logo

Top > ファッション > カバン/バッグ/ポーチ/リュック

レディースショルダーバッグのおすすめブランド11選!人気アイテムも合わせて紹介






着こなしの幅を広げてくれるショルダーバッグ。
カジュアルにもモードにも、どんなコーディネートでも合わせやすく、いくつ持っていても困らないアイテムです♪

様々なブランドがショルダーバッグを販売していますが、おしゃれでかわいいバッグを手に入れるために、今押さえておくべきブランドは一体どこなのでしょうか。

今回は、ミディアムブランドからファストファッションブランドまで、おすすめを厳選してご紹介します。
各ブランドで人気・話題のショルダーバッグも合わせて取り上げるので、ぜひ購入の際の参考にしてください♪

本ページに掲載のリンク及びバナーには広告(PR)が含まれています。


【目次】どんなコーデでも合わせやすいショルダーバッグ!おすすめのブランドやアイテム10選

 

ショルダーバッグはどんなコーディネートにも合う?

ショルダーバッグのおすすめブランド

1. MARC JACOBS(マークジェイコブス)

2. FURLA(フルラ)

3. kate spade(ケイトスペード)

4. Mila Owen(ミラオーウェン)

5. Agnes b(アニエスベー)

6. ZARA(ザラ)

7. OZOC(オゾック)

8. Tory Burch

9. A.P.C.(アーペーセー)

10. coen(コーエン)

11. niko and…(ニコアンド)

 

ショルダーバッグはどんなコーディネートにも合う?

 

ショルダーバッグ レディース おしゃれ かわいい ブランド 人気 おすすめ 大きめ 小さめ

 

ショルダーバッグは、素材やサイズ、デザインによってどのようなコーディネートにも合わせることが可能です。

カジュアルやフォーマルなど様々なコーディネートに馴染みやすく、また効果的にカラーを選べば差し色として使うこともできます。

 

お気に入りのバッグに出会うことでコーデの幅が一気に広がることも♪

ファッションを楽しむには欠かせないアイテムですね。

 

 

ショルダーバッグのおすすめブランド

 

これだ!と思うデザインに出会うためにも、人気のあるブランドは押さえておきたいところ。

トレンドデザインにチャレンジしやすいプチプラから、長く付き合っていきたい憧れのブランドまで紹介します。

 

1. MARC JACOBS(マークジェイコブス)

 

 

「MARC JACOBS」はバッグだけでなく、財布や時計、アクセサリーなども人気のファッションブランドです。

巧みな色使いと唯一無二のデザインは、世界中のファッショニスタがこぞって取り入れるのも納得◎

 

今やアイコンバッグとなった「SNAPSHOT」は、フロントに大きくダブルJロゴがあしらわれているのが特徴です。

小さめのサイズ感ながらしっかりと存在感を示してくれ、コーデにアクセントをプラスしてくれます。

 

 

また、SNAPSHOTは本体のカラーによってベルトの柄が異なるため、コーデの差し色として取り入れてもかわいいですね♪

使い勝手の良いダブル・コンパートメント仕様になっているので、見た目だけでなく機能面もバッチリ。

 

別売りのストラップに付け替えて、その日の気分によって色々な組み合わせを楽しめるのも魅力です。

 

2. FURLA(フルラ)

 

 

高品質なアイテムとリーズナブルな価格設定で、幅広い世代に人気を誇る「FURLA」。

高見えバッグとしても知られていて、プチプラからもうワンランク上のブランドに買い替えたい!と考えている方にもピッタリです。

 

柔らかいカラーリングと上品なデザインが魅力の「FURLA」のバッグは、オフの日のお出かけにはもちろん、オフィスシーンでも活躍してくれます◎

スッキリとしたスクエアのフォルムはどんなコーデにも応用しやすいですよ。

 


ころんとしたフォルムがかわいい巾着タイプもおすすめです。

「FURLA」らしいくすみカラーと、ゴールドのロゴの輝きが大人かわいい雰囲気を演出してくれます。

 

口が大きく開くため、荷物が多くても目当てのものを探しやすいのもポイントです。

 

3. kate spade(ケイトスペード)

 

 

ガーリーから大人かわいいスタイルまで幅広く展開している「kate spade」。

スペードの上にハートが重なったターンロックが印象的な「ニコラ」は、ショルダーバッグの中でも人気の高いアイテムです。

 

内側にはファスナー付きのポケットが配置されているので、小物の整理もしっかりできます。

ニコラバッグがプリントされたスカーフも発売されているため、バッグに巻いてアクセントにしても良いでしょう。

 

 

甘すぎないデザインをお求めの方にもしっかり対応しているのが「kate spade」の強みです。

黒のレザーにワンポイントであしらわれたスペードマークが目を引きます♪

 

325gと軽いのに、マチありでしっかり荷物を収納できるのも人気の秘密です。

 

4. Mila Owen(ミラオーウェン)

 

 

東京発信のネクストベーシックブランド「Mila Owen」。

海外セレブのような、ラフなのに高級感のあるスタイルを得意とするブランドとして人気を集めています。

 

コロンとしたシルエットがキュートな「モチーフキルティングショルダーバッグ」は、シーンを問わず使いやすいアイテム。

ストラップ部分が細いデザインなので、コーデを一気にレディライクに見せてくれます。

 

また、柔らかさの滲み出るカラーが気取りすぎない抜け感を演出。

シンプルなカラーのコーディネートにプラスすることで、簡単に上級者コーデの完成です♪

 

 

「Mila Owen」からは、流行のミニマルデザインが目を引くショルダーバッグも登場しています。

 

トレンドのコンパクトなサイズ感ながら、マチがしっかりあるのも魅力。

コーディネートのアクセントにもなるカラーも展開しているので、ぜひチェックしてみてください。

 

5. Agnes b(アニエスベー)

 

 

フレンチカジュアルの代表格として、近年日本でも人気が高まっているパリのファッションブランド「Agnes b」。

 

フェミニンなムードが漂うベージュが目を引くこちらのバッグでは、シワ加工によって生まれる風合いが魅力のシュリンク型を使用しています。

独特の柔らかさが演出できるほか、キズが目立ちにくいというメリットがあり、より長く美しい状態をキープしたいという方におすすめです。

 

金具のロゴがアクセントになって、コーデのポイントとしても活躍してくれます。

 

 

また「Agnes b」のバッグの価格帯は、レザー素材のものだと少しお高めですが、綿素材のものであれば比較的安めに手に入ります。

シンプルなデザインのものが多いので、どんなコーディネートの邪魔にもならないでしょう。

 

A4サイズにも対応しているので、ある程度の大きさまでなら紙類を折り曲げずに収納できるのも嬉しいポイントです。

 

6. ZARA(ザラ)

 

 

スペイン発のファストファッションブランド「ZARA」。

海外セレブファッションに近い、モード系を得意とするブランドです。

 

流行アイテムをリーズナブルな価格で提供しているのが強みで、気軽にトレンドスタイルを取り入れることができます。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mi (@mi5841instag) on

 

ショルダーバッグをはじめ、「ZARA」のアイテムは入れ替わりが早いので、人と被らないオリジナリティを出すことも可能です。

気に入ったバッグがあったら、早めに購入するようにしておきましょう。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by chihiro (@chihiro_secret) on

 

「ZARA」のショルダーバッグは、無地やモノトーンのアイテムが多いので、コーディネートを選びません。

デザインによってはビジネスシーンで使えるものもあるため、ぜひチェックしてみてください。

 

7. OZOC(オゾック)

 

 

カジュアルアイテムをメインとした幅広いアイテムを取り扱うファッションブランド「OZOC」。

大手アパレルメーカーWORLDグループの中でも、リーズナブルな価格帯なのが魅力です。

 

高見えするフェイクレザー仕様で、フォーマルシーンでも活躍します。

小ぶりに見えて、スマホやお財布など主要なアイテムはしっかりと入る大きさです。

 

 

毎年定番のスクエアショルダーバッグも人気。

個性的な編み込みデザインは、人と被らないファッションを楽しみたい方におすすめですよ。

 

革はほんのりマットな仕上げで程良いツヤ感があり、5000円以下のプチプラとは思えない高級感♪

大きな金具が見えないデザインなので、ニュアンスを大切にしたいナチュラルコーデとの相性も抜群です。

 

8. Tory Burch

 

 

ニューヨークに拠点を置く「Tory Burch」は、シンプルで品のあるデザインから幅広い年代に人気のあるブランドです。

創始者自身が働く女性の視点を活かして作ったバッグは、機能性の高さとどんなコーデにも華を添えてくれる使いやすさが魅力◎

 

ハンサムなジャケットスタイルから、フェミニンなワンピースコーデにもハマること間違いありません。

 

 

大きなロゴチャームが特徴の「ミラークロスボディ」はアイコンバッグとして人気です。

ワントーンでまとめたシックなデザインに、動くたびに揺れる長めのタッセルがアクセントになっています。

 

コーデをスッキリと見せてくれるスリムなフォルムですが、中には仕切りやポケットが付いているので、荷物が多めの方も使いやすいですよ♪

また、マグネット式なので開け閉めも楽々なのが嬉しいポイント。

 

9. A.P.C.(アーペーセー)

 

 

1987年にパリで生まれた「A.P.C.」は、シンプルでこざっぱりとしながら、どこか品の漂うフレンチカジュアルを叶えてくれるブランドです。

モードすぎずカジュアルなコーデにも使える「A.P.C.」のバッグは、一つ持っていれば重宝しますよ♪

 

ころんとしたフォルムが型押しかわいいこちらのバッグは、レザーの質感が高級感を醸し出してくれています。

上質な牛革を使用しているため耐久性に優れ、長く使用するにつれて現れる独特の風合いを楽しむことができるのもポイントです。

 

 

「A.P.C.」のバッグと言えば外せないのがこちらの「ハーフムーン」!

半月型のなめらかなシルエットはシンプルで合わせやすいのに、コーデに取り入れるだけでワンランク上のおしゃれ感を演出してくれます。

 

同デザインでも革の加工によって何種類かに分けられる「ハーフムーン」ですが、こちらのタイプは水や汚れ、傷にも強いサフィアーノレザーを使用しています。

スマホや長財布を入れてもまだ余裕のあるサイズ感で、デザインだけでなく使い勝手が良いのも魅力ですね。

 

10. coen(コーエン)

 

 

ユナイテッドアローズが生んだリーズナブルな価格帯が人気の「coen」。

プチプラながらデザイン性が高いのが売りのブランドです。

 

シンプルなデザインが多い「coen」ですが、「バンブー2WAYバッグ」のように少し遊び心のきいたデザインのバッグもおすすめ◎

きれい目スタイルにもカジュアルスタイルにも合わせられる万能アイテムです。

 

 

流行のコンパクトバッグも展開しているため、コーディネートにトレンド感を出したい方にぴったり。

ベーシックカラーからアクセントカラーまで、カラーバリエーション豊富に取り揃えています。

 

長すぎず短すぎないストラップは、斜め掛けしても、ワンショルダーでもOKです。

 

11. niko and…(ニコアンド)

 

 

「niko and…」は、ナチュラルなデザインが人気のプチプラファッションブランド。

そんな「niko and…」からは、機能性も抜群な人気モデル、「メッシュスクエアショルダーバッグ」をご紹介します。

 

外側にも内側にもポケットがついていて、がざばる荷物も整理してしまっておける仕様になっているのが最大の特徴です。

トレンドのメッシュ編みデザインでコーデに華やかさをプラスしてくれますよ。

 

 

流行のスクエアデザインも取り揃えられています。

フェイクレザーを使用していますが、絶妙なマット加工でプチプラとは思えない高見えを叶えてくれているのが嬉しいですね。

 

縦は22cmと余裕のあるサイズ感なのに加え、マチつきなので収納力もばっちり♪

お買い物など、ちょっとしたお出かけにも便利です。

 

 

ショルダーバッグは、カラーやデザイン、サイズで大きく印象が変わります。

そのため、その日のコーディネートを左右することになるため、色々なショルダーバッグを持っておくとさらにオシャレを楽しめます。

 

定番カラーを持っていない方は、まずブラック・ホワイト・ベージュあたりを押さえるのがおすすめ。

既に持っている方は、オレンジ・グリーンなど、アクセントになりそうなカラーの物を検討してみてはいかがでしょうか。

 

ぜひショルダーバッグを取り入れた色々なコーディネートを楽しんでください♪

 

▼バッグの関連記事

 

・  夏だけでなく秋冬も使える!おすすめの「クリアバッグ」と素敵コーデをチェックしよう♪

・  今ファッションに取り入れたい話題のトートバッグ!可愛いデザインやおすすめのコーディネート特集♪

・  見た目も機能性も抜群!おすすめリュック11選とコーディネートのポイントまとめ


フォローして最新記事をチェック!



検索

カテゴリ一覧

ファッション(420)
   着回し/コーデ(90)
   髪型/ヘアスタイル/ヘアアレンジ(85)
   眼鏡/コンタクト/カラコン(9)
メイク・コスメ(518)
   ベースメイク(52)
   アイメイク(75)
   リップ/グロス(35)
   ネイル(19)
   コスメブランド/メーカー(241)
美容(168)
   スキンケア(86)
   髪/シャンプー/リンス/コンディショナー/トリートメント(47)
   石鹸/ソープ/洗顔料(11)
   ダイエット(8)
健康(71)
   健康食品/サプリメント/プロテイン(13)
   スポーツ/運動/トレーニング(9)
   冷え/温活(4)
ライフスタイル(284)
   生活雑貨/生活用品(27)
   お祝い/ギフト/プレゼント(25)
   趣味(10)
   お出かけ/観光/旅行/デート(36)
   妊娠/出産/子育て(3)
   家庭菜園/ガーデニング(4)
インテリア(75)
   内装/レイアウト(5)
グルメ(101)
   カフェ/喫茶店/ドリンク(33)
   ケーキ/お菓子/スイーツ/パティスリー/パン(32)
   レシピ(31)
アート/カルチャー(42)
   写真/カメラ(8)
   ハンドメイド/クラフト(19)

スキンケア

エイジングケア(45)
保湿(224)
美白(45)
乳液(53)
クリーム(129)
オイル(36)
化粧水(149)
美容液(117)
基礎化粧品(162)
ニキビ(24)
毛穴ケア(45)
角質ケア(58)
肌荒れ(35)
くすみ(57)
クマ(10)
たるみ(21)
ハリ不足(46)
スペシャルケア(151)
セルフケア(82)
UV対策(54)
日焼け対策(44)
日焼け止め(22)
しわ(13)

肌質

乾燥肌(153)
敏感肌(107)
脂性肌(55)
混合肌(42)

コスメ/メイク

ツヤ肌(152)
マット肌(60)
ミネラルコスメ(59)
デカ目(70)
小顔(5)
韓国(111)
化粧(251)
ポイントメイク(258)
メイクテク(125)
ナチュラルメイク(193)
美肌(167)
メイク道具(35)
化粧下地/ファンデーション/コンシーラー(165)
テカリ防止(28)
アイメイク(192)
リップ/グロス(165)
チーク(103)
カラーメイク(52)

ファッション

春コーデ(118)
夏コーデ(111)
秋コーデ(130)
冬コーデ(132)
スタイル(260)
テイスト(240)
シーン別(54)
大人コーデ(176)
カジュアル(169)
綺麗め(177)
フェミニン(132)

年代別

10代(10)
20代(19)
30代(21)
40代(14)
50代(9)

恋愛

片思い(26)
男性心理(43)
カップル(37)
恋愛観(45)
恋愛テクニック(48)
モテ仕草(5)

ヘアスタイル

ショートヘア(60)
ロングヘア(66)
セミロング(62)
ボブ(66)
スタイリング(100)
ヘアケア(87)
ヘアカラー(34)
ヘアアクセ(27)

ライフスタイル

ホームパーティー(25)
グルメ/レシピ(141)
ヘルシー(50)
運動(23)
筋トレ(9)
リラックスタイム(55)

人気記事ランキング