logo

Top > ライフスタイル > 恋愛/交際/お付き合い/デート

男性がキュンとする!彼女のかわいいと思う特徴や仕草を紹介






大好きな彼から可愛いと思われたい女性必見!
今回は男性がどんな時に彼女に対して「かわいい」と思うかをご紹介します。

できればいつまでも彼の心をキュンとさせたいですよね。
また、彼氏から「かわいい」と言われなくて心配になることも……

こうした女性に向けて、本記事では男性が彼女に「かわいい」と思う瞬間や、「かわいい」と思っている時の行動、上手なアプローチ方法などを取り上げます。
男性はなぜ「かわいい」と感じるのか、彼の心を釘付けにするポイントを熟知して、彼からさらに愛される彼女にステップアップしましょう。

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、臨時休業あるいは営業時間の変更等の措置を取っている店舗・施設がございます。


お出かけ前に、店舗・施設の公式HPやSNS等で最新情報のご確認をお願い致します。


【目次】男性がキュンとする!彼女のかわいいと思う特徴や仕草を紹介

 

男性が思うかわいい彼女とは

彼氏にしか見せない、特別な表情がある

彼氏に上手に甘えることができる

彼氏の前だからこそ、ふと油断した瞬間を見せる

男性から見てかわいいと思う彼女の特徴

いつも笑顔で駆け寄ってきたり、手を振ってくれる

彼の前限定!ちょっとした力仕事や難しいことを頼る

恥かしがったり少しヤキモチを妬いたりと表情豊か

男性が惚れ直す!彼女をかわいいと思う瞬間

病気の時に看病してくれて、身体を気遣った料理を作ってくれた

ごく稀に送ると効果アリ!「会えなくて寂しい」というメッセージ

デートの時に、彼氏好みの服装をする

彼女のことを可愛いと思っている男性によく見られる行動

ふとした瞬間にじっと見惚れる

「かわいい」「好き」と何度も言われる

細かい部分に気付いて褒めてくれる

気が付くと距離感が近くなる

たくさんスキンシップを取りたがる

彼氏にもっと可愛いと思ってもらうための秘訣

彼好みのメイク・ファッション・ヘアにする

2人きりの時だけ甘えん坊になる

笑顔を意識的に増やす

自分からもスキンシップを取る

女性らしい丁寧な言葉遣いをする

LINEでかわいい絵文字やスタンプを使う

常に自分磨きをしてマンネリを防止

 

男性が思うかわいい彼女とは

 

womancute

 

男性が感じる女性のかわいさと、女性が同性に対して抱くかわいさは異なります。

今回は、男性が女性に対して抱く“かわいい”と感じるポイントについてご紹介します。

 

彼氏にしか見せない、特別な表情がある

 

男性は彼女の見せる「自分にしか見せない特別な表情」に触れると、彼女への愛情が深まりやすくなります。

彼にだからこそ見せるキラキラとした笑顔や、大好きな彼だからこそヤキモチを妬いたりすることは、時に彼の男心を揺さぶりますよ。

 

重要なのは、“彼にしか見せない表情”ということです。

友達や同僚に見せる笑顔も大切ですが、彼に見せる笑顔は特別な気持ちがこもっているので特別な輝きを持っています。

 

彼のために特別な表情を無理やり作ることはありません。

可愛いと思われたい気持ちが強すぎて喜怒哀楽をオーバーに表現してしまうと、不自然な表情やリアクションに繋がってしまいます。

そのため、彼の前ではあるがままの表情でいるようにしましょう。

 

彼氏に上手に甘えることができる

 

彼女 かわいい

 

男性は彼女から甘えられると「かわいいな」と思い、叶えてあげられる願いであれば叶えてあげようと一生懸命頑張ります。

彼女から甘えられると、彼氏としては嬉しいものなのです。

 

大切なのは「時々甘える」こと。

常に彼に甘えていると、メリハリがなくなってしまいます。

甘えることは悪いことではありませんが、頻繁に甘えることはおすすめできません。

それだけでなく、ずっと彼に甘え続けていると、次第に彼が彼女との関係を重く感じてくる可能性もあります。

 

彼氏の前だからこそ、ふと油断した瞬間を見せる

 

お家デートの時や車内で二人っきりになった時などに、小さくあくびをしたりかわいらしいくしゃみといった、いつもよりも油断している姿を見せた瞬間。

普段は見ない彼女の意外な一面に触れたとき、彼は彼女に対する「かわいい」という気持ちが高まりやすくなります。

 

あくびやくしゃみもですが、お泊りデートをした翌朝の少し寝ぼけた表情や歯磨きをする様子も、普段見せる姿ではない油断した姿に含まれます。

何気ない日常の一コマを彼を共有し、お互いに知らない日常を少しずつ見せ合いましょう。

 

ただ、あまりにも油断しきった姿を恥ずかしがることなく彼に見せてしまうのは厳禁です。

緩みすぎている日常を見せてしまうと、彼が引いてしまうかもしれません。

 

 

男性から見てかわいいと思う彼女の特徴

 

smilecouple

 

男性から見て可愛いと思う彼女の特徴について、少し掘り下げてご紹介します。

さらに彼から愛される彼女を目指しましょう。

 

いつも笑顔で駆け寄ってきたり、手を振ってくれる

 

男女問わずいつも笑顔の人は、友達が多くてかわいらしい人が多い傾向にあります。

かわいらしい人が彼女だと、彼氏も嬉しいですよね。

 

そのかわいいと評判の彼女が、自分にしか見せない特別な笑顔をしてくれるとなると、彼は彼女から目が離せなくなります。

かわいい彼女が妙な人からちょっかいを出されないかと不安を感じつつも、かわいい彼女を自慢したいという気持ちも同時に抱きます。

彼にしてみれば、嬉しい悩みと言えますね。

 

また、デートの約束をしていたり、職場の休憩時や学校で偶然会った時などに、彼に遠慮しつつ手を振るのもおすすめです。

少し恥ずかしそうに、それでも手を振ってくれる彼女の姿は、彼にとってはたまらなくかわいらしく映ることでしょう。

 

デートであれば、待ち合わせ場所で彼を見つけたら彼に駆け寄っていくのもおすすめです。

自分に会うために彼女が走ってきてくれたとなると、いつもかわいいと思っている彼女がより一層かわいらしく思えてくるかもしれません。

 

彼の前限定!ちょっとした力仕事や難しいことを頼る

 

彼女 かわいい お願い

 

彼にしか見せない、いわゆる“彼限定”の彼女の行動も、彼がキュンとするポイントです。

例えば、いつも自力で開けている固い瓶の蓋を、彼に甘えて開けてもらうのも良いと思います。

ちょっと複雑なインターネット回線の接続を手伝ってもらうのもおすすめです。

 

男性は大好きな彼女から頼られると、ちょっとした力仕事や自分が得意としている専門知識を必要とする事柄を、彼女のために駆使して助けてあげたくなるものです。

手伝ってもらって「ありがとう!」「すごく助かったよ!」「すごいね!」など目を輝かせながら彼にお礼を伝えると、彼も誇らしい気持ちになります。

それと同時に、彼女が目を輝かせる姿をかわいらしく感じることも少なくありません。

 

恥かしがったり少しヤキモチを妬いたりと表情豊か

 

お泊りデートをしてうっかり色合いが似ている左右別々の色の靴下を履いてしまったり、彼からじっと見つめられた時など。

彼と一緒に居ると、彼だからこそ見られて恥ずかしいと感じる場面はいろいろありますよね。

その時に耳や顔を真っ赤にしたり、「やめてよ~!」と恥ずかしがる様子は、男性から見るととてもかわいらしい一面と言えます。

 

また、大好きな彼が自分とは全くタイプの違う女性と、会話内容はどんなものであれ楽しそうに会話をしているのは、女性としては心中穏やかではないものです。

彼が大好きだからこそ、ヤキモチを妬く人もいますよね。

彼女がヤキモチを妬いてムッとしている表情や、彼のそばを離れないなどの行動は、彼の心をくすぐります。

 

ここで気を付けておくべきことは、ヤキモチや嫉妬で彼を縛り付けてしまわないことです。

ヤキモチを妬きすぎてずっと不機嫌になってしまったり、彼が女友達と話しているだけで大げさに怒ってしまうと、彼の負担が大きくなってしまいます。

 

 

男性が惚れ直す!彼女をかわいいと思う瞬間

 

couple カップル

 

男性は女性の自分への小さな気遣いや行動で、彼女のことをさらに好きになることがあります。

具体的に男性が彼女に惚れ直す行動をご紹介します。

 

病気の時に看病してくれて、身体を気遣った料理を作ってくれた

 

人間誰しも、体調を壊してしまうと心細くなるものです。

体調が悪いところを大切な人に見せたくないと思う反面、食事面など自力では容易にできないことを助けてもらいたいという気持ちにもなります。

心身が弱っているときに、彼女が体調を気遣って看病してくれて食事の用意もしてくれたとなると、やはり彼としては嬉しいものです。

 

お料理が苦手なのであれば、市販のおかゆを上手に活用するのもいいでしょう。

消化し易い食べ物を作り、彼の部屋に長居しすぎないような配慮もできればなお良いですね。

 

ごく稀に送ると効果アリ!「会えなくて寂しい」というメッセージ

 

彼女 かわいい LINE

 

LINEで毎日やり取りする中で、ごく稀に彼に甘えてみるのも、彼が彼女に惚れ直すポイントです。

たまに「会えなくて寂しいな」「今度のデート、早くしたいな」「今さっきまで一緒にいたけど、もう会いたくなっちゃった」など彼に甘える内容のメッセージを送ると、彼もキュンとすることがあります。

 

しかし、このような内容のメッセージは、効果がある人と負担と感じる人に分かれる傾向があるので要注意。

彼の性格を十分に把握して、仕事の状態やプライベートの状態も考慮した上で、ごくたまに実行してみることをおすすめします。

あまりにも頻繁に甘えてしまうと、彼の心が疲れてしまったり、距離を置かれてしまうかもしれません。

 

※LINE術の関連記事: 相手に「会いたい」と思わせるLINE術

 

デートの時に、彼氏好みの服装をする

 

デートはお互いにおしゃれをして出かけますよね。

流行を取り入れたファッションも良いですが、彼好みの服装で出かけると男心に響きますよ。

 

しかし、彼色に染まりすぎてしまうのはよくありません。

毎回彼が選んだ服だけを身に着けてデートをしていると、徐々にそれが当たり前になっていってしまいます。

なるべく自分らしさや、自分の好きなファッションを積極的に取り入れましょう。

 

大切なのは、自分好みのファッションと彼好みのファッションを取り入れるバランスになります。

毎回彼好みのファッションでデートに出向くのではなく、彼をドキッとさせたい、彼に惚れ直してほしい時など、場面や状況に応じてデート服を決めましょう。

 

 

彼女のことを可愛いと思っている男性によく見られる行動

 

彼女 かわいい

 

彼女のことを「かわいい」と思っている男性は、言動の節々に好きサインが溢れ出ます。

メロメロになっている男性によく見られる行動を見ていきましょう。

 

ふとした瞬間にじっと見惚れる

 

男性は関心のある女性を無意識に目で追う性質があります。

何気ない瞬間にかわいい女性のことを見つめ、そのまま釘付けになってしまうのです。

 

もし見惚れている彼と目が合った時には、アピールする絶好のチャンス。

そのまま目を逸らすのではなく、アイコンタクトを取りながらニコッと笑いかけて、さらにキュンキュンさせましょう。

 

「かわいい」「好き」と何度も言われる

 

彼女 可愛い 言われる

 

彼女にストレートに「かわいい」「好き」と言う男性の多くは、心から彼女に惚れこんでいます。

 

さらに、好きな女性の照れている姿はたまらなく魅力的に映るもの。

彼女のかわいい反応を期待して、「かわいい」「好き」と何度も伝えているかもしれません。

 

彼から頻繁に「かわいい」と言われる場合は、常に初々しい反応で「ありがとう」「照れちゃう」と返しましょう。

彼女側のリアクションが良いと、何度でも伝えたくなります。

 

もちろん、分かりやすく「かわいい」と言ってくれないシャイな男性もいるため、あまり言われなくても心配しなくて大丈夫です。

心の中で「かわいい」と思ってくれている可能性は十分にありますよ。

 

細かい部分に気付いて褒めてくれる

 

彼女の細かい部分に気付いて褒めてくれるのは、それだけ彼女のことを見ている証拠です。

また、素直に「かわいい」と言うのが照れくさくて「今日のメイク可愛いね」「そのファッション好き」と褒めたりもすることもあります。

 

彼氏が褒めてくれた時には、同じように「かっこいいね」「オシャレだね」と褒め返してあげましょう。

きっと両想いな気持ちが伝わりますよ。

 

気が付くと距離感が近くなる

 

彼女 かわいい

 

彼女のことを「かわいい」と思っている男性は、どんどん距離感を縮めます。

わざと近付いているのではなく、彼女に注目しすぎて自分でも気付かないうちに接近してしまうこともあるのです。

 

横隣りに座った時に足が密着したり、歩いている最中に何度も手が当たるなら、彼は彼女を「かわいい」「大好き」と思っている証かもしれません。

また、話す時に顔が近いのも、男性が「かわいい」と思ってくれているサインの1つです。

 

たくさんスキンシップを取りたがる

 

男性の多くは「彼女がかわいい」と思うと同時に、「スキンシップを取りたい」「イチャイチャしたい」という欲求も抱きます。

彼氏がたくさんスキンシップを取りたがるのは、甘えん坊なのではなくて“彼女に惚れているから”かもしれません。

 

「かわいい」と思っている反面、スキンシップを断られると自信を無くしてしまう男性は少なくありません。

 

彼がスキンシップを求める時には、なるべく受け入れてあげるようにしましょう。

ハグしている時やキスしている時の彼女を見て、男性はさらに「かわいい」と感じることもあります。

 

※スキンシップの関連記事:  ボディタッチをする男性の心理は?女性からドキッとさせるコツも合わせて紹介

 

 

彼氏にもっと可愛いと思ってもらうための秘訣

 

彼女 かわいい

 

「彼氏に今以上に愛されたい」「かわいいと言われたい」と感じる女性に向けて、彼氏にもっとかわいいと思ってもらうための秘訣をご紹介します。

男性目線で効果的なアプローチを取り入れて、彼の心を掴みましょう。

 

彼好みのメイク・ファッション・ヘアにする

 

男性は女性の全体を見て、雰囲気で「タイプかどうか」を判断する傾向にあります。

つまり、生まれつきのルックスに自信が持てないとしても、彼のタイプに寄せることで「かわいい」と思われやすくなります。

 

まずは彼のタイプをリサーチして、メイク・ファッション・ヘアスタイルを取り入れてみましょう。

 

彼に「何が似合うかな?」と相談したり、彼の好きな芸能人を聞くことで、どんな女性に魅力を感じているか見えてきます。

また、一緒に買い物に行って洋服を選んでもらうのもおすすめです。

 

自分が選んだ服を彼女が着てくれると、男性も「自分のためにオシャレしてくれて嬉しい」と感じるはずですよ。

 

2人きりの時だけ甘えん坊になる

 

素直に甘えてくれる女性に対して「かわいい」と思う男性は多いです。

 

さらに「2人きりの時だけ甘えん坊」となると、特別感が出て愛しさがアップすることもあります。

デート中に手を繋いだり腕を組むだけでも、男性の心はグッと揺さぶられますよ。

 

甘える時に重要なのはタイミングとメリハリ。

ダラダラと甘えると飽きさせてしまうので、感情が高ぶった時にスキンシップを増やし、満足させすぎる前に切り上げましょう。

 

例えば、デートの別れ際に甘えん坊になると、名残惜しい気持ちも相まってさらに可愛さが際立ちます。

 

笑顔を意識的に増やす

 

彼女 かわいい 笑顔

 

美人やタイプのルックスでなくても、笑顔が多いだけでなぜか「かわいい」と思えることがあります。

メイクやファッションに気を遣うことも大切ですが、「笑顔」は男性心をくすぐる効果的な武器なんです。

 

彼氏と過ごす時には意識的に笑顔を増やしましょう。

 

無理に満面の笑みを浮かべなくてもOKです。

常にわずかに口角を引き上げておくだけでも、柔らかい親近感のある印象に繋がります。

 

また、楽しい前向きな話題が増えると、自然と笑顔が絶えない関係性が生まれますよ。

 

自分からもスキンシップを取る

 

スキンシップを彼任せにしてしまうと、受け身な彼女に対してマンネリを感じることがあります。

 

やはり大好きな彼女からアプローチをしてくれると嬉しいもの。

たまに頑張るだけでも十分効果的なので、自分からもスキンシップを取ってみましょう。

 

前述した「手を繋ぐ」「腕を組む」などのスキンシップだけでなく、「不意打ちで頬にキスする」「後ろからギュッとハグする」のもおすすめです。

 

▼スキンシップの取り方の関連記事

・  男性の心を虜にする?「色仕掛け」をする時の言動や仕草を解説

・  男心をくすぐる♡色気のある女性の特徴と色気の作り方

 

女性らしい丁寧な言葉遣いをする

 

彼氏に女性として意識してもらうためには、男友達といる時と差別化することが重要です。

男っぽい言葉遣いをすると親近感が増す反面、異性としての魅力は下がってしまいます。

 

そのため、彼氏の前では無理しない程度に、女性らしい丁寧な言葉遣いをしましょう。

具体的には、「略語を控える」「若者言葉を控える」「語尾まで丁寧に話す」などの話し方が丁寧な印象を与えます。

 

LINEでかわいい絵文字やスタンプを使う

 

彼女 かわいい LINE

 

LINEでも適度に女性らしさや可愛らしさを見せることで、「かわいい彼女だな」と思われやすくなります。

彼のテンションとギャップが出ない程度に、かわいい絵文字やスタンプを使うようにしましょう。

 

普段ほぼ絵文字・スタンプを使わない人や、ギャグ系のスタンプばかりになっている場合は要注意。

また、LINEのアイコン画像も大きな影響を与えるため、自然体でかわいい自分の顔写真か、愛くるしい動物の写真などを選びましょう。

 

常に自分磨きをしてマンネリを防止

 

恋愛の1番の敵は「マンネリ」です。

いつまでも「かわいい」と思ってもらいたくても、似たような容姿で同じデートプランを繰り返せば飽きてしまうもの。

常に自分磨きをして、彼に新鮮な印象を与え続けましょう。

 

ここで言う「自分磨き」とは、美容・ファッションだけでなく内面の成長も含まれます。

ストレスを上手に発散しつつ充実した毎日を送っていると、自然と内から外へと魅力が出てくるのです。

 

彼の前で頑張ることはもちろん素敵ですが、自分のプライベートでも楽しい経験を増やしていきましょう。

 

※自分磨きの関連記事:  可愛くなりたい女性必見!毎日コツコツできる可愛くなるためのポイント

 

 

自分の気持ちも彼への気持ちと同じくらい大切にして、彼との時間を心から楽しんでいる時の表情が一番彼がキュンさせる可能性大!

彼と過ごす時間を存分に楽しみましょう。

 

▼合わせて読みたい

 

・  彼氏が本命にしか見せない態度や言葉って?本命になりたい時に意識すべきことも紹介

・  彼氏と長く付き合う秘訣は?彼氏の浮気を見破る方法や上手な別れ方もご紹介

・  相手をキュンとさせる上目遣い!有効活用できる場面やコツを紹介

・  遠距離恋愛を楽しむ極意!会えない時間の使い方や心の距離を縮める方法


フォローして最新記事をチェック!



検索

カテゴリ一覧

ファッション(334)
   着回し/コーデ(77)
   髪型/ヘアスタイル/ヘアアレンジ(56)
   眼鏡/コンタクト/カラコン(7)
メイク・コスメ(382)
   ベースメイク(33)
   アイメイク(51)
   リップ/グロス(26)
   ネイル(13)
   コスメブランド/メーカー(187)
美容(142)
   スキンケア(78)
   髪/シャンプー/リンス/コンディショナー(39)
   石鹸/ソープ/洗顔料(11)
   ダイエット(8)
健康(70)
   健康食品/サプリメント/プロテイン(13)
   スポーツ/運動/トレーニング(8)
   冷え/温活(4)
ライフスタイル(224)
   生活雑貨/生活用品(21)
   お祝い/ギフト/プレゼント(21)
   趣味(9)
   お出かけ/観光/旅行/デート(34)
   妊娠/出産/子育て(3)
   家庭菜園/ガーデニング(4)
インテリア(66)
   内装/レイアウト(5)
グルメ(88)
   カフェ/喫茶店/ドリンク(30)
   ケーキ/お菓子/スイーツ/パティスリー/パン(27)
   レシピ(28)
アート/カルチャー(35)
   写真/カメラ(8)
   ハンドメイド/クラフト(14)

スキンケア

エイジングケア(43)
保湿(178)
美白(44)
乳液(35)
クリーム(102)
オイル(24)
化粧水(105)
美容液(85)
基礎化粧品(120)
ニキビ(19)
毛穴ケア(33)
角質ケア(42)
肌荒れ(23)
くすみ(46)
クマ(10)
たるみ(20)
ハリ不足(37)
スペシャルケア(115)
セルフケア(52)
UV対策(39)
日焼け対策(30)
日焼け止め(12)
しわ(12)
洗顔/クレンジング(67)

肌質

乾燥肌(109)
敏感肌(85)
脂性肌(33)
混合肌(26)

コスメ/メイク

ツヤ肌(119)
マット肌(51)
ミネラルコスメ(50)
デカ目(62)
小顔(3)
韓国(69)
化粧(177)
ポイントメイク(194)
メイクテク(86)
ナチュラルメイク(143)
美肌(130)
メイク道具(30)
化粧下地/ファンデーション/コンシーラー(114)
テカリ防止(19)
アイメイク(130)
リップ/グロス(120)
チーク(70)
カラーメイク(34)

ファッション

春コーデ(95)
夏コーデ(91)
秋コーデ(105)
冬コーデ(105)
スタイル(213)
テイスト(195)
シーン別(50)
大人コーデ(137)
カジュアル(130)
綺麗め(145)
フェミニン(104)

年代別

10代(4)
20代(13)
30代(14)
40代(8)
50代(5)

恋愛

片思い(25)
男性心理(42)
カップル(36)
恋愛観(45)
恋愛テクニック(47)
モテ仕草(4)

ヘアスタイル

ショートヘア(41)
ロングヘア(45)
セミロング(42)
ボブ(45)
スタイリング(69)
ヘアケア(69)
ヘアカラー(26)
ヘアアクセ(20)

ライフスタイル

ホームパーティー(22)
グルメ/レシピ(121)
ヘルシー(46)
運動(20)
筋トレ(8)
リラックスタイム(41)

人気記事ランキング