logo

Top > メイク・コスメ > ネイル

100均ネイルが優秀すぎるって本当?GETしておきたいアイテムやお手本にしたいデザインを紹介






指先まで気を配っている女の子って、とてもかわいくて魅力的ですよね。
でも、「ネイルってお金がかかる!」「セルフネイルに挑戦したいけど、イマイチうまくいかない……」とお悩みの女性も多いはず。

そんな女性におすすめしたいのが、100均でGETできるプチプラネイル。
実は、100均のネイルアイテムで簡単に安くサロン級のネイルができるんです!

本記事では、超優秀アイテムの100均ネイルについて詳しくご紹介します。
指先までキレイに着飾りたい女性は、ぜひ参考にしてください♪

【目次】100均ネイルが優秀すぎるって本当?GETしておきたいアイテムやお手本にしたいデザインを紹介

 

セルフネイラーさんが急増中!?

<キャンドゥのおすすめネイルカラー>

1. Peel Off manicure

2. LIQUEUR NAIL

3. マスカレードネイル

<セリアのおすすめネイルカラー>

1. ATマットネイルエナメル

2. ATサロンネイルエナメル

3. ATグリッターネイル

<ダイソーのおすすめネイルカラー>

1. フレンドネイル

2. GENEネイル

3. UR GLAM

<セルフネイルのランクアップを目指す♪ネイルアートにおすすめのアイテム>

1. キャンドゥ ネイルパーツ9P クラッシュホロ

2. キャンドゥ しずくネイルシール

3. セリア ネイルパーツ ウサギビジュー

4. ダイソー ネイルスタンプ

5. ダイソー ネイルジュエリーシール

<セルフネイルをサポートしてくれるおすすめグッズ>

1. キャンドゥ セルフネイルスタンド

2. セリア 塗るだけブロック

3. ダイソー ネイルガード

爪を長持ちさせるために必要なこと

 

セルフネイラーさんが急増中!?

 

nail_ネイル_100均_パーツ_シール_100円ショップ_やり方_セルフネイル_キャンドゥ_セリア_ダイソー

 

近頃、自分自身で爪をかわいくオシャレに整えるセルフネイラーさんが増えていることをご存知でしょうか。

SNSでは「#セルフネイラー」というハッシュタグが流行り、プロ顔負けのステキなネイル写真が続々とアップされています。

 

セルフネイルの魅力は、自宅で気軽にできて、低コストで楽しめること。

さらに、普段は仕事や学校などの関係でネイルができないという方でも、休日に爪先をオシャレに彩ることができるのがポイントです。

「安くて簡単にトレンド感のある爪先を手に入れることができるなんて、夢みたい!」…なんて感じる方も多いのではないでしょうか。

 

そして、その夢は100均で叶っちゃうんです!

 

100均には、ネイルカラーはもちろん、指先を華やかに彩るパーツやシール、スタンプなど、GETしておきたい神アイテムが数多く揃っています。

今回は100均のネイルアイテムについて詳しくご紹介するので、ぜひ参考にしてください。

 

 

<キャンドゥのおすすめネイルカラー>

 

多彩なラインナップが魅力のキャンドゥ。

実用性だけではなくデザインにもこだわっており、「100円だからと言って侮れない」と話題を呼んでいます。

まずは、キャンドゥのおすすめネイルカラーをご紹介します。

 

1. Peel Off manicure

 

nail_ネイル_100均_パーツ_シール_100円ショップ_やり方_セルフネイル_キャンドゥ_セリア_ダイソー

 

こちらは、キャンドゥの「Peel Off manicure」です。

 

Peel Off manicureの魅力は、除光液を使わなくても簡単に剥がせるところ。

剥がす時は40度のお湯に30秒つけてふやかしてから爪ブラシでこするか、端を引っ掻いて剥がしてください。

 

爪に残らずキレイに剥がせるので、この瞬間が気持ちよくて癖になる方が続出しています。

ベースコートやトップコートを塗った爪もキレイに剥がせるのが嬉しいですね♪

 

コットンや綿棒を使って除光液で爪を擦る必要がないので、まさに「爪に優しいネイルカラー」と言えるでしょう。

一度塗りの場合は少し剥がしにくく、ペロンとキレイに剥がすことができるのは二度塗り以降なので注意してください。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mari (@mari.riririri) on

 

Peel Off manicureには、細かなラメが宝石のように散りばめられているタイプと、クールで大人っぽくなれるマットタイプの2種類あります。

どちらも発色が良く、もったりとしたテクスチャで塗りやすいのが特徴です♪

 

また、ネイルカラー特有のあのニオイが薄いというのもポイント。

筆者も実際にオフィスで隠れて塗ってみましたが、誰にもバレませんでした!(笑)

 

仕事や学校などの関係で「休日しかネイルができない!」という方や、セルフネイル初心者さんにピッタリの100均ネイルです。

 

2. LIQUEUR NAIL

 

nail_ネイル_100均_パーツ_シール_100円ショップ_やり方_セルフネイル_キャンドゥ_セリア_ダイソー

 

発売当初から圧倒的人気を誇るキャンドゥの「LIQUEUR NAIL」。

 

LIQUEUR NAILの魅力は、なんと言ってもその「透明感」です。

ほんのり淡く色づく適度な濃さのカラーは、グラデーションネイルやチークネイルにおすすめ。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Misaki Suehiro (@msk_ll30) on

 

また、LIQUEUR NAILは多少ムラができてもかわいく仕上がるので、不器用な方にもピッタリ。

むしろ、上手に塗ろうとするのではなく、あえてマーブルのような仕上がりにすることで、爪先が一気にトレンド感あふれるオシャレな雰囲気になるのです。

 

nail_ネイル_100均_パーツ_シール_100円ショップ_やり方_セルフネイル_キャンドゥ_セリア_ダイソー

 

シリーズごとに名前もカラーも雰囲気も違うキャンドゥのLIQUEUR NAILは、何色でも欲しくなってしまいます。

新しいカラーが加わるごとに様々なアレンジができるので、アイデア次第で長く楽しむことができるのが魅力的ですね。

まさに「一本は持っておきたいネイルカラー」です。

 

3. マスカレードネイル

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by cando/キャンドゥ (@cando_official) on

 

プチプラで手軽にダークカラーネイルが楽しめることで人気のアイテム。

くすんだスモーキーカラーがトレンド感満載で、重ねるほどに深い色味が出ます♪

 

ちなみに「マスカレード」とは仮面舞踏会という意味で、ミステリアスな雰囲気の仮面舞踏会を演出しています。

 

落ち着いた色味ながらに華やかなキラキラポリッシュは、一度付けたら虜になること間違いなし!

リピートしたくなるネイルカラーと言えるでしょう。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ちか👑🐂安室とGnu仙台参戦 (@5chi_ka) on

 

ベースとして取り入れても良し、アクセントとして取り入れても良し、使い勝手抜群の最強アイテムです♪

 

 

<セリアのおすすめネイルカラー>

 

ユーザーの声をきっかけに生まれた商品も多いセリア。

セリアの商品は多くのメディアでも紹介され、「セリアパトロール」というブログやハッシュタグが話題になるなど、今勢いのあるお店です。

ここでは、セリアのおすすめネイルカラーをご紹介します。

 

1. ATマットネイルエナメル

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by KoU (@kou_hk_yk) on

 

SNSでも話題を呼んでおり、有名なセルフネイラーさんの中にも愛用者が多いのがこちらの「ATマットネイルエナメル」。

ひと塗りするだけでスエード風のマットな仕上がりになるため、セルフネイル初心者さんでも失敗しにくいネイルカラーです♪

マットコートいらずなので、急なおでかけ時や忙しい方にもおすすめです!

 

カラー展開も豊富で、深みのある絶妙な色合いが爪先のオシャレ度をアップしてくれるでしょう。

グレーやカーキといったトレンドカラーが揃っているのもポイントです。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ヴェリ (@veriveri3155) on

 

一年中大活躍するこちらのネイルカラーは、持っていて損はないアイテムですよ。

 

2. ATサロンネイルエナメル

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by aoi (@interestore37) on

 

100均ネイルのベストセラーとも言えるこちらの「ATサロンネイルエナメル」。

2012年・2013年には有名コスメサイトの「ベストコスメ大賞ネイル」において1位を獲得。

 

そして、2014年には同サイトのベストコスメアワード2014にて殿堂入りを果たしています。

発売されたのは8年近く前ですが、その人気は今も健在です。

 

人気の理由はムラになりにくく、発色がいいこと!

ブラシ部分が通常のネイルカラーよりも太いため、ムラなくキレイにカラーリングできるのです。

また、発色がいいためひと塗りでしっかりと色を出すことができますよ♪

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by まろ (@maro_____mayuge) on

 

このようなビビッドカラーも実現できるのが嬉しいですね。

100均ネイルカラーの中でも特に塗りやすいので、セルフネイルに自信がない方や初心者さんは、こちらのATサロンネイルエナメルから挑戦してみてください。

 

3. ATグリッターネイル

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by korin (@korinslife) on

 

ラメがたっぷりと詰まった、華やかなネイルグリッターシリーズ。

 

まるで宝石のようにキラキラと輝くラメは、フレンチネイルやグラデーションネイルにピッタリ♪

もちろん、全体に塗ってゴージャスなグリッター感を楽しむのもおすすめです。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 𝕤𝕒𝕛𝕦 (@s._.k104) on

 

控えめにラメを乗せれば、儚い乙女の印象に。

 

こちらのATグリッターネイルは、ブルーを基調としたミックスカラーとゴールドを中心としたピンクやブルーなどの4色展開です。

コレクションしてお部屋に飾るのもありですね♪

チョイスしたカラー次第で全く違う表情を見せることができるので、その時のキブンに合わせて使い分けると良いでしょう。

 

パーティーシーンや野外イベントなど、指先まできらびやかに着飾りたい時はぜひお試しください。

 

 

<ダイソーのおすすめネイルカラー>

 

国内での店舗数第1位を誇っており、「100均と言えばダイソー!」という方も多いのではないでしょうか。

それほどまでに私たちの身近にあるダイソーですが、その魅力はなんと言っても豊富な品ぞろえ。

ここでは、ダイソーの中でも特におすすめしたいネイルカラーをご紹介します。

 

1. フレンドネイル

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by asari (@asari_nail) on

 

サンリオキャラクターが描かれたボトルがかわいらしいこちらの「フレンドネイル」。

新色が次から次へと登場し、高見えするニュアンスカラーからメタリックなきらめきで高発色なモードカラーまで、あらゆるネイルをお楽しみいただけます。

 

サッとひと塗りするだけで魅力的に爪先を手に入れることができますし、パッケージはそのままインテリアとして飾るだけで映えるので、簡単にワンランク上のおしゃれを楽しむことができるでしょう。

これぞ、「一粒で二度美味しいネイル」と言えますね。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by YouCamアプリ (@youcammake) on

 

そのカラー展開の豊富さからアレンジの幅も広いので、きっと自分だけのお気に入りのセルフネイルに辿り着くことができるでしょう。

 

派手すぎず地味でもない絶妙なバランスの色合いが多いフレンドネイルは、ビジネスシーンにもピッタリ。

仕事先にしていくネイルでお悩みの方は、ぜひフレンドネイルを使ってみてください♪

淡く儚いカラーは、男性からも女性からも好印象ですよ。

 

2. GENEネイル

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by n a o☽ (@chan8nao7) on

 

ツヤのある質感、オトナっぽいくすみカラー、豊富なバリエーションと、魅力たっぷりの「GENEネイル」。

2018年の末に発売されてからTwitterやInstagramといったSNSで注目を集め、大きな話題となりました。

その人気は衰えることなく、今もなお多くのセルフネイラーから莫大な支持を得ています。

 

使い勝手のいいベーシックなカラーはもちろん、派手なカラーも揃っており、それぞれのシーンに合わせたセルフネイルを楽しむことができますよ♪

重ねる回数によって発色度合いも変わるので、調整しながらお気に入りの色を見つけてください。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ♥ena♥ (@ena04270930) on

 

ギラギラと輝くラメがゴージャスなこちらのネイルカラーは、「今時のこなれ感」を演出してくれること間違いなし!

ついついマンネリ化してしまいがちなコーディネートにアクセントを付け足したい時は、爪先に贅沢なきらめきを施してみてはいかがでしょうか。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Mary (@marysnow1600) on

 

もちろん、シックで落ち着いたちょっぴりオトナっぽいモテカラーもあります。

ワンカラーでも女性らしさが漂う上品な色合いが人気です。

馴染みが深いので、オフィスネイルにも使えますよ♪

 

シーンに合ったセルフネイルで、オシャレ上級者さんを目指しましょう!

 

3. UR GLAM

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by TRILL (@trill) on

 

大人気100均コスメ「UR GLAMシリーズ」のネイルカラーです。

スタイリッシュなボトルがおしゃれですね。

 

こちらのUR GLAMは多彩なラインナップが魅力的で、高貴な印象を与えるツヤが美しい「グロッシーカラー」、上品なパールがかわいらしい「ミルキーカラー」、エレガントなラメ入りパールの「スパークカラー」、透明感あふれる「グラスカラー」など、様々なカラーが展開されています。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by レイカ (@reee_0618) on

 

ワンカラーでも十分爪先に華やかな印象を持たせられます。

「週末にちょっとだけネイルを楽しみたい」という方は、ぜひUR GLAMをお試しください♪

 

 

<セルフネイルのランクアップを目指す♪ネイルアートにおすすめのアイテム>

 

「いつものネイルはもう物足りない…もっとオリジナリティ溢れるセルフネイルがしたい!」

そんなお悩みを抱えている方におすすめしたい、100均で購入できるネイルアートアイテムをご紹介します。

 

1. キャンドゥ ネイルパーツ9P クラッシュホロ

 

nail_ネイル_100均_パーツ_シール_100円ショップ_やり方_セルフネイル_キャンドゥ_セリア_ダイソー

 

こちらの「ネイルパーツ9P クラッシュホロ」なら、初心者さんでもオシャレな"ホログラムネイル"を実現できます。

 

ホログラムネイルとは、その名の通りホログラムのパーツを使ったネイルのことです。

ホログラフィーという平面に立体の画像を記録する技術で作られているホログラムパーツは、角度によって様々な表情を見せてくれます。

 

手を動かすたびにキラキラと輝く華やかなネイルは、お出かけをより楽しいものに変えてくれるでしょう♪

 

nail_ネイル_100均_パーツ_シール_100円ショップ_やり方_セルフネイル_キャンドゥ_セリア_ダイソー

 

ちなみに、クラッシュホロとはランダムにカットされているホログラムのことを指し、そのまま爪にのせるだけでも角度によってきらびやかな光を放ちます。

ホログラムの上からクリアネイルを重ねたり、別のパーツと組み合わせてみたりと、ホログラムにプラスでアレンジを加えるのもおすすめですよ。

 

2. キャンドゥ しずくネイルシール

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by cando/キャンドゥ (@cando_official) on

 

キャンドゥのしずくネイルシールは、まるでネイルサロンのようなハイクオリティな仕上がりになることでセルフネイラーさんから大人気のアイテム。

その中でも特に注目されている「押し花シリーズ」は、新作が発売されるたびに売り切れてしまう店舗が続出しています。

 

押し花と合わせて華奢なゴールドをあしらったり…

 

 

小花を散らしてガーリーな印象に…

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by misaki (@mii___nail.31) on

 

パールとワイヤーと合わせてアンティーク風にしてみたり…

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by なな (@nnmr70) on

 

このように、トレンドに合わせて色々なアレンジができます♪

 

やり方はカットしたネイルシールを10秒ほど水に浮かべ、乾いた爪にのせるだけなのでとってもカンタン♪

水に浮かべる前にあらかじめ爪にのせれば仕上がり確認ができるため、失敗する心配もあまりありません。

 

ネイルシールが剥がれてしまう可能性があるので、トップコートの塗り忘れがないように注意してください。

 

3. セリア ネイルパーツ ウサギビジュー

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 🍓さゆみ🦄사유미 (@sayumi219) on

 

セリアの「ウサギビジュー」は、甘い乙女ちっくなネイルがしたい方におすすめ!

メタリックやストーン、パールなどが組み合わさったネイルパーツです。

 

ベースのネイルカラーを塗った後、好きな位置に置くだけでかわいいアニマルネイルの完成です。

こちらもトップコートを塗り忘れるとすぐにパーツが取れてしまうので、必ず塗り忘れのないようにしてくださいね。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 🥀にゃんのネイル🐱🐾 (@nyan_nail30) on

 

シンプルながらも、自然と目を引くようなネイルデザインがとってもキュート!

2個入りなので、片方だけに付けるのも良し、両手に付けても良しとアレンジがきくアイテムです。

 

このように、大きなパーツも税抜100円で付け放題なのが100均ネイルの嬉しいところですよね♪

ベースのネイルカラーをラメ入りにしたり、他のパーツとさらに組み合わせたりすることで、よりメルヘンなネイルデザインが可能です。

 

4. ダイソー ネイルスタンプ

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by あっこ (@vega.milkyway.altair) on

 

ネイルスタンプとは、爪の上にポンッとのせるだけで難しいアートネイルが実現できるとっても優秀なプチプラアイテムです。

 

<ネイルスタンプのやり方>

 

  1. スタンプしたいデザインの上にネイルカラーを塗る
  2. ネイルカラーを伸ばす
  3. 乾く前にスタンパーに転写
  4. そのまま爪やチップに押し当てるだけ

 

以上、たったの4ステップでサロンに劣らないネイルが完成です。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ぴよごろう (@piyogo) on

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 爪仙人 (@nail_sennin) on

 

今まで「セルフネイルでは難しいかな……」と思って諦めていたアートネイルが、コスパ良くできるなんて嬉しいですよね♪

次々と新作デザインが発売されているので、マンネリ化の心配がないのも嬉しいポイント。

 

ネイルカラーが乾くまでにすべての工程を終わらせる必要があるため少々時間勝負にはなりますが、だからこその『時間短縮ネイル』と言えるでしょう。

普段のネイルでは物足りなくなってしまった方は、ぜひこちらのネイルスタンプでこだわりの詰まった爪先を目指してください。

 

5. ダイソー ネイルジュエリーシール

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by もふ (@mofuyarou) on

 

「ネイルジュエリーシール」は、ぶきっちょさんでも凝ったセルフネイルを実現できる夢のアイテムです。

 

キラキラと爪の上で輝くストーン、エッジの利いたスタッズ、洗練された印象を与えるパール…

豊富なラインナップで、様々なデザインに挑戦することができますよ。

季節ごとにオシャレな新作ネイルシールが登場するので見逃せません。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by selfnail KUMIKO (@_mama_nail_kumiko_) on

 

フラワーシールと合わせれば、一気に上品なオトナ女子の印象に。

シーンを選ばずにオシャレを楽しめる、汎用性の高いネイルデザインですね♪

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by eve (@eve_selfig) on

 

こちらは、先ほどご紹介したキャンドゥのしずくネイルシールと合わせたデザインです。

ニュアンスの使い方が個性的×オシャレで、思わず真似したくなっちゃいますね。

 

このように、組み合わせ次第でデザインの幅は無限大。

自分だけの、お気に入りのネイルデザインを見つけてください♪

セルフネイル初心者さんは、まずはネイルチップを使って練習することをおすすめします。

 

 

<セルフネイルをサポートしてくれるおすすめグッズ>

 

今やお家で簡単にできるセルフネイルですが、100均にはさらにサポートしてくれるお役立ちグッズがたくさんあります。

ここでは、そんなお役立ちグッズについてご紹介します♪

 

1. キャンドゥ セルフネイルスタンド

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by makinkorea 마키 (@ikamxx.5smile) on

 

こちらは、キャンドゥが取り扱っている「セルフネイルスタンド」。

 

指を固定することで、ぶれることなくネイルカラーを塗ることができるのです。

はみ出す心配が少なく、ネイルアートもしやすくなりますよ♪

利き手と反対側の手で塗るのが苦手な方にもおすすめです。

 

指を固定せずボトルだけ取り付けた時は、スタンドとして使用できます。

 

2. セリア 塗るだけブロック

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ゆみつん (@yuminsta_love) on

 

「絶対失敗したくなかったのに、ネイルカラーがはみ出ちゃった…」

そんな経験はありませんか?

 

しくじりたくない日のセルフネイルにおすすめなのが、こちらの「塗るだけブロック」。

 

事前にリキッドを指(爪の周り)に塗っておけば、後はネイルカラーがはみ出しても大丈夫!

最後に周りのリキッドをペリッと剥がすだけで、はみ出していたネイルカラーもキレイに取れちゃうんです♪

スタンプアート、スポンジアートにおすすめです。

 

3. ダイソー ネイルガード

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by n. (@______u.x.u______) on

 

ネイルを綺麗に乾かしたい方大集合!

ダイソーが取り扱っている「ネイルガード」を使えば、空気以外の天敵から爪を守ってくれます。

せっかくキレイに塗ったネイルカラーが、乾かしている間にヨレたり剥げたりしてしまった…というトラブルを防ぐことができますよ♪

 

また、ネイルガードを付けている間はパソコンでの作業や、軽い食事を楽しむことができます。

「待ち時間が嫌でセルフネイルに手を出してない…」という方にピッタリですね。

 

税抜100円で購入できるネイルお役立ちグッズを活用し、セルフネイル上級者さんを目指しましょう。

 

 

爪を長持ちさせるために必要なこと

 

nail_ネイル_100均_パーツ_シール_100円ショップ_やり方_セルフネイル_キャンドゥ_セリア_ダイソー

 

頑張ってかわいく仕上げたネイルの持ちが悪いと、凹んでしまいますよね。

「やっぱりセルフネイルは凝ってもムダなんだ…」と、諦めてしまうこともあるかもしれません。

 

セルフネイルをキレイな状態で保ちたい方は、長持ちさせる塗り方を心掛けましょう。

 

<セルフネイルを長持ちさせるためには?>

 

  1. 石けんで綺麗に手を洗い、油分を拭き取っておく。必要に応じて甘皮処理やエメリーボードで爪を整える。
  2. ベースコートを塗る。
  3. ネイルカラーは薄く、先端までしっかりと塗る。重ね塗りは2~3回まで。
  4. 丁寧に乾かす。雑な乾かし方はNG。
  5. トップコートを必ず塗る。

 

以上5つの項目を守ることで、セルフネイルの持ちが良くなること間違いなし♪

指先や爪が乾燥しているとネイルカラーは剥がれやすくなるので、塗った後はこまめに保湿してください。

 

ネイルデザインも大切ですが、土台となる爪を優しく労りながら爪先のオシャレを楽しみましょう!


フォローして最新記事をチェック!



検索

カテゴリ一覧

ファッション(100)
   着回し/コーデ(34)
   髪型/ヘアスタイル/ヘアアレンジ(22)
   眼鏡/コンタクト/カラコン(4)
メイク・コスメ(173)
   ベースメイク(19)
   アイメイク(22)
   リップ/グロス(13)
   ネイル(9)
   メーカー/ブランド(85)
美容(90)
   スキンケア(52)
   髪/シャンプー/リンス/コンディショナー(22)
   石鹸/ソープ/洗顔料(6)
   ダイエット(3)
健康(42)
   健康食品/サプリメント/プロテイン(9)
   スポーツ/運動/トレーニング(5)
   冷え/温活(5)
ライフスタイル(153)
   生活雑貨/生活用品(18)
   ギフト/プレゼント(13)
   趣味(6)
   お出かけ/観光/旅行/デート(27)
   妊娠/出産/子育て(2)
   家庭菜園/ガーデニング(3)
インテリア(26)
   内装/レイアウト(3)
   DIY(3)
グルメ(54)
   ドリンク/カフェ(22)
   ケーキ/お菓子/パティスリー/パン(13)
アート/カルチャー(17)
   写真/カメラ(3)
   ハンドメイド/クラフト(7)

スキンケア

エイジングケア(15)
保湿(103)
美白(29)
乳液(14)
クリーム(56)
オイル(16)
化粧水(58)
美容液(44)
基礎化粧品(72)
ニキビ(12)
毛穴ケア(20)
角質ケア(30)
肌荒れ(17)
くすみ(29)
クマ(4)
たるみ(10)
ハリ不足(24)
スペシャルケア(55)
セルフケア(26)
UV対策(17)
日焼け対策(13)
日焼け止め(5)
しわ(4)
洗顔/クレンジング(18)

肌質

乾燥肌(84)
敏感肌(61)
脂性肌(25)
混合肌(17)

コスメ/メイク

ツヤ肌(73)
マット肌(42)
ミネラルコスメ(15)
デカ目(34)
小顔(2)
韓国(25)
化粧(68)
ポイントメイク(74)
メイクテク(35)
ナチュラルメイク(70)
美肌(76)
メイク道具(11)
化粧下地/ファンデーション/コンシーラー(29)
テカリ防止(3)
アイメイク(29)
リップ/グロス(32)
チーク(14)
カラーメイク(3)

ファッション

春コーデ(25)
夏コーデ(24)
秋コーデ(31)
冬コーデ(32)
スタイル(53)
テイスト(44)
シーン別(21)
大人コーデ(26)
カジュアル(19)
綺麗め(15)
フェミニン(14)

年代別

10代(1)
20代(7)
30代(10)
40代(4)
50代(3)

恋愛

片思い(21)
男性心理(25)
カップル(29)
恋愛観(28)
恋愛テクニック(36)

ヘアスタイル

ショートヘア(21)
ロングヘア(20)
セミロング(17)
ボブ(21)
スタイリング(29)
ヘアケア(44)
ヘアカラー(12)
ヘアアクセ(8)

ライフスタイル

キッチン用品(17)
ホームパーティー(13)
グルメ/レシピ(86)
ヘルシー(37)
運動(11)
筋トレ(5)
リラックスタイム(9)

人気記事ランキング