logo

Top > ファッション > 宝石/アクセサリー

令和はカチューシャが大流行!おしゃれなカチューシャのデザイン&ヘアアレンジカタログ♪






以前ブームを起こしていたヘアアクセ「カチューシャ」が、令和になってブームが再来!
デザインやカチューシャを使ったヘアアレンジがたくさん増えてきているのです。

そんなカチューシャは、安くゲットできるのも魅力の1つ。
どんな髪の長さの方でも可愛くヘアアレンジをすることができます。

今回はカチューシャのおすすめ販売ブランド、デザイン、ヘアアレンジをまとめてご紹介します。
ぜひカチューシャを選ぶ上で参考にしてください。

本ページに掲載のリンク及びバナーには広告(PR)が含まれています。


【目次】令和はカチューシャが大流行!おしゃれなカチューシャのデザイン&ヘアアレンジカタログ♪

 

話題のカチューシャを買うならここ!

1. Lattice(ラティス)

2. Me%(ミーパーセント)

3. SPINNS(スピンズ)

今流行りのカチューシャのデザインを紹介

1. パールカチューシャ

2. ウネウネカチューシャ

3. レオパード柄カチューシャ

4. 太カチューシャ

5. ヴィンテージ風連カチューシャ

6. バタフライカチューシャ

おすすめのカチューシャヘアアレンジ特集♪

1. 太めカチューシャでつくる「デコだし」で雰囲気に変化を

2. 定番の「外ハネヘア」でこなれスタイルに

3. 「玉ねぎヘア×カチューシャ」でトレンド時短ヘアアレンジ

4. 「ポニーテール×カチューシャ」でガーリーさを演出

5. 「ハーフアップ」をカチューシャで豪華さアップ

6. 初心者の方でも挑戦しやすい「くるりんぱ」で簡単なのに凝ったヘアアレンジ

7. ヘアアレンジが得意な人は、イベント時にも大活躍な「編み込み」に挑戦!

8. 「お団子×カチューシャ」は甘めオシャレヘアに

9. 浴衣や着物に「アップヘア×カチューシャ」はインスタ映え間違いなし!

10. 「ストレートや巻き髪×カチューシャ」は定番の可愛さ

 

話題のカチューシャを買うならここ!

 

カチューシャは、今では様々なアクセサリーショップやアパレルブランドで販売されています。

お店によって似たようなデザインでも、値段が高く売られている所もあります。

 

どこならお得にゲットできるのか、どのようなデザインが販売されているのか、まずはカチューシャを買う前におすすめのショップをチェックしてみましょう。

ここからは、お得にゲットできて、さらにデザインも豊富に販売されているおすすめのショップを厳選してご紹介します。

 

1. Lattice(ラティス)

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ラティス_レシィーニュ (@lattice_lessignes) on

 

Lattice(ラティス)は、有名なアクセサリーブランドです。

 

ラティス最大の魅力は、全アクセサリーが“ 300円(+税)”でゲットできること!

プチプラなのに高見えするカチューシャやアクセサリーがたくさん揃っています。

お財布にとても優しく、販売されているアクセサリーの数も多いので、中高生などの若い女性にも大人気です。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ラティス_レシィーニュ (@lattice_lessignes) on

 

ラティスのカチューシャは、販売してすぐ話題になるほど可愛いデザインが豊富に揃っています。

プチプラでたくさんの種類を揃えられるので、その日のコーディネートや気分でつけ替えて使えるのが魅力。

トレンドのアイテムやカラーもすぐ入荷されるため、毎日のオシャレにもすぐ取り入れることができます。

 

流行りのパールカチューシャもたくさんの種類が販売されています。

2本セットのアイテムもあり、ヘアアレンジの幅も広げやすいですよ。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by lattice_take (@lattice_take) on

 

ラティスでは、他にもピアス・イヤリング、ネックレス、指輪などのアクセサリーから、レトロ可愛い小物や雑貨などのアイテムも販売されています。

雑貨類はお値段が一部300円(+税)ではないものもありますが、オシャレなアイテムをお得にゲットできますよ。

新作も続々と定期的に入荷しています。

 

なお、ラティスは通販を行っていません。

全国に店舗がありますので、ぜひ足を運んでみてください。

 

※Lattice(ラティス)の公式サイトは こちら から

 

2. Me%(ミーパーセント)

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Me% (@me_percent) on

 

Me%(ミーパーセント)は、トレンドをいち早く取り入れたカチューシャが勢揃い。

可愛くて便利な機能付きのスマホケースや、動物の形のスマホリングでSNSで話題にもなったブランドです。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Me% (@me_percent) on

 

トレンドのウネウネカチューシャを手に入れるなら、こちらがおすすめです。

ウネウネカチューシャと言っても、緩やかなものから細かいものまで様々な種類があります。

ゴールドとシルバーの2色展開で、まとめ髪や巻き髪にぴったりですよ♪

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Me% (@me_percent) on

 

Me%1番のおすすめアイテムは、このシンプルなカチューシャ達!

アクリル製のツヤ感のあるものから、くすみカラーの太めのものまで様々な種類があります。

とても万能なデザインで、カジュアルなスタイルからガーリーなスタイルまで使いやすいアイテムです。

 

Me%では、他にも様々なアクセサリー達が販売されています。

話題のスマホケースもとても可愛いので、合わせてチェックしてみてください!

 

※Me%(ミーパーセント)の公式オンラインショップは こちら から

 

3. SPINNS(スピンズ)

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by スピンズ Official Instagram (@spinns_official) on

 

中高生から大人まで幅広い世代に人気のSPINNS(スピンズ)では、今カチューシャが大量に販売されています。

お得な値段で販売されているだけではなく、デザインも豊富なのが魅力。

他ではあまり見たことが無いデザインも、スピンズではお得にゲットできます♪

 

スピンズ 竹下通り店

 

「ちょっと高いな...」と他のブランドで買えなかったデザインも、スピンズなら700円程でゲットすることができます。

他にも可愛くて珍しい、ハートやバタフライデザインの可愛いカチューシャも豊富にあります。

 

スピンズ パールカチューシャ

 

スピンズにはアンティークな雰囲気とお洋服に合った、ここでしか買えないデザインが豊富に揃っています!

古着コーデやガーリーなコーデの方にとてもはまるのでおすすめです。

ぜひお洋服と合わせて理想のカチューシャを見つけてみてください!

 

※SPINNS(スピンズ)の公式オンラインショップは こちら から

 

 

今流行りのカチューシャのデザインを紹介

 

今はどんなデザインがトレンドなのか、どういったカチューシャがオシャレに取り入れやすいのかわからず、コーディネートに取り入れられない…という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ここからは、今流行りのオシャレなカチューシャデザインをご紹介します。

 

1. パールカチューシャ

 

パールカチューシャ

 

パールカチューシャは、甘めなコーデやガーリーなスタイルにぴったり。

普段使いはもちろん、結婚式やパーティなど、幅広いシチュエーションで大活躍します。

 

置き画 パールカチューシャ

 

インスタグラムで流行りの置き画に使っても映えますよね。

髪を下ろすだけのシンプルな髪型にも、パールカチューシャをつければオシャレなヘアアレンジになります。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Deisy lotte (@deisylotte_official) on

 

パールだけでも様々な素材や質のものがあります。

シンプルで可愛らしい軽い素材のものは、カジュアルなコーデに取り入れるだけで程良い甘さを引き出してくれます。

 

逆にメタリックなデザインは、普段使いもイベント使いもしやすく、上品で大人っぽい雰囲気にしてくれます。

OLさんのプライベートのコーディネートには、メタリックなデザインが使いやすくておすすめです♪

 

2. ウネウネカチューシャ

 

ウネウネカチューシャ

 

ウネウネカチューシャは、今1番トレンドになってきているデザインです。

大人っぽいコーデでもガーリーなコーデでも馴染む、万能なデザイン。

比較的プチプラで手に入りやすいデザインでもあります。

 

パールカチューシャとも相性抜群♪

2本使いしても、ワンランク上のヘアアレンジができます。

 

初めてカチューシャを買うなら、まずこのウネウネカチューシャがおすすめです!

初心者の方やあまりヘアアレンジをしない方でも、高見えするオシャレを簡単に楽しむことができますよ。

 

ウネウネカチューシャ

 

定番のゴールドやシルバー、マットなカラーデザインなど今では豊富な種類があります。

細めから太めまで様々な種類があり、シンプルなので他のヘアピンやリボンなどを一緒につけても可愛いですね。

 

3. レオパード柄カチューシャ

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by lattice_take (@lattice_take) on

 

レオパード柄のカチューシャは大人っぽいコーデに映えます。

シンプルなカジュアルコーデにワンポイントとしてつけるのも良いでしょう。

 

マットなデザインで、太いものから細いものまで様々。

特に夏や秋に大活躍すること間違いなしのデザインです。

 

レオパードカチューシャ

 

「トレンドのレオパード柄を取り入れたいけど難しい...」と悩んでいる方も多いですよね。

そんな方は、ぜひカチューシャをはじめヘアアクセで取り入れてみてください!

目立ちすぎずきつい印象にもならないので、ポイント使いにおすすめです。

 

バッグやシューズと柄をお揃いにしてつけると、オシャレ上級者なコーディネートに♪

憧れのレオパード柄はぜひカチューシャで取り入れてみましょう。

 

※合わせて読みたい: 【トレンド】レオパード柄の取り入れ術を紹介!甘すぎないオトナっぽコーデを楽しもう

 

4. 太カチューシャ

 

太kチューしゃ

 

太カチューシャは、つけるだけでレトロな雰囲気になれます。

とても太いデザインから、程良く馴染む太さまで様々な種類があります。

 

幼くなりがちなデコだしヘアアレンジも、大人っぽくキマりやすいので使いやすいです。

ストレートヘアやまとめヘアアレンジにもよく馴染みますよ。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by saya❤︎ (@honeysalon_staff_sayap) on

 

中でもおすすめなのが、このくすみカラーデザイン。

レトロなデザインで肌馴染みも良いので、ガーリーなスタイルにもカジュアルなスタイルにも使いやすいデザインです。

 

丸みを帯びた形が、かっちりしていなくて女の子らしさを感じさせます。

太カチューシャは、上でご紹介したレオパード柄やべっ甲柄も可愛いですよ。

 

5. ヴィンテージ風連カチューシャ

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Sachi (@kippy051) on

 

ヴィンテージ風なカチューシャは、今トレンドで話題になっており取り入れたいアイテムですよね。

 

連なったデザインのカチューシャは、特にヴィンテージ風でオシャレです♪

中でもハートの1連カチューシャは、大きさも小さめでさりげなく可愛さを取り入れられます。

 

ハートの連カチューシャのお隣のチェーンのカチューシャも、珍しいデザインでアンティークな雰囲気が可愛いですよね。

こちらのカチューシャ達は全て「 one after another NICE CLAUP 」で販売されています!

 

2連カチューシャ

 

連カチューシャは、1連以外にも2連のカチューシャもおすすめです!

ウェーブヘアやストレートヘアなど、シンプルなヘアアレンジの時に使うと可愛いですよ。

まとめ髪をよくする場合は、小さめの2連カチューシャや、1連カチューシャとシンプルなカチューシャの2本使いも可愛く仕上がります。

 

6. バタフライカチューシャ

 

バタフライデザイン

 

バタフライデザインは、筆者も注目しているトレンドのデザイン!

1色だけのものでも、シンプルなデザインなのにつけるだけで、コーディネートが華やかになります。

ヴィンテージな雰囲気も取り入れやすいです。

 

 

バタフライカチューシャはなかなか見ないデザインなので、周りより1歩先のアレンジを楽しめます。

バタフライアクセサリーが多く販売されているスピンズやWEGO、NICECLAUPなどで探してみてくださいね◎

 

 

おすすめのカチューシャヘアアレンジ特集♪

 

ここからは、カチューシャを使ったヘアアレンジ・カチューシャのつけ方をご紹介します!

 

ショートからロングまで全ての方がヘアアレンジに取り入れられるのが、カチューシャの魅力の1つでもあります。

今回は全ての髪の長さの方が参考にできるように、どんな髪の長さで楽しめるおすすめのカチューシャヘアアレンジを取り上げます。

 

カチューシャを使うことで、挑戦しづらかったヘアアレンジもまとまって見えたり、ヘアアレンジの幅が広がったりと嬉しい効果がたくさん。

ぜひ参考にしてみて新たなヘアアレンジに挑戦してみてください。

 

1. 太めカチューシャでつくる「デコだし」で雰囲気に変化を

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by marina nakajo (@nakajo_marina) on

 

カチューシャの使い方で代表的なのが、顔まわりの前髪や髪の毛をスッキリ抑えるという使い方ですよね。

太めのカチューシャを使えば、普段ぱっつんなどの短い前髪の方でも前髪をスッキリ上げることができます。

 

ヘアピンを使った前髪アレンジや、デコだしがうまくできないという悩みがある方も多いですよね。

そんな方は、カチューシャを使ってアレンジするのがおすすめ。

ヘアピンよりも簡単に前髪があげられて、お直しも簡単にできます。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 平川 裕菜✂︎Yuna Hirakawa (@forte.yuna) on

 

全部上げずにニュアンスで前髪を少し出すと、ナチュラルなスタイルも韓国風の可愛い前髪アレンジに。

デコだし以外にも、流行りのシースルーバングをつくるのにもおすすめです!

 

カチューシャは、デコだしをする方には特にワンポイントになるアイテムです。

いつも同じスタイルになりがちな前髪のアレンジも存分に楽しみましょう。

 

2. 定番の「外ハネヘア」でこなれスタイルに

 

「外ハネヘア」は、ショートからロングまで様々な長さでできる定番のヘアアレンジですよね。

カチューシャを取り入れることによりシンプルすぎず、ポイントを取り入れられオシャレ感が出ます。

カジュアルなコーデや大人っぽいコーデの時にすることが多い外ハネヘアですが、カチューシャを付けることでガーリーなコーデにも合いやすくなります。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by miho. (@__mih00__) on

 

外ハネヘアはそのままカチューシャを付けても可愛いですし、ハーフアップなど一手間加えても可愛いですね。

コテを使って大きめに外ハネにしても、レトロ感のあるオシャレなヘアアレンジになります。

 

気分やコーディネートに合わせて、カール具合やカチューシャの種類を変えてみるとオシャレの幅が広がるでしょう。

 

3. 「玉ねぎヘア×カチューシャ」でトレンド時短ヘアアレンジ

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by エマリー by TeamCinderella (@emmary_mag) on

 

今話題の「玉ねぎヘア」は、カチューシャとの相性が抜群で、さらに時短でできるのも魅力です。

やり方は簡単!

 

1. ポニーテールをする。
2. ポニーテールを2〜3箇所に分けて細いゴムで結びつける。
3. 結んだ部分の間を丸い玉ねぎのように、髪の毛を引っ張って引き出して形をつくる。

 

これだけで簡単に玉ねぎヘアが完成します。

簡単にできるのに、オシャ見えするアレンジですよ。

 

玉ねぎヘア

 

そこにカチューシャを加えることで、さらにオシャレ感のあるヘアアレンジになります。

カチューシャだけではなく、合わせてパールピンやゴールドピンなどをつけるとさらに映える髪型に♪

 

毛先は巻いても巻かなくても自然なスタイルで大丈夫なので、コテがなくてもできる時短ヘアアレンジです。

カジュアルなコーデや、後れ毛を出せば大人っぽいコーデにもぴったり。

ぜひ試してみてください!

 

4. 「ポニーテール×カチューシャ」でガーリーさを演出

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 𝚗𝚊𝚗𝚊𝚖𝚒 (@katayamananami) on

 

「ポニーテール×カチューシャ」は今では定番になってきている組み合わせ。

カジュアルで明るさや元気な印象が出るポニーテールに、カチューシャを組み合わせるとオシャレ感がアップします!

少しクールな印象のポニーテールも、カチューシャをプラスすることで、ガーリーで上品な雰囲気に仕上がりますよ。

 

ポニーテール×カチューシャ

 

ただゴムで結ぶだけ、巻いてポニーテールするだけよりも、正面からでも横からでも見えるカチューシャをつけることで、どの方向からでもよりオシャレ感を演出することができます。

パールのカチューシャや太カチューシャなど、髪より目立つカチューシャをつければ小顔効果も狙えますよ。

ポニーテールの結び目の周りにゴールドピンやパールピンをプラスでつけても可愛いですね。

 

普段のヘアスタイルに1つ足すだけで、簡単にヘアアレンジができます。

 

5. 「ハーフアップ」をカチューシャで豪華さアップ

 

ハーフアップ

 

「ハーフアップ×カチューシャ」で一気に豪華な印象に。

ショートからロングまで、全ての髪の長さの方が挑戦しやすいヘアアレンジになっています。

ハーフアップの結び目にリボンをつけてあげると、コンサートやライブの時にもぴったりな可愛いヘアメイクになります♪

 

髪を巻いてハーフアップをすると、可愛らしいけど上品さもあるヘアアレンジに。

ガーリーなコーデから大人っぽいコーデまで、様々なコーディネートに合う万能なヘアアレンジです。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by e r i t a n a k a (@louvre_eri) on

 

カチューシャをつける時のハーフアップのポイントは、耳の上あたりから髪をすくって作ること。

耳後ろから髪をすくうと、カチューシャと似合わず、下ろしている髪のボリュームが減って堅い印象になってしまいます。

 

そのため、顔周りの毛を十分に残してハーフアップを作るのが、可愛くてボリュームのあるヘアアレンジにするコツです。

この時、耳と髪をすくう場所の間に間隔ができるように作るのがおすすめ!

 

太すぎるカチューシャは、ハーフアップと少し相性が悪いですが、ほとんどのカチューシャと相性が良いヘアアレンジです♪

 

6. 初心者の方でも挑戦しやすい「くるりんぱ」で簡単なのに凝ったヘアアレンジ

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by @m_0319u on

 

最近はヘアアレンジ初心者の方でも簡単にできる「くるりんぱ」が話題ですよね。

くるりんぱを使ったカチューシャヘアアレンジは、とても可愛くて凝って見えるのに、実は簡単にできるのが最大の魅力。

 

ハーフアップした髪をくるりんぱしたり、そこからさらに残りの髪の毛を三つ編みにすれば、ハーフアップからスッキリアレンジに。

くるりんぱをヘアアレンジに取り入れるだけで、時短で可愛い髪型がたくさんできますよ。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by hana (@_87ohana) on

 

耳の下でツインテールをした後にくるりんぱするヘアアレンジは、三つ編みやハーフアップよりも簡単に時短でつくることができます。

通常のツインテールよりも甘さを抑えることもでき、スッキリとした印象になります。

髪が短めの方でも挑戦しやすいヘアアレンジです。

 

耳元の結び目のボリュームとカチューシャが絶妙に可愛くて、ガーリーなコーデやカジュアルなコーデに女の子らしさをプラスしたいときにおすすめです!

特にパールのカチューシャや連カチューシャは「くるりんぱ×ツインテール」と相性抜群ですよ。

 

7. ヘアアレンジが得意な人は、イベント時にも大活躍な「編み込み」に挑戦!

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by YUNA(小松 優奈) (@_yunaloha) on

 

ヘアアレンジ上級者や得意な方は「編み込み×カチューシャ」に挑戦してみましょう。

さらに残りの髪の毛を三つ編みにして下ろすと、お出かけの時にも合わせやすい可愛いヘアアレンジになります。

 

結婚式などのイベント時にも使える上品で凝ったヘアアレンジは、パールカチューシャをつけるとさらに映えますよ。

お出かけの際は、ワンピースやノースリーブのお洋服との合わせが可愛くておすすめ。

 

編み込みにくるりんぱをプラスしてさらにボリューミーなヘアアレンジにしても可愛いですよね。

結び目に飾りをつけるのではなく、カチューシャをつけることで頭全体が華やかになります。

後れ毛を2〜3箇所から出して巻いてあげると、さらに大人っぽい雰囲気になりますよ。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ラティス_レシィーニュ (@lattice_lessignes) on

 

髪が短めの方でも、毛先がピョンと跳ねた可愛らしい編み込みに。

髪を巻く手間がないので、慣れている方は特に時短にもなるヘアアレンジです。

 

ハーフアップのように、様々なカチューシャと相性が良く可愛く仕上がるヘアアレンジです。

ウネウネカチューシャを2本使いするのも可愛らしくておすすめです!

 

8. 「お団子×カチューシャ」は甘めオシャレヘアに

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ラティス_レシィーニュ (@lattice_lessignes) on

 

「お団子×カチューシャ」は、カチューシャが映える甘めガーリーなヘアアレンジになります。

耳周りがスッキリしているので、イヤリングやピアスもつけてあげるとさらに可愛い印象に。

後れ毛を出してあげても、可愛くて綺麗めな印象を演出できます。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by b i s (@bis_web) on

 

お団子は高めでも低めでも、1つでもツインにしても可愛く仕上がります。

どれもカチューシャと合いバリエーションが豊富なので、気分に合わせて様々なヘアアレンジを作れます。

 

また、夏の「お団子×太カチューシャ×デコ出し」は水着にもぴったりでおすすめ!

お出かけやデートの時には、マキシワンピースなどに合わせても可愛くてインスタ映えするファッションになります。

 

まとめ髪でスッキリ感を演出つつ、連カチューシャなどで可愛い印象もプラスすることで、お友達や彼氏ウケも狙えますよ。

 

9. 浴衣や着物に「アップヘア×カチューシャ」はインスタ映え間違いなし!

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 𝐦𝐢 (@mimi__627) on

 

浴衣や着物のヘアアレンジで、今インスタグラムではカチューシャを使ったヘアアレンジが大流行しています。

特に浴衣では、定番の簪やお花の飾りに合わせてカチューシャをすることで豪華で映える髪型に。

今ではパールピンやカチューシャなど、お出かけで使うようなヘアアクセのみでのヘアアレンジも流行っています♪

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by H a r u (@0221_haru) on

 

「せっかくの浴衣だから可愛く綺麗に着こなしたいけど、自分で着付けやヘアアレンジは難しい...」という方は、美容室でお願いすることもありますよね。

ヘアアレンジ専門店では、ヘアアレンジの幅が普通の美容室よりも格段に広く、好きなヘアアレンジを楽しめますよ。

お願いすれば、カチューシャに合った髪型や仕上げにカチューシャを綺麗につけてくれたりします。

 

浴衣や着物では、パールカチューシャが定番でどのヘアアレンジでもハズレがありません。

レトロな印象がインスタ映え間違いなしです!

アップヘア以外にも、「玉ねぎヘア」や「ハーフアップ」にカチューシャと合わせても可愛いですよ♪

 

※合わせて読みたい:  浴衣に合うヘアアレンジ術5選!可愛いアレンジで浴衣美人に

 

10. 「ストレートや巻き髪×カチューシャ」は定番の可愛さ

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mimi somi (@mimisomi33) on

 

もちろん、カチューシャは「ストレート」や「巻き髪」にもぴったりなアイテム。

巻き髪は服装やメイクによって可愛い印象にもクールな印象にも、自分なりに様々な雰囲気を作ることができます。

前髪を上げても可愛ですよね。

 

下ろした髪にカチューシャをつけるだけでも可愛く、様々なファッションに合わせることができます。

これなら、ヘアアレンジが苦手な方でも気兼ねなくできますよね。

ストレートや巻き髪は、カチューシャと合わせるととても可愛く仕上がるのが魅力です。

 

ストレート×レオパードカチューシャ

 

ストレートヘアの場合は、そのままストレートでも可愛いのですが、さらにアイロンで毛先を「内巻き」にするとより可愛くガーリーなアレンジに。

内巻きの強さでもシンプルになったり、コテなどで強めに巻くことでより甘めにしたりと様々なバリエーションがあります。

 

カチューシャで耳周りの髪の毛を抑えて耳を出してあげると、スッキリとした綺麗めな雰囲気になりますよ。

レトロなお洋服やガーリーなコーデが、内巻きと相性抜群です♪

 

また、風が強い日は、風で髪がぐしゃぐしゃになってカチューシャが隠れてきてしまったり、髪の毛がボサボサになったりもしますよね。

そういった時は、太カチューシャにすると風が吹いても髪を押さえてくれるので、ボサボサになるのを防げます。

装飾が少し大きめなパールカチューシャや、カチューシャを2本使いして幅広めにつけるのもおすすめです!

 

カチューシャ

 

平成で少しずつ話題になり、令和になってさらに種類も増え、様々なブランドで販売されてきているトレンドの「カチューシャ」。

 

普段のお出かけ以外にも、花火大会や結婚式など様々な場面で大活躍するので、持っておいて損のないアイテムです。

ファッションの幅も広がり、ヘアアレンジの苦手な方も、カチューシャでヘアアレンジを気軽に楽しむことができます。

 

お得に買うことができるため、ぜひカチューシャと共におしゃれを楽しんでみてください♪

 

▼ヘアアレンジの関連記事

 

・  簡単にできるヘアピンアレンジ17選!不器用さんでもできる、留めるだけでおしゃれ可愛いアレンジ術

・  三つ編みで作るヘアアレンジ7選!簡単におしゃれヘアを作りたい方は必見

・  結婚式の際におすすめの髪型・ヘアスタイル9選!

・  【コテを使ったヘアアレンジ】レングス別に簡単にできるアレンジ方法を詳しく解説


フォローして最新記事をチェック!



検索

カテゴリ一覧

ファッション(420)
   着回し/コーデ(90)
   髪型/ヘアスタイル/ヘアアレンジ(85)
   眼鏡/コンタクト/カラコン(9)
メイク・コスメ(518)
   ベースメイク(52)
   アイメイク(75)
   リップ/グロス(35)
   ネイル(19)
   コスメブランド/メーカー(241)
美容(168)
   スキンケア(86)
   髪/シャンプー/リンス/コンディショナー/トリートメント(47)
   石鹸/ソープ/洗顔料(11)
   ダイエット(8)
健康(71)
   健康食品/サプリメント/プロテイン(13)
   スポーツ/運動/トレーニング(9)
   冷え/温活(4)
ライフスタイル(284)
   生活雑貨/生活用品(27)
   お祝い/ギフト/プレゼント(25)
   趣味(10)
   お出かけ/観光/旅行/デート(36)
   妊娠/出産/子育て(3)
   家庭菜園/ガーデニング(4)
インテリア(75)
   内装/レイアウト(5)
グルメ(101)
   カフェ/喫茶店/ドリンク(33)
   ケーキ/お菓子/スイーツ/パティスリー/パン(32)
   レシピ(31)
アート/カルチャー(42)
   写真/カメラ(8)
   ハンドメイド/クラフト(19)

スキンケア

エイジングケア(45)
保湿(224)
美白(45)
乳液(53)
クリーム(129)
オイル(36)
化粧水(149)
美容液(117)
基礎化粧品(162)
ニキビ(24)
毛穴ケア(45)
角質ケア(58)
肌荒れ(35)
くすみ(57)
クマ(10)
たるみ(21)
ハリ不足(46)
スペシャルケア(151)
セルフケア(82)
UV対策(54)
日焼け対策(44)
日焼け止め(22)
しわ(13)

肌質

乾燥肌(153)
敏感肌(107)
脂性肌(55)
混合肌(42)

コスメ/メイク

ツヤ肌(152)
マット肌(60)
ミネラルコスメ(59)
デカ目(70)
小顔(5)
韓国(111)
化粧(251)
ポイントメイク(258)
メイクテク(125)
ナチュラルメイク(193)
美肌(167)
メイク道具(35)
化粧下地/ファンデーション/コンシーラー(165)
テカリ防止(28)
アイメイク(192)
リップ/グロス(165)
チーク(103)
カラーメイク(52)

ファッション

春コーデ(118)
夏コーデ(111)
秋コーデ(130)
冬コーデ(132)
スタイル(260)
テイスト(240)
シーン別(54)
大人コーデ(176)
カジュアル(169)
綺麗め(177)
フェミニン(132)

年代別

10代(10)
20代(19)
30代(21)
40代(14)
50代(9)

恋愛

片思い(26)
男性心理(43)
カップル(37)
恋愛観(45)
恋愛テクニック(48)
モテ仕草(5)

ヘアスタイル

ショートヘア(60)
ロングヘア(66)
セミロング(62)
ボブ(66)
スタイリング(100)
ヘアケア(87)
ヘアカラー(34)
ヘアアクセ(27)

ライフスタイル

ホームパーティー(25)
グルメ/レシピ(141)
ヘルシー(50)
運動(23)
筋トレ(9)
リラックスタイム(55)

人気記事ランキング