logo

Top > ファッション > 髪型/ヘアスタイル/ヘアアレンジ

大人女子の定番スタイル!「ミディアムボブ」のおすすめヘアスタイルを厳選紹介






ふわっとしたシルエットで可愛らしいボブスタイル。
でも、ボブスタイルだけだとちょっと可愛すぎてしまう…という大人女子におすすめしたいのが、ミディアムヘアのボブスタイル「ミディアムボブ」です。

ふんわりとしているだけでなく、上品さも併せ持ったミディアムボブは、女の子らしさと大人っぽさ、両方のいいところを合わせた大人女子におすすめのスタイル。

今回は、ミディアムボブのおすすめヘアスタイルとヘアアレンジを厳選して紹介していきます。
ヘアスタイルに悩んでいる人は、ぜひ参考にしてください。

【目次】大人女子の定番スタイル!「ミディアムボブ」のおすすめヘアスタイルを厳選紹介

 

ミディアムボブ×パーマ

ミディアムボブ×ゆるふわ

ミディアムボブ×外ハネ

ミディアムボブ×黒髪

ミディアムボブ×切りっぱなし

ミディアムボブ×前下がり

ミディアムボブ×前髪あり

ミディアムボブ×ハイトーンカラー

ミディアムボブのおすすめヘアアレンジ

ミディアムボブスタイルで素敵な大人の女性に

 

 

ミディアムボブ×パーマ

 

ミディアムボブスタイルにパーマをかけた人気のスタイル。

パーマをかけることによって甘すぎない女性らしさを演出させることができ、大人女子にぴったりですよ。

 

様々なアレンジとヘアスタイルのある、ミディアムボブ×パーマスタイルについて紹介していきます。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Ayame Kanemitsu (@mechaaa24) on

 

暗めカラーのミディアムボブにエアーウェーブのパーマをかけた基本のスタイル。

シンプルですが、緩いパーマによってひと手間加えているため、落ち着いた雰囲気でありながらオシャレさがきちんと出ているヘアスタイルです。

 

また、最初からパーマがかかっているため、朝のスタイリングの際に毎回巻き直す必要がなく、手間がかからない点も特徴。

特別な手を加えることなく、毎日オシャレな自分を演出できる髪型です。

 

 

外国人風のアッシュカラーにパーマをかけたミディアムボブスタイル。

下に行くにつれて強めのパーマがかかっているため、まるで西洋のお姫様のようにくるくるとカールした女性らしいスタイルを楽しめます。

 

巻き髪はロングヘアの方が目立って似合うと思いがちですが、ミディアムヘアでもかけ方によって、ロングヘアのパーマとはまた違った印象的な雰囲気になります。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Lee nishinomiya 大中 郁実 (@ikumioonaka) on

 

ふんわりとした優しい雰囲気が特徴的なパーマスタイル。

下の方に強めにパーマをかけながらも全体的に見た雰囲気が優しいのは、全体をグレージュカラーでまとめているため。

秋や冬などの寒い季節にもぴったりのカラーのため、ヘアカラーに悩んだら一度挑戦してみてはいかがでしょうか。

 

 

ミディアムボブ×ゆるふわ

 

森ガールなどナチュラルテイストな雰囲気にぴったりのゆるふわヘア。

ミディアムボブは長すぎず短すぎず、ゆるふわな雰囲気を出すのにぴったりなヘアスタイルなんですよ。

 

優し気で女の子らしい空気を漂わせる、ミディアムボブ×ゆるふわについて紹介していきます。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by yusuke sakamoto (@yusksakamoto) on

 

明るめミルクティーカラーの髪に、全体的に緩いパーマをかけたゆるふわヘア。

ゆるふわな雰囲気にするためには、ナチュラルテイストな空気を出すために色素の薄いカラーにすることが大切なポイントになります。

優しい色の洋服にも似合い、そのふわふわ感は見ているだけでも思わず触りたくなるスタイルです。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by セリナ (@serinaaa_0318) on

 

暗い色から明るい色へのグラデーションカラーに染め、下に重みをもたせたヘア。

下に重みを持たせ、さらに内巻きのふわっとしたパーマをかけることによって、ゆるふわでありながら女性らしいラインが出るスタイルです。

 

前髪を作らないことにより、大人の女性らしさも出すことができるため、可愛らしさと大人っぽさのバランスが上手くとれています。

 

 

ブラウンベージュカラーに前髪ありのミディアムボブスタイル。

こちらはパーマをかけているのではなく、レイヤーを入れてカットした後、丁寧に巻くことによって実現したヘアスタイルです。

 

可愛く、大人っぽく、さらに小顔に見えるという、大人女子の希望を全て兼ね備えた欲張りなカット。

ヘアスタイルに困った時には是非一度一度挑戦してみてはいかがでしょうか。

 

 

ミディアムボブ×外ハネ

 

ショートやボブと言ったカジュアルなスタイルに比べると、上品なイメージのするミディアムボブスタイル。

そんなミディアムボブでも外ハネを加えることにより、元気で親しみやすいシルエットに変えることができます。

 

明るい雰囲気をさらにアップさせる、ミディアムボブ×外ハネスタイルを紹介していきます。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Tribute Hair&Nail 代表 田中祐樹 (@tribute_hair) on

 

前髪なしのアッシュベージュカラーのヘアに外ハネを加えたミディアムボブスタイル。

外ハネアレンジを一段ではなく二段にしているところが個性的ですが、浮いたりせずに親しみやすい印象を感じます。

 

強すぎない緩い外ハネアレンジと明るすぎないカラーのマッチにセンスを感じるスタイルです。

 

 

柔らかいベージュカラーで全体を染め、外ハネを加えたミディアムボブスタイル。

強めの外ハネのラインが特徴的でピョンと跳ねさせることにより、明るくて快活な雰囲気を出してくれます。

 

前髪を作ることによって元気になりすぎないよう、子供っぽさを抑えているのもポイントが高い髪型です。

 

 

個性的なブルーグレージュカラーのヘアを外ハネにしたミディアムボブスタイル。

ウェーブの効いた外ハネはヘアアイロンとコテで一束ずつ取り、毛先を巻いたもの。

 

青と言うクールな印象を与えるヘアカラーでありながら、緩く優しく柔らかい印象に仕上げています。

白い肌とニットにも映えて、冬場にもおすすめのスタイルです。

 

 

ミディアムボブ×黒髪

 

おとなしく垢ぬけない印象を与えがちな黒髪。

しかし、ミディアムボブスタイルにアレンジを加えることによって、黒髪もまた個性的で魅力的なヘアスタイルに変化します。

 

黒髪のミディアムボブヘアを理想的な姿にするスタイルについて紹介していきます。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by YANAGIYA AIRI (@ya_na_0927) on

 

オーソドックスな黒髪×ミディアムボブスタイル。

大きなアレンジを加えてはいませんが、綺麗にまとまっており、オフィスワークなど会社での印象は抜群のワークスタイルです。

 

内巻き気味にすることで後ろから見たときのシルエットがしっかりとしており、大人の女性らしさもアップ。

職場や職業の都合で派手な髪にできないという人におすすめのスタイルです。

 

 

真っ黒なダークブラックのヘアに全体的に緩いパーマをかけたスタイル。

ブラック系統のヘアカラーは、ヘアスタイルによっては重ためで地味な印象になってしまうこともありますが、こちらのヘアは低温デジタルパーマをかけることにより、オシャレな印象に仕上がっています。

 

ツヤツヤとしたハリのある髪の印象を失わないまま、ゆるっとしたパーマをかけた画期的なスタイルです。

 

 

こちらは切りっぱなしボブに外ハネを加えたスタイル。

黒髪に見えるダークトーンのカラーは実は黒染めではないグレージュカラーなので、黒染めはしたくないけれど、就活や就職で暗めの髪色にしなければいけない…という人にぴったりです。

 

毛先の外ハネもその直前の髪に重たさを加えることにより、個性的でかわいいシルエットになっています。

 

 

ミディアムボブ×切りっぱなし

 

切りっぱなしという言葉からは雑な印象を受けるかもしれませんが、切りっぱなしスタイルはラフで自然な女の子らしさを出してくれるおすすめのスタイル。

ミディアムボブスタイルにも切りっぱなしは相性抜群ですよ。

 

ここではラフでありながら大人っぽい、ミディアムボブ×切りっぱなしのヘアスタイルを紹介していきます。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ✬ 🇸 🇦 🇰 🇮 ✬ (@s_a_k_i_831) on

 

こちらは、ピンクバイオレットカラー×切りっぱなし×外ハネスタイル。

ヘアカラーをグラデーションにし上から下にかけて明るい色になるようにしているため、見栄えは抜群。

 

さらに、グラデーションカラーはプリンになっても目立ちにくいため、なかなか美容院に行く時間がないという人にぴったりです。

切りっぱなしスタイルも外ハネを毛先全体に加えることで、カジュアル可愛い印象に仕上げてくれています。

 

 

全体に動きを加えたウルフカットミディアムボブ。

外ハネをランダムに加えることにより、柔らかく軽い印象に仕上げてくれます。

 

外ハネというと元気な印象がありますが、このように全体に少しずつ加えると、明るすぎずどこかアンニュイな大人っぽさも演出してくれるため、大人女子にもピッタリのスタイルになりますよ。

 

 

ミディアムボブ×前下がり

 

根強い人気の前下がりスタイルは、ミディアムボブに合わせてもおすすめのスタイル。

まとまりがよく、また前から見ても横から見てもシルエットが綺麗なため、見た目もかわいいヘアスタイルです。

 

スタイリングも簡単な、おすすめのミディアムボブ×前下がりスタイルを紹介します。

 

 

シンプルな黒髪のミディアムボブを前下がりにしたスタイル。

前髪ありのミディアムボブスタイルはおかっぱヘアになりがちですが、前下がりにすることにより、一気にオシャレな印象に。

 

また、軽い内巻きを加えることにより顔全体を包み込みこんでくれるため、小顔効果も期待でき、顔の大きさが気になる大人女子にもおすすめです。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by kanzaki (@vliss_knzk) on

 

緩く内側に巻かれた前下がりゆるふわミディアムボブスタイル。

アッシュブラウンのヘアカラーに動きを加えることにより、ふんわりとした柔らかい印象を醸し出してくれます。

 

また、前髪なしのスタイルで顔全体の印象を明るく、大人っぽく仕上げてくれることにより、抜け感も演出できるのが特徴です。

 

 

ミディアムボブ×前髪あり

 

前髪ありのミディアムボブスタイルは、長さによって女の子らしさも、元気な印象も与えてくれるスタイル。

さらにぱっつんや自然な印象の前髪にするなど、好みによって様々な自分を演出できます。

 

多くの魅力があるミディアムボブ×前髪ありスタイルについて紹介していきます。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by たつか ひろし (@tatsukahiroshi) on

 

くるんとした内巻きの前髪に、外ハネの毛先を合わせた印象的なスタイル。

明るめのブラウンカラーが映えるシルエットは、外ハネでありながら、前髪があることにより女の子らしさを出しています。

 

耳に髪をかけることにより印象を変えて見せることもできるため、気になる人とのデートなどにもぴったりのスタイルです。

 

 

こちらは毛先を内巻きにした、前髪ありスタイル。

くるんとした毛先の可愛らしい印象と、前髪ありの落ち着いた印象でオフィスコーデにもおすすめのスタイルです。

 

また、顔を包み込むひし形スタイルのため、小顔効果にも期待大。

髪の間からちらりと覗くピアスにも、ドキッとさせられる魅力満載のヘアスタイルです。

 

 

ミディアムボブ×ハイトーンカラー

 

個性的なハイトーンカラーはロングヘアに入れるには、勇気のいるもの。

しかし、ミディアムボブの毛先に入れたり、少し色を落として入れることにより、個性的でありながらも女性らしさを失わないヘアスタイルになります。

 

ここでは、ミディアムボブ×ハイトーンカラーのヘアスタイルを紹介していきます。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Keigo Itani (@keigoitani) on

 

上から下に行くにかけて、明るめの色になっていくグラデーションのハイトーンカラースタイル。

全体を同じ色で染めないことにより透明感が出ており、また動きを加えることによって柔らかい印象も与えています。

 

ハイトーンカラーは派手に見えがちですが、このように自然なグラデーションにすると派手すぎないオシャレになって素敵です。

 

 

ピンクベージュカラーにウェーブと外ハネを加えたミディアムボブヘア。

ブリーチをして加えたカラーは、可愛らしくゆめかわいいピンクカラー。

 

さらに、全体的に波打つようなウェーブを加えることにより、愛らしさを増幅させています。

可愛いものと個性的なもの、どちらも好きな人におすすめのミディアムボブスタイルです。

 

 

ミディアムボブのおすすめヘアアレンジ

 

自分にぴったりのかわいいヘアスタイルになったと思っても、時々は違うアレンジも楽しみたくなるもの。

そんな時にできる、ミディアムボブのおすすめアレンジを紹介していきます。

 

ちょっとしたお出かけに、オシャレに、可愛いヘアアレンジをぜひ楽しんでください。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ナガイユメカ (@yume_chon_) on

 

ミディアムボブスタイルを緩いお団子でまとめたアレンジ。

はみ出た髪も緩くまとめることにより、雑な印象にならないところが好印象です。

 

髪をアップにすることにより、ピアスもよく見えるようになり、オシャレ度も上がる素敵なアレンジです。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 外園 千紘 (@e.g_11_chr) on

 

こちらはお団子ヘアにシュシュを巻いたスタイル。

ワックスにより形を整えているため、崩れにくく、動くことが多くても安心のヘアアレンジです。

 

前に垂らした髪が大人っぽい雰囲気を与えてくれるため、お団子でも子供っぽくならず、大人女子にもおすすめ。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by hair natty (@hair_natty) on

 

三つ編みが可愛らしい、編み込みのアレンジスタイル。

大人っぽく優雅な印象になるため、結婚式などのフォーマルな場にもおすすめのアレンジです。

後ろから見たときの柔らかい雰囲気が嬉しいですね。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 外園 千紘 (@e.g_11_chr) on

 

髪を後ろでまとめた後、大きなクリップピンで留めたアレンジ。

あえて大きくて目立つピンで留めることで、ひと手間加えたオシャレなスタイルにしているところが特徴的です。

 

まとめ髪だけでは物足りないという日は、おしゃれなヘアアクセサリーを加えてみてはいかがでしょうか。


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by taros_mom (@taros_mom) on

 

こちらはまとめ髪を小さないくつかのピンで留めたアレンジ。

あえて毛を垂らすようなまとめ方はこなれ感が出てオシャレ女子にピッタリ。

 

星や白と青の色合いがかわいいヘアピンもアクセントになっており、大人かわいいアレンジになっています。

 

 

ミディアムボブスタイルで素敵な大人の女性に

 

ミディアムボブ

 

沢山の魅力があるミディアムボブスタイル。

パーマのかけ方や、ハネの強さや弱さ、ヘアカラーを少し変えるだけでも、ヘアの印象が大きく変わるため、様々なスタイルに挑戦しやすいスタイルであるとも言えます。

今回ご紹介したヘアスタイルも参考にして、ぜひ自分に似合った素敵なミディアムボブスタイルを見つけてみてください。


フォローして最新記事をチェック!



検索

カテゴリ一覧

ファッション(87)
   着回し/コーデ(30)
   髪型/ヘアスタイル/ヘアアレンジ(21)
   眼鏡/コンタクト/カラコン(4)
メイク・コスメ(151)
   ベースメイク(18)
   アイメイク(19)
   リップ/グロス(12)
   ネイル(7)
   メーカー/ブランド(73)
美容(83)
   スキンケア(50)
   髪/シャンプー/リンス/コンディショナー(19)
   石鹸/ソープ/洗顔料(6)
   ダイエット(3)
健康(39)
   健康食品/サプリメント/プロテイン(9)
   スポーツ/運動/トレーニング(3)
   冷え/温活(5)
ライフスタイル(143)
   生活雑貨/生活用品(18)
   ギフト/プレゼント(13)
   趣味(6)
   お出かけ/観光/旅行/デート(25)
   妊娠/出産/子育て(2)
   家庭菜園/ガーデニング(3)
インテリア(25)
   内装/レイアウト(3)
   DIY(3)
グルメ(46)
   ドリンク/カフェ(19)
   ケーキ/お菓子/パティスリー/パン(10)
アート/カルチャー(15)
   写真/カメラ(3)
   ハンドメイド/クラフト(6)

スキンケア

エイジングケア(11)
保湿(92)
美白(25)
乳液(12)
クリーム(48)
オイル(14)
化粧水(51)
美容液(40)
基礎化粧品(66)
ニキビ(11)
毛穴ケア(17)
角質ケア(27)
肌荒れ(14)
くすみ(26)
クマ(4)
たるみ(8)
ハリ不足(20)
スペシャルケア(47)
セルフケア(20)
UV対策(14)
日焼け対策(11)
日焼け止め(5)
しわ(1)
洗顔/クレンジング(15)

肌質

乾燥肌(76)
敏感肌(55)
脂性肌(21)
混合肌(12)

コスメ/メイク

ツヤ肌(67)
マット肌(40)
ミネラルコスメ(13)
デカ目(32)
小顔(1)
韓国(21)
化粧(60)
ポイントメイク(66)
メイクテク(29)
ナチュラルメイク(64)
美肌(70)
メイク道具(11)
化粧下地/ファンデーション/コンシーラー(22)
テカリ防止(2)
アイメイク(19)
リップ/グロス(23)
チーク(11)

ファッション

春コーデ(20)
夏コーデ(19)
秋コーデ(26)
冬コーデ(26)
スタイル(46)
テイスト(38)
シーン別(16)
大人コーデ(19)
カジュアル(11)
綺麗め(9)
フェミニン(10)

年代別

10代(1)
20代(7)
30代(7)
40代(3)
50代(2)

恋愛

片思い(21)
男性心理(23)
カップル(25)
恋愛観(25)
恋愛テクニック(32)

ヘアスタイル

ショートヘア(20)
ロングヘア(19)
セミロング(16)
ボブ(20)
スタイリング(27)
ヘアケア(39)
ヘアカラー(10)
ヘアアクセ(8)

ライフスタイル

キッチン用品(16)
ホームパーティー(12)
食生活(79)
ヘルシー(36)
運動(10)
筋トレ(4)
リラックスタイム(7)

人気記事ランキング