logo

Top > ファッション > 着回し/コーデ

バレンタインおすすめファッション8選!デートシーン別おすすめコーデや服選びで注意したいポイントも解説






バレンタインデーのファッションは決まりましたか?
当日のコーデを考えると「どんな服を選べばいいのか分からない…」と悩む方も少なくないでしょう。

そこで本記事では、バレンタインのおすすめファッションをシーン別にピックアップ。
さらに、バレンタインデートの服選びで注意したいポイントもお伝えします。

デートのお相手が、大好きな人であればあるほど綺麗だと思われたいですよね。
ですが、無理に着飾りすぎなくても大丈夫。

男性の目線にも寄り添いつつ、あなたらしくさらに魅力的なファッションを目指してみてください。

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、臨時休業あるいは営業時間の変更等の措置を取っている店舗・施設がございます。


お出かけ前に、店舗・施設の公式HPやSNS等で最新情報のご確認をお願い致します。


【目次】バレンタインおすすめファッション8選!デートシーン別おすすめコーデや服選びで注意したいポイントも解説

 

バレンタインデートのファッションで意識したいポイント

男性ウケ抜群のコーデを選ぶ

無理のない自然なオシャレ

柔らかい素材で女性らしさを演出

バレンタインカラーを意識したデート向けファッション

デートシーン別のおすすめバレンタインファッション

1. ディナーデート

2. おうちデート

3. 水族館や映画館で昼からデート

4. アフタヌーンティーデート

 

バレンタインデートのファッションで意識したいポイント

 

バレンタイン ファッション コーデ 服

 

バレンタインは愛情を伝える大切なイベント。

今回は、バレンタインデートのファッションで意識したいポイントをまとめました。

より素敵な時間を過ごすためのヒントにしてみてください。

 

男性ウケ抜群のコーデを選ぶ

 

 

まずは、男性ウケを取り入れたコーディネートを選び、「いつも以上に可愛い!」と思わせちゃいましょう。

 

男性ウケの定番と言えば、まずはスカートです。

ニットワンピースやロングスカートなど、季節にマッチしたファッションを取り入れてみることがおすすめ。

 

また、顔色が明るく見えるカラーのトップスを選ぶと、より女性らしい印象が強くなります。

王道のホワイト・ベージュ・ライトグレー・ピンクなどは男性ウケが良いですよ。

 

さらに、ブラックを締め色にするよりも、バレンタインらしい“ブラウン”を利用できると素敵です。

 

※男ウケファッションの関連記事:  【2022年最新コーデ】すぐにマネできる男ウケ抜群ファッション!モテコーデを徹底考察

 

無理のない自然なオシャレ

 

バレンタイン ファッション コーデ 服

 

男性ウケを考えたファッションをと前述しましたが、もちろん男性ウケのために無理に着飾る必要はありません。

 

バレンタインデートでは、選ぶカラーやアイテムで差をつけることがポイント。

また、ファッションだけでなく、“ヘアスタイル”でも男性に与えるインパクトは大きく変わります。

 

巻き方を変えてみたり、まとめ髪で垢抜けた雰囲気をプラスしたり…自分に似合うアレンジ方法を試しましょう。

いつもの魅力を残しつつ、ファッションとヘアスタイルでさらにグレードアップさせてくださいね。

 

※ヘアアレンジの関連記事:   【ヘアサロンオーナー監修】コテを使ったヘアアレンジ!レングス別に簡単にできるアレンジ方法を詳しく解説

 

柔らかい素材で女性らしさを演出

 

バレンタイン ファッション コーデ 服

 

「触れると柔らかそう」と感じるファッションに惹かれる男性心理があります。

そのため、バレンタインデートではウール・ベロア・シフォンなどの柔らかい素材の服を選ぶと効果的です。

 

最も取り入れやすいのはニットやスカートではないでしょうか。

特にニットは起毛・ハイゲージ・ローゲージなどの種類や形が豊富です。

 

ベロア系の服の光沢感は、上品な印象を与えたい時におすすめ。

また、シフォンの服を着るにはまだ肌寒い季節なので、暖かいインナーやアウターでしっかりと防寒対策をしましょう。

 

※ニットの関連記事:  「ハイゲージニット」で秋冬のコーデを楽しもう♪着こなすポイントやおすすめコーデ

 

 

バレンタインカラーを意識したデート向けファッション

 

 

バレンタインらしいブラウンのアウターは、ホワイト・ベージュといったカラーとの相性が抜群。

こちらのコーディネートでは、ホワイトのワントーンコーデにモカのロングコートをプラスしています。

 

アイボリー寄りのホワイトは、温かみのある女性らしい印象を与える効果があります。

柔らかい生地感のハイネックトップスやニット素材のスカートは、男性ウケを狙うことができるでしょう。

 

また、シンプルなデザインのコートに見えますが、さりげなく体に沿ったIラインシルエットでスタイル良く見せてくれています。

 

▼ワントーンコーデ/ハイネックの関連記事

・  ワントーンコーデでさりげなくおしゃれに♪ おすすめレディースコーデをチェック

・  ハイネックとタートルネックの違いとは?ハイネックのおしゃれな着こなし術20選

 

 

ニットやウールのワンピースなどの服は、手持ちのトップスと合わせることができてとっても便利。

ハイネック・クルーネックのニットだけでなく、ブラウスとの組み合わせも素敵に仕上がります。

 

重ね着による重い印象を与えないためには、髪型をアップスタイルにしたり、耳掛けにして軽やかに見せるのもおすすめ。

首筋を見せたり華奢なアクセサリーを合わせることで、バランスの取れたファッションを叶えましょう。

 

※ニットワンピースの関連記事:  オールシーズン着回せるニットワンピース!おすすめブランドやコーデも紹介♪

 

 

大人の女性でも着やすいくすみカラーのピンクと、ブラウンのロングスカート。

落ち着いたスカートのデザインが、上品なファッションへと導いてくれます。

 

また、シンプルなトップスだからこそ、スカートによって印象を左右するのもポイントです。

ウール・レース・マーメイドなど、お好みのデザインのスカートを合わせてみましょう。

 

ホワイト・ベージュなどのブラウンより明るいカラーと合わせると、さらに甘いファッションへと仕上がりますよ。

 

▼くすみカラー/マーメイドスカートの関連記事

・  「くすみカラー」ってどんな色?くすみカラーを使ったコーデやコツを紹介♪

・  【2023年もトレンド継続中】マーメイドスカートを取り入れるポイントやおすすめコーデを紹介

 

 

女性らしいモコモコのニットカーディガンとベロアワンピースを合わせたコーディネートです。

 

オーバーサイズなニットに、大人可愛いブラックのワンピースをプラス、さらにヒール低め&太めのブーツを持ってくるのがこのファッションのポイント。

バレンタインデートが“プチ旅行”や“遊園地”のようにたくさん歩く行先でも、これなら疲れを感じにくいでしょう。

 

また、オーバーサイズカーディガンはスキニーパンツと合わせるのも◎

ニットのフォルムと対極なスキニーパンツは、スタイルの良さを強調してくれるでしょう。

 

ヘアアレンジを工夫したりピアス・リングで華やかさを加えると、服のカジュアル感を軽くしてくれます。

 

▼オーバーサイズ/フレアパンツ/スキニーの関連記事

・  レディースのオーバーサイズコーデの着こなしポイント&素敵コーデをチェック♪

・  レディースコーデに欠かせないおすすめの「フレアパンツ」!参考にしたいコーデも紹介

・  スキニーを選ぶ時のポイントやおすすめのブランド、おしゃれなスキニーコーデを紹介

 

 

デートシーン別のおすすめバレンタインファッション

 

ここからは、デートシーン別におすすめのバレンタインファッションをご紹介します。

「ディナーデート」「おうちデート」「水族館や映画館などの昼からデート」「アフタヌーンティーデート」の種類別に取り上げているので、ぜひコーディネートを決める参考にしてください。

 

1. ディナーデート

 

 

バレンタインのディナーデートは、気品あふれるファッションがおすすめ。

真っ白な起毛ニットは男性ウケの代表格ともいえ、そのほかをブラックでまとめることで、リッチなレストランへも適したコーディネートが仕上がります。

 

また、こちらのファッションは仕事終わりのディナーデートにも応用できます。

ホワイト・ブラックはビジネスシーンで基本となる配色。

職場によって様々だと思いますが、スカートはブラックだけでなく、グレー・ベージュ・ブラウンなどのカラーとも合いますよ。

 

2. おうちデート

 

 

ラフだけど可愛いファッションに仕上げたい、おうちでのバレンタインデート。

座ったりしても窮屈にならない余裕のあるサイズ感をセレクトしましょう。

 

画像のような可愛いフリルがプラスされたニットに、チラッと見えるブラウスを重ね着すると、さりげないおしゃれが叶います。

首元のブラウスを活かすように、まとめ髪をするのもおすすめです。

 

トップスに存在感があるため、ボトムスはあえてシンプルに。

そのおかげで、気取っていない自然体なファッションが実現します。

 

3. 水族館や映画館で昼からデート

 

 

水族館や映画館などでのバレンタインデートでは、気取りすぎずムードを引き立てるファッションを意識しましょう。

 

そんな時には、簡単に魅力的なコーディネートが叶う“ニットワンピース”がピッタリ。

程よくボディラインを拾ってくれ、ウエスト部分のくびれがスタイルアップに繋がるでしょう。

 

定番カラーはホワイト・アイボリー・ベージュ・グレー・ピンク・ラベンダーなど。

面積が大きい分コーディネート全体の印象を左右するので、自分に合ったカラーを選択することが大切です。

 

ぜひパーソナルカラーも参考にしてみてください。

 

※映画デートの関連記事:  【映画デート必勝マニュアル】デートにおすすめの東京の映画館3選!成功のコツや服装、映画のジャンル、デートプランも紹介

 

4. アフタヌーンティーデート

 

 

午後のお茶・お菓子などを楽しむアフタヌーンティーデート。

カジュアル寄りの服装ではなく、なるべく上品なファッションを選んだ方がベターです。

また、アフタヌーンティーデートでは過度な露出も控えるようにしましょう。

 

こちらの画像では、華やかなボウタイブラウスに、花柄レースの目を引くひざ下丈のスカートを合わせています。

さらに、裾のデザインで程よく肌見せしているおかげで、とことん女性らしさを感じられるファッションが完成。

 

スカート以外のアイテムがベーシックなので、派手すぎないバランスの取れたコーディネートへと仕上がっています。

 

 

今回はバレンタインデートでおすすめのファッションをシーン別にご紹介しました。

 

彼氏・旦那さん・好きな人など、特別な相手と過ごす一日はかけがえのないものですよね。

また、告白するために胸を高鳴らせている人もいることでしょう。

 

バレンタインデート向けの好印象なカラーやアイテムを参考に、いつも以上にあなたの魅力を活かせるファッションを楽しんでみてください。

 

 

▼バレンタインの関連記事

 

・  【2022年最新版】バレンタインのおすすめチョコレート25選!

・  【2022年最新版】バレンタインのプレゼントはチョコ以外も!おすすめのプレゼントと選び方まとめ

・  バレンタインの簡単で本格的な手作りスイーツレシピ10選!人気の手づくりキットも紹介


フォローして最新記事をチェック!



検索

カテゴリ一覧

ファッション(410)
   着回し/コーデ(90)
   髪型/ヘアスタイル/ヘアアレンジ(84)
   眼鏡/コンタクト/カラコン(9)
メイク・コスメ(484)
   ベースメイク(46)
   アイメイク(72)
   リップ/グロス(34)
   ネイル(17)
   コスメブランド/メーカー(221)
美容(160)
   スキンケア(88)
   髪/シャンプー/リンス/コンディショナー/トリートメント(47)
   石鹸/ソープ/洗顔料(11)
   ダイエット(8)
健康(70)
   健康食品/サプリメント/プロテイン(13)
   スポーツ/運動/トレーニング(8)
   冷え/温活(4)
ライフスタイル(271)
   生活雑貨/生活用品(24)
   お祝い/ギフト/プレゼント(23)
   趣味(10)
   お出かけ/観光/旅行/デート(34)
   妊娠/出産/子育て(3)
   家庭菜園/ガーデニング(4)
インテリア(73)
   内装/レイアウト(5)
グルメ(95)
   カフェ/喫茶店/ドリンク(32)
   ケーキ/お菓子/スイーツ/パティスリー/パン(30)
   レシピ(28)
アート/カルチャー(42)
   写真/カメラ(8)
   ハンドメイド/クラフト(19)

スキンケア

エイジングケア(44)
保湿(213)
美白(45)
乳液(49)
クリーム(122)
オイル(33)
化粧水(133)
美容液(104)
基礎化粧品(151)
ニキビ(23)
毛穴ケア(38)
角質ケア(52)
肌荒れ(32)
くすみ(54)
クマ(10)
たるみ(21)
ハリ不足(42)
スペシャルケア(140)
セルフケア(76)
UV対策(48)
日焼け対策(39)
日焼け止め(17)
しわ(13)
洗顔/クレンジング(91)

肌質

乾燥肌(142)
敏感肌(97)
脂性肌(49)
混合肌(36)

コスメ/メイク

ツヤ肌(145)
マット肌(60)
ミネラルコスメ(59)
デカ目(68)
小顔(5)
韓国(101)
化粧(244)
ポイントメイク(252)
メイクテク(120)
ナチュラルメイク(188)
美肌(161)
メイク道具(35)
化粧下地/ファンデーション/コンシーラー(152)
テカリ防止(27)
アイメイク(179)
リップ/グロス(157)
チーク(98)
カラーメイク(48)

ファッション

春コーデ(115)
夏コーデ(109)
秋コーデ(127)
冬コーデ(130)
スタイル(253)
テイスト(233)
シーン別(52)
大人コーデ(171)
カジュアル(162)
綺麗め(172)
フェミニン(129)

年代別

10代(9)
20代(18)
30代(19)
40代(13)
50代(8)

恋愛

片思い(26)
男性心理(43)
カップル(37)
恋愛観(45)
恋愛テクニック(48)
モテ仕草(5)

ヘアスタイル

ショートヘア(60)
ロングヘア(66)
セミロング(62)
ボブ(66)
スタイリング(99)
ヘアケア(84)
ヘアカラー(34)
ヘアアクセ(27)

ライフスタイル

ホームパーティー(25)
グルメ/レシピ(133)
ヘルシー(49)
運動(22)
筋トレ(8)
リラックスタイム(53)

人気記事ランキング