logo

Top > ファッション > 着回し/コーデ

【トレンド】レオパード柄の取り入れ術を紹介!甘すぎないオトナっぽコーデを楽しもう






コーディネートにアクセントがほしい時に使える「レオパード柄」。
存在感があるので、ポイント投入するだけでもトータルコーディネートがアップデートされますよ♪

しかし、「チャレンジしてみたいけど、イマイチ取り入れ方が分からない…」という方も多いのではないでしょうか。

本記事では、レオパード初心者さんのためのレオパード柄おすすめコーデをご紹介します。
トレンドアイテムをプラスして、ワンランク上のオシャレを楽しみたいという方は、ぜひ参考にしてください。

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、臨時休業あるいは営業時間の変更等の措置を取っている店舗・施設がございます。


お出かけ前に、店舗・施設の公式HPやSNS等で最新情報のご確認をお願い致します。


【目次】【トレンド】レオパード柄の取り入れ術を紹介!甘すぎないオトナっぽコーデを楽しもう

 

イイ女の必須アイテム?レオパード柄とは

初心者さんにおすすめ!レオパード柄コーデを紹介

1. ひざ下のタイトスカートで上品な印象に

2. 大人のミニスカートでこなれ感アップ

3. フレアパンツで個性的に

4. 柄物なのにヌケ感満載!ワイドパンツ

5. 計算上手!シャツを着こなしてオシャレ上級者さんに

6. オシャレ女子の見本!レオパードニット

7. ワンピースは、キャミソールタイプで引き算を

8. インパクト抜群!レオパード柄のファーコートでデキる女感を演出

9. さりげなくトレンドをONしたい時は、バッグがおすすめ

10. 主役級の存在感!コーディネートの仕上げはシューズで決まり♪

レオパード柄ネイルが大ブーム!セルフネイルのやり方と人気デザイン

レオパード柄をセルフネイルで作る方法

レオパード柄ネイルの人気デザイン

抜け出せない魅力たっぷり。レオパード柄で、新たなステップを目指そう♪

 

イイ女の必須アイテム?レオパード柄とは

 

レオパード柄_レオパード_ファッション_コーディネート_トップス_スカート_ワンピース_コート_パンツ_ネイル_初心者

 

レオパードとは英語で「Leopard」と言い、ヒョウのことを指します。

つまり、「レオパード柄=ヒョウ柄」ということですね。

 

ちなみに、ドイツ語では「レオパルド」と読み、英語では「レパード」と読むこともあるそう。

 

パイソンやゼブラといったアニマル柄が注目されている今年は、レオパード柄も抑えておきたいトレンドの一つ。

存在感のあるレオパード柄は、みんなの視線を独り占めすること間違いなしです!

 

ただ、存在感があるからこそ「なかなか勇気が出ない…」とお悩みの女性も多いはず。

 

そこで、ここからは簡単に着こなせるレオパード柄の取り入れ術をご紹介します♪

トレンドアイテムを上手くコーディネートになじませて、イイ女性を演出してください!

 

 

初心者さんにおすすめ!レオパード柄コーデを紹介

 

個性爆発の攻めたコーディネートから清楚な印象を与える控えめなコーディネートまで、さまざまなレオパード柄の取り入れ術をご紹介します。

明日から真似したくなることでしょう♪

 

1. ひざ下のタイトスカートで上品な印象に

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by stkstkstk3105 (@stkstkstk3105) on

 

ひざ下のタイトスカートは、オンオフ使えてどんな着こなしでもオトナっぽくなるという魅力たっぷりのマストハブアイテム。

そんなひざ下のタイトスカートなら、レオパード柄でも上品に着こなすことができますよ♪

 

あえてスニーカーを合わせることでヌケ感が出て、イマドキっぽくなります。

また、オーバーサイズのニットやスウェットをスカートの中にINするとシルエットにメリハリがついて、とってもオシャレに着こなせます!

 

ダークトーンのシンプルなレオパード柄は他のアイテムとも合わせやすく、初心者さんにもおすすめですよ。

 

 

「体のラインに自信がない!」とタイトスカートを遠ざけていた方もいらっしゃると思いますが、実は着やせ・脚長効果が期待できるんです♪

 

体にピタっとくっついていて直線型のスカートの方が、フレアスカートやAラインスカートよりもヘルシーな印象に。

そして、タイトスカートはハイウエストのものが多いので、ウエストや腰の位置が高く見え、脚長効果があります。

 

かわいいだけではなく、スタイルアップ効果も期待できるなんてまさに“最強コーディネート”と言えるでしょう。

 

2. 大人のミニスカートでこなれ感アップ

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by N A R U M I (@naruchin.0321) on

 

続いてご紹介するのは、ミニスカート×レオパード柄。

ロング丈のスカートよりも柄の面積が控えめなので、どんなファッションにも取り入れやすいですよ。

 

レオパード柄_レオパード_ファッション_コーディネート_トップス_スカート_ワンピース_コート_パンツ_ネイル_初心者

 

シンプルなトップスも、レオパード柄のミニスカートと合わせることでこなれ感アップ!

 

攻めた印象を与えるレオパード柄ですが、レースやフリルをプラスすることでフェミニンな印象にもなります。

“なりたい自分”を実現できるアイテムと言えるでしょう。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by plumii ( プリュミィ ) (@plumii_shop) on

 

ミニスカート以外をブラックで合わせるとクールさを演出できます。

アレンジの幅が広く、一枚持っていて損はないアイテムです。

 

ミニスカートは全体とのバランスを取りやすいアイテムなので、自分のコーディネート力に自信がない方におすすめです。

肌を見せることに抵抗がある方は、デニールが厚いタイツやストッキングを合わせてみてはいかがでしょうか♪

 

スカートの丈を変えることで、簡単にレディライクなファッションを楽しめますよ。

 

▼合わせて読みたい

冬本番にも可愛くてぴったり!黒タイツコーデの押さえたいポイントとおすすめコーデを紹介

可愛らしいだけじゃない!あなたのなりたいを叶えるミニスカコーデまとめ

 

3. フレアパンツで個性的に

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Yaya Hidaka (@yaya_hidaka) on

 

フレアパンツは、その名の通りパンツの裾がアサガオのように広がったパンツのこと。

こちらもトレンドのアイテムで、今季は特に膝から下が楽器のベルのように広がっている「ベルボトム」が注目されています。

 

そんなイマドキの要素を掛け合わせたレオパード柄フレアパンツは、不思議とヴィンテージ感が漂います。

自分のファッションを確立したい方におすすめですよ。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by MIYUKI (@kubomiyuki_) on

 

フレアパンツは、美脚効果を発揮してくれるのが嬉しいポイント。

厚底やヒールを合わせることで、さらに脚長効果をアップできますよ♪

 

「どんなトップスを合わせればいいんだろう…」とお悩みの方には、無地のニットがおすすめ。

個性派なパンツを邪魔することなく、しっかりとコーディネートになじみます。

 

こだわりの小物で、周りと差がつくオシャレを楽しんでくださいね!

 

4. 柄物なのにヌケ感満載!ワイドパンツ

 

 

一年中楽しめる定番アイテムとして人気のワイドパンツ。

そんなワイドパンツとレオパード柄を組み合わせることで、脱マンネリを目指しましょう!

 

ポイントは、少しオーバーサイズでヌケ感を出すこと。

そうすることで、レオパード柄の存在感を和らげることができます。

 

「トップス選びが難しそう…」とお悩みの方は、ライトカラーのレオパード柄をチョイスしてください♪

色味の強いトップスとも合わせやすいですよ。

 

 

ワイドパンツは、脚長&体系カバーを叶えてくれるイチオシアイテムです。

スタイルにお悩みの方は、ワイドパンツに頼ってみるのもアリかも…?

 

スニーカーを合わせるのが王道のコーディネートですが、あえてパンプスやサンダルを合わせても良いでしょう。

アレンジ次第でさまざまな表情を見せてくれるワイドパンツで、レオパード柄を楽しんでください。

 

※合わせて読みたい: 万能パンツ「ベイカーパンツ」を使ってる?おすすめコーデや選び方をチェックしよう♪

 

5. 計算上手!シャツを着こなしてオシャレ上級者さんに

 

 

落ち着いた色味のレオパード柄なら、派手になりすぎずにコーディネートできますよ。

 

アレンジの幅も広く、さまざまな形のパンツやスカートとも合わせやすいおすすめアイテムです♪

夏はシャツ一枚でサラッと着こなして、冬はレザージャケットと合わせても大人シックにまとまります。

 

使い勝手が良く着回しが利くので、まさに“オシャレさんの必須アイテム”と言えるでしょう。

 

 

このように、レオパード柄シャツを羽織ってみてもオシャレ。

ワンカラーコーデに差し色として取り入れるだけで、一気に華やかな印象になりますよ♪

 

 

フリルがあしらわれているシャツなら、ガーリーな印象に。

チュールスカートを合わせるとマイルドコーデが、デニムパンツを合わせると甘辛mixコーデが実現できますよ。

 

一口で「シャツ」と言ってもさまざまな形や色味があるので、とっておきの1枚を選んでくださいね。

 

※合わせて読みたい: デニムコーデの脱マンネリ!大人カジュアルな着こなしポイントやおすすめコーデをチェック

 

6. オシャレ女子の見本!レオパードニット

 

 

「一歩間違えるとダサ見えしちゃう…。でも、どうしてもかわいく着こなしたい!」

世の女性を虜にし続けているのが、レオパード柄ニット。

 

温かみのある起毛感がレオパード柄の魅力を格上げしてくれます。

 

そんなレオパード柄ニットをオシャレに着こなすコツは、ズバリ『色味選び』。

上品な印象のブラウンやグレーなら、大人シックに着こなせますよ。

 

少しオーバーサイズのニットにミニスカートを組み合わせると、イマドキ感満載!

オルチャン風の着こなしが叶います。

 

また、トラッドなプリーツスカートを合わせると今季らしい雰囲気に。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by A.D.G -est.2012- (@aileron_dg) on

 

袖がないタイプのものなら、冬だけではなく春や秋も楽しめますよ。

インナーは無地のシャツやTシャツがおすすめ。

 

ニットをあえてインせずにパンツと合わせると、ヌケ感が出てオシャレ度を格上げできます。

もちろん、スカートを合わせても良いです。

 

レオパード柄の面積が少ないので取り入れやすさもアップ!

「レオパード柄ニットに挑戦したいけどなかなか勇気が出ない…」という方はぜひ参考にしてください。

 

7. ワンピースは、キャミソールタイプで引き算を

 

 

「レオパード柄のワンピースって、大阪のおばちゃん感が出ちゃうんじゃ…」と不安な方におすすめしたいのが、キャミソールワンピ。

インナーとの組み合わせでカジュアルにもフェミニンにもなれて、しつこさがありません。

 

形もさまざまなので、体型に合わせて選ぶことができますよ♪

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by あみすたぐらむ。 (@_i.a___) on

 

フリルがあしらわれたシャツをインナーとして取り入れれば、上品な印象に。

ヴィンテージ風のアクセサリーを合わせると、独特的な世界観がしっかりと演出されますよ。

 

キャミワンピースは、一年中活用できる万能アイテムです。

着回し力も抜群なので、飽きることなく愛用できることしょう。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by kurioka saki (@kurioka_saki) on

 

袖のあるレオパード柄ワンピースを持て余してる場合は、逆にインナーとして使ってみても良いでしょう。

他にはない、オリジナリティ満載のオシャレが実現できますよ!

 

8. インパクト抜群!レオパード柄のファーコートでデキる女感を演出

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by STYLENANDA JAPAN (@stylenanda_japan) on

 

シンプルなコーディネートに、レオパード柄のファーコートを合わせて余裕のある雰囲気に。

 

柄が大きめのものを選ぶことで、目立ちすぎることなくコーディネートになじみます。

一見ハードルが高そうですが、実はレオパード柄初心者さんでも挑戦しやすいアイテムですよ♪

 

レオパード柄_レオパード_ファッション_コーディネート_トップス_スカート_ワンピース_コート_パンツ_ネイル_初心者

 

ポイントは、カジュアルになりすぎないように、レースや小物でレディライクをアピールすること!

アッパーな女性を目指したい方は、思い切って一着持ってみてはいかがでしょうか。

 

短めの丈ならゴージャスになりすぎずに華やかさを演出してくれますよ。

 

 

コートにレオパード柄を取り入れる際は、小物にもしっかり気を配りましょう。

 

また、重い印象を与えやすいロングヘアーの方は、髪をアップすることをおすすめします!

計算しつくされたオシャレを楽しんでください。

 

9. さりげなくトレンドをONしたい時は、バッグがおすすめ

 

 

カジュアル派も、フェミニン派も取り入れやすいのはバッグでしょう。

コートやトップスと比べると存在感も控えめなので、さりげなくトレンドをONすることができます♪

 

大きめのバッグを使用する場合は、なるべくシンプルなコーデと合わせてくださいね。

 

 

巾着バッグは、まさにトレンドアイテムの掛け算!

小ぶりなサイズなのでスタイリングの邪魔をせずに、アクセントとしてアクセサリー感覚で使用できますよ。

 

気取らないオシャレを演出したい方は、ぜひレオパード柄のバッグに挑戦してみてください♪

 

※合わせて読みたい: 今ファッションに取り入れたい話題のトートバッグ!可愛いデザインやおすすめのコーディネート特集♪

 

10. 主役級の存在感!コーディネートの仕上げはシューズで決まり♪

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by *mayu* (@lillablomma_mayu) on

 

シンプルなスタイリングのアクセントとして取り入れたい、レオパード柄のシューズ。

いつも通りのコーディネートも、足元を工夫するだけで格上げされたオシャレが叶います♪

 

さまざまな形があるシューズの中でも特におすすめしたいのが、バレエシューズ。

かっこいいからかわいいまで、この一足で表現できますよ!

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ʂᴴᴵᴴᵒᴿᴵᴺ❤︎ (@shihoriiin49) on

 

また、パンプスも汎用性が高いのでおすすめです♪

ただし、レオパード柄の場合はヒールが高いと少しギャルっぽさが出てしまう場合があるので注意してください。

 

シューズはとても小さなポイントなので、細かい柄でも映えます。

柄物に慣れていない方は、シューズから挑戦することをおすすめします。

 

 

レオパード柄ネイルが大ブーム!セルフネイルのやり方と人気デザイン

 

レオパード柄_レオパード_ファッション_コーディネート_トップス_スカート_ワンピース_コート_パンツ_ネイル_初心者

 

「せっかくオシャレするなら、爪先までこだわりたい」

そんな方におすすめしたいのが、レオパード柄のネイルです。

 

重厚な雰囲気から透明感のあるポイントまで、デザインはさまざま。

セルフネイルなら、気分に合わせて変更できますよ。

 

まずは、セルフネイルでレオパード柄をつくる方法から見ていきましょう。

 

レオパード柄をセルフネイルで作る方法

 

レオパード柄_レオパード_ファッション_コーディネート_トップス_スカート_ワンピース_コート_パンツ_ネイル_初心者

 

「セルフネイルでは難しい」というイメージを持たれやすいレオパード柄ネイルですが、実は簡単にできちゃうんです♪

色の組み合わせに気を付けながら挑戦してください。

 

<レオパード柄ネイルの手順>

 

  1. 薄いカラーをベースに塗る。
  2. 細筆を使い、中間色でいびつな丸を描く。(※ジェルネイルの場合はここで一度硬化する)
  3. 濃いカラーを使っていびつな丸を「く」の字を意識しながら縁取る。

 

コツは、丸をできるだけいびつに描くこと。

慣れない間は、100均などで取り扱っている透明なつけ爪で練習することをおすすめします。

 

▼合わせて読みたい

セルフネイルのおすすめデザインまとめ!初心者でも綺麗に簡単セルフネイル♪

ジェルネイルは自分で出来る?やり方やおすすめのデザインまとめ

100均ネイルが優秀すぎるって本当?GETしておきたいアイテムやお手本にしたいデザインを紹介

 

レオパード柄ネイルの人気デザイン

 

セルフネイルをする時に参考にしてほしい、人気デザインをいくつかご紹介します。

 

1. マットなデザインがイマドキ感満載!

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 𓆉asami (@24.asami) on

 

マットな質感がイマドキっぽさを演出しているネイルデザインです。

やさしい色味でまとめると、フェミニンなファッションにも合わせやすいですよ!

 

2. ワンポイントデザインでさりげなくトレンド感を

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by たぁ (@taaaa_chan24) on

 

シアーカラーでオトナっぽさを演出したデザインです。

ぼかしがきいているレオパード柄は控えめで、周りの囲みネイルを邪魔せずになじみます。

 

慣れない間は同系色でまとめるのがポイント♪

 

3. レオパード柄にゴールドを重ねるのが今風

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by kajihara chika (@kajinail_rafeelc.k) on

 

レオパード柄に金箔をONするのが旬のデザイン♪

控えめな色味でもキラキラと輝き、華やかな印象を与えますよ。

ストーンとの組み合わせが◎。

 

爪先までこだわって、洗練されたオシャレな女性を目指しましょう。

 

 

抜け出せない魅力たっぷり。レオパード柄で、新たなステップを目指そう♪

 

レオパード柄_レオパード_ファッション_コーディネート_トップス_スカート_ワンピース_コート_パンツ_ネイル_初心者

 

レオパード柄には、他にはない魅力がたっぷり。

大きさや色の組み合わせ次第でさまざまな表情を見せてくれるので、必ず自分に合ったアイテムが見つかるはずです♪

 

レオパード柄を取り入れて、憧れの「こなれたイイ女」を実現してくださいね!


フォローして最新記事をチェック!



検索

カテゴリ一覧

ファッション(174)
   着回し/コーデ(53)
   髪型/ヘアスタイル/ヘアアレンジ(31)
   眼鏡/コンタクト/カラコン(6)
メイク・コスメ(271)
   ベースメイク(21)
   アイメイク(29)
   リップ/グロス(17)
   ネイル(11)
   コスメブランド/メーカー(152)
美容(112)
   スキンケア(64)
   髪/シャンプー/リンス/コンディショナー(30)
   石鹸/ソープ/洗顔料(7)
   ダイエット(3)
健康(50)
   健康食品/サプリメント/プロテイン(13)
   スポーツ/運動/トレーニング(5)
   冷え/温活(5)
ライフスタイル(202)
   生活雑貨/生活用品(28)
   ギフト/プレゼント(15)
   趣味(8)
   お出かけ/観光/旅行/デート(30)
   妊娠/出産/子育て(2)
   家庭菜園/ガーデニング(4)
インテリア(29)
   内装/レイアウト(3)
   DIY(3)
グルメ(72)
   ドリンク/カフェ(25)
   ケーキ/お菓子/スイーツ/パティスリー/パン(21)
   レシピ(25)
アート/カルチャー(21)
   写真/カメラ(6)
   ハンドメイド/クラフト(8)

スキンケア

エイジングケア(38)
保湿(147)
美白(40)
乳液(30)
クリーム(90)
オイル(22)
化粧水(97)
美容液(77)
基礎化粧品(109)
ニキビ(18)
毛穴ケア(28)
角質ケア(34)
肌荒れ(22)
くすみ(39)
クマ(9)
たるみ(18)
ハリ不足(33)
スペシャルケア(93)
セルフケア(39)
UV対策(36)
日焼け対策(27)
日焼け止め(11)
しわ(11)
洗顔/クレンジング(47)

肌質

乾燥肌(99)
敏感肌(77)
脂性肌(27)
混合肌(20)

コスメ/メイク

ツヤ肌(89)
マット肌(44)
ミネラルコスメ(26)
デカ目(42)
小顔(2)
韓国(34)
化粧(104)
ポイントメイク(117)
メイクテク(43)
ナチュラルメイク(88)
美肌(89)
メイク道具(18)
化粧下地/ファンデーション/コンシーラー(60)
テカリ防止(5)
アイメイク(65)
リップ/グロス(63)
チーク(32)
カラーメイク(11)

ファッション

春コーデ(37)
夏コーデ(36)
秋コーデ(44)
冬コーデ(44)
スタイル(103)
テイスト(94)
シーン別(38)
大人コーデ(45)
カジュアル(46)
綺麗め(52)
フェミニン(41)

年代別

10代(2)
20代(11)
30代(11)
40代(6)
50代(4)

恋愛

片思い(24)
男性心理(41)
カップル(34)
恋愛観(44)
恋愛テクニック(46)
モテ仕草(3)

ヘアスタイル

ショートヘア(29)
ロングヘア(30)
セミロング(27)
ボブ(29)
スタイリング(44)
ヘアケア(54)
ヘアカラー(17)
ヘアアクセ(10)

ライフスタイル

キッチン用品(20)
ホームパーティー(16)
グルメ/レシピ(103)
ヘルシー(41)
運動(12)
筋トレ(5)
リラックスタイム(21)

人気記事ランキング