logo

Top > メイク・コスメ > アイメイク > 眉毛/アイブロウ

話題の眉毛サロン体験レポ!眉毛サロンで一気に垢抜けアイブロウを手に入れよう♪






眉毛はメイクや自己処理が難しいパーツ。
眉毛を処理するときに左右非対称になってしまったり、切り過ぎてしまった経験がある方もいることでしょう。

眉毛は顔の印象の8割を決めると言ってもいいほど重要な部分。
重要な部分だからこそ眉毛の形にはこだわりたいものです。

そんな方におすすめのが「眉毛サロン」。
眉毛専門サロンでは、プロの方が一人一人の骨格に合わせて眉毛を綺麗に整えてくれます。

本記事では、眉毛サロンを実際に訪れた筆者が、施術の流れや事前準備について詳しくご紹介します。

本ページに掲載のリンク及びバナーには広告(PR)が含まれています。


【目次】話題の眉毛サロン体験レポ!眉毛サロンで一気に垢抜けアイブロウを手に入れよう♪

 

眉毛サロンとはどんなところ?

眉サロンに利用するメリットとデメリット

【メリット】1. 眉毛周辺の毛の処理が楽になる

【メリット】2. 自分の似合う眉毛の形がわかる

【デメリット】1. 多少の痛みや赤みが出る

【デメリット】2. お金がかかる

眉サロンに行く前に

眉サロンでの施術の流れ

施術前

1. カウンセリング

2. 眉メイクを落とす

3. 骨格に合わせて眉の形をかたどっていく

4. ワックスをして周りの毛を取る

5. ピンセットで毛の処理をする

6. 眉のハサミで整える

7. 眉の形をチェック

8. 眉毛メイクをして完成

施術後

眉サロンに行く頻度について

眉毛サロンで理想の眉毛を手に入れよう♪

 

眉毛サロンとはどんなところ?

 

そもそも眉毛サロンとは何をするところなのでしょうか。

 

 

眉毛専門サロンとは、  眉毛の形を綺麗にスタイリングしてくれるサロン  のことです。

このスタイリングは医療行為ではないため、サロンでの施術が可能になります。

 

眉毛サロンの一番の特徴は、「ワックス」を用いて短い産毛を取り、眉毛の形を綺麗に整えることです。

シェーバーなどで自己処理をしたらすぐ生えてきてしまったり、綺麗に剃れてない部分が目立ったりしてしまいますよね。

自己処理でやるよりも、ワックスを用いて整えることによって生えてくるスピードが遅くなり、その後のお手入れも簡単にできます。

 

このように、眉毛専門サロンで施術してもらうことでお顔全体のバランスが良くなり、眉毛の形も綺麗に保つことができるんです♪

 

 

眉サロンに利用するメリットとデメリット

 

眉サロンに行ってみたいけど不安という方のために、眉毛サロンに行くメリットとデメリットをまとめてみました。

 

【メリット】1. 眉毛周辺の毛の処理が楽になる

 

眉メイク アイテム

 

眉毛周辺の毛をワックスで取ることによって細かい毛も処理することができ、生えてくる周期も遅くなります。

毛の密度や眉毛の流れが揃っているので、生えてきたとしても普段よりは自己処理がとても楽になるんです。

 

【メリット】2. 自分の似合う眉毛の形がわかる

 

眉毛の形

 

今まで自分で眉毛の形を整えてきて上手くいかなかったことが多々あるでしょう。

一方で、眉毛サロンでは自分の顔の骨格に合わせてスタッフさんが提案してくれるので、安心してお任せすることができます。

 

もちろん、希望の眉毛の写真を見せてどのようなイメージにしたいのか相談することもできます。

顔の印象は眉毛の形で大きく決まるため、眉毛こそプロの方にお願いをして垢抜けを目指しましょう♪

 

【デメリット】1. 多少の痛みや赤みが出る

 

これは人それぞれになりますが、ワックスで脱毛する際に少し痛みがある方や、眉毛周辺に一時的に赤みが出てしまう方もいます。

脱毛する際はその都度スタッフさんが声をかけて調整してくれたり、ワックス後に冷やしてくれたりする所もあるので、心配な方はスタッフの方に相談することをおすすめします。

 

肌が敏感な方やトラブルがある方は、大事を取って眉サロンは避けるのが無難です。

 

【デメリット】2. お金がかかる

 

眉毛サロンデメリット

 

眉毛サロンの相場はメニューによって変わりますが、大体3,000〜5,000円前後になります。

リピートして続けていきたいとなるとお金がかさんでしまうので、お財布と相談しながら通うか検討しましょう。

 

 

眉サロンに行く前に

 

眉サロンに行く前の準備

 

眉毛サロンに行く前の1〜2週間は剃る・抜くなどのお手入れは控える必要があります。

眉毛サロンではワックスで余分な毛を脱毛していくので、短かったり処理ができる毛がなかったりすると施術ができないこともあるためです。

 

自己処理をするよりも、眉毛サロンのワックスを使用することによってムダ毛を毛根部分から脱毛できるので、眉毛サロンに行く日が決まったら眉毛をしっかり残しておきましょう。

 

 

眉サロンでの施術の流れ

 

次に、眉毛サロンでの施術の流れをまとめていきます。

 

眉毛サロン

 

今回は「  W EYE BEAUTY  」の表参道本店での施術の流れをご紹介します。

「W EYE BEAUTY」は腕の良いスタッフさんばかりで、モデルやユーチューバーの方からも愛用されているサロンです。

 

施術前

 

こちらは施術前の写真です。

眉毛のメイクをしているところとは別に、余分な毛が沢山生えているのがわかります。

 

眉毛施術前

 

筆者は眉毛サロンに月1回ほどの周期で行っているので眉毛の形はキープされていますが、眉毛の中の毛量も気になります。

また、眉頭の部分の毛も長さが出てきているので、揃えてスッキリさせたいという気持ちがありました。

 

1. カウンセリング

 

 

まずは自分の希望の眉の形を聞いてくれるので、写真を見せたり大まかな希望の形を口頭で伝えます。

お客さまの希望を聞いた上で骨格に合わせた眉毛の形を提案してくれるので、より一層理想の眉毛に近付ることができるんです♪

 

2. 眉メイクを落とす

 

眉メイク

 

眉毛サロンに行くときはなるべくメイクはしないで行くことをおすすめしますが、メイクをして行ってもオフしてくれるので安心してください。

また、眉毛を脱色している方やアートメイクをしている方は、その旨をきちんと伝えておくと良いでしょう。

 

3. 骨格に合わせて眉の形をかたどっていく

 

眉毛サロン施術

 

メイクを落としたら自分の骨格に合わせて眉毛に印をつけていきます。

この過程がとても重要なので、スタッフさんも何回も微調整を繰り返しながら調整していきます。

 

4. ワックスをして周りの毛を取る

 

眉毛ワックス

 

次に、かたどった眉の形からはみ出ている毛をワックスで剥がしていく作業を行います。

剥がす時はその都度「痛くないですか?」と声をかけてくれるので、安心しして施術を受けることができますよ。

 

自己処理よりも、このワックスで細かい毛を取ることによって毛の生えてくるスピードも違っていきます。

 

5. ピンセットで毛の処理をする

 

眉毛施術

 

ある程度ワックスで周りの毛を取ったら、眉毛の中の余分な毛をピンセットで取っていきます。

毛流れを見ながら丁寧に取っていき、眉毛の流れを綺麗にしていきます。

 

眉毛の毛流れを綺麗にすることによって、眉メイクをしなくても眉の形を綺麗に見せてくれる効果があります。

 

6. 眉のハサミで整える

 

眉毛施術

 

次に、眉の中の毛が長い部分をハサミで整えていきます。

長さが足りない部分は「そのまま伸ばしていきましょう」とアドバイスもしてくれるので、今の眉毛の状況を見ながら施術をしてくれます。

 

自分は眉毛のここの部分を処理してほしい思っていても、その毛がないと実は眉毛が少なく見えてしまうケースなどもあります。

眉毛の形が最終的に綺麗に整うように、スタッフさんときちんと相談していくことが大切です。

 

7. 眉の形をチェック

 

眉毛の仕上がりチェック

 

全て整え終わったら一旦スタッフさんとチェックしていきます。

この時に眉毛の毛の量が気になる方は再度調節も可能なので、自分の希望はきちんとスタッフさんに伝えましょう。

 

最初に来た時はボサボサだった眉毛が、希望通りのアーチ眉に変身しました♪

毎回行くたびに大満足の仕上がりにしてくれるスタッフさんには感謝と驚きでいっぱいです。

 

8. 眉毛メイクをして完成

 

眉毛メイク

 

最後にスタッフさんが眉メイクをレクチャーしてくれます。

眉メイクは本当に難しいので、自分に合った眉毛のメイクを提案してくれるのも眉毛サロンの魅力の一つです。

 

眉毛の形がもう綺麗に整っているため、その形に沿って眉毛の先からペンシルで描いていきます。

中を埋めるときはパウダーで優しく埋め、眉頭は濃くならないように筆に残ったパウダーで軽く書き、後は眉マスカラをしたら完成です♪

 

施術後

 

施術前の写真と見比べてみてください。

眉毛の周りの毛が綺麗に脱毛されているのと、毛の流れも綺麗に揃っているのがわかります。

 

眉毛施術後

 

メイクにつかった道具はサロンによって販売していることが多いので、気に入った物があれば購入可能です。

その際はぜひスタッフさんに声をかけてみてくださいね♪

 

眉サロンに行く頻度について

 

眉毛サロンに行く頻度は大体1ヶ月程度が良いとされています。

眉ワックスをすると肌が少し敏感になっていることもあるため、なるべく日にちを空けてから行くようにしましょう。

 

行かない間に少し毛が生えてきてしまっても、元の眉毛の形が整っているので、ピンセットで余分な部分を簡単に自己処理できます。

 

 

眉毛サロンで理想の眉毛を手に入れよう♪

 

眉毛サロンまとめ

 

今回は眉毛サロンについて詳しく解説していきました。

 

垢抜けたい方、自分の似合う眉毛の形を知りたい方、眉毛の自己処理に悩んでいる方などにはとてもおすすめな眉毛サロン。

人それぞれ眉毛の量や形、顔の骨格が異なるので、思い切ってプロの方に頼んで理想の眉毛を手に入れましょう♪

 

どのサロンも初回のカウンセリングで丁寧にお悩みや理想の眉毛について聞いてくれますが、サロンによってメニューや脱毛方法、料金も違います。

必ず何店舗かリサーチした上で眉毛サロンに行ってみてくださいね。

 

 

▼眉毛の関連記事

 

・  【正しい眉毛の書き方】アイブロウペンシル・パウダーを使って簡単に美眉マスター!

・  眉毛を描くのが苦手な人必見!眉毛の整え方・アイブロウメイクの仕方・おすすめコスメをまるっと紹介♪

・  剃りすぎた眉毛を隠すメイク方法!ごまかしテクニックとおすすめアイテムも紹介


フォローして最新記事をチェック!



検索

カテゴリ一覧

ファッション(420)
   着回し/コーデ(90)
   髪型/ヘアスタイル/ヘアアレンジ(85)
   眼鏡/コンタクト/カラコン(9)
メイク・コスメ(518)
   ベースメイク(52)
   アイメイク(75)
   リップ/グロス(35)
   ネイル(19)
   コスメブランド/メーカー(241)
美容(168)
   スキンケア(86)
   髪/シャンプー/リンス/コンディショナー/トリートメント(47)
   石鹸/ソープ/洗顔料(11)
   ダイエット(8)
健康(71)
   健康食品/サプリメント/プロテイン(13)
   スポーツ/運動/トレーニング(9)
   冷え/温活(4)
ライフスタイル(284)
   生活雑貨/生活用品(27)
   お祝い/ギフト/プレゼント(25)
   趣味(10)
   お出かけ/観光/旅行/デート(36)
   妊娠/出産/子育て(3)
   家庭菜園/ガーデニング(4)
インテリア(75)
   内装/レイアウト(5)
グルメ(101)
   カフェ/喫茶店/ドリンク(33)
   ケーキ/お菓子/スイーツ/パティスリー/パン(32)
   レシピ(31)
アート/カルチャー(42)
   写真/カメラ(8)
   ハンドメイド/クラフト(19)

スキンケア

エイジングケア(45)
保湿(224)
美白(45)
乳液(53)
クリーム(129)
オイル(36)
化粧水(149)
美容液(117)
基礎化粧品(162)
ニキビ(24)
毛穴ケア(45)
角質ケア(58)
肌荒れ(35)
くすみ(57)
クマ(10)
たるみ(21)
ハリ不足(46)
スペシャルケア(151)
セルフケア(82)
UV対策(54)
日焼け対策(44)
日焼け止め(22)
しわ(13)

肌質

乾燥肌(153)
敏感肌(107)
脂性肌(55)
混合肌(42)

コスメ/メイク

ツヤ肌(152)
マット肌(60)
ミネラルコスメ(59)
デカ目(70)
小顔(5)
韓国(111)
化粧(251)
ポイントメイク(258)
メイクテク(125)
ナチュラルメイク(193)
美肌(167)
メイク道具(35)
化粧下地/ファンデーション/コンシーラー(165)
テカリ防止(28)
アイメイク(192)
リップ/グロス(165)
チーク(103)
カラーメイク(52)

ファッション

春コーデ(118)
夏コーデ(111)
秋コーデ(130)
冬コーデ(132)
スタイル(260)
テイスト(240)
シーン別(54)
大人コーデ(176)
カジュアル(169)
綺麗め(177)
フェミニン(132)

年代別

10代(10)
20代(19)
30代(21)
40代(14)
50代(9)

恋愛

片思い(26)
男性心理(43)
カップル(37)
恋愛観(45)
恋愛テクニック(48)
モテ仕草(5)

ヘアスタイル

ショートヘア(60)
ロングヘア(66)
セミロング(62)
ボブ(66)
スタイリング(100)
ヘアケア(87)
ヘアカラー(34)
ヘアアクセ(27)

ライフスタイル

ホームパーティー(25)
グルメ/レシピ(141)
ヘルシー(50)
運動(23)
筋トレ(9)
リラックスタイム(55)

人気記事ランキング