logo

Top > ライフスタイル > 恋愛/交際/お付き合い/デート

彼氏と長く付き合う秘訣は?彼氏の浮気を見破る方法や上手な別れ方もご紹介






「大好きな彼氏とずっと仲良しでいたい」
最近冷たい彼氏への対処法や、彼との結婚に近づける情報をまとめました。

また、大好きな彼が浮気をしてしまったら…?
そんな時のために浮気の見破り方や対処法もご紹介しているので、ぜひ目を通してみてください。

その他、非常に残念ではありますが、彼氏とお別れをすることになった場合の上手な別れ方も取り上げています。
上手なお別れをして、互いに新たな一歩を踏み出しせるようにしましょう。

【目次】彼氏と長く付き合う秘訣は?彼氏の浮気を見破る方法や上手な別れ方もご紹介

 

彼氏と長く付き合うために!毎日行いたいこと

挨拶やお礼、謝罪などを言葉にして伝える

お互いに必要な一人の時間を大切に!束縛しすぎない関係

嘘は絶対NG!自分のしてしまったことも素直に話しましょう

彼氏が最近素っ気ない…彼の冷たい時の改善法

近況を確認!彼が忙しすぎる時は適度に距離を置いてサポート役に

自分の言動や行動を確認!彼を傷つけることをしていませんか?

お出かけやお料理などで自分磨きをして、彼の気持ちを引き寄せる

大好きな彼氏と一歩進んだ関係へ♡結婚を意識してほしい時におすすめの行動

具体的な将来の話を持ち掛けてみる

友人や知人の結婚をそれとなく話す

お互いに好みや趣味などをしっかりと熟知していることを感じてもらう

彼が浮気!?彼氏の浮気を見破る方法をご紹介

質問に対しての回答がちぐはぐ

必要以上に携帯電話を持ち歩く

以前は気にしていなかった流行やお店などに急に詳しくなっている

彼とじっくり話し合いをするときにやりがちなNG行動

問い詰めすぎは彼を黙らせてしまう

自分の感情を全面に出して、彼に想いをぶつけてしまう

なかなか解決しない話を、長々と解決までもっていこうとしてしまう

それぞれの新たな出発のために…彼との上手な別れ方

事前に「大切な話がある」ことを伝える

自分の気持ちと彼への感謝の気持ちを述べ、してほしかったことや変わってほしかった点などを柔らかく伝える

感情を露わにせず、できるだけ穏やかに別れ話を完結させる

大好きな彼と過ごす時間を大切に♡

 

 

彼氏と長く付き合うために!毎日行いたいこと

 

kisscouple

 

大好きな彼との交際を、できるだけ長く楽しい時間にしたいですよね。

楽しい時間を共有するためには、普段から実践できる簡単なコミュニケーションをしっかりと取っておくことが重要です。

簡単かつ今日からできる、彼とのお付き合いがさらに濃密になる行動をご紹介します。

 

挨拶やお礼、謝罪などを言葉にして伝える

 

「おはよう」や「お疲れ様」など、顔を合わせてすぐにかける声は、挨拶であることが多いのではないでしょうか。

当たり前の声掛けのようですが、長いお付き合いになるとなんとなく挨拶を飛ばして、本題のお話を持ち掛けてしまうこともあるかもしれません。

しかし、挨拶には彼の健康状態やメンタル面等を察することができる手掛かりがたくさん詰まっています。

 

「ありがとう」は、もしかしたら毎日使っている言葉かもしれませんね。

彼からしてもらった些細なことに対して感謝する気持ちを忘れず、その気持ちを言葉に出して伝えることはとても大切なことです。

 

そして、思っているよりも言いにくいのが「ごめんなさい」ではないでしょうか。

ケンカをしてしまった時、自分が悪いとわかっていても「相手も悪かったんだし…」となかなか謝ることができず悶々としてしまうこともあると思います。

相手にも非があったかもしれませんが、自分にも非があると感じているのであれば、できるだけ早く謝罪をしましょう。

自分の気持ちを自分の言葉で彼氏に伝えることで、日々のコミュニケーションも自然と綿密になっていきますよ。

 

お互いに必要な一人の時間を大切に!束縛しすぎない関係

 

彼氏が大好き過ぎて、つい長電話をして束縛してしまう。

メールやLINEの返信が遅いと、どうしても気になってしまって電話をかけてしまうこともあるかもしれません。

 

付き合いたてのカップルであれば、彼も笑って許してくれるかもしれませんが、この行動がずっと続いてしまうのはよくないと言えます。

一人の時間は彼だけでなく、自分にも必要なものです。

 

彼が大好きなのはわかりますが、彼に一人の時間を満喫させてあげて、束縛しすぎないようにしましょう。

どうしても一人でいることに耐えられないのであれば、彼の好きなお料理を研究したり、お出かけして新しいデート服を見つけるのも良いでしょう。

 

嘘は絶対NG!自分のしてしまったことも素直に話しましょう

 

何気なくついてしまった小さな嘘が彼にバレて、良好だったはずの関係にひびが入ってしまう。

これほど悲しいことはありません。

良いことだけではなく、自分の犯してしまった過ちも、彼に伝えるべきことは素直に伝えましょう。

同棲していて彼が大切にしていたものを壊してしまったり、間違えて処分してしまった時など、切り出しにくいことほど誠実に伝えて謝罪することが重要です。

 

 

彼氏が最近素っ気ない…彼の冷たい時の改善法

 

彼氏 素っ気ない

 

ずっと仲良しだったはずなのに、最近彼氏が冷たくなってしまった気がする。

素っ気ないメールの返信や、オフの日も会ってくれないという状況が続くと、どうしても不安になってしまいますよね。

 

まずは、どうして彼氏が素っ気なくて冷たい態度を取っているのかを確認してみましょう。

いきなり浮気を疑うのは早とちりの可能性もあります。

自分の行動も振り返り、彼の心理や現状を受け止めましょう。

 

近況を確認!彼が忙しすぎる時は適度に距離を置いてサポート役に

 

「彼が冷たい=浮気」と考えがちですが、まずは彼の近況を確認してみましょう。

仕事で大きなプロジェクトに参加していてとにかく多忙だったり、部活で大きな大会を目前に練習して疲れ果てている可能性があります。

 

甘え上手な彼であれば疲れていることを伝えてくるかもしれません。

しかし、彼女に対して「強くて頼りがいのある男」を理想としている彼であれば、自分の弱っている姿を見せることに抵抗を感じていることもあります。

 

彼氏が忙しすぎて体力も気力もぎりぎりの状態であれば、自分にできることがあればサポートしてあげましょう。

「今はちょっとそっとしておいて」と適度な距離を求められた場合は、少し寂しいかもしれませんが、彼が頑張る姿を見守ることも一種のサポートと言えます。

 

自分の言動や行動を確認!彼を傷つけることをしていませんか?

 

悪気はなかったとしても、彼を傷つけてしまっている行動や言動を取っていませんか?

彼が冷たい態度を取ってしまうのはとても寂しくて辛いことですが、もしかすると自分の言動が原因なのかもしれないと自分の言動を振り返り考えてみることも重要です。

 

無意識に彼を見下してしまった発言をしていませんか?

彼が気にしていることを、うっかり友達に話してしまっていませんか?

 

外見のことはもちろん、あなたにしか見せられないような一面等を、友人であれ他人に話されてしまうのは彼もいい気持ちはしません。

プライドを傷つけてしまうような言動には十分注意し、言ってはいけない秘密は絶対に外部に漏らさないようにしましょう。

万が一彼を傷つけることを言ってしまった場合は素直に謝り、自分の改善点と向き合いながら、時間をかけて彼氏の信頼を回復させていく必要があります。

 

お出かけやお料理などで自分磨きをして、彼の気持ちを引き寄せる

 

忙しくて会えないと言われたのであれば、彼のことばかりを考えてしまうのではなく、自分も一人の時間を満喫しましょう。

彼が忙しくしているのに自分だけ遊んでいていいのだろうかという気持ちになるのであれば、彼とのデートに向けてシェイプアップをして自分磨きをしたり、バッサリと髪を切ってイメチェンしてみるのも良いですね。

彼と会えない時間を上手に使って、一段上の可愛い彼女にステップアップしましょう。

 

 

大好きな彼氏と一歩進んだ関係へ♡結婚を意識してほしい時におすすめの行動

 

カップル

 

大好きな彼との関係の進展はとても嬉しいことです。

最終的なステップとして、結婚が大きな目標となっているという方もいると思います。

でも、なかなか彼からアクションがない…

 

そんな時は、それとなくこちらからアタックしてみるのも彼への刺激になりますよ!

ただ、あまりガツガツとアピールすると彼が引いてしまうかもしれないのでご注意ください。

 

具体的な将来の話を持ち掛けてみる

 

将来の話を持ち掛けるのは若干ハードルが高めですが、話に花が咲いた場合は彼も結婚を視野に入れている可能性が高くなります。

いきなり話を結婚に持ち掛けるのではなく、「○○歳になる頃にはどうなってるのかな~」「子どもは○○歳くらいには」のような話をふんわりとほのめかしてみましょう。

あくまでもほのめかすくらいに話を持ち掛けるのが、彼を遠ざけないためのポイントです。

 

友人や知人の結婚をそれとなく話す

 

結婚適齢期に入ってくると、友人や知人の結婚式も自然と増えてきます。

「お友達がこの前結婚した」という事実を伝えることも、十分彼へのアピールになりますよ。

 

同じ年代の人の結婚は、彼にとっても全くの他人事というわけではありません。

祝福の気持ちを表しつつも、ほんの少し結婚へのアピールをしてみるのも良い刺激になるでしょう。

 

お互いに好みや趣味などをしっかりと熟知していることを感じてもらう

 

彼が疲れている時、付き合いが長ければ「今疲れているな」となんとなく伝わってくるものです。

彼が疲れているタイミングで、「少し早めに休もう」「今度の休みはあなたの好きなものを作って、お家でのんびりしましょう」などそれとなくサポートしましょう。

もし彼からサポートをしてもらった時は、感謝の気持ちを伝えることをお忘れなく。

 

彼の趣味なども知り、理解できないものがあっても否定せずに見守ってあげることが大切です。

彼が「この部分を理解してくれるのかこの子しかいない」と思い始めれば、自然と結婚を意識し始める可能性も高まります。

 

 

彼が浮気!?彼氏の浮気を見破る方法をご紹介

 

kissmark

 

大好きな彼が浮気してしまうのは、どうしても許しがたいものです。

でも、疑ってしまって浮気ではなかった場合、信頼関係にひびが入ってしまうこともあります。

怪しい彼の行動や言動から、浮気を見破る方法をいくつかご紹介します。

 

質問に対しての回答がちぐはぐ

 

「この前Aちゃんと出かけた?」など、事実に基づいたことの詳細を聞いてみましょう。

そのことが事実であり、なおかつクリーンな関係なのであれば「出かけたよ」とすんなり答えてくれます。

どこで何をしたか確認しても、やましいことがない限り答えてくれるはずです。

 

やましい関係なのであれば、彼の回答がちぐはぐになりがちです。

「どうして知ってるの?」と質問を返してきたり、会っていた時に何をしていたかという回答も地に足がついていないようなものとなります。

時には、いきなり逆上して怒り始めることもあるでしょう。

 

必要以上に携帯電話を持ち歩く

 

同棲していたり彼のお家にお泊りに行った時、彼が必要以上に携帯を肌身離さず持ち歩いている場合は、やはり不信感を抱きやすくなります。

こそこそメールの返信をしていたり、トイレやお風呂で電話をしているとなると非常に怪しいと言えます。

 

しかし、彼の行動のすべてを疑ってしまうのはよくありません。

仕事の話をしなければならないときや、ゲーム好きの彼であればトイレでこっそりゲームをしているのかもしれません。

まずはじっくりと観察して様子を伺いましょう。

 

以前は気にしていなかった流行やお店などに急に詳しくなっている

 

流行にあまり敏感ではなかった彼が、急にファッションを気にし始めたり美味しいお店に詳しくなってきたという場合もあります。

デートをワンランクアップさせるための彼なりの行動かもしれませんが、あまりにも急に変わってしまうのは危険信号かもしれません。

「最近何かあったの?急におしゃれになってビックリしてる」など、彼の変化について触れて反応を観察してみてください。

 

 

彼とじっくり話し合いをするときにやりがちなNG行動

 

NGな行動

 

浮気やケンカなどで、彼とじっくりと話し合いがしたい時。

熱心に話しているのに何一つ手ごたえがなくて、彼は何をどこまで私の気持ちを理解しているのかわからないという経験はありませんか?

こちらの言いたいことをわかってもらえないのは悲しくもあり腹も立ってしまうことですが、話し合いの方法を変えることで、彼の話し合いへの参加姿勢や理解度も変化します。

 

問い詰めすぎは彼を黙らせてしまう

 

「どうしてこんなことしたの?」と、彼のしてしまったことを問い詰めすぎてしまうことによって、彼が黙り込んでしまったことはありませんか?

気持ちが高ぶるのはわかりますが、感情的に彼を問い詰めてしまうと、「今話してもさらに怒らせてしまう」「頭に血が上っているから全て否定される」という心理が働いて沈黙しまうことがあります。

 

彼も悪いことをしたことは自覚している場合が多いので、問い詰めるのではなく、どういった状態で今回のことをしてしまったのかを彼の口から聞き出しましょう。

時間をかけても全く話さない場合、まずはどうして黙り込んでいるのかを聞いてみると良いでしょう。

 

自分の感情を全面に出して、彼に想いをぶつけてしまう

 

先ほども触れましたが、感情的に彼に思いぶつけてしまうのは、話し合いが難航してしまうきっかけになります。

まずは感情に蓋をして、静かに話し合いを進めていきましょう。

彼としても感情的に怒鳴られたり泣かれるよりも、落ち着いて事実を導き出そうとしている彼女の方が、嘘をつけないため真実を話す気持ちになりやすくなります。

 

なかなか解決しない話を、長々と解決までもっていこうとしてしまう

 

なんとか彼も、自分が納得した形で話し合いを終了させたいと思うことでしょう。

そこで長々と時間を費やし、ああでもないこうでもないと話をしたところで、時間ばかりが過ぎてしまうこともあります。

 

彼が黙り込んで時間がかかりそうだと感じた時は、今回の出来事を紙に書いていき、目で見てわかりやすい形にすることで話が進みやすくなります。

長い時間を費やして話しても、解決の糸口が見つかるとは限りません。

 

また、彼も時間が長くなればなるほど、話し合いに嫌気がさしてきます。

話し合いはできるだけ短く、簡潔にわかりやすく進めていきましょう。

 

 

それぞれの新たな出発のために…彼との上手な別れ方

 

crywoman

 

大好きな彼と、どうしてもお別れをしなければならないこともあると思います。

大好きだから、また大好きだったからこそ、最後のお別れも良い印象で終わらせた方が、お互い気持ちも晴れやかに前を向いて歩いていくきっかけにもなります。

彼と上手にお別れをして、お互いに新たな道に進んでいきましょう。

 

事前に「大切な話がある」ことを伝える

 

お別れの話をする前に、なんとなくお別れの雰囲気を互いに感じる期間があるはずです。

そこで自然消滅してしまったり、メールやLINEでお別れを告げるのではなく、しっかりと顔を合わせて最後のお別れのお話をしましょう。

 

彼と会っていきなり別れ話をすると、彼の心の準備ができていないことも考えられます。

そのため、お別れの話をすると決めたのであれば、「大切な話がある」ことを事前に伝えておきましょう。

 

自分の気持ちと彼への感謝の気持ちを述べ、してほしかったことや変わってほしかった点などを柔らかく伝える

 

彼から心が離れてしまったなど、今の自分の気持ちを彼にしっかりと伝えましょう。

彼と出会いお付き合いをした時間は、二人にとって大切な時間であったことに変わりありません。

交際期間中にしてもらったことや経験したことに感謝し、彼に感謝の言葉を贈りましょう。

 

また、彼にしてほしかったことや直してほしかった点などもあると思います。

その点はオブラートに包みつつ、優しく柔らかく伝えてあげてください。

 

感情を露わにせず、できるだけ穏やかに別れ話を完結させる

 

泣いたり怒ったり、たくさんの感情が渦巻くのが別れ話です。

しかし、感情的になってしまうと、出先での話し合いではほかの方を驚かせてしまい、彼も困ってしまいます。

込み上げる感情をグッと抑え、色々なことがあった交際期間の思い出を自分の中に抱きしめ、できる限り穏やかに別れ話を完結させましょう。

 

 

大好きな彼と過ごす時間を大切に♡

 

heartballooncouple

 

大好きな彼だからこそ、一緒に過ごすほんのわずかな時間も大切にしましょう。

愛情を育むのは、二人の濃密なやり取りです。

一緒にいる時間が短くても、挨拶やお礼などをしっかりと伝えて、彼に自分の気持ちを伝えてください。

 

浮気やケンカ、別れも含めて、彼との時間であり恋の勉強です。

恋愛は楽しいことだけでなく気分が沈むこともあると思いますが、彼との交際で色々なことを学び、素敵な女性に成長していきましょう!


フォローして最新記事をチェック!



検索

カテゴリ一覧

ファッション(87)
   着回し/コーデ(30)
   髪型/ヘアスタイル/ヘアアレンジ(21)
   眼鏡/コンタクト/カラコン(4)
メイク・コスメ(151)
   ベースメイク(18)
   アイメイク(19)
   リップ/グロス(12)
   ネイル(7)
   メーカー/ブランド(73)
美容(83)
   スキンケア(50)
   髪/シャンプー/リンス/コンディショナー(19)
   石鹸/ソープ/洗顔料(6)
   ダイエット(3)
健康(39)
   健康食品/サプリメント/プロテイン(9)
   スポーツ/運動/トレーニング(3)
   冷え/温活(5)
ライフスタイル(143)
   生活雑貨/生活用品(18)
   ギフト/プレゼント(13)
   趣味(6)
   お出かけ/観光/旅行/デート(25)
   妊娠/出産/子育て(2)
   家庭菜園/ガーデニング(3)
インテリア(25)
   内装/レイアウト(3)
   DIY(3)
グルメ(46)
   ドリンク/カフェ(19)
   ケーキ/お菓子/パティスリー/パン(10)
アート/カルチャー(15)
   写真/カメラ(3)
   ハンドメイド/クラフト(6)

スキンケア

エイジングケア(11)
保湿(92)
美白(25)
乳液(12)
クリーム(48)
オイル(14)
化粧水(51)
美容液(40)
基礎化粧品(66)
ニキビ(11)
毛穴ケア(17)
角質ケア(27)
肌荒れ(14)
くすみ(26)
クマ(4)
たるみ(8)
ハリ不足(20)
スペシャルケア(47)
セルフケア(20)
UV対策(14)
日焼け対策(11)
日焼け止め(5)
しわ(1)
洗顔/クレンジング(15)

肌質

乾燥肌(76)
敏感肌(55)
脂性肌(21)
混合肌(12)

コスメ/メイク

ツヤ肌(67)
マット肌(40)
ミネラルコスメ(13)
デカ目(32)
小顔(1)
韓国(21)
化粧(60)
ポイントメイク(66)
メイクテク(29)
ナチュラルメイク(64)
美肌(70)
メイク道具(11)
化粧下地/ファンデーション/コンシーラー(22)
テカリ防止(2)
アイメイク(19)
リップ/グロス(23)
チーク(11)

ファッション

春コーデ(20)
夏コーデ(19)
秋コーデ(26)
冬コーデ(26)
スタイル(46)
テイスト(38)
シーン別(16)
大人コーデ(19)
カジュアル(11)
綺麗め(9)
フェミニン(10)

年代別

10代(1)
20代(7)
30代(7)
40代(3)
50代(2)

恋愛

片思い(21)
男性心理(23)
カップル(25)
恋愛観(25)
恋愛テクニック(32)

ヘアスタイル

ショートヘア(20)
ロングヘア(19)
セミロング(16)
ボブ(20)
スタイリング(27)
ヘアケア(39)
ヘアカラー(10)
ヘアアクセ(8)

ライフスタイル

キッチン用品(16)
ホームパーティー(12)
食生活(79)
ヘルシー(36)
運動(10)
筋トレ(4)
リラックスタイム(7)

人気記事ランキング