広瀬すず

長澤まさみ

ショートボブスタイルを楽しもう!

 

ショートボブの定義って?

 

ショートボブ

 

最近では「ボブ」「ショートボブ」「ロブ」など、一見似ているようで実は長さ形が違うヘアスタイルがたくさんあり、どこからがショートボブなのか分からなくなりますよね。

美容師さんによって少し定義は変わりますが、一般的にショートボブの定義は「アゴより上のレングスのボブヘア」です。

そもそもボブの定義は「トップと裾の長がほぼ同じ」というのが一般的なので、「形はボブで長さはアゴより上のヘアスタイル」と考えて良いでしょう。

 

 

大人気ショートボブのおすすめヘアスタイル

 

種類豊富なショートボブの中でも、特におすすめショートボブスタイルをご紹介します。

イメージや形ごとに紹介するので、ぜひ参考にしてください。

 

チャレンジしやすい!ストレートショートボブ

 

まずは、乾かすだけでセットが完了するストレートショートボブをご紹介します。

難しいアレンジが必要ないので、ショートボブ初心者の方におすすめです。

 

チャレンジしやすいショートボブ

 

トップに丸みを持たせ、襟足をスッキリさせることでまとまりのあるフォルムになります。

また、目に掛かるくらいの束感前髪が、大人っぽさい印象にしてくれます。

 

こちらのヘアスタイルはオイルで濡れ感を出して、耳にかけるだけであっという間にオシャレヘアに。

シンプルな髪型で様々なヘアカラーとの相性もよく、髪色を変えてチャレンジしてみるのもおすすめです。

 

チャレンジしやすいショートボブ シースルーバング

 

丸みのあるボブなので、女性らしいナチュラルな雰囲気になります。

前髪を束感のあるシースルーバングにすることで、黒髪でも軽い印象に!

このスタイルは乾かすだけでセットが完了し、髪色も落ち着いた雰囲気なので学校やオフィスにも合います。

 

チャレンジしやすいショートボブ チョコレートブラウン

 

柔らかいチョコレートブラウンのヘアカラーと、軽めのボブの相性は抜群です。

前髪も軽くセンター分けしやすいので、セットも簡単。

髪が多く広がってしまうとナチュラル感がなくなってしまうため、特に髪質が柔らかく細めの方におすすめのヘアスタイルです。

 

チャレンジしやすいショートボブ ハイライト 耳掛け

 

ブローだけで内側にまとまるボブスタイルです。

こちらはもみあげのハイライトカラーがポイントで、耳かけスタイルがおすすめ。

小顔効果を出すため、顔まわりの後れ毛が必須です。

 

チャレンジしやすいショートボブ シースルーバング

 

プツッと切ったシースルーバングを下ろしているのがポイントです。

前髪を下ろすと可愛らしく、分けると大人っぽい雰囲気になります。

日によって前髪のスタイリングを変えて、オシャレを楽しむのもおすすめです。

 

色気がポイント!前下がりショートボブ

 

ショートボブは幼い雰囲気になってしまうのではないか、と考える方もいるのではないでしょうか。

そのような方は、前下がりのシルエットで色気をプラスするのがおすすめです。

ここでは前下がりショートボブのスタイルをご紹介します。

 

前下がりショートボブ

 

黒髪で前下がりのショートボブは、一気に大人っぽさが増します。

前髪を伸ばしてワンレングスのボブにすることで、全体的にまとまりのあるフォルムに仕上がります。

 

前下がりショートボブ ひし形

 

ひし形の前下がりシルエットで、小顔効果抜群のへアスタイルです。

コテでワンカール巻きすればふんわりフェミニンな印象に、乾かして耳にかければカジュアルな印象になります。

その日のメイクやファッションによってセットを変えてみるのもおすすめです。

 

前下がりショートボブ 襟足ワンカール

 

大人っぽい印象の前下がりショートボブです。

襟足をワンカール内巻きにすることで、上品な雰囲気に仕上がります。

大人の上品さが出るヘアスタイルなので、特に20代後半〜30代の方におすすめです。

 

前下がりショートボブ

 

顔まわりの毛を長めに、全体のシルエットに丸みを持たせたヘアスタイルです。

前髪に隙間を作って軽くし、後ろ髪とのバランスを取っています。

こちらのヘアスタイルはひし形シルエットでエラを隠すことができるため、特に丸顔の方に向いています。

 

前下がりショートボブ 束感 前髪

 

長く束感のある前髪がポイントのショートボブスタイルです。

後ろ髪はひし形シルエットの前下がりなので、大人っぽさと可愛らしさを演出できます。

コテでひし形のシルエットを作り、オイルでウェットにすれば今どきスタイルが完成します。

 

小顔効果抜群!前髪なしショートボブ

 

前髪なしショートボブは、オシャレさんに人気のヘアスタイルです。

小顔効果抜群で、大人っぽい印象に仕上がる前髪なしショートボブスタイルをご紹介します。

 

前髪なしショートボブ

 

ワンレングスの切りっぱなしショートボブスタイルです。

大人っぽい印象のボブスタイルを目指す方におすすめで、比較的誰にでも似合います。

 

黒髪でモードに仕上げるもよし、ハイライトカラーで動きを出すもよしの万能ヘアスタイルです。

また、ワンレングスロングヘアの方がバッサリ切る時にもおすすめ。

 

前髪なしショートボブ ハンサムショート

 

ラフで動きのあるスタイルが印象的なハンサムショートボブです。

メンズライクなファッションとの相性がよく、すっぴんメイクと合わせるとこなれ感がオシャレ度を増してくれます。

ブロー後にドライ系ワックスで前髪をかきあげ、後ろに流すだけでセット完了です。

 

前髪なしショートボブ ひし形

 

ひし形シルエットで前髪をふんわり流したショートボブスタイルです。

エレガントな印象がポイントで暗めのヘアカラーとの相性抜群。

コテで表面を軽く内巻きにし、前髪を両サイドに流すように巻けばセット完了です。

 

前髪なしショートボブ ワンレン

 

ウェットな質感がポイントのワンレンショートボブスタイルです。

前髪をかきあげ、逆サイドを耳にかけるとさらにオシャレ度がアップします。

このスタイルは輪郭がはっきり出るので、シャープな印象の卵型・面長顔の方によく似合います。

 

前髪なしショートボブ かきあげ前髪

 

前髪を無造作にかきあげ、両耳まわりにボリュームをもたせた華やかな印象のヘアスタイルです。

ひし形のシルエットは小顔効果抜群で、エラが気になる丸顔やベース顔の方におすすめ。

コテで巻かずにストレートヘアでもOKなので、日によってスタイルを変えてみてください。

 

※合わせて読みたい: 大人っぽいのにガーリーな「ワンレンボブ」♪ 顔の形別におすすめスタイルやアレンジアイデアを紹介!

 

オシャレ度アップ!黒髪ショートボブ

 

オシャレかつシーンを選ばない黒髪ショートボブをご紹介します。

黒髪ショートボブはシルエット重視なので、学校や仕事の関係上髪色を明るくできない方でも、十分に楽しめるヘアスタイルです。

 

黒髪ショートボブ

 

ショートヘアに近いスタイルで、前髪を8対2に分けることで大人っぽい印象に仕上がります。

顔まわりがスッキリしているため、ピアスやイヤリングは大ぶりのものと相性が良いです。

 

また、どの顔型の方にも似合う点がポイントです。

ブローするだけで簡単にセット完了するので、忙しい朝でもバッチリです。

 

黒髪ショートボブ ワンレン

 

センター分けのワンレングスが特徴のスタイルです。

襟足に段をつけているので、丸みのあるシルエットがスッキリ収まります。

オイルでウェットな質感にするとオシャレ度がアップしますよ。

 

黒髪ショートボブ

 

若々しい印象に仕上がるショートボブスタイルです。

透ける前髪とふわっとしたシルエットなので、黒髪でも重たくなりません。

赤リップと合わせればモードに、ピンク系のメイクでガーリーにもなります。

 

黒髪ショートボブ

 

地毛っぽいヘアカラーのスタイルです。

室内では暗く、光に当たると透けるような色に見えるので、シーンによって髪色を楽しめます。

 

黒髪ショートボブ レイヤー

 

レイヤーで動きを出したヘアスタイルです。

コテで毛先をカールさせてカジュアルにするもよし、ノーセットでボーイッシュにするもよし。

 

▼合わせて読みたい

黒髪ショートのヘアカタログ!自分をより良く魅せられるおすすめの黒髪ショートスタイルは?

黒髪の魅力を引き出すヘアアレンジ特集!レングス別に紹介

 

セットが楽!ゆるふわパーマショートボブ

 

「毎日コテで巻くのが面倒くさい」という方もいるのではないでしょうか。

そんな方にはパーマショートボブがおすすめです。

忙しい朝でも楽チンなゆるふわパーマショートボブをご紹介します。

 

ゆるふわショートボブ パーマ

 

前髪含め、全体的にフェミニンな雰囲気のヘアスタイルです。

トップをふわっと、毛先を内・外に無造作にカールさせています。

また、パーマが落ちても綺麗なボブヘアになるので、比較的長期間楽しめるのが特徴です。

 

ゆるふわショートボブ パーマ オン眉

 

オン眉前髪でキュートな雰囲気のショートボブスタイルです。

くるくるの前髪と透けるベージュ色のヘアカラーで、外国の子供のような可愛らしい印象になります。

 

ショートボブ パーマ 重め

 

重めのカットにゆるふわパーマで、バランスの良いヘアスタイルです。

フェミニンな印象に仕上がり、顔まわりのカールで小顔効果も狙えます。

毛先重めのボブに飽きてしまった人にもおすすめです。

 

ショートボブ パーマ ハイトーン

 

ハイトーンカラーに毛先の外ハネカールがオシャレ度をアップしてくれます。

毎日外ハネにセットするのが面倒くさいという方は、毛先にパーマをかけるのもおすすめです。

 

ショートボブ パーマ ハイトーン ワンレン

 

ワンレングスのショートボブ全体にゆるくカールをつけたヘアスタイルです。

後ろ髪は外ハネ、前髪はゆる巻きで大人っぽい印象に仕上がります。

ストレートのワンレンボブだと強めな印象になりがちな方は、ゆるウェーブで柔らかさをプラスするのがおすすめです。

 

※合わせて読みたい: おすすめのパーマスタイルを紹介!パーマの基本知識からおすすめのスタイリング剤まで

 

個性で差をつける!ハイトーンショートボブ

 

個性派の方におすすめのハイトーンカラーショートボブスタイルをご紹介します。

髪が短い分、ヘアカラーが明るくても派手になりすぎないのが特徴です。

 

ハイトーン ショートボブ

 

アプリコット系のヘアカラーがキュートなスタイルです。

オン眉のぱっつん前髪が個性的で、オイルをつけて耳にかければセット完了。

この時、アイブロウをヘアカラーに合わせることで統一感を出すのがポイントです。

 

ハイトーン ショートボブ

 

ぷつっと揃った毛先とオン眉前髪が特徴のヘアスタイルです。

あえて根元の地毛を染めないことで、眉毛との統一感を出せます。

 

また、ナチュラルメイクとの相性がよく簡単にオシャレな印象に。

こちらもオイルをつけて耳にかけるだけの楽チンヘアスタイルです。

 

ハイトーン ショートボブ

 

ジューシーなオレンジ色が個性的なスタイルです。

原色系のハイトーンカラーにしたいけど色落ちが気になる方は、今年流行りのオレンジカラーがおすすめ。

 

日本人が本来持つ髪の色素は赤味があるので、同系色であるオレンジ系のヘアカラーは色持ちします。

コテで毛先に動きをつけるもよし、ストレートで耳にかけるもよしのヘアスタイルです。

 

ハイトーン ショートボブ

 

外国人風のブロンドヘアがオシャレなスタイルです。

あえて地眉の色を活かすのがいまどき!

アイシャドウやリップを落ち着いた色にまとめることで、全体的に統一感が出ます。

 

ハイトーン ショートボブ

 

赤とピンクがミックスしたようなヘアカラーのスタイルです。

この色味も日本人の髪の色素と同系色なので、比較的色持ちします。

 

控えめなカラーのメイクでバランスを取るのがポイント。

ウェットな質感にするだけでまとまるカットなので、朝のセットも簡単です。

 

 

【シーン別】ショートボブの簡単セルフヘアアレンジ

 

ここまでショートボブのおすすめヘアスタイルをご紹介しましたが、「髪が短いとヘアアレンジを楽しめない…。」と考える方も多いのではないでしょうか。

しかし、ショートボブでも十分ヘアアレンジを楽しめます。

ここでは、シーン別にショートボブの簡単セルフヘアアレンジをご紹介します。

 

結婚式におすすめのヘアアレンジ

 

結婚式はめでたく明るい場なので、ヘアアクセサリーをつけたり、華やかな雰囲気に仕上げるのがポイントです。

まずは、結婚式におすすめのヘアレンジをご紹介します。

 

編み込みスタイル

 

ショートボブ 編み込み アレンジ 結婚式

 

表面の髪をゆるく編み込むだけなので、襟足が短くてもできるヘアアレンジです。

この時、留めるヘアピンが見えないように隠すのがポイント。

派手なヘアアクセをつけなくてもオシャレに仕上がりますが、さらに華やかにしたい方はお好みでバレッタをプラスしましょう。

 

カチューシャスタイル

 

ショートボブ カチューシャ アレンジ 結婚式

 

前髪をオールバックにしてカチューシャをつけるだけの簡単ヘアアレンジです。

前髪と顔まわりに後れ毛を残すのがこなれ感を演出するコツ。

産毛が気になる時は、あらかじめオイルやワックスで髪をまとめておきましょう。

 

ショートボブ 太めカチューシャ アレンジ 結婚式

 

太めのカチューシャをつけると小顔効果があります。

この時、前髪を後ろに流したり、後ろ髪の毛先を巻いたりするのもおすすめです。

 

※合わせて読みたい: 結婚式の際におすすめの髪型・ヘアスタイル9選!

 

浴衣におすすめのヘアアレンジ

 

夏といえば、浴衣を着て出かけることもあると思います。

浴衣にヘアアレンジをプラスすれば、いつもと違う色っぽい姿に男性もドキドキするはず。

ショートボブはロングヘアのような華やかなアップスタイルは難しいですが、万人ウケするナチュラルなヘアスタイルを作れます。

 

浴衣 アレンジ ショートボブ

 

ハーフアップスタイルは、ボブヘアとかなり相性がいいヘアアレンジです。

カジュアルにも華やかにもなるので、浴衣姿にもぴったり。

 

結び目を大きめのゆるふわお団子にすることで、小顔効果も狙えます。

この時、サイドに髪飾りをつければ一気に夏祭りっぽくなります。

 

※合わせて読みたい: 浴衣に合うヘアアレンジ術5選!可愛いアレンジで浴衣美人に

 

普段のお出かけにおすすめのヘアアレンジ

 

ショートボブはそのままの自然なスタイルでも可愛いのですが、気分を変えたい時など簡単にアレンジを加えてみましょう。

コテやワックスで手早く完成するので、忙しい朝にもおすすめです。

 

外ハネスタイル

 

ショートボブ 外ハネ

 

今では一般的な外ハネスタイル。

やり方も簡単で、カジュアルにも大人っぽくもなります。

 

また、表面と内側を分けて巻くのが綺麗に外ハネを作るコツです。

表面をヘアピンで留めて内側を巻くようにしましょう。

 

耳かけスタイル

 

ショートボブ 耳掛け

 

耳かけスタイルはもっとも簡単なヘアアレンジ方法です。

実は髪を耳にかけるかどうかで、かなり印象が変わります。

 

顔まわりがスッキリして見えるため小顔効果もあり、ピアスなどのアクセサリーを見せてオシャレ感をアップさせましょう。

この時オイルやワックスでまとめておくと、耳から髪の毛が落ちてくるのを防げます。

 

▼合わせて読みたい

ボブやショートボブ向けのヘアアレンジまとめ♪

【コテを使ったヘアアレンジ】レングス別に簡単にできるアレンジ方法を詳しく解説

【女性用】ヘアワックスのおすすめ10選!種類・選び方・使い方まで徹底解説

簡単にできるヘアピンアレンジ17選!不器用さんでもできる、留めるだけでおしゃれ可愛いアレンジ術

・  三つ編みで作るヘアアレンジ7選!簡単におしゃれヘアを作りたい方は必見

 

 

カウンセリングが重要!イメージ通りのショートボブにしてもらう方法

 

ショートボブ

 

ショートボブは様々なスタイルがあるため、イメージ違いを防ぐためにも美容師さんとの意思疎通が重要です。

初めてのサロンはカウンセリングに緊張しがちですが、しっかりなりたいイメージを伝えましょう。

 

美容師さんの意見で多いのが、「ヘアカタログなどの写真を見せてもらえると助かる」という意見です。

ある程度なりたいイメージが固まっている方は、SNSや雑誌の写真を美容師さんに見せるようにしましょう。

具体的なイメージが決まっていない方は、美容室にあるヘアカタログを見ながら美容師さんと話し合って決めるのがおすすめです。

 

なりたい雰囲気のファッションで美容院に行く

 

ショートボブ ファッション

 

カウンセリングを大切にしている美容師さんは、お客さんのファッションをチェックしています。

お客さんのファッションをチェックすることで、その人のイメージや好みに合わせたスタイルを提案してくれます。

美容院へは、なりたいイメージに合わせたファッションや、自分に似合うファッションで行くのがおすすめです。

 

カバーしたいコンプレックスを伝える

 

ショートボブ コンプレックス

 

丸顔や面長顔など顔の型も様々で、それによるコンプレックスを持つ方もいるのではないでしょうか。

また、目が小さい・鼻が低いなどのパーツごとの悩みや、童顔で幼く見られるなどのコンプレックスも持つ方も人それぞれです。

 

しかし、このようなコンプレックスも、髪型である程度はカバーすることが可能です。

ミリ単位で印象が変わってくるので、カウンセリングの際はカバーしたいコンプレックスをん美容師さんに思い切って伝えてみましょう。

 

ライフスタイルや好みを伝える

 

ショートボブ ライフスタイル

 

どのような仕事をしているのか・学校の校則は厳しいのか・スタイリングに時間をかけないなど、ライフスタイルによってベストなヘアスタイルは違います。

美容師さんが「休日は何をしているのか」という質問をするのは、その人にとってベストなヘアスタイルを提案するためのヒントを探っているためでもあります。

カウンセリングで具体的なイメージを伝えられなくても、施術中の日常会話で美容師さんにイメージを伝えましょう。

 

 

真似したくなる!ショートボブが可愛い芸能人

 

ショートボブが似合う女性芸能人をご紹介します。

好きな芸能人と同じヘアスタイルにしたり、なりたいイメージの参考にしてくださいね。

 

佐藤栞里

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 佐藤栞里 (@satoshiori727) on

 

ツヤのある、まとまったショートボブスタイルが可愛い佐藤栞里さん。

耳かけアレンジをしたり、前髪の雰囲気を変えたりとバリエーション豊富なヘアスタイルが印象的です。

 

波瑠

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 波瑠 (@06_haru_17) on

 

ふわっとしたボーイッシュな印象のヘアスタイルが特徴の波瑠さん。

トップにボリュームを出し、襟足をスッキリさせることで、全体的にまとまったフォルムになっています。

知的な雰囲気を出したい方におすすめのヘアスタイルです。

 

本田翼

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by honda tsubasa (@tsubasa_0627official) on

 

ショートボブ人気の火付け役ともいえる本田翼さん。

男性ウケも抜群のヘアスタイルが特徴です。

ボーイッシュすぎず、女の子らしい雰囲気も出したい方におすすめ。

 

大原櫻子

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 大原櫻子 (@sakurako_ohara) on

 

ショートボブが、あどけない顔つきにとても似合っている大原櫻子さん。

デビュー当時はマッシュ風のボブスタイルが有名でしたね。

可愛らしい妹系の雰囲気になりたい方におすすめのヘアスタイルです。

 

広瀬すず

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 広瀬すず (@suzu.hirose.official) on

 

アクティブな雰囲気に似合うショートボブスタイルが特徴の広瀬すずさん。

透けるシースルーバングで、大人っぽさもプラスしています。

小柄で童顔のため、幼く見られがちな方でも大人っぽい印象になります。

 

長澤まさみ

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 長澤まさみ (@masami_nagasawa) on

 

ハンサムでモードな印象のショートボブが特徴の長澤まさみさん。

丸顔でくりっと大きな目があどけない印象になりがちですが、ヘアスタイルをかっこよくすることで絶妙なバランスを取っています。

ハンサム系のヘアスタイルにしたい方におすすめです。

 

 

ショートボブスタイルを楽しもう!

 

芸能人や街のオシャレさんに大人気のショートボブ。

ショートボブはヘアレンジを楽しむことができ、忙しい朝のスタイリングも簡単なヘアスタイルです。

 

また、前髪やシルエット一つで可愛くも大人っぽくもなれます。

イメージ違いを防ぐためにも、美容師さんに写真を見せながらカウンセリングしましょう。

 

 

▼合わせて読みたい

 

大人女子の定番スタイル!「ミディアムボブ」のおすすめヘアスタイルを厳選紹介

あなたに似合う前髪スタイルがきっと見つかる!骨格別・印象別に似合う前髪を紹介

短くてもキュート!ベリーショートのおすすめヘアスタイルとヘアアレンジを紹介

大人かわいいボブの髪型まとめ。巻き方やヘアアレンジまで徹底解説!


フォローして最新記事をチェック!



検索

カテゴリ一覧

ファッション(420)
   着回し/コーデ(90)
   髪型/ヘアスタイル/ヘアアレンジ(85)
   眼鏡/コンタクト/カラコン(9)
メイク・コスメ(518)
   ベースメイク(52)
   アイメイク(75)
   リップ/グロス(35)
   ネイル(19)
   コスメブランド/メーカー(241)
美容(168)
   スキンケア(86)
   髪/シャンプー/リンス/コンディショナー/トリートメント(47)
   石鹸/ソープ/洗顔料(11)
   ダイエット(8)
健康(71)
   健康食品/サプリメント/プロテイン(13)
   スポーツ/運動/トレーニング(9)
   冷え/温活(4)
ライフスタイル(284)
   生活雑貨/生活用品(27)
   お祝い/ギフト/プレゼント(25)
   趣味(10)
   お出かけ/観光/旅行/デート(36)
   妊娠/出産/子育て(3)
   家庭菜園/ガーデニング(4)
インテリア(75)
   内装/レイアウト(5)
グルメ(101)
   カフェ/喫茶店/ドリンク(33)
   ケーキ/お菓子/スイーツ/パティスリー/パン(32)
   レシピ(31)
アート/カルチャー(42)
   写真/カメラ(8)
   ハンドメイド/クラフト(19)

スキンケア

エイジングケア(45)
保湿(224)
美白(45)
乳液(53)
クリーム(129)
オイル(36)
化粧水(149)
美容液(117)
基礎化粧品(162)
ニキビ(24)
毛穴ケア(45)
角質ケア(58)
肌荒れ(35)
くすみ(57)
クマ(10)
たるみ(21)
ハリ不足(46)
スペシャルケア(151)
セルフケア(82)
UV対策(54)
日焼け対策(44)
日焼け止め(22)
しわ(13)

肌質

乾燥肌(153)
敏感肌(107)
脂性肌(55)
混合肌(42)

コスメ/メイク

ツヤ肌(152)
マット肌(60)
ミネラルコスメ(59)
デカ目(70)
小顔(5)
韓国(111)
化粧(251)
ポイントメイク(258)
メイクテク(125)
ナチュラルメイク(193)
美肌(167)
メイク道具(35)
化粧下地/ファンデーション/コンシーラー(165)
テカリ防止(28)
アイメイク(192)
リップ/グロス(165)
チーク(103)
カラーメイク(52)

ファッション

春コーデ(118)
夏コーデ(111)
秋コーデ(130)
冬コーデ(132)
スタイル(260)
テイスト(240)
シーン別(54)
大人コーデ(176)
カジュアル(169)
綺麗め(177)
フェミニン(132)

年代別

10代(10)
20代(19)
30代(21)
40代(14)
50代(9)

恋愛

片思い(26)
男性心理(43)
カップル(37)
恋愛観(45)
恋愛テクニック(48)
モテ仕草(5)

ヘアスタイル

ショートヘア(60)
ロングヘア(66)
セミロング(62)
ボブ(66)
スタイリング(100)
ヘアケア(87)
ヘアカラー(34)
ヘアアクセ(27)

ライフスタイル

ホームパーティー(25)
グルメ/レシピ(141)
ヘルシー(50)
運動(23)
筋トレ(9)
リラックスタイム(55)

人気記事ランキング