logo

Top > ライフスタイル > 恋愛/交際/お付き合い/デート

アラサー女子必見!素敵な人との出会いの場ってどんなところ?






職場や生活環境にもよりますが、なかなか出会いの場に恵まれずにアラサーになって焦る方はたくさんいます。
素敵なパートナーと出会いたい気持ちはあれど、どんな場所に出向けば良いかなかなか見当がつかない場合は行動しにくいですよね。

今回はアラサー女子におすすめの、素敵なパートナーが見つかる可能性のある出会いの場をご紹介します。
アプリを使用するのは抵抗があるという方も、思いもよらない場所に出会いがあるかもしれません。

まずは自分の趣味や特技、興味を持っていることを再確認して記事を読んでいただけると幸いです。

【目次】アラサー女子必見!素敵な人との出会いの場ってどんなところ?

 

アラサー女子必見!出会いの場はこんなところにある

<趣味や特技を活かした出会いの場>

<スキルアップやボランティアを通した出会いの場>

<一人の時間も大切にしつつパートナーを見つける出会いの場>

継続は力なり!肩の力を抜いて楽しめる場所で素敵なパートナーを見つけましょう

 

 

アラサー女子必見!出会いの場はこんなところにある

 

around30woman

 

アラサーというと、恋愛や結婚、仕事など、色々な人生の転換期を迎える方がたくさんいる年齢です。

年齢的に結婚願望を持っている方であれば、ただ恋愛を楽しむのではなく、結婚も視野に入れて素敵な彼と巡り合いたいと考えるでしょう。

 

今素敵な彼を探してるけれど、なかなか出会いの場に恵まれないと悩んでいる方必見!

背伸びしすぎることなく、自分と共通点を持つ彼と出会えるかもしれない出会いの場をまとめました。

 

<趣味や特技を活かした出会いの場>

 

出会いだけを求めるのではなく、まずは自分が楽しむことのできる場を見つけることが大切です。

女性のみの参加サークルも良いですが、まずは幅広い年齢層の方と交流することのできる場に足を運んでみましょう。

 

ゴルフや料理など、趣味を一緒に楽しむことのできる習い事

 

昨今は子どもだけでなく、大人の習い事も充実しています。

子どもの頃に習っていたこと再度始めるのも良いことですが、大人になって新しい習い事を始めるのも新鮮で視野も広がりますよ。

 

ゴルフやスイミングなどの大人のサークルは、無理なく自分のペースで気持ちよく身体を動かすことができます。

色々な人が参加しているため、様々な出会いを経験することができるのも大きなメリットです。

 

お料理のような生活に密着した習い事サークルは、女性の出席率が高めである場合もありますが、将来絶対に役に立つスキルを身に付けることができます。

自分の興味のあるものや趣味を一緒に楽しむことのできるパートナーに出会うことができれば、休日も一緒に共通の趣味を楽しむことができて親密度もアップしますよ!

 

楽器演奏やボルダリングなど、お互いを高め合うことのできる習い事

 

楽器演奏を趣味とする場合、まずは自分の技術をしっかりと把握して参加するサークルを選ぶ必要があります。

子どもの頃に少しだけ習っていたからと言って背伸びをして上級者コースに入ってしまうと、周囲の人との技術の差があまりにも大きすぎて、サークルを楽しむことができない可能性も…

 

習っていた楽器にもよりますが、ブランクがある場合は無理せず今の自分に合ったコースに入りましょう。

全くの初心者の方でも、大人の初心者コースに入れば自分のペースで楽しく楽器に触れることができますよ。

発表会やアンサンブルがある教室であれば、そこで出会いがあるかもしれません。

 

ボルダリングのような個人競技のサークルでは、同じくらいの技術の人同士で高め合うことのできるような出会いのきっかけもたくさんあります。

まずは楽しみつつ、習い事の合間にほんの少し周囲を気にしてみると良いでしょう。

 

趣味を存分に楽しめるイベントに参加する

 

アニメやゲーム、プラモデルに電車など、少しコアな趣味を持っているという方も、その趣味を存分に楽しむことのできるイベントに参加してみるのもおすすめです。

なかなか自分の好きなことについて共感してもらう機会がないと、自信を無くすという方もいるかもしれませんが、まずは勇気をもって参加してみましょう。

 

アニメやゲームなどの趣味はジャンルが広いため、まずはどんなジャンルのイベントが開催されているのかをしっかりとチェック!

自分好みのジャンルのイベントに参加すると、同じものが大好きな人とたくさん繋がることができますよ。

コアな趣味だからこそ、理解し合える部分もたくさんあるのではないでしょうか。

趣味を楽しみつつ、色々な人と交流してみましょう。

 

<スキルアップやボランティアを通した出会いの場>

 

今の自分から、もうワンステップ上のステージに行きたい!

将来的に副業を始めてみたいなどの自分の中にある向上心を育てる場にも、同じような志の素敵な人がいる可能性があります。

また、ボランティア活動の場でも出会いがあるかもしれません。

 

副業などのセミナーで出会いがある可能性アリ

 

副業のセミナーは盛んに行われています。

志を同じくする人が集まる場であり、自分の得たい情報がたくさん飛び交っているので、出会いのみならず、情報収集を行うという点でもしっかりとアンテナを張っておきましょう。

 

ボランティア活動を通して共通の志のパートナーを見つける

 

ボランティア活動と言っても幅が広いので、まずは自分がどのような活動に参加したいかをしっかりと定めておきましょう。

闇雲になんとなくという気持ちでボランティア活動に参加してしまうと、他の参加者さんの足を引っ張ってしまう可能性があります。

自分の体調や力量などを踏まえ、無理をせずにどのようなことができるのかを客観的に分析し、ボランティア活動に参加してみてください。

 

<一人の時間も大切にしつつパートナーを見つける出会いの場>

 

婚活パーティーや合コンに参加してみるのも良いかもしれませんが、人混みが苦手でどちらかというと自分の時間をゆったりと過ごしたいという方もいると思います。

ここでは、一人の時間を大切にしたという方同士が巡り合うことができる可能性のある場所をご紹介します。

 

バーなど自分の時間を大切にできる静かな行きつけの場所を大切にする

 

居酒屋のようなワイワイとした場所も楽しいものですが、しっとりとした静かなバーで自分の時間を過ごすことも大切です。

まずは自分が居心地の良いと感じるお店を探してみましょう。

 

バーやおしゃれで静かな時間の流れる飲食店は、自分自身を見つめ直す大切な時間を得ることができる空間です。

行きつけのお店でゆったりと自分のペースで好きなお酒をたしなんでいると、そのお店の常連さんと仲良くなっていくことも十分にあり得ます。

 

自分のペースで進める一人旅で出会いがある可能性も

 

長期の連休が取れるのであれば、一人旅に出てみるのもおすすめです。

一人旅は不安という方もいると思いますが、旅先での出会いは独特であり、なおかつ心温まるものであることもあります。

 

まずは近場などを旅してみて、色々な人と出会い、今まで見ることのなかった素敵な景色を堪能してみましょう。

一人旅で出会った素敵な方と仲が深まり、旅の最後に食事の約束したり、連絡先を交換して徐々に親しくなっていくこともありますよ。

 

 

継続は力なり!肩の力を抜いて楽しめる場所で素敵なパートナーを見つけましょう

 

daisy

 

習い事やセミナーへの参加などは、出会いだけを求める場とは言えません。

自分がより輝くため、充実した時間を得るための場と言えます。

まずは継続して続け、出会いのみではなく、自分の目指すスキルを得るように自分のペースで前向きにサークルなどに参加してみましょう。

 

自分自身が楽しむことによって、心身の充実度が実感できるようになってきます。

そうすると生き生きと表情も輝いてきて、自然とお友達も増えて素敵な出会いにも巡り合えるかもしれません。

自分らしさを存分に発揮できる楽しい場所で、趣味や志に共感できる最高のパートナーを見つけましょう!


フォローして最新記事をチェック!



検索

カテゴリ一覧

ファッション(25)
   着回し/コーデ(8)
   髪型/ヘアスタイル/ヘアアレンジ(4)
   コンタクト/カラコン(2)
メイク・コスメ(67)
   ベースメイク(7)
   アイメイク(11)
   リップ/グロス(6)
   ネイル(3)
   メーカー/ブランド(29)
美容(55)
   スキンケア(33)
   髪/シャンプー/リンス/コンディショナー(10)
   石鹸/ソープ/洗顔料(6)
   ダイエット(3)
健康(27)
   健康食品/サプリメント/プロテイン(9)
   スポーツ/運動/トレーニング(3)
   冷え/温活(3)
ライフスタイル(75)
   生活雑貨/生活用品(10)
   ギフト/プレゼント(9)
   趣味(4)
   お出かけ/観光/旅行/デート(12)
   妊娠/出産/子育て(2)
   家庭菜園/ガーデニング/観葉植物(3)
インテリア(13)
   内装/レイアウト(3)
   DIY(2)
グルメ(26)
   ドリンク/カフェ(12)
   ケーキ/お菓子/パティスリー/パン(6)
アート/カルチャー(10)
   写真/カメラ(3)
   ハンドメイド/クラフト(4)

人気記事ランキング