logo

Top > ファッション > アパレルブランド/メーカー

くすみ系レトロならお任せ!レトロガール(RETRO GIRL)のおすすめアイテム&コーデ






その名の通り、レトロな雰囲気が魅力のブランド・レトロガール(RETRO GIRL)。
ベーシックなアイテムが得意な一方で、トレンドアイテムも多数取り揃えているのが特徴です。

特にくすみパステル系やブラウン系のファッションが多く、ほっこりコーデにぴったり。
トレンチコートをはじめアウターが人気なのも、取り入れやすい色柄が揃っているからこそです。

今回はそんなレトロガールのおすすめアイテムと、春夏秋冬別のコーデをご紹介します!

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、臨時休業あるいは営業時間の変更等の措置を取っている店舗・施設がございます。


お出かけ前に、店舗・施設の公式HPやSNS等で最新情報のご確認をお願い致します。


【目次】くすみ系レトロならお任せ!レトロガール(RETRO GIRL)のおすすめアイテム&コーデ

 

レトロガールとは?

レトロガールのおすすめアイテム

トレンチコート

トップス

ワンピース

スカート

バッグ

レトロガールの春夏秋冬別おすすめコーデ

レトロガールの春コーデ

レトロガールの夏コーデ

レトロガールの秋コーデ

レトロガールの冬コーデ

 

レトロガールとは?

 

 

レトロで懐かしい雰囲気の色柄や、落ち着いたカジュアルテイストのアイテムが人気のブランド。

プチプラで、中高生~20代女性からの支持が特に厚いです。

 

ほっこりしたカラーが多く、ナチュラル&カジュアル派さんに特におすすめ。

また、トレンドをさりげなく取り入れたい時にも役立つブランドです。

 

 

レトロガールのおすすめアイテム

 

そんなレトロガールですが、アウターからバッグまで様々なアイテムが支持されています。

人気商品は入れ替わりも激しいので、お見逃しなく。

 

トレンチコート

 

毎年人気のレトロガールのトレンチ。

その年のトレンドを取り入れたシルエットと、カラー展開が人気の理由です。

 

 

こちらのトレンチは、トレンドのロングスタイルとバックプリーツを取り入れています。

背中部分からプリーツが長めにとってあるので、裾がひらめいてエレガントに見えますね。

 

色は定番のベージュの他、グリーンとブルーの珍しいカラーがあるのも特徴。

色違いで購入して、インナーの気分に合わせて選ぶのもおすすめですよ。

 

トップス

 

レトロガールのトップスは、1枚でさらっと着られるような色柄に特徴があるものと、重ね着を楽しみたいものの大きく2パターンに分かれます。

シンプルに見えて細部のシルエットに凝ったものが多く、おしゃれ上級者に見せてくれますよ。

 

 

こちらのレースブラウスは、ホワイト、オフホワイト、イエローの3色展開。

長袖の袖口までレースの模様が細かく入っていてキュートですね。

高見えしますし、オフィスシーンにも使える優等生ブラウスです。

 

袖口が絞ってあったり、肩のフリルが縦のラインを作ってくれて、細見えが叶うのも嬉しいポイントです。

首までフリルがあって華やかなので、アクセを付けなくても1枚でスタイルが決まります。

 

※合わせて読みたい: カジュアルな着こなしもトラッドなスタイルも叶うトレンチコート!おすすめブランド&コーデを紹介♪

 

ワンピース

 

レトロガールのワンピースは、キュートすぎないバランス感が人気。

ロングでシルエットが美しく見えるものが多いです。

 

 

こちらのワンピースは、シアーな花柄がポイント。

細かい花の部分が散りばめらていて、フェミニンな印象になっています。

 

ゆったりした作りなので、インナーにシンプルなスリップを着ても良いですし、パンツを重ねてロングカーディガンとして使うことも可能です。

ウエストの両脇はリボンで絞る形で、お好みのシルエットに仕上げることができます。

 

※合わせて読みたい: 一枚で決まる!ユニクロのおすすめワンピースを季節別コーデで紹介

 

スカート

 

レトロガールのスカートは柄がないシンプルなデザインや、花柄をあしらったものが多め。

ミニもありますが、ロングスカートがメインの展開です。

 

 

シンプルなAラインのロングスカート。

プリーツ素材がゆらめいて、くすみ系の色柄ながら地味になりすぎないのが◎

 

裾が広がりすぎないので、トップスの印象を邪魔しません。

トレーナーのように、ダボっとしたトップスに合わせるのがおすすめです。

 

※合わせて読みたい:  「くすみカラー」ってどんな色?くすみカラーを使ったコーデやコツを紹介♪

 

バッグ

 

レトロガールはバッグにも名品がたくさん。

シンプルなトートバッグもありますが、最近はレディなミニバッグが人気です。

 

 

スクエア型のミニバッグ。

革のストラップで大人っぽさと高級感が漂っています。

 

持ち手のところはバッグと同素材で、肩にかけても楽です。

マチ付きでたくさん入るのも嬉しいポイント。

 

どんなコーデにも合う3色展開です。

 

 

レトロガールの春夏秋冬別おすすめコーデ

 

レトロガールのアイテムはシンプルなものが多く、お互いに組み合わせやすいです。

気付いたら全身レトロガール、なんてこともあるでしょう。

 

レトロガールの春コーデ

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by RETROGIRL_official (@retrogirl_official) on

 

くすみカラーにさわやかなネイビー×白のトップスが映えるコーデ。

長袖でオーバーサイズ気味の白トップスを、  ネイビー   で引き締めているのがポイントです。


カーキ   とグリーンの間の色味のパンツで春らしさもプラス。

模様入りの透けサンダルが、トレンド感を演出してくれます。

 

トレンチは後ろ部分が白いプリーツになっていて、後ろ姿にも抜かりがありません。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by RETROGIRL_official (@retrogirl_official) on

 

こちらはピクニックにでも出かけたくなるようなコーデ。

細い プリーツ の入った、黄色い小花柄スカートが主役です。

 

ロングスカートを活かすべく、アウターはショートトレンチにしてスタイルアップ。

アウターを脱ぐとラグラントレーナーの袖がブルーになっていて、春らしさが増しますね。

 

足元はコーデを邪魔しないシンプルなスニーカーで、カジュアルに仕上げています。

 

※合わせて読みたい:  この春に着たい春コーデ20選!使えそうなアイテムや着まわしのポイントをご紹介

 

レトロガールの夏コーデ

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by RETROGIRL_official (@retrogirl_official) on

 

花柄のティアードスカートが主役の夏コーデ。

スカートには切り替えが入っていて、風になびくシルエットが涼し気で良いですね。

足元の厚底サンダルでスタイルアップも叶います。

 

さらに、モカ色の ロゴTシャツ でリラックス感を演出。

シンプルだけどもおしゃれ上級者に見える、にくいコーデです。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by RETROGIRL_official (@retrogirl_official) on

 

ミルクティー色の小花柄スカートに、あえて濃いグレーのグラフィックTを合わせたコーデ。

グラフィックの柄を邪魔せず、しかし華やかさをプラスする上級者コーデです。

Tシャツはinしてスタイルアップするのもいいですが、あえて裾を出して着てもリゾート感がありますね。

 

そこに、夏らしい素材のベレー帽をプラスすればスタイリングは完璧。

おしゃれメガネや髪型とのコーディネートも楽しみたくなる、気分の上がる組み合わせです。

 

▼合わせて読みたい

・  伊達メガネをかけて周りと差がつくオシャレを楽もう♪人気ブランドとおすすめコーデを紹介

・  レトロ可愛いワンポイント!「丸メガネ」の選び方や、かけこなし方まとめ

 

レトロガールの秋コーデ

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by RETROGIRL_official (@retrogirl_official) on

 

トップスの大人っぽさが魅力のコーデ。

インナーの黒レースと、ラフに羽織ったベージュのカーディガンが絶妙にマッチしています。

 

カーディガンはウエストリボンで縛ることができるので、シルエットをキープできるのが良いですね。

胸元のネックレスでデコルテのバランスを取っているのもグッドポイント。

キャメル色のパンツが季節感を引き出してくれます。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by RETROGIRL_official (@retrogirl_official) on

 

まだまだ夏の暑さが残る日に試したいのがこちらのコーデ。

ジャケットとキュロットの  セットアップ   は麻でできており、さらっと羽織って涼しく快適に過ごせます。

ゆったり目のシルエットで、ジャケットと言えどリラックス感があるのが良いですね。

 

インナーは黒のTシャツでメリハリを生み出しています。

さらに小花柄の黒いスカーフで首元を華やかにしつつ、小顔効果もプラスしています。

 

※合わせて読みたい: 実は簡単なセットアップコーデ♪ おしゃれな着こなしのコツや選び方、おすすめブランドアイテムをチェック!

 

レトロガールの冬コーデ

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by RETROGIRL_official (@retrogirl_official) on

 

もこもこのアウターがまるでクマさんのようなこちらのコーデ。

ビッグシルエットと、だぼっとした大きな袖が可愛いですね。

このアウターは実はリバーシブルになっていて、表でも裏でも暖かいのが嬉しいです。

 

中も同系色のラテ色のトレーナーと、ブラウンチェックの ミニスカート で合わせています。

首元からのぞく白いブラウスがアクセントになっていますね。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by RETROGIRL_official (@retrogirl_official) on

 

縦長のロングシルエットを強調したこちらのコーデ。

白いロングニットとレンガ色のパンツを、コートと靴のダークカラーで引き締めて、バランスよく仕上げています。

袖口と裾から少しだけニットの白が覗いていて、絶妙な丈感です。

 

コートはさらっと羽織れる柔らかめの素材で、柄にも細かくいろんな色が入っているため、合わせやすく便利なアイテムです。

 

 

今回はレトロガールの魅力をご紹介しました。

落ち着いたカジュアルコーデが楽しみたい…そんな気分になる時は誰しもあるかと思います。

そんな時にはレトロガールを覗いてみてはいかがでしょうか。

 

▼プチプラファッションの関連記事

 

・  ほっこりカジュアル!「w closet(ダブルクローゼット)」のおすすめアイテム&コーデ

・  キュート系好き女子の強い味方!「マジェスティックレゴン」のおすすめアイテム&コーデ

・  夢見る乙女の好きがいっぱい!NICE CLAUP(ナイスクラップ)のおすすめアイテム&コーデ

・  安くてもおしゃれに見える!おすすめのプチプラコーデを年代別・季節別に紹介

・  ユニクロで叶えるおしゃれコーデ20選!シーズン別におすすめコーデを紹介

・  UNIQLO U(ユニクロユー)のおすすめアイテムから季節別コーデまで一挙に紹介!

・  しまパトとは?しまパトで発見した格安おすすめグッズやプチプラコーデを紹介


フォローして最新記事をチェック!



検索

カテゴリ一覧

ファッション(349)
   着回し/コーデ(81)
   髪型/ヘアスタイル/ヘアアレンジ(60)
   眼鏡/コンタクト/カラコン(8)
メイク・コスメ(397)
   ベースメイク(34)
   アイメイク(53)
   リップ/グロス(26)
   ネイル(13)
   コスメブランド/メーカー(191)
美容(144)
   スキンケア(79)
   髪/シャンプー/リンス/コンディショナー(40)
   石鹸/ソープ/洗顔料(11)
   ダイエット(8)
健康(70)
   健康食品/サプリメント/プロテイン(13)
   スポーツ/運動/トレーニング(8)
   冷え/温活(4)
ライフスタイル(226)
   生活雑貨/生活用品(23)
   お祝い/ギフト/プレゼント(21)
   趣味(9)
   お出かけ/観光/旅行/デート(34)
   妊娠/出産/子育て(3)
   家庭菜園/ガーデニング(4)
インテリア(67)
   内装/レイアウト(5)
グルメ(88)
   カフェ/喫茶店/ドリンク(30)
   ケーキ/お菓子/スイーツ/パティスリー/パン(27)
   レシピ(28)
アート/カルチャー(37)
   写真/カメラ(8)
   ハンドメイド/クラフト(16)

スキンケア

エイジングケア(43)
保湿(183)
美白(44)
乳液(36)
クリーム(106)
オイル(24)
化粧水(109)
美容液(87)
基礎化粧品(125)
ニキビ(20)
毛穴ケア(35)
角質ケア(44)
肌荒れ(25)
くすみ(47)
クマ(10)
たるみ(21)
ハリ不足(38)
スペシャルケア(118)
セルフケア(55)
UV対策(40)
日焼け対策(31)
日焼け止め(13)
しわ(13)
洗顔/クレンジング(72)

肌質

乾燥肌(112)
敏感肌(89)
脂性肌(33)
混合肌(26)

コスメ/メイク

ツヤ肌(124)
マット肌(51)
ミネラルコスメ(53)
デカ目(63)
小顔(3)
韓国(75)
化粧(188)
ポイントメイク(205)
メイクテク(94)
ナチュラルメイク(152)
美肌(137)
メイク道具(30)
化粧下地/ファンデーション/コンシーラー(122)
テカリ防止(19)
アイメイク(140)
リップ/グロス(128)
チーク(76)
カラーメイク(36)

ファッション

春コーデ(99)
夏コーデ(95)
秋コーデ(111)
冬コーデ(111)
スタイル(222)
テイスト(204)
シーン別(50)
大人コーデ(145)
カジュアル(137)
綺麗め(151)
フェミニン(109)

年代別

10代(4)
20代(13)
30代(14)
40代(8)
50代(5)

恋愛

片思い(25)
男性心理(42)
カップル(36)
恋愛観(45)
恋愛テクニック(47)
モテ仕草(4)

ヘアスタイル

ショートヘア(42)
ロングヘア(47)
セミロング(44)
ボブ(48)
スタイリング(73)
ヘアケア(70)
ヘアカラー(26)
ヘアアクセ(23)

ライフスタイル

ホームパーティー(23)
グルメ/レシピ(121)
ヘルシー(46)
運動(20)
筋トレ(8)
リラックスタイム(43)

人気記事ランキング