logo

Top > ファッション > 髪型/ヘアスタイル/ヘアアレンジ

【似合う髪型診断】顔の形でヘアスタイルが決まる!自己顔型診断から似合う前髪も紹介♪






「様々な髪型に挑戦してみたいけど、自分に似合うかわからない…」
そう思ってヘアスタイルを変えるのをためらったことはありませんか?

自分に似合う髪型をわかっていたら、いつでもイメチェンを楽しめますよね。
実は、自分に似合う髪型は「顔の形」で決まってきます。

本記事では、自分で簡単に行える顔の形診断から、似合うヘアースタイル、前髪までを一気にご紹介します♪
自分の顔の形を把握し、本当に似合う髪型を楽しみましょう♪

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、臨時休業あるいは営業時間の変更等の措置を取っている店舗・施設がございます。


お出かけ前に、店舗・施設の公式HPやSNS等で最新情報のご確認をお願い致します。


【目次】【似合う髪型診断】顔の形でヘアスタイルが決まる!自己顔型診断から似合う前髪も紹介♪

 

似合うヘアスタイルは顔の形で決まる!

あなたは何タイプ?顔の形自己診断

【顔の比率1:1】卵型さん

【顔の比率2:3】丸顔さん

【顔の比率1:2】ベース型さん

【顔の比率3:2】逆三角型さん

【顔の比率3:2】面長型さん

実際に似合うヘアスタイルを見ていこう!

<卵型さんに似合うヘアスタイル>

卵型×丸みショート

卵型×ボブパーマ

卵型さん×ストカール

卵型さんに似合う前髪

<丸顔さんに似合うヘアスタイル>

丸顔×ストレートショートカット

丸顔×ローレイヤー

丸顔×ロングウェーブ

丸顔さんに似合う前髪

<ベース型さんに似合うヘアスタイル>

ベース型さん×韓国風ボブ

ベース型×パーマレイヤー

ベース型×ミックス巻き

ベース型さんに似合う前髪

<逆三角型さんに似合うヘアスタイル>

逆三角型×外はねボブ

逆三角型×前髪なしワンレンボブ

逆三角型×ウェーブパーマ

逆三角型さんに似合う前髪

<面長型さんに似合うヘアスタイル>

面長型×マッシュショート

面長型×ミディアムパーマ

面長型×レイヤーロング

面長型さんに似合う前髪

顔の形を知って自分にピッタリのヘアスタイルを楽しもう♪

 

似合うヘアスタイルは顔の形で決まる!

 

friend

 

皆さんは、普段のヘアスタイルはどのように決めていますか?

自分にどんなヘアスタイルが似合うかわからず、「なんとなく」で決めていたり、「いつもと同じ」といったようになってしまっている方も多いのではないでしょうか。

 

自分に似合うヘアスタイルは、「顔の形」で決まるといわれています。

ただ、自分の顔の形と言われても、なかなかピンとこない方もいますよね。

 

そこで、本記事では顔の形を特徴や雰囲気をもとに5つのタイプに分けて解説していきます。

 

 

あなたは何タイプ?顔の形自己診断

 

friend-hair

 

まずは、自分の顔の形が何タイプか知るところから始めましょう。

鏡を見て、自分の顔の形に注目してみてください♪

 

顔の形を知る上で最も重要なのは、顔の縦幅と横幅の比率です!

タテ:ヨコで比率を表しており、タテは眉毛から口までの高さ、ヨコは口の中心から顔の輪郭までの広さです。

 

【顔の比率1:1】卵型さん

 

kaonokatati-jisaku

 

顔の比率が1:1となるのが「卵型さん」です。

額の横幅が少し広めに見え、顎はすっきりとした印象があります。

 

全体的に丸いシルエットですが、可愛らしさも大人っぽさも持っているのが特徴で、基本的にどのような髪型でも似合いやすいタイプです!

自分に合った髪型を考えるときは、この「卵型」さんの比率を目指していきます♪

 

【顔の比率2:3】丸顔さん

 

kaonokatati

 

顔の比率が2:3となるのが「丸顔さん」です。

頬や顎のフェイスラインに丸みがあるのが特徴です。

 

全体のイメージとして可愛らしく、親しみやすい印象があります!

実際の年齢より若く見られることがあるは、丸顔さんタイプが多いのではないでしょうか。

 

【顔の比率1:2】ベース型さん

 

kaonokatati-jisaku

 

顔の比率が1:2となるのが「ベース型さん」です。

おでこが広く、頭のハチ(トップとサイドの頭のカーブが強い部分)やエラが張っているのが特徴です。

顎先がシャープなのもポイントのひとつでしょう。

 

全体的に柔らかく、おおらかな印象を持たれる方が多いです。

 

【顔の比率3:2】逆三角型さん

 

jkaonokatati-jisaku

 

顔の比率が3:2となるのが「逆三角型さん」です。

比率は面長型さんと一緒ですが、特徴が大きく異なります。

 

頭のハチが広く頬は丸みがありますが、顎先がシャープですっきりとしているのが大きな特徴です。

クールな印象に見られる方が多いとも言われています!

 

【顔の比率3:2】面長型さん

 

kaonokatati-jisaku

 

顔の比率が3:2となるのが「面長型さん」です。

顔幅が縦に長いことが特徴で、目と目の間隔が狭い人が多いとされています。

 

 

実際に似合うヘアスタイルを見ていこう!

 

friend

 

自己診断で、自分の顔の形を知ることができましたか?

自分のタイプがわかったところで、実際に似合う髪型を見ていきましょう!

 

 

<卵型さんに似合うヘアスタイル>

 

卵型さんは、縦に伸びて見えないようにトップにボリュームを出さないスタイルが向いています♪

また、基本的にどんな髪型でも似合いやすいので、トレンドのヘアスタイルにどんどんチャレンジすることができます!

 

卵型×丸みショート

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by かいと/ショート/銀座美容室/assistant/sand (@thisiskaito) on

 

卵型さんにおすすめなのは、横に丸みのあるショートカットです♪

ショートカットの中でも不動の人気があり、すっきりとした印象を持たせながらも可愛らしさを演出できるスタイルです!

 

丸みショートは、顔周りに毛が長めに残ることから、正面から見た時にボブのような柔らかさがあり、ショートカットの中でも挑戦しやすい髪型です。

「ショートカットにしたてみたいけどなかなか勇気が出ない」という時にもおすすめの髪型です!

 

卵型×ボブパーマ

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ボブパーマ/デジタルパーマに特化スタイリスト😌 (@perm_hairstyle) on

 

卵型さんは基本的にどんな髪型でも似合うので、トレンドのヘアスタイルに挑戦しやすいです。

 

SNSでも注目を浴びているボブパーマは、横に軽くボリュームをだせるので全体のバランスが綺麗にとれます♪

オイルやワックスを使用したウェット風なアレンジで、こなれ感を演出することもできます。

 

卵型さん×ストカール

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Amitie by pretty(アンティエ) (@amitiebypretty) on

 

ストカールは、上品な「ストレートヘア」と可愛らしい「ワンカール」を組み合わせたヘアスタイルです!

女の子なら一度は憧れるであろう王道スタイルで、年代を選ばずに多くの層から人気があります。

 

真っ直ぐなロングヘアで綺麗系の印象を持たせながら、毛先をワンカールすることでキュートな女の子らしさも演出できます。

大人っぽさと可愛らしさを持ち合わせた卵型さんにピッタリのヘアスタイルと言えます。

 

卵型さんに似合う前髪

 

トップをふんわりさせたい卵型さんは、くるんとした前髪や長めの前髪も似合います。

 

うざバング

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by フジツカ サクラ /京都 美容室 Nary六角 (@_____sk__02) on

 

うざバングとは、「うざったい前髪」として知られており、前髪の隙間から目をちらつかせるような長めの前髪スタイルのことを言います。

オイルやワックスで、束感を作りながらセットするのがポイントです。

 

前髪の量が多くなりすぎると、もさっとした印象になってしまうので注意しましょう。

アンニュイな印象があり、流行りのおフェロメイクやオレンジメイクとの相性も良いです!

 

ウェーブバング

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 𝙔𝙐𝙈𝙀(유메)👩🏻‍🦰 うるつやカラー/レイヤーカット (@yumeichikawa) on

 

どんな髪型でも似合うからこそ、「個性的な前髪もしてみたい」という方におすすめなのが「ウェーブバング」です。

 

前髪の量を少なくし、シースルー前髪のような状態でアレンジをするのがポイント。

センターで分けて、アイロンやコテでクルクルと巻きましょう。

仕上げはオイルでツヤ感を出すのがおすすめです!

 

伸ばしかけの前髪でもアレンジが楽しめますよ♪

 

 

<丸顔さんに似合うヘアスタイル>

 

頬や顎のフェイスラインに丸みがある丸顔さんに似合うのは、トップにボリュームのある髪型です!

縦長シルエットを作って、全体のバランスを取っていきます♪

 

また、丸顔さん特有の可愛らしさを活かしたヘアスタイルがおすすめです。

 

丸顔×ストレートショートカット

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 佐脇 正徳/Masanori Sawaki (@norimasasawa) on

 

丸顔さんのショートカットヘアは、トップにボリュームを持たせたアレンジができる「ストレートショートカット」がおすすめです。

ストレートショートカットは、トップに長さが残るのが特徴で、コテやヘアアイロンで様々なスタイルが楽しめる魅力があります。

 

また、丸顔さんのショートカットは隙間のある前髪をプラスすると小顔効果にも繋がります。

 

丸顔×ローレイヤー

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ミディアム/小顔カット/韓国ヘア/アフロート銀座 (@afloat_saitoshiho) on

 

レイヤーカットとは、上下の髪の長さを変え上を短め、下を長めにするヘアスタイルです。

中でも丸顔さんに似合う「ローレイヤー」は、段の幅を小さくしたレイヤーカットのことを言い、通常ののレイヤーカットより少し重さを残しながら毛先に少しだけ動きを出すことができるのが特徴です。

 

全体として動きを出すだけでなく、顔の周りに合わせてカットすることでメリハリがつき、小顔効果にも繋がります♪

 

丸顔×ロングウェーブ

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Garlandティン パーマ/前髪パーマ (@mmmmmm5200) on

 

まるで漫画の中に出てくるような女の子になれる「ロングウェーブ」

フェミニンで柔らかいふんわりとしたイメージを与えてくれます♪

 

2000年代に流行した「森ガール」を象徴させる髪型でもあり、ゆるく個性的なファッションにも合うヘアスタイルです。

ロングヘアでも重さを与えないエアリーなパーマは、丸顔さん特有のかわいらしさを活かした雰囲気を際立たせるのにピッタリなヘアスタイルと言えます。

 

丸顔さんに似合う前髪

 

重要なのはタテのラインを意識することです!

おでこが見えるスタイルはバランスが良いでしょう。

 

すきまバング

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Iwamego Sayaka (@iwamego_trench) on

 

丸顔さんは動きのある前髪が似合うと言われています。

「すきまバング」はおでこをチラ魅せすることで、お洒落で大人っぽい雰囲気を演出できますよ。

 

また普段は重めの前髪の人も、トップをピンで横や後ろに止めることで「すきまバング」が楽しめるので、気分に合わせてアレンジが楽しめます。

 

オン眉

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Ichiyo (@ichiyo9281) on

 

オン眉とは、眉毛の上で切った前髪のことを言い、顔全体を明るくすっきり魅せることができます。

モデルの「三戸なつめさん」のトレンドマークでもあり、2015年に「前髪を切りすぎた」でブームを巻き起こしました。

 

キュートなイメージを与えることができ、丸顔さんにピッタリのヘアスタイルです♪

 

 

<ベース型さんに似合うヘアスタイル>

 

頭のハチやエラが目立つベース型さんは、サイドの毛でエラを隠し、フェイスラインを包み込むヘアアレンジが似合います♪

顔周りに動きを出したパーマやレイヤーカットがおすすめです。

 

ベース型さん×韓国風ボブ

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 小笠原 剛/レイヤーカット/ベージュカラー/吉祥寺 (@lila_tsuyoshi) on

 

「韓国風ボブ」は、丸みと顔下にボリュームがあるシルエットのボブです。

「天使バング」と呼ばれる前髪の横のくるんとした毛はチャームポイントにもなりますね♪

 

顔周りのレイヤーはエラを隠しながら、小顔効果も演出できるベース型さんにピッタリの髪型です!

また、オイルなどで動きのあるヘアセットをすることで、柔らかなイメージが引き立つでしょう。

 

ベース型×パーマレイヤー

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 長谷川裕二【タグ付け欄にお客様ビフォーアフター掲載】 (@yuuuuuji_h) on

 

パーマレイヤーは、大人気のレイヤーカットに更に大きな動きを付けた髪型です。

 

肩を過ぎた毛先を外はねにすることで、甘すぎないナチュラルなニュアンスが出せます。

また、顔周りに動きがあるヘアスタイルなので、フェイスラインを包み込むことができ、エラをカバーすることができます。

 

ベース型×ミックス巻き

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by KANAKO ABE / まろbeige (@kanako__abe) on

 

ミックス巻きはロングの重たいイメージを回避し、緩やかなイメージのあるロングスタイルです。

上品で華やかな雰囲気を演出することができ、パーティーや結婚式などでも大活躍。

 

顔周りに緩やかな広がりがあることでバランスがとることができ、ひし形のシルエットが完成します♪

 

ベース型さんに似合う前髪

 

額の幅が広めのベース型さんは、前髪幅を取りすぎないように注意してください!

 

シースルーバング

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by GARDEN 石原萌 〈Moe Ishihara〉 (@_moe__hair) on

 

韓国好きさんにも大人気の「シースルーバング」。

もともと「韓国のアイドル前髪」で流行したこともあり、アイドルのような可愛らしい印象が持たれがちですが、前髪の量を調整することによってキュートにもエレガントにもなれることが特徴です。

 

額をあえて見せることでバランスが取れ、抜け感のあるおしゃれなスタイルになります。

 

かきあげ前髪

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ayari (@_rin.1114) on

 

「セレブ」「海外風」など敷居がイメージが持たれがちですが、実はショートカットでもロングヘアでも似合う万能なスタイルが「かきあげ前髪」です。

 

また、普段前髪型が短くても簡単にかきあげ前髪を作れます。

かきあげ前髪をセットする際には髪全体を濡らし、前髪の分け目と反対の方向に流し上方向に髪を乾かすのコツです。

 

前髪を伸ばし途中の方にもおすすめのヘアスタイルです♪

 

 

<逆三角型さんに似合うヘアスタイル>

 

シャープな顎が印象的な逆三角形型さんは、顎ラインにカールのあるヘアスタイルが似合います。

ハチ部分のボリュームを抑え、ひし形シルエットを作りましょう♪

 

逆三角型×外はねボブ

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by kento/ボブ/ロブ/ハイライトカラー (@kento.1107) on

 

外はねボブは、どんな年代でもチャレンジしやすい大人ボブスタイルです。

普段の内巻きボブに飽きた方や、印象を変えたい方にもおすすめでモードファッションなど、カッコいい雰囲気を楽しみたい時にもピッタリです!

 

顎下のカールで、小顔効果を持たせながら、逆三角型さんのシャープな顎先をカバーする役割もあります。

 

逆三角型×前髪なしワンレンボブ

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 縮毛矯正/ブリーチ/ショートヘア/ボブ/前髪 (@conomi716) on

 

前髪なしのワンレンボブは、一度はやってみたい憧れの髪型ですよね。

ボブの丸みと、前髪なしは可愛いと綺麗のいいところ取りで、洗練された大人っぽさをアピールできます。

 

逆三角型さんのワンレンボブは、もともとあるクールな印象を引き立たせ、カッコいい女性像を演出します♪

 

逆三角型×ウェーブパーマ

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 𝐘𝐔𝐔𝐊𝐀 𝐌𝐀𝐒𝐀𝐌𝐔𝐑𝐀 (@yuukamasamura) on

 

女優のような緩い巻きで、ラフなおしゃれさをアピールできるのが「ウェーブパーマ」です!

シンプルな服装を着る際もこなれ感が出るため、大人の女性から根強い人気があります。

 

髪の動きが大きく、輪郭や顎先に目がいきにくくなるという利点がありますよ。

 

逆三角型さんに似合う前髪

 

センターパート

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 山崎真悟/ ショート ショートボブ 表参道 代々木 (@shingoyamazaki_gigi) on

 

メンズに大人気のセンターパートですが、実は女の子の間でもじわじわ人気が上昇しています。

おでこを見せることで、バランスを良くすることのできる逆三角型さんにはおすすめの前髪です。

 

ロングヘアにセンターパート前髪をすると、上品でエレガントな印象が出るためそちらもおすすめです♪

 

アシメバング

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mihiro/ (@ar.241225) on

 

アシメバングは、左右が非対称で斜めにカットされた前髪のことを言います。

束感があり、ザクザクと切られているのも特徴のひとつです。

 

普段のヘアスタイルからガラッと印象を変えたい時や、個性派スタイルに挑戦したい時におすすめの髪型です。

ストレートアイロンでスッと伸ばすとカッコいい雰囲気を演出でき、少しだけ毛先をくるんとさせるとポップな雰囲気が演出できるので、気分に合わせてアレンジを楽しめますよ♪

 

 

<面長型さんに似合うヘアスタイル>

 

面長さんはタテにボリュームを出しすぎないようにヘアスタイルを決めましょう♪

また、ゆるめのパーマやカールでひし形シルエットを作ることで、程よいバランスになります。

 

面長型×マッシュショート

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by MIORI (@__mk.31__) on

 

コロンとしたシルエットが可愛いマッシュショートは、襟足がすっきりしていてもボーイッシュになりすぎない良さがあります。

フェミニンな服との相性も良く、ショートカットでも着る服を選びません。

 

コテで毛先にゆるっとカールをかけてアレンジすることもでき、軽やかな印象を作り出せます。

 

面長型×ミディアムパーマ

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 櫻木 裕紀 sakuragi yuuki (@yuuki_saku) on

 

ミディアムパーマは、女子ウケ男子ウケともに良いナチュラルなヘアスタイルです!

適度な甘さと自然さを兼ね備えていて、あざといのテッパンとも言えるでしょう。

 

実際の年齢より年上に見られがちな面長さんも、少しキュートなパーマを取り入れることでフレッシュに見えますよ。

 

面長型×レイヤーロング

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 長谷川裕二【タグ付け欄にお客様ビフォーアフター掲載】 (@yuuuuuji_h) on

 

レイヤーを入れたロングヘアは、アイロンやコテで巻いても、ストレートスタイルでも楽しめます!

どちらのスタイルでも上品な女性が演出でき、レイヤーミディアムやレイヤーボブと比べ、セットが簡単なのも魅力的ですね♪

顔周りを自然に外巻きすることで、エレガントな雰囲気にもなれます。

 

サイドの髪の毛をコテで挟み、外側に向かって回転させることでできる「リバース巻き」によって、ひし形バランスがとれますよ。

 

面長型さんに似合う前髪

 

ぱっつん前髪

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 𝕃𝕦𝕔𝕖 𝕗𝕠𝕣 𝕙𝕒𝕚𝕣 𝕓𝕒𝕓𝕖𝕝 (@luce_forhair) on

 

ぱっつん前髪は、眉毛ちょうど当たりで綺麗に切りそろえられた前髪のことを言います。

面長さんは、特に「重め」のぱっつんが似合うことも特徴です。

 

目元を強調させることができ、おでこを隠すことで顔の面積を小さく見せることができます。

 

また、ぱっつん前髪は人に若々しい印象を与えるので、普段大人っぽい印象を持たれがちな面長さんはギャップ効果が狙えますよ♪

 

流し前髪

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Wataru Maeda (@cachetaro) on

 

「流し前髪」は、日本のアイドルでも取り入れている方が多く、今では定番の前髪となっていますね。

 

ヘアアイロンを軽く斜めに滑らせることで、簡単にセットできるので、忙しい朝にもピッタリです!

斜めに自然に流れた前髪は顔の面積を小さく見せることができ、小顔効果もあるので縦幅のバランスをとることができます。

 

可愛らしい印象がありますが、ナチュラルなので「ぱっつん前髪に挑戦しにくい」という方はこちらの流し前髪がおすすめです。

 

 

顔の形を知って自分にピッタリのヘアスタイルを楽しもう♪

 

friend

 

本記事では、自分でできる顔の形診断から、似合うヘアスタイルと前髪をご紹介しました!

 

「今まで似合わないと思っていたけれど、この髪型も似合うかもしれない」というような、意外な発見があった方も多いのではないでしょうか。

自分にピッタリの髪型を知っていることで、より垢抜けたスタイルのおしゃれを楽しむことができます。

 

ぜひ挑戦してみたいヘアスタイルでおしゃれの幅を広げてみてください。


フォローして最新記事をチェック!



検索

カテゴリ一覧

ファッション(251)
   着回し/コーデ(62)
   髪型/ヘアスタイル/ヘアアレンジ(47)
   眼鏡/コンタクト/カラコン(7)
メイク・コスメ(293)
   ベースメイク(25)
   アイメイク(39)
   リップ/グロス(18)
   ネイル(12)
   コスメブランド/メーカー(155)
美容(114)
   スキンケア(68)
   髪/シャンプー/リンス/コンディショナー(31)
   石鹸/ソープ/洗顔料(8)
   ダイエット(6)
健康(51)
   健康食品/サプリメント/プロテイン(13)
   スポーツ/運動/トレーニング(5)
   冷え/温活(4)
ライフスタイル(211)
   生活雑貨/生活用品(39)
   ギフト/プレゼント(16)
   趣味(8)
   お出かけ/観光/旅行/デート(30)
   妊娠/出産/子育て(2)
   家庭菜園/ガーデニング(4)
インテリア(42)
   内装/レイアウト(5)
   DIY(3)
グルメ(83)
   カフェ/喫茶店/ドリンク(29)
   ケーキ/お菓子/スイーツ/パティスリー/パン(25)
   レシピ(28)
アート/カルチャー(27)
   写真/カメラ(8)
   ハンドメイド/クラフト(11)

スキンケア

エイジングケア(38)
保湿(153)
美白(40)
乳液(30)
クリーム(90)
オイル(22)
化粧水(97)
美容液(79)
基礎化粧品(111)
ニキビ(18)
毛穴ケア(28)
角質ケア(34)
肌荒れ(22)
くすみ(41)
クマ(9)
たるみ(19)
ハリ不足(33)
スペシャルケア(97)
セルフケア(43)
UV対策(36)
日焼け対策(27)
日焼け止め(11)
しわ(12)
洗顔/クレンジング(50)

肌質

乾燥肌(100)
敏感肌(76)
脂性肌(27)
混合肌(20)

コスメ/メイク

ツヤ肌(94)
マット肌(45)
ミネラルコスメ(30)
デカ目(50)
小顔(2)
韓国(39)
化粧(125)
ポイントメイク(133)
メイクテク(57)
ナチュラルメイク(100)
美肌(100)
メイク道具(24)
化粧下地/ファンデーション/コンシーラー(72)
テカリ防止(8)
アイメイク(80)
リップ/グロス(73)
チーク(41)
カラーメイク(16)

ファッション

春コーデ(64)
夏コーデ(60)
秋コーデ(78)
冬コーデ(79)
スタイル(150)
テイスト(134)
シーン別(44)
大人コーデ(85)
カジュアル(82)
綺麗め(98)
フェミニン(68)

年代別

10代(2)
20代(11)
30代(12)
40代(7)
50代(4)

恋愛

片思い(24)
男性心理(41)
カップル(34)
恋愛観(44)
恋愛テクニック(46)
モテ仕草(3)

ヘアスタイル

ショートヘア(34)
ロングヘア(37)
セミロング(34)
ボブ(35)
スタイリング(54)
ヘアケア(54)
ヘアカラー(18)
ヘアアクセ(14)

ライフスタイル

キッチン用品(34)
ホームパーティー(18)
グルメ/レシピ(114)
ヘルシー(44)
運動(13)
筋トレ(5)
リラックスタイム(27)

人気記事ランキング