logo

Top > ファッション > アパレルブランド/メーカー

DANTON(ダントン)はどんなブランド?人気の定番アイテムや春夏秋冬別のおすすめコーデを紹介






赤いひし形のロゴがトレードマークの「DANTON(ダントン)」は、フランス生まれの老舗カジュアルファッションブランド。
ワークウェアの機能性にこだわりながらも、世代を問わず長く愛用できるデイリーユースのウェアを提案し続けています。

アウターやインナーダウン、ベストなど、長年人気のある定番アイテムも多く毎日の着こなしにも大活躍!
シンプルな中にもトレンドのエッセンスを取り入れたデザインは、着るだけでおしゃれな大人コーデを作ることができるんです。

本記事では、そんなダントンの魅力を詳しくご紹介します♪

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、臨時休業あるいは営業時間の変更等の措置を取っている店舗・施設がございます。


お出かけ前に、店舗・施設の公式HPやSNS等で最新情報のご確認をお願い致します。


【目次】DANTON(ダントン)はどんなブランド?人気の定番アイテムや春夏秋冬別のおすすめコーデを紹介

 

DANTON(ダントン)はどんなブランド?ダントンが人気の理由とは?

DANTON(ダントン)のアイテムはどこで購入できる?

ダントンが購入できる店舗・取り扱い店舗

オンラインショップ・通販でも購入できます

DANTON(ダントン)で人気のおすすめアイテム

ウールモッサジャケット

ダウンベスト

クルーネック カーディガン

トートバッグ

キャップ&ハット

DANTON(ダントン)を使った春夏秋冬別コーディネート 

【春夏】プルオーバーシャツ×ロングフレアスカート

【春夏】Tシャツ×ラップパンツ

【春夏】ギンガムチェックシャツ×センタープレスパンツ

【春夏】ワンピースレイヤードスタイル×トートバッグ

【秋冬】インサレーションジャケット×カラースラックス

【秋冬】インナーダウンベスト×タートルネック

【秋冬】インナーダウン×ロングブーツ

【秋冬】フードダウンコート×シャツワンピース

DANTON(ダントン)のアイテムで楽しむ大人カジュアルコーデ♪

 

DANTON(ダントン)はどんなブランド?ダントンが人気の理由とは?

 

 

「DANTON(ダントン)」は、1935年にフランスで生まれたカジュアルファッションブランドです。

ブランドのトレードマークである、赤いひし形のロゴを1度は見たことがあるという人も多いのではないでしょうか。

 

ワークウェアブランドとしてスタートし、作業用カバーオールやレストランのユニフォーム・エプロンなどを制作。

70~80年代にはパリのメトロや行政のユニフォームも担当するなど、フランスでは老舗と名高いファッションブランドのひとつです。

 

現在ではワークウェアの機能性にこだわりながら、世代を問わず長く愛用できるデイリーユースのウェアを提案しています。

 

定番のベーシックなアイテムが豊富ですが、きちんと時代のエッセンスを取り入れているので、着るだけでおしゃれに決まるのがダントンが長年愛され続けている理由のひとつ。

すべてが男女ともに着れるユニセックスなデザインなので、カップル・ペアで一緒に使えるのも嬉しいですよね。

 

時代に流されないベーシックさはそのままに、決して古いと思わせない細部へのデザインのこだわりを感じてみてください。

 

 

DANTON(ダントン)のアイテムはどこで購入できる?

 

ダントンのアイテムは店舗やオンラインショップなどで購入することができます。

まずは、直接手に取って選ぶことができる店舗についてご紹介します。

 

ダントンが購入できる店舗・取り扱い店舗

 

ダントン ショップ

 

ダントンの直営店は日本国内に1店舗あります(2022年10月時点)。

 

唯一のオンリーショップである「  DANTON KOBE  」は、2020年4月に神戸の元町居留地エリアにオープン。

レトロな佇まいの店舗は、ゆったりとお買い物を楽しむのに最適な空間です。

 

もうひとつ、現在期間限定のポップアップストアとして2022年9月に東京・表参道にオープンした「  DANTON POP UP STORE  」。

2022AWの新作がレディース・メンズ・キッズとフルラインナップでチェックすることができます。

こちらは2023年1月までの期間限定オープンとなっていますので、ぜひ一度足を運んでみてください。

 

さらに全国の  BEAMS  や   BEAUTY & YOUTH UNITED ARROWS  の各店舗でも、ダントンのお取り扱いがありますよ。

取り扱い商品は店舗によって異なるため、事前に電話などで問い合わせておくことをおすすめします。

 

オンラインショップ・通販でも購入できます

 

ダントン 通販サイト

 

ダントンのアイテムは、オンラインショップでの通販でも購入が可能です。

ダントン公式オンラインストア  や  BEAMS  のオンラインショップ、  MAGASEEK  などサイトで購入することができます。  

オンラインショップだけで特別にセールを行っていることもありますよ。

 

お近くにダントンの取り扱い店舗がない場合は、ぜひこちらのオンラインショップを利用してみてください。

 

 

DANTON(ダントン)で人気のおすすめアイテム

 

大人のフレンチカジュアルを楽しめるダントン。

長年の定番アイテムから、トレンド感のある今シーズン注目のものまで、ダントンでとくに人気のアイテムを厳選してご紹介します。

 

ウールモッサジャケット

 

「ダントンといえばこれ!」という人も多い、ウールモッサを使ったジャケット。

ウールを加工したウールモッサは肉厚でふんわりとした着心地です。

 

ダントンでは、このウールモッサを使った様々なアイテムが長年人気を集めているんです。

 

 

ダントンらしい丸みを帯びた襟が特長の、ショート丈ジャケット。

ふっくらとしていますが空気を含んでいるので、着心地が軽やかです。

 

保温性にも優れており、秋~冬の毎日の着こなしに大活躍してくれること間違いなし!

ワーク風のデザインながらもスリムなシルエットは、パンツ・スカート問わずどんなボトムスともバランスよく着ることができますよ。

 

※ジャケットの関連記事:  ダウンコートをおしゃれに着こなすには?おすすめブランドや選び方も紹介♪

 

ダウンベスト

 

こちらもダントンでは毎年大人気のダウンベスト。

とくに今シーズンはベストがトレンドということもあり、いつも以上に注目を集めているアイテムです。

 

 

コートやジャケットのインナーとしてはもちろん、ベストとしてレイヤードスタイルを楽しむことのできる、すっきりとしたデザイン。

ナイロン素材なのでコートの下でもかさばらず、温もりをプラスしてくれます。

 

専用の収納袋もついているので、旅行や冬のレジャーのお供としてもぴったり◎

タートルネックやニットと合わせて、冬らしいレイヤードスタイルを楽しむのも良いですね。

 

クルーネック カーディガン

 

定番アイテムに少しのトレンド感をプラスするのが、ダントン流の流行の取り入れ方。

一見シンプルなカーディガンにも今年らしく着こなせる工夫が詰まっています。

 

 

ラムウールを使用した、柔らかくなめらかな着心地のカーディガン。

肩回りや袖部分はゆったりとしていますが、着丈が短めなのでボトムスとのバランスが取りやすいのも人気のポイントです。

一枚で今年らしいコーディネートが作れますよ。

 

ロングスカートやワイドパンツと合わせれば、メリハリのある着こなしになります。

 

トートバッグ

 

ダントンのトートバッグは、デザイン性はもちろん、耐久性や機能性もあわせ持つ優秀アイテム。

愛用者が多く、様々なサイズ・カラーのトートバッグが販売されています。

 

 

ダントンのひし形ロゴマークがかわいい、パッと目を引く赤のトートバッグは、シンプルな着こなしのアクセントにぴったり。

落ち着いた色合いの赤なので派手になりすぎることなく、ちょうどいい華やかさをプラスできます。

 

厚みのあるコットンキャンバス地を使用しているので、軽やかなのに耐久性はしっかり。

毎日のお出かけに大活躍してくれることでしょう。

 

※トートバッグの関連記事:  今ファッションに取り入れたい話題のトートバッグ!可愛いデザインやおすすめのコーディネート特集♪

 

キャップ&ハット

 

ダントンのキャップやハットは、ワークテイストがメイン。

ひし形のロゴがアクセントになった、男女ともに使えるカジュアルなデザインが豊富です。

 

 

今シーズン注目のバケットハットですが、こちらはコーデュロイ素材を使ったあたたかみのあるデザイン。

太畝なので、カジュアルでありながらも光沢感によって高級感を演出しくれます。

大人のカジュアルコーデにぴったりですね。

 

内側にあるベルトでサイズの調整ができため、カップルで一緒に使うのもおすすめです。

 

▼キャップ・ハットの関連記事

・  キャップをおしゃれに被るコツ&お手本コーデ集!NEW ERAをはじめ人気キャップも紹介

・  被るだけでこなれたスタイルに♪「バケットハット」の選び方からおすすめアイテムまで紹介

 

 

DANTON(ダントン)を使った春夏秋冬別コーディネート 

 

ワークテイストのカジュアルデザインが豊富なダントンのアイテムは、毎日の着こなしに大活躍!

カジュアルながらもシルエットや細部にこだわりがあるため、きれいめにも着こなすことができますよ。

 

ここからは、ダントンのアイテムを取り入れたおしゃれなコーディネートをご紹介します。

 

【春夏】プルオーバーシャツ×ロングフレアスカート

 

 

ダントンで毎年人気のある定番のプルオーバーシャツと、鮮やかなブルーのロングスカートを合わせた、春夏らしいさわやかなコーディネート。

ワークテイストながらもどこかクラシカルな雰囲気を持つダントンらしいデザインのシャツなので、フェミニンなスカートと合わせてもすっきりと大人っぽい印象に。

 

カジュアルときれいめ、両方の良さが詰まったバランスの良い着こなしです。

 

※ロングスカートの関連記事:  マキシスカートの着こなしポイント&おすすめアイテムを紹介!春夏&秋冬おしゃれコーデも

 

【春夏】Tシャツ×ラップパンツ

 

 

真っ白なTシャツとラップパンツのスポーティーカジュアルな着こなし。

シンプルTシャツですが、胸元のポケット&ロゴマークがさり気ないアクセントになってくれるので、きちんとおしゃれに決まるのはダントンだからこそ。

ベースボールキャップとハイテクスニーカーと、小物もすべてスポーティーにまとめてて軽やかに仕上がっています。

 

アウトドアシーンなど、大人のアクティブな休日にぴったりなコーディネートです。

 

▼ベースボールキャップ/ハイテクスニーカーの関連記事

・  ベースボールキャップの選び方から被り方のコツ、おすすめブランドまで紹介

・  ハイテクスニーカーの選び方からおすすめアイテムを紹介!ハイテクスニーカーを活用したコーデも

 

【春夏】ギンガムチェックシャツ×センタープレスパンツ

 

 

ダントンのギンガムチェックシャツを主役にした、オフィスでもOKな大人コーデ。

シンプルなセンタープレスパンツが、カジュアルめのシャツにフォーマルな空気感をプラスしています。

 

襟元を少し抜いてあげることで抜け感が生まれ、おしゃれな雰囲気にクラスアップ。

足元にはゴールドのサンダルを合わせて、さり気なくエレガントさをチラ見せしているのがポイントです。

 

▼チェック柄/センタープレスパンツの関連記事

・  四季に合わせたおすすめのチェック柄コーデを紹介!

・  センタープレスパンツで美脚に!着こなしのコツ&トレンドコーデ8選

 

【春夏】ワンピースレイヤードスタイル×トートバッグ

 

 

シンプルなワンピースとベストのレイヤードスタイルに、ダントンのトートバッグをプラスすればカジュアルなアクセントに。

ステッチと刺繍が施されたシンプルなデザインのトートバッグは高級感があるので、ベレー帽やバレエシューズのようなトラッド感のあるアイテムとも違和感なく溶け込んでくれます。

 

合わせる小物は黒で統一することで、着こなしがきりりと引き締まった印象に。

 

▼レイヤード/バレエシューズの関連記事

・  コーデに幅広く使える!「レイヤード」のコツ、おすすめコーデ

・  「バレエシューズ」はコーデの万能選手!おすすめシューズ&コーデをチェック♪

 

【秋冬】インサレーションジャケット×カラースラックス

 

 

ダントンで人気の定番アイテム・インサレーションジャケットを使った、エレガントなコーディネート。

アウトドアシーンでも使える機能性・保温性を持っていますが、光沢感があるのでカラースラックスと合わせればビジネスシーン対応のきれいめな雰囲気を作ることができます。

 

※カラーパンツの関連記事:  意外とハードル低いかも?カラーパンツの着こなし方やおすすめブランドを紹介

 

【秋冬】インナーダウンベスト×タートルネック

 

 

ダウンベストにタートルネックを合わせた、寒い季節にぴったりなぬくもりあるレイヤードスタイル。

ベストにはオリーブカラーをチョイスして、今年らしいニュアンス感をしっかりと演出しています。

 

白のタートルネックに合わせて、同系色のバッグとショートブーツを合わせれば、冬らしさいっぱいの清潔感のあるスタイルに。

カジュアルなダウンベストですが、小物はレザー素材を合わせることできちんとドレスアップできますよ。

 

▼タートルネック/ショートブーツ/清潔感の関連記事

・  着回し力抜群!タートルネックの定番おしゃれコーデまとめ

・  あらゆるコーデにマッチするショートブーツの魅力を徹底解説!おすすめの人気ブランドも紹介

・  清潔感のある女性の特徴って?清潔感を感じさせるファッション・髪型・メイクのポイントを紹介

 

【秋冬】インナーダウン×ロングブーツ

 

 

ダントンの定番アイテム・薄手のインナーダウンをさらりと一枚羽織るだけで、ワンランク上の大人カジュアルコーデにチェンジ。

コンパクトなサイズ感のダウンなので、昨シーズンから引き続き注目のロングブーツを使った乗馬スタイルとのバランスが取りやすいです。

全体をモノトーンで統一すれば、大人っぽくまとまりますよ。

 

グリーンのハンドバッグは、馴染む配色ながらもさり気ないポイントになっています。

 

▼カジュアルコーデ/モノトーンの関連記事

・  年代別お手本カジュアルコーデ!おしゃれに見せるワンポイントアドバイスも

・  春夏秋冬別モノトーンコーデ20選!地味に見えない着こなしのコツも紹介♪

 

【秋冬】フードダウンコート×シャツワンピース

 

 

ふっくらとあたたかなフードダウンコートとシャツワンピースの組み合わせは、縦長のシルエットが生まれてスタイルアップ効果が生まれます。

すっきりと着こなすことができるので、着ぶくれしやすい冬のアウターコーデに悩んでいる人にもおすすめの組み合わせです。

 

ブラック×ベージュのコーデに、首元からちらりと覗く白のタートルネックで冬らしいかわいらしさをプラスしましょう。

バッグは大きめのものではなく、あえてコンパクトなサイズ感のものを選ぶと、今年らしいこなれ感のあるコーディネートが作れます。

 

※シャツワンピースの関連記事:  アウターも重ね着使いもできる!「シャツワンピ」を活用してワンランク上のコーデを♪

 

 

DANTON(ダントン)のアイテムで楽しむ大人カジュアルコーデ♪

 

 

機能性はもちろん、カジュアル&ベーシックなデザインが豊富なダントン。

ワークテイストながらも長く愛用できる定番アイテムたちは、毎日の着こなしに活躍してくれるアイテムばかりです。

 

フランスのエスプリ漂うおしゃれなダントンのアイテムを取り入れて、大人カジュアルコーデをもっと楽しんでくださいね。


フォローして最新記事をチェック!



検索

カテゴリ一覧

ファッション(410)
   着回し/コーデ(90)
   髪型/ヘアスタイル/ヘアアレンジ(84)
   眼鏡/コンタクト/カラコン(9)
メイク・コスメ(484)
   ベースメイク(46)
   アイメイク(72)
   リップ/グロス(34)
   ネイル(17)
   コスメブランド/メーカー(221)
美容(160)
   スキンケア(88)
   髪/シャンプー/リンス/コンディショナー/トリートメント(47)
   石鹸/ソープ/洗顔料(11)
   ダイエット(8)
健康(70)
   健康食品/サプリメント/プロテイン(13)
   スポーツ/運動/トレーニング(8)
   冷え/温活(4)
ライフスタイル(271)
   生活雑貨/生活用品(24)
   お祝い/ギフト/プレゼント(23)
   趣味(10)
   お出かけ/観光/旅行/デート(34)
   妊娠/出産/子育て(3)
   家庭菜園/ガーデニング(4)
インテリア(73)
   内装/レイアウト(5)
グルメ(95)
   カフェ/喫茶店/ドリンク(32)
   ケーキ/お菓子/スイーツ/パティスリー/パン(30)
   レシピ(28)
アート/カルチャー(42)
   写真/カメラ(8)
   ハンドメイド/クラフト(19)

スキンケア

エイジングケア(44)
保湿(213)
美白(45)
乳液(49)
クリーム(122)
オイル(33)
化粧水(133)
美容液(104)
基礎化粧品(151)
ニキビ(23)
毛穴ケア(38)
角質ケア(52)
肌荒れ(32)
くすみ(54)
クマ(10)
たるみ(21)
ハリ不足(42)
スペシャルケア(140)
セルフケア(76)
UV対策(48)
日焼け対策(39)
日焼け止め(17)
しわ(13)
洗顔/クレンジング(91)

肌質

乾燥肌(142)
敏感肌(97)
脂性肌(49)
混合肌(36)

コスメ/メイク

ツヤ肌(145)
マット肌(60)
ミネラルコスメ(59)
デカ目(68)
小顔(5)
韓国(101)
化粧(244)
ポイントメイク(252)
メイクテク(120)
ナチュラルメイク(188)
美肌(161)
メイク道具(35)
化粧下地/ファンデーション/コンシーラー(152)
テカリ防止(27)
アイメイク(179)
リップ/グロス(157)
チーク(98)
カラーメイク(48)

ファッション

春コーデ(115)
夏コーデ(109)
秋コーデ(127)
冬コーデ(130)
スタイル(253)
テイスト(233)
シーン別(52)
大人コーデ(171)
カジュアル(162)
綺麗め(172)
フェミニン(129)

年代別

10代(8)
20代(17)
30代(18)
40代(12)
50代(7)

恋愛

片思い(26)
男性心理(43)
カップル(37)
恋愛観(45)
恋愛テクニック(48)
モテ仕草(5)

ヘアスタイル

ショートヘア(59)
ロングヘア(65)
セミロング(62)
ボブ(65)
スタイリング(98)
ヘアケア(84)
ヘアカラー(34)
ヘアアクセ(26)

ライフスタイル

ホームパーティー(25)
グルメ/レシピ(133)
ヘルシー(49)
運動(22)
筋トレ(8)
リラックスタイム(53)

人気記事ランキング