logo

Top > ファッション > 髪型/ヘアスタイル/ヘアアレンジ

【アシメ前髪】人気のおしゃれスタイル6選!魅力や切り方のコツも紹介






「アシメ前髪」は、左右非対称でザクザクと大胆なカットラインが印象的。
個性際立つおしゃれな髪型ですが、少しハードルが高くてチャレンジする勇気が出ない方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、初心者さんも挑戦しやすいアシメ前髪の人気スタイルを、ショート・ボブ・ロングのレングス別にご紹介。
オン眉の短めスタイルから黒髪と合わせたシックなスタイルまで、幅広いアシメ前髪の髪型をピックアップしました。

合わせてアシメ前髪の切り方のポイントについても解説しているので、ぜひ最後までチェックしてください。

本ページに掲載のリンク及びバナーには広告(PR)が含まれています。


【目次】【アシメ前髪】人気のおしゃれスタイル6選!魅力や切り方のコツも紹介

 

「アシメ前髪」とは?魅力をチェック

【簡単】アシメ前髪の切り方のポイント

初心者さんは美容院でプロにお任せしよう

1. 前髪を上下に分けてブロッキングする

2. ハサミを縦に入れてカットする

3. 梳きバサミを縦に入れて毛先を軽くする

アシメ前髪のおすすめスタイル

アシメ前髪×ベリーショートヘア

アシメ前髪×前下がりハンサムショートヘア

アシメ前髪×黒髪ボブヘア

アシメ前髪×ニュアンス内巻きボブヘア

アシメ前髪×ゆるふわカールロングヘア

アシメ前髪×シンプルストレートロングヘア

 

「アシメ前髪」とは?魅力をチェック

 

 

アシメ前髪とは、ザクザクとしたカットラインが特徴の左右非対称な前髪のこと。

まっすぐ切り揃えるベーシックな前髪と比べて、より個性的でワンランク上のおしゃれな雰囲気が感じられます。

 

アシメ前髪はおでこが透けて見えるため、重めに作っても野暮ったく見えず、軽やかな印象を楽しめることでしょう。

斜めのカットラインが顔の横幅をさりげなくカバーしてくれるので、フェイスラインをすっきり見せ、小顔見えも目指せます。

 

 

また、斜めのカットラインの角度や全体的な前髪の長さによっても、雰囲気がガラリと変わります。

角度が急なアシメ前髪ほどシャープで個性的な雰囲気に、角度がゆるやかなアシメ前髪ほどやわらかく繊細な印象になりますよ。

 

初めてアシメ前髪にチャレンジする方は、角度がゆるやかで左右の長さがあまり変わらないアシメ前髪がおすすめです。

 

※前髪の関連記事:  【ヘアサロンオーナー監修】あなたに似合う前髪スタイルがきっと見つかる!骨格別・印象別に似合う前髪を紹介

 

 

【簡単】アシメ前髪の切り方のポイント

 

アシメ前髪は、基本の切り方さえ押さえておけばセルフカットで作ることができます。

 

ここでは、きれいなアシメ前髪に仕上げるための切り方のポイントについてご紹介。

コツを押さえて、垢抜けたアシメ前髪にイメチェンを成功させましょう。

 

初心者さんは美容院でプロにお任せしよう

 

 

アシメ前髪は個性的なシルエットが魅力ですが、バランスよくきれいにカットするのが難しい髪型でもあります。

カットラインが一定ではないため、自分でカットするとイメージ通りに仕上がらない可能性も。

 

そのため、前髪を一から作る方やアシメ前髪初チャレンジの方は、無理に自分で切ろうとせず美容院でカットしてもらいましょう。

 

美容院でオーダーするときは、なりたいアシメ前髪の画像を用意して、美容師さんに画像を見せながらイメージを伝えるのがおすすめです。

この後にご紹介しているおすすめのヘアスタイルも、ぜひオーダーの参考にしてください。

 

1. 前髪を上下に分けてブロッキングする

 

アシメ前髪 切り方

 

アシメ前髪のカットを始める前に、ピン留めで前髪とその周りをブロッキングしましょう。

画像のように前髪だけを残して両サイドの髪を留めたら、前髪を上段と下段に分けて上側の髪を固定します。

前髪を上下に分けることで、少しずつ形のバランスを見ながらきれいにカットできますよ。

 

前髪を濡らすと毛流れが整って切りやすいですが、イメージしているよりも短く切りすぎてしまう可能性があります。

そのため、アシメ前髪のカットは濡らさず乾いた状態で行うのがおすすめです。

 

もし前髪にうねりやくせが出ている場合は、ヘアアイロンを通してまっすぐに伸ばしておいてください。

 

2. ハサミを縦に入れてカットする

 

アシメ前髪 切り方

 

続いて、分けた前髪の下側からカットしていきます。

 

画像のようにハサミを縦に持ち、刃を前髪に対して縦向きに当てて、一番短くなる部分から少しずつカットしましょう。

ハサミを横向きに入れると、眉毛に対して平行のぱっつん前髪になってしまうため注意が必要です。

 

下側の前髪を切り終えたら、ブロッキングした上側の髪をおろして、下側の前髪の長さに合わせて同じ要領で切っていきます。

画像では赤線でカットラインをつけていますが、前髪の角度はなりたいイメージに合わせて調整してください。

 

角度が急なほどクールに、ゆるやかなほどナチュラルな印象に仕上がります。

 

3. 梳きバサミを縦に入れて毛先を軽くする

 

アシメ前髪 切り方

 

前髪のカットを終えたら、仕上げに梳きバサミで毛量を整えます。

アシメ前髪の毛流れをコームで整えた後、毛先を中心に梳きバサミを縦向きに通して好みの軽さになるまで調節してください。

 

カットするハサミと同じように梳きバサミも縦向きに当てることで、カットラインがぱつんと揃うことなくきれいなアシメ前髪に仕上がります。

なお、梳きバサミは毛量を調節するものなので、前髪を上下にブロッキングせずそのまま通してOKです。

 

※前髪 セルフカットの関連記事:  【ヘアサロンオーナー監修】前髪のセルフカット!基本の切り方と応用、失敗した時の修正方法を紹介

 

 

アシメ前髪のおすすめスタイル

 

アシメ前髪は、ショート・ボブ・ロングなど組み合わせるレングスによって雰囲気が大きく変わります。

 

ここからは、アシメ前髪が印象的なおすすめのヘアスタイルをレングス別にご紹介。

品の良い黒髪やゆるふわカールスタイルなど、バラエティ豊かな髪型をピックアップしたので、ぜひチェックしてくださいね。

 

アシメ前髪×ベリーショートヘア

 

 

大胆な斜めのカットラインが魅力的な、オン眉のアシメ前髪ベリーショートヘア。

おでこをすっきり出すことで、明るく垢抜けた印象に見せてくれます。

 

顔まわりや襟足もすっきりタイトにカット。

サイドやバックから見てもシャープで美しいシルエットに仕上げています。

 

ダークトーンのブラウン系カラーと合わせているため、アクティブになりすぎず大人の落ち着いた雰囲気を楽しめるでしょう。

 

※ベリーショートの関連記事:  短くてもキュート!ベリーショートのおすすめヘアスタイルとヘアアレンジを紹介

 

アシメ前髪×前下がりハンサムショートヘア

 

 

こちらのアシメ前髪ハンサムショートヘアは、ふんわりひし形のシルエットが特徴です。

サイドを前下がり気味にカットし、やや重めに残すことで、フェイスラインをさりげなくカバーできます。

 

角度がゆるやかで長めのナチュラルなアシメ前髪なので、前髪を短くするのに抵抗がある方も気軽に楽しめますよ。

おでこもほとんど隠れているため、顔の縦幅をカバーしたい面長さんも気軽にチャレンジできます。

 

ベージュ系のカラーは、上品で大人っぽく見せたい方にぴったりです。

 

※ショートヘアの関連記事:  おすすめのショートヘアスタイル16選!ショートヘアの魅力や上手なセット方法も紹介

 

アシメ前髪×黒髪ボブヘア

 

 

軽やかでやわらかいシルエットが印象的な、アシメ前髪黒髪ボブスタイル。

髪が顔まわりや襟足に沿うよう、レイヤーを入れてカットしています。

ドライヤーで乾かすだけでストンとまとまる、収まりの良さが魅力です。

 

角度をつけた短めのアシメ前髪ですが、顔まわりを長めに残しているため主張は強くなりすぎません。

黒髪と組み合わせることで全体のバランスが整い、シンプルながらも垢抜けたおしゃれな髪型に仕上がります。

 

顔まわりをカバーしたい丸顔さんや黒髪スタイルが好きな方におすすめです。

 

※ボブヘアの関連記事:  大人かわいいボブの髪型まとめ。巻き方やヘアアレンジまで徹底解説!

 

アシメ前髪×ニュアンス内巻きボブヘア

 

 

アシメ前髪とリップラインのボブを組み合わせたスタイル。

眉毛を全体的に見せるオン眉のアシメ前髪は、垢抜けて見せたい方におすすめです。

 

トップとサイドにレイヤーを入れることで、動きを出しやすいスタイルに。

毛先が重めのボブスタイルでも野暮ったくならず、躍動感あるおしゃれな髪型に仕上がります。

 

透明感あるヘアカラーと組み合わせれば、よりやわらかく落ち着きのある印象を楽しめるでしょう。

 

アシメ前髪×ゆるふわカールロングヘア

 

 

短めのアシメ前髪とふんわりとしたカールが好印象なロングヘア。

おでこを出す大胆なアシメ前髪も、ロングヘアと組み合わせることでシャープになりすぎず、大人可愛い雰囲気に仕上がります。

 

ヘアカラーは、グレージュをベースにインナー部分のみバイオレットをオン。

さりげなくナチュラルにカラーで遊びたい方にもおすすめです。

 

※ロングヘアの関連記事:  【ロングヘアの髪型特集】おすすめのアレンジ方法やヘアスタイルを紹介♪

 

アシメ前髪×シンプルストレートロングヘア

 

 

こちらは、重く短めのアシメ前髪がパッと目をひくストレートロングヘアスタイル。

ベースのシンプルなロングヘアと、おしゃれ感度が高いアシメ前髪とのコントラストが印象的です。

 

ツヤ感あふれるダークトーンのアッシュカラーは、大人っぽく品のよい印象に見せてくれます。

レングスをキープしたい方、王道のストレートロングヘアをアクセントの効いた髪型に変えたい方におすすめです。

 

 

アシメ前髪の魅力は、ほかと一歩差をつけたおしゃれで垢抜けた雰囲気を楽しめることです。

髪型がマンネリ化しがちな方やレングスを大きく変えたくない方も、今の前髪に少し手を加えるだけで気軽にイメチェンできます。

 

ぜひご紹介したおすすめの髪型やアシメ前髪の切り方を参考にして、ぐんと個性的でおしゃれなアシメ前髪スタイルを楽しみましょう♪

 

 

▼前髪の関連記事

 

不器用さんでもトライしやすい前髪アレンジ!伸ばしかけ前髪を可愛く見せよう♪

・  【 ヘアサロンオーナー監修】韓国美女風!薄め前髪・シースルーバングとは?カットなし・セットのみでできる作り方まとめ

・  【かきあげ前髪】基本の作り方ときれいに仕上げるコツを伝授!人気の髪型も紹介

・  狭いおでこに似合う前髪6選!伸ばしかけ・流せないなどの悩みをカバーする人気スタイルをお届け


フォローして最新記事をチェック!



検索

カテゴリ一覧

ファッション(420)
   着回し/コーデ(90)
   髪型/ヘアスタイル/ヘアアレンジ(85)
   眼鏡/コンタクト/カラコン(9)
メイク・コスメ(514)
   ベースメイク(52)
   アイメイク(75)
   リップ/グロス(35)
   ネイル(19)
   コスメブランド/メーカー(237)
美容(167)
   スキンケア(85)
   髪/シャンプー/リンス/コンディショナー/トリートメント(47)
   石鹸/ソープ/洗顔料(11)
   ダイエット(8)
健康(71)
   健康食品/サプリメント/プロテイン(13)
   スポーツ/運動/トレーニング(9)
   冷え/温活(4)
ライフスタイル(284)
   生活雑貨/生活用品(27)
   お祝い/ギフト/プレゼント(25)
   趣味(10)
   お出かけ/観光/旅行/デート(36)
   妊娠/出産/子育て(3)
   家庭菜園/ガーデニング(4)
インテリア(75)
   内装/レイアウト(5)
グルメ(101)
   カフェ/喫茶店/ドリンク(33)
   ケーキ/お菓子/スイーツ/パティスリー/パン(32)
   レシピ(31)
アート/カルチャー(42)
   写真/カメラ(8)
   ハンドメイド/クラフト(19)

スキンケア

エイジングケア(45)
保湿(222)
美白(45)
乳液(52)
クリーム(128)
オイル(36)
化粧水(146)
美容液(114)
基礎化粧品(160)
ニキビ(24)
毛穴ケア(44)
角質ケア(57)
肌荒れ(35)
くすみ(56)
クマ(10)
たるみ(21)
ハリ不足(45)
スペシャルケア(149)
セルフケア(81)
UV対策(52)
日焼け対策(42)
日焼け止め(20)
しわ(13)

肌質

乾燥肌(152)
敏感肌(105)
脂性肌(54)
混合肌(41)

コスメ/メイク

ツヤ肌(152)
マット肌(60)
ミネラルコスメ(59)
デカ目(70)
小顔(5)
韓国(109)
化粧(250)
ポイントメイク(258)
メイクテク(125)
ナチュラルメイク(193)
美肌(167)
メイク道具(35)
化粧下地/ファンデーション/コンシーラー(164)
テカリ防止(28)
アイメイク(191)
リップ/グロス(164)
チーク(103)
カラーメイク(52)

ファッション

春コーデ(118)
夏コーデ(111)
秋コーデ(130)
冬コーデ(132)
スタイル(260)
テイスト(240)
シーン別(54)
大人コーデ(176)
カジュアル(169)
綺麗め(177)
フェミニン(132)

年代別

10代(10)
20代(19)
30代(21)
40代(14)
50代(9)

恋愛

片思い(26)
男性心理(43)
カップル(37)
恋愛観(45)
恋愛テクニック(48)
モテ仕草(5)

ヘアスタイル

ショートヘア(60)
ロングヘア(66)
セミロング(62)
ボブ(66)
スタイリング(100)
ヘアケア(86)
ヘアカラー(34)
ヘアアクセ(27)

ライフスタイル

ホームパーティー(25)
グルメ/レシピ(141)
ヘルシー(50)
運動(23)
筋トレ(9)
リラックスタイム(55)

人気記事ランキング