logo

Top > ファッション > 着回し/コーデ

四季に合わせたおすすめのチェック柄コーデを紹介!






今回は春夏秋冬のおすすめチェック柄コーデをご紹介します。

それぞれの季節に応じたチェック柄アイテムを上手に取り入れて、一段上のおしゃれさんへステップアップしましょう。
今までチェック柄をそれほど着てこなかったという方にも、取り入れやすいコーデをピックアップしています。

いつものコーデにマンネリしているという時にも、チェック柄を取り入れるだけで普段とは違うファッションを楽しむことができますよ。

【目次】四季に合わせたおすすめのチェック柄コーデを紹介!

 

<春のおすすめチェック柄コーデ>

コート

ジャケット

トップス

スカート

パンツ

ワンピース

<夏のおすすめチェック柄コーデ>

トップス

スカート

パンツ

ワンピース

サンダル

<秋のおすすめチェック柄コーデ>

コート

ジャケット

トップス

スカート

パンツ

ワンピース

<冬のおすすめチェック柄コーデ>

コート

トップス

スカート

パンツ

ワンピース

 

 

<春のおすすめチェック柄コーデ>

 

春は新しいことが始まる季節。

今まで試してこなかった新しいファッションにも、チャレンジしやすい時期です。

 

春特有のふんわりとした雰囲気を活かしたチェック柄コーデをご紹介します。

 

コート

 

春は徐々に気温が上昇していく季節ですが、初夏を迎えるまでは暖かい日がなかなか続かず、朝夕は冷え込むことも多いですよね。

外出時間を考慮すると、どうしてもコートが手放せない期間が長くなります。

 

ここではどんな時にでも羽織ることのできる、ちょっと控えめで上品なカラーのチェック柄のコートをご紹介します。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by yuukachi (@yuuka_stagram) on

 

プライベートはもちろん、出勤時にも着用することができるグレンチェック柄コート。

落ち着きのある雰囲気で、幅広い年齢層の女性が着用することが可能です。

 

さりげないチェック柄なので上品さを感じる一着。

普段チェック柄を着用しないという方や、初めてチェック柄のアイテムを購入するという方にもおすすめです。

 

パンツやスカートとの相性も良く、シックなイメージのコーデにぴったり!

小物やアクセサリーで差し色を加えると、さらにコーデのグレードがアップすることでしょう。

 

ジャケット

 

コートを着るほど寒くはないけれど、アウターなしでは肌寒い。

春独特の冬よりも柔らかい肌寒さをカバーしてくれるアイテムの一つが、ジャケットです。

 

チェック柄のジャケットは、お出かけに羽織って行くだけでかわいらしさをアップさせてくれますよ。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by м ɪ ɴ ᴀ ♥ (@minamatsu_) on

 

甘コーデをより引き立たせてくれる、シックなカラーのチェック柄ジャケット。

辛目のコーデとも合わせやすい柄なので、春のお出かけにおすすめです。

 

オーバーサイズ気味のコートを着用することで、シルエットをカバーしてくれる効果もあります。

色合い的に春だけでなく秋コーデにも合わせることができるため、色々なコーデと相性が良いです。

 

トップス

 

春にぴったりの、さわやかな印象のチャック柄トップスを集めました。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by asuka (@___asuka____) on

 

薄手の生地にふんわりとしたボリューム袖が、とってもキュートなトップス。

ワイドパンツと組み合わせることで、全体的に柔らかな雰囲気を演出しています。

 

帽子と靴をシックなカラーにすることで、女の子独特の雰囲気を大切にしながらも、子どもっぽさを感じさせないようなコーデになっています。

シックなコーデでまとめるのであれば、小さめのショルダーバッグやリュックを合わせてみるのもおすすめ。

春らしさを出したいのであれば、ホワイトや優しいピンク色といったまろやかな明るい色の小物を合わせてみるのも良いですね。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by korea fashion selectshop💕begin (@begin_0113) on

 

たっぷりとフリルをあしらった、ボリューミーなトップス。

袖口や裾に大きなフリルがあることで、体型をカバーしつつ女性らしさをアップさせてくれます。

 

胸元にも大きなフリルがあしらわれているので、バストのカバー効果も期待できます。

Vネックが気になるという場合は、キャミソールを合わせてみるのも良いでしょう。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Krex(ケーレックス) (@krex_official) on

 

シックなカラーのチェック柄シャツ。

 

パンツスタイルにも合わせやすく、シャツが派手すぎないので気軽に着用することができます。

パンツとバッグのカラーを合わせて、シンプルでありながらも統一感のあるコーデとなっています。

 

スカート

 

冬の寒さが過ぎ去ると、スカートコーデにも挑戦してみたくなってきますよね。

今回は、大人の女性のお出かけにぴったりのチェック柄スカートを集めました。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Queenland (@queenland.official) on

 

ブラック×ホワイトのギンガムチェック柄は、若い女性だけでなくママさんたちにも人気の高いアイテムです。

幅広い種類のトップスと相性がよく、トップスの雰囲気次第でちょっとしたお出かけからデート服にもなってくれる、着回し力のあるスカートとなっています。

 

ミモレ丈のフレアスカートで、太ももだけでなくふくらはぎまでしっかりカバー。

風にふわりとなびく様子はとても優雅で、コーデの上品さもアップします。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by みさっきー (@misakky0227) on

 

全体的に甘めテイストのコーデとなっているため、大好きな彼や旦那さんとのデートに是非。

スカート丈が短めなことから、ちょっと大胆にイメージチェンジしてみたいという時にも活躍します。

 

ミニスカートを着用してみたいけれど、初めてだから恥ずかしいという場合は、丈の長いアウターを着用したりロングブーツを着用することでカバーできますよ。

春らしさ満載のミニスカートで、デートやお出かけを楽しんでください。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Dignite Collier (ディニテコリエ) (@dignitecollier) on

 

春真っ盛りで温かさを感じる時期にぴったりの、透け感のあるロング丈スカート。

カジュアルテイストで、大人女子のお出かけアイテムとして要チェックです。

 

スカートがきれい目なので、トップスもきれい目なものを合わせるとコーデが簡単に決まりますよ。

お出かけやデートはもちろん、ちょっとしたお買い物にも着用可能です。

 

パンツ

 

春だからこそ、素材にこだわったパンツを着用してお出かけしましょう。

春を満喫できる素材のもの、夏を先取りした素材のもの、両方をピックアップしました。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by りい (@riixcode) on

 

ほんの少し厚手の生地のガウチョパンツは、春だからこそ楽しめる素材。

ハイウエストを意識することで、足を長く見せる効果もあります。

 

明るめのグレーとパステルカラーを組み合わせることで、春らしさを演出してくれます。

パステルカラーの持つふんわり感と、明るめのグレーが持つ大人っぽさを存分に活かしたコーデです。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Joyfeel official (@joyfeel.official) on

 

初夏を先取りした、薄手のワイドパンツコーデ。

カジュアルテイストで、普段使いもできるパンツです。

 

生地が薄手なので、組み合わせるアイテムによって夏も履けます。

大人の女性も気軽に楽しめる、落ち着きのあるボトムスです。

 

ワンピース

 

春だからこそ、冬には出せなかった肌を適度に出したコーデにもチャレンジ。

チェック柄を用いた、はしゃぎすぎない華やかさを持ったワンピースをご紹介します。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by PARK East新宿ミロード店 (@parkeastmylord) on

 

甘すぎず上品すぎない、大人な華やかさを持ったチュールチェックワンピース。

春に着用する場合は、薄手のきれい目なアウターを合わせると、バランスの取れたコーデにまとまりますよ。

 

チェック柄を全体にあしらいつつも、柄自体が濃すぎないため着用しやすくなっています。

柔らかくて優しいチェック柄は、春らしさ満載。

靴やバッグ、帽子などの種類をチェンジして、移り行く季節を満喫できるワンピースです。

 

 

<夏のおすすめチェック柄コーデ>

 

他の季節ではなかなか試すことのできない鮮やかなカラーのお洋服を着用したり、肌の露出が増えたりと、楽しい気持ちになりやすい時期です。

夏だからこそ着用したい、明るい色を用いたチェック柄のアイテムをたくさん揃えました。

 

トップス

 

夏だからこそ、ノースリーブのトップスは外せないですよね。

今回はノースリーブ、袖ありのゆるめテイストのトップス、オフショルダーのトップスをご紹介します。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by kanako✽3kids mam (@kana_ko_n) on

 

年齢を気にせず着用可能な、シックでカジュアルなテイストのノースリーブブライス。

ふんわりとしたシルエットなので、体型のカバー力もあります。

 

ブラック×ホワイトのチェック柄なので、秋のまだまだ暑い時期にも着用できます。

パンツにもスカートにも合うデザインとなっているため、お子さんとのお出かけにも是非。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by フリースタイル (@alamoana458) on

 

肩に力を入れない、ラフなテイストのお出かけコーデ。

ボーイッシュな雰囲気も気軽に楽しめるコーデです。

 

深いグリーンとブラックのチェック柄のシャツは、少し早く秋を意識したコーデにもなっています。

大きめサイズのトップスに淡い色のダメージジーンズを合わせることによって、トップスとボトムスがそれぞれに持っている良さ引き立てています。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by honey_hunt レディースファッション (@honey_hunt4) on

 

オフショルダーを試してみたいけれど、肩が全部見えてしまうのは恥ずかしいという方必見!

こちらのトップスは肩に太めのストラップがついているので、肩が全て見えることに抵抗を持っている方も着用しやすいデザインとなっています。

 

袖口や肩のストラップなど、随所にガーリーな要素を盛り込んだかわいらしいトップス。

初めてのオフショルダートップスとしてもおすすめです。

 

スカート

 

夏だからこそ着用したい、明るめのチェック柄スカートをまとめてご紹介します。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Ⓜ‌Ⓐ‌Ⓚ‌Ⓘ (@__5nico__) on

 

夏真っ盛りの時期から秋にかけて、長い期間着用できるガーリーテイストのスカートです。

 

適度に揺れる裾が、ガーリーな雰囲気をより一層高めてくれます。

シンプルなトップスとの相性も良いので、コーデを考えることに行き詰ったときのお助けアイテムとしても力を発揮してくれます。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mizuka (@miz.uka) on

 

夏らしいイエローカラーを含んだ、丈が長めのチェック柄スカート。

元気になりすぎない色が組み合わされているチェック柄で、ちょっとしたお出かけにも着用できます。

 

ウエストにスカートと同じ素材を使った紐がついているので、ベルトほど派手ではありませんがウエストマーク効果も期待できます。

メリハリのあるボディラインを作りつつ、下半身カバーもこなしてくれる機能性の高いスカートです。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by SANYO_Style_MAGAZINE (@sanyo_style_magazine) on

 

薄手でロング丈の、色鮮やかなチェック柄が目を引く大人可愛い一着。

おしゃれ初心者の方もこちらのスカートとシンプルなシャツを着用するだけで、かわいらしいい大人の女性コーデに変身できます。

 

パンツ

 

夏のチェック柄パンツコーデは、秋を感じるデザインのものもたくさんあります。

今回は夏真っ盛りを少し過ぎた、秋を先取りしたテイストのチェック柄パンツをご紹介します。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by & りっち (@and_rich_) on

 

少し色味を抑えたチェック柄のパンツを着用するだけで、どことなく秋を感じますね。

 

チェック柄パンツはぴっちりしすぎない生地のものを着用すると、夏の暑さを感じない適度な抜け感を演出できますよ。

パンツ以外のアイテムを無地でシンプルなもので揃えることによって、コーデ全体に統一感を持たせることが可能です。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Foo deux foo (@foodeuxfoo) on

 

濃いめのチェック柄パンツは、夏だけでなく秋や春にも着用できるカラー。

裾が広めでゆるめテイストのパンツなので、普段使いやちょっとしたお買い物にもおすすめです。

 

オーバーサイズのシャツとの相性も良く、ペタンコサンダルを合わせてラフテイストの気軽なお出かけコーデになっています。

 

ワンピース

 

夏だからこそ着用したい、少し露出度の高いチェック柄ワンピース。

オフショルダーのワンピースなので、夏デートにもおすすめです。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by C'est cool (@cest_cool_jp) on

 

ガーリー&セクシーな、オフショルダーワンピース。

優しいチェック柄からは、上品さも感じられます。

 

オフショルダーに加えて胸元にはフリルとリボンがついているので、かわいらしい要素が満載!

ウエストも絞ってあるので、全体的なシルエットもきれいに見える構造となっています。

 

サンダル

 

夏のお出かけに欠かせないアイテムであるサンダル。

チェック柄を採用したサンダルを集めました。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by SweetHeart ショップ (@sweetheartstore0711) on

 

つま先の布がチェック柄になっている、甘いテイストのサンダル。

底が厚すぎないので、年齢問わず足元のおしゃれを楽しむことができます。

 

甘めのテイストではありますが、チェック柄に用いている色が落ち着いているので、大人の女性のコーデに着用しても違和感はありません。

ちょっとしたお出かけにも履いていくことができる、清涼感のあるアイテムです。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by index / インデックス (@index.official) on

 

きれい目テイストの、ボリュームのある厚底サンダル。

ヒール部分に面積がしっかりと設けられているため、転倒しにくくなっています。

 

全体的に丸みを帯びており、ベルトも太めでチェック柄が可能な限り入っているので、サンダルとしての存在感は抜群です。

秋になって涼しくなってきたら、靴下と併せて着用することもできますよ。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 宫野唯美 (@miyanoyumi0621) on

 

春夏にピッタリの、大きなリボンがかわいらしいローヒールサンダルです。

ガーリーテイストのお出かけコーデにピッタリで、何度でも履きたくなる女性心をくすぐる一足です。

 

 

<秋のおすすめチェック柄コーデ>

 

チェック柄が最も映える季節である秋。

少し大人っぽいカラーのアイテムを揃えました。

 

コート

 

夏が終わり秋になると、朝夕が少しずつ冷え込んできます。

お出かけだけでなく、出勤時にも着用できる、大人の女性にぜひおすすめしたいコートをご紹介します。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by THE SIX Light (@thesix_light) on

 

秋風は、想像しているよりも冷たいもの。

その秋風に負けないブラウンチェックのトレンチコートを着用して、カジュアルに秋を満喫しましょう。

 

ブラウンをベースとしたチェック柄は、秋だけでなく冬と春の間にも着用できるカラー。

袖口にベルトがついているので、日中気温が上がったときにはベルトを上手に活用して袖の長さを調節することができる、機能性の高いコートです。

 

ジャケット

 

お友達とのランチや、日が高く昇ってからのお出かけには、ジャケットの着用もおすすめです。

コートを着るには少し早い、でも少し厚手のアウターを着用したいという時におすすめしたい秋色ジャケットです。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by maki♡ (@maakkiii1144) on

 

淡いブラウンのチェック柄ジャケット。

大人ガーリーできれい目な雰囲気で、パンツコーデだけでなくスカートコーデにも合います。

 

長めの丈は、気になるおしり周辺もカバーもしてくれます。

前のボタンを閉めずに羽織るだけで、シンプルないつものコーデがグッと大人っぽくなりますよ。

 

トップス

 

秋らしくてかわいらしい、おしゃれ女子必見のチェック柄トップスをご紹介します。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 吉田南歩 (@nanaho_yoshida) on

 

袖と首元に、たっぷりとフリルをあしらったガーリーなトップス。

グレーをベースとしたチェック柄で、落ち着きがありつつも女性らしさをたっぷりと盛り込んでいます。

 

スカートやパンツはシンプルなカラーのものと相性が良く、できるだけシックなカラーのボトムスを選ぶことで秋っぽさがアップします。

袖にたっぷりとボリュームがあるため、二の腕のカバー効果にも期待できますね。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ▪︎Yuju▪︎ (@anmille.yuju) on

 

大人の女性が着用したい、ふんわりとした袖が印象的なトップス。

きれい目テイストなのでお出かけだけでなく、デートやお子さんの発表会にも着用可能です。

 

トップスはシンプルなデザインなので、スカートだけでなくパンツコーデにも合いますよ。

足元はパンプスやハイヒール、ショートブーツを合わせると、より一層季節感が出ます。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by FRENCH PAVE zozo town店 (@frenchpave_zozotown) on

 

大胆にバックが開いた、大人っぽくてセクシーなトップス。

チェック柄も大人テイストで、ワンランク上の上品さを演出しています。

 

背中は開いているだけでなく、生地がツイストしている点にも注目。

正面だけでなく、背面からも漂うおしゃれ感は、大人の女性の大胆コーデにピッタリです。

 

スカート

 

チェック柄スカートは、秋の定番アイテム。

かわいらしいもの、大人っぽいもの、大人ガーリーなものをそれぞれご紹介します。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by one after another NICECLAUP (@niceclaup_official_) on

 

トップスとスカートがセットになっている一着。

着回し力抜群で、一着持っているとコーデの幅が広がりますよ。

 

チェックのロング丈スカートは、透明感のあるブラウスとも相性が良いアイテムです。

ショート丈のスカートは、そのまま履いてもタイツと合わせても良いでしょう。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ACYM (@acym_official) on

 

落ち着きのあるカラーのチェック柄スカートで、タイト風のデザイン。

上品な雰囲気なので、ブラウスやニットを合わせることで、さらにシンプルで上質な大人の女性のコーデが出来上がりますよ。

 

短すぎない丈なので、学生さんはもちろんママさんにもおすすめの一着。

パーカーやセーターを合わせると、上品過ぎずフランクに着用することも可能です。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 陽 (@yoahiru.w) on

 

ゆるふわ大人ガーリーなコーデにぴったりの、きめの細かいチェック柄スカート。

秋にぴったりのひざ下よりも若干長い丈のスカートは、ショートブーツやスニーカーとよく合います。

 

シンプルなトップスからニットカーディガンまで、様々な種類のトップスを合わせることのできる着回し力のあるスカートです。

秋だけでなく、春の甘コーデにも着用できますよ。

 

パンツ

 

チェック柄パンツコーデは、冬までの期間に大活躍します。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by archives-アルシーヴ- (@archives__official) on

 

ブラウンベースのチェック柄は、春秋コーデに欠かせないカラーです。

トップスやアウターの色や形状を変えて、何度でも着回すことができます。

 

ハイウエストでストレートタイプのパンツは、足全体をカバーしつつ足を長く見せる効果があるため、シンプルなコーデにも取り入れたいアイテム。

ヒールの高いブーツを合わせることで、全体的にすらりとした印象のコーデにまとまりますよ。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Capture (@capturebyhollywoodmade) on

 

ベージュベースのチェック柄は、春や秋に着用するスカートやジャケットにも使用されています。

パンツもとてもキュートで、トップスや小物によって甘めのガーリーコーデにも辛目のコーデにも変身する優れもの。

 

チェックパンツにトレーナーを合わせることで、ストリート系のコーデに。

トレーナーやセーターのカラーやデザインによっては、ボーイッシュなコーデにもなります。

 

ワンピース

 

今回ご紹介するワンピースは、インナーを変えて何度でも着回すことのできるタイプのものです。

一枚あると便利なので、おしゃれ初心者さんにもおすすめ。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Crisp公式 (@crisp_official) on

 

こちらのワンピースは、濃いグリーン×ブラックのチェック柄。

幅広い年齢層が着用できるデザインとなっています。

 

インナーはタートルネックセーターはもちろん、シンプルなデザインのシャツやブラウスも合います。

気温の変化に応じてインナーを変えるだけで、ワンピースコーデの印象も違ってきますよ。

 

 

<冬のおすすめチェック柄コーデ>

 

冬のチェック柄は、かわいらしくて温かい雰囲気。

チェック柄を上手くコーデに取り入れていきましょう。

 

コート

 

冬のお出かけに欠かすことができないジャケット。

季節感とかわいらしさを感じるジャケットをご紹介します。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ヤマガタ マリ (@mari.yama.0203) on

 

長すぎず、短すぎない丈のチェック柄コート。

ガーリーコーデはもちろん、カジュアルなコーデにも合わせやすい色です。

 

こちらのコートは、オフショルダー気味に羽織ると大き目のストールを羽織っているようなテイストを演出することができます。

前をきっちりと締めると、かわいらしい印象に早変わり!

 

トップス

 

トップスはコートの下に隠れているからと、手を抜いていませんか?

コートを脱いで主役になるトップスを選び、今までよりもおしゃれに磨きをかけましょう。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by shine closet (@shinecloset_2018) on

 

濃いめのグレーをを基盤とした、チェック柄のセーター。

暗い色のみではなく、赤いラインも入っているので、シックでありながらも暗い印象にはなりにくい一着。

 

首元や手首は、風をシャットアウトするような構造になっています。

 

ポカポカとしている日であれば、コートなしでのお出かけにもおすすめのトップスです。

大き目に見えるデザインのセーターなので、スキニーパンツを合わせると、上半身と下半身のメリハリがついてスッキリとした印象になります。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Cepo!梅田HEPFIVE店 (@cepo_hepfive) on

 

袖にボリュームのあるトップスです。

 

女の子らしいベージュのパンツとの相性も良く、デニムとの相性も抜群。

カジュアルに着こなせるので、ちょっとしたお出かけやママ会にもおすすめです。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by glamorous garden official (@glamorous_garden) on

 

しっかりとした厚みのある、濃いグリーンが印象的なチェック柄トップス。

真冬を避けた冬時期なら、アウターなしでお出かけできるトップスになります。

 

冬はイベントも多いので、赤や緑といった色も自然と人気が出てきます。

こちらのトップスは濃いグリーンがベースとなっていて、クリスマス前後のお出かけ時のデート服としても良いでしょう。

 

スカート

 

冬はなかなかスカートコーデを試しづらい時期ではありますが、少し暖かい日はスカートを履いてお出かけしてみるのもおすすめ。

冬はパンツコーデが中心でデートもパンツスタイルになりがちだからこそ、上手にスカートコーデも織り交ぜて彼をドキッとさせちゃいましょう。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by tsugumi (@gumi.59) on

 

ブルー系のチェック柄をあしらった、ゆるふわスカートコーデ。

冬だからこそ明るい色でコーデをまとめることで、おしゃれ度もグッとアップしますよ。

 

スカートはどうしても風が入りやすいので、スカートの下に裏起毛レギンスやタイツを着用して寒さと上手に付き合っていきましょう。

ロング丈スカートであればレギンスやトレンカ、タイツは見えにくくなるので、スカートからレギンスが見えてしまうのが気になるという方におすすめです。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Hinechi (@hinechi_pageboy) on

 

モノトーンカラーのチェック柄で、アシンメトリーのロング丈スカート。

一見大人っぽいテイストのスカートですが、しっかりと裾も揺れてかわいらしく着こなすこともできる一着です。

 

サイドにはビットがついているので、セーターなどのトップスをインしてビットを見せてクールなコーデに仕上げることも可能です。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ユ ウ カ (@_ukacchi_) on

 

女性らしいプリーツの入ったキルト生地のスカート。

大きなチェック柄で、きれい目な印象です。

 

プリーツスカートにしかない揺れ感など、女性らしい要素を存分に活かすためにも、タイツは肌色に近いものがおすすめ。

黒タイツを着用する場合は、コーデ全体のカラートーンを落としてみたり、辛目テイストコーデにしてみるのも良いでしょう。

 

パンツ

 

冬に手放せないパンツも、ワンカラーのものではなくチェック柄のもを選ぶことで、冬コーデの幅が広がります。

今回はクールな印象のチェック柄パンツコーデと、かわいらしい印象のチェック柄パンツコーデをご紹介します。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by & りっち (@and_rich_) on

 

全体的に淡い色で統一された、大人っぽいクールな印象のコーデ。

明るいグレーをベースとしたチェック柄パンツ中心に、同系色のアイテムをバランスよく取り込んだ上級者コーデとなっています。

 

冬はどうしてもブラックやブラウンといった色のお洋服を選びがちですが、グレーも冬にぴったりなカラーです。

こちらのチェックパンツは同系色とも馴染みやすく、また濃い色のトップスやコートとも馴染んでくれる便利な一着となっています。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ゆ っ こ (@yukko__gram) on

 

冬はブラウンを中心としたコーデが、かわいらしく見える時期です。

こちらのコーデも、ブラウンのチェック柄を中心としたブラウンカラーコーデとなっています。

 

ブラウンの中でもキャラメルやベージュは、特にかわいらしい印象を持ちやすくなるカラー。

淡くて柔らかな印象を与えやすく、こちらのパンツコーデは裾をロールアップしていてかわいらしさがプラスされています。

 

ワンピース

 

冬のワンピースコーデは、視覚的にも温かさを感じるカラーや素材のものがおすすめです。

コートやジャケット、タイツやレギンスも上手に合わせて、冬のワンピースコーデを楽しみましょう。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by WAKA_NOZAWA (@wakanozawa) on

 

ブラウン×チェック柄の切り替えワンピースコーデ。

帽子やバッグなどの小物類にもこだわることで、ワンピースの良さがさらに引き立ちます。

 

こちらのワンピースはスカート部分がチェック柄になっており、若干ハイウエスト気味の位置で色が切り返されているため、足の長見せ効果にも期待が高まります。

鮮やかすぎないカラーのコートやジャケットを合わせることで、冬っぽさが増してコーデ全体のクオリティもアップします。

 

 

チェック柄は、女性だけでなく男性も身に着けることができる柄です。

夫婦やカップルでお揃いのチェック柄アイテムを身に着けて、お出かけするのも楽しいですね。

もちろん、お友達とのペアルックにもおすすめです。

 

四季のコーデにチェック柄のものをプラスするだけで、今までのコーデと印象を変えることができますよ。

チェック柄アイテムを上手くコーデに取り入れて、新しい組み合わせのコーデでお出かけしましょう!


フォローして最新記事をチェック!



検索

カテゴリ一覧

ファッション(79)
   着回し/コーデ(27)
   髪型/ヘアスタイル/ヘアアレンジ(20)
   眼鏡/コンタクト/カラコン(3)
メイク・コスメ(143)
   ベースメイク(18)
   アイメイク(19)
   リップ/グロス(12)
   ネイル(7)
   メーカー/ブランド(68)
美容(79)
   スキンケア(48)
   髪/シャンプー/リンス/コンディショナー(17)
   石鹸/ソープ/洗顔料(6)
   ダイエット(3)
健康(38)
   健康食品/サプリメント/プロテイン(9)
   スポーツ/運動/トレーニング(3)
   冷え/温活(5)
ライフスタイル(138)
   生活雑貨/生活用品(17)
   ギフト/プレゼント(13)
   趣味(6)
   お出かけ/観光/旅行/デート(24)
   妊娠/出産/子育て(2)
   家庭菜園/ガーデニング(3)
インテリア(23)
   内装/レイアウト(3)
   DIY(3)
グルメ(45)
   ドリンク/カフェ(18)
   ケーキ/お菓子/パティスリー/パン(10)
アート/カルチャー(14)
   写真/カメラ(3)
   ハンドメイド/クラフト(5)

スキンケア

エイジングケア(10)
保湿(87)
美白(25)
乳液(11)
クリーム(46)
オイル(14)
化粧水(46)
美容液(37)
基礎化粧品(61)
ニキビ(10)
毛穴ケア(16)
角質ケア(26)
肌荒れ(14)
くすみ(25)
クマ(4)
たるみ(7)
ハリ不足(19)
スペシャルケア(44)
セルフケア(17)
UV対策(14)
日焼け対策(11)
日焼け止め(5)
洗顔/クレンジング(13)

肌質

乾燥肌(74)
敏感肌(53)
脂性肌(21)
混合肌(12)

コスメ/メイク

ツヤ肌(66)
マット肌(40)
ミネラルコスメ(13)
デカ目(32)
小顔(1)
韓国(20)
化粧(58)
ポイントメイク(62)
メイクテク(29)
ナチュラルメイク(62)
美肌(69)
メイク道具(11)
化粧下地/ファンデーション/コンシーラー(19)
テカリ防止(2)
アイメイク(14)
リップ/グロス(18)
チーク(8)

ファッション

春コーデ(19)
夏コーデ(18)
秋コーデ(23)
冬コーデ(23)
スタイル(44)
テイスト(36)
シーン別(16)
大人コーデ(18)
カジュアル(8)
綺麗め(6)
フェミニン(7)

年代別

10代(1)
20代(6)
30代(7)
40代(3)
50代(2)

恋愛

片思い(21)
男性心理(23)
カップル(24)
恋愛観(24)
恋愛テクニック(31)

ヘアスタイル

ショートヘア(18)
ロングヘア(17)
セミロング(14)
ボブ(17)
スタイリング(26)
ヘアケア(34)
ヘアカラー(9)
ヘアアクセ(8)

ライフスタイル

キッチン用品(15)
ホームパーティー(12)
食生活(79)
ヘルシー(36)
運動(10)
筋トレ(4)
リラックスタイム(5)

人気記事ランキング