logo

Top > ライフスタイル > ソーシャルメディア/SNS

カップルアプリ『Between』とは?特徴や登録方法・使い方、別れた時の対応まとめ






大好きなパートナーともっとラブラブになれるツール、カップルアプリ。
記念日の管理や写真のアルバム作成、スケジュール共有などができるため、パートナーとのコミュニケーションや思い出を残す方法として活用できます。

色々なカップルアプリが登場している中、テレビ番組や雑誌で紹介されたこともある『Between』が今注目を集めています。

今回は、カップルアプリ『Between』の特徴やメリット、登録方法や使い方を解説。
ネットの評判や別れた時の対応についても合わせて紹介していきます。

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、臨時休業あるいは営業時間の変更等の措置を取っている店舗・施設がございます。


お出かけ前に、店舗・施設の公式HPやSNS等で最新情報のご確認をお願い致します。


【目次】カップルアプリ『Between』とは?特徴や登録方法・使い方、別れた時の対応まとめ

 

Betweenはどんなアプリ?

Betweenの特徴

自分だけのGIF画像

無料通話機能

日別&容量・期限無制限のアルバム

ホーム画面のデコレーション

ラブレター

Betweenを使うメリット・評判

トークの送り間違えがなくなる

パートナーと予定の共有ができる

記念日を忘れずお祝いできる

Betweenの登録方法

1. アプリをインストール

2. パートナーの登録・接続

3. プロフィールや画像の設定

Betweenの使い方・楽しみ方

チャット機能をデータ分析に

アルバム機能を料理や共通の趣味の記録に

メモ機能を旅行の計画やWantリスト作成に

カレンダー機能をデートのおねだりに

別れたときはBetweenをどうしたらいい?

カップルアプリはBetweenがおすすめ!

 

Betweenはどんなアプリ?

 

Between(ビトウィーン)とは、パートナーとアルバムやカレンダーを共有するカップル専用SNSアプリです。

 

2011年11月にカップル文化が盛んな韓国で生まれたアプリで、2013年頃から日本でも使われるようになりました。

韓国や台湾、シンガポール、タイでもNo.1を記録したカップルアプリで、2020年9月時点で2,000万ダウンロードを突破しています。

 

思い出の共有・蓄積をしたり、パートナー同士だけが共有する空間を楽しんだりと多くのカップルに利用されており、「別れにくくなるアプリ」とも呼ばれています。

パスワード機能が付いているため、パートナー以外にやり取りを覗かれる心配もありません。

 

Betweenのアプリアイコン

VCNC

 

between

between アプリ

 

 

Betweenの特徴

 

Betweenには、Couples(カップルズ)やPairy(ペアリー)など、他のカップルアプリにはない限定のオリジナル機能があり、人気の理由となっています。

ここでは、そんなBetweenの特徴を紹介します。

 

自分だけのGIF画像

 

Betweenでは、自分の写真やパートナーとの写真にフィルターを付けてオリジナルのGIF画像を作成し、トーク画面で送ることができます。

 

Betweenのトーク画面でGIF画像を送信しようとしている画面

 

Betweenのトーク画面でGIF画像を作成しようとしている画面

 

Betweenのトーク画面でGIF画像を送った画面

 

Betweenには、無料で使えるかわいいスタンプやBetweenのキャラクタースタンプなど、種類豊富なスタンプがたくさんありますが、加えてGIF画像を作成してスタンプのように使えるのが嬉しいですね。

メッセージやスタンプだけでなく、作成したGIF画像を送りあうことで、より『二人だけの空間』を演出して楽しめます。

 

無料通話機能

 

いくつかあるカップルアプリの中で唯一、無料通話機能が搭載されています。

LINEに移動しなくても、電話代の心配をせず、パートナーとの長電話を無料で楽しむことが可能です。

 

ホーム画面からパートナーのプロフィールを開き、『無料通話』をタップすると、パートナーの電話番号に即発信することができます。

 

Betweenで無料通話をしようとしている画面

 

日別&容量・期限無制限のアルバム

 

Betweenには、大切な思い出が詰まった写真をアップできるアルバム機能があります。

 

アップしたデータは自動的に時系列で整理されるため日別で見ることができ、2人の毎日やデート、旅行の思い出を簡単に振り返ることが可能です。

写真にコメントを付けることもできるので、「この時こんなことがあったよね」と盛り上がることができます!

 

Betweenのアルバム写真にコメントを入力している画面

 

アルバムには、容量も保存期間も無制限でデータをアップできます。

機種変更してもアルバムは消去されずアプリに残ってくれるため、携帯の容量がいっぱいにならずにBetween内に保存できるため安心です。

 

また、アルバムに保存した写真やメモの中でお気に入りのデータには、★マークを付けることができます。

 

Betweenのアルバム写真にお気に入りマークをタップしている画像

 

★マークをつけたデータはホーム画面の『思い出ボックス』に溜まっていき、アプリが見やすくまとめてくれますよ。

特に遠距離のカップルは、会えない時にこのアルバムを見返して気持ちを繋ぎ、高め合うことができそうですね。

 

ホーム画面のデコレーション

 

Betweenではホーム画面に写真を設定すると、パートナーのホーム画面にも同じ写真が設定されるようになっています。

このホーム画面は、いろいろなフレームやスタンプを使ってデコレーションすることができ、オリジナルのホーム画面を作成することが可能です。

 

Betweenのホーム画面でホーム画面のデコレーションボタンを押している画像

 

例えば、喧嘩をしてしまってもBetweenのアプリを開いてはじめに出てくるホーム画面に表示されるラブラブの写真を見ると、幸せなときの2人を思い出して、冷静になって仲直りできることもあるかもしれません。

 

また、ホーム画面上部のそれぞれのプロフィール写真の横に、お互いの現在地の天気が表示されるようになっているのもBetweenの面白い機能のひとつ。

現在地を自動で表示しておくこともできますが、自分で好きな場所に固定で設定することも可能です。

 

ラブレター

 

Betweenでは、BetweenPlus(有料アカウント)にアップグレードすると、パートナーにラブレターを書いて送ることができるようになります。

 

Betweenのトーク画面からラブレターを送ろうとしている画像

 

文章だけでなく、デザインや音楽も設定することができるので、パートナーを感動させられること間違いなし。

 

Betweenのラブレターを開いた時の画像

 

パートナーの誕生日や2人の記念日など、特別な日にラブレターを書いて、サプライズでプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

 

 

Betweenを使うメリット・評判

 

「Betweenを使うことでどんなメリットがあるの?」「普通にLINEでトークやアルバム作ればいいのでは?」と思っている方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

次に、Betweenを使うメリット・評判を紹介します。

 

トークの送り間違えがなくなる

 

Betweenはチャット機能搭載のカップル専用アプリ。

2人だけのトークスペースになっているため、他の人に間違えて送ってしまうようなことがなくなります。

完全にプライベートなカップル同士のやりとりを家族や友人に誤爆してしまうのを防げるだけでなく、Between内に思い出として残すことができますよ。

 

メッセージが届くとBetweenアプリだけの特別な通知音が鳴り、パートナーからの連絡だとすぐに分かる点も特徴で、発祥の地韓国ではこの通知音が『リア充の証』になっているのだそう。

 

また、パートナーがメッセージを入力していると画面上の『Between』という文字の左に吹き出しマークが表示されます。

 

Betweenのトーク画面で相手が入力中の時の画面

 

メッセージ入力中=連絡が取りやすいタイミングだとわかるので、2人のコミュニケーションがよりスムーズになるでしょう。

 

さらに、送信したメッセージの横に表示されるハートマークで未読(=ハートマークが表示されている状態)か既読(ハートマークが消えた状態)かがわかるようになっているのも便利です。

 

Betweenのトーク画面でメッセージが未読状態の画像

 

パートナーと予定の共有ができる

 

Betweenには、2人の予定を共有できるカレンダー機能が搭載されています。

ホーム画面のカレンダーアイコンをタップし、右上の+ボタンをタップすると予定の作成が可能です。

 

Betweenのスケジュール画面で予定を作成しようとしている画像

 

Betweenで予約を作成しようとしている画面

 

バイトや飲み会など個人の用事に加え、デートなど2人の予定を入れておくことで、一目でお互いのスケジュールを確認することができます。

スケジュールの作成は予定によって『共通』、『自分』、『パートナー』の3種類から選択可能なので、必要に応じて使い分けましょう。

 

Betweenの予定作成画面

 

特に、遠距離のカップルやなかなか会えない忙しいカップルだと、お互いの予定が気になったり、不安になったりしてしまうこともありますよね。

お互いの予定をクリアにしておくことで、「連絡がつかない」「なんで返事がないの?「電話に出てくれない」などの不安な気持ちを解消することができそうです。

 

記念日を忘れずお祝いできる

 

Betweenでは、大切な記念日や誕生日をホーム画面に表示させることが可能です。

プロフィール設定で入力した生年月日を元に、自動的に表示される誕生日以外にも、出会った日や付き合った記念日、結婚記念日などの特別な日を追加・共有することができます。

 

Betweenで記念日を新規登録する画面

 

当日はもちろん、2週間前からアラームを設定しておけるので、「忙しくてうっかり記念日を忘れてしまった!」なんて事態を防ぐことができ、パートナーと一緒に記念日までのカウントダウンを楽しめます。

 

Betweenの記念日登録画面でアラームを設定する画像

 

記念日が忘れられていてショックを受けることや喧嘩になることがなくなり、2人でお祝いできる記念日が増える幸せを味わうことができるでしょう。

 

 

Betweenの登録方法

 

Betweenは自分1人だけで利用を開始することはできません。

カップルの2人ともがアプリをインストールし、Betweenに登録する必要があります。

 

以下、Betweenの登録手順を画像付きで説明します。

 

1. アプリをインストール

 

Betweenを2人で利用するためには、お互いがスマホにアプリをインストールする必要があります。

Betweenアプリは、iOSでもAndroidでも使用可能です。

 

アプリのストア(App StoreまたはGoogle Play ストア)の検索窓に『Between』と入力して検索をかけ、アプリをインストールしましょう。

 

Betweenのアプリをインストールする画面

 

2. パートナーの登録・接続

 

Betweenは、カップルがお互いの電話番号を入力しあって認証登録しないと利用できない仕組みになっています。

あるいは片方から接続申請を送ることもできますが、この場合の認証期限はたった24時間しかないため注意が必要です。

 

インストール後、アプリを開いてまずはBetweenアカウントを作成(新規登録)します。

トップページから『新規作成』をタップし、メールアドレスとパスワードを入力しましょう(Facebookアカウントでの登録も可能)。

 

Betweenで新規登録する画面

 

Betweenのアカウント登録画面

 

次に、パートナーの『電話番号で接続する』をタップするか、招待コードの『共有する』をタップしてカップル同士のアカウントを接続します。

 

Betweenでパートナーと接続登録をする画面

 

『共有する』をタップした場合、パートナーに下記のようなメッセージを送信することができます。

 

パートナーにBetweenの接続依頼を送ったLINEトーク画面

 

3. プロフィールや画像の設定

 

接続が完了したら、性別と名前、生年月日と記念日を入力し、プロフィール写真を設定して『スタート!』をタップするとBetweenが利用できるようになります。

 

Betweenでプロフィールを入力する画面

 

上記の画面で入力を間違えたとしても、後ほどホーム画面右上の自分の写真をタップし、『プロフィールを編集』をタップすると、変更することができるので安心してくださいね。

ちなみに、『プロフィールを編集』からはステータスメッセージの入力や位置情報の設定もできます。

 

 

Betweenの使い方・楽しみ方

 

Betweenには先述の通り様々な機能があります。

中でもスタンダードなのが、チャット機能やアルバム機能(写真・メモ・動画)、スケジュール機能。

これらの機能を使ってもっとBetweenを楽しむアイディアをお伝えします。

 

チャット機能をデータ分析に

 

Betweenでは『チャット履歴』の送信ができ、今までやり取りしたチャットをすべてエクスポートできる機能があります。

チャットの設定画面から『トーク履歴の送信』をタップすると、登録しているメールアドレスにチャット履歴をテキスト(ZIPファイル)でダウンロードできるリンクが送られてきます。

 

Betweenのトーク画面で設定を開く画像

 

Betweenのトーク履歴の送信を選択する画面

 

Betweenのトーク履歴を送信する画面

 

特定の単語(「好き」「嫌い」など)を含むテキストを検索して、記憶に残っているやり取りやもう1度見たい内容を探し出すことも可能です。

 

チャット件数が分かるようになっているので、「この月はよくチャットしてたな」「この月にチャットが少なかったのは倦怠期だったからかも」など、データから2人の関係性の変化を分析するといった使い方もできますよ。

月ごとに計算し、1日あたりのチャット数を割り出したデータからグラフを作って、パートナーにプレゼンする猛者ユーザーもいるのだそう…

 

節目のタイミングで2人の軌跡を辿ったり、今までのやりとりから思い出話に花を咲かせたり、2人の今後について話し合うきっかけにできそうです。

 

アルバム機能を料理や共通の趣味の記録に

 

Betweenは、アルバムに保存したデータを時系列順・日別に自動で並べ替えてくれるアプリ。

同棲中のカップルや夫婦のお料理をアップしたり、ランニングやゲームなど共通の趣味・習慣のデータをアップしたりといった使い方もできそうです。

 

例えば日々のお料理をアップしていくことで、「◯日に作った△△、また作ってほしい!」など献立に生かすことができます。

 

メモ機能を旅行の計画やWantリスト作成に

 

Betweenのアルバムには、写真だけでなく、メモを投稿することもできます。

 

Betweenのアルバムにデータを追加する画面

 

Betweenのアルバムにメモを追加する画面

 

メモ機能では、『1人で編集する』モードと『2人で編集する』モードを切り替えることができ、自分とパートナーの両方で共同編集することも可能です。

旅行の計画・旅のしおりをメモで共有したり、『行きたいデートスポットリスト』『2人でやりたいことリスト』などWantリストを作成したりして活用してみましょう。

 

※旅のしおりの関連記事:  旅のしおりを手作りしよう!入れるべき項目や作成方法、おすすめアプリも紹介

 

カレンダー機能をデートのおねだりに

 

2人の予定を共有できるBetweenのカレンダー機能を応用して、デートで行きたいところやしたいことのおねだりに使う方法もあります。

 

スケジュールの公開範囲を『パートナー』に設定し、日にちと行きたい場所を決めてスケジュールを作成することで、パートナーにデートのおねだりをしてみてはいかがでしょうか。

 

 

別れたときはBetweenをどうしたらいい?

 

別れたカップルの写真

 

もし別れてしまった場合、ただBetweenのアプリからログアウトしたり、アプリをアンインストール(削除)しただけでは、利用停止にはできません。

自分側でアプリを使えないようにしたとしても、相手の画面には今まで通り表示されますし、操作もできるようになっています。

 

Betweenには、別れてしまったカップルのために、プロフィール画面下部に『接続を解除』というボタンが設けられています。

 

Betweenで接続解除を選択している画面

 

Betweenの接続解除の確認画面

 

Betweenで接続を解除する画面

 

ボタンをタップして2人のアカウントの接続を解除すると、これまでのデータにアクセスできなくなるため、別れた時はこのボタンを使用するようにしてください。

 

1か月以内であればお互いに再度接続することで、データを復元できる『猶予期間』が設けられています。

1か月以内に復縁し再度接続した場合は、Betweenのデータをそのまま引き続き利用することができる仕組みです。

 

アカウントを残していても、1か月以上接続されなかった場合は完全にデータが消去されてしまうため、注意してください。

 

 

カップルアプリはBetweenがおすすめ!

 

カップルがスマホでツーショットを撮っている写真

 

『SNS疲れ』が増えている中、心休まるパートナーとだけのクローズドカップルSNSとして人気を集めている「Between」。

チャットやアルバムの内容はしっかりとセキュリティー管理されており、またスマホを機種変更してもデータを引き継ぐことができるので、安心して長く使用することができそうですね。

 

ぜひ大切な人と一緒にBetweenアプリを楽しんで、2人の毎日をもっと充実したものにしてみてください♪

 

▼合わせて読みたい

 

・  彼氏と長く付き合う秘訣は?彼氏の浮気を見破る方法や上手な別れ方もご紹介

・  男性がキュンとする♡彼女のかわいいと思う特徴や仕草を紹介

・  可愛くなりたい女性必見!毎日コツコツできる可愛くなるためのポイント

・  男心をくすぐる♡色気のある女性の特徴と色気の作り方


フォローして最新記事をチェック!



検索

カテゴリ一覧

ファッション(174)
   着回し/コーデ(53)
   髪型/ヘアスタイル/ヘアアレンジ(31)
   眼鏡/コンタクト/カラコン(6)
メイク・コスメ(271)
   ベースメイク(21)
   アイメイク(29)
   リップ/グロス(17)
   ネイル(11)
   コスメブランド/メーカー(152)
美容(112)
   スキンケア(64)
   髪/シャンプー/リンス/コンディショナー(30)
   石鹸/ソープ/洗顔料(7)
   ダイエット(3)
健康(50)
   健康食品/サプリメント/プロテイン(13)
   スポーツ/運動/トレーニング(5)
   冷え/温活(5)
ライフスタイル(202)
   生活雑貨/生活用品(28)
   ギフト/プレゼント(15)
   趣味(8)
   お出かけ/観光/旅行/デート(30)
   妊娠/出産/子育て(2)
   家庭菜園/ガーデニング(4)
インテリア(29)
   内装/レイアウト(3)
   DIY(3)
グルメ(72)
   ドリンク/カフェ(25)
   ケーキ/お菓子/スイーツ/パティスリー/パン(21)
   レシピ(25)
アート/カルチャー(21)
   写真/カメラ(6)
   ハンドメイド/クラフト(8)

スキンケア

エイジングケア(38)
保湿(147)
美白(40)
乳液(30)
クリーム(90)
オイル(22)
化粧水(97)
美容液(77)
基礎化粧品(109)
ニキビ(18)
毛穴ケア(28)
角質ケア(34)
肌荒れ(22)
くすみ(39)
クマ(9)
たるみ(18)
ハリ不足(33)
スペシャルケア(93)
セルフケア(39)
UV対策(36)
日焼け対策(27)
日焼け止め(11)
しわ(11)
洗顔/クレンジング(47)

肌質

乾燥肌(99)
敏感肌(77)
脂性肌(27)
混合肌(20)

コスメ/メイク

ツヤ肌(89)
マット肌(44)
ミネラルコスメ(26)
デカ目(42)
小顔(2)
韓国(34)
化粧(104)
ポイントメイク(117)
メイクテク(43)
ナチュラルメイク(88)
美肌(89)
メイク道具(18)
化粧下地/ファンデーション/コンシーラー(60)
テカリ防止(5)
アイメイク(65)
リップ/グロス(63)
チーク(32)
カラーメイク(11)

ファッション

春コーデ(37)
夏コーデ(36)
秋コーデ(44)
冬コーデ(44)
スタイル(103)
テイスト(94)
シーン別(38)
大人コーデ(45)
カジュアル(46)
綺麗め(52)
フェミニン(41)

年代別

10代(2)
20代(11)
30代(11)
40代(6)
50代(4)

恋愛

片思い(24)
男性心理(41)
カップル(34)
恋愛観(44)
恋愛テクニック(46)
モテ仕草(3)

ヘアスタイル

ショートヘア(29)
ロングヘア(30)
セミロング(27)
ボブ(29)
スタイリング(44)
ヘアケア(54)
ヘアカラー(17)
ヘアアクセ(10)

ライフスタイル

キッチン用品(20)
ホームパーティー(16)
グルメ/レシピ(103)
ヘルシー(41)
運動(12)
筋トレ(5)
リラックスタイム(21)

人気記事ランキング