logo

Top > ファッション > 髪型/ヘアスタイル/ヘアアレンジ

大人気の前下がりボブ!その魅力やおすすめスタイル、ヘアアレンジも一挙紹介






ロングヘアよりもドライヤーやケアが楽でありながら、ショートヘアよりも可愛らしさを演出できるのがボブヘア。
さらに顔周りを長めに残す「前下がりボブ」は、ボブの中でもより女性らしい雰囲気に見えるためおすすめです。

そんな前下がりボブですが、一体どのような点が人気なのでしょうか。

また、ひとくちに「前下がりボブ」といっても種類は様々。
本記事では、前下がりボブの魅力やおすすめのスタイル、前下がりボブのアレンジヘアをまとめてご紹介します。

本ページに掲載のリンク及びバナーには広告(PR)が含まれています。


【目次】大人気の前下がりボブ!その魅力やおすすめスタイル、ヘアアレンジも一挙紹介

 

前下がりボブとは

前下がりボブとは顔周りを長めに残したボブヘアのこと

女性らしさとスッキリ感を兼ね備えたスタイル

アレンジ次第でキュートにもクールにも

髪の毛を結べる長さを残しても可愛い

前髪あり×前下がりボブのおすすめヘアスタイル

王道前下がりボブ!丸みのある柔らかいシルエット

くびれボブでより大人っぽい印象に

トレンド感抜群!外ハネミディアムボブ

前髪なし×前下がりボブのおすすめヘアスタイル

大人女子におすすめ!クールでスッキリまとめたスタイル

毛先に重みを残した丸みのある前下がりボブ

前髪なし×パーマ×前下がりボブで一気に垢抜け!

前下がりボブのおすすめのヘアセット方法

ストレートで首回りスッキリ

内巻きでキュートな印象に

外ハネでトレンド感満載なヘアスタイルに

外ハネボブの進化系!くびれ風ヘアセット

ふんわりとゆるい波ウェーブで大人っぽく

前下がりボブのおすすめヘアアレンジ

カチューシャで簡単イメージチェンジ

ちょこんと見える毛先が可愛い!ローポニー

ヘアクリップで簡単ハーフアップ!

 

前下がりボブとは

 

前下がりボブ

 

ここでは、前下がりボブの特徴について詳しくご紹介します。

 

女性からも男性からも人気が高い前下がりボブですが、いったいどのような点が人気なのでしょうか。

前下がりボブが人気の理由や魅力についても解説します。

 

前下がりボブとは顔周りを長めに残したボブヘアのこと

 

ヘアスタイル 前下がりボブ おすすめ

 

前下がりボブとは、バックスタイルを短めにカットし、サイドにくるにつれて長めに残した髪型です。

顔周りの髪の毛を長めに残しているので、輪郭の気になる部分をカバーできますよ。

 

そのため、エラの張りや顔の丸さが気になる方におすすめです。

 

女性らしさとスッキリ感を兼ね備えたスタイル

 

ヘアスタイル 前下がりボブ 女性らしさ

 

前下がりボブは、可愛くなりすぎないところが大きなポイント。

顔周りを長めに残すことで女性らしい印象を与えつつも、バックスタイルはスッキリしているので爽やかな印象にもなります。

 

幅広い世代の女性に似合いやすい髪型と言えるでしょう。

 

アレンジ次第でキュートにもクールにも

 

前下がりボブ ヘアスタイル おすすめ ヘアアレンジ

 

前下がりボブはヘアアレンジもお手の物。

髪の毛の巻き方次第でがらりとイメージを変えることができる髪型です。

 

すぐに同じ髪型に飽きてしまう方でも、アレンジ次第で飽きずに楽しめるでしょう。

 

髪の毛を結べる長さを残しても可愛い

 

前下がりボブ ヘアスタイル おすすめ ヘアアレンジ

 

「ボブヘアにしたいけれど、結べるくらいの長さを残しておきたい」という方もいらっしゃるはず。

前下がりボブは顔まわりの毛を長めに残しておくので、鬱陶しい時はサッと結びやすいのも魅力です。

 

結べるくらいの長さを残しておくことで、ヘアアレンジの幅も広がります。

また、長めのボブヘアは首がスッと長くきれいに見えますよ。

 

※ボブの関連記事:  大人かわいいボブの髪型まとめ。巻き方やヘアアレンジまで徹底解説!

 

 

前髪あり×前下がりボブのおすすめヘアスタイル

 

ヘアカット

 

ここからは、前下がりボブの中でもトレンドのおすすめヘアスタイルをご紹介します。

 

まずは、前髪あり×前下がりボブのヘアスタイル。

 

前髪ありの前下がりボブは、より可愛らしくトレンド感のある印象になりますよ。

前髪あり派で前下がりボブにしたいという方は、ぜひ好みのものを見つけてみてください。

 

王道前下がりボブ!丸みのある柔らかいシルエット

 

ヘアスタイル 前下がりボブ 丸みシルエット

 

ふんわりと丸みを帯びた王道ボブ。

こちらは流行の切りっぱなしボブスタイルです。

 

女性らしいシルエットで、顔周りを長めに残して内巻きのスタイルにしています。

もちろん、外ハネスタイルにしてよりトレンド感を出しても可愛らしいセットになります。

 

このようなスタイルは、丸顔さんや面長さん、エラ張りさんなど顔の形を問わず誰にでも似合いやすいシルエットとレングスです。

そのため、「どんな形が自分に似合うか分からない…」といった前下がりボブ初心者さんにもおすすめですよ。

 

くびれボブでより大人っぽい印象に

 

前下がりボブ くびれボブ ヘアスタイル

 

前下がりボブの中でも、より大人っぽい印象に見せたいという方におすすめなのが「くびれボブ」。

全体は前下がりのシルエットでありながらも、レイヤーを入れてトップをふんわりさせることでくびれを演出しています。

 

セクシーな印象に見えるので男性からの人気も抜群。

セットは簡単なのに、オシャレに見えやすい点もおすすめです。

 

また、小顔効果があるのも嬉しいポイント。

輪郭をぼかせるので、特に丸顔さん向けの髪型です。

 

トレンド感抜群!外ハネミディアムボブ

 

外ハネミディアムボブ 前下がりボブ ヘアスタイル

 

こちらは、顎と肩の中間ぐらいの長さを残したミディアムボブです。

髪の毛を結ぶこともできる、ちょうどいい長さとなっています。

 

首がスッキリ見えるので、首~鎖骨周辺のラインが美しく見えて華奢な印象に。

マフラーやハイネックなどで首元が埋まりやすい秋~冬におすすめのスタイルです。

 

前髪ありのミディアムボブは縦の印象を強調させない髪型なので、面長さんにぴったりの髪型です。

 

▼ミディアムボブ/前髪の関連記事

・  大人女子の定番スタイル!「ミディアムボブ」のおすすめヘアスタイルを厳選紹介

・  あなたに似合う前髪スタイルがきっと見つかる!骨格別・印象別に似合う前髪を紹介

 

 

前髪なし×前下がりボブのおすすめヘアスタイル

 

ボブ ヘアスタイル

 

続いて、前髪なし×前下がりボブのおすすめヘアスタイルを3選ご紹介します。

同じ前下がりボブでも、前髪ありとなしではかなり印象が変わりますよ。

 

基本的に、前髪なしのボブヘアは大人っぽい印象を与えます。

そのため、なるべく顔をシャープに見せたい丸顔さんに向いています。

 

そうとはいえ、ボブヘア自体が輪郭をぼかせる髪型なので、もちろん面長さんや卵型の方も参考にしていただけます。

 

大人女子におすすめ!クールでスッキリまとめたスタイル

 

センター分け ボブ 前下がりボブ 大人女子

 

こちらは前髪なしの前下がりショートボブです。

 

バックスタイルは少しだけ丸みを持たせつつも、全体的にシャープな印象のショートボブ。

「可愛くなりすぎる髪型は苦手…」といった大人女性でも挑戦しやすい、スッキリした前下がりボブです。

 

顔周りがシャープな印象になるので、特に丸顔さんにおすすめの髪型です。

 

※ショートボブの関連記事:  【2022年】大人気!ショートボブのおすすめヘアスタイル30選

 

毛先に重みを残した丸みのある前下がりボブ

 

前下がりボブ ヘアスタイル

 

こちらは先ほどのスタイルよりも長めに顔周りを残しつつ、毛先に重みを残した丸みボブです。

ワンレングスの前下がりボブで、より大人っぽい印象に仕上がっています。

 

グレージュのハイライトカラーが入っていてオシャレですね。

前下がりボブは、カラーでイメージを変えるのもおすすめです。

 

▼ワンレングス/グレージュの関連記事

・  大人っぽいのにガーリーな「ワンレンボブ」♪ 顔の形別におすすめスタイルやアレンジアイデアを紹介!

・  人気の髪色であるグレージュの特徴とカラーバリエーションを解説

 

前髪なし×パーマ×前下がりボブで一気に垢抜け!

 

ヘアスタイル ボブ 前下がりボブ

 

こちらは、前髪なしの前下がりボブにパーマをかけたスタイルです。

顔周りから毛先に向けてパーマをかけることで、がらりと印象をチェンジすることができますね。

 

外国人のような無造作パーマがとてもオシャレです。

パーマをかけることでヘアセットもより時短になるので、忙しい社会人の方やママにもおすすめ。

 

また、顔周りにボリュームが出て華やかになるので面長さんにもぴったりです。

 

▼パーマの関連記事

・  ボブヘアスタイルにおすすめ!おしゃれに見えるパーマスタイル特集

・  おすすめのパーマスタイルを紹介!パーマの基本知識からおすすめのスタイリング剤まで

 

 

前下がりボブのおすすめのヘアセット方法

 

前下がりボブは前髪あり・なしだけでなく、長さやスタイルによってもかなり印象が変わることが分かりました。

 

しかし、前下がりボブはスタイリングによってもかなりイメージが変わります。

ここでは、前下がりボブのおすすめヘアセットについてご紹介します。

 

ストレートで首回りスッキリ

 

前下がりボブ ストレート

 

前下がり×切りっぱなしボブといえばこちらのスタイル。

ストレートで首周りをスッキリ見せ、より小顔に見せられるヘアセットです。

 

ヘアセットは、ストレートアイロンでまっすぐにするだけ。

クセが強い方は、縮毛矯正をするとセットがとても楽になります。

 

内巻きでキュートな印象に

 

前下がりボブ 内巻き

 

まずは王道の内巻きスタイル。

一度全体をストレートにしてから、毛先だけ内巻きにしていきます。

 

非常に簡単なヘアセットながらも、キュートで丸みのある女性らしいシルエットに形作ることができますよ。

ワンピースやスカートなど、柔らかいシルエットのアイテムを合わせるときにおすすめのスタイルです。

 

外ハネでトレンド感満載なヘアスタイルに

 

前下がりボブ 外ハネ

 

大人気の外ハネボブスタイル。

細めのコテで毛先だけを外ハネに巻いていきます。

 

スタイリングの最後に、オイルを毛先につけるとよりトレンド感がアップしますよ。

 

外ハネボブの進化系!くびれ風ヘアセット

 

前下がりボブ くびれ風ヘア

 

こちらは外ハネボブの進化系。

耳ぐらいの高さを一度内巻きにするように、ふんわりとコテでくせをつけます。

そこからは外ハネと同様、毛先のみをコテで外ハネになるように巻いていくだけです。

 

ストレートの外ハネにはない動きが加わり、くびれ風のセットになります。

 

ふんわりとゆるい波ウェーブで大人っぽく

 

波ウェーブ 前下がりボブ おすすめ

 

こちらのヘアスタイルはふんわりとした波ウェーブ。

顔周りは外巻き、他はミックス巻きでゆるさを出していきます。

 

バックスタイルも忘れずに、毛束を細かくとって巻いていきましょう。

 

▼ヘアセットの関連記事

・  【コテを使ったヘアアレンジ】レングス別に簡単にできるアレンジ方法を詳しく解説

・  ストレートアイロンで作る巻き髪!基本的な使い方や巻き方のコツを解説

 

 

前下がりボブのおすすめヘアアレンジ

 

ヘアアレンジ

 

前下がりボブはアレンジも自由自在にすることができます。

ここでは、普段の生活に使えるちょっとしたアレンジから、結婚式におすすめのヘアアレンジまで幅広く取り上げるので、ぜひ参考にしてください。

 

カチューシャで簡単イメージチェンジ

 

ヘアアレンジ 前下がりボブ カチューシャ

 

こちらはカチューシャを活用したヘアアレンジ。

そうとはいっても、いつも通りのセットをした後にカチューシャを付けるだけなので簡単です。

 

前髪のある方はこちらの女性のように、前髪とサイドバングを残してカチューシャをつけるのがおすすめ。

また、前髪のない方がカチューシャをつける際は、思い切っておでこを出してみましょう。

 

最近は太めで存在感のあるカチューシャが流行中です。

大きめのカチューシャを着けることで、より小顔見えするはず。

 

カチューシャで縦の印象を強調できるので、丸顔さんにおすすめのアレンジです。

 

※カチューシャの関連記事:  令和はカチューシャが大流行!おしゃれなカチューシャのデザイン&ヘアアレンジカタログ♪

 

ちょこんと見える毛先が可愛い!ローポニー

 

ヘアアレンジ ローポニー

 

ギリギリ結べるくらいの長さから楽しめるのが、こちらのローポニー。

少しだけちょこんと見える毛先が可愛いですよね。

 

長さが足りなくて落ちてきてしまう髪の毛は、飾りのヘアピンで留めればOK。

巻くだけのヘアアレンジに飽きてきた…という方はぜひ試してみてくださいね。

 

シャープな輪郭を強調できるので、面長さんにおすすめのヘアアレンジです。

 

ヘアクリップで簡単ハーフアップ!

 

前下がりボブ ヘアクリップ ハーフアップ

 

ヘアクリップを使うと、ボブの方でもハーフアップが簡単に出来ます。

こちらもカチューシャと同様、大きめで存在感のあるヘアアクセサリーを使うのがおすすめです。

 

サイドに飾りのピンなどを着けても可愛いですね。

簡単なのに華やかに見えるので、普段のヘアアレンジにはもちろん、結婚式のお呼ばれヘアとしてもおすすめです。

 

ハーフアップは顔周りのラインをスッキリさせられるので、面長さんよりも丸顔さんのほうが似合いやすい髪型と言えます。

 

※ヘアアレンジの関連記事:  ボブやショートボブ向けのヘアアレンジまとめ♪

 

 

本記事では、前下がりボブの特徴やおすすめの理由、実際のヘアスタイルやセット、アレンジ方法についてご紹介しました。

 

前下がりボブは以前からずっと人気の高い髪型ではありましたが、最近また人気に火が付いています。

特に前下がりですとんとしたシルエットの「切りっぱなしボブ」は、首周りをスッキリ見せてくれるスタイル。

最近のトレンドで、切りっぱなしの前下がりボブにしている女優さんも多いです。

 

そうとはいえ、前下がりボブにはレイヤーの入ったくびれボブやより爽やかな印象のショートボブなど、多くの種類がありますよね。

さらにはヘアアレンジ方法も豊富なので、同じヘアスタイルでもセットやアレンジによって全く違う印象に見せることも可能です。

 

今回ご紹介した前下がりボブの中で、気に入った髪型があればぜひチャレンジしてみてください。

 

 

▼ボブヘアの関連記事

 

・  簡単におしゃれに見せたいなら「切りっぱなしボブ」に決まり!スタイリングやアレンジ方法も解説

・  2021年夏のトレンド!「おかっぱボブ」の 最旬スタイル・アレンジをチェック♪

・  【似合う髪型診断】顔の形でヘアスタイルが決まる!自己顔型診断から似合う前髪も紹介♪

・  面長さんのヘアスタイルのおすすめは?髪の長さ別にポイントを紹介


フォローして最新記事をチェック!



検索

カテゴリ一覧

ファッション(420)
   着回し/コーデ(90)
   髪型/ヘアスタイル/ヘアアレンジ(85)
   眼鏡/コンタクト/カラコン(9)
メイク・コスメ(514)
   ベースメイク(52)
   アイメイク(75)
   リップ/グロス(35)
   ネイル(19)
   コスメブランド/メーカー(237)
美容(167)
   スキンケア(85)
   髪/シャンプー/リンス/コンディショナー/トリートメント(47)
   石鹸/ソープ/洗顔料(11)
   ダイエット(8)
健康(71)
   健康食品/サプリメント/プロテイン(13)
   スポーツ/運動/トレーニング(9)
   冷え/温活(4)
ライフスタイル(284)
   生活雑貨/生活用品(27)
   お祝い/ギフト/プレゼント(25)
   趣味(10)
   お出かけ/観光/旅行/デート(36)
   妊娠/出産/子育て(3)
   家庭菜園/ガーデニング(4)
インテリア(75)
   内装/レイアウト(5)
グルメ(101)
   カフェ/喫茶店/ドリンク(33)
   ケーキ/お菓子/スイーツ/パティスリー/パン(32)
   レシピ(31)
アート/カルチャー(42)
   写真/カメラ(8)
   ハンドメイド/クラフト(19)

スキンケア

エイジングケア(45)
保湿(222)
美白(45)
乳液(52)
クリーム(128)
オイル(36)
化粧水(146)
美容液(114)
基礎化粧品(160)
ニキビ(24)
毛穴ケア(44)
角質ケア(57)
肌荒れ(35)
くすみ(56)
クマ(10)
たるみ(21)
ハリ不足(45)
スペシャルケア(149)
セルフケア(81)
UV対策(52)
日焼け対策(42)
日焼け止め(20)
しわ(13)

肌質

乾燥肌(152)
敏感肌(105)
脂性肌(54)
混合肌(41)

コスメ/メイク

ツヤ肌(152)
マット肌(60)
ミネラルコスメ(59)
デカ目(70)
小顔(5)
韓国(109)
化粧(250)
ポイントメイク(258)
メイクテク(125)
ナチュラルメイク(193)
美肌(167)
メイク道具(35)
化粧下地/ファンデーション/コンシーラー(164)
テカリ防止(28)
アイメイク(191)
リップ/グロス(164)
チーク(103)
カラーメイク(52)

ファッション

春コーデ(118)
夏コーデ(111)
秋コーデ(130)
冬コーデ(132)
スタイル(260)
テイスト(240)
シーン別(54)
大人コーデ(176)
カジュアル(169)
綺麗め(177)
フェミニン(132)

年代別

10代(10)
20代(19)
30代(21)
40代(14)
50代(9)

恋愛

片思い(26)
男性心理(43)
カップル(37)
恋愛観(45)
恋愛テクニック(48)
モテ仕草(5)

ヘアスタイル

ショートヘア(60)
ロングヘア(66)
セミロング(62)
ボブ(66)
スタイリング(100)
ヘアケア(86)
ヘアカラー(34)
ヘアアクセ(27)

ライフスタイル

ホームパーティー(25)
グルメ/レシピ(141)
ヘルシー(50)
運動(23)
筋トレ(9)
リラックスタイム(55)

人気記事ランキング