logo

Top > グルメ > ケーキ/お菓子/スイーツ/パティスリー/パン

銀座のおすすめケーキ屋さん10選!銀座の贅沢ケーキで幸せを味わおう♪






ブランド品や高級店がズラリと並ぶ銀座。

そんな銀座には、一流のパティシエが作る贅沢なケーキや、長年人々から愛され続けるケーキなど、スイーツがとても充実しています。
他とは違う特徴的なお店やタルトだけの専門店など、それぞれのお店が誇るこだわりをあなたも1度体験してみませんか?

本記事では銀座のケーキ屋さんの中から、テイクアウトのみのお店からイートインできるお店までおすすめをピックアップしています。
銀座の街で、いつもよりちょっと贅沢な幸せを手に入れましょう。

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、臨時休業あるいは営業時間の変更等の措置を取っている店舗・施設がございます。


お出かけ前に、店舗・施設の公式HPやSNS等で最新情報のご確認をお願い致します。


【目次】銀座のおすすめケーキ屋さん10選!銀座の贅沢ケーキで幸せを味わおう♪

 

<イートインできる銀座のおすすめケーキ屋さん>

ラデュレ サロン・ド・テ 銀座三越店

キルフェボン グランメゾン銀座

銀座ウエスト

ラ・メゾン・デュ・ショコラ 松屋銀座店

資生堂パーラー 銀座本店

デリス銀座

GRANNY SMITH APPLE PIE & COFFEE 銀座店

<テイクアウトのみの銀座のおすすめケーキ屋さん>

銀座マルキーズ

フレデリック カッセル 銀座三越

ルコント 銀座店

 

<イートインできる銀座のおすすめケーキ屋さん>

 

ショッピングに少し疲れてしまった…そんな時は美味しいケーキとお茶が充実したケーキ屋さんでティータイムを楽しみましょう。

おしゃれな雰囲気の店内でいただく絶品ケーキに、ショッピング疲れが癒されること間違いなしです。

 

ラデュレ サロン・ド・テ 銀座三越店

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by SAYURI (@sayoung0922) on

 

ラデュレは、パリ風マカロン「マカロン・パリジャン」発祥の店です。

 

そんなラデュレは、パリで初めてサロン・ド・テをオープンしたお店としても有名です。

サロン・ド・テとは、カフェとは違い、美味しいケーキやランチと共にお茶を優雅に楽しむことを目的として作られました。

日本にもラデュレ サロン・ド・テは3店舗オープンしており、そのうちの1つが銀座三越店です。

 

東京メトロ銀座駅からすぐの、銀座三越2階にある銀座三越店の店内は、パリの店舗の内装をそのまま再現したような作りになっており、19世紀当時の豪華できらびやかな雰囲気を味わうことができます。

銀座で用事を済ませた後に、ふらっと立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 𝑇𝑎𝑖𝐺𝑎🍒 (@akanetiger) on

 

そんなラデュレ サロン・ド・テ 銀座三越店は、メニューもとても豊富です。

上の画像にある、イチゴのケーキ「フレーズ・ラデュレ」は、SNSで見たことがあるという方も多いのではないでしょうか。

 

見た目もお味もイチゴそのまんまと言われるこのケーキですが、外はイチゴのチョコでパリッと、中はイチゴのムースとコンフィでふわっとしておりとても美味しいですよ。

その他にも、レモンのメレンゲが乗ったレモンタルト「タルト・シトロン・ムランゲ」や、バラの花びらで飾られた「サントノレローズ・フランボワーズ」など、マカロン以外にもたくさんの種類のケーキが揃っています。

 

オムレツやサンドイッチをはじめランチも一緒にできるので、食後のデザートとしてケーキを頼んでも良いですね。

 

ラデュレ サロン・ド・テ 銀座三越店の店舗情報

 

住所:東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越 2F

マップ: Googleマップ

アクセス:

東京メトロ銀座駅から徒歩3分
※銀座三越2F

電話番号:03-3563-2120

定休日:銀座三越に準ずる

営業時間:10:30~22:00(L.O.21:00)

 

キルフェボン グランメゾン銀座

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by キル フェ ボン (@quilfaitbon_official) on

 

こちらは、東京メトロ銀座一丁目駅から徒歩1分のところにあるタルトの専門店です。

それぞれの季節に採れる、旬の果物を活かしたフルーツタルトが絶品です。

 

キルフェボン グランメゾンは内装にもこだわりがあり、春夏秋冬のディスプレイはもちろん、バレンタインやクリスマスなど季節のイベントごとにデコラトリスが手作業で店内の装飾を施しています。

お店に行った際には、是非そちらのディスプレイもお楽しみください。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by キル フェ ボン (@quilfaitbon_official) on

 

先ほどもご紹介したように、キルフェボン グランメゾンは季節ごとの旬の果物を使ったタルトを生産販売しているため、その時期によって出ているメニューは異なります。

春には桜と洋ナシを使ったタルト、夏には桃やマンゴーを使ったタルト、秋には栗やサツマイモを使ったタルト、冬にはイチゴやリンゴを使ったタルトなど、その年によってもバリエーションは異なりますが、1年を通してたくさんのタルトがショーケースに並びます。

ごろごろと贅沢に使われたフルーツと、肉厚でサクサクとしたタルトの組み合わせで、病みつきになる事間違いなしのフルーツタルトをぜひ1度お試しください。

 

キルフェボン グランメゾン銀座の店舗情報

 

住所:東京都中央区銀座2-5-4 ファサード銀座 1F・B1F

マップ: Googleマップ

アクセス:

東京メトロ銀座一丁目駅6番出口すぐ

電話番号:03-5159-0605

定休日:1月1日

営業時間:

【1階・テイクアウト】
11:00~21:00
【地下・カフェスペース】
11:00~20:00

 

銀座ウエスト

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 銀座ウエスト (@ginzawest_official) on

 

1947年創業より、長年愛され続けてきた老舗ケーキ屋さんが銀座ウエストです。

 

銀座本店では、昔ながらの喫茶店とケーキの販売が行われており、店内は現代の喧騒から切り離された昭和レトロな空気が流れています。

お店の入り口には、昭和20年代に録音されたクラシックレコードがびっしりと置かれていて、その奥にはゆったりとした客席空間が広がっています。

そんな銀座ウエストさんは、かつて銀座が「特別な場所」であった頃の雰囲気を今でも受け継ぎ、今も昔もそのような場所であれることを心掛けているそうです。

 

また、昔ながらのレトロな喫茶店ではありますが、全席禁煙のため、たばこの煙やニオイが苦手な方でも安心してご利用いただけますよ。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by miho (@miporin4268) on

 

洋菓子をメインで提供している銀座ウエストは、ケーキの他にもパイやクッキーなどの焼き菓子も数多く取り揃えています。

そして、なんとこのお店では、ケーキを注文する際にメニュー表から選んで注文するのではなく、店員さんが運んで来る全種類のケーキが乗ったトレーの中からその場でケーキを選び注文することができるのです。

そんな夢のようなトレーの中には、ショートケーキやチョコレートケーキはもちろん、コーヒーゼリーやタルト、シュークリーム、エクレアなど、昔から愛されるシンプルで上品なケーキが並んでいます。

 

中でも特におすすめしたいのが、上の画像にもある「モザイクケーキ」。

濃厚なバタークリームとしっとりとした生地に、周りをチョコレートでコーティングしたモザイクケーキは、どこか昔懐かしい味がする贅沢な一品です。

今となっては、なかなか巡り合うことのできない昔ながらの味と空気を、このお店で是非味わってみてください。

 

銀座ウエストの店舗情報

 

住所:東京都中央区銀座7丁目3番6号

マップ: Googleマップ

アクセス:

東京メトロ銀座駅から徒歩5分
JR有楽町駅から徒歩10分

電話番号:03-3571-1554

定休日:なし

営業時間:

【月~金】
9:00~22:00

【土・日・祝】
11:00~20:00

 

 

ラ・メゾン・デュ・ショコラ 松屋銀座店

 

 

フランス製高級チョコレートをいただける、ラ・メゾン・デュ・ショコラの松屋銀座店です。

プラリネやガナッシュなどの高級チョコレートは、1粒でも満足できるような濃厚な味わいです。

それらのチョコレートを注文して、お席でゆっくりと味わうことができますよ。

 

また、サクッと食感でホロッととろける極上マロンも人気です。

シャンパンなどのアルコールを頼むこともできるので、チョコレートと一緒に贅沢なひと時を味わってみてはいかがでしょうか。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by marika sugitate (@xox.marika) on

 

さらに松屋銀座店では、そんま高級チョコレートを使用した贅沢なケーキをいただくことができます。

特に人気なのはチョコエクレアです。

 

細長く美しい形をしたエクレアの中央に、なめらかなチョコレートソースが品良く添えられています。

中にはミルクチョコレートのクリームがたっぷり。

良質なカカオが使用されたこのエクレアは、甘すぎず、チョコレートの苦みや酸味を感じられる大人の味です。

 

ラ・メゾン・デュ・ショコラ 松屋銀座店の店舗情報

 

住所:東京都中央区銀座3-6-1 松屋銀座 B1F

マップ: Googleマップ

アクセス:

東京メトロ銀座一丁目駅から徒歩4分
※松屋銀座 B1F

電話番号:03-3562-7707

定休日:松屋銀座に準ずる

営業時間:10:00~20:00

 

資生堂パーラー 銀座本店

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mi-mi-15 (@mikakozhaiteng) on

 

1902年、日本で初めてのソーダ水や、当時ではまだ珍しかったアイスクリームの製造販売を行う「ソーダファウンテン」として誕生したのが、この「資生堂パーラー」です。

その後、本格的にレストランが開かれ、今では銀座のシンボル的な存在へと発展しました。

 

1階がショップ、3階がサロン・ド・カフェ、4/5階がレストランとなっていますが、開業当時の「ソーダファウンテン」の歴史を受け継いでるのが3階のサロン・ド・カフェです。

明治に始まったメニューから、現代風にアレンジされたデザートまで、様々なスイーツを堪能できます。

 

中でも、サトウキビを使用したショートケーキは、やわらかな口どけと贅沢に乗ったイチゴが最高の一品です。

また、1階のショップにもテイクアウト用のケーキが販売されているので、手土産にするのにも丁度良いですね。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Miki Ogata (@future.future.future) on

 

こちらの「ガトー カドゥ」は、お祝いにぴったりの高級ホールケーキです。

外は板チョコで覆われており、中は紅茶の風味のするミルクとホワイトのチョコレートムースが詰まっています。

こちらの商品は1日3個限定なので、予約は必須です。

 

また、クリスマスシーズンにはホールで買えるショートケーキ「ガトー ノエル」も販売しています。

ワクワクしちゃうような見た目と、ふわふわとろけるお味で、幸せなクリスマスを過ごせる事間違いなしです。

こちらも例年大人気な商品なので、予約を忘れないようにしてくださいね。

 

資生堂パーラー銀座本店の店舗情報

 

住所:東京都中央区銀座8‐8‐3 東京銀座資生堂ビル 4・5F

マップ: Googleマップ

アクセス:

JR新橋駅から徒歩4分
都営大江戸線汐留駅から徒歩5分
東京メトロ銀座駅から徒歩5分

電話番号:03-5537-6241

定休日:毎週月曜(祝日の場合は営業)

営業時間:11:30~21:30(L.O.20:30)

 

デリス銀座

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 田之上理砂子 (@risakotanoue) on

 

こちらのお店は、タルトが食べ放題できる夢のようなお店です。

2,500円(税抜き)で120分タルトが食べ放題で、しかもサラダやドリンク付き。

 

タルトはボリューミーに見えますが、どれも軽やかで意外にあっさりと食べれてしまうので、平均1人6カットほどで十分元は取れます。

デリス銀座に行く際は、是非お腹を空かせて準備万端で挑みましょう。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by けーこぴー (@kekopi_gourmet) on

 

そんなデリス銀座のタルトは、防腐剤や添加物は一切使用されていません。

たくさんのタルトの種類がありますが、その中でも1番人気なのは「フルーツタルト」です。

溢れるほど輝く果物が乗ったフルーツタルトは、季節ごとの新鮮なフルーツが約8種類使われており、とても贅沢な気分を味わうことができます。

 

また、濃厚な甘さが絶妙な「キャラメルバナナタルト」もおすすめ。

その他にも季節限定で出品されるタルトもあるので、是非チェックしてみてください。

 

デリス銀座の店舗情報

 

住所:東京都中央区銀座1-8-19 KIRARITO GINZA 4F

マップ: Googleマップ

アクセス:

東京メトロ銀座一丁目駅から徒歩1分
※KIRARITO GINZA 4F

電話番号:03-3563-5335

定休日:KIRARITO GINZAに準ずる

営業時間:

11:00~23:00
※ランチ11:00~14:00
※ビュッフェ11:00~18:00

 

GRANNY SMITH APPLE PIE & COFFEE 銀座店

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 羽山彩花(京谷) (@___hayamka.95) on

 

GRANNY SMITH APPLE PIE & COFFEEは「おばあちゃんの味」をコンセプトにした、アップルパイを販売しているお店です。

肉厚でホカホカのアップルパイをいただくことのできるこのお店は、オープンしてからまだそれほど日がたっていないのにも関わらず、行列ができるほどの人気店で話題となっています。

 

イートインではアツアツの状態でいただくことができるため、まろやかなクリームとやわらかくトロっとしたリンゴが風味良くお口の中に広がります。

上からかけるソースは、キャラメル、ハニーオレンジ、ラズベリー、メープルシロップの中から選ぶことができます。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by シオリ (@bookmaaark) on

 

メニューには、アメリカの家庭でよく作られる「ダッチクランブル」や、自家製カスタードが使用された「イングランドカスタード」など、4種類のアップルパイがあります。

また、店舗限定商品として銀座店には粒あんとクリームチーズ、さらに抹茶が使用された「小倉チーズアップルパイ」も販売されています。

 

それぞれのアップルパイでリンゴの焼き加減の違いにもこだわられており、どのアップルパイも素材とリンゴが絶妙にマッチしています。

こだわり抜かれた絶品アップルパイ、是非召し上がってみてください。

 

GRANNY SMITH APPLE PIE & COFFEE 銀座店の店舗情報

 

住所:東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座 B1F

マップ: Googleマップ

アクセス:

東京メトロ銀座駅から徒歩1分
東京メトロ日比谷駅から徒歩2分
JR有楽町駅から徒歩2分
※東急プラザ銀座 B1F

電話番号:03-6264-5481

定休日:無休

営業時間:11:00~21:00(L.O.20:30)

 

 

<テイクアウトのみの銀座のおすすめケーキ屋さん>

 

上品でハイセンスな雰囲気漂う街並みと同じように、銀座には思わず目を奪われる見た目や、上品な口当たりがたまらないスイーツを買えるケーキ屋さんが多く軒を連ねています。

お友達のお家に伺う時の手土産や、ご家族へのプレゼントに迷ってらっしゃる方はぜひ参考にしてください。

 

銀座マルキーズ

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by GINZA MARQUISE (@ginza_marquise) on

 

JR新橋駅銀座口から徒歩4分のところにある、銀座で働くOLに大人気の銀座マルキーズ。

主にケーキとチョコレートを販売しており、その見た目はシンプルなものからユニークなものまで様々です。

 

唇の形をしたケーキや、靴の形をしたチョコレートが有名で、キャラクターケーキのオーダーも受け付けています。

また、エクレールもとても人気で、味の種類も豊富に取り揃えられています。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by CAKE.TOKYO (@cake.tokyo) on

 

そんな銀座マルキーズのケーキの中で最も人気なのは、こちらのロールケーキです。

ふわふわでもっちりとした食感にハマってしまう人も多いのだそう。

 

中のクリームには、生クリームとカスタードが贅沢に使われており、濃厚だけれどさっぱりとした口当たりが最高です。

ホールで税込み1,500円というお手頃価格も嬉しいですね。

 

銀座マルキーズの店舗情報

 

住所:東京都中央区銀座8-4-21 保坂ビル 1F

マップ: Googleマップ

アクセス:

JR新橋駅銀座口から徒歩4分
東京メトロ銀座駅から徒歩8分

電話番号:03-5537-2522

定休日:日曜日、祝日

営業時間:

【月~金】
14:00~翌1:00
【土】
14:00~21:00

 

フレデリック カッセル 銀座三越

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by フレデリック・カッセル (@fredericcassel_japon) on

 

パリの郊外に本店を構えるショコラティエ「フレデリック カッセル」の日本支店です。

ショーケースには、色彩豊かで食べ応えのあるスイーツが数多く取り揃えられています。

 

フレデリック・カッセル氏は、自身を「お菓子の天使」と名乗り、食べた人が思わず笑顔をこぼしてしまうようなお菓子を作り続けています。

日本には銀座三越にしか店舗がありませんので、銀座を訪れた際には是非立ち寄ってみてください。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by フレデリック・カッセル (@fredericcassel_japon) on

 

そんなフレデリック カッセルのの中でも特に人気な「ミルフイユ ヴァニーユ」は、2010年のフランスパティスリー連合主催のコンテストで「ベスト・ミルフィーユ」に選ばれました。

バニラからクリームまで、とことん素材にこだわって作られたこのミルフィーユは、コクがあり、上品な後味が特徴の一品です。

 

また、3日間かけて焼き上げられたサクサクのパイ生地と、なめらかで濃厚なクリームのコントラストにも注目。

香り高いバニラの風味を、存分に味わって食べてみてください。

 

フレデリック カッセル 銀座三越の店舗情報

 

住所:東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越 B2F

マップ: Googleマップ

アクセス:

東京メトロ銀座駅から徒歩1分
※銀座三越 B2F

電話番号:03-3535-1930

定休日:銀座三越に準ずる

営業時間:

【月~土】
10:00~20:00
【日・連休最終日】
10:00~19:30

 

ルコント 銀座店

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by emi823 (@t.emi823) on

 

伝統的なフランス菓子を味わえるケーキ屋さん「ルコント」。

パリで修業を積んだアンドレ・ルコント氏により手がけられたこちらのお店は、1960年代に日本でオープンした老舗のケーキ屋さんです。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by @kuijihari on

 

ルコントでは、色とりどりのドライフルーツをたっぷり使って焼き上げたフルーツケーキや、子供も喜ぶような可愛らしく繊細な見た目のケーキなどを買うことができます。

その中でも、人気の高い商品が、ネズミさんのシュークリーム「スウリ―」です。

手作りのため、1つ1つお顔の表情が違うのも愛らしいですよね。

シュークリームに砂糖がコーティングされており、中にはトロトロで甘めのカスタードが入っています。

 

ネズミさんの他にも、スワンの形をしたこれまた繊細で美しいシュークリームもあります。

こちらは、スウリ―に比べて軽やかな仕上がりになっていますよ。

どちらも可愛い見た目で、食べるのがもったいなく感じてしまいます。

 

ルコント 銀座店の店舗情報

 

住所:東京都中央区銀座7-8-6 

マップ: Googleマップ

アクセス:東京メトロ銀座駅から徒歩7分

電話番号:03-6280-6920

定休日:不定休

営業時間:11:00~20:00

 

 

ちょっぴり特別な日にも、甘いケーキに癒されたい時にも、大切な人との待ち合わせにも。

あなたの生活に彩りを添えてくれる、銀座の贅沢ケーキ、あなたもお1ついかがですか。


フォローして最新記事をチェック!



検索

カテゴリ一覧

ファッション(299)
   着回し/コーデ(68)
   髪型/ヘアスタイル/ヘアアレンジ(54)
   眼鏡/コンタクト/カラコン(7)
メイク・コスメ(341)
   ベースメイク(31)
   アイメイク(45)
   リップ/グロス(21)
   ネイル(13)
   コスメブランド/メーカー(168)
美容(125)
   スキンケア(73)
   髪/シャンプー/リンス/コンディショナー(33)
   石鹸/ソープ/洗顔料(11)
   ダイエット(7)
健康(66)
   健康食品/サプリメント/プロテイン(13)
   スポーツ/運動/トレーニング(6)
   冷え/温活(4)
ライフスタイル(231)
   生活雑貨/生活用品(47)
   ギフト/プレゼント(19)
   趣味(8)
   お出かけ/観光/旅行/デート(31)
   妊娠/出産/子育て(3)
   家庭菜園/ガーデニング(4)
インテリア(44)
   内装/レイアウト(5)
   DIY(3)
グルメ(84)
   カフェ/喫茶店/ドリンク(29)
   ケーキ/お菓子/スイーツ/パティスリー/パン(25)
   レシピ(28)
アート/カルチャー(30)
   写真/カメラ(8)
   ハンドメイド/クラフト(12)

スキンケア

エイジングケア(40)
保湿(168)
美白(42)
乳液(34)
クリーム(95)
オイル(24)
化粧水(101)
美容液(81)
基礎化粧品(117)
ニキビ(19)
毛穴ケア(32)
角質ケア(41)
肌荒れ(22)
くすみ(44)
クマ(10)
たるみ(20)
ハリ不足(35)
スペシャルケア(105)
セルフケア(50)
UV対策(38)
日焼け対策(30)
日焼け止め(12)
しわ(12)
洗顔/クレンジング(61)

肌質

乾燥肌(107)
敏感肌(83)
脂性肌(33)
混合肌(26)

コスメ/メイク

ツヤ肌(109)
マット肌(49)
ミネラルコスメ(43)
デカ目(56)
小顔(2)
韓国(47)
化粧(157)
ポイントメイク(165)
メイクテク(71)
ナチュラルメイク(125)
美肌(120)
メイク道具(29)
化粧下地/ファンデーション/コンシーラー(93)
テカリ防止(15)
アイメイク(104)
リップ/グロス(93)
チーク(56)
カラーメイク(27)

ファッション

春コーデ(80)
夏コーデ(75)
秋コーデ(93)
冬コーデ(93)
スタイル(185)
テイスト(167)
シーン別(49)
大人コーデ(114)
カジュアル(107)
綺麗め(123)
フェミニン(89)

年代別

10代(4)
20代(13)
30代(14)
40代(8)
50代(5)

恋愛

片思い(25)
男性心理(42)
カップル(35)
恋愛観(45)
恋愛テクニック(47)
モテ仕草(4)

ヘアスタイル

ショートヘア(38)
ロングヘア(41)
セミロング(38)
ボブ(41)
スタイリング(64)
ヘアケア(62)
ヘアカラー(22)
ヘアアクセ(18)

ライフスタイル

キッチン用品(41)
ホームパーティー(18)
グルメ/レシピ(116)
ヘルシー(44)
運動(18)
筋トレ(7)
リラックスタイム(33)

人気記事ランキング