logo

Top > ファッション > アパレルブランド/メーカー

UNIQLO U(ユニクロユー)のおすすめアイテムから季節別コーデまで一挙に紹介!






UNIQLO U(ユニクロユー)は、みなさんご存知ユニクロが展開しているブランド。

普通のユニクロ商品よりも少し高価ですが、一流デザイナーが手がける最先端のデザインのものを安く手に入れられ、とてもコスパが良いです。
普段高価な洋服しか着ないオシャレ志向の方でも、十分に満足できる質の高さを誇っています。

本記事では、ユニクロユーの定番アイテムやそのアイテムを使ったおすすめのコーデ、またシーズン別のおすすめコーデもご紹介します。
ユニクロユーについてもっと知りたい!という方はぜひ参考にしてください。

【目次】UNIQLO U(ユニクロユー)のおすすめアイテムから季節別コーデまで一挙に紹介!

 

UNIQLO U(ユニクロユー)とは

UNIQLO U(ユニクロユー)の定番アイテムとおすすめコーデ

1. トップス

2. ボトムス

3. ワンピース

UNIQLO U(ユニクロユー)のアイテムを使ったシーズン別おすすめコーデ

1. 春コーデ

2. 夏コーデ

3. 秋コーデ

4. 冬コーデ

 

 

UNIQLO U(ユニクロユー)とは

 

ユニクロユー

 

UNIQLO U(ユニクロ ユー)は、フランスのファッションブランド「Christophe Lemaire」を創業したクリストフルメール氏率いるデザイナーチームが手がける、ベーシックな服に革命をもたらすために生まれたコレクションです。

 

新しい素材や洗練された技術が取り入れられており、シンプルだけど着心地がよい、シンプルなのにどこか新しい服を提供してくれています。

実際に売られている商品も無地のものがほとんどで、トップス・ボトムス・小物まで、どれをとっても手持ちの洋服と合わせやすいアイテムばかりです。

しかし、どこのUNIQLOショップでもユニクロユーの商品を取り扱っているわけではないので、店頭に足を運ぶ際はぜひチェックしてみてください。

 

 

UNIQLO U(ユニクロユー)の定番アイテムとおすすめコーデ

 

季節ごとにコレクションがあり、シンプルで新しいものを次々に魅せてくれるUNIQLO U。

今回はそのユニクロユーの定番アイテムとそれを使ったおすすめコーデをご紹介します。

 

1. トップス

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Shiori Takesue (@shioritakesue) on

 

ユニクロユーといえば、このTシャツがパッと思いつく方が多そうなアイテム「クルーネックT(半袖)」です。

生地がしっかりしているけど柔らかく、とても着心地がいいアイテムです。

 

女性をより美しく綺麗に見えるシルエットに仕立てられており、究極のTシャツとも言われているほど。

考え抜かれたTシャツのシルエットを生かすために、ピッタリサイズを購入することをおすすめします。

 

そんなクルーネックTはどんなコーデにも合わせやすいアイテムですが、あえてシンプルなデニムを合わせてみると大人っぽいコーデになります。

大ぶりの小物をアクセントにすると、コーデが引き締まって見えますよ。

Tシャツが体のラインに沿ったピッタリなものなので、デニムはストレート~ワイドなタイプを選ぶとメリハリがついてスタイルUPを狙えます。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by nakkoo (@nakkoo555) on

 

秋冬に大人気のアイテム「スウェットクルーネックシャツ(長袖)」です。

こちらも着心地の良い素材が使用されており、首元はワイドリブ仕様でカジュアルな仕上がりになっています。

シルエットがメンズライクな形なので、ピッタリサイズか大きめサイズ、どちらを買ってもそれぞれ異なる雰囲気を楽しめます。

 

上のコーデは全体的にスッキリとまとめられたコーデです。

ピッタリサイズを選ぶとアウターの中でかさばらないので、アウターに合わせてサイズ感を選ぶのも良いでしょう。

また、全体的に淡い色で合わせている場合は、シューズなどの小物で色を取り入れるとコーデ全体が引き締まります。

 

2. ボトムス

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by shie (@shiiii0125) on

 

SNSで「神デニム」と話題になったハイライズワイドストレートジーンズが、さらにパワーアップした「ワイドフィットカーブジーンズ」です。

こちらの商品はデニムだけでなく、ジャージ素材のものやサテン生地のものもあります。

シーンや天気によって素材感を使い分けるのも良いですね。

 

パンツが足のラインを出さないワイドシルエットなので、トップスはラインがはっきりとしたものを選ぶと女性らしさが出ます。

さらに、ハイウエストな作りなので、トップスはインすると野暮ったくならず、すっきりとしたコーデになります。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by stkstkstk3105 (@stkstkstk3105) on

 

こちらのコーデは、先ほど紹介したデニムのジャージ素材バージョンです。

ジャージ素材はデニムやサテン生地よりもラフに着こなさるのが特徴。

 

カジュアルなコーデにジャージ素材を取り入れるとだらしなく見えがちですが、このパンツはシルエットがとても女性らしいので安心して取り入れられますよ。

グレーのパンツは着こなすのが一見難しそうに思えますが、白いトップスとの相性も抜群です。

 

3. ワンピース

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ayaka (@______a.lc) on

 

こちらのワンピースは、最初に紹介したクルーネックTのワンピース版です。

ストレートラインのシルエットにすることで、体型を気にせず着こなせます。

 

ワンピースの下にあえてなにも重ねないことで、爽やかで可愛らしい印象に。

白のワンピースに合わせる小物を黒にすることにより、シンプルで落ち着いた雰囲気を演出することができます。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by SAYUNAO (@sn_linklink) on

 

こちらはリラックス感とキレイめが組み合わさった「モックネックTワンピース」です。

コクーンシルエットで、カジュアルな中に大人っぽさも感じられるアイテムとなっています。

 

レギンスを組み合わせることで縦長効果が生まれ、脚を長く見せてくれます。

また、シューズをカジュアルなスニーカー等を選ぶと、上品になりすぎないカジュアルなコーデに仕上がりますよ。

 

 

UNIQLO U(ユニクロユー)のアイテムを使ったシーズン別おすすめコーデ

 

ここでは、UNIQLO Uのアイテムを使ったおすすめのコーデをシーズンごとにご紹介します。

 

1. 春コーデ

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mio (@mi_stagram___) on

 

神デニムと呼ばれる、ハイライズワイドストレートジーンズを使ったコーデです。

同色のジャケットを合わせることで、トップスとボトムスに統一感が生まれ、レディライクなコーデに仕上がります。

足元に可愛らしい赤を取り入れることで、フレンチガールを思わせるフェミニンな印象のコーデになります。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by aiko…⋆* (@aiko.01234) on

 

こちらもハイライズワイドストレートジーンズを使ったコーデです。

写真の白Tはユニクロユーのものではありませんが、スウェットクルーネックシャツでも代用できます。

ダボっとしたシルエットのアイテム同士ですが、ウエストにインして着用することでメリハリがつき、シンプルでありながらもオシャレに仕上がります。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by つー☺︎ (@tsu_wing283) on

 

こちらのコーデは、クルーネックTワンピースを使ったコーデです。

半袖のアイテムですが、中にロンTを重ねることで、春のまだ肌寒い時期にも着られます。

ボディバックやキャップと合わせると、スポーティーなコーデに仕上がりますよ。

 

2. 夏コーデ

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by uniqlo_ginza (@uniqlo_ginza) on

 

こちらはクルーネックTを使ったコーデです。

カラーバリエーションが豊富なこのTシャツは、デニムとなら何色を合わせても大丈夫なな優秀アイテムです。

全体的にスッキリとしていて、タイトなシルエットなので大人っぽく見えるコーデです。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by uniqlo_ginza (@uniqlo_ginza) on

 

こちらはワイドフィットカーブジーンズを使ったコーデです。

このアイテムは脚を長く見せる曲線が描かれているアイテムなので、スタイルを良く見せてくれます。

多少肌の露出が多めのトップスを選ぶことで、全体にメリハリが生まれ、よりスタイルをキレイに見せてくれます。

 

3. 秋コーデ

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by RUMI (@__m3022__) on

 

こちらはクルーネックTワンピースを使ったコーデです。

夏の暑さがまだ残る秋の始まり頃は、半袖であるこちらのアイテムの上にカーディガンを羽織って着るくらいがちょうど良いでしょう。

ワンピースは縦のラインを強調してくれるアイテムでもあるため、カジュアルながらもラフに見えすぎないコーデに仕上がっています。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by SAKI (@saki__ts) on

 

こちらはハイライズワイドストレートジーンズを使ったコーデです。

フーディのパーカーと合わせてダボっと履くことで、ボーイッシュでストリートな仕上がりになります。

パーカーの下にロンTを合わせることで、上下でのメリハリが生まれ、野暮ったくなりがちなコーデもスッキリまとまります。

 

4. 冬コーデ

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by @__syknn__ on

 

こちらはスウェットクルーネックシャツを使ったコーデです。

春、秋に使えるこちらのシャツは、コート1枚羽織れば冬にも着られる、優秀なアイテムですよ。

画像のように色合いを上下ペールトーンで統一することで、ブリブリしすぎず、それでいて女の子らしいコーデが完成します。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by sakipi ☺︎︎︎︎‪‪❤︎‬" (@____sappi____) on

 

こちらはハイライズワイドストレートジーンズを使ったコーデです。

ビタミンカラーとマウンテンパーカーと合わせることで、思いっきりカジュアルなコーデになっています。

パンツの裾をロールアップすることで垢抜けて見えます。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by yumiko (@y__m930) on

 

こちらはスウェットクルーネックシャツを使ったコーデです。

シンプルで着回しやすいこのアイテムは、ワントーンコーデの強い味方。

ワントーンコーデはどうしても、メリハリがつきづらいので、ボトムスをハイウエストのものにしたり、バッグや靴にアクセントを持たせると良いでしょう。

 

 

UNIQLO Uのおすすめアイテム、シーズン別のおすすめコーデをご紹介しました。

ユニクロユーのシンプルで洗練されたアイテムはどんなコーデにも合わせやすい優秀アイテムばかりです。

本記事を読んだら、実際にお店に足を運んで、アイテムをチェックしてみてください。

 

▼合わせて読みたい

 

地味見えしないシンプルコーデ!洗練された大人のコーデにするためのポイントを解説

・  ユニクロで叶えるおしゃれコーデ20選!シーズン別におすすめコーデを紹介


フォローして最新記事をチェック!



検索

カテゴリ一覧

ファッション(70)
   着回し/コーデ(25)
   髪型/ヘアスタイル/ヘアアレンジ(16)
   眼鏡/コンタクト/カラコン(3)
メイク・コスメ(134)
   ベースメイク(16)
   アイメイク(18)
   リップ/グロス(12)
   ネイル(7)
   メーカー/ブランド(62)
美容(77)
   スキンケア(48)
   髪/シャンプー/リンス/コンディショナー(15)
   石鹸/ソープ/洗顔料(6)
   ダイエット(3)
健康(37)
   健康食品/サプリメント/プロテイン(9)
   スポーツ/運動/トレーニング(3)
   冷え/温活(5)
ライフスタイル(133)
   生活雑貨/生活用品(15)
   ギフト/プレゼント(13)
   趣味(6)
   お出かけ/観光/旅行/デート(23)
   妊娠/出産/子育て(2)
   家庭菜園/ガーデニング(3)
インテリア(23)
   内装/レイアウト(3)
   DIY(3)
グルメ(44)
   ドリンク/カフェ(18)
   ケーキ/お菓子/パティスリー/パン(9)
アート/カルチャー(14)
   写真/カメラ(3)
   ハンドメイド/クラフト(5)

スキンケア

エイジングケア(8)
保湿(82)
美白(24)
乳液(10)
クリーム(42)
オイル(14)
化粧水(42)
美容液(35)
基礎化粧品(59)
ニキビ(10)
毛穴ケア(16)
角質ケア(25)
肌荒れ(14)
くすみ(24)
クマ(4)
たるみ(7)
ハリ不足(17)
スペシャルケア(41)
セルフケア(16)
UV対策(14)
日焼け対策(10)
日焼け止め(5)
洗顔/クレンジング(11)

肌質

乾燥肌(72)
敏感肌(52)
脂性肌(19)
混合肌(10)

コスメ/メイク

ツヤ肌(63)
マット肌(39)
ミネラルコスメ(12)
デカ目(31)
小顔(1)
韓国(20)
化粧(57)
ポイントメイク(60)
メイクテク(29)
ナチュラルメイク(61)
美肌(65)
メイク道具(10)
化粧下地/ファンデーション/コンシーラー(14)
テカリ防止(1)
アイメイク(11)
リップ/グロス(15)
チーク(5)

ファッション

春コーデ(18)
夏コーデ(17)
秋コーデ(21)
冬コーデ(20)
スタイル(40)
テイスト(32)
シーン別(16)
大人コーデ(17)
カジュアル(5)
綺麗め(5)
フェミニン(6)

年代別

10代(1)
20代(6)
30代(7)
40代(3)
50代(2)

恋愛

片思い(21)
男性心理(23)
カップル(24)
恋愛観(24)
恋愛テクニック(31)

ヘアスタイル

ショートヘア(16)
ロングヘア(15)
セミロング(12)
ボブ(15)
スタイリング(23)
ヘアケア(30)
ヘアカラー(9)
ヘアアクセ(7)

ライフスタイル

キッチン用品(15)
ホームパーティー(12)
食生活(78)
ヘルシー(35)
運動(10)
筋トレ(4)
リラックスタイム(5)

人気記事ランキング