logo

Top > メイク・コスメ > コスメブランド/メーカー

マナラのおすすめスキンケア用品8選!毛穴レスの素肌を目指そう♪






ぽかぽかの感触が気持ち良いホットクレンジングゲルが人気のコスメブランド「マナラ」。

特に毛穴が気になる女性は必見!
マナラにはホットクレンジングゲルをはじめとした、毛穴レスのなめらか肌に導いてくれるアイテムが勢揃いしています。

感動化粧品をコンセプトにしたマナラは、「実感できない製品は売らない」をモットーに徹底したを商品開発を行っています。
7つの無添加にもこだわったお肌に嬉しいコスメです。

今回はマナラのスキンケア用品を中心に、メイクからヘアケアまで商品をご紹介します。

本ページに掲載のリンク及びバナーには広告(PR)が含まれています。


【目次】マナラのおすすめスキンケア用品8選!毛穴レスの素肌を目指そう♪

 

マナラとは

<マナラのおすすめスキンケア用品>

1. ホットクレンジングゲル

2. モイストウォッシュゲル

3. ツルリナウォッシュ

4. オンリーエッセンス

5. ウルトラUVカット50

<マナラのおすすめメイク・ヘアケア用品>

1. BBリキッドバー

2. テッペン スパ シャンプー

3. ヘアケア エッセンス

マナラの購入方法は?

マナラ オンラインストア

マナラ ホットクレンジングゲル 取扱店舗

 

マナラとは

 

マナラ

 

マナラは「肌を変える、人生が変わる」を理念に掲げる、スキンケア用品を中心としたコスメブランドです。

創業者の岩崎社長の切実な肌悩みと、同じように悩む女性のための化粧品を作りたいという強い想いから2006年に誕生しました。

 

マナラを立ち上げる前、広告代理店で取締役営業本部長を務めていた岩崎社長は、深夜まで仕事に追われる日々の中で自分の肌がボロボロになっていくことに悩んでいました。

また、同じように悩んでいる女性が世の中にはたくさんいるということを知り、「女性が心から使いたいと思える、効果を実感できる化粧品を作ろう」と考え化粧品会社を設立。

 

「自分がいいと確信を持てるものでなければ作らない」というポリシーを守り続けているマナラには、多くの女性が共感しています。

商品の良さが口コミで広がり、今では人気のスキンケアブランドになりました。

 

ヒット商品「ホットクレンジングゲル」を中心に、女性を悩ませる「毛穴」にフォーカスしたアイテムを発売しています。

 

 

<マナラのおすすめスキンケア用品>

 

マナラのスキンケアアイテムは、どれも「使って実感できる」を大切にして作られたものばかりです。

1つ1つの商品に開発者の思いが込もっており、公式HPでも開発秘話をたくさん公開しています。

今回は、スキンケア用品の中でも効果実感が高い人気アイテムをご紹介します。

 

1. ホットクレンジングゲル

 

 

特徴

 

累計販売本数1,000万本を突破した、ホットクレンジングブームの火付け役となった商品です。

今では日本で1番売れているホットクレンジングとなっています。

 

温感効果で毛穴を緩めるとともに、カプセル化パパイン酵素が角質をほぐしてクレンジングしやすい肌に導きます。

オリーブ油とメドウフォーム油という2つの天然の植物オイルが毛穴の汚れを溶かし、ゲルが汚れをしっかり吸着して毛穴の黒ずみ汚れを根こそぎオフしてくれます。

 

クレンジングなのに91.3%も美容液成分を配合しており、美肌効果は美容液級と言えるほど。

洗うたびにもちもちのうるおい肌を実感できます。

 

クレンジング後は洗顔不要のため、これ1本で完了するところも忙しい女性にとって嬉しいポイントですね。

着色料、合成香料、鉱物油、石油系界面活性剤、エタノール、パラベン、紫外線吸収剤をすべて使用しない「7つの無添加」にもこだわった、お肌にやさしいクレンジングです。

 

テクスチャー

 

マナラ ホットクレンジングゲル

 

ホットクレンジングゲルは、オレンジ色のとろみのある濃密なゲルです。

手に取って広げるとぽかぽかとした感触が広がります。

 

メイクなじみも良くクルクルと肌の上をマッサージすると、心地よい温感に包まれます。

すすぎもしやすく、洗い上りはべたつき感もなく肌はもちもちになります。

 

ホットクレンジングゲルの商品情報

 

価格:

通常価格:4,104円
定期便価格 :3,283円

内容量:200g

 

 

 

※合わせて読みたい: skinvill(スキンビル)で完璧クレンジング♪人気アイテムや商品の特徴を徹底解説

 

2. モイストウォッシュゲル

 

 

特徴

 

モイストウォッシュゲルは、洗浄成分を一切使用していない朝用洗顔料です。

洗顔料なのに洗浄成分ゼロの秘密は、朝の肌状態にあります。

 

朝の肌は汚れていないため、過度な洗顔をしすぎるとうるおいが逃げてしまい、逆にシミやしわの原因になってしまうことも。

しかし、洗顔をしないとくすみやごわつきの原因となる「不要な角質」が溜まってしまいます。

 

そこでマナラが考えたのは、洗浄成分を使用せず、コットンでふき取るだけで不要な角質を取り除くことができる朝用洗顔料です。

 

ハイドロキノン誘導体、ビタミンC誘導体、カプセル化ヒアルロン酸、コラーゲン、スクワランなど美容液レベルの成分を配合。

カプセル化パパイン酵素が不要な角質、黒ずみをオフし、アーチチョーク葉エキスが毛穴を引き締める高機能な朝用洗顔料です。

 

もちろん着色料、合成香料、鉱物油、石油系界面活性剤、エタノール、パラベン、紫外線吸収剤をすべて使用しない「7つの無添加」にもこだわっています。

 

テクスチャー

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 樋浦 舞花 (@hiura_maika) on

 

美容液のようなジェルを2プッシュ、コットンにとってお肌の上を優しくクルクルとふき取ります。

そのまま洗い流さなくてOKです。

仕上がりのお肌はすっきりしているのに、乾燥せずしっとりやわらかになります。

 

スペシャルケアとして、3プッシュをたっぷり肌に乗せて3~4分ほど置いた後、蒸しタオルでふき取る毛穴パック洗顔もおすすめです。

 

モイストウォッシュゲルの商品情報

 

価格:

通常価格:3,456円
定期便価格 :2,764円

内容量:120mL

 

 

 

※合わせて読みたい: 肌質に合わせたおすすめの洗顔料20選!洗顔料を選ぶときのポイントや正しい使い方も解説

 

3. ツルリナウォッシュ

 

 

特徴

 

頑固な角栓が気になる人向けの洗顔料が、ツルリナウォッシュです。

ツルリナウォッシュは、「ほぐす」「分解」「取り去る」の3ステップで角栓を撃退するクレイ洗顔。

 

一般的なクレイ洗顔は洗い上りがさっぱりしすぎてしまうという人もいますが、ツルリナウォッシュはうるおいオイルが配合されているので、仕上がりもしっとりしています。

さらに、肌の透明感とうるおいを高めるフレッシュビタミンC、吸着型ヒアルロン酸、5種類の植物発酵エキスを配合。

 

着色料、合成香料、鉱物油、石油系界面活性剤、エタノール、パラベン、紫外線吸収剤をすべて使用しない「7つの無添加」にもこだわっています。

小鼻の角栓をはじめ、かかとやひじ、ひざ、体のざらつきにもおすすめです。

 

テクスチャー

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Halna Abe/コスメコンシェルジュ (@halna___twin2) on

 

粒状のクレイ洗顔です。

この粒の中に美容成分が入っており、洗顔のたびに粒が崩れて成分が出てきます。

 

粒クレイを少量の水で溶かし、お肌に伸ばしてクルクル優しくマッサージをします。

洗い流した後は1回の使用でも肌がツルツルに。

洗い上りの小鼻を指で触ると、毛穴の角栓が取り除かれたなめらかな肌を実感できます。

 

ツルリナウォッシュの商品情報

 

価格:

通常価格:3,456円
定期便価格 :2,764円

内容量:45g

 

 

 

※合わせて読みたい: おすすめのスクラブ洗顔10選!人気・プチプラ・定番商品のまとめから、使い方や選び方も解説

 

4. オンリーエッセンス

 

 

特徴

 

オンリーエッセンスは毛穴を引き締め、なめらか肌にみちびくオールインワン美容液です。

目立つ毛穴、毛穴黒ずみ、くすみ、ハリ不足を1本で解消!

化粧水、乳液、美容液、クリームの効果をひとつに凝縮したアイテムです。

 

オンリーエッセンスは毛穴目立ちの原因「悪玉皮脂」に着目して開発されました。

日本で初めてマナラが配合した「ケアナリア」という成分が、肌環境を整え善玉菌へアプローチし毛穴目立ちを防ぎます。

6種類の加水分解コラーゲン、58種類の美容成分がうるおいとハリを高めるオールインワンアイテムです。

 

美容成分はたっぷり入っていますが、着色料、合成香料、鉱物油、石油系界面活性剤、エタノール、パラベン、紫外線吸収剤をすべて使用しない「7つの無添加」にもこだわっています。

 

テクスチャー

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by なあ (@naa__cosme) on

 

プルプルとうるおいが凝縮された、みずみずしいジェル状美容液です。

 

洗顔後の肌にぐんぐん浸透し、たっぷりうるおいを与えます。

下から上へ、毛穴の中に美容成分を塗りこむように使うことがポイント。

なじませた後はしっかりとハンドプレスをすると、よりもちもちの肌に。

 

肌質に合わせて、ノーマルタイプとモイストタイプが選べます。

 

オンリーエッセンスの商品情報

 

価格:

通常価格:5,940円
定期便価格 :4,752円

内容量:100mL

 

 

 

※合わせて読みたい: 【薬剤師が解説】プラセンタは優れた効果がいっぱい!プラセンタの摂取方法とおすすめのサプリや美容液を紹介

 

5. ウルトラUVカット50

 

 

特徴

 

ウルトラUVカット50は、SPF50、PA++++という高いUVカット効果のある日焼け止めです。

 

抜群の紫外線カット効果があるのに、紫外線吸収剤を使用しないノンケミカル処方を実現!

紫外線吸収剤が肌に合わない人でも使えるアイテムです。

 

日焼け止めの気になる「白浮き」「ベタつき」「ぱさつき」を抑えるために、独自バランスで紫外線散乱剤を配合しています。

 

さらに、美容液成分を94%も配合しています。

2種類の植物由来エイジングケア成分、セラミド、コラーゲンに加え、紫外線ケアにうれしい4種類のビタミンC誘導体、ハイドロキノン誘導体などが配合されています。

 

紫外線吸収剤はもちろん、タール系色素、合成香料、鉱物油、石油系界面活性剤、エタノール、パラベンを使用しない「7つの無添加」にもこだわっています。

 

テクスチャー

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 美道研究家®HIROKO (美容家)beautyexpert (@bidou.hiroko) on

 

 

白浮きしない、ベタつかない、ぱさつかない、を実現した日焼け止めです。

ほんのりピンク色のミルクタイプで、カバー力もあり下地としても優秀。

 

肌に塗るとぴったりと密着し、水にも強いウォータープルーフタイプなので、夏のレジャーにも安心して使えます。

 

ウルトラUVカット50の商品情報

 

価格:3,780円

内容量:30mL

 

 

 

※合わせて読みたい: 目的別おすすめの日焼け止め20選!日焼け止めで紫外線をカットし美肌を保とう

 

<マナラのおすすめメイク・ヘアケア用品>

 

スキンケア用品が中心のマナラですが、スキンケア発想を活かしたメイクやヘアケア用品も人気です。

今回はマナラならではのこだわりが詰まった商品をご紹介します。

 

1. BBリキッドバー

 

 

特徴

 

30秒でシミ・くすみをカバーできるベースメイクアイテムです。

バータイプのBBクリームで、直接肌に伸ばす手軽なタイプ。

伸びが良く肌にぴったり密着して崩れにくいところが特徴です。

 

年齢とともにくすみがちな肌を若々しく見せるための「ブライトピーチパウダー」を配合。

血色感のあるイキイキとしたツヤ肌を作ります。

気になる毛穴も「スーパーソフトフォーカスパウダー」が自然にカバーしてくれます。

 

美容液成分を94%配合しているため、1日中贅沢なうるおいツヤ肌が続きます。

SPF35、PA+++で、日常の紫外線もしっかりカットしてくれるのが嬉しいポイントです。

 

テクスチャー

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 岩崎静羅 (@seeeeiiiiraaaa) on

 

バータイプには珍しいなめらかなテクスチャーが最大の特徴です。

とろけるようにするすると伸びて、テクニックがなくても短時間で均一な仕上がりを実現します。

 

ナチュラルなのに気になる部分はしっかり隠せるため、コンシーラーを使わなくても肌悩みをカバーできる便利なアイテムです。

肌色に合わせて選べる全2色(標準・明るめ)を展開しています。

 

BBリキッドバーの商品情報

 

価格:

通常価格:3,672円
定期便価格 :2,937円

内容量:7g

 

 

 

※合わせて読みたい: BBクリームとは?CCクリームとの違いは?正しい使い方やおすすめアイテム9選

 

2. テッペン スパ シャンプー

 

 

特徴

 

テッペンスパシャンプーは、髪のボリュームダウン、分け目の目立ち、ハリコシ低下など、髪の「テッペン悩み」を解決するシャンプーです。

 

これ1本で髪にふっくらボリューム感を与え、頭皮ケアもできる優れもの。

「ハマメリスエキス」と「12種類のアミノ酸」が、髪を根元から立ち上げハリコシを与えてます。

さらに、頭皮環境を整える「グリチルリチン酸ジカリウム」「コラーゲン」「セラミド」などスキンケア成分がたっぷりと配合されているため、髪を地肌から整えます。

 

テッペンスパシャンプーは、コンディショナーを使わなくてもつややかなうるおい髪を実現します。

シャンプーだけでも髪がきしまない秘密は、水で流しても落ちない「吸着型ヒアルロン酸」とキューティクル補修成分の効果です。

 

ノンシリコンに加え、着色料、合成香料、鉱物油、石油系界面活性剤、エタノール、パラベン、紫外線吸収剤をすべて使用しない「7つの無添加」を実現したスキンケア発想のシャンプーです。

 

テクスチャー

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by @mn_k_ito on

 

泡立ちが良く、洗い上りは頭皮まですっきり!

ローズの優雅な香りにも心癒されます。

 

ドライ後は、根元からふんわりと立ち上がるようなハリコシが実感でき、ほのかに髪に残るローズの香りが上品です。

 

テッペン スパ シャンプーの商品情報

 

価格:

通常価格:3,713円
定期便価格 :2,970円

内容量:350mL

 

 

 

※合わせて読みたい: おすすめの市販シャンプー9選!口コミでも大人気のシャンプーでうるつや髪を手に入れよう♪

 

3. ヘアケア エッセンス

 

 

特徴

 

ヘアケア エッセンスは、25種類の保湿オイル成分を配合した洗い流さないヘアトリートメントです。

 

髪に嬉しいノンシリコン処方で、植物由来の「γ-ドコサラクトン」という成分が、傷んだ髪の内部に浸透してダメージを修復します。

さらに、ツバキ種子油やマカデミアナッツ種子油などの保湿オイル成分が、髪をコーティングしてうるおいを閉じ込めます。

 

テッペンスパシャンプーとの併用がおすすめです。

 

テクスチャー

 

毛先専用の濃厚なエッセンスです。

たっぷりうるおいを与えるのに、べたつきや重さのないテクスチャーが特徴です。

 

ほのかなローズの上品な香り。

タオルドライ後の髪になじませてから乾かすのが効果的な使い方です。

 

ヘアケア エッセンスの商品情報

 

価格:

通常価格:2,522円
定期便価格 :2,017円

内容量:30mL

 

 

 

※合わせて読みたい: 洗い流さないトリートメントのおすすめ商品8選!市販から美容院用までまとめて紹介

 

マナラの購入方法は?

 

 

マナラのスキンケア用品やメイク、ヘアケア用品を購入するなら、マナラ公式オンラインショップがおすすめです。

また、大人気のホットクレンジングゲルは、全国の取扱店舗でも購入が可能となっています。

 

マナラ オンラインストア

 

マナラ公式オンラインショップでは、商品が通常価格から20%もお得になる「定期便購入」が可能です。

定期便購入ならいつでも送料が無料、お届け日の変更、定期便の中止・再開も簡単にできるので安心。

 

初めての方限定のお得なキャンペーンや、数量限定の商品が購入できるなど特典がたくさんあります。

 

マナラ ホットクレンジングゲル 取扱店舗

 

大人気のホットクレンジングゲルは、全国の取扱店舗でも購入が可能です。

通販の会員登録をする前に1度試してみたいという人には店舗での購入もおすすめ。

 

LOFT やPLAZA、東急ハンズなどのバラエティショップを中心に販売しています。

公式オンラインショップでも 取扱店舗一覧 を紹介していますので、参考にしてください。

 

 

「感動化粧品を届けたい」という思いの詰まったマラナのスキンケア用品は、とにかく効果実感にこだわったアイテムばかりです。

特に毛穴悩みのある女性にはおすすめのブランド!

ホットクレンジングゲルをはじめ、1品で多機能なスキンケアがそろっているので、忙しい女性にも嬉しいですね。


フォローして最新記事をチェック!



検索

カテゴリ一覧

ファッション(420)
   着回し/コーデ(90)
   髪型/ヘアスタイル/ヘアアレンジ(85)
   眼鏡/コンタクト/カラコン(9)
メイク・コスメ(518)
   ベースメイク(52)
   アイメイク(75)
   リップ/グロス(35)
   ネイル(19)
   コスメブランド/メーカー(241)
美容(168)
   スキンケア(86)
   髪/シャンプー/リンス/コンディショナー/トリートメント(47)
   石鹸/ソープ/洗顔料(11)
   ダイエット(8)
健康(71)
   健康食品/サプリメント/プロテイン(13)
   スポーツ/運動/トレーニング(9)
   冷え/温活(4)
ライフスタイル(284)
   生活雑貨/生活用品(27)
   お祝い/ギフト/プレゼント(25)
   趣味(10)
   お出かけ/観光/旅行/デート(36)
   妊娠/出産/子育て(3)
   家庭菜園/ガーデニング(4)
インテリア(75)
   内装/レイアウト(5)
グルメ(101)
   カフェ/喫茶店/ドリンク(33)
   ケーキ/お菓子/スイーツ/パティスリー/パン(32)
   レシピ(31)
アート/カルチャー(42)
   写真/カメラ(8)
   ハンドメイド/クラフト(19)

スキンケア

エイジングケア(45)
保湿(224)
美白(45)
乳液(53)
クリーム(129)
オイル(36)
化粧水(149)
美容液(117)
基礎化粧品(162)
ニキビ(24)
毛穴ケア(45)
角質ケア(58)
肌荒れ(35)
くすみ(57)
クマ(10)
たるみ(21)
ハリ不足(46)
スペシャルケア(151)
セルフケア(82)
UV対策(54)
日焼け対策(44)
日焼け止め(22)
しわ(13)

肌質

乾燥肌(153)
敏感肌(107)
脂性肌(55)
混合肌(42)

コスメ/メイク

ツヤ肌(152)
マット肌(60)
ミネラルコスメ(59)
デカ目(70)
小顔(5)
韓国(111)
化粧(251)
ポイントメイク(258)
メイクテク(125)
ナチュラルメイク(193)
美肌(167)
メイク道具(35)
化粧下地/ファンデーション/コンシーラー(165)
テカリ防止(28)
アイメイク(192)
リップ/グロス(165)
チーク(103)
カラーメイク(52)

ファッション

春コーデ(118)
夏コーデ(111)
秋コーデ(130)
冬コーデ(132)
スタイル(260)
テイスト(240)
シーン別(54)
大人コーデ(176)
カジュアル(169)
綺麗め(177)
フェミニン(132)

年代別

10代(10)
20代(19)
30代(21)
40代(14)
50代(9)

恋愛

片思い(26)
男性心理(43)
カップル(37)
恋愛観(45)
恋愛テクニック(48)
モテ仕草(5)

ヘアスタイル

ショートヘア(60)
ロングヘア(66)
セミロング(62)
ボブ(66)
スタイリング(100)
ヘアケア(87)
ヘアカラー(34)
ヘアアクセ(27)

ライフスタイル

ホームパーティー(25)
グルメ/レシピ(141)
ヘルシー(50)
運動(23)
筋トレ(9)
リラックスタイム(55)

人気記事ランキング