logo

Top > ファッション > アパレルブランド/メーカー

しまパトとは?しまパトで発見した格安おすすめグッズやプチプラコーデを紹介






おしゃれなデザインの洋服が、安心価格で購入できる「ファッションセンターしまむら」。
幅広い世代の女性が愛用しているしまむらのお洋服の中から、より自分に合ったものを選びたいですよね。

今回はしまむらの店舗内の新商品をチェックしてSNSに投稿する「しまパト」についてご紹介します。
また、しまパトで見つけた可愛い商品や、プチプラのしまむらコーデについても取り上げていますので、気になる方は是非チェックしてください。

本ページに掲載のリンク及びバナーには広告(PR)が含まれています。


【目次】しまパトとは?しまパトで発見した格安おすすめグッズやプチプラコーデを紹介

 

しまパトとは

しまパトで発見!しまむらのおすすめグッズ

しまパト×靴

しまパト×バッグ

しまパト×リュック

しまパト×スヌーピー

しまパト×ディズニー

しまパト×サンリオ

しまパト×スカート

しまむらグッズでプチプラコーデ

「#しまパト」でアップされたグッズは要チェック!

 

しまパトとは

 

shoppingbag

 

しまパトとは、しまむらの店舗内の新商品をチェックしてSNSに投稿することです。

「しまパト」の「しま」は「しまむら」を指し、「パト」は「パトロール」を意味しています。

 

パトロールで見つけた可愛いアイテムををアップするSNSは、主にはInstagramやtwitter。

しまむらは安心価格でかわいらしいアイテムがゲットできますが、お店の中が広く、品物の種類も豊富にあるため目移りしがちですよね。

最新の商品やグッズをチェックしたい時は、SNSで「#しまパト」と検索すると、最先端の商品を見ることができますよ。

 

 

しまパトで発見!しまむらのおすすめグッズ

 

しまパトで発見された、チェックすべきグッズを集めました。

これからしまむらでのお買い物を検討しておる方は要チェックです。

 

しまパト×靴

 

しまむらは洋服だけでなく、靴もリーズナブルに購入することができます。

価格を抑えた靴は、種類が少なかったりおしゃれ感に欠けると思っていませんか?

 

しまむらで取り揃えられている靴は、普段使いできるものはもちろん、お出かけやデートでも使用できるものまであります。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by MUMU (@mumudesukamumudesuyo) on

 

しまむらは、他社メーカーとのコラボ商品を豊富に取り揃えています。

 

シンプルなデザインのシューズやサンダルは、気軽に着用できるおしゃれなアイテム。

幅広いファッションとも相性の良いデザインなので、店頭に並んでいる際はぜひチェックしてみてください。

 

価格も税込み1,900円と非常にお手頃!

しまむらならではの商品価格である点も見逃せません。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by まゅ* (@mayu_fd) on

 

また、パンプスの種類も豊富です。

落ち着きのあるカラーはもちろん、少し鮮やかで素材にもこだわっている商品もありますよ。

 

個数限定の商品も多数取り揃えられており、新聞広告だけでなく、アプリで情報を得ることも可能です。

こちらのパンプスは限定商品で、一足なんとお値段900円!

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by まゅ* (@mayu_fd) on

 

ブーツはミュールやパンプス、シューズなどに比べると、どうしてもお値段が高くなっているため購入しようか悩みますよね。

しかし、しまむらでは、種類豊富なブーツを他店よりも少し安く購入できるかもしれません。

 

こちらのショートブーツとムートンブーツは、それぞれ980円で販売されていました。

 

しまパト×バッグ

 

たくさんの種類があるバッグの中には、かわいいデザインのものがたくさん眠っています。

季節やお出かけ先に合わせてバッグをチェンジしたいという方にも、しまむらのバッグはおすすめです。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ちゃんゴン (@changon422) on

 

季節問わず身に着けられる、少し大きめのバッグ。

オフィスにはもちろん、お子さんの授業参観や発表会にもぴったりなデザインとなっています。

 

デートのような落ち着きある雰囲気のコーデにもぴったりです。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Mayo Horii (@mayoneeeezu1215) on

 

天然素材のかごバッグも、季節を先取りして販売しています。

自立型のかごバッグなので、お子さんとのちょっとしたお出かけにも重宝しますよ。

 

ワンポイントで金具もついており、中は巾着になっています。

バッグの中のプライバシーも保護できる優れものです。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ANSERI_TWINS (@anseri_twins) on

 

グレーカラーでボア素材のショルダーバッグは、秋冬のお出かけにピッタリのアイテムです。

手荷物の少ないお出かけや、ちょっとしたお買い物にも使いやすいです。

 

しまパト×リュック

 

しまむらのリュックは、たっぷりと容量があるものから、お出かけ用のおしゃれなリュックまで勢揃いしていますよ。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ୨୧yukie୨୧ (@s_r_a_yukie) on

 

こちらのリュックは容量がたっぷりあり、ポケットも付いていてママたちから大人気!

まだおむつが手放せない時期のお出かけでマザーズバッグとして使用したり、お子さんが保育園や幼稚園へ入園してからの参観会でも重宝します。

 

資料が多い日の出勤や、両手を開けておきたい日のお出かけにもぴったり。

年齢問わず、手荷物が多い方におすすめのバッグです。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ✯ 𝕙𝕠𝕟𝕣𝕚𝕟 ✯ (@honrin) on

 

学生さんの通学用にもおすすめのデザインで、年齢性別問わず使用可能です。

 

缶バッジを付けると、さらに個性が引き立ちます。

どんな服装とも合わせやすいのも嬉しいポイントです。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by YU-RI ねこすたぐらむ (@kinako_latte) on

 

こちらは大きく口が開くリュックなので、中のものも取りやすくて使い勝手も申し分ありません。

合皮ということで、毛が付きにくい点も嬉しいです。

 

しまパト×スヌーピー

 

しまむらでは、色々なキャラクターグッズも入手可能です。

派手すぎないスヌーピーグッズは、年齢を問わず人気があります。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ayu (@0617snoopy) on

 

愛嬌たっぷりの、スヌーピートートバッグ。

大き目のプリントですが、持ち歩いていても違和感を感じないかわいらしさが目を引きます。

 

外ポケットが豊富に付いているので、使い勝手も抜群。

また、スマホ用のミニバッグもついてきます。

ちょっと個性を感じつつも出っ張りすぎない、スヌーピーならではの柔らかな雰囲気を堪能できるバッグです。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by azu (@azu_peanuts) on

 

しまむらにはお洋服だけではなくて、生活雑貨も豊富に取り揃えられています。

スヌーピーコラボ商品の中には、かわいらしいストローも販売されています。

 

スヌーピーのストローは、お友達が来たときや小さなお子さんとのひと時を盛り上げてくれますよ。

その他、小物を分ける時に助かるサイズのポーチも、スヌーピー柄のものがあります。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by @_r.d.mom_ on

 

スヌーピーのピクニックバッグは、大人気の商品です。

おなじみのスヌーピーキャラクターがたくさんプリントされていて、スヌーピーファン必見のかわいらしさ。

とても人気が高く、購入できるかは運も関わってきます。

 

しまパト×ディズニー

 

しまむらでは、ディズニーのキャラクターをプリントしたグッズも販売しています。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by matsukei@Disney_Love (@satokei_23) on

 

たくさん購入したくなる、ふんわりとしたデザインのクッション。

柔らかなタッチのイラストは、見ているだけで癒されます。

 

夜をモチーフにした、大人から子どもまでつい手に取りたくなるようなプーさんのイラスト。

のびのびと空を舞うピーターパンたちのイラストも目が離せません。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Eri (@h_k_d_disney) on

 

しまむらのディズニーグッズは、普段使いできるできる小物も充実しています。

タオルやポーチはもちろん、旅行で活躍してくれる期待度の高いヘアアイロンポーチも販売していますよ。

 

また、しまむらで取り扱っているディズニーグッズは、イラストがレトロなものから最新のものまで豊富に取り揃えられています。

お気に入りのディズニーデザインの小物をゲットして、毎日に小さな楽しみをプラスしていきましょう!

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by sayaka (@lotus_926) on

 

小さなお子さんやペットがいるにご家庭におすすめの、ミッキー柄のジョイントマット。

カラー全体が落ち着きを持っているので、部屋全体に使用することができます。

ジョイントマットなので、汚れた部分だけ切り離してサッと拭き取ることができるのが嬉しいポイント。

 

しまパト×サンリオ

 

女性ファンが多いサンリオ。

子どもらしさが残っているからこそ、サンリオ独特の魅力は尽きることがありません。

新しいキャラクターだけでなく、一昔前の世代のキャラクターがプリントされた日用品も取り揃えられていますよ。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 🌼緋愛叶🌼(ひめか) (@brz0408) on

 

可愛いサンリオキャラクターの靴下が、6足でなんと900円!

ラインナップも豊富なので、自分好みのキャラクターを探してみるのも良いでしょう。

 

こちらは、キキララやキティではなく、少し前の世代のキャラクターになります。

バットばつ丸やけろけろけろっぴは、懐かしさを感じる方も多くいるはず。

 

ポーチも愛嬌たっぷりで、普段使いもできますよ。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by @mo_ka_ma_ on

 

販売されているキャラクターデザインのポーチは、色々な種類が販売されています。

キャラクターの大きさや色も異なるため、自分好みのものを見つけてみましょう。

 

サンリオもディズニー同様に、レトロなイラストから最新のものまで幅広い絵柄があります。

こちらはレトロなデザインのマイメロディです。

 

しまパト×スカート

 

しまむらのスカートは、プライベートやデート用、お子さんの行事でも着用できるものまで幅広くラインナップされています。

中には珍しいデザインのスカートが紛れ込んでいる可能性もありますよ。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by naco_style💕 (@naco_isg) on

 

こちらのスカートは、優しい色味で長い期間着用することができます。

きれい目な印象なので、大人の女性のデートにもぴったりです。

 

トップスはブラウスやニットを合わせると、コーデに統一感が出るのではないかと思います。

バッグもきれい目のものを合わせることで、さらに洗練された一段上のコーデを楽しむことができますよ!

 

こちらのスカートは、なんと900円。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by あぐり (@mano_aguri) on

 

花柄のロング丈スカートは、大人な女性のかわいらしいコーデを引き立ててくれます。

トップスにシンプルなシャツを合わせることで、スカートの柄もより一層引き立ちますよ。

 

柄物のスカートを着用するのであれば、コーデ全体をすっきりとした印象にするためにもトップスや小物類は無地のものを選ぶことをおすすめします。

足もとサンダルや薄手のシャツは、季節感だけでなく大人っぽさもアップ!

さらに夏っぽさを演出したいのであれば、かごバッグと麦わら帽子を合わせてみるのも良いですね。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by MAKI (@m.a.k.i_33) on

 

幅広いトップスと相性抜群の、トレンチスカート。

足やヒップを上手にカバーしてくれる機能もあるので、一着持っていて損はありません。

 

着回し力も抜群!

ブラウスやニットはもちろん、パーカーなどのアクティブな印象のトップスも合わせることができます。

足元を高めのヒールにすればより大人っぽく、コルク素材を採用すれば夏らしさも演出可能で、季節問わず楽しめるスカートと言えるでしょう。

 

 

しまむらグッズでプチプラコーデ

 

しまむらのお洋服やグッズを取り入れた、プチプラコーデをご紹介します。

「今日、どんな服にしよう…」と悩んでいる方の参考になれば幸いです。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by しまむら (@grshimamura) on

 

小花柄のワンピースを中心とした、清楚で大人っぽい雰囲気のコーデ。

上に羽織っているラベンダーカラーのニットカーディガンもしまむらのものになります。

 

全体的に落ち着きのある色合いで、お友達とのお出かけにピッタリ。

ヒールをスニーカーに変更すると、気軽に外出を楽しめるデート服にもなりますよ。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by しまむら (@grshimamura) on

 

全身しまむらのお洋服でまとめた、お出かけコーデです。

 

ストライプ柄は、全体的にすらりとした印象を持たせることかできます。

たくさん色が入っているロングスカートは、購入後どんな着回しをすれば良いのか戸惑うかもしれないと、購入をためらっている方もいるのではないでしょうか?

先述しましたが、柄物のボトムスを着用する際は、トップスはできるだけシンプルなデザインのものにすると、コーデが上手にまとまりやすくなりますよ。

 

ストライプ柄のスカートは、トップスが淡い色であれば、他のお洋服とも比較的合わせやすいです。

麦わら帽子とサンダルを合わせて、服装でも季節を満喫しましょう。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by しまむら (@grshimamura) on

 

秋を感じるシックなコーデ。

ゆったりめのジャケットは、腕を上手にカバーしつつ、こなれ感を演出することができます。

また、スカートをハイウエストにすることで、足を長く見せる効果も期待できます。

 

全体的にシックなカラーですが、首元にレースをあしらったトップスを着用することで女性らしさをアップさせています。

足元はローファーなどを合わせることで、さらにお出かけが楽しくなりますよ。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by しまむら (@grshimamura) on

 

冬に大活躍してくれるロング丈のブルゾン。

裏にボアがついているので、防寒対策もばっちりです。

 

ロング丈のアウターは、ヒップをカバーしてくれる効果があるので、パンツをスキニーにしてみるのもおすすめ。

冬場の着ぶくれが心配な場合は、スキニーパンツを合わせることで、コーデ全体を引き締められます。

 

 

※合わせて読みたい: 安くてもおしゃれに見える!おすすめのプチプラコーデを年代別・季節別に紹介

 

 

「#しまパト」でアップされたグッズは要チェック!

 

しまパトでSNSにアップされたアイテムやグッズは、どれも目が離せないものばかりです。

流行を追うおしゃれ女子だけでなく、しまむらで迷わず可愛い商品を購入したいという方もぜひチェックしてみてください。

 

季節ものだけでなく、大好きなキャラクターの商品も、しまパトで発見できるかもしれません。

しまパトをこまめにチェックして、「これ欲しい!」と思ったアイテムは逃さずゲットしましょう。


フォローして最新記事をチェック!



検索

カテゴリ一覧

ファッション(420)
   着回し/コーデ(90)
   髪型/ヘアスタイル/ヘアアレンジ(85)
   眼鏡/コンタクト/カラコン(9)
メイク・コスメ(514)
   ベースメイク(52)
   アイメイク(75)
   リップ/グロス(35)
   ネイル(19)
   コスメブランド/メーカー(237)
美容(167)
   スキンケア(85)
   髪/シャンプー/リンス/コンディショナー/トリートメント(47)
   石鹸/ソープ/洗顔料(11)
   ダイエット(8)
健康(71)
   健康食品/サプリメント/プロテイン(13)
   スポーツ/運動/トレーニング(9)
   冷え/温活(4)
ライフスタイル(284)
   生活雑貨/生活用品(27)
   お祝い/ギフト/プレゼント(25)
   趣味(10)
   お出かけ/観光/旅行/デート(36)
   妊娠/出産/子育て(3)
   家庭菜園/ガーデニング(4)
インテリア(75)
   内装/レイアウト(5)
グルメ(101)
   カフェ/喫茶店/ドリンク(33)
   ケーキ/お菓子/スイーツ/パティスリー/パン(32)
   レシピ(31)
アート/カルチャー(42)
   写真/カメラ(8)
   ハンドメイド/クラフト(19)

スキンケア

エイジングケア(45)
保湿(222)
美白(45)
乳液(52)
クリーム(128)
オイル(36)
化粧水(146)
美容液(114)
基礎化粧品(160)
ニキビ(24)
毛穴ケア(44)
角質ケア(57)
肌荒れ(35)
くすみ(56)
クマ(10)
たるみ(21)
ハリ不足(45)
スペシャルケア(149)
セルフケア(81)
UV対策(52)
日焼け対策(42)
日焼け止め(20)
しわ(13)

肌質

乾燥肌(152)
敏感肌(105)
脂性肌(54)
混合肌(41)

コスメ/メイク

ツヤ肌(152)
マット肌(60)
ミネラルコスメ(59)
デカ目(70)
小顔(5)
韓国(109)
化粧(250)
ポイントメイク(258)
メイクテク(125)
ナチュラルメイク(193)
美肌(167)
メイク道具(35)
化粧下地/ファンデーション/コンシーラー(164)
テカリ防止(28)
アイメイク(191)
リップ/グロス(164)
チーク(103)
カラーメイク(52)

ファッション

春コーデ(118)
夏コーデ(111)
秋コーデ(130)
冬コーデ(132)
スタイル(260)
テイスト(240)
シーン別(54)
大人コーデ(176)
カジュアル(169)
綺麗め(177)
フェミニン(132)

年代別

10代(10)
20代(19)
30代(21)
40代(14)
50代(9)

恋愛

片思い(26)
男性心理(43)
カップル(37)
恋愛観(45)
恋愛テクニック(48)
モテ仕草(5)

ヘアスタイル

ショートヘア(60)
ロングヘア(66)
セミロング(62)
ボブ(66)
スタイリング(100)
ヘアケア(86)
ヘアカラー(34)
ヘアアクセ(27)

ライフスタイル

ホームパーティー(25)
グルメ/レシピ(141)
ヘルシー(50)
運動(23)
筋トレ(9)
リラックスタイム(55)

人気記事ランキング