logo

Top > ファッション > 髪型/ヘアスタイル/ヘアアレンジ

【2023年】今注目!ウルフカットの長さ別におすすめヘアスタイルを紹介






2023年も大注目のウルフカット!

「おしゃれだけど、自分に似合うか不安…」という方はいませんか?
実は、ウルフカットはどの長さの髪でも挑戦しやすい魅力的なヘアスタイルなのです。

今回は、髪の長さ別にウルフカットのおすすめヘアスタイルをご紹介します。
また、合わせて簡単ヘアアレンジやウルフカットが可愛い芸能人も取り上げるので、ぜひ参考にしてください。

本ページに掲載のリンク及びバナーには広告(PR)が含まれています。


【目次】【2023年】今注目!ウルフカットの長さ別におすすめヘアスタイルを紹介

 

ウルフカットの魅力

1. メンズライクも女性らしさも叶えられる

2. おしゃれで周りに差をつけられる

【長さ別】ウルフカットのおすすめヘアスタイル

<ショートのおすすめウルフカットスタイル>

<ミディアムのおすすめウルフカットスタイル>

<セミロングのおすすめウルフカットスタイル>

<ロングのおすすめウルフカットスタイル>

簡単可愛い!ウルフカットのヘアアレンジを紹介

ウルフカット×パーマ

ウルフカット×インナーカラー

ウルフカット×ストレート

ウルフカット×ポニーテール

真似したくなる!ウルフカットが可愛い芸能人

真木よう子

有村架純

長澤まさみ

 

ウルフカットの魅力

 

ウルフカットの魅力 ウルフカット おすすめ

 

ウルフカットとは、襟足を長めに残し、毛先に向かってレイヤー(段)を入れたヘアスタイルのことです。

シルエットがオオカミの毛に似ていることから、「ウルフカット」と言われるようになりました。

 

一言でウルフカットといっても様々な形があり、カット次第で自在に印象を変えることができます。

そんなウルフカットは、おしゃれさんに人気の大注目ヘアスタイルです。

 

1. メンズライクも女性らしさも叶えられる

 

ウルフカットは、メンズライクも女性らしさも叶えられる魅力的なヘアスタイルです。

襟足の長さやレイヤーの入れ方、前髪の長さなど、全体のニュアンスを変化させるポイントがたくさんあります。

同じ長さでも、アレンジ次第で印象が変わるので、様々なタイプのウルフカットを楽しむことができます。

 

2. おしゃれで周りに差をつけられる

 

ウルフカットはおしゃれ上級者ヘアの印象が強く、挑戦するにはハードルが高く感じる方もいるのではないでしょうか。

しかし、ウルフカットはどのような長さの髪型とも相性がいいので、実は誰にでも似合うヘアスタイルでもあります。

いつも同じ髪型で飽きてしまった方こそ、思い切ってウルフカットに挑戦し、周りとおしゃれで差をつけてみてはいかがでしょうか。

 

 

【長さ別】ウルフカットのおすすめヘアスタイル

 

バリエーション豊富なウルフカットの中でも、2022年のおすすめウルフカットをご紹介します。

髪の長さ別にご紹介するので、ぜひなりたい印象と照らし合わせてください。

 

<ショートのおすすめウルフカットスタイル>

 

シンプルなショートカットに合うウルフカットスタイルをご紹介します。

特にクールな印象に仕上げたい方におすすめです。

 

ショートウルフ ウルフカット おすすめ

 

透けるグレーカラーとウルフカットがマッチしています。

 

こちらは、表面にボリュームを持たせればセットはほぼ完了。

あえてコテは使わずウェットな質感にすると、モード感が増してさらにクールな印象になります。

 

ショートウルフ ウルフカット おすすめ

 

ボブに近い控えめなウルフカットなので、初心者の方におすすめのヘアスタイルです。

 

また、目にかかる長さの前髪がモード感をアップさせます。

赤リップとの相性も抜群なので、秋冬のイメチェンにもおすすめです。

 

ウルフカット おすすめ レイヤーカット

 

顔まわりのレイヤーがメインのウルフカットです。

 

顔まわりを内巻きに、襟足を外ハネに巻いたら、オイルやワックスでウェットに仕上げましょう。

ナチュラルな雰囲気なので、普段落ち着いたファッションを好む方でも挑戦しやすいヘアスタイルです。

 

ウルフカット おすすめ ボーイッシュ

 

前髪から襟足にかけてラウンド状になっており、顔まわりのインナーカラーがポイント。

ボーイッシュな雰囲気になりたい方におすすめです。

 

▼合わせて読みたい

黒髪ショートのヘアカタログ!自分をより良く魅せられるおすすめの黒髪ショートスタイルは?

短くてもキュート!ベリーショートのおすすめヘアスタイルとヘアアレンジを紹介

ボブやショートボブ向けのヘアアレンジまとめ♪

 

 

<ミディアムのおすすめウルフカットスタイル>

 

髪が伸び、飽きてしまいがちなミディアムヘア。

そんなタイミングだからこそ、ウルフカットで気分転換してみてはいかがでしょうか。

 

ミディアム ウルフカット おすすめ

 

肩にかかる長さのウルフカットです。

 

表面と内側にレイヤーを入れることで、全体的に動きが出ています。

ナチュラルなレイヤーボブに近いため、どなたでも挑戦しやすいヘアスタイルです。

 

ミディアム ウルフカット おすすめ

 

レイヤーとコテで作るくびれミディアムボブです。

毛先を巻くことで女の子らしい雰囲気が出るので、かっこよくなりすぎるのに抵抗がある方におすすめ。

 

ミディアム ウルフカット おすすめ

 

ブルーに近い黒髪で、モード感を出したウルフカットです。

 

前髪の両端を少し長めに残し、外ハネにすることで小顔効果が見込めます。

カジュアルな雰囲気にしたい方におすすめです。

 

ミディアム ウルフカット おすすめ

 

少し赤みのある金髪と合わせた外国人風のウルフカットです。

インナーカラーもおすすめですが、このようにフルカラーでインパクトを出すのもおしゃれですね。

 

ミディアム ウルフカット おすすめ

 

肩につく長さでゆるウェーブをつけたウルフカットです。

 

顔まわりの毛が短いことから全体的に短めのヘアスタイルに見えますが、後ろ髪はミディアムレングスなので結ぶこともできます。

柔らかいベージュカラーとウェーブがよく合います。

 

※合わせて読みたい: 大人女子の定番スタイル!「ミディアムボブ」のおすすめヘアスタイルを厳選紹介

 

 

<セミロングのおすすめウルフカットスタイル>

 

セミロングヘアは女性らしさがあり、男性にも女性にも人気のヘアスタイルです。

また、ヘアアレンジを楽しめる長さなのもポイント。

そんなセミロングヘアは、下ろしていてもおしゃれにキマるウルフカットで変化をつけるのがおすすめです。

 

セミロング ウルフカット 外巻き

 

全体を外巻きにしてボリュームを出したウルフカットです。

 

トップから毛先にかけて次第に長くなっているので、トップにボリュームを出しやすく小顔効果があります。

大人っぽい印象になりたい方におすすめです。

 

セミロング ウルフカット センター分け

 

センター分けの前髪から顔まわりに繋げたウルフカットです。

 

クールな印象になるので、ウルフカットとの相性は抜群。

全体の長さを変えずにイメチェンしたい方におすすめのヘアスタイルです。

 

セミロング ウルフカット

 

自然なレイヤーと毛先のカラーで動きを出したヘアスタイルです。

女の子らしさを残してイメチェンしたい方におすすめ。

 

また、毛先のカラーを変えて個性を出すのもいいですね。

 

セミロング ウルフカット

 

パープルピンクでおしゃれ感のあるスタイルです。

表面の軽いレイヤーで動きを出しつつ、毛先をストレートにすることでこなれ感が出ます。

 

※合わせて読みたい: ピンク系のおすすめヘアカラー20選!ブリーチ無しで出来る暗めトーンや色落ちを防ぐコツも紹介

 

セミロング ウルフカット

 

目にかかるシースルーバングで色気を出した、ナチュラルなウルフスタイルです。

ツヤのあるブルーカラーで透明感があります。

自然に前髪と後ろ髪が繋がっているので、やりすぎ感なくウルフカットを楽しめます。

 

<ロングのおすすめウルフカットスタイル>

 

ロングヘアは、長い期間髪を伸ばしている分、傷みが目立ちやすいレングスです。

傷んだ毛先を整える際に、ウルフカットで気分転換をするのも良いですね。

また、ウルフカットは重たい印象になりがちなロングヘアを軽やかに見せてくれます。

 

ロングウルフ ロングヘア ウルフカット

 

顔まわりにポイントカラーをさりげなく入れたスタイルです。

鎖骨から下にレイヤーを入れることで、さほど巻かなくても動きを出せます。

毎日コテで巻くのが面倒だけど、ストレートは物足りないという方におすすめです。

 

ロングウルフ ロングヘア ウルフカット

 

前髪から顔まわりにかけて自然に繋げたスタイルです。

顔まわりの毛先を内巻きにすることで、顎まわりの小顔効果がアップするため、面長の方におすすめ。

 

ロングウルフ ロングヘア ウルフカット ぱっつん

 

隙間のあるぱっつん前髪がキュートで、顔まわりの内巻きで小顔効果をプラスしたヘアスタイルです。

明るめのヘアカラーで軽く見せるもよし、黒髪でモードに見せるもよしの万能ヘアなので、どなたでも挑戦できます。

 

ロングウルフ ロングヘア ウルフカット インナーカラー

 

ぱっつんオン眉前髪と、大胆なインナーカラーが個性的なヘアスタイルです。

インナーカラーを細かく束に入れることで、レイヤーは控えめでも動きが出ます。

 

また、ポニーテールに結んだ時にインナーカラーが目立っておしゃれ度がアップします。

 

※合わせて読みたい: ストレートからパーマヘアまで!黒髪ロングのヘアースタイルまとめ

 

 

簡単可愛い!ウルフカットのヘアアレンジを紹介

 

切り方だけで印象を変えられるウルフカットですが、ヘアアレンジを加えることで、さらにおしゃれ度をアップさせることができます。

ここでは、簡単で可愛いウルフカットと相性のいいヘアアレンジをご紹介します。

 

ウルフカット×パーマ

 

ウルフカット パーマ

 

前髪から後ろ髪の毛先までゆるふわにカールしたヘアスタイルです。

横から見るとウルフのシルエットがはっきり分かり、おしゃれ感があります。

ヘアカラーを変えて個性を出すのもおすすめです。

 

ウルフカット パーマ

 

前髪を外巻きに、毛先にかけてランダムにカールさせたセミロングウルフスタイルです。

ナチュラルなウルフカットなので、初心者の方でも挑戦しやすいのがポイント。

 

※合わせて読みたい: おすすめのパーマスタイルを紹介!パーマの基本知識からおすすめのスタイリング剤まで

 

ウルフカット×インナーカラー

 

ウルフカット インナーカラー

 

顔まわりから毛先にかけて、縦に入ったインナーカラーがポイントです。

外ハネカールとシースルーバングで爽やかな雰囲気に仕上げられています。

インナーカラーの色を変えて楽しむのもおすすめです。

 

※合わせて読みたい: いつもの髪型をおしゃれにアレンジ!真似したいインナーカラー特集

 

ウルフカット×ストレート

 

ウルフカット ストレート

 

ストレートでも雰囲気が出るウルフカットです。

横から見ると、顔まわりから後ろ髪の毛先にかけてかなり長さが違います。

 

このようにカット時点で長さに差を出しておくことで、ストレートでもおしゃれにキマります。

ブローするだけでセットが完了するため、忙しい朝も楽ちんです。

 

ウルフカット×ポニーテール

 

ウルフカット ポニーテール

 

ミディアムレングスのウルフカットをラフに結んだポニーテールです。

顔まわりの後れ毛をあえて残すことで、こなれ感がでます。

ヘアレンジが苦手な方でも簡単にできますよ。

 

ウルフカット ポニーテール お団子

 

下の方でお団子結びをしており、大人可愛い雰囲気を演出できます。

結び目の上を軽くほぐして結ぶことで、さらにおしゃれ度アップ。

 

ウルフカット ポニーテール

 

ロングヘアのウルフスタイルにおすすめのアレンジです。

 

結び方は簡単で、一度ポニーテールした結び目の上に、折り返すようにポニーテール部分をくるっとひっくり返すだけ。

あとは顔まわりの後れ毛を外ハネさせれば完了です。

 

 

真似したくなる!ウルフカットが可愛い芸能人

 

ウルフカットが可愛い女性芸能人ご紹介します。

なりたい印象のイメージにしたり、好きな芸能人と同じヘアスタイルにしてみてくださいね。

 

真木よう子

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 真木よう子 (@yokomaki_official) on

 

ボーイッシュなショートヘアが特徴の真木よう子さん。

ショートヘアにウルフカットを組み合わせることで、小顔効果を出せます。

 

大人の女性らしさをアップできるので、30〜40代の方におすすめのヘアスタイルです。

 

有村架純

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by kasumi arimura 有村架純 (@kasumi_arimura.official) on

 

可愛らしい丸顔の有村架純さんは、レイヤーの入ったヘアがよく似合います。

顔まわりにレイヤーを入れることで、エラをカバーすることができるのです。

もちろん、丸顔の方だけでなく、様々な顔型の方も似合うヘアスタイルなので、どなたでも挑戦できます。

 

長澤まさみ

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 長澤まさみ (@masami_nagasawa) on

 

ショートヘアもロングヘアも似合う長澤まさみさん。

軽めのウルフボブもとてもお似合い。

 

前髪を軽くし、隙間を作ることで色っぽさがプラスされます。

いつものボブヘアに飽きてしまった方におすすめです。

 

 

2022年も大注目のおしゃれヘアスタイル・ウルフカット。

ウルフカットはどの長さの髪型とも相性がよく、簡単にヘアレンジを楽しむことができるヘアスタイルです。

 

また、前髪やシルエットでメンズライクにも女性らしくもなれます。

ぜひ大注目のウルフカットに挑戦してみてくださいね!


フォローして最新記事をチェック!



検索

カテゴリ一覧

ファッション(420)
   着回し/コーデ(90)
   髪型/ヘアスタイル/ヘアアレンジ(85)
   眼鏡/コンタクト/カラコン(9)
メイク・コスメ(518)
   ベースメイク(52)
   アイメイク(75)
   リップ/グロス(35)
   ネイル(19)
   コスメブランド/メーカー(241)
美容(168)
   スキンケア(86)
   髪/シャンプー/リンス/コンディショナー/トリートメント(47)
   石鹸/ソープ/洗顔料(11)
   ダイエット(8)
健康(71)
   健康食品/サプリメント/プロテイン(13)
   スポーツ/運動/トレーニング(9)
   冷え/温活(4)
ライフスタイル(284)
   生活雑貨/生活用品(27)
   お祝い/ギフト/プレゼント(25)
   趣味(10)
   お出かけ/観光/旅行/デート(36)
   妊娠/出産/子育て(3)
   家庭菜園/ガーデニング(4)
インテリア(75)
   内装/レイアウト(5)
グルメ(101)
   カフェ/喫茶店/ドリンク(33)
   ケーキ/お菓子/スイーツ/パティスリー/パン(32)
   レシピ(31)
アート/カルチャー(42)
   写真/カメラ(8)
   ハンドメイド/クラフト(19)

スキンケア

エイジングケア(45)
保湿(224)
美白(45)
乳液(53)
クリーム(129)
オイル(36)
化粧水(149)
美容液(117)
基礎化粧品(162)
ニキビ(24)
毛穴ケア(45)
角質ケア(58)
肌荒れ(35)
くすみ(57)
クマ(10)
たるみ(21)
ハリ不足(46)
スペシャルケア(151)
セルフケア(82)
UV対策(54)
日焼け対策(44)
日焼け止め(22)
しわ(13)

肌質

乾燥肌(153)
敏感肌(107)
脂性肌(55)
混合肌(42)

コスメ/メイク

ツヤ肌(152)
マット肌(60)
ミネラルコスメ(59)
デカ目(70)
小顔(5)
韓国(111)
化粧(251)
ポイントメイク(258)
メイクテク(125)
ナチュラルメイク(193)
美肌(167)
メイク道具(35)
化粧下地/ファンデーション/コンシーラー(165)
テカリ防止(28)
アイメイク(192)
リップ/グロス(165)
チーク(103)
カラーメイク(52)

ファッション

春コーデ(118)
夏コーデ(111)
秋コーデ(130)
冬コーデ(132)
スタイル(260)
テイスト(240)
シーン別(54)
大人コーデ(176)
カジュアル(169)
綺麗め(177)
フェミニン(132)

年代別

10代(10)
20代(19)
30代(21)
40代(14)
50代(9)

恋愛

片思い(26)
男性心理(43)
カップル(37)
恋愛観(45)
恋愛テクニック(48)
モテ仕草(5)

ヘアスタイル

ショートヘア(60)
ロングヘア(66)
セミロング(62)
ボブ(66)
スタイリング(100)
ヘアケア(87)
ヘアカラー(34)
ヘアアクセ(27)

ライフスタイル

ホームパーティー(25)
グルメ/レシピ(141)
ヘルシー(50)
運動(23)
筋トレ(9)
リラックスタイム(55)

人気記事ランキング