logo

Top > ライフスタイル > 恋愛/交際/お付き合い/デート

【女性必見】男性が気になる人に取りやすい脈ありサインまとめ






女性からすると、男性の行動は時にわかりづらいものです。
知らぬ間に男性から脈ありサインを受け、アプローチを受けていることもあるかもしれません。

今回は、女性が気付きづらい男性からの脈ありサインをまとめてご紹介します。
男性の言動だけでなく、LINEからも察知することのできる脈ありサインも取り上げています。

色々な面からアタックしてきている男性の脈ありサインを、見逃さずにしっかりとキャッチしましょう。

【目次】【女性必見】男性が気になる人に取りやすい脈ありサインまとめ

 

<男性が気になる人に取りやすい言動>

休憩時間に声をかけてくる

会う際に送迎してくれる

小さなプレゼントをしてくれる

元気がないときに声をかけてくれる

プライベートな話を楽しそうにする

言葉を選んで気持ちに寄り添うように話してくる

<男性が気になる人に取りやすい態度>

要所要所で褒めてくれる、自分だけ明らかに態度が冷たい

小さなイタズラなどで気を引こうとする

自分ではない誰かとのデートの話になると話題を変えたがる

<男性が気になる人だからこそ送るLINEの内容>

特に用がなくても、男性側からLINEが来る

テキストだけではなく電話がかかってくる

「今やっていること」を伝えてくる

脈ありサインは普段の生活の中にあり!

 

 

<男性が気になる人に取りやすい言動>

 

ここでは、男性が気になる女性に対して、どのような脈あり行動を取りやすいのかをご紹介します。

 

休憩時間に声をかけてくる

 

会社や学校での休憩時間は、気を緩ませて好きなことのできる貴重な時間です。

気になっている女性がいる場合、自由時間のすべてを自分の好きなことに使うのではなく、気になる女性に話しかけるなどのアプローチに当てる男性は多くいます。

 

自分の方を振り向いてほしい、少しでも会話をしたいなど、話しかける理由は様々です。

もともと仲が良くてよく話しているという場合や、業務連絡で話しかけているというわけではない場合、男性からの脈ありサインである可能性があります。

プライベートな内容の話をしている時は、脈ありサインである確率は高い傾向にあります。

 

会う際に送迎してくれる

 

夜遅くなってしまった時に、「夜道に女性一人は危険だから送っていくよ」という心優しい男性もいるため、送ってくれたから絶対に脈アリとは言えません。

ただ、送迎であれば脈アリの可能性は高いと言えます。

迎えに来てくれるということは、気になっている女性と少しでも一緒に居たい、話がしたい、二人っきりの時間がほしいと思っているからこその行動です。

 

小さなプレゼントをしてくれる

 

男性が出張などで職場の仲間にお土産を買って帰った際、気になる女性には特別に他のお土産をプレゼントすることがあります。

これは男性の脈ありサインですが、出張や旅行ではなくても小さなプレゼントを女性に送ることがあります。

 

例えば、男性が職場内で飴等の小さな差し入れをして、それぞれのデスクに配ったとします。

隣の席の友人よりも飴の数が少し多かったり、いつも好きな味の飴が置いてあるということはありませんか?

「数が割り切れなかったからあげるよ」と声をかけていつも多めに差し入れをしてくれるのは、小さな脈ありサインの可能性があります。

 

元気がないときに声をかけてくれる

 

仕事で失敗してしまったり、少し体調が優れなくていつもの調子が出ないとき。

「大丈夫?」「何かあった?」など、優しい言葉をかけて心配してくれるのは脈ありのサインの可能性があります。

 

これは個人差もあるので、脈ありサインであると断言することはできません。

しかし、普段口下手な方であれば脈ありの可能性は高まります。

 

プライベートな話を楽しそうにする

 

自分の趣味やプライベートな話を誰にでも話すわけではありません。

「個人情報だから」という自衛よりも、特別な相手でない限りプライベートな話は「話す必要がない」という人も多いのではないでしょうか。

ただ、「自分の話」を楽しそうにするということは、自分のことをもっと知ってほしいという気持ちを持っているからです。

 

言葉を選んで気持ちに寄り添うように話してくる

 

常に優しい言葉を選び、自分の話す内容に寄り添って共感してくれる。

これは、男性があなたを大切に思っているというサインです。

女性にも言えることですが、特別に思っている相手ではない限り、すべての発言に気を使うということは難しいものです。

 

 

<男性が気になる人に取りやすい態度>

 

男性は気になっているからこそ、特定の相手に取りやすい態度があります。

「もしかして嫌われてるのかな?」「からかわれてるだけなのかな?」という行動も、もしかすると男性からのアプローチかもしれません。

 

要所要所で褒めてくれる、自分だけ明らかに態度が冷たい

 

新しい髪飾りをしてみると「かわいいね、似合ってるよ!」など、ちょっとした変化に気が付いて褒めてくれるのは、男性からの脈ありサインです。

男性は意中の女性をまず褒めることで、良い印象を持ってもらいたいと思う人もいます。

 

また、恋愛経験が豊富ではない男性の場合、意中の女性にどう話しかけて良いかわからず、冷たい態度を取ってしまう人もいます。

せっかく話しかけられても、自分の中で何と言っていいかわからず咄嗟にとってしまう行動なので、冷たい態度を取ってしまった後は内心激しく後悔しているという場合もあります。

相手を怒らせるような態度を取っていないにも関わらず冷たい態度を取られてしまう場合は、相手の男性から話しかけてくるまで開きすぎない程度に距離を置いてみるのも良いでしょう。

 

小さなイタズラなどで気を引こうとする

 

「かわいい子にはいたずらをして気を引きたい」という男性もいます。

悪意のある「嫌がらせ」ではなく、笑える「イタズラ」をしてくる男性は、脈ありサインを送っているのかもしれません。

イタズラで自分の方に気を引きたいという気持ちもありますが、「元気になってほしい」「和んでほしい」「笑顔になってほしい」という気持ちも込められていることがあります。

 

自分ではない誰かとのデートの話になると話題を変えたがる

 

意中の女性が「この前○○さんとご飯を食べに行った」というように、自分とではないデートの話は男性は聞きたくないものです。

誰かと休日に会って食事をしたり遊んだという、デートと思われるような内容を話していると、若干強引に話題を変えようとすることもあります。

場合によっては席を外したり、不機嫌になる事も。

 

意中の女性が自分ではない誰かと食事や遊びに出かけるのは、男性側としては心穏やかな話ではありません。

交際はしていなくても、やきもちを妬いたり嫉妬してしまうことがあるのです。

 

 

<男性が気になる人だからこそ送るLINEの内容>

 

男性は、まめにLINEをするという人は多くありません。

ただ、気になる人とのLINEであれば、出来る限り相手とコミュニケーションを取ろうとします。

 

特に用がなくても、男性側からLINEが来る

 

男性は特に用がない場合は、LINEはあまり使わない傾向があります。

仕事の連絡や遊ぶ約束などの連絡以外でLINEが入ってくる場合は、脈ありの可能性があります。

 

男性側からLINEが来る、しかもテンポよく返信が来て終わる気配がない。

このような場合は脈ありである確率が高く、話の内容によってはデートに出かける約束をしたり、場合によっては今から会うということになるかもしれません。

 

テキストだけではなく電話がかかってくる

 

テキストのやり取りだけでなく、業務連絡ではない電話がかかってくるのも、脈ありの女性に対して取りやすい行動の一つです。

頻繁に連絡が来る、また電話がかかってきてつい長電話をしてしまうということであれば、気持ちが通じ合う寸前の両片思いの状態かもしれません。

 

「今やっていること」を伝えてくる

 

男性とのやり取りの中で、男性が「今」していおることを伝えてきたことはありませんか?

「今食べているお店のパスタ、すごくおいしい」「今こんな場所に居るよ」など、文章だけでなく画像も一緒に送信してくるのであれば、脈ありサインかもしれません。

「今していること」を伝えることで、相手の反応が良好だった場合は、「今度一緒に行こう」とデートに誘ってみようと思っていることもあります。

 

また、SNSのタイムラインに頻繁に反応があるのも、脈ありのサインである可能性もあります。

他の人との絡みもよく観察するようにしてみましょう。

 

 

脈ありサインは普段の生活の中にあり!

 

propose

 

男性からの脈ありサインは、普段の生活の中に散りばめられています。

誰にでも優しくて誰にでも自分と同じことをしているのだろうと思っていたけれど、実はそうではなくて脈ありサインを出していたということもあります。

恋の始まりのサインをしっかりとキャッチして、少しずつ素敵な恋へと発展させていきましょう。


フォローして最新記事をチェック!



検索

カテゴリ一覧

ファッション(59)
   着回し/コーデ(22)
   髪型/ヘアスタイル/ヘアアレンジ(14)
   眼鏡/コンタクト/カラコン(3)
メイク・コスメ(117)
   ベースメイク(14)
   アイメイク(18)
   リップ/グロス(12)
   ネイル(6)
   メーカー/ブランド(50)
美容(73)
   スキンケア(46)
   髪/シャンプー/リンス/コンディショナー(14)
   石鹸/ソープ/洗顔料(6)
   ダイエット(3)
健康(35)
   健康食品/サプリメント/プロテイン(9)
   スポーツ/運動/トレーニング(3)
   冷え/温活(4)
ライフスタイル(127)
   生活雑貨/生活用品(15)
   ギフト/プレゼント(12)
   趣味(6)
   お出かけ/観光/旅行/デート(22)
   妊娠/出産/子育て(2)
   家庭菜園/ガーデニング(3)
インテリア(22)
   内装/レイアウト(3)
   DIY(3)
グルメ(40)
   ドリンク/カフェ(16)
   ケーキ/お菓子/パティスリー/パン(8)
アート/カルチャー(14)
   写真/カメラ(3)
   ハンドメイド/クラフト(5)

スキンケア

エイジングケア(4)
保湿(74)
美白(22)
乳液(8)
クリーム(37)
オイル(11)
化粧水(33)
美容液(26)
基礎化粧品(54)
ニキビ(9)
毛穴ケア(14)
角質ケア(21)
肌荒れ(13)
くすみ(21)
クマ(4)
たるみ(5)
ハリ不足(17)
スペシャルケア(37)
セルフケア(13)
UV対策(11)
日焼け対策(9)
日焼け止め(4)

肌質

乾燥肌(70)
敏感肌(51)
脂性肌(19)
混合肌(10)

コスメ/メイク

ツヤ肌(62)
マット肌(39)
ミネラルコスメ(12)
デカ目(30)
小顔(1)
韓国(20)
化粧(56)
ポイントメイク(54)
メイクテク(28)
ナチュラルメイク(60)
美肌(64)
メイク道具(10)
化粧下地/ファンデーション/コンシーラー(1)
リップ/グロス(1)

ファッション

春コーデ(16)
夏コーデ(15)
秋コーデ(19)
冬コーデ(18)
スタイル(34)
テイスト(26)
シーン別(14)
大人コーデ(14)

年代別

10代(1)
20代(6)
30代(7)
40代(3)
50代(2)

恋愛

片思い(21)
男性心理(23)
カップル(24)
恋愛観(24)
恋愛テクニック(31)

ヘアスタイル

ショートヘア(14)
ロングヘア(13)
セミロング(11)
ボブ(14)
スタイリング(20)
ヘアケア(28)
ヘアカラー(8)
ヘアアクセ(6)

ライフスタイル

キッチン用品(15)
ホームパーティー(11)
食生活(77)
ヘルシー(35)
運動(10)
筋トレ(4)
リラックスタイム(1)

人気記事ランキング