logo

Top > ファッション > 髪型/ヘアスタイル/ヘアアレンジ

トレンドから定番まで♪20代女性におすすめの髪型やヘアアレンジを紹介






20代は様々なヘアスタイル・カラー・アレンジが楽しめる年代です。

一方で、社会人デビューをしたり、会社で責任あるポディションに就いたりと、第三者から見て不快な印象を与えないヘアスタイルも求められます。
基本的に自分に似合うと思うヘアスタイルを楽しむのはOKですが、中には20代にマッチしないNGヘアも。

そこで今回は、20代におすすめの髪型やヘアアレンジをレングス別に詳しく解説します。
20代が抑えるべきヘアスタイルのポイントや、NGヘアも合わせて紹介するので、ぜひチェックしてみてください♪

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、臨時休業あるいは営業時間の変更等の措置を取っている店舗・施設がございます。


お出かけ前に、店舗・施設の公式HPやSNS等で最新情報のご確認をお願い致します。


【目次】トレンドから定番まで♪20代女性におすすめの髪型やヘアアレンジを紹介

 

20代女子が抑えるべき髪型のポイント

【20代前半】1. 毛量は重たくなりすぎないようレイヤーを入れるのが◎

【20代前半】2. 抜け感を意識

【20代前半】3. メイクやコーディネートに合わせてヘアスタイルもチェンジ

【20代後半】1. 上品&落ち着きのあるヘアスタイルを心がけて

【20代後半】2. 肌色・服装になじむヘアカラーを

【20代後半】3. トレンドより自分に似合う髪型を

20代女子におすすめのショートヘアスタイル

1. リップラインのマッシュショート

2. ショートウルフ

3. タイトショート

20代女子におすすめのボブヘアスタイル

1. ワイドバングのボブヘア

2. オルチャンボブ

3. 外はねボブ

20代女子におすすめのミディアムヘアスタイル

1. ワイドバング×無造作カール

2. ミディアムウルフ

3. くびれミディアム

20代女子におすすめのセミロングヘアスタイル

1. ワンカール×シースルーバング

2. センターパートのウェーブ

20代女子におすすめのロングヘアスタイル

1. ルーズウェーブ

2. 細かい束感ウェーブ

イベント・シーン別!20代女子におすすめの髪型

【結婚式編】ラフな夜会巻き

【結婚式編】ふんわり編み込みアレンジ

【結婚式編】ハーフアップくるりんぱ

【結婚式編】ロープ編みアレンジ

【フォーマル編】ひとつ結びのくるりんぱアレンジ

【フォーマル編】くるりんぱ×三つ編みで作るお団子

【パーティー編】カジュアルなお団子

【パーティー編】タイトアレンジ

【パーティー編】くるりんぱ×ポニーテールアレンジ

ヘアスタイル次第で雰囲気がガラリと変わる♪

 

20代女子が抑えるべき髪型のポイント

 

学校の校則から解放されて、髪の毛を染めたりパーマをかけたり、様々なヘアスタイルを楽しめるようになる20代。

一方で、就活や社会人デビューなどのイベントもあり、周りの目やTPOを考えたヘアスタイルも考慮しなければなりません。

 

ここでは、20代女子が抑えるべきヘアスタイルのポイントを前半・後半に分けて紹介します。

ポイントを抑えれば好印象を与えられ、自分の魅力をより引き立てる後押しにもなりますよ♪

 

【20代前半】1. 毛量は重たくなりすぎないようレイヤーを入れるのが◎

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by いとうまいこ (@mik_______19) on

 

徐々に大人の顔立ちへと変化する20代前半は、10代のころ似合っていた髪型がイマイチになることも。

特に重たいボブや、ロングヘアは20代前半になると子供っぽくなってしまうこともあるので、適度にレイヤーを入れるのがおすすめです。

 

顔まわりに動きが出ると、小顔効果も期待できる上、抜け感のあるヘアスタイルに仕上がります。

 

【20代前半】2. 抜け感を意識

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by miki (@miki426_gram) on

 

「もっときれいになりたい」という欲求が強くなる20代前半は、頑張りすぎてしまう傾向があるので抜け感を意識してみてください。

 

代表的なのが、コテで巻くときのカール。

頑張りすぎてお人形さんのように、ぐるぐるカールになると昭和っぽい印象に。

 

適当に巻いてニュアンスをつけるくらいが丁度いいので、自分のヘアスタイルに似合う巻き方や、整え方をマスターするのが良いでしょう。

 

【20代前半】3. メイクやコーディネートに合わせてヘアスタイルもチェンジ

 

 

トータルバランスを考えてヘアアレンジをすると、ぐっと大人っぽい印象に仕上がります。

10代は制服を着ることが多く、あまり意識していない人も多いですが、20代になると私服の割合が多くなるため、バランスを考えなければなりません。

 

ヘアスタイル・メイク・コーディネートが相性よくマッチするよう、部分的に見るのではなく、全体的にみて調節しましょう。

髪の毛の質感を変えたり、ヘアアレンジをしたりして、その日のメイクやファッションアイテムに馴染むようにするのが良いです。

 

【20代後半】1. 上品&落ち着きのあるヘアスタイルを心がけて

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 桑原 寿光 (@anouk_kuwabara) on

 

20代後半は、仕事においてステップアップする時期。

そのため、取引先の人に「仕事を任せたい」と思わせるには、かわいいよりも上品さや、落ち着きのあるヘアスタイルを心がけてみてください。

 

また、オンとオフをきちんと分けるのも大切です。

 

【20代後半】2. 肌色・服装になじむヘアカラーを

 

 

20代後半になると、20代前半で似合っていたハイトーンカラーが急に似合わなくなることも。

あどけなさがなくなり、品のある顔つきへと変化した証拠です。

 

20代後半は、自分が好きなヘアカラーにするのはもちろんアリですが、肌色や服装、自分が本来持つ雰囲気になじみやすいヘアカラーにするのも大切です。

ヘアカラーだけ浮いてしまっては、ちぐはぐした印象になり、好感度が下がります。

 

【20代後半】3. トレンドより自分に似合う髪型を

 

 

切りっぱなしボブや、マッシュなどのトレンドヘアは、似合えば雰囲気があるおしゃれ顔に。

一方、自分の顔や雰囲気に合わないと髪型だけ浮いてしまいます。

 

トレンドのヘアスタイルに挑戦したい場合は、ヘアサロンでスタイリストさんによく相談するのが◎

また、トレンドよりも自分の雰囲気や、顔の骨格に調和するヘアスタイルにするのもおすすめです。

 

 

20代女子におすすめのショートヘアスタイル

 

最近またショートヘアが再燃しています。

髪の毛で顔が隠れないから、目鼻立ちがはっきりし、笑顔がより素敵に見える嬉しい効果も♪

 

マニッシュな雰囲気と、洗練された大人カジュアルスタイルを両立できるヘアスタイルです。

 

1. リップラインのマッシュショート

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 池袋/Dio.../ショート/東京 (@ikebukuro.kami) on

 

爽やかなかっこよさの中に、洗練された大人っぽさが見えるリップラインのマッシュショート。

毛先をぼかして軽さを出し、毛流れを作ることで耳にかけても様になります。

 

ハイライトを入れると、立体感のあるシルエットを演出でき、横顔が色っぽく見える効果も。

スタイリングするときは、フィックス&ツヤの両立が叶うシアバターを手に馴染ませ、毛先を中心につけて束感を作るのがおすすめです。

 

20代前半・後半どちらにもマッチする髪型です。

 

2. ショートウルフ

 

 

襟足は首に沿うように、後頭部には丸みが出るように計算されたレイヤーカット。

自然な束感と毛流れで作る、エアリーな質感が女度を底上げします。

 

バイオレットやピンク系のカラーで、遊び心をプラスするのもアリ。

大人っぽく知的な印象を与えるため、特に20代後半におすすめのヘアスタイルです。

 

3. タイトショート

 

 

歳をとるとベリショになかなかトライしにくくなってくるので、気になる人は20代前半でぜひトライしてみてはいかがでしょうか。

 

襟足はかなりタイトに仕上げ、レイヤーを多めに入れて動きを演出。

後頭部に丸みがあれば、ボーイッシュになりすぎず、女性らしさも残せます。

 

アンニュイな雰囲気がおしゃれで、くせ毛を活かしたショートヘアにしたい人にもおすすめです。

 

▼ショートヘアの関連記事

・  短くてもキュート!ベリーショートのおすすめヘアスタイルとヘアアレンジを紹介

・  黒髪ショートのヘアカタログ!自分をより良く魅せられるおすすめの黒髪ショートスタイルは?

 

 

20代女子におすすめのボブヘアスタイル

 

大人かわいい印象を与えるボブスタイル。

丸みのあるシルエットで、柔らかく優しげな印象を与えられるのも魅力です。

 

1. ワイドバングのボブヘア

 

 

ワイドバングにすると、キュートなボブスタイルに個性的なニュアンスがプラスできます。

周りと差がつく雰囲気のあるおしゃれ顔になりたい、20代前半の女性におすすめです。

 

前髪はワンカールで丸みを持たせて、柔らかい雰囲気に。

サイドの毛はラフに巻いて、適度に動きと毛束感を作ると今っぽく仕上がります。

 

※ウルフカットの関連記事:  【2020年】今注目!ウルフカットの長さ別におすすめヘアスタイルを紹介

 

2. オルチャンボブ

 

 

オルチャンボブとは、韓国で人気のボブスタイルのこと。

オルチャンボブにはいくつかスタイルがありますが、20代前半におすすめのオルチャンボブは、サイドの外カール&毛流しバングです。

 

前髪がやや重たい分、サイドの髪の毛は外カールでフェイスラインをシャープにするとバランスが整います。

内側の髪の毛はコテでワンカールすると、大人可愛い印象に。

 

黒髪とも好相性ですよ♪

 

3. 外はねボブ

 

 

スタイリングが簡単なのに、抜け感のある大人っぽさを演出できる外はねボブ。

特に20代後半の女性におすすめのヘアスタイルです。

 

トップにレイヤーを入れると、適度な軽さが出る上、動きを出しやすくなります。

指通りの良いしなやかな質感を出したいならミルク、ほどよいウェット感のある質感に仕上げたいならオイルでスタイリングするのが良いです。

 

▼ボブヘアの関連記事

・  大人かわいいボブの髪型まとめ。巻き方やヘアアレンジまで徹底解説!

・  ボブやショートボブ向けのヘアアレンジまとめ♪

・  【2020年夏】大人気!ショートボブのおすすめヘアスタイル30選

・  大人っぽいのにガーリーな「ワンレンボブ」♪ 顔の形別におすすめスタイルやアレンジアイデアを紹介!

 

 

20代女子におすすめのミディアムヘアスタイル

 

鎖骨より上のミディアムスタイルは、ニュアンスのあるおしゃれな表情を作れます。

ヘアアレンジもできるため、コーディネートやメイクに合わせたスタイリングを楽しんでみてください。

 

1. ワイドバング×無造作カール

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by M I S A T O (@misato_0mm) on

 

ちょっぴりレトロな雰囲気漂う、ワイドバング×無造作カールは20代前半の女性におすすめしたいスタイルのひとつ。

チェリーピンク系のカラーで明るさを出せば、毛量が多くても軽さが出ます。

 

いろんな方向に動きを出すことで、ゆるふわ感が強調され、個性と可愛らしさを併せ持ったヘアスタイルへとアップデートが可能です。

 

※ピンク系ヘアカラーの関連記事:  ピンク系のおすすめヘアカラー20選!ブリーチ無しで出来る暗めトーンや色落ちを防ぐコツも紹介

 

2. ミディアムウルフ

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by nok ノク (@nok_hairsalon) on

 

品のある大人レディな雰囲気になりたい、20代後半の女性におすすめのミディアムウルフ。

センターパーツにすると、色っぽさもプラスできます。

 

秋冬はオリーブなど深みのあるカラーで季節感を演出するのもあり。

ハイトーンカラーでカジュアルダウンさせるのも良いですね。

 

3. くびれミディアム

 

 

顔まわりを柔らかく包み込むようなシルエットと、首回りの外はねが印象的なくびれヘアは、小顔効果が期待できます。

こなれ感のある大人顔になりたい、20代前半・後半どちらの女性にもおすすめのヘアスタイルです。

 

写真のように髪の毛の表面はワンカール、内側は外はねにすると柔らかく優しげな表情に。

ベージュカラーなら透明感を演出できる上、旬のおしゃれ顔へとアップデートが可能です。

 

※ミディアムヘアの関連記事:  大人女子の定番スタイル!「ミディアムボブ」のおすすめヘアスタイルを厳選紹介

 

 

20代女子におすすめのセミロングヘアスタイル

 

フェミニンな雰囲気を与えられる、セミロング。

カラーやレイヤー、アレンジ次第でさまざまな表情を作れるのも特徴です。

 

1. ワンカール×シースルーバング

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 宮園奈那 (@nanchan_95) on

 

大人っぽさよりも、可愛らしい雰囲気を演出したい20代前半の女性におすすめ。

ワンレンにしたり、深みのあるヘアカラーにしたりすると、やや重たさが出る場合も。

 

そんなときは、シースルーバングで軽さと透明感をプラスするのが◎。

ヘアミルクでスタイリングすると、指通りの良いしなやかな質感に仕上がります。

 

※シースルーバングの関連記事:  【韓国美女風】薄め前髪・シースルーバングとは?カットなし・セットのみでできる作り方まとめ

 

2. センターパートのウェーブ

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by LALA [ララ] (@lala__hair) on

 

アンニュイな雰囲気と、大人の色気を感じさせるヘアスタイル。

周りと差がつく個性的なヘアスタイルを楽しみたい、20代後半の女性におすすすめです。

 

ウェーブはゆるく巻いて、柔らかい質感をキープ。

前髪は内巻きと外巻きをミックスして動きをつけると、シャープなフェイスラインに仕上がり、小顔効果が期待できます。

 

※セミロングヘアの関連記事:  セミロングのおすすめヘアアレンジ19選♪セルフで簡単!結婚式や浴衣ヘアも

 

 

20代女子におすすめのロングヘアスタイル

 

最近ロングヘアをあまり見かけなくなりましたが、ロングにも魅力はいっぱい♪

さまざまなアレンジができるので、エレガント・フェミニン・レディ・ハンサムなどさまざまな雰囲気を演出できます。

 

レイヤーを入れて重たくならないよう調節し、動きを出すと今っぽい仕上がりになります。

 

1. ルーズウェーブ

 

 

くせ毛のようなニュアンスウェーブがかわいいヘアスタイル。

前髪アリだと大人かわいい印象に、センターパーツなら大人の色気を演出できます。

 

あどけなさが残る、20代前半の女性におすすめのロングヘアスタイルです。

 

2. 細かい束感ウェーブ

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by hairmakeGARDEN (@h.m.garden) on

 

特に、20代後半の女性におすすめのロングヘア。

毛先や表面にレイヤーを入れると、ふわっと軽く柔らかい質感に。

程よい甘さがありつつも、エレガントで品のある佇まいを演出できます。

 

立体的で奥行きのあるシルエットを作りたい場合は、ハイライトを入れてみてください。

 

▼ロングヘアの関連記事

・  【ロングヘアの髪型特集】おすすめのアレンジ方法やヘアスタイルを紹介♪

・  ストレートからパーマヘアまで!黒髪ロングのヘアースタイルまとめ

 

 

イベント・シーン別!20代女子におすすめの髪型

 

ここでは、イベントやシチュエーション別におすすめの髪型をピックアップしました。

気に入ったヘアアレンジがあったら、この画面を見せてスタイリストさんにオーダーしてみてください♪

 

また、セルフでできる簡単なアレンジも合わせて紹介します。

 

【結婚式編】ラフな夜会巻き

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Koyomin (@koyo.d) on

 

結婚式で着物を着る場、どのようなヘアスタイルにするか迷いますよね。

キュートよりも、大人っぽい雰囲気を演出したいなら、ラフな夜会巻きがおすすめです。

 

トップとお団子にボリュームを出しすぎると、20代にはエレガントすぎるので、やや丸みのある柔らかなシルエットに仕上げるのがベター。

シンプルだけど華やかさもあるかんざしをさっと添えて、品のある佇まいを演出してみてください。

 

【結婚式編】ふんわり編み込みアレンジ

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by kurosaka makoto (@makoto____hair) on

 

サイドの髪の毛を編み込み、後ろでお団子に。

きっちりしたお団子ではなく、ルーズさと楕円形のシルエットがおしゃれなアレンジです。

 

トップの毛を引っ張って、ボリューム感を出すのもおすすめです♪

 

【結婚式編】ハーフアップくるりんぱ

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by asumi_selfhair (@asumi_selfhair) on

 

ボブ〜セミロングにおすすめのヘアアレンジです。

トップの毛を2つに分け、それぞれくるりんぱします。

 

次に、先ほど作った2つのくるりんぱを1つにまとめ、またくるりんぱ。

 

最後にかわいいヘアアクセをつけて完成です。

 

それぞれくるりんぱした後、髪の毛の結び目をルーズにほぐすと、ボリュームが出ておしゃれに仕上がります。

見た目よりも簡単にできるので、ぜひトライしてみてください。

 

着物とドレスの両方似合いますよ♪

 

【結婚式編】ロープ編みアレンジ

 

 

サイドの毛をロープ編みして、ひとつにまとめるだけの簡単アレンジです。

あらかじめ、コテでウェーブ巻きもしくは、ミックス巻きしてゆるふわカールを作ると、こなれ感がアップします。

 

ロープは1つにまとめた後、適度にほぐしてルーズな感じに仕上げるのが◎

センターパーツの人は、前髪を少し残して、残りは後ろの髪の毛と一緒にロープ編みをしましょう。

 

前髪がある人は、コテでワンカールをし、適度な毛束感を作るがおすすめです。

 

※結婚式 ヘアアレンジの関連記事:  結婚式の際におすすめの髪型・ヘアスタイル9選!

 

【フォーマル編】ひとつ結びのくるりんぱアレンジ

 

20代髪型

 

ひとつに結んだ後、くるりんぱするだけで完成する簡単なヘアアレンジです。

サイドの髪の毛は少し残して、コテで外巻きをするのが良いです。

 

こなれ感がアップする上、小顔効果も期待できます。

エレガントな雰囲気に仕上げたいときはパール、大人かわいいスタイリングにしたい場合はリボンなどのヘアアクセをつけるのがおすすめです。

 

【フォーマル編】くるりんぱ×三つ編みで作るお団子

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 北川 貴憲 TAKA アーティスト (@takanori.kitagawa) on

 

不器用さんはちょっと難しいかもしれませんが、ヘアアレンジが好きな人ならセルフでスタイリングできます。

トップの毛を低い位置でひとつに結んだ後、左と右それぞれでくるりんぱをします。

 

次に残りの毛を三つ編みにして、お団子にしたら完成です。

インスタグラムに動画もあるので、気になった人はぜひチェックしてみてください。

 

※三つ編み ヘアアレンジの関連記事:  三つ編みで作るヘアアレンジ7選!簡単におしゃれヘアを作りたい方は必見

 

【パーティー編】カジュアルなお団子

 

 

友達の誕生日など、カジュアルなパーティーでおすすめのヘアスタイルです。

サイドの髪の毛と、後れ毛は少し残してコテで巻くとこなれ感がアップします。

 

また、お団子を結ぶ前にウェーブ巻きし、結んだあとは結び目をほぐしてルーズ感を出すのが◎

高い位置でお団子を作るとキュートな印象に、低い位置だと大人っぽい仕上がりになります。

 

【パーティー編】タイトアレンジ

 

 

用意するものは、1m前後のリボンのみ。

髪の毛を後ろでまとめて、リボンで巻くだけの簡単アレンジです。

 

セットアップや、パンツドレスなどスタイリッシュなコーディネートと相性抜群♪

レザー調のロープでアレンジするのもおすすめです。

 

【パーティー編】くるりんぱ×ポニーテールアレンジ

 

 

トップのボリュームと、ルーズ感が魅力のポニーテールアレンジです。

サイドの髪の毛を残し、好きな位置でひとつ結びします。

 

次に先ほど残したサイドの髪の毛を結び目に向かって、外側にねじりながらひとつにまとめます。

 

最後に、上の毛束を下の毛束に通して完成です。

 

詳しくはインスタグラムの動画でチェックしてみてください♪

 

▼ヘアアレンジの関連記事

・  【コテを使ったヘアアレンジ】レングス別に簡単にできるアレンジ方法を詳しく解説

・  【女性用】ヘアワックスのおすすめ10選!種類・選び方・使い方まで徹底解説

・  簡単にできるヘアピンアレンジ17選!不器用さんでもできる、留めるだけでおしゃれ可愛いアレンジ術

・  ストレートアイロンで作る巻き髪!基本的な使い方や巻き方のコツを解説

 

 

ヘアスタイル次第で雰囲気がガラリと変わる♪

 

20代髪型

 

年齢を重ねると、やりたくてもなかなかできない髪型が増えてきます。

しかし、20代は様々なヘアスタイル・カラーにトライしやすい年代です♪

 

ヘアスタイルが変われば、雰囲気がガラリと変わります。

レングスを変えるのに勇気がいる人は、セットの仕方やヘアアレンジでニュアンスチェンジを楽しむのがおすすめです。

 

また、自分の雰囲気や骨格に似合うヘアスタイルを理解すると、自分自身が本来持つ魅力を底上げできます。

 

本記事を参考に、自分らしいヘアスタイルを見つけて、おしゃれをもっと楽しんでみてくださいね。

 

▼ヘアスタイルの関連記事

 

・  あなたに似合う前髪スタイルがきっと見つかる!骨格別・印象別に似合う前髪を紹介

・  黒髪の魅力を引き出すヘアアレンジ特集!レングス別に紹介

・  アッシュグレーの透明感でワンランク上の髪色に♪トレンドカラーをトーンやレングス別に紹介


フォローして最新記事をチェック!



検索

カテゴリ一覧

ファッション(174)
   着回し/コーデ(53)
   髪型/ヘアスタイル/ヘアアレンジ(31)
   眼鏡/コンタクト/カラコン(6)
メイク・コスメ(271)
   ベースメイク(21)
   アイメイク(29)
   リップ/グロス(17)
   ネイル(11)
   コスメブランド/メーカー(152)
美容(112)
   スキンケア(64)
   髪/シャンプー/リンス/コンディショナー(30)
   石鹸/ソープ/洗顔料(7)
   ダイエット(3)
健康(50)
   健康食品/サプリメント/プロテイン(13)
   スポーツ/運動/トレーニング(5)
   冷え/温活(5)
ライフスタイル(202)
   生活雑貨/生活用品(28)
   ギフト/プレゼント(15)
   趣味(8)
   お出かけ/観光/旅行/デート(30)
   妊娠/出産/子育て(2)
   家庭菜園/ガーデニング(4)
インテリア(29)
   内装/レイアウト(3)
   DIY(3)
グルメ(72)
   ドリンク/カフェ(25)
   ケーキ/お菓子/スイーツ/パティスリー/パン(21)
   レシピ(25)
アート/カルチャー(21)
   写真/カメラ(6)
   ハンドメイド/クラフト(8)

スキンケア

エイジングケア(38)
保湿(147)
美白(40)
乳液(30)
クリーム(90)
オイル(22)
化粧水(97)
美容液(77)
基礎化粧品(109)
ニキビ(18)
毛穴ケア(28)
角質ケア(34)
肌荒れ(22)
くすみ(39)
クマ(9)
たるみ(18)
ハリ不足(33)
スペシャルケア(93)
セルフケア(39)
UV対策(36)
日焼け対策(27)
日焼け止め(11)
しわ(11)
洗顔/クレンジング(47)

肌質

乾燥肌(99)
敏感肌(77)
脂性肌(27)
混合肌(20)

コスメ/メイク

ツヤ肌(89)
マット肌(44)
ミネラルコスメ(26)
デカ目(42)
小顔(2)
韓国(34)
化粧(104)
ポイントメイク(117)
メイクテク(43)
ナチュラルメイク(88)
美肌(89)
メイク道具(18)
化粧下地/ファンデーション/コンシーラー(60)
テカリ防止(5)
アイメイク(65)
リップ/グロス(63)
チーク(32)
カラーメイク(11)

ファッション

春コーデ(37)
夏コーデ(36)
秋コーデ(44)
冬コーデ(44)
スタイル(103)
テイスト(94)
シーン別(38)
大人コーデ(45)
カジュアル(46)
綺麗め(52)
フェミニン(41)

年代別

10代(2)
20代(11)
30代(11)
40代(6)
50代(4)

恋愛

片思い(24)
男性心理(41)
カップル(34)
恋愛観(44)
恋愛テクニック(46)
モテ仕草(3)

ヘアスタイル

ショートヘア(29)
ロングヘア(30)
セミロング(27)
ボブ(29)
スタイリング(44)
ヘアケア(54)
ヘアカラー(17)
ヘアアクセ(10)

ライフスタイル

キッチン用品(20)
ホームパーティー(16)
グルメ/レシピ(103)
ヘルシー(41)
運動(12)
筋トレ(5)
リラックスタイム(21)

人気記事ランキング