logo

Top > ファッション > 上着/ジャケット/コート

どんなコーデにもハマる!Gジャンの魅力やおすすめブランド、着こなしのコツを紹介






Gジャンは、春アウターの定番という印象が強いのではないでしょうか。
長い冬が明けた春、Gジャンをコーデに取り入れることで軽やかなファッションを楽しむことができます。

そうとはいえ、Gジャンは春だけではなく秋や冬にも使える万能アイテムです。
今回は、そんなGジャンの魅力や選び方のポイント、おすすめブランド、コーデを一挙にご紹介します。

Gジャンがひとつあれば、コーデの幅がグンと広がりますよ。
ぜひお気に入りのカラーや形、ブランドを見つけてみてください。

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、臨時休業あるいは営業時間の変更等の措置を取っている店舗・施設がございます。


お出かけ前に、店舗・施設の公式HPやSNS等で最新情報のご確認をお願い致します。


【目次】どんなコーデにもハマる!Gジャンの魅力やおすすめブランド、着こなしのコツを紹介

 

Gジャンの魅力

どんなコーデにも合う万能アイテム

羽織るだけでオシャレになるアウター

色落ちも楽しめる

Gジャンの賢い選び方を紹介

カラーで選ぶ

形で選ぶ

ブランドで選ぶ

Gジャンをオシャレに着こなすコツ

襟を抜いて着る

襟を立てて着る

袖をまくって着る

トップスとして着る

Gジャンの人気おすすめブランド

リーバイス

Lee

GAP

Gジャンを使ったおすすめコーデ

カラーパンツと合わせて爽やかな春コーデに

Gジャンを活用したホワイトコーデ

ショート丈Gジャン×マーメイドスカートでトレンドコーデに

ピンクのGジャンと花柄ワンピースでレディライクに

ブルーデニムのセットアップでおしゃれ上級者

冬はボアつきのGジャンで可愛く防寒

セットアップのホワイトコーデはブーツを合わせて女性らしく

Gジャンをトップス使いするとコーデの幅が広がる!

 

Gジャンの魅力

 

Gジャンは、定番となっているアウターのひとつです。

ここでは、Gジャンの魅力的なポイントについて解説していきます。

 

どんなコーデにも合う万能アイテム

 

 

Gジャン単体で見ると、どちらかというとカジュアル寄りのアイテムです。

しかし、Gジャンはカジュアルからクール、フェミニンなコーデまで、どんなファッションにも合う万能なアイテム。

 

デニムのボトムスと合わせてデニムオンデニムコーデにしても、レザーアイテムと合わせてクールな印象にしてもOK。

さらには、ワンピースなどのフェミニンなアイテムと組み合わせることで、コーデを格上げできるアイテムです。

 

羽織るだけでオシャレになるアウター

 

 

トップス1枚だけでは肌寒い日、Gジャンを羽織るだけでオシャレ+防寒になります。

Gジャンは存在感のあるアイテムなので、ファッションをより引き立ててくれますよ。

 

また、Gジャンにはオーバーサイズからスリムなアイテム、色の濃いものから淡いものまで様々な種類があります。

普段よくするファッションに合わせて選ぶことで、オシャレにサラッと羽織れる万能アイテムとして使えるでしょう。

 

※オーバーサイズの関連記事:  レディースのオーバーサイズコーデの着こなしポイント&素敵コーデをチェック♪

 

色落ちも楽しめる

 

Gジャン

 

デニムのボトムスと同様、Gジャンも色落ちを楽しめるアイテムです。

デニムは着続けることで色合いが変化するので、同じアイテムでもまた違った雰囲気が楽しめます。

 

長く使い続けられるアイテムなので、風合いの変化を楽しみながらコーデに取り入れることができますよ。

 

※デニムの関連記事:  デニムコーデの脱マンネリ!大人カジュアルな着こなしポイントや季節別コーデをチェック

 

 

Gジャンの賢い選び方を紹介

 

Gジャンとひとくちに言っても、形やカラーなどの種類は様々です。

 

ここでは、Gジャンの賢い選び方について解説します。

Gジャン選びに迷っている方は、ぜひポイントを押さえて自分に合ったGジャンを見つけてくださいね。

 

カラーで選ぶ

 

 

Gジャンは、色合いが非常に豊富なアイテムです。

どういったカラーを選ぶかによって、雰囲気が大きく変わります。

 

インディゴなどの濃いめのカラーは、フェミニンなアイテムと相性が良いアイテム。

花柄のワンピースやトップスと合わせると、爽やかな雰囲気になります。

 

一方で、淡い色やクラッシュデニムは、ハードなファッションに合わせやすいアイテムです。

ブラックスキニーやレザーのアイテムと合わせることで、統一感のあるコーデになりますよ。

 

ホワイトやカーキ、ピンクなどのカラーデニムは、さらにオシャレ上級者な印象に仕上がります。

 

▼花柄/レザーアイテムの関連記事

・  花柄のおしゃれな着こなし方&春夏秋冬別のおすすめコーディネート10選♪

・  レザースカートのおすすめブランド&おしゃれコーデ10選

 

形で選ぶ

 

 

Gジャンは、タイトな形、オーバーサイズ、丈の短いものなど様々なシルエットがあります。

どういった雰囲気のファッションに合わせたいかによって、Gジャンの形を選んでみましょう。

 

ジャストサイズ〜少し大きめのGジャンは、どんなコーデにも合わせやすい万能アイテムです。

 

また、オーバーサイズのGジャンは、ガーリーなアイテムと相性が良いです。

タイトな形や丈の短いGジャンは、クールなファッションと相性バッチリですよ。

 

ブランドで選ぶ

 

Gジャン

 

Gジャンは長く楽しめるアイテムなので、お気に入りのブランドから選ぶことも一つの方法です。

キャップやTシャツなどとブランドを統一することで、よりオシャレで統一感があるコーデになります。

 

好きなブランドがある方は、ブランドショップでお気に入りの形やカラーのGジャンを探してみてください。

特に好きなブランドがないという方は、Gジャン選びからお気に入りのブランドを探してみるのも良いかもしれませんね。

 

 

Gジャンをオシャレに着こなすコツ

 

Gジャンは、一工夫することで真価を発揮します。

ここでは、Gジャンをオシャレに着こなすためのコツについて紹介していきます。

 

襟を抜いて着る

 

 

最もおすすめなのが、襟を抜いてGジャンを着る着こなし方です。

いつも通りGジャンを羽織ったら、背中側の襟をつまんで後ろ側に引っ張ってみてください。

 

襟を抜くことで、コーデ全体に抜け感が出てトレンド感のある着こなしになります。

 

特に、背中が開いているインナーとGジャンの抜き襟は相性が抜群です。

なかなか着こなせないGジャンがあって困っている方は、ぜひ試してみてくださいね。

 

※背中開きトップスの関連記事:  背中開きトップスで女性らしさを底上げ!コーディネートのコツやおすすめのインナーも紹介

 

襟を立てて着る

 

 

クールな印象のコーデにしたいときは、襟を立ててGジャンを着るのもおすすめ。

首が隠れるので、手首や足首などを出すことで抜け感が出せます。

 

普段と違う着こなし方をしたい日におすすめです。

 

袖をまくって着る

 

 

袖をまくることで、涼しげな印象を与えられます。

初夏や初秋など、気温が高めの日にもおすすめ。

すっきりと抜け感が出る印象なので、髪の毛をまとめても良いですね。

 

トップスとして着る

 

 

寒い日は、Gジャンをトップスとして着てみましょう。

上にアウターを羽織ってレイヤードコーデにすることで、ただアウターだけを着るよりもこなれ感が出ます。

 

防寒+オシャレが同時に叶う、人気の着こなし方です。

 

 

Gジャンの人気おすすめブランド

 

ここからは、Gジャンのおすすめブランドを紹介していきます。

お気に入りのブランドで購入したGジャンであれば、より着る頻度が高まるのではないでしょうか。

ぜひGジャン選びの参考にしてくださいね。

 

リーバイス

 

 

リーバイスは、アメリカ発のジーンズブランドです。

 

リーバイスはカジュアルなアイテムが多く、メンズにも人気のあるブランド。

デニムパンツやGジャンなどを中心に、多くの商品を販売しています。

 

店舗数やアイテム数も豊富なので、きっとお気に入りのカラーやデザインのGジャンが見つかるはずですよ。

 

Lee

 

 

Leeのアイテムを身につけている人は多いので、街中でもよく見かけますよね。

Leeさえ選べばハズレなしというほどベーシックで、多くの人に愛されているブランドです。

 

Leeはカラージーンズやオールインワンなど、トレンドアイテムも多数販売しています。

トレンド感とクオリティの高さ、両方を重視したい方におすすめのブランドです。

 

GAP

 

 

GAPはジーンズのみならず、多くのアイテムを取り揃えているブランドです。

パーカーやキャップなどのカジュアルなアイテムが多く、普段使いにもってこいです。

 

GAPは、Gジャンも多くのカラーや形のアイテムが豊富に取り揃えられています。

キッズ向けの商品も豊富なので、子育て中のママさんも要チェックです。

 

 

Gジャンを使ったおすすめコーデ

 

ここでは、Gジャンを使った季節別のおすすめコーデを紹介していきます。

Gジャンはオールシーズン使いやすいアイテムなので、どんな季節にもマッチしますよ。

 

カラーパンツと合わせて爽やかな春コーデに

 

 

Gジャンはカラーパンツと相性が抜群です。

春の軽やかなパステルカラーとインディゴのGジャンを合わせて、爽やかさを演出しましょう。

 

明るいカラーのスニーカーと帽子を合わせれば、春のカジュアルコーデが完成します。

 

▼カラーパンツ/春コーデの関連記事

・  意外とハードル低いかも?カラーパンツの着こなし方やおすすめブランドを紹介

・  【2022年】レディース春コーデおすすめ20選!カジュアルコーデからオフィスで使えるスタイルまで紹介

 

Gジャンを活用したホワイトコーデ

 

 

こちらはホワイトのGジャンを活用したコーディネートです。

ジャケットとボトムスの色味を合わせることで、全身に統一感を持たせています。

 

バッグやシューズは目を引くカラーにすると、明るい印象になりますよ。

 

ショート丈Gジャン×マーメイドスカートでトレンドコーデに

 

 

こちらはブラックのショート丈Gジャンを使ったコーディネートです。

ショート丈のGジャンは、脚が長く見えるので全体のバランスが取りやすくなります。

 

マーメイドスカートと合わせることで、トレンド感がアップしますよ。

 

※マーメイドスカートの関連記事:  【2022年もトレンド継続中】マーメイドスカートを取り入れるポイントやおすすめコーデを紹介

 

ピンクのGジャンと花柄ワンピースでレディライクに

 

 

ピンクのGジャンは、フェミニンやガーリーなファッションが好きな方におすすめ。

花柄のワンピースと組み合わせることで、レディライクなコーデになります。

 

足元はレースアップのヒールで引き締めると、全体のバランスが取りやすいですよ。

 

ブルーデニムのセットアップでおしゃれ上級者

 

 

ブルーデニムのセットアップは、春や秋の季節にちょうど良く使いやすいアイテムです。

セットアップとして着るのはもちろん、別々に使うのも◎

爽やかでカジュアルなコーディネートに仕上がります。

 

※セットアップの関連記事:  実は簡単なセットアップコーデ♪ おしゃれな着こなしのコツや選び方、おすすめブランドアイテムをチェック!

 

冬はボアつきのGジャンで可愛く防寒

 

 

冬におすすめなのが、ボア付きのGジャンです。

ボア付きのGジャンは、可愛さと防寒を兼ね備えたとても機能的なアイテムなんです。

 

ベーシックなカラーと合わせることで、季節感のあるコーデに仕上がります。

 

※ボアの関連記事:  「ボアコート」の選び方からコーデのポイント、おすすめコートまで紹介

 

セットアップのホワイトコーデはブーツを合わせて女性らしく

 

 

こちらはショート丈のGジャンとデニムショートパンツのセットアップです。

ブーツを合わせたり、タイツを履いたりすることで、冬でも着られるアイテムですよ。

インナーをニットにしても可愛いですね。

 

※ミニスカの関連記事:  可愛らしいだけじゃない!あなたのなりたいを叶えるミニスカコーデまとめ

 

Gジャンをトップス使いするとコーデの幅が広がる!

 

 

こちらは、Gジャンをトップスとして着こなしたコーディネートです。

上に暖かいアウターを重ねれば、真冬でもOK。

使い方ひとつでコーデの幅が広がるので、ぜひトップス使いも試してみてくださいね。

 

 

オールシーズン使えるGジャンは、1枚持っておくととっても便利なアイテムです。

コーディネートに取り入れると、一気に爽やかで明るい印象になります。

ぜひ色々な着こなし方を研究してみてください。

 

 

▼ジャケットの関連記事

 

・  着回しが効くショートカーディガン!おすすめアイテムやコーディネートをまとめて紹介

・  レディースライダースジャケットの選び方から素敵コーデまで紹介♪

・  レディースコーデに幅広く使えるジャケット「MA-1」のおすすめ&素敵コーデを紹介


フォローして最新記事をチェック!



検索

カテゴリ一覧

ファッション(408)
   着回し/コーデ(90)
   髪型/ヘアスタイル/ヘアアレンジ(84)
   眼鏡/コンタクト/カラコン(9)
メイク・コスメ(484)
   ベースメイク(46)
   アイメイク(72)
   リップ/グロス(34)
   ネイル(17)
   コスメブランド/メーカー(221)
美容(160)
   スキンケア(88)
   髪/シャンプー/リンス/コンディショナー/トリートメント(47)
   石鹸/ソープ/洗顔料(11)
   ダイエット(8)
健康(70)
   健康食品/サプリメント/プロテイン(13)
   スポーツ/運動/トレーニング(8)
   冷え/温活(4)
ライフスタイル(269)
   生活雑貨/生活用品(24)
   お祝い/ギフト/プレゼント(23)
   趣味(10)
   お出かけ/観光/旅行/デート(34)
   妊娠/出産/子育て(3)
   家庭菜園/ガーデニング(4)
インテリア(73)
   内装/レイアウト(5)
グルメ(95)
   カフェ/喫茶店/ドリンク(32)
   ケーキ/お菓子/スイーツ/パティスリー/パン(30)
   レシピ(28)
アート/カルチャー(42)
   写真/カメラ(8)
   ハンドメイド/クラフト(19)

スキンケア

エイジングケア(44)
保湿(213)
美白(45)
乳液(49)
クリーム(122)
オイル(33)
化粧水(133)
美容液(104)
基礎化粧品(151)
ニキビ(23)
毛穴ケア(38)
角質ケア(52)
肌荒れ(32)
くすみ(54)
クマ(10)
たるみ(21)
ハリ不足(42)
スペシャルケア(140)
セルフケア(76)
UV対策(48)
日焼け対策(39)
日焼け止め(17)
しわ(13)
洗顔/クレンジング(91)

肌質

乾燥肌(142)
敏感肌(97)
脂性肌(49)
混合肌(36)

コスメ/メイク

ツヤ肌(145)
マット肌(60)
ミネラルコスメ(59)
デカ目(68)
小顔(5)
韓国(101)
化粧(244)
ポイントメイク(252)
メイクテク(120)
ナチュラルメイク(188)
美肌(161)
メイク道具(35)
化粧下地/ファンデーション/コンシーラー(152)
テカリ防止(27)
アイメイク(179)
リップ/グロス(157)
チーク(98)
カラーメイク(48)

ファッション

春コーデ(114)
夏コーデ(108)
秋コーデ(126)
冬コーデ(129)
スタイル(252)
テイスト(232)
シーン別(52)
大人コーデ(170)
カジュアル(161)
綺麗め(172)
フェミニン(129)

年代別

10代(8)
20代(17)
30代(18)
40代(12)
50代(7)

恋愛

片思い(26)
男性心理(43)
カップル(37)
恋愛観(45)
恋愛テクニック(48)
モテ仕草(5)

ヘアスタイル

ショートヘア(59)
ロングヘア(65)
セミロング(62)
ボブ(65)
スタイリング(98)
ヘアケア(84)
ヘアカラー(34)
ヘアアクセ(26)

ライフスタイル

ホームパーティー(25)
グルメ/レシピ(131)
ヘルシー(49)
運動(22)
筋トレ(8)
リラックスタイム(52)

人気記事ランキング