logo

Top > ライフスタイル > 恋愛/交際/お付き合い/デート

甘酸っぱい片思い!辛いときの対処法や、片思いでも恋を実らせる方法をご紹介






恋の始まりに誰しも一度は経験するであろう片思い。
片思い中は、気になる人の言動に一喜一憂するものです。

片思い中は楽しいだけではなく、辛いこともたくさん起こります。
本記事では、片思いをしていて辛いときは、どのようにして対処すべきかをまとめました。

また、片思いの恋を実らせる方法についてもご紹介していきます。
今まさに片思いをされている方や、片思いをしている相手を振り向かせたい方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

【目次】甘酸っぱい片思い!辛いときの対処法や、片思いでも恋を実らせる方法をご紹介

 

片思いってほろ苦い…片思いが辛いときの対処法

相手の行動に過敏になりすぎていないかチェック!

気分を発散できる場所に出向く

相手に合わせ過ぎはNG!自分のスタイルを崩していないか振り返る

片思いを実らせたい時に実行したいおすすめの行動

SNSで絡むときは距離感を大切にする

会話中は笑顔を大切に♪無理のないおしゃれでさりげなくアピール

悩み相談をして片思い中の人に少し頼ってみる

片思いの相手の気持ちを確かめたい!押さえておきたいポイントまとめ

会話中の相手の視線や表情をチェック

LINEやメールの返信内容で相手の気持ちを見極める

信頼できる友人に片思い中の人のことについて聞いてみる

片思い中の今の気持ちを大切に♡

 

 

片思いってほろ苦い…片思いが辛いときの対処法

 

kataomoi

 

片思い中は、好意を寄せている相手の言葉や行動の一つ一つに一喜一憂するものです。

声をかけられれば嬉しい気持ちになり、他の人と楽しそうに話しているのを見ると少し辛い気持ちになることもあります。

ここでは、片思い中の辛い気持ちを少しでも和らげたい時に試しておきたい方法をご紹介します。

 

相手の行動に過敏になりすぎていないかチェック!

 

好意を寄せる相手の言動は、どうしても気になりますよね。

大好きな人に少しでも好かれたい、嫌われたくないという思いから、どうしても相手の行動に自分の心が過剰に反応してしまっている可能性があります。

 

その場合は、好きな人と少し距離を取りましょう。

できるなら片思い中の相手が視界に入らないくらい物理的な距離を取ると、好きな人に対して過剰になりすぎている意識がクールダウンして心が楽になりますよ。

 

気分を発散できる場所に出向く

 

片思いをしている人のことが好きすぎて、心や思考回路が行き詰って辛いということはありませんか?

そんな時は、カラオケやイベントに参加して、行き詰ってしまった気持ちを発散させましょう。

 

お友達も同行してくれるのであれば、テンションも上がりやすくて気分もすっきりしますよ。

もちろん、一人でも気持ちの発散ができる場所をしっかりと確保できているならば問題ありません。

 

相手に合わせ過ぎはNG!自分のスタイルを崩していないか振り返る

 

片思い中の人と話していると、相手の好みのヘアスタイルやファッションなどを知ることもあると思います。

想いを寄せている人に振り向いてほしいがゆえに、相手の好みの見た目や中身に合わせようとして、知らず知らずのうちに無理をしていることも考えられます。

 

相手に振り向いてほしい気持ちはわかりますが、自分のスタイルを崩しすぎていると心が疲れて辛くなる原因にもなりかねません。

片思い中の人の好みに自分が染まりすぎてしまうと、周囲の人や想いを寄せている人に自分の気持ちがバレてしまう可能性も出てきます。

まずは自分のスタイルを大切にしましょう。

 

 

片思いを実らせたい時に実行したいおすすめの行動

 

smartphone

 

片思いには片思いの良さがありますが、できるのであれば意中の人に振り向いてほしいものです。

両想いから交際関係に発展できれば、今までとは違った楽しさもたくさんあります。

 

そこで、片思い中のあの人にこちらを振り向いて欲しいときにおすすめの行動をまとめました。

すぐに実践することができるものばかりなので、ぜひ試してみてください。

 

SNSで絡むときは距離感を大切にする

 

TwitterやFacebook、インスタグラムなど、手軽に楽しむことのできるSNSで意中の人とつながることは決して悪いことではありません。

しかし、SNSの投稿にどんどん絡んでいくと、相手が引いてしまうかもしれません。

 

気になったり少しでも仲良くなりたいという気持ちもわかりますが、あまりにも絡みすぎるのは好ましくありません。

適度な距離感をもって、共感した投稿にたまにコメントを寄せるぐらいがちょうど良いでしょう。

共感するポイントが同じである場合は、そこから関係が発展することもあります。

 

その他、SNSをチェックしすぎると、見たくないものまで見てしまって気持ちが辛くなってしまうこともあります。

自分を大切にする意味でも、SNSの扱い方には十分に注意しましょう。

 

会話中は笑顔を大切に♪無理のないおしゃれでさりげなくアピール

 

片思い中の相手と会話をする際は、なんと言っても笑顔が一番です。

ファッションやメイクに気を使うことも重要ですが、「あなたと話せて嬉しい」という気持ちを込めた笑顔は相手の心に響きやすくなります。

 

おしゃれにはあまり自信がないという方も、意中の相手に笑顔で接することはすぐに実践できます。

恥ずかしがり屋でなかなか好きな人に話しかけられないという場合は、友人も含めて数人で話してみるのも良いでしょう。

 

無理におしゃれやメイクに力を入れる必要はありませんが、自分のできる範囲で、ほんの少し女子力をアップさせる努力をしてください。

いつも付けているピアスをより可愛らしいデザインのものに変えてみたり、ヘアゴムの色や形を変えてみるだけでも印象が変わりますよ。

 

悩み相談をして片思い中の人に少し頼ってみる

 

片思い中の人とすでに仲が良い場合、今自分が抱えている悩みを相談してみましょう。

悩み相談を受けるということは、信頼されているということにも繋がります。

信頼されたり頼られるということは、相手にとっても嬉しいことではないでしょうか。

あまり重い内容をいきなり相談するのはハードルが高いため、まずはライトな相談を持ち掛けることをおすすめします。

 

 

片思いの相手の気持ちを確かめたい!押さえておきたいポイントまとめ

 

heartboard

 

想いを寄せている相手の気持ちは、どうしても気になってきます。

片思い中の人に好きな人がいるのか、また自分が恋人になれる可能性があるのかなどを確かめるポイントをまとめました。

片思い中の相手の性格も考慮しつつ、参考にしてみてください。

 

会話中の相手の視線や表情をチェック

 

片思い中の人と会話をしている時、相手はどこを見ていますか?

会話中の視線や表情には、色々なヒントが隠されています。

 

片思い中の人と話している時、相手としっかりと目が合っていてにこやかで楽しそうならば、相手も会話を楽しんでいると言えます。

会話中に片思い中の相手から頭を撫でられるなどのスキンシップがあった場合、もしかすると関係が良い方向に発展するかもしれません。

 

しかし、相手が会話中どこかほかの方向を向いていたり、スマホ片手に話を聞いているなど、目が合わなかったり表情が生き生きしていないことも…

このような場合は、片思い中の相手にすでに好きな人がいたり、少し距離を置きたいというサインの可能性もあります。

 

LINEやメールの返信内容で相手の気持ちを見極める

 

片思い中の人とのLINEやメールのやり取りは、ウキウキしますよね。

文面からも、相手の気持ちを読み解くことができるかもしれません。

 

SNSを利用したやり取りは、文字でのやり取りが基本になります。

文章の最後に絵文字が入っていて、やり取りを楽しんでいるのが伝わってくる時は、その時のやり取りを大切にして楽しみましょう。

自分からだけではなく、相手からコンタクトがあると、より今後の関係の発展に期待が高まります。

 

なお、返信スピードには個人差があるため、返信が遅いからといって気を落としてしまうのは早とちりかもしれません。

絵文字のことに関しても当てはまるので、絵文字が全く付いていないことが不安な場合は、友人に相談してみるのも良いですね。

 

ただ、既読スルーや返信なしが毎回続く場合は、一旦SNSでのやり取りを控えて距離を取りましょう。

絡みが多すぎると、返信が億劫に感じて冷たい対応を取られてしまうこともあるので要注意です。

 

信頼できる友人に片思い中の人のことについて聞いてみる

 

恋愛相談をするのであれば、絶対に相談内容を外部に漏らさない信頼できる友人にだけ相談するのがベストです。

友人が片思い中の人と仲良しなのであれば、思い切って片思い中の人に恋人がいるのかを聞いてみるのも良いです。

 

恋人がいない、または好きな人がいるとも聞いていないというのであれば、十分にチャンスはあります!

焦らずゆっくりと、片思い中の人にアタックして距離を縮めていきましょう。

 

 

片思い中の今の気持ちを大切に♡

 

onethought

 

片思い中、楽しいことも辛いこともたくさん起こります。

自分の気持ちと向き合い上手にコントロールして、片思い中の今の気持ちを大切にしましょう。

 

片思い中の気持ちから学ぶことは豊富にあります。

学んだことを今後に生かし、より一層素敵な恋愛をしましょう!


フォローして最新記事をチェック!



検索

カテゴリ一覧

ファッション(87)
   着回し/コーデ(30)
   髪型/ヘアスタイル/ヘアアレンジ(21)
   眼鏡/コンタクト/カラコン(4)
メイク・コスメ(151)
   ベースメイク(18)
   アイメイク(19)
   リップ/グロス(12)
   ネイル(7)
   メーカー/ブランド(73)
美容(83)
   スキンケア(50)
   髪/シャンプー/リンス/コンディショナー(19)
   石鹸/ソープ/洗顔料(6)
   ダイエット(3)
健康(39)
   健康食品/サプリメント/プロテイン(9)
   スポーツ/運動/トレーニング(3)
   冷え/温活(5)
ライフスタイル(143)
   生活雑貨/生活用品(18)
   ギフト/プレゼント(13)
   趣味(6)
   お出かけ/観光/旅行/デート(25)
   妊娠/出産/子育て(2)
   家庭菜園/ガーデニング(3)
インテリア(25)
   内装/レイアウト(3)
   DIY(3)
グルメ(46)
   ドリンク/カフェ(19)
   ケーキ/お菓子/パティスリー/パン(10)
アート/カルチャー(15)
   写真/カメラ(3)
   ハンドメイド/クラフト(6)

スキンケア

エイジングケア(11)
保湿(92)
美白(25)
乳液(12)
クリーム(48)
オイル(14)
化粧水(51)
美容液(40)
基礎化粧品(66)
ニキビ(11)
毛穴ケア(17)
角質ケア(27)
肌荒れ(14)
くすみ(26)
クマ(4)
たるみ(8)
ハリ不足(20)
スペシャルケア(47)
セルフケア(20)
UV対策(14)
日焼け対策(11)
日焼け止め(5)
しわ(1)
洗顔/クレンジング(15)

肌質

乾燥肌(76)
敏感肌(55)
脂性肌(21)
混合肌(12)

コスメ/メイク

ツヤ肌(67)
マット肌(40)
ミネラルコスメ(13)
デカ目(32)
小顔(1)
韓国(21)
化粧(60)
ポイントメイク(66)
メイクテク(29)
ナチュラルメイク(64)
美肌(70)
メイク道具(11)
化粧下地/ファンデーション/コンシーラー(22)
テカリ防止(2)
アイメイク(19)
リップ/グロス(23)
チーク(11)

ファッション

春コーデ(20)
夏コーデ(19)
秋コーデ(26)
冬コーデ(26)
スタイル(46)
テイスト(38)
シーン別(16)
大人コーデ(19)
カジュアル(11)
綺麗め(9)
フェミニン(10)

年代別

10代(1)
20代(7)
30代(7)
40代(3)
50代(2)

恋愛

片思い(21)
男性心理(23)
カップル(25)
恋愛観(25)
恋愛テクニック(32)

ヘアスタイル

ショートヘア(20)
ロングヘア(19)
セミロング(16)
ボブ(20)
スタイリング(27)
ヘアケア(39)
ヘアカラー(10)
ヘアアクセ(8)

ライフスタイル

キッチン用品(16)
ホームパーティー(12)
食生活(79)
ヘルシー(36)
運動(10)
筋トレ(4)
リラックスタイム(7)

人気記事ランキング