logo

Top > ライフスタイル > 恋愛/交際/お付き合い/デート

アラサー女子必見!素敵な人との出会いの場ってどんなところ?






職場や生活環境にもよりますが、なかなか出会いの場に恵まれずにアラサーになって焦る方はたくさんいます。
素敵なパートナーと出会いたい気持ちはあれど、どんな場所に出向けば良いかなかなか見当がつかない場合は行動しにくいですよね。

今回はアラサー女子におすすめの、素敵なパートナーが見つかる可能性のある出会いの場をご紹介します。
アプリを使用するのは抵抗があるという方も、思いもよらない場所に出会いがあるかもしれません。

まずは自分の趣味や特技、興味を持っていることを再確認して記事を読んでいただけると幸いです。

【目次】アラサー女子必見!素敵な人との出会いの場ってどんなところ?

 

アラサー女子必見!出会いの場はこんなところにある

<趣味や特技を活かした出会いの場>

<スキルアップやボランティアを通した出会いの場>

<一人の時間も大切にしつつパートナーを見つける出会いの場>

<早く彼氏が欲しい方におすすめな出会いの場>

継続は力なり!肩の力を抜いて楽しめる場所で素敵なパートナーを見つけましょう

 

 

アラサー女子必見!出会いの場はこんなところにある

 

around30woman

 

アラサーというと、恋愛や結婚、仕事など、色々な人生の転換期を迎える方がたくさんいる年齢です。

年齢的に結婚願望を持っている方であれば、ただ恋愛を楽しむのではなく、結婚も視野に入れて素敵な彼と巡り合いたいと考えるでしょう。

 

今素敵な彼を探してるけれど、なかなか出会いの場に恵まれないと悩んでいる方必見!

背伸びしすぎることなく、自分と共通点を持つ彼と出会えるかもしれない出会いの場をまとめました。

 

<趣味や特技を活かした出会いの場>

 

出会いだけを求めるのではなく、まずは自分が楽しむことのできる場を見つけることが大切です。

女性のみの参加サークルも良いですが、まずは幅広い年齢層の方と交流することのできる場に足を運んでみましょう。

 

ゴルフや料理など、趣味を一緒に楽しむことのできる習い事

 

昨今は子どもだけでなく、大人の習い事も充実しています。

子どもの頃に習っていたことを再度始めるのも良いことですが、大人になって新しい習い事を始めるのも新鮮で視野も広がりますよ。

 

ゴルフやスイミングなどの大人のサークルは、無理なく自分のペースで気持ちよく身体を動かすことができます。

色々な人が参加しているため、様々な出会いを経験することができるのも大きなメリットです。

 

お料理のような生活に密着した習い事サークルは、女性の出席率が高めである場合もありますが、将来絶対に役に立つスキルを身に付けることができます。

自分の興味のあるものや趣味を一緒に楽しむことのできるパートナーに出会うことができれば、休日も一緒に共通の趣味を楽しむことができて親密度もアップしますよ!

 

楽器演奏やボルダリングなど、お互いを高め合うことのできる習い事

 

楽器演奏を趣味とする場合、まずは自分の技術をしっかりと把握して参加するサークルを選ぶ必要があります。

子どもの頃に少しだけ習っていたからと言って背伸びをして上級者コースに入ってしまうと、周囲の人との技術の差があまりにも大きすぎて、サークルを楽しむことができない可能性も…

 

習っていた楽器にもよりますが、ブランクがある場合は無理せず今の自分に合ったコースに入りましょう。

全くの初心者の方でも、大人の初心者コースに入れば自分のペースで楽しく楽器に触れることができますよ。

発表会やアンサンブルがある教室であれば、そこで出会いがあるかもしれません。

 

ボルダリングのような個人競技のサークルでは、同じくらいの技術の人同士で高め合うことのできるような出会いのきっかけもたくさんあります。

まずは楽しみつつ、習い事の合間にほんの少し周囲を気にしてみると良いでしょう。

 

趣味を存分に楽しめるイベントに参加する

 

アニメやゲーム、プラモデルに電車など、少しコアな趣味を持っているという方も、その趣味を存分に楽しむことのできるイベントに参加してみるのもおすすめです。

なかなか自分の好きなことについて共感してもらう機会がないと、自信を無くすという方もいるかもしれませんが、まずは勇気をもって参加してみましょう。

 

アニメやゲームなどの趣味はジャンルが広いため、まずはどんなジャンルのイベントが開催されているのかをしっかりとチェック!

自分好みのジャンルのイベントに参加すると、同じものが大好きな人とたくさん繋がることができますよ。

コアな趣味だからこそ、理解し合える部分もたくさんあるのではないでしょうか。

趣味を楽しみつつ、色々な人と交流してみましょう。

 

<スキルアップやボランティアを通した出会いの場>

 

今の自分から、もうワンステップ上のステージに行きたい!

将来的に副業を始めてみたいなどの自分の中にある向上心を育てる場にも、同じような志の素敵な人がいる可能性があります。

また、ボランティア活動の場でも出会いがあるかもしれません。

 

副業などのセミナーで出会いがある可能性アリ

 

副業のセミナーは盛んに行われています。

志を同じくする人が集まる場であり、自分の得たい情報がたくさん飛び交っているので、出会いのみならず、情報収集を行うという点でもしっかりとアンテナを張っておきましょう。

 

ボランティア活動を通して共通の志のパートナーを見つける

 

ボランティア活動と言っても幅が広いので、まずは自分がどのような活動に参加したいかをしっかりと定めておきましょう。

闇雲になんとなくという気持ちでボランティア活動に参加してしまうと、他の参加者さんの足を引っ張ってしまう可能性があります。

自分の体調や力量などを踏まえ、無理をせずにどのようなことができるのかを客観的に分析し、ボランティア活動に参加してみてください。

 

<一人の時間も大切にしつつパートナーを見つける出会いの場>

 

習い事やイベント、セミナーという場所は、みんなで盛り上がりながら良い出会いを見つけたいというアラサー女性におすすめです。

しかし、人混みが苦手で、どちらかというと自分の時間をゆったりと過ごしたいという方もいると思います。

ここでは、そんな人見知り女子のために、一人の時間を大切にしたいという方同士が巡り合うことができる可能性のある場所をご紹介します。

 

バーなど自分の時間を大切にできる静かな行きつけの場所を大切にする

 

居酒屋のようなワイワイとした場所も楽しいものですが、しっとりとした静かなバーで自分の時間を過ごすことも大切です。

まずは自分が居心地の良いと感じるお店を探してみましょう。

 

バーやおしゃれで静かな時間の流れる飲食店は、自分自身を見つめ直す大切な時間を得ることができる空間です。

行きつけのお店でゆったりと自分のペースで好きなお酒をたしなんでいると、そのお店の常連さんと仲良くなっていくことも十分にあり得ます。

 

自分のペースで進める一人旅で出会いがある可能性も

 

長期の連休が取れるのであれば、一人旅に出てみるのもおすすめです。

一人旅は不安という方もいると思いますが、旅先での出会いは独特であり、なおかつ心温まるものであることもあります。

 

まずは近場などを旅してみて、色々な人と出会い、今まで見ることのなかった素敵な景色を堪能してみましょう。

一人旅で出会った素敵な方と仲が深まり、旅の最後に食事の約束したり、連絡先を交換して徐々に親しくなっていくこともありますよ。

 

<早く彼氏が欲しい方におすすめな出会いの場>

 

出会いを求めるアラサー女子の本音はズバリ「はやく素敵な彼氏が欲しい」。

同級生の結婚ラッシュや出産ラッシュを見届けて、いつの間にかひとりぼっちになっちゃった…と寂しさを募らせている女性は多いと思います。

ここからは、「とにもかくにも早く素敵な彼氏が欲しい!」そんな女性のために、おすすめの出会いの場をご紹介します。

 

合コンはやっぱり鉄板!女友達に好みの男性を紹介してもらおう

 

スピード感を重視したい。でも、妥協はしたくない。

そんな女性におすすめなのは、やはり合コンです。

習い事やセミナーなどの出会いの場は、自然な出会いが期待できるという点でとても魅力ですが、その分だけ恋愛に発展しにくいというデメリットもあります。

 

しかし、そもそもの目的が恋人探しである合コンなら、すでに恋愛スイッチの入った男性と出会えるため、お互いに一目惚れをしてそのまま一気に交際スタートという可能性もあります。

幹事さんに好みの男性のタイプを伝えて、当てはまる人を紹介してもらえたら更に良いですね。

 

条件付きの婚活パーティーなら仲良くなりやすい

 

アラサーになると周囲の女友達は結婚してる人が多くなるので、合コンを開いてもらうチャンスがない人もいると思います。

それなら、婚活パーティーに参加してみるのはどうでしょうか。

 

婚活パーティーなら合コンと同じように、「恋人が欲しいフリーの男性」に限定した出会いが期待できます。

がつがつ出会いに行くのは恥ずかしいなぁ…そんなシャイな女性には、条件付きの婚活パーティーがおすすめです。

 

最近は婚活パーティーの種類が増えていて、「映画好き限定」「漫画好き限定」など趣味を限定して出会えるイベントが多くなっています。

このような趣味系の婚活パーティーには、お互いに共通点があるため初対面でも打ち解けやすく、会話が盛り上がりやすいというメリットがあります。

 

さらには、高身長、高収入、公務員、お医者さんだけが集まる限定パーティーも多数開催されています。

「こんな男性と付き合いたい!」というイメージがはっきりしている女性なら、該当する条件付き婚活パーティーに参加することで、よりスムーズに理想の男性を探すことができるでしょう。

 

企画系イベントが面白いのは「ゼクシィ縁結びイベント」

 

「ゼクシィ縁結びイベント」はリクルートが運営する婚活パーティーです。

「ゼクシィ縁結びPARTY」から現在の名称に変わって、以前よりも「婚活感」が薄れたカジュアルでポップなパーティーが増えました。

企画系イベントが多くてエンターテイメント性が高いので、「結婚を前提にお付き合いしたいけど、最初から重たいのはちょっと…」という方でも、気負いすることがなく気軽に参加することができます。

 

「ゼクシィ縁結びイベント」で特におすすめなのは、「縁結びバスツアー」。

かまぼこ作り体験やフルーツ狩り、絶景観光スポット巡りなどをしながら参加者同士で交流をしていくスタイルなので、ちょっとした旅行感覚で「異性との出会い+非日常的な体験」ができる一石二鳥の婚活イベントです。

友達と参加してもOKですし、おひとりさまの参加も多いので、当日近くの方に声をかけて一緒に行動しても良いでしょう。

 

「ゼクシィ縁結びイベント」はとにかくパーティーの開催数が多いので、暇な日にサクッと参加できるのも魅力のひとつ。

バスツアーは人気のイベントなので事前予約が欠かせません。

しかし、通常の2時間程度のパーティーなら前日でも申し込みができる場合もあるため、楽しそうなイベントがあったら気軽に参加してみてください。

 

公式サイトはこちら:   「ゼクシィ縁結びイベント」

 

自己PRが苦手な口下手さんは「PARTY☆PARTY」

 

「PARTY☆PARTY」の最大の魅力は、イベントにスマホアプリを導入している点です。

参加者は事前にスマホアプリをダウンロードして、顔写真やスペック、自己紹介文を記載したプロフィールを作成します。

 

一般的な婚活パーティーの面倒な点は、当日その場でせかせかと自己紹介カードを作成しないといけないところです。

中腰になって知らない人と小さいテーブルに隣り合わせ…

初めての婚活パーティーだから手汗もかくはず…

そんな状況で自己紹介カードに「チャームポイントは笑顔です♡」なんて書けるわけがありません。

 

婚活パーティー慣れをしていて事前に書くべきことを整理できている人以外は、当日記入のプロフィールで上手にアピールするのは難しいでしょう。

そこで便利なのが、「PARTY☆PARTY」のスマホアプリです。

 

事前に良い感じの顔写真を登録して、自己紹介文もじっくり作りこむことができるため、アドリブで自己紹介文を書くのが苦手な人や口下手な方におすすめです。

さらに、パーティー会場では1タップでお互いのプロフィールが確認できるので「さっき話したあの人、名前なんだっけ?」という困った状況になることもありません。

好みの男性を前に「緊張して上手に話せなかった!」という時も、事前に仕込んだプロフィールがあなたの手助けをしてくれます。

 

「PARTY☆PARTY」では、細かく参加条件を指定したイベントも多数開催しています。

好みの男性を狙い撃ちしたいハンター系女子にもおすすめしたい婚活パーティーです。

 

公式サイトはこちら:  「PARTY☆PARTY」

 

忙しい女性やズボラ女子にはマッチングアプリがおすすめ

 

どんな場所で出会うにしても、ちょっと面倒くさいのがメイクやファッションです。

たった1回の合コンや婚活パーティーで運よく素敵な男性と出会えたらラッキーですが、良い出会いはそう簡単には得られません。

 

毎日のお仕事を頑張って、もうくたくた!休日くらいすっぴんでゆっくり過ごしたい…

そんな時にぜひ使ってみていただきたいのが、マッチングアプリです。

 

SNSの流行にともないマッチングアプリの利用率は増え、最近ではネットの出会いに抵抗を感じる人が少なくなってきました。

時間に追われて恋愛が後回しになりがちな20代30代でも、スマホさえあれば手軽に出会いを探せるので、この機会に使ってみるといいかもしれません。

女性は無料で使えるマッチングアプリも多いので、コスパよく出会いたい方にもおすすめです。

 

国内最大級のマッチングアプリ「Pairs(ペアーズ)」

 

「ペアーズ」は国内最大級のマッチングアプリです。

2012年10月にサービスの提供を開始して、現在では累計登録者が1,000万人を超えています。

 

とにかく会員数が多いマッチングアプリで、見た目、職業、国籍、地域など多種多様な人が登録しています。

そのため、出会いの場に行っても好みの男性に出会えなくて悩んでいる方におすすめです。

 

ただし、その会員数が逆にデメリットとなる場合もあります。

多種多様な人が登録しているということは、本気の婚活や気軽な恋人探し、もっとカジュアルな飲み友達探しなど、男性会員の目的も様々なのです。

したがって、「真剣に結婚相手を見つけたい!長く交際できる彼氏が欲しい!」という女性は、ご自身のプロフィールにしっかりとその意思を書くことが重要となります。

プロフィールの書き方は、アプリ内に見本や例文が用意されているのでそれを参考にすると良いでしょう。

女性会員は一部の有料機能を除いて、ほぼすべての機能が無料で使用できるので、まずは気軽に始めてみるのが良いと思います。

 

matching_app_pairs
eureka, inc.

iOS_app_download

And_app_download

button_to_regist

 

人気分散型だから奥手女子も出会いやすい「Omiai(オミアイ)」

 

「オミアイ」は、ペアーズに次いで会員数の多いマッチングアプリです。

格式ばった「お見合い」を連想させるアプリの名前が影響しているのか、友達が欲しい人たちよりも結婚を意識した男女に人気があります。

 

サービス開始はペアーズとほぼ同時期の2012年2月。

累計会員数は400万人を突破しました。

 

「オミアイ」の良いところは、なんといっても女性会員の人気が分散しやすいところです。

マッチングアプリの基本システムは、手持ちのポイントを消費して異性にいいねを送り、両想いになったらメール交換を開始するという仕組みです。

つまり、男性は手持ちのポイントをどの女性に振り分けるかを考える必要があるので、とびきりの美人がいるとどうしてもその女性にいいねが集中してしまいます。

この仕組みだと、自撮りが苦手だったりアピールが苦手という奥手女子は不利な気がしませんか?

 

そこで注目したいのが、「オミアイ」の人気を分散させるシステムです。

「オミアイ」は男性から女性にいいねを送る場合に限り、以下のようにポイント消費量を変動させています。

 

  • もらったいいね数 500 → 消費するいいね数 10
  • もらったいいね数 50 → 消費するいいね数 1

 

そのため、アピール下手な女性でも男性の目に留まりやすく、マッチングしやすい仕組みとなっているのです。

不審者を通報する機能や24時間アプリ内パトロールシステムも採用しているので、ある程度の安全性も保たれています。

「オミアイ」も、女性なら一部の有料機能を除いてほぼすべての機能が無料です。

 

matching_app_omiai
Net Marketing Co., Ltd.

iOS_app_download

And_app_download

button_to_regist

 

内面重視派の男女に人気!占い型マッチングアプリ「With(ウィズ)」

 

「ウィズ」はメンタリストDaiGoさんが監修したことで話題となったマッチングアプリです。

サービスの提供開始は2016年3月。

まだ新しいアプリなので、累計会員数は80万人ほどです。

 

性格診断や相性占いが豊富で、内面的な相性を重視する男女から人気を集めています。

1~2ヵ月ごとに「期間限定イベント」として新しい相性占いを公開されており、面白みがあってマンネリになりにくいのも魅力です。

 

「ウィズ」も、女性会員なら一部の有料機能を除いてほぼすべての機能が無料です。

期間限定イベントの相性占いを受けると、良い相性の相手に無制限でいいねが送れるようになるので、気軽にいいねを送りあえて出会いやすいマッチングアプリでもあります。

 

ただし、先におすすめした2つのマッチングアプリよりも会員数が少ないため、地方在住の方にはおすすめしません。

首都圏にお住まいの方は、会員数が少な過ぎず多過ぎない今のうちが狙い目でしょう。

 

マッチングアプリは、会員数が多くなると男女ともに流れ作業のようにお相手のプロフィールを見るようになるので、ひとりひとり吟味してマッチングすることが難しくなります。

そのため、内面を重視した出会いを求める女性は、ウィズのように会員数が膨大すぎず、数人とじっくり向き合えるようなマッチングアプリがおすすめです。

 

matching_app_with
IGNIS LTD.

iOS_app_download

And_app_download

button_to_regist

 

 

継続は力なり!肩の力を抜いて楽しめる場所で素敵なパートナーを見つけましょう

 

daisy

 

習い事やセミナーへの参加などは、出会いだけを求める場とは言えません。

自分がより輝くため、充実した時間を得るための場と言えます。

まずは継続して続け、出会いのみではなく、自分の目指すスキルを得るように自分のペースで前向きにサークルなどに参加してみましょう。

 

自分自身が楽しむことによって、心身の充実度が実感できるようになってきます。

そうすると生き生きと表情も輝いてきて、自然とお友達も増えて素敵な出会いにも巡り合えるかもしれません。

自分らしさを存分に発揮できる楽しい場所で、趣味や志に共感できる最高のパートナーを見つけましょう!


フォローして最新記事をチェック!



検索

カテゴリ一覧

ファッション(33)
   着回し/コーデ(12)
   髪型/ヘアスタイル/ヘアアレンジ(6)
   コンタクト/カラコン(2)
メイク・コスメ(82)
   ベースメイク(10)
   アイメイク(15)
   リップ/グロス(8)
   ネイル(4)
   メーカー/ブランド(33)
美容(61)
   スキンケア(39)
   髪/シャンプー/リンス/コンディショナー(10)
   石鹸/ソープ/洗顔料(6)
   ダイエット(3)
健康(30)
   健康食品/サプリメント/プロテイン(9)
   スポーツ/運動/トレーニング(3)
   冷え/温活(3)
ライフスタイル(96)
   生活雑貨/生活用品(10)
   ギフト/プレゼント(11)
   趣味(4)
   お出かけ/観光/旅行/デート(17)
   妊娠/出産/子育て(2)
   家庭菜園/ガーデニング/観葉植物(3)
インテリア(15)
   内装/レイアウト(3)
   DIY(2)
グルメ(32)
   ドリンク/カフェ(13)
   ケーキ/お菓子/パティスリー/パン(6)
アート/カルチャー(12)
   写真/カメラ(3)
   ハンドメイド/クラフト(4)

人気記事ランキング