logo

Top > ファッション > 着回し/コーデ

【2020年最新コーデ】すぐにマネできる男ウケ抜群ファッション!モテコーデを徹底考察






メンズが女性に着てほしい服装って?

きっと、誰もが1度は抱えたことのある悩みですよね。
その答えは「清潔感抜群のフェミニンな服装」で簡単に解決できます。

今回は、すぐに真似できる男ウケコーデ、人気アイテム、年代別におすすめのファッションブランドをご紹介します。
「初めてのデートコーデに失敗したくない」「もっと彼の好みになりたい」「イメチェンして理想の私になりたい」など、モテコーデで理想のあなたにぐっと近付きましょう!

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、臨時休業あるいは営業時間の変更等の措置を取っている店舗・施設がございます。


お出かけ前に、店舗・施設の公式HPやSNS等で最新情報のご確認をお願い致します。


【目次】【2020年最新コーデ】すぐにマネできる男ウケ抜群ファッション!モテコーデを徹底考察

 

「男ウケ」コーデを徹底考察!

メンズが好きな服装って?

「男ウケコーデ」の基本

失敗なし!定番の愛されアイテム

【色】笑顔がぱっと華やかに。王道・白トップス

【シルエット】ゆったり感で親しみやすさを演出

【生地】抜群にフェミニンな透け感

【2020トレンド】男ウケコーデのマストアイテム

1. 自然体が魅力のワッシャープリーツ

2. 上品な透け感。シアートップス

3. ハイブランドも注目のボタニカル柄

4. マンネリ知らず。王道・白シャツ&スカート

5. ヘルシーな肌見せ・ノースリーブニット&スカート

6. とろみ感たっぷりのシャツ&ボトムス

7. 1枚でさらっと可愛いワンピース

8. 大人可愛いバックオープンのワンピース&インナー

男ウケしないNGコーデ

1. 露出度が高すぎるコーデ

2. 高すぎるハイヒール

3. カジュアルすぎるファッション

4. 個性的・奇抜すぎるコーデ

5. 隙がない!きっちりしすぎた服装

男ウケアイテムを探すのにぴったり!年代別おすすめブランドを紹介

10代(高校生・大学生)におすすめのファッションブランド

20代におすすめのファッションブランド

30代におすすめのファッションブランド

40代におすすめのファッションブランド

簡単!似合う服の選び方

【色】百人十色の「パーソナルカラー」

【シルエット】骨格で選べば体型は関係ない!

【生地】印象をガラッと変える

 

「男ウケ」コーデを徹底考察!

 

まずはメンズ受けするファッションを考えてみましょう。

 

「男性ウケするファッション」と「女性ウケするファッション」にギャップがありますよね。

男性目線で、女性に着てほしいのはどんな服装でしょうか。

 

メンズが好きな服装って?

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by soяa. (@soralani__) on

 

男ウケする「モテコーデ」とはどのようなファッションなのでしょうか。

もちろん服装の好みは人それぞれですが、どの年代にも支持されているのは「やわらかさを感じるフェミニンな服装」です。

 

そうというのも、男性は「この人といると落ち着くなぁ…」と思える居心地の良さに自然と惹かれていくのだそう。

男性ウケするファッションとは、「一緒にいて安心感を抱けるようなコーデ」といえそうですね。

 

 

「男ウケコーデ」の基本

 

男ウケコーデのポイントは、「清潔感」と「抜け感」です。

しかし、どのように取り入れればいいのでしょうか。

 

その答えは、「色」「シルエット」「生地」をきちんと選ぶことで叶えられます。

普段は何気なく選んでいるかもしれませんが、実はこの3つが着る人のイメージを良くも悪くもがらっと変えてしまうんです。

 

 

失敗なし!定番の愛されアイテム

 

早速、「色」「シルエット」「生地」の3つを軸に男ウケアイテムを見てみましょう。

服選びに迷っても、このアイテムを取り入れるだけで失敗しないモテコーデを作れますよ。

 

もし「そもそも自分に似合う服が分からない」「もっとコーデの種類を増やしたい」という方は、記事の後半で「似合う服選びの基本」を紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

【色】笑顔がぱっと華やかに。王道・白トップス

 

 

王道の愛されカラー・白こそ、男性ウケコーデのマストアイテム。

まるでレフ板のように、顔まわりをぱっと明るく見せてくれ、ハイライト効果が期待できます。

肌を美しく、表情をやわらかく見せてくれるだけでなく、清潔感をぐんと引き出してくれます。

 

白のほか、明るいシャーベットカラーやイエロー、ピンクなどの明るい色は華やかな印象にしてくれますよ。

 

【シルエット】ゆったり感で親しみやすさを演出

 

 

ふんわりとしたワンピースのシルエットは、歩くたびに動きの出る女性らしさ抜群。

スカートやワンピースの種類は数多くありますが、迷ったらゆったりとしたシルエットがおすすめです。

 

頑張りすぎていないシルエットは親しみやすさを感じさせてくれて、男性からの人気が高いアイテムです。

 

【生地】抜群にフェミニンな透け感

 

 

透け感のある生地は、いつものコーデにプラスするだけでフェミニンさをぐんと引き上げてくれる優秀なアイテム。

トップスだけでなく、透け感のあるスカートやキャミソールワンピースも華やかさを演出してくれます。

 

トレンドはオーバーサイズのシアーシャツ。

普段のシャツやキャミソールに羽織るだけで、ぐっと垢抜けたコーデになりますよ。

 

※シアーシャツの関連記事:  「シースルートップス」の着こなしポイント&おしゃれコーデ集

 

 

【2020トレンド】男ウケコーデのマストアイテム

 

ここでは、最新のファッショントレンドの中から男受けを狙えるアイテムをご紹介します。

 

1. 自然体が魅力のワッシャープリーツ

 

 

「ワッシャー素材」とは、洗いざらしたような自然な風合いの生地のことです。

光沢感のあるくしゅっとしたワッシャープリーツがトレンドで、ワンピースやスカートに取り入れるとふわっと動きが出ます。

 

シャツやカットソーと合わせるだけの簡単コーデを、一気におしゃれに見せてくれる優秀アイテムです。

 

2. 上品な透け感。シアートップス

 

 

露出を抑えながら肌見せしてくれる「シアー素材」の適度な透け感は、着る人をエレガントに見せてくれます。

シアー素材のトップス&キャミソールを組み合わせたコーデで、ぐんと女性らしい印象になりますよ。

 

3. ハイブランドも注目のボタニカル柄

 


男ウケファッションの定番といえば花柄ですが、甘すぎるのは苦手…

そんな方におすすめしたいのがボタニカル柄です。

 

環境に配慮した「エシカルファッション」から派生し、ハイブランドでも注目されている最旬アイテムです。

柄物を選ぶと、つい安定したボーダー柄を選んでしまいがち。

そんな時は、トレンドを取り入れるとぐんと垢抜けた印象になりますよ。

 

小柄やアースカラーを選べば、どんなアイテムとも相性が合うので着こなしやすくなります。

 

4. マンネリ知らず。王道・白シャツ&スカート

 

 

白シャツ  &スカートは、きれいめにまとめた大人可愛いモテコーデです。

シンプルな白シャツは、どんなスカートとも相性ばっちり。

コーデがマンネリ化してきたと感じたら、いつもと違うシルエットのスカートに変えてみましょう。

 

おすすめは、人気のフレアハイウエストスカート。

脚長効果でスタイルアップしてくれるだけでなく、歩くたび裾が揺れるフレアはエレガントな印象を演出してくれます。

 

5. ヘルシーな肌見せ・ノースリーブニット&スカート

 

 

タイトなノースリーブニットは男ウケ抜群。

ボトムスはゆったりしたシルエットを合わせると綺麗にバランスが取れます。

 

また、ノースリーブニットは季節に合わせた色を選ぶと、全シーズンで着回しが利きます。

秋や冬はカーディガンやジャケットを羽織ると、簡単にコーディネートが完成しますよ。

 

6. とろみ感たっぷりのシャツ&ボトムス

 

 

柔らかなとろみ素材の落ち感は、ワンランク上の女性らしさを演出してくれます。

普段使いからお出かけコーデにも着まわせる優秀なアイテムです。

ゆるやかなシルエットなので、ボトムスはタイトなシルエットか、  デニム  などのしっかりした生地が合いますよ。

 

7. 1枚でさらっと可愛いワンピース

 

 

ひらめく曲線的なシルエットが女性らしさを最大限に引き出してくれる最強アイテム・ワンピース。

透け感のあるシャツを羽織ると、UVカットをしながら、ぐっとトレンド感の出るコーデに仕上がります。

少し冷える時期には同系色のカーディガンが相性抜群です。

 

8. 大人可愛いバックオープンのワンピース&インナー

 

 

大胆なバックオープンの肌見せは、うなじから背中にかけてのラインを美しく見せてくれます。

肌見せがだらしなく見えてしまわないかとお悩みの方は、大きめピアス・イヤリングやゴールドのネックレスを合わせると上品に仕上がりますよ。

 

柄物やレースのインナーと重ね着して遊び心を見せても可愛らしいですね。

気合の入りすぎない、余裕のある大人な女性らしいコーデに仕上がります。

 

※背中開きアイテムの関連記事: 背中開きトップスで女性らしさを底上げ!コーディネートのコツやおすすめのインナーも紹介

 

 

男ウケしないNGコーデ

 

男ウケするコーデがある反面、メンズが好感度を持てないファッションもあります。

実は男ウケしないNGコーデを男性目線でご紹介します。

 

1. 露出度が高すぎるコーデ

 

男ウケ 男受け コーデ

 

露出が過ぎると「正直、目のやり場に困る…」と感じてしまう男性も多いようです。

ミニスカートや胸元の開き過ぎたトップスは、着こなしによっては下品に見えてしまいます。

 

中には、他の男性から自分の彼女に向けられる視線が気になってしまう男性も。

上品な肌見せをして、褒められるモテコーデをしたいですね。

 

2. 高すぎるハイヒール

 

男ウケ 男受け コーデ

 

華奢でスタイルアップを叶えてくれるヒールは男ウケコーデに欠かせませんが、あまりにも高いハイヒールは疲れやすいので、徒歩移動の多いデートに向いていません。

他にも、履き慣れていないと姿勢が崩れて歩き方が美しく見えないという意見もあります。

 

3. カジュアルすぎるファッション

 

男ウケ 男受け コーデ

 

ちょっぴり色気を感じられるデートコーデを期待している男性は、彼女のファッションがあまりにもカジュアルだと気落ちしてしまうことも。

またカジュアルコーデは幼く見えるので、大人らしさを求める男性にはウケが良くないようです。

 

アウトドアデートにはぴったりの服装なので、お相手の好みやお出かけ先に合わせた服装を選ぶよう心掛けてみてくださいね。

 

4. 個性的・奇抜すぎるコーデ

 

男ウケ 男受け コーデ

 

あまりにも個性的なファッションだと反応に迷ってしまう男性も。

第一印象は服装が大きく影響します。

 

まだ話していない男性なのに、見た目だけで「内面も合わないかも…」と思われてしまってはもったいないですよね。

最初のデートでは控えめに、徐々に彼の好みのファッションを探っていくのが良いでしょう。

 

5. 隙がない!きっちりしすぎた服装

 

男ウケ 男受け コーデ

 

カッチリした服装は、まるでオフィスにいるようで緊張感が解けません。

職場では魅力的なパンツスタイルも、デートコーデには向いていないようです。

フェミニンな柔らかさを感じてもらうために、意識して「抜け感」を取り入れてみてください。

 

 

男ウケアイテムを探すのにぴったり!年代別おすすめブランドを紹介

 

年代別(10代・20代・30代・40代)に、幅広いテイストの人気ファッションブランドをご紹介します。

男性からの支持が高いブランドが見つかるブランドを厳選しました。

 

あなたにぴったりのファッションブランドを見つけてみてくださいね。

 

10代(高校生・大学生)におすすめのファッションブランド

 

プチプラには見えない、可愛いアイテムが見つかるおすすめブランドです。

 

最近のトレンドは、DHOLICなどの韓国ブランドを取り入れたオルチャンファッションや、淡色でまとめたコーデ。

参考のコーデを見たいときは、インスタ検索でハッシュタグ「#きょこ」「#ootd」「#モテコーデ」「#消えそうな色コーデ」を探してみてくださいね。

 

DHOLIC(ディーホリック)

 

 

DHOLIC(ディーホリック) は韓国発のファッションブランドで、通販だけでなく日本国内に実店舗も展開しています。

プチプラとは思えないような可愛い服ばかりで、インスタ映えもばっちりです。

 

高校生だけでなく、大学生や社会人の間でも人気を集めています。

 

Kastane(カスタネ)

 

 

Kastane  は、株式会社PALが展開するファッションブランドで、who's who Chico(フーズフーチコ)やmistic(ミスティック)などの系列です。

「アメリカンクラシック」をベースとし、ちょっぴり懐かしいアンニュイな着こなしを叶えられます。

 

神戸レタス

 

 

神戸レタス は、服だけでなく水着やコスメ、シューズなど幅広いアイテムを展開しています。

甘すぎない大人可愛いアイテムをプチプラで叶えたい女性に人気のブランドです。

 

20代におすすめのファッションブランド

 

10代の頃に比べて、だんだん似合うファッションが変わってくる年代。

そんな方におすすめの、ちょっぴりお姉さんらしいモテコーデが作れるブランドを紹介します。

甘めの服装からスタイリッシュなアイテムまで、ブランドごとに様々な雰囲気を楽しめます。

 

学校やオフィスで一番自分が可愛く見えるブランドを探してみてくださいね。

 

SNIDEL(スナイデル)

 

 

SNIDEL(スナイデル)   は、「ストリート×フォーマル」をコンセプトにしたファッションブランドです。

女性らしいシルエットのアイテムで、華やかなコーデを叶えられます。

 

FRAY I.D(フレイアイディー)

 

 

上品でエレガントな  FRAY I.D(フレイアイディー)   。

モード系のアイテムも多く、自分らしさを表現できる服装を探している方にはぜひ試していただきたいブランドです。

 

デザインは幅広く、結婚式の二次会などのフォーマルな場で着れるアイテムから、オフィスで着回せるアイテムまで見つかります。

 

Mila Owen(ミラ オーウェン)

 

 

都会的で洗練されたベーシックスタイルが叶えられる  Mila Owen(ミラ オーウェン)  。

「TOKYOから世界に発信するネクストベーシック」をコンセプトにしたブランドで、幅広い年代に人気のブランドです。

 

30代におすすめのファッションブランド

 

上品なコーディネートが好まれる30代の女性におすすめのブランドです。

オフィスでも日常使いにもぴったりのアイテムが見つかります。

 

男ウケ抜群の綺麗めファッションでまとめて、ちょっぴり個性的なアイテムを取り入れると、自分らしさを演出できますよ。

 

CELFORD(セルフォード)

 

 

上質でエレガントなデザインの  CELFORD(セルフォード)   。

女性らしさを最大限に引き出してくれる華やかなコーデが叶えられます。

 

Ameri VINTAGE(アメリヴィンテージ)

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Ameri VINTAGE (@amerivintage) on

 

Ameri VINTAGE(アメリヴィンテージ)   は、「NO RULES FOR FASHION」をコンセプトとした、黒石奈央子さんが手掛けるオリジナルアイテムとヴィンテージアイテムを展開するセレクトショップです。

形式にとらわれない、エレガントで自分らしいコーデが叶えられます。

 

フォーマルな場にも合うアイテムも見つかりますよ。

 

nano・universe(ナノ・ユニバース)

 

 

nano・universe(ナノ・ユニバース) は、綺麗めのアイテムが多いセレクトショップで、幅広い年代に愛されています。

清潔感あふれる大人の綺麗めコーデは好感度抜群です。

 

40代におすすめのファッションブランド

 

エレガントな女性らしさが似合う40代の女性におすすめのブランドです。

ポイントは「適度な抜け感」を意識して取り入れること。

 

生活感を出し過ぎても、気合いを入れ過ぎても、男性からのウケはいまいちのよう。

「キレイめのトップス&カジュアルなボトムスを組み合わせる」「露出の多い服を避け、代わりにシースルー生地で適度な肌見せをする」など、バランスの取れたコーディネートがおすすめです。

 

組曲(くみきょく)

 

 

組曲(くみきょく) は、上品なカジュアルさが特徴で、品質が高く着心地の良いファッションアイテムが揃っています。

ナチュラル志向のファッションが好みの方に長く愛されているブランドです。

 

BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS(ビューティーアンドユース ユナイテッドアロウズ)

 

 

幅広い年代で愛される  BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS(ビューティーアンドユース ユナイテッドアロウズ)   。

スタンダードながら、清潔感で上品なファッションアイテムが人気です。

 

どこか遊び心のある、自然体なコーデが叶えられます。

 

STYLE DELI(スタイルデリ)

 

 

STYLE DELI(スタイルデリ) は、洗練されたデザインが特徴の、30代から40代の女性に注目されているファッションブランドです。

カジュアルから綺麗めまで、シーンに合わせたアイテムなど幅広いラインナップが揃っています。

 

 

簡単!似合う服の選び方

 

「そもそも、自分に似合う服がわからない…」とお悩みの方もいらっしゃるでしょう。

服選びの基本ともいえる「色」「シルエット」「素材」を押さえながら、様々なファッションを試してみてください。

 

徐々に自分にぴったりのコーデが見つかるようになりますよ。

 

【色】百人十色の「パーソナルカラー」

 

男ウケ 男受け コーデ

 

まずは色選び。

ここで覚えておきたいのが「パーソナルカラー診断」です。

 

「パーソナルカラー」とは、あなたの肌・髪・髪色に似合う色のことで、基本的に「春・夏・秋・冬」タイプのいずれかに当てはまります。

うまく服にパーソナルカラーを取り入れると、それだけで肌に透明感をもたらすことができるんです。

 

逆に、合わない色を選んでしまうと肌がくすんで見えてしまいます。

それほど、服において色は重要な役割を持っています。

 

自分のパーソナルカラーを知ると、服選びがぐんと楽しくなりますよ。

最近ではネットで簡単にパーソナルカラー診断ができますので、「自分に似合う色が分からない」という方はぜひ試してみてくださいね。

 

▼合わせて読みたい

・  パーソナルカラーって何?あなたに合う服の選び方とタイプ別おすすめコーデ

・  「カラーコーディネート」の方法を知ってハイセンスな女性に♪ 基礎知識からおすすめコーデまで紹介

 

【シルエット】骨格で選べば体型は関係ない!

 

男ウケ 男受け コーデ

 

ショップスタッフさんが着ているコーディネートを「可愛い!」と思ったけど、いざ自分が試着したらなんか違う…そんな経験はありませんか?

その原因、もしかしたらあなたとショップスタッフさんの「骨格」が違うからかもしれません。

 

「骨格」は、大きく3つ(「洋梨型」「りんご型」「バナナ型」)に分けることができ、それぞれ似合うシルエットが異なります。

骨格さえ知れば、どんな体型でも必ず魅力的にしてくれるシルエットが見つかりますよ。

 

※骨格診断の関連記事:  骨格診断とは?3つのタイプや各種類に合うコーディネートを写真付きで解説

 

【生地】印象をガラッと変える

 

男ウケ 男受け コーデ

 

1枚のシャツでも、素材が変わるだけで印象ががらっと変わるもの。

シアー素材の生地ならエレガントに、リネン生地ならカジュアルに。

 

まずは「こういう印象になりたい」というイメージを決めて、それに似合った素材のアイテムを探してみるとより理想に近付けますよ。

 

 

今回は、どの年代の男性にも好まれる「やわらかさを感じるフェミニンな服装」を紹介しました。

 

見た目と内面は一心同体。

自信の持てるコーデを身に纏っていると、自然と表情が豊かになります。

 

自分にぴったりのモテコーデを着て、お相手と楽しい時間を過ごしてくださいね!

 

▼ファッションの関連記事

 

・  20代のファッションをおしゃれに着こなすコツやNGコーデを解説!人気のファッションブランドも合わせて紹介

・  30代に突入しそうだけどファッション迷子…おすすめブランド&コーデを季節ごとにチェックしてみよう!

・  40代のファッション、どんな格好をすれば良い?着こなしポイントやコーデ、おすすめのブランドをチェック

・  【身長155cm以下の女子必見】低身長さん向けのおすすめコーデを紹介♪

・  華奢な女性必見!コーデに取り入れておきたいポイントやおすすめコーデ

・  地味見えしないシンプルコーデ!洗練された大人のコーデにするためのポイントを解説

・  安くてもおしゃれに見える!おすすめのプチプラコーデを年代別・季節別に紹介


フォローして最新記事をチェック!



検索

カテゴリ一覧

ファッション(217)
   着回し/コーデ(67)
   髪型/ヘアスタイル/ヘアアレンジ(36)
   眼鏡/コンタクト/カラコン(6)
メイク・コスメ(281)
   ベースメイク(22)
   アイメイク(31)
   リップ/グロス(18)
   ネイル(11)
   コスメブランド/メーカー(155)
美容(115)
   スキンケア(65)
   髪/シャンプー/リンス/コンディショナー(30)
   石鹸/ソープ/洗顔料(7)
   ダイエット(5)
健康(50)
   健康食品/サプリメント/プロテイン(13)
   スポーツ/運動/トレーニング(5)
   冷え/温活(5)
ライフスタイル(201)
   生活雑貨/生活用品(31)
   ギフト/プレゼント(15)
   趣味(8)
   お出かけ/観光/旅行/デート(30)
   妊娠/出産/子育て(2)
   家庭菜園/ガーデニング(4)
インテリア(40)
   内装/レイアウト(5)
   DIY(3)
グルメ(80)
   カフェ/喫茶店/ドリンク(30)
   ケーキ/お菓子/スイーツ/パティスリー/パン(23)
   レシピ(26)
アート/カルチャー(23)
   写真/カメラ(8)
   ハンドメイド/クラフト(8)

スキンケア

エイジングケア(38)
保湿(150)
美白(40)
乳液(30)
クリーム(90)
オイル(22)
化粧水(97)
美容液(77)
基礎化粧品(110)
ニキビ(18)
毛穴ケア(28)
角質ケア(34)
肌荒れ(22)
くすみ(40)
クマ(9)
たるみ(18)
ハリ不足(33)
スペシャルケア(95)
セルフケア(42)
UV対策(36)
日焼け対策(27)
日焼け止め(11)
しわ(11)
洗顔/クレンジング(47)

肌質

乾燥肌(99)
敏感肌(77)
脂性肌(27)
混合肌(20)

コスメ/メイク

ツヤ肌(90)
マット肌(44)
ミネラルコスメ(27)
デカ目(44)
小顔(2)
韓国(36)
化粧(114)
ポイントメイク(127)
メイクテク(49)
ナチュラルメイク(93)
美肌(95)
メイク道具(23)
化粧下地/ファンデーション/コンシーラー(65)
テカリ防止(5)
アイメイク(73)
リップ/グロス(69)
チーク(36)
カラーメイク(13)

ファッション

春コーデ(51)
夏コーデ(47)
秋コーデ(64)
冬コーデ(65)
スタイル(134)
テイスト(119)
シーン別(43)
大人コーデ(69)
カジュアル(68)
綺麗め(81)
フェミニン(57)

年代別

10代(2)
20代(11)
30代(11)
40代(6)
50代(4)

恋愛

片思い(24)
男性心理(41)
カップル(34)
恋愛観(44)
恋愛テクニック(46)
モテ仕草(3)

ヘアスタイル

ショートヘア(33)
ロングヘア(35)
セミロング(32)
ボブ(33)
スタイリング(50)
ヘアケア(54)
ヘアカラー(17)
ヘアアクセ(13)

ライフスタイル

キッチン用品(25)
ホームパーティー(16)
グルメ/レシピ(111)
ヘルシー(44)
運動(12)
筋トレ(5)
リラックスタイム(21)

人気記事ランキング