logo

Top > メイク・コスメ > メーカー/ブランド

インテグレート(INTEGRATE)のおすすめアイテムを7選!プチプラコスメで最上級の愛され顔に






プチプラコスメの代表的存在とも言える「INTEGRATE(インテグレート)」。

お値段は安いのに、使い心地はデパコスにも引けを取らない実力派コスメです。
ビビットな赤いパッケージが目印で、持っているだけで気分が上がるとパケ買いする方もいらっしゃいます。
中でも「水ジェリーファンデ」や「プロフィニッシュファンデ」、「アイブローマスカラ」は言わずと知れた名品で、様々な賞も受賞しています。

本記事では、インテグレートの魅力や、思わず買いたくなるようなおすすめのアイテムについて徹底解説していきます。

インテグレートとは?

 

インテグレート

 

インテグレートとは、資生堂から2006年に展開されたプチプラコスメブランドです。

英語で「統一する」といった意味合いがあり、その名の通り、しっかりとピントの合った統一感のあるメイクに仕上がります。

 

インテグレートのコスメは、値段に見合わないほど高品質・高機能が特徴。

発売当初は、ハリウッド女優のアンジェリーナジョリーさんを起用するなど注目を集めました。

最近では小松菜奈さんがイメージモデルを務めており、コスメ売り場でもビビットな赤色のパッケージが一段と目を引きます。

 

インテグレートのキャッチコピーは「ラブリーに生きろ♡」です。

ベースメイクからポイントメイクまで幅広く女性のメイクをサポートしてくれ、プチプラコスメとは思えない実力の高さは、幅広い世代の女性から支持を集めています。

 

手軽に使えるコスメとして有名なのは、ドラックストアやスーパー、コンビニエンスストアでも購入できるからでしょう。

実際に手に取って試せる機会が多いからこそ、多くの人に使われているというのも納得です。

 

 

インテグレートの魅力は主に3つ

 

インテグレートがプチプラなのは言わずと知れた人気の理由ですが、その他にも魅力はあります。

ここからは、インテグレートがプチプラコスメの確固たる地位を築いている背景についてさらに深堀していきます。

 

1. とにかくコスパが良い

 

インテグレート コスパ

 

インテグレートの最大の魅力は、とにかくコストパフォーマンスが良いということです。

 

大人気のファンデーションは、ファンデーションの中でも大容量サイズなのに、1,000円代で買える安さがウリ。

ファンデーションのみならず、アイシャドウなども減りが少なく、長期間使えるんです。

 

コスパの良さに加え、発色の衰え無さはデパコスもびっくりするレベル。

普段使いができるのはもちろん、イベントごとや華やかな場所にも使える万能メイクアイテムです。

 

2. コンビニでも手軽に買える

 

インテグレート コンビニ

 

インテグレートは、コンビニでも手に入れることができ、誰でも手軽に試せるのも魅力の一つです。

 

すべてのコンビニというわけではありませんが、ローソンのような一部コンビニでは限定アイテムも販売しており、ワンコインで買うこともできます。

また、ミニサイズのアイテムが数多く並び、旅行やお泊りでメイク道具を忘れてしまった場合でも、すぐに手に入れられるのは魅力的です。

 

下地やファンデーションから、リップやアイシャドウなどフルメイクできるので、女性の強い味方に。

旅行やお泊りでなくても、インテグレート初心者さんにとって挑戦しやすいのもコンビニならではです。

ワンコインで買えるインテグレートのコンビニコスメは、インテグレートを使ったことがない方にも敷居が低く、試すキッカケになると言えるでしょう。

 

3. イマドキメイクがしやすい

 

イマドキコスメ インテグレート

 

インテグレートは、トレンドメイクの傾向を即座にキャッチし、それらを反映されたアイテムを販売しています。

だからこそ、イマドキメイクをしやすいんです。

 

韓国のツヤ肌メイクが流行したときには、水ジェリーファンデを発売し、手軽にツヤ肌を演出できるように。

クッションファンデの類ですが、クッションファンデ特有のテカリ感をなくし、よりみずみずしい軽い肌になれると話題を集めました。

流行りに対応した商品を出しながらも、インテグレートならではのポイントもしっかりと抑えているからこそ人気が出ているのです。

 

 

<インテグレートのおすすめアイテム>

 

インテグレートにはプチプラコスメの中でも、名品と言われるアイテムが数多くあります。

ここからは、一度は使ってみてほしい人気のアイテムを紹介します。

 

1. 水ジェリークラッシュ

 

 

特徴

 

新感覚の大人気ファンデーションといえば「水ジェリークラッシュ」です。

練り状の水ジェリーをメッシュで崩しながら使うファンデーション。

 

クッションファンデの要領で使いますが、クッションファンデよりさらにみずみずしく水分豊富なのが特徴です。

水分豊富なので、素肌に密着しやすく、毛穴や凹凸をプルンとカバーしてくれます。

皮脂や汗にも強く、夏場のメイク崩れしやすい季節でも軽々しく使うことができるのは魅力的です。

 

テクスチャー

 

テクスチャーは、ファンデーションとは思えないほどみずみずしい質感です。

こってり感は一切なく、塗った後の肌にも透明感があります。

 

濃いシミは隠すことができませんが、くすみや顔色の悪さは光で飛ばすようにワントーン明るく見せてくれるので美肌効果に貢献。

色は見たまま発色ではなく、色素が薄く発色されます。

そのため、元から肌が綺麗な人を演出してくれるのは嬉しいポイントです。

 

時間が経つと乾燥しやすいTゾーンはヨレやすいので、パウダーファンデを上から乗せたり、付け直すなどしてお直ししてあげると綺麗な状態をキープできますよ。

リキッドファンデは夏になると崩れやすいですし、乾燥肌の方はパウダーファンデのかさつきが気になるもの。

自分に合うファンデに迷走している方は、新感覚ファンデを使ってみてください。

 

水ジェリークラッシュの商品情報

 

価格:2,160円

内容量:18g

色:3色

 

 

 

2. プロフィニッシュファンデーション

 

 

特徴

 

プチプラミネラルファンデーションといえばインテグレートと言われるほどの名品が「プロフィニッシュファンデーション」です。

アットコスメのベストアワードでも、ベストパウダーファンデで第2位を獲得するなど高い評価を受けています。

 

プロフィニッシュファンデはその名の通り、まるでプロが手掛けたような綺麗な仕上がりになるのが特徴です。

補正粉末と板状の粉末が混合されて配合されているため、ムラなく均一に肌に伸びます。

厚塗り感が出ないのに加え、形状の異なる二つの粒子が光の反射も味方につけ、美肌効果が期待できます。

 

紫外線対策もSPF16+・PA++で多少入っているので、ちょっとしたお出かけにも使えます。

 

テクスチャー

 

テクスチャーは粉末がとても細かく、それでいて肌に乗せるととろけるように肌に即馴染みます。

セミマット~マットな仕上がりで、肌色のムラなどもコントロールしてくれるのは嬉しいポイントです。

 

しっかりメイクが作れるのに厚塗り感はなく、サラリとした軽い付け心地。

水ジェリークラッシュよりはカバー力に優れているものの、濃いシミやニキビ跡へのカバー力は低めなようです。

気になる箇所にはコンシーラーを塗って乗せるのがおすすめ。

コンパクトには鏡も付いているので、いつどこにいてもお化粧直しをすることができます。

 

プロフィニッシュファンデーションの商品情報

 

価格:1,400円(税込)

内容量:10g

色:4色

 

 

※合わせて読みたい:  【タイプ別】ファンデーションのおすすめ商品11選!プチプラからデパコスまでまとめて紹介

 

 

3. ニュアンスアイブローマスカラ

 

 

特徴

 

柔らかく、ふんわり質感チェンジできる眉マスカラが「ニュアンスアイブローマスカラ」です。

アットコスメでも2018年に眉マスカラ部門で1位を獲得するなど、実力も人気も兼ね備えたアイテム。

 

色と質感を変えることで、顔の印象を変えることができます。

ふんわりとしたナチュラルな仕上がりがおよそ12時間続きますが、お湯で簡単にオフできるので手入れも簡単です。

 

アプリケーターは毛が長めに作られており、どんな眉毛の長さでもしっかりキャッチできます。

 

テクスチャー

 

テクスチャーは、ムースを軽く水で溶かしたような透明感のある質感。

伸びが良く、もったりとしていないので、眉マスカラ初心者さんでも使いやすいです。

 

汗・皮脂に強いので、夏の暑い季節やメイクがヨレやすい梅雨の時期にも問題なく使えるのは魅力的。

発色は見たままというよりは、少し暗めであるため、色を選ぶときはワントーン明るいものを選ぶのがベターです。

 

眉尻や眉の輪郭など細かい箇所は、多少塗るコツが必要です。

ふわっとした眉は、女性らしさを演出してくれます。

 

ニュアンスアイブローマスカラの商品情報

 

価格:800円

内容量:6g

色:4色

 

 

 

4. スナイプジェルライナー

 

 

特徴

 

ジェルなのにとにかく極細の芯が描きやすいと話題なのが「スナイプジェルライナー」です。

 

繰り出しタイプのジェルライナーで、ペン先はおよそ2mmと極細仕様。

まつ毛とまつ毛の隙間を埋めることができるのはもちろん、目尻の跳ね上げや繊細なラインもスルスルと描くことができます。

 

ウォータープルーフ処方ではないものの、資生堂調べで10時間の耐久性があり、汗や皮脂、水気にも強いんです。

赤と黒のシックなパッケージが、プチプラ感を感じさせないのも嬉しいポイント。

 

テクスチャー

 

テクスチャーは、線は細いのにこっくりと濃密な質感。

肌に乗せるととろけるように馴染み、ジェルライナーの発色の良さとペンシルライナーの使い勝手の良さを組み合わせた印象です。

 

色はパキッとした強めの色合いで、透け感がなく、意志の強い目元を演出してくれます。

 

肌への密着力は比較的高めですが、塗ってすぐにこするとぼかすこともできるため、アイシャドウとの馴染みも抜群。

アイライナー初心者さんであっても、失敗を恐れず描くことができるのは魅力的です。

 

スナイプジェルライナーの商品情報

 

価格:850円

内容量:0.13g

色:2色

 

 

※合わせて読みたい:  おすすめの人気アイライナー13選!プチプラ・デパコスで優秀な商品まとめ

 

 

5. アクセントカラーアイズCC

 

 

特徴

 

差し色を取り入れたドキっと魅惑的な目元を作れるアイシャドウが「アクセントカラーアイズCC」です。

その名の通り、目元をパッと華やかに見せるアクセントカラーを取り入れ、印象的な瞳を演出します。

 

アイシャドウ上部にあるのはまぶた用のベースで、色持ちや綺麗な発色をアシスト。

アイシャドウ右下の差し色にはカーキやブルーといった華やかなものから、ブラウンやピンクといった普段使いしやすいものまでバリエーション豊富にあります。

 

3色とも深みのあるカラーなので、目幅が強調されアーモンドアイに見せてくれるんです。

 

テクスチャー

 

テクスチャーは、粒子が細かく繊細な質感。

だからといって、時間が経っても粉飛びすることがないのはベースのおかげだと言えるでしょう。

 

見たままの発色なので、買ったけど色を乗せてみると思った色と違った…!なんてことはありません。

ラメは粒子が繊細なのに比べて大粒の強めな印象で、色と相まって良いアクセントになってくれそうです。

グラデーションを作るのが苦手な方でも、色を順番に乗せるだけで、プロが仕上げたようになるのは嬉しいポイントです。

 

アクセントカラーアイズCCの商品情報

 

価格:980円

内容量:3.3g

色:4色

 

 

※合わせて読みたい:  おすすめのプチプラアイシャドウ9選!安くても大満足のアイシャドウを色別に紹介

 

 

6. マツイクガールズラッシュ フェミニンボリューム

 

 

特徴

 

まつ毛で目元も顔の印象も大きく変えられるのが「マツイクガールズラッシュ フェミニンボリューム」です。

インテグレートから発売されている5つの種類のマスカラの中でも、フェミニンボリュームは一番ボリューミーで華やかな印象。

 

リキッド内に配合されている「キューティクルコート成分」と「ボリュームアップ・セパレートパウダー」で傷んだまつ毛も自然と密度が上がり、ボリュームたっぷりのまつ毛に。

 

繊維がしっかりとくっつくものの、お湯で簡単にオフできるので、メイクオフ時もまつ毛を傷める心配がありません。

ブラシは緩やかなカーブ状になっているため、目のどの部分でも塗りやすく、失敗しにくいのも魅力的なポイントです。

 

テクスチャー

 

テクスチャーは、繊維がとても細かくふんだんに入っている印象です。

だからといってまつ毛に乗せてもぼてっとしないので、ボリュームマスカラが苦手だった方でも使えます。

 

繊維の自然な付き具合は、元からまつ毛の毛量が多い人を演出してくれるんです。

ボリュームタイプは重たさを感じる方も多いですが、繊維が繊細なこともありとにかく付け心地軽やか。

マスカラを付けていることを忘れてしまうほどだから驚きです。

 

ブラシはあまりセパレート力がないので、専用のブラシである程度セパレートしてから塗ると綺麗に仕上がります。

 

マツイクガールズラッシュ フェミニンボリュームの商品情報

 

価格:1,200円

内容量:7g

色:1色

 

 

※合わせて読みたい:  【カール・ロング・ボリューム】おすすめの最強マスカラ11選!

 

 

7. ジューシーバームグロス

 

 

特徴

 

じゅわっとみずみずしい唇を演出できるのが「ジューシーバームグロス」です。

保湿・つや・潤いのすべてがそろった高機能グロス。

 

グロスながらもまるで口紅のような強めの発色は、使える場面も広く、1本持っておくと便利です。

しっかりと保湿効果があるため、すっぴんでも塗ればリップケアもでき、それでいておしゃれに見えるから嬉しいですよね。

 

アプリケーターは直線状になっているので、手首の角度次第で塗る場所を選ばず、どこの箇所でも簡単・綺麗に塗ることができます。

 

テクスチャー

 

テクスチャーは、重めでそれでいて密着力高め。

唇に乗せると、張り付くようにとどまってくれて落ちにくいんです。

 

バームというだけあって保湿効果も高く、長時間経ってもツヤ感が損なわれないのも魅力的なポイント。

グロス特有のべたつきがなく、単体で使うのはもちろん、他のリップと合わせ使いしても色の変化を楽しめそうです。

ツヤ感が光をうまく集めるので、唇のシミやくすみなどを飛ばしてくれ、ぷるんとした魅惑リップが出来上がります。

 

ジューシーバームグロスの商品情報

 

価格:1,000円

内容量:4.5g

色:7色

 

 

※合わせて読みたい:  おすすめのリップグロス12選!プチプラやデパコス、新作までまとめて紹介

 

 

インテグレートで最上級の愛され顔になろう

 

インテグレート コスメ

 

赤いパッケージが目を引くプチプラコスメブランド「インテグレート」。

見た目の可愛らしさに加え、その使い心地や使い勝手の良さが人気を集めています。

 

水ベースで出来たファンデーション「水ジェリークラッシュ」をはじめ、メイク界の先駆けとなる革新的なコスメを次々と提案しているから驚きですよね。

常に最先端のコスメは、持っているだけでイマドキメイクが完成してしまうほど優れています。

そんなインテグレートコスメで、最上級の愛され顔を目指しましょう。

 

※合わせて読みたい:  リピーター続出の優秀プチプラコスメ27選!学生から大人女子まで使える万能アイテム


フォローして最新記事をチェック!



検索

カテゴリ一覧

ファッション(33)
   着回し/コーデ(12)
   髪型/ヘアスタイル/ヘアアレンジ(6)
   コンタクト/カラコン(2)
メイク・コスメ(82)
   ベースメイク(10)
   アイメイク(15)
   リップ/グロス(8)
   ネイル(4)
   メーカー/ブランド(33)
美容(61)
   スキンケア(39)
   髪/シャンプー/リンス/コンディショナー(10)
   石鹸/ソープ/洗顔料(6)
   ダイエット(3)
健康(30)
   健康食品/サプリメント/プロテイン(9)
   スポーツ/運動/トレーニング(3)
   冷え/温活(3)
ライフスタイル(96)
   生活雑貨/生活用品(10)
   ギフト/プレゼント(11)
   趣味(4)
   お出かけ/観光/旅行/デート(17)
   妊娠/出産/子育て(2)
   家庭菜園/ガーデニング/観葉植物(3)
インテリア(15)
   内装/レイアウト(3)
   DIY(2)
グルメ(32)
   ドリンク/カフェ(13)
   ケーキ/お菓子/パティスリー/パン(6)
アート/カルチャー(12)
   写真/カメラ(3)
   ハンドメイド/クラフト(4)

人気記事ランキング