logo

Top > ライフスタイル > 恋愛/交際/お付き合い/デート

男性が好きな人に取りやすい行動って?好きな人との距離の縮め方をマスターしよう!






男性でも女性でも恋をしますが、性別によって好きな人へのアタック方法が異なることをご存知でしょうか。
せっかく意中の男性からアプローチされていても、気が付かずにスルーしてしまっているのはもったいないですよね。

今回は好きな人に対して男性がとる行動を考察します。
また、好きな人に会いたいと思わせるコツも取り上げていますので、これから好きな人と距離を縮めたいと思っている方は参考にしてみてください。

好きな人と両想いになって、恋を実らせられるといいですね。

緊急事態宣言の発令、及び新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、臨時休業あるいは営業時間の変更等の措置を取っている店舗・施設がございます。


お出かけになられる前に、店舗・施設の公式HPやSNS等で最新情報のご確認をお願い致します。


【目次】男性が好きな人に取りやすい行動って?好きな人との距離の縮め方をマスターしよう!

 

要チェック!男性が好きな人にとる行動まとめ

視線が1日のうちに何度も合う

好きな人の近くに席を取る

「かわいいね」「頑張ってるね」など、好きな人を褒める

逆に好きな人にだけ冷たい

LINEやメールが以前よりも頻繁に送られてくる

プライベートなことも生き生きと話す

些細な出来事も覚えている

好きな人と会いたい!相手に会いたいと思わせる方法

LINEやメールを上手に活用

電話で好きな人と会いたい時に有効な言葉

好きな人と両想いになりたい時におすすめの行動

相手に伝わる「特別感」を出す

「もしも付き合ったら…」という想像がしやすい言葉がけをする

周囲の友達や同僚に協力してもらう

好きな人との関わり方は慎重に、大切に♡

 

要チェック!男性が好きな人にとる行動まとめ

 

menhaveflour

 

男性から食事やデートに誘われると、女性側は「もしかすると相手は自分に好意を抱いているのでは?」と感じ取ることができます。

しかしそうではなく、こっそりと想いを寄せられている場合でも、男性からサインが出ているケースは少なくありません。

 

男性からのサインは、女性から見るとなかなかわかりにくくて見落としがちです。

もし好意を寄せている男性から好きというサインを出されていても、気づかずスルーしてしまっているとしたらもったいないですよね。

ここでは、男性からの「実はあなたが好きです」という小さなサインをご紹介します。

 

視線が1日のうちに何度も合う

 

特に悪いことをしたわけではないのに、1日のうちに何度も目が合って、目が合うとサッと視線を逸らされてしまう。

男性側としては、気になる人を見ていたいけれど、目が合ってしまうと「しまった!」と思って目を逸らしてしまっている状態です。

悪意があるわけではないので、視線を逸らした後は何事もなかったかのように作業をしていますが、内心ドキドキしていることもあります。

 

好きな人の近くに席を取る

 

学校の休み時間や会社の飲み会など、席を自由に選べる時。

好意を寄せている女性がいると、男性はその女性の近くの席を取ります。

ある程度仲が良い場合は、近くではなくて隣に座ってくることも。

 

これは男性側からの、コミュニケーションを取りたいというサインです。

飲み会は周囲もワイワイと盛り上がっているので、話しかけやすい雰囲気でもあります。

好意を寄せている女性がいないのであれば、仲の良い男性同士で席を固めてワイワイ楽しむことが多いでしょう。

 

「かわいいね」「頑張ってるね」など、好きな人を褒める

 

性別を問わず、好意を寄せている相手からは嫌われたくないですし、自分のことを好きになってほしいと思うものです。

男性の場合は、好きな女性を褒めてコミュニケーションを取ってくることもあります。

 

仕事の関係上褒められることは誰でもあることと思いがちですが、よく褒めてくれる上司は実は誰にでも優しいわけではないという可能性も…

髪型を少し変える等の小さな変化にも気が付き、「かわいいね」「似合ってるよ」など褒めてくれる男性もいます。

相手の性格や他の女性への声掛けも観察しつつ、自分へ好意を寄せているのか見極めるヒントにしてみてください。

 

逆に好きな人にだけ冷たい

 

他の人には優しく声をかけて会話もしているのに、自分にだけ冷たい。

相手に何か不快な思いをさせているわけではないのに、このような行動を取られてしまう時は、相手が好き避け状態なのかもしれません。

 

このような場合、男性側としては話しかけたいけれど、何を話せばいいのかわからないという気持ちであることがあります。

話しかけると周囲に自分の気持ちがバレてしまうかもしれない、だけど話しかけたいという心理状態ゆえに、冷たい態度や言葉かけに繋がっている可能性があります。

また、好意を寄せている女性が間違った方向に進もうとしていたら、相手を想っているからこそ厳しい言葉をかけることもあります。

 

※合わせて読みたい:  好き避けの特徴や心理とは?好き避けと嫌い避けの違いも解説

 

LINEやメールが以前よりも頻繁に送られてくる

 

今まであまりLINEやメールでやり取りしていなかったけれど、気が付くと最近増えているということもあります。

その場合は、まずやり取りの内容を確認してみましょう。

 

以前は仕事や飲み会の出欠のような業務連絡が主だったけれど、最近は「お疲れ様」「今日の飲み会、楽しかったね」など業務連絡ではない内容が格段に増えているのであれば、脈アリの可能性も考えられます。

文面をよく見てアプローチをしてきているのか見極めましょう。

 

プライベートなことも生き生きと話す

 

男性はあまり自分の私生活を話したがりません。

中にはプライベートと仕事をきっちりと分けているという人もいるので、女性から問われてもそれとなく受け流しているということもしばしば。

 

相手の男性が自分のプライベートなことも生き生きと楽しそうに話してくれているとなると、もしかするとあなたに好意を抱いているのかもしれません。

同じ趣味の仲間ではない場合は、好意を寄せている確率がより高いと考えられます。

 

些細な出来事も覚えている

 

男性側としては好意を寄せている女性の色々な表情に触れることができるので、些細な出来事でも覚えていることがあります。

 

 

好きな人と会いたい!相手に会いたいと思わせる方法

 

smartphonetalk

 

好きな人と会いたいけれど、どんな言葉が有効なの?

Lineや電話を上手に使って、好きな人に会いたい気持ちを伝えましょう。

顔が見えないからこそできる方法も紹介しています。

 

LINEやメールを上手に活用

 

LINEやメールは、文字でのやり取りがメインです。

空いた時間に確認でき、相手のタイミングで返信することができます。

 

また、文章だからこそ、絵文字や顔文字を付けて感情表現もしやすいです。

面と向かってでは恥ずかしいことも、少しだけ大胆に表現できるかもしれません。

 

少し甘えた内容の文章を打つ

 

普段は甘えるなんて恥ずかしくてとてもできないという方も、LINEやメールであれば少し勇気が持てるのではないでしょうか。

急に甘えてしまうとギャップがありすぎて相手も驚いてしまうかもしれないので、甘える際はほんの少しにしておきましょう。

 

「今日は疲れちゃったなぁ…少し癒して~」「○○してくれると嬉しい」など、好きな人にちょっとだけ甘えてみましょう。

大切なのは「少しだけ」という点です!

ずっと甘えっぱなしでは、メリハリがなくて相手の心情に刺激を与えることができません。

 

普段と甘える時に少しギャップがある方が、相手は「もしかして…?」と思う可能性が高くなります。

上手に甘えて、相手の心を引き寄せましょう。

 

会いたい想いを表現したスタンプを有効活用!

 

会話の流れを考慮しつつ、キャラクター同士がギュッとしているカワイイスタンプを送ってみましょう。

メールであれば、ハートマークを付けると有効です。

 

キャラクターのスタンプは、文字よりもソフトでありつつ見てすぐに感情が伝わるアイテムです。

また、ハートの出ているスタンプやかわいらしくキスを飛ばしているようなスタンプもおすすめ。

相手が自分に少し好意を寄せてくれているのであれば、かわいらしい表現に会いたいと思う気持ちを抱いてくれるかもしれません。

 

元気がなかった時にそれとなく話を聞き出して励ます

 

職場や学校で好きな人がいつもよりも少し元気がなかった時は、やはり心配ですよね。

しかし、いきなり元気がない原因を聞いてしまうと、知られたくない事柄だった場合「大丈夫だから」とそっぽを向かれてしまうかもしれません。

 

まずは普段と変わりないLINEやメールをして「いつもと少し様子が違っていたけれど…」と話を振ってみましょう。

「元気ないみたいだけど大丈夫?」「もしよければ相談に乗るよ?」「話して楽になる事なら話してね」など、相手が元気のない理由を話しやすい環境を用意します。

 

元気がない原因を直接聞き出すのではなく、話してくれるなら何でも聞くよという受け入れ態勢が整っていることを伝えることで、相手も警戒心を持つことなく悩みを相談してくれるかもしれません。

元気がない原因を話してくれたら、「話してくれてありがとう」「辛かったね」など、相手の立場になって気持ちに寄り添い、励ましてあげましょう。

 

心が弱っている時に優しい言葉をかけてもらったり、気持ちに寄り添ってもらえると、多くの場合嬉しいものです。

相手の心に寄り添い、ふとした時に「会いたいな」と思ってもらえるような存在になれると良いですね。

 

電話で好きな人と会いたい時に有効な言葉

 

電話は顔を合わせてのやり取りではないものの、相手の声を聴くことができます。

それと同時に自分の声も相手に届けることができるので、声に気持ちを込めて少しずつ仲良くなっていきましょう。

 

「会いたい」とストレートに伝える

 

会話内容にもよりますが、やはり「会いたい」とストレートに言われるとドキッとするものです。

時間帯や体調面の条件を満たすことができれば、もしかして「今から会おう」という発展があるかもしれません。

 

しかし「会いたい」を乱用してしまうと、相手が「重いな」と感じてしまう可能性もあります。

気持ちを伝えることは大切ですが、そればかりにならないように気を付けましょう。

 

一緒にいることが楽しいなど、時間を共有する約束を取り付けやすい言葉

 

一緒にいると楽しいと言われて、嫌な気持ちになる人はそういません。

「一緒にいて楽しい」という内容の話しをするのであれば、できるだけ具体的に話をしてみると良いでしょう。

 

例えば、大人数の友達で遊びに行ったとき、何か話したり楽しかったことを話して「また一緒に出掛けたいな」「一緒に居てすごく楽しかった」と具体的に話すことで、相手にもその時の情景が浮かび上がります。

そうすると「また遊びに行こう」「今度は別の場所に行こう」など会話も発展しやすくなります。

そこから具体的な日程調整の話になることもあるでしょう。

 

使い方要注意!「寂しい」というワード

 

「寂しいな、会いたい」など、気持ちを素直に伝えることはとても大切なことです。

しかし、好きな人とまだ交際関係ではないのであれば、「寂しい」というワードはあまり使わない方が無難なケースもあります。

 

「寂しい」と言われて最初は少し嬉しい気持ちになるかもしれませんが、「寂しい」ばかりを口実に会いたいといっていると、相手は「重い」と感じてしまうかもしれません。

徐々に距離を置かれてしまいアプローチが届かなくなってしまう可能性もあるので、「寂しい」というワードを使う時はいつも以上に注意するようにしてください。

 

 

好きな人と両想いになりたい時におすすめの行動

 

coupletalk

 

好きな人と両想いになりたい気持ちはあるけれど、どのようにアピールしていけば良いか悩んでいる方は必見!

自分の気持ちを相手に伝える行動をご紹介します。

 

相手に伝わる「特別感」を出す

 

好きな人と話したり接する時は、他の人にはあまり出さない「特別感」を出してみましょう。

会話中の笑顔はもちろん、相手が少し離れた場所から登場したときに小さく手を振ってみたり、髪型を変えてみるのもおすすめです。

 

好きな人の色に染まってしまうと、好意を寄せている相手だけでなく、周囲の人にも気持ちがバレてしまうので、その点は要注意!

髪型やメイク、ファッションなどを好きな人の好みに寄せたい場合は、まずはワンポイントで目立ちすぎないことが大切です。

大々的にアピールするよりも、小さなワンポイントの方が、相手が気づいたときにドキッとときめく可能性が高まりますよ。

 

「もしも付き合ったら…」という想像がしやすい言葉がけをする

 

好きな人とある程度仲が深まり、色々な話をする中で「もしも付き合ったら…」という話を持ち掛ける場合。

まずは周囲の雰囲気を十分に把握して話し始めることが重要となります。

 

話している場所が居酒屋でワイワイと楽しく飲んでいるような場所なのか、それとも少人数で他愛ない話をしているのか、はたまた二人きりで少し良いムードなのか。

それぞれの場面では雰囲気が異なるので、「もしも付き合ったら」という話を持ち掛けるタイミングや声のトーンも考慮して話を振ってみましょう。

相手と心の距離感が適度に近くない場合、相手が引いてしまうかもしれないため、その点は注意が必要です。

 

好きな人とちゃんと会って話している時にもし付き合ったらという話をすることで、相手も少し意識することも十分にあります。

面と向かって話すのは苦手という場合は、LINEでも効果が期待できます。

 

周囲の友達や同僚に協力してもらう

 

自分の気持ちを周囲の人が知っているのであれば、好きな人との仲が少し深まるよう協力してもらうのもアリ!

食事会でそれとなく隣の席に座らせてもらったり、会話の切れ間に友人たちがそっと席を外してくれたりなど、会話ができる場面を提供してもらって好きな人と距離を詰めていきましょう。

友人や同僚に協力してもらうのであれば、あまりにもあからさまにならないようにしてもらうよう、まずは一声かけておくと安心です。

 

 

好きな人との関わり方は慎重に、大切に♡

 

pairfinger

 

好きな人と両想いになり、恋人同士になる事は、たしかに幸せなことです。

その目標を達成するためにも、まずは慎重に接点を見つけて接していきましょう。

いきなり距離を詰めるのは、相手が驚いてしまうこともあるためグッと我慢!

 

今の気持ちを大切にしつつ、好きな人との今の関係を大切にしましょう。

関係を急速に発展させる必要はないので、ゆっくりと関係を築いてお互いのことを知っていけると良いですね。


フォローして最新記事をチェック!



検索

カテゴリ一覧

ファッション(122)
   着回し/コーデ(45)
   髪型/ヘアスタイル/ヘアアレンジ(24)
   眼鏡/コンタクト/カラコン(6)
メイク・コスメ(219)
   ベースメイク(21)
   アイメイク(25)
   リップ/グロス(15)
   ネイル(10)
   メーカー/ブランド(118)
美容(102)
   スキンケア(62)
   髪/シャンプー/リンス/コンディショナー(24)
   石鹸/ソープ/洗顔料(6)
   ダイエット(3)
健康(46)
   健康食品/サプリメント/プロテイン(11)
   スポーツ/運動/トレーニング(5)
   冷え/温活(5)
ライフスタイル(175)
   生活雑貨/生活用品(21)
   ギフト/プレゼント(15)
   趣味(8)
   お出かけ/観光/旅行/デート(29)
   妊娠/出産/子育て(2)
   家庭菜園/ガーデニング(3)
インテリア(26)
   内装/レイアウト(3)
   DIY(3)
グルメ(60)
   ドリンク/カフェ(23)
   ケーキ/お菓子/スイーツ/パティスリー/パン(15)
アート/カルチャー(20)
   写真/カメラ(5)
   ハンドメイド/クラフト(8)

スキンケア

エイジングケア(29)
保湿(128)
美白(39)
乳液(26)
クリーム(78)
オイル(18)
化粧水(79)
美容液(61)
基礎化粧品(91)
ニキビ(18)
毛穴ケア(27)
角質ケア(34)
肌荒れ(21)
くすみ(38)
クマ(8)
たるみ(16)
ハリ不足(33)
スペシャルケア(75)
セルフケア(37)
UV対策(27)
日焼け対策(19)
日焼け止め(9)
しわ(9)
洗顔/クレンジング(34)

肌質

乾燥肌(94)
敏感肌(69)
脂性肌(27)
混合肌(20)

コスメ/メイク

ツヤ肌(79)
マット肌(42)
ミネラルコスメ(20)
デカ目(38)
小顔(2)
韓国(29)
化粧(86)
ポイントメイク(91)
メイクテク(37)
ナチュラルメイク(77)
美肌(80)
メイク道具(13)
化粧下地/ファンデーション/コンシーラー(42)
テカリ防止(5)
アイメイク(44)
リップ/グロス(44)
チーク(20)
カラーメイク(6)

ファッション

春コーデ(33)
夏コーデ(32)
秋コーデ(39)
冬コーデ(40)
スタイル(70)
テイスト(61)
シーン別(25)
大人コーデ(33)
カジュアル(30)
綺麗め(23)
フェミニン(22)

年代別

10代(2)
20代(8)
30代(10)
40代(5)
50代(3)

恋愛

片思い(21)
男性心理(34)
カップル(32)
恋愛観(36)
恋愛テクニック(41)
モテ仕草(1)

ヘアスタイル

ショートヘア(24)
ロングヘア(23)
セミロング(20)
ボブ(24)
スタイリング(33)
ヘアケア(46)
ヘアカラー(12)
ヘアアクセ(8)

ライフスタイル

キッチン用品(18)
ホームパーティー(15)
グルメ/レシピ(93)
ヘルシー(38)
運動(11)
筋トレ(5)
リラックスタイム(11)

人気記事ランキング