logo

Top > ファッション > 髪型/ヘアスタイル/ヘアアレンジ

ショートヘア×パーマの魅力って?ゆるふわからハンサムまでおすすめのスタイルを一挙公開






ショートヘアはロングヘア以上にセットが大変…と感じた経験はありませんか?
細かい毛先の流れひとつで印象がガラッと変わるので、理想のセットにするのが難しいこともあります。

そんなお悩みも、パーマをかけることで解決するでしょう。
パーマの当て方によって自然な毛流れに仕上がるだけでなく、朝のセットも非常に楽になります。

今回は、ショートヘア×パーマの魅力とおすすめのスタイルをご紹介します。
30代~40代の大人女性にもおすすめのスタイルも取り上げるので、ぜひ参考にしてください。

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、臨時休業あるいは営業時間の変更等の措置を取っている店舗・施設がございます。


お出かけ前に、店舗・施設の公式HPやSNS等で最新情報のご確認をお願い致します。


【目次】ショートヘア×パーマの魅力って?ゆるふわからハンサムまでおすすめのスタイルを一挙公開

 

ショート・ショートボブ×パーマの魅力やメリット

1. 朝のセットが楽になる

2. 髪の毛の癖をコントロールしやすくなる

3. 髪の毛が柔らかく見える

4. 長さを変えなくても気分を変えられる

ゆるふわ・くせ毛風に仕上がるショートパーマスタイル

ふんわりパーマでおしゃれ度を爆上げ!直毛の方にもおすすめ

大人女性に激推し!前髪なし×ショートボブ×パーマスタイル

重たく見えない!ショート×パーマで軽やかな印象に

ハンサムに仕上がるショートパーマスタイル

ワンカールマッシュウルフで女性らしいハンサムさに

きりっとしたハンサムショートで仕事のできる女性に

サイドバングがポイント!トレンド感のあるハンサムショート

自然にニュアンスをつけられるワンカールパーマスタイル

前髪パーマで時短!ニュアンスが出て可愛いタイトなショートヘアスタイル

顔横のニュアンスがポイント!暗髪なのに透明感のあるショートに

ふんわり×ワンカールで抜け感を!オシャレショートヘア

 

ショート・ショートボブ×パーマの魅力やメリット

 

ショートヘアにパーマをかけることで、手軽なのにオシャレに見えます。

また、髪の毛が短いだけでなくパーマをかけることで非常にセットが楽になるため、子育てや仕事に忙しい30代~50代の大人女性にも非常におすすめのヘアスタイルです。

 

まずは、このようなショートやショートボブ×パーマの魅力について詳しくご紹介します。

 

1. 朝のセットが楽になる

 

朝のイメージ

 

ショートヘアは髪の毛が軽く重さもないため、朝起きたら寝癖がとんでもないことになっていた!なんてことも…

 

そんなときにパーマをかけていれば、寝癖直しをするだけである程度髪の毛のセットが整います。

水で濡らしてドライヤーをするだけで、パーマのカールもいい感じに出てきてくれますよ。

 

わざわざヘアアイロンやコテを使用してセットする必要もなくなるので、朝のセットが格段に楽になります。

 

2. 髪の毛の癖をコントロールしやすくなる

 

ブラシ

 

くせ毛さんなら、せっかく綺麗にセットをしても午後には元に戻ってしまった…という経験はありませんか?

特にショートヘアは癖が出やすいので、セットが長続きしないことが多いです。

 

パーマをかけることである程度髪の毛に癖がつきますし、もともとの毛流れを変えることも可能です。

そのため、整えたヘアスタイルが後戻りしてしまう心配も少ないでしょう。

 

このように、パーマをかけると髪の毛のクセがコントロールしやすくなるため、ショートヘアにはもってこいです。

 

3. 髪の毛が柔らかく見える

 

ヘアワックス

 

髪質がストレートの方がショートヘアにすると、どうしてもまっすぐ伸びてしまってセットがしづらいですよね。

また、特に髪の毛が硬い方がショートヘアにすると、より髪の毛の硬さが強調されてしまうことも。

 

さらに、年齢を重ねるにつれて髪の毛がパサついてしまいがちなので、柔らかさがだんだん失われてしまいます。

 

パーマをかけることで毛先に動きがついて髪の毛全体がふんわりとするため、柔らかいヘアスタイルに見せることができます。

髪の毛が硬い方や直毛の方、40~50代の大人女性がショートヘアにするなら、同時にパーマをかけるのがおすすめです。

 

4. 長さを変えなくても気分を変えられる

 

リフレッシュ

 

「ショートヘアが好きだから伸ばしたくはないけど、飽きてきたから雰囲気を変えたい!」というときもあるのではないでしょうか。

そんなときは、パーマをかけてイメージをチェンジしてみましょう。

 

パーマのかけ方によって印象も変わるので、周りと違ったスタイルになれるでしょう。

今の髪型に飽きてきたら、ヘアのレングスを変えるのも良いですが、パーマもおすすめです。

 

 

ゆるふわ・くせ毛風に仕上がるショートパーマスタイル

 

ここからは、おすすめのショート×パーマスタイルをご紹介します。

まずは、ゆるふわ・くせ毛風に仕上がるショートパーマスタイルです。

 

パーマといえば、やはりボリュームを出したり髪の毛を柔らかくしたりする目的でかける方が多いですよね。

全体的に緩いパーマをかけることで、柔らかく女性らしい印象に仕上がります。

 

前髪ありとなしのパターンや、どんな顔型に合うスタイルなのかも紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

 

ふんわりパーマでおしゃれ度を爆上げ!直毛の方にもおすすめ

 

ショートヘア パーマ ショートパーマ ヘアスタイル おすすめ

 

こちらのパーマは、全体的に髪の毛のボリュームを出したふんわりパーマです。

髪の毛にボリュームのない方や直毛の方、初めてパーマをかける方にもおすすめです。

 

また、年齢や世代を問わず多くの女性に人気のある髪型です。

 

黒髪でも重たく見えませんし、どんなファッションにも似合うのでオシャレに見えます。

 

前髪はしっかり分ければおでこも出せて、写真のように前に持ってくれば可愛らしい印象に。

どんな顔型の方にも似合いやすくおすすめですよ。

 

大人女性に激推し!前髪なし×ショートボブ×パーマスタイル

 

ショートヘア パーマ ショートパーマ ヘアスタイル おすすめ

 

こちらは、大人女性にぜひしていただきたいスタイル。

 

前髪なしのショートボブは、フォーマルからカジュアルまでどんなファッションにも似合うスタイルです。

友人とのお出かけからフォーマルなパーティまで、場所を選ばず溶け込めます。

 

顔横に施されたパーマのニュアンスで頬骨やエラの目立ちをカバーできるので、ひし形さんやエラ張りさんにおすすめです。

また、前髪のないスタイルなので、丸顔さんでもすっきりとした印象に見せることができますよ。

 

ゆるいパーマながらもしっかりとウェーブが出るので、直毛で悩んでいる方もぜひ試してみてください。

 

重たく見えない!ショート×パーマで軽やかな印象に

 

ショートヘア パーマ ショートパーマ ヘアスタイル おすすめ

 

こちらは、毛先を軽く見せられるようなパーマをかけたショートヘアです。

ウルフカットのショートヘアなので、トレンド感も抜群でかなりオシャレに見えます。

 

前髪ありのパーマは重たく見えがちですが、毛先にニュアンスがあるので重さを感じさせません。

面長さんや丸顔さんに特に似合いやすい形のショートヘアです。

 

外国人風にも見えるようなくせ毛風パーマなので、ハイトーンカラーにするのもおすすめですよ。

 

※ウルフカットの関連記事:  【2021年】今注目!ウルフカットの長さ別におすすめヘアスタイルを紹介

 

 

ハンサムに仕上がるショートパーマスタイル

 

続いて、ハンサムに仕上がるショートパーマスタイルをご紹介します。

ショートヘアにしている方は、やはりクールな印象やボーイッシュでカジュアルな印象に見せたいという方も多いのではないでしょうか。

 

パーマをかけると女性らしい可愛い雰囲気にもできますが、かけ方次第でキリっとしたハンサムスタイルに仕上げることもできるんです。

 

10代~40代まで、多くの方々に支持されるパーマ×ハンサムショート。

オシャレでモードな印象にしたい方や、カッコいいイメージが好きな方は、ぜひ参考にしてください。

 

ワンカールマッシュウルフで女性らしいハンサムさに

 

ショートヘア パーマ ショートパーマ ヘアスタイル おすすめ

 

こちらは、マッシュウルフにワンカールパーマをかけたハンサムスタイルです。

ウルフはメンズライクなスタイルにも向いており、セットも自由自在にできるので日によってニュアンスを変えたい方にもおすすめ。

 

前髪が重めのヘアスタイルなので、縦の長さが気になる面長さんに似合いやすい髪型です。

前髪にもワンカールパーマが掛かっているので、時間のかかりやすい前髪セットも時短でできますよ。

 

女性らしい柔らかい印象と、カッコいい印象の両立が叶うヘアスタイル。

特にビシッとしたキャリアウーマンや、柔らかさとカッコ良さを兼ね備えたい40代女性におすすめです。

 

※面長さん向け ヘアの関連記事:  面長さんのヘアスタイルのおすすめは?髪の長さ別にポイントを紹介

 

きりっとしたハンサムショートで仕事のできる女性に

 

ショートヘア パーマ ショートパーマ ヘアスタイル おすすめ

 

こちらは、前髪なしのワンカールパーマスタイルです。

センター分けでおでこを出すことで、かなりすっきりとしたイメージになります。

 

全体にふんわりとワンカールパーマをかけることで、きつい印象にならずニュアンスのある柔らかさを出すことができます。

さらに少し明るめブラウンのヘアカラーを足すと、ハンサムながらも女性らしい印象を残せますよ。

 

頬骨をカバーしたいひし形さんや、縦の印象を出したい丸顔さんにおすすめのショートヘアスタイルです。

トレンド感を抑えつつ、クールな印象に仕上がるヘアスタイルといえばこれ。

 

サイドバングがポイント!トレンド感のあるハンサムショート

 

ショートヘア パーマ ショートパーマ ヘアスタイル おすすめ

 

こちらのヘアスタイルは、サイドバングにニュアンスのあるハンサムショートヘアです。

ゆるい外巻きのパーマをかけることで、トレンド感とハンサムさを両立しました。

 

柔らかい印象もありつつクールにも見せられるので、ファッション次第ではかなり雰囲気が変わるヘアスタイルです。

トップにボリュームがあるので、顔のボリュームの印象を減らしたい丸顔さんにおすすめですよ。

 

世代を問わず、どんな方にも似合わせやすいヘアスタイルと言えるでしょう。

 

 

自然にニュアンスをつけられるワンカールパーマスタイル

 

自然にニュアンスをつけられるワンカールパーマスタイルをご紹介します。

自毛が直毛だから自然なニュアンスをつけたいという方、朝のセットを楽にしたい方は必見です。

 

ニュアンスのあるパーマをかけることで、いかにもセットした風ではなく、自然なのにオシャレ見えするナチュラルスタイルに変身します。

あまり気合が入りすぎたようには見せたくないけど、しっかりオシャレに見せたい方におすすめです。

 

また、30代~40代くらいの大人女性にも似合うスタイルが多いのも特徴です。

 

前髪パーマで時短!ニュアンスが出て可愛いタイトなショートヘアスタイル

 

ショートヘア パーマ ショートパーマ ヘアスタイル おすすめ

 

こちらのヘアスタイルは、前髪にパーマをかけてサイドとバックはタイトにしたショートヘアスタイルです。

前髪のパーマはかなり時短に繋がるので、ショートへアだけでなく多くの方がオーダーしているパーマ。

 

サイドとバックはしっかりタイトなカットになっているので、すっきりとした爽やかな印象になります。

前髪は女性らしくふんわりとした印象、後ろはすっきりした印象なので、前と後ろではかなり雰囲気が変わりますね。

 

髪型にメリハリを持たせたい方、丸顔が気になるのですっきりさせたい方、縦の長さを強調したくない面長さんにもおすすめです。

 

顔横のニュアンスがポイント!暗髪なのに透明感のあるショートに

 

ショートヘア パーマ ショートパーマ ヘアスタイル おすすめ

 

こちらのヘアスタイルは、前髪なしのニュアンスショートへアです。

 

ポイントは、なんといっても顔横のワンカール。

トレンド感のある外ハネワンカールで、女性らしく大人っぽい印象に仕上がっています。

トップにボリューム感があるので、大人女性にもぴったりのヘアスタイルです。

 

頬骨やエラの張りがカバーできるので、ひし形さんやエラ張りさんに似合いやすいですよ。

 

※外ハネの関連記事:  流行の外ハネヘアアレンジ!その魅力や簡単なセット方法を紹介◎

 

ふんわり×ワンカールで抜け感を!オシャレショートヘア

 

ショートヘア パーマ ショートパーマ ヘアスタイル おすすめ

 

こちらは、ワンカールでラフな印象のショートヘアスタイルです。

抜け感があるので、カジュアルなコーディネイトにぴったりはまりますね。

 

ボリュームがありつつも細かいパーマではないので、どんな方にも似合いやすい髪型と言えるでしょう。

オシャレなカフェでコーヒーを飲みながら本を読んでいそうな、素敵女子になれるヘアスタイルです。

 

 

トレンドに敏感な10代~20代女性はもちろん、子育てや仕事に忙しい30代~40代の女性にもおすすめなのがショート×パーマのヘアスタイルです。

 

ショート×パーマは、朝のセットが時短になるだけでなく、手間いらずでオシャレに見えます。

さらに癖毛の方は癖を目立たなくさせ、直毛の方はふんわりとしたニュアンスをつけることができるので、どんな方でも試してみる価値がありますよ。

 

「ショートへアのまま少し雰囲気を変えたい!」「もっと理想に近いショートヘアにしたい!」という方は、ぜひ一度パーマにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

 

▼パーマ/ショートヘアの関連記事

・  おすすめのパーマスタイルを紹介!パーマの基本知識からおすすめのスタイリング剤まで

・  黒髪ショートのヘアカタログ!自分をより良く魅せられるおすすめの黒髪ショートスタイルは?


フォローして最新記事をチェック!



検索

カテゴリ一覧

ファッション(391)
   着回し/コーデ(87)
   髪型/ヘアスタイル/ヘアアレンジ(76)
   眼鏡/コンタクト/カラコン(9)
メイク・コスメ(454)
   ベースメイク(39)
   アイメイク(67)
   リップ/グロス(29)
   ネイル(13)
   コスメブランド/メーカー(218)
美容(159)
   スキンケア(87)
   髪/シャンプー/リンス/コンディショナー/トリートメント(47)
   石鹸/ソープ/洗顔料(11)
   ダイエット(8)
健康(70)
   健康食品/サプリメント/プロテイン(13)
   スポーツ/運動/トレーニング(8)
   冷え/温活(4)
ライフスタイル(263)
   生活雑貨/生活用品(23)
   お祝い/ギフト/プレゼント(23)
   趣味(10)
   お出かけ/観光/旅行/デート(34)
   妊娠/出産/子育て(3)
   家庭菜園/ガーデニング(4)
インテリア(72)
   内装/レイアウト(5)
グルメ(92)
   カフェ/喫茶店/ドリンク(31)
   ケーキ/お菓子/スイーツ/パティスリー/パン(28)
   レシピ(28)
アート/カルチャー(41)
   写真/カメラ(8)
   ハンドメイド/クラフト(19)

スキンケア

エイジングケア(44)
保湿(206)
美白(45)
乳液(48)
クリーム(121)
オイル(29)
化粧水(132)
美容液(102)
基礎化粧品(147)
ニキビ(22)
毛穴ケア(37)
角質ケア(51)
肌荒れ(29)
くすみ(54)
クマ(10)
たるみ(21)
ハリ不足(40)
スペシャルケア(135)
セルフケア(71)
UV対策(46)
日焼け対策(37)
日焼け止め(16)
しわ(13)
洗顔/クレンジング(89)

肌質

乾燥肌(130)
敏感肌(95)
脂性肌(43)
混合肌(32)

コスメ/メイク

ツヤ肌(134)
マット肌(55)
ミネラルコスメ(57)
デカ目(67)
小顔(5)
韓国(89)
化粧(220)
ポイントメイク(238)
メイクテク(109)
ナチュラルメイク(173)
美肌(150)
メイク道具(34)
化粧下地/ファンデーション/コンシーラー(142)
テカリ防止(22)
アイメイク(169)
リップ/グロス(149)
チーク(92)
カラーメイク(45)

ファッション

春コーデ(109)
夏コーデ(103)
秋コーデ(121)
冬コーデ(124)
スタイル(243)
テイスト(223)
シーン別(52)
大人コーデ(161)
カジュアル(155)
綺麗め(166)
フェミニン(122)

年代別

10代(6)
20代(15)
30代(17)
40代(11)
50代(7)

恋愛

片思い(26)
男性心理(43)
カップル(37)
恋愛観(45)
恋愛テクニック(48)
モテ仕草(5)

ヘアスタイル

ショートヘア(53)
ロングヘア(57)
セミロング(56)
ボブ(57)
スタイリング(89)
ヘアケア(83)
ヘアカラー(32)
ヘアアクセ(24)

ライフスタイル

ホームパーティー(25)
グルメ/レシピ(129)
ヘルシー(49)
運動(22)
筋トレ(8)
リラックスタイム(51)

人気記事ランキング