logo

Top > ライフスタイル > 恋愛/交際/お付き合い/デート

恋愛経験が少ない女性・男性の特徴と、恋を成就させる方法を解説!






恋愛経験が少ない女性・男性には共通する特徴があります。
また、恋愛経験の少なさは長所にも短所にもなるため、魅力として発揮すれば素敵な恋愛ができるでしょう。

本記事では、「恋愛経験が少ない自分と向き合いたい人」「好きな人の恋愛経験が少なくて対応を迷っている人」に向けて、男女の特徴や成就方法を紹介していきます。

無理に恋愛してもストレスが溜まって、「疲れる」「めんどくさい」などのネガティブな反応が出てしまうもの。
恋愛を上手に進めるコツを知り、自分のペースで前向きに進みましょう。

本ページに掲載のリンク及びバナーには広告(PR)が含まれています。


【目次】恋愛経験が少ない女性・男性の特徴と、恋を成就させる方法を解説!

 

恋愛経験が少ない女性の特徴

1. 男性の前だと緊張でぎこちない

2. 真面目に受け答えしすぎる

3. 受け身で相手に合わせがち

4. スキンシップに慌てる

5. 女性としか関わらない

6. 男性の考えていることが分からない

男性が考える”恋愛経験が少ない女性”へのイメージ

1. 純粋な反応がかわいい

2. 恋愛経験は少なくても結婚が早い

3. 男性心が分からないとめんどくさい

4. 美人でも恋愛経験が豊富な女性は苦手

5. 20代と30代では印象が変わる

恋愛経験の少ない女性が恋愛・結婚を成就させるには?

1. 駆け引きはしないで「純粋さ」を武器にする

2. 迷ったら男性の考えを聞く

3. 男性がリードしてくれた時には感謝を伝える

4. はじめに男友達を作ってみる

5. 困ったら友達を頼るのもアリ

恋愛経験が少ない男性の特徴

1. 自分の見た目をあまり気にしない

2. 受け身で自分からアプローチできない

3. 仕事が忙しくて恋愛どころじゃない

4. 先に好かれているのを実感したい

5. 女心が分からない

恋愛経験が少ない男性と付き合うメリット・デメリット

メリット1. 真面目な恋愛ができる

メリット2. あらゆることに感動してくれる

メリット3. 元カノと比較されにくい

メリット4. 浮気の心配が少ない

デメリット1. リードや配慮は期待できない

デメリット2. プライドを傷つけるリスクがある

デメリット3. 女性側がサポートしなければならず、疲れてしまう

恋愛経験の少ない男性にアプローチする時に重要なこと

1. どうしてほしいか分かりやすく伝える

2. 女性から愛情表現する

3. サポートしつつも決定は彼に委ねる

4. 褒めて自信をつけさせる

5. 彼が失敗しても冷静に優しく受け止める

少ない恋愛経験をプラスに捉えよう

 

恋愛経験が少ない女性の特徴

 

恋愛経験が少ない女性

 

恋愛経験が少ないのは、気質・経験・環境など複数の理由があることが多いです。

自分自身がどれに当てはまるのか、または好きな人に思い当たる特徴はないか、1つずつ見ながら抱えている心理を探っていきましょう。

 

1. 男性の前だと緊張でぎこちない

 

女性 男性 緊張

 

恋愛経験が少ない女性は、男性を前にすると意識しすぎて、普段通りに振る舞えなくなります。

リアクションが過剰だったり、急に沈黙が生まれたり、表情が固くなったり…

緊張のあまり男性とのコミュニケーションが上手くいかず、「全然喋れなかった」「ああすれば良かったのに」と後悔することも少なくありません。

 

また、同性や既婚者の前であれば緊張せずに済み、自分らしく振る舞える傾向があります。

そのため、周囲からは「いい子なのになぜ彼氏がいないの?」不思議がられます。

 

2. 真面目に受け答えしすぎる

 

恋愛経験が少ない女性は真面目に受け答えしすぎる傾向があります。

その結果、「冗談が通じない」「ゆるい会話ができない」「柔軟性がない」といった印象を与えることもあります。

 

男女が恋愛に発展するには、ある程度の隙が必要です。

少し遊び心やゆるさがある人の方が「自分も素でいられる」「自然体で恋愛できる」「癒やされる」などのプラスの印象を抱きやすくなります。

逆にずっと気合いが入りすぎれば、相手も真面目に気を張り続けなければなりません。

 

「好きかも」「一緒にいるとしっくりくるね」「俺たちお似合いじゃない?」などの好意を匂わせる表現も、真面目な女性相手だと簡単には言えないでしょう。

 

3. 受け身で相手に合わせがち

 

女性 ドライフラワー

 

恋愛経験が少ない女性は、自分から「デートに誘う」「話を盛り上げる」「告白する」「連絡する」といったアクションを取らない“受け身なタイプ”が多いです。

男性ありきのコミュニケーションになるため、男性側の負担はどんどん大きくなり、「めんどくさい」「付き合うと疲れそう」と思われやすくなります。

 

恋愛経験が多い女性は男性任せにせず、自分からもアプローチします。

付き合う前の時点から「この子といると楽」「付き合ったら上手く行きそう」と想像ができ、恋愛感情に拍車がかかるのです。

 

4. スキンシップに慌てる

 

スキンシップ 手 触れる

 

付き合う前の男女が親密なスキンシップを取ることは少なくありません。

距離が近くなったり、軽いボディタッチをしたり、時にはいい雰囲気の中で手を繋いだり…

恋愛経験が少ない女性はこうしたスキンシップに慣れていないため、あからさまに慌ててしまいます。

 

男性からすると「ムードが壊れちゃった」「そんなに慌てるってことは嫌なの?」など、恋心にブレーキがかかる原因になるでしょう。

また、ドキドキする大人の恋愛を楽しみたい男性からすると、スキンシップに慌てる姿を見て“物足りなさ”を感じるようです。

 

5. 女性としか関わらない

 

女性 足元

 

恋愛経験が少ない女性は、女子高などの男性がいない環境で育っていたり、苦手意識から男性を避けて生活している傾向があります。

普段から女性としか関わらないと、男性とのコミュニケーションに慣れる機会が持てず、いざ素敵な男性と出会えても上手にやり取りができません。

 

「男友達が全くいない」「家族以外の男性と喋らない」などの場合、そのまま放置するのは要注意です。

恋愛経験が少ないまま20代、30代と時間だけ経過していくかもしれません。

 

6. 男性の考えていることが分からない

 

女性 悩む

 

深い人間関係を作るには「相手の視点に立って行動する」ことが大切。

しかし、恋愛経験が少ない女性はそもそも男性の考えていることが良く分からず、頑張っているのに空回りを繰り返すこともあります。

原因の一つとして、ドラマや漫画などのフィクションの恋愛から知識を得ていることが考えられます。

 

物語の世界に登場する男性の多くは、実際の男性の思考を表現しきれていません。

男性のリアルな思考は、男性とのコミュニケーションを重ねて「こういう価値観なんだ」「意外と男性はこう思うんだ」と分かっていくもの。

 

男性との深い関わりが少ないと男性の本音を知る機会が減り、結果的に男性の考えていることが分からなくなるのです。

 

 

男性が考える”恋愛経験が少ない女性”へのイメージ

 

手を繋ぐ男女

 

恋愛経験の少なさに悩む女性は、「男性にどう思われるのかな?」「結婚に影響するのかな?」といった点が気になるのではないでしょうか。

 

ここからは、恋愛経験が少ない女性への“男性からのイメージ”を紹介していきます。

中にはプラスな意見もマイナスな意見もあるため、今の自分を客観視する参考にしてみましょう。

 

1. 純粋な反応がかわいい

 

笑顔 可愛い 女性

 

恋愛経験が少ない女性は、コミュニケーションの1つ1つにしっかり反応するため、その初々しさに夢中になる男性が多いようです。

もちろん、男性によって女性に求める好みが変わります。

 

大人びた恋愛経験豊富な女性が良いという男性がいれば、純粋な反応がかわいい恋愛経験の少ない女性が良いという男性もいるでしょう。

 

2. 恋愛経験は少なくても結婚が早い

 

結婚

 

真面目な性格が恋愛経験の少なさを招くと前述しましたが、「真面目=恋愛対象外」というわけではありません。

「なんとなく流れで付き合う」「とりあえず付き合う」などの軽い気持ちで恋愛しない分、1回ずつの恋愛の密度が濃く、しっかりと相手と向き合います。

 

そのため、恋愛経験が少なくてもいざ付き合うと結婚が早い傾向もあるのです。

また、若い時期に結婚したから恋愛経験が少ないというケースもあります。

 

恋愛経験が少ない女性に対してこういったイメージを抱いている男性は、恋愛経験が少ないからといってすぐには「恋愛対象じゃない」「結婚は考えられない」とは判断しないでしょう。

 

3. 男性心が分からないとめんどくさい

 

恋愛経験が少ない女性は、男性が「言わなくても分かるでしょ」「そこは空気を読んでよ」と期待しても思ったようにいきません。

女性への期待値が高い男性からすると、男心が分からない様子に「めんどくさい」と感じることもあるようです。

 

そうとはいえ、様々な価値観の男性がいます。

恋愛経験の少なさを受け止めきれる人も、面倒に感じて遠慮したくなる人もいるでしょう。

 

4. 美人でも恋愛経験が豊富な女性は苦手

 

美人 セクシー 口元

 

男性は女性以上に異性のルックスを重視する傾向があるといわれています。

しかし、どんなに美人でも「恋愛経験が豊富」となると身構える男性が少なくないようです。

女性側の経験値が高いと男性はプレッシャーを感じて、「前の彼氏よりも完璧に振る舞わないと」「特別なデートを提案しないと」「頑張ってリードしないと」と焦ってしまうこともあります。

 

恋愛経験の多さ=女性の魅力になるわけではありません。

中には「恋愛経験の少ない女性がいい」「むやみに付き合ったりしない人の方がいい」という男性もいます。

 

恋愛経験が少ないと聞いて、男性はネガティブなイメージを持つとは限りません。

 

5. 20代と30代では印象が変わる

 

一言で「恋愛経験が少ない」といっても、その女性の年代によって印象が変わるという意見があります。

20代のうちは「初々しい」「かわいい」といった印象を受けますが、30代になると「結婚後を想像しにくい」「最低限の恋愛マナーは知っておいてほしい」などの厳しめな意見も増えるでしょう。

 

30代以降の大人な男性からすると、基本的な恋愛のやり取りは経験済み。

その上で「結婚したいと思える相手」「生涯寄り添うパートナー」「本当に相性が良い女性」との出会いを基準に恋愛しているため、“楽しむため”というより“見極めるため”に深い恋愛をしたいのです。

 

 

恋愛経験の少ない女性が恋愛・結婚を成就させるには?

 

カップル

 

恋愛経験が少ないのを理由に恋愛・結婚を諦めるのは勿体ないですよね。

「幸せな恋愛がしたい」「恋愛経験が少なくても素敵な結婚をしたい」と願う女性へ向けて、何を意識すると良いのかを紹介していきます。

 

1. 駆け引きはしないで「純粋さ」を武器にする

 

純粋 笑顔 ひまわり 女性

 

恋愛経験が豊富ではないのに無理に駆け引きすると、上手くいかず空回りしてしまいます。

恋愛経験が少ない自分をコンプレックスに思わなくて大丈夫。

「純粋さ」を武器に、男性と真っすぐコミュニケーションを取りましょう。

 

「すごい」「さすが」「嬉しい」「ありがとう」「楽しい」「ワクワクする」などのポジティブな感情表現を増やすと、より純粋さが際立って映えますよ。

一緒にいる男性の気分を持ち上げることができるはずです。

 

2. 迷ったら男性の考えを聞く

 

恋愛経験が少ないと「どうすればいいの?」と迷うことも少なくありません。

1人で全て解決しなくても大丈夫なので、素直に「どうすればいいか分からないの。教えてもらえないかな?」「〇〇君はどう思う?」と聞いてみましょう。

 

男性の気持ちにそぐわない言動をした時、恋愛経験の少なさがマイナスに働きます。

つまり、結局のところ「男性がどう思うか」が1番大切なのです。

 

自力で上手に恋愛する必要はありません。

男性の考えを尊重するためにも、迷ったら彼の考えを聞いてみましょう。

 

3. 男性がリードしてくれた時には感謝を伝える

 

恋愛経験が少ない女性は男性にリードしてもらう機会が増えます。

この時、当たり前のように振る舞っていると、男性は「毎回めんどくさいな…」とネガティブに捉えやすくなるでしょう。

 

彼が自分のために配慮してくれた時は、必ずその場で感謝を伝えることが大切です。

「ありがとう」と言ってくれるだけでも男性のモチベーションは上がります。

 

4. はじめに男友達を作ってみる

 

男友達 トランプ

 

男性との関わりがほとんどなく、男性の考えていることが全く分からない。

男性の前では緊張しすぎて自分らしく振る舞えない。

 

こうした女性は、最初から恋愛しようとするのではなく、男友達を作るステップから始めるのがおすすめです。

 

男友達ができると男性心理を聞く機会が増え、より恋愛しやすい思考に近づくでしょう。

また、気になる異性と仲良くなる際も「友達になろう」くらいの意識の方が上手くいったりします。

 

5. 困ったら友達を頼るのもアリ

 

もし恋愛で困ったら、友達に「どうすればいいかな?」と相談したり、友達経由で男性を紹介してもらいましょう。

第三者の視点が入るだけで様々な気付きが生まれます。

 

1人で完璧にこなそうとせず、時には人の助けを借りることも大切です。

その代わり、恋愛関係の相談は信頼できる口の堅い友達だけに話しましょう。

 

 

恋愛経験が少ない男性の特徴

 

座り込む男性

 

続いて恋愛経験が少ない男性の特徴に迫ります。

女性と共通する事項も多いですが、中には男性特有の思考も見受けられるため、気になる男性の心理を知る参考にしてみましょう。

 

1. 自分の見た目をあまり気にしない

 

恋愛経験が少ない男性はヘアスタイルやファッションにこだわりがなく、いわゆる“垢抜けていない”傾向があります。

工夫次第でカッコよくなれるのに、自分では「非イケメン」と思い込んでいるケースも多いでしょう。

 

女性から恋愛対象として見られないとしたら、それは本来の魅力が発揮できていないからかもしれません。

 

2. 受け身で自分からアプローチできない

 

男性 砂浜 背中

 

恋愛経験が少ない男性は、自己主張が苦手で受け身な傾向があるでしょう。

デートに誘ったりLINE・メールを送ったりといったアプローチができないまま、女性に脈ナシと思われてしまいます。

 

恋愛経験が少ない受け身な男性の奥深くには、「失敗して引かれたら嫌」「自分に自信が持てない」などの思考があるようです。

そして、失敗を恐れるあまり恋愛がどんどん遠ざかっていきます。

 

3. 仕事が忙しくて恋愛どころじゃない

 

仕事 ビジネス 男性

 

中には仕事に集中したい人もいます。

さらに仕事の忙しさが加われば、仕事して家に帰るだけの毎日に…

 

当然職場と家を往復する中で恋愛する余裕はありません。

起業間もない経営者や有能なビジネスマンには、こうした「仕事が忙しくて恋愛どころじゃない」という理由で恋愛経験が少ない人が意外といます。

 

4. 先に好かれているのを実感したい

 

カップル 砂浜

 

誰だって一方的に告白して振られるとショックですよね。

辛い失恋をしたくないからこそ、先に好かれているのを実感してからアプローチしたくなる心理があります。

 

恋愛では“男性から告白する”という風潮が根強いため、男性は常に玉砕するリスクと隣り合わせです。

女性からの脈アリサインを上手に読み取れない男性や、女性がベタ惚れにならないと安心できない男性は、待ち続けて恋愛が進展するチャンスを逃します。

 

5. 女心が分からない

 

恋愛経験が少ない女性と同様、異性の気持ちが分からないと付き合える可能性も下がります。

 

例えば、女性が共感を求めている時に正論をぶつけてしまったり、デートのお会計で逐一1円単位まで割り勘をしたり…

友達同士ならOKなことであっても、恋愛になるとどうしても「分かって欲しい」「自分と同じ目線でいてほしい」と期待値が高まります。

 

女性目線で何を求めているか分からないと、どれだけデートを重ねても一向に付き合えません。

また、もし付き合ってもすぐ別れてしまうのです。

 

 

恋愛経験が少ない男性と付き合うメリット・デメリット

 

笑い合うカップル

 

恋愛経験が少ない男性を好きになって「付き合っても大丈夫か」「後先を考えて諦めるべきか」で悩む女性もいるのではないでしょうか。

 

恋愛経験が少ない男性との交際はメリット・デメリットの両方があります。

付き合うかどうか決めるヒントにしてください。

 

メリット1. 真面目な恋愛ができる

 

恋愛経験の少ない男性は「恋愛に慎重」「軽はずみな態度を取らない」などの傾向があり、真面目な恋愛を期待できるでしょう。

1人の男性と長く付き合いたい、自分を真剣に好きになってくれる相手がほしい、という女性にピッタリです。

 

しかし、真面目な反面遊び心は少なめなので、ドキドキや刺激を求める女性には物足りないかもしれません。

 

メリット2. あらゆることに感動してくれる

 

プレゼント 喜ぶ 感動

 

恋愛経験が少ない男性はほとんどが「未体験」だからこそ、あらゆることに感動してくれます。

初めてのキス・お泊り・手料理・旅行・遊園地…

 

慣れてしまうと淡々として味気ない反応になっていきますが、恋愛経験が少ないためきちんとリアクションを取ってくれ、一緒に新鮮な気持ちで楽しめるでしょう。

 

メリット3. 元カノと比較されにくい

 

「女性は恋愛を上書き保存」「男性は恋愛をファイル別に保存」という説があるように、男性は過去の恋愛を鮮明に覚え続ける傾向があります。

ある程度恋愛経験が豊富になると「元カノは〇〇してくれたのに…」と無意識に比較してしまうことも。

 

恋愛経験が少ない男性と付き合えば、元カノとの過去を思い出す心配がなく、今の2人と向き合ってくれるでしょう。

 

メリット4. 浮気の心配が少ない

 

恋愛経験が少ない男性は、恋愛に進展しにくい性格・環境から「浮気の心配が少ない」というメリットがあります。

 

「女友達が少ない」「長年彼女がいない」などの特徴は、異性に対して衝動的な行動を取らないサイン。

逆に女性の交友関係が広くて恋愛経験が豊富な男性は、浮気に発展するリスクが伴うでしょう。

 

デメリット1. リードや配慮は期待できない

 

デート 手を繋ぐ リード

 

恋愛経験が少ない男性は、受け身かつ女心が分からない傾向にあります。

そのため、「男らしくリードしてほしい」「細かな配慮をしてほしい」という女性にとっては期待外れになることも…

 

恋愛経験が少ない男性に完璧さを求めると、男性は委縮して伸び伸びと恋愛できなくなるでしょう。

円満に付き合い続けるには彼に期待しすぎないことが大切です。

 

デメリット2. プライドを傷つけるリスクがある

 

恋愛経験が少ない男性に代わって女性がリード・意見するようになると、男性のプライドを傷つけるリスクが生じます。

 

恋愛が上手に進められないからといって、男性としての自尊心は失っていません。

女性の何気ない一言をきっかけに「自分なんて…」「もう恋愛したくない…」なりかねないのです。

 

恋愛経験の少ない彼をサポートしつつも、傷つけないように配慮する必要があります。

 

デメリット3. 女性側がサポートしなければならず、疲れてしまう

 

恋愛経験が少ない男性と円満に付き合うには、少なからず女性からのサポートや寄り添う姿勢が求められます。

そして、女性側のサポートが当たり前になると、時には「女性が疲れる」というデメリットに繋がるのです。

 

心のどこかに「本当は甘えたいのに」「頼りたいのに」「リードしてほしいのに」という不満があると、長く付き合うほどにストレスが溜まります。

恋愛経験が少ない男性と付き合う前に、こうした期待を異性に抱いていないか振り返ってみましょう。

 

 

恋愛経験の少ない男性にアプローチする時に重要なこと

 

男性に駆けよる女性

 

恋愛経験の少ない男性へアプローチする際には、注意したいポイントやコツがあります。

恋愛を成就させるために、重要な5つのことを見ていきましょう。

 

1. どうしてほしいか分かりやすく伝える

 

恋愛経験の少ない男性に対して「察して」「空気を読んで」「言わなくても分かるよね」といったニュアンスを持たせると、男性は正解を見つけ出せず空回りします。

そのため、女性から分かりやすく「〇〇ってお店に行きたいな」「一緒に映画を見に行こうよ」など、どうしてほしいかを伝えるようにしましょう。

 

男性から手際よくリードしてほしい女性心理もありますが、探り合いの過程をスキップできれば男性側は「接しやすい」「ありがたい」と思ってくれるはずですよ。

特にLINEやメールは顔が見えないからこそ、分かりやすい表現が求められます。

 

2. 女性から愛情表現する

 

カップル

 

恋愛経験の少ない男性は受け身な傾向があります。

女性からの好意を実感できないと、「アプローチしても失敗するかもしれない」「振られたら怖い」と思って行動しなくなるのです。

そのため、女性側から先に愛情表現することで彼に安心を与え、行動しやすい環境を整えてあげましょう。

 

付き合う前は「〇〇君って頼りになるね」「〇〇君といると楽しいな」と、好印象を抱いていることを匂わせるのがベター。

付き合ってからは「好き」「カッコイイね」「一緒にいると幸せ」などの、ストレートな愛情表現を増やしましょう。

 

3. サポートしつつも決定は彼に委ねる

 

恋愛経験の少ない男性にとって、女性からも積極的にサポートしてくれると大助かり。

しかし、サポートしすぎると男性としてのプライドを失わせ、恋愛関係が上手くいかなくなってしまうこともあります。

 

彼が上手にリードできるようサポートしつつも、最終的な決定は彼に委ねましょう。

彼が恋愛に対して自信をつけるためには、彼自身で判断するステップが必要です。

 

4. 褒めて自信をつけさせる

 

カップル 仲良し 笑顔

 

女性から積極的に男性を褒めると、自信に繋がって恋愛が進展しやすくなります。

 

恋愛経験の少ない男性は「自分はモテない」「きっと好かれない」などのマイナス思考を抱いていることも少なくありません。

そしてマイナス思考は失敗を恐れる気持ちを強くさせます。

 

彼が少しでも前向きな思考を持って安心できるように、女性から「さすがだね」「すごい」「嬉しい」「頼りになる」などのプラスの言葉をかけましょう。

 

5. 彼が失敗しても冷静に優しく受け止める

 

恋愛は失敗を重ねながら「なんで上手くいかなかったのかな?」「こうした方が良かったかも…」と学んでいきます。

彼が失敗したとしても怒ったりイライラしてはいけません。

「恋愛経験が少ないのだから失敗するのは当たり前」くらいの意識で、冷静に優しい心で受け止めましょう。

 

そして、彼が成長した時にはしっかり褒めることもポイントです。

 

 

少ない恋愛経験をプラスに捉えよう

 

手を繋ぐカップル

 

恋愛経験の少なさに、コンプレックスや苦手意識を抱いている人は少なくありません。

 

しかし、今回ご紹介したように恋愛経験の少なさは長所にもなり得ます。

「純粋さ」や「誠実さ」などの魅力を活かして、ありのままの自分で向き合ってみるのも良いのではないでしょうか。

 

また、好きになった人の恋愛経験が少ない場合、今まで恋愛しなかった背景には様々な理由が考えられます。

 

まずは「なぜ積極的になれないのか」「恋愛に対してどう思っているのか」といった価値観に触れることが大切。

性格や思考を理解した上で、相手が必要としているサポートを継続してみましょう。

 

▼合わせて読みたい

 

・  恋愛ってなんだろう?恋愛感情と恋愛成就の方法まとめ

・  甘酸っぱい片思い!辛いときの対処法や、片思いでも恋を実らせる方法をご紹介

・  【女性必見】男性が気になる人に取りやすい脈ありサインまとめ

・  彼女が欲しい時の男性の心理状態とは?彼女の作り方のコツも

・  男性がキュンとする♡彼女のかわいいと思う特徴や仕草を紹介

・  好き避けの特徴や心理とは?好き避けと嫌い避けの違いも解説

・ 可愛くなりたい女性必見!毎日コツコツできる可愛くなるためのポイント

・  モテる仕草をシチュエーション別に紹介!男性がキュンとする瞬間とは?


フォローして最新記事をチェック!



検索

カテゴリ一覧

ファッション(420)
   着回し/コーデ(90)
   髪型/ヘアスタイル/ヘアアレンジ(85)
   眼鏡/コンタクト/カラコン(9)
メイク・コスメ(518)
   ベースメイク(52)
   アイメイク(75)
   リップ/グロス(35)
   ネイル(19)
   コスメブランド/メーカー(241)
美容(168)
   スキンケア(86)
   髪/シャンプー/リンス/コンディショナー/トリートメント(47)
   石鹸/ソープ/洗顔料(11)
   ダイエット(8)
健康(71)
   健康食品/サプリメント/プロテイン(13)
   スポーツ/運動/トレーニング(9)
   冷え/温活(4)
ライフスタイル(284)
   生活雑貨/生活用品(27)
   お祝い/ギフト/プレゼント(25)
   趣味(10)
   お出かけ/観光/旅行/デート(36)
   妊娠/出産/子育て(3)
   家庭菜園/ガーデニング(4)
インテリア(75)
   内装/レイアウト(5)
グルメ(101)
   カフェ/喫茶店/ドリンク(33)
   ケーキ/お菓子/スイーツ/パティスリー/パン(32)
   レシピ(31)
アート/カルチャー(42)
   写真/カメラ(8)
   ハンドメイド/クラフト(19)

スキンケア

エイジングケア(45)
保湿(224)
美白(45)
乳液(53)
クリーム(129)
オイル(36)
化粧水(149)
美容液(117)
基礎化粧品(162)
ニキビ(24)
毛穴ケア(45)
角質ケア(58)
肌荒れ(35)
くすみ(57)
クマ(10)
たるみ(21)
ハリ不足(46)
スペシャルケア(151)
セルフケア(82)
UV対策(54)
日焼け対策(44)
日焼け止め(22)
しわ(13)

肌質

乾燥肌(153)
敏感肌(107)
脂性肌(55)
混合肌(42)

コスメ/メイク

ツヤ肌(152)
マット肌(60)
ミネラルコスメ(59)
デカ目(70)
小顔(5)
韓国(111)
化粧(251)
ポイントメイク(258)
メイクテク(125)
ナチュラルメイク(193)
美肌(167)
メイク道具(35)
化粧下地/ファンデーション/コンシーラー(165)
テカリ防止(28)
アイメイク(192)
リップ/グロス(165)
チーク(103)
カラーメイク(52)

ファッション

春コーデ(118)
夏コーデ(111)
秋コーデ(130)
冬コーデ(132)
スタイル(260)
テイスト(240)
シーン別(54)
大人コーデ(176)
カジュアル(169)
綺麗め(177)
フェミニン(132)

年代別

10代(10)
20代(19)
30代(21)
40代(14)
50代(9)

恋愛

片思い(26)
男性心理(43)
カップル(37)
恋愛観(45)
恋愛テクニック(48)
モテ仕草(5)

ヘアスタイル

ショートヘア(60)
ロングヘア(66)
セミロング(62)
ボブ(66)
スタイリング(100)
ヘアケア(87)
ヘアカラー(34)
ヘアアクセ(27)

ライフスタイル

ホームパーティー(25)
グルメ/レシピ(141)
ヘルシー(50)
運動(23)
筋トレ(9)
リラックスタイム(55)

人気記事ランキング