Top > メイク・コスメ > コスメブランド/メーカー
本ページに掲載のリンク及びバナーには広告(PR)が含まれています。
マキシマイザーは、ディオールのケアリップグロスです。
ヒアルロン酸やコラーゲンを含み、唇にボリューム感を与え、長時間ケアをしてくれます。
マキシマイザーの特徴は、カプサイシン配合でつけると少しヒリヒリする効果があること。
塗った瞬間からメンソレータムのようなスース―とした感覚があり、癖になるテクスチャーです。
ハリのある唇を叶えたい方にはマストなアイテムと言えるでしょう。
大人気のマキシマイザーには、いったいどのような特徴があるのかをご紹介します。
マキシマイザーに含まれるカプサイシンの効果で、自然な血色が叶います。
ポイントは、塗った後に10分放置すること。
そうすることで自然な血色感になり、赤ちゃんのような唇を演出することができます。
カラーは、どれも薄付きの色が揃っているので、ナチュラルに使いやすいですよ。
マキシマイザーには、唇の縦シワを目立たなくする効果があります。
使えば使うほど効果があると言われており、リップベースとしても活用できます。
いつもの口紅を塗る前に、仕込ませることでぷっくりとした魅力的な唇が叶います。
マキシマイザーは、メイク時だけでなく、リップケアとしても使用できます。
リップ美容液のように使用できるため、夜寝る前に塗り、朝起きても乾燥しらずの潤った唇をキープできます。
カラーのおすすめは、一番薄付きの「001 ピンク」です。
マキシマイザーには、主に単品リップとして・リップベースとして・グロスとしての3つの使い方があります。
まずは、リップ一本で仕上げる方法です。
マキシマイザーは、どの色も自然な色付きなので、ナチュラルメイクにピッタリです。
また、保湿力が高く唇ケアにもピッタリなので、リップベースにも使用できます。
いつもの口紅を塗る前に、一塗りすることで綺麗な唇がキープされます。
さらに、口紅の上から重ねてグロスとして使うのも効果的です。
いつもの口紅でも、重ねて使うことで艶のある唇が仕上がり、簡単にニュアンスチェンジすることができますよ。
マキシマイザーは、ディオールの定番商品としてリピーターも多い商品です。
ただ、一部では唇が荒れたり、皮がむけてしまったり、肌と合わなかったという口コミもあります。
そのため、店頭でお試しをしてみたり、サンプルとして手に入れることのできるミニリップで、肌との相性を確認するのが良いでしょう。
マキシマイザーは、定番の色から限定色まで様々なカラーが展開されています。
ここからは、特に人気の高いカラーをご紹介します。
こちらは、透明に近い薄ピンクの人気色。
どんな口紅とも合わせやすく、マキシマイザー初心者さんには一番おすすめのカラーです。
リップケアやリップベースとして最も使いやすいのも魅力。
また、人を選ばずに使いやすいため、プレゼントとしても根強い人気があります。
007のラズベリーは、ノンパールで青みのあるピンクカラーです。
果実のようにフレッシュでクリアな色付きで、特にブルべさんにおすすめ。
男女ともにウケの良い、ほど良い明るさのある発色が特徴です。
マキシマイザーの中でも割とはっきり発色する色なので、1本使いでも可愛い唇が完成します。
010ホロピンクは、繊細なラメの煌めきが目立つカラーです。
細かいぎっしりとラメが詰まっていますが、つけてみるとギラッとせず自然に馴染んでくれます。
少量付けただけでもツヤを演出することができ、リップがメイクの主役になりますよ。
012 ローズウッドは、ファッションショーの舞台裏から誕生したバックステージ限定色です。
くすみ系の馴染みの良いレッドベージュで、幅広い場で使いやすい上品なカラー。
マキシマイザーの中でも、001 ピンクの次にナチュラルな色なので、オフィスや学校でのメイクにもピッタリです。
ゴールドのラメが主張し過ぎずに煌めき、旬なおしゃれ顔が完成します。
マキシマイザーは、女性なら誰もが喜ぶプレゼントとしても有名な人気商品です。
本記事では、マキシマイザーのメリットや使い方、人気のカラーをご紹介しました。
美容好きさんや、コスメオタクさんから定評のあるマキシマイザー。
単品ではもちろん、リップベースやグロスとしても様々な使い方ができる優秀なリップを是非ゲットしてみてください。
最終更新日 : 2023/01/31
公開日 : 2021/06/03