logo

Top > ライフスタイル > 生活雑貨/生活用品

100均のおすすめアイテム46選!ダイソー・セリア・キャンドゥの人気商品を紹介






日用品が何でも揃う100円ショップ。
本記事ではダイソー・セリア・キャンドゥのおすすめ人気アイテムを、収納・掃除・キッチン・食器・コスメ・美容・ファッション・文房具・食品・雑貨などジャンルごとに紹介していきます。

100均とは思えないクオリティの商品や、「これ欲しかった!」と言いたくなるような便利商品ばかり。
人気のあまり、売り切れが続くケースも少なくありません。

もし気になる商品を見つけたら、早めに100円ショップでチェックしてみてください。

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、臨時休業あるいは営業時間の変更等の措置を取っている店舗・施設がございます。


お出かけ前に、店舗・施設の公式HPやSNS等で最新情報のご確認をお願い致します。


【目次】100均のおすすめアイテム46選!ダイソー・セリア・キャンドゥの人気商品を紹介

 

<100均のおすすめ収納グッズ>

【ダイソー】PSクリアケース

【ダイソー】ファイルボックス

【ダイソー】粘着フック

【セリア】タワーペンスタンド

【キャンドゥ】ボトルスタンド

<100均のおすすめ掃除用品>

【ダイソー】メラミンスポンジ 落ち落ちVキング

【ダイソー】アルカリ電解水100%クリーナー

【セリア】フローリングワイパー

【キャンドゥ】油よごれクリーナー

<100均のおすすめキッチン用品>

【ダイソー】万能調理スプーン

【ダイソー】コーヒーミル

【セリア】シリコンクック菜箸

【キャンドゥ】マルチスタンド

【キャンドゥ】オイルボトル

<100均のおすすめ食器>

【ダイソー】和波シリーズ

【ダイソー】耐熱マグ

【セリア】バンブー食器シリーズ

【セリア】ステンレス食器

【キャンドゥ】木製皿

<100均のおすすめコスメ>

【ダイソー】UR GLAM アイシャドウ

【ダイソー】UR GLAM スリムスケッチアイブロウペンシル

【セリア】オイルインリップ

【セリア】MP2wayアイクレヨン

【キャンドゥ】しずくネイルシール

<100均のおすすめスキンケア・美容グッズ>

【ダイソー】ローヤルゼリー配合 美容液

【ダイソー】パフ・スポンジ専用洗剤

【セリア】3Dパフ

【セリア】ドライメイクブラシクリーナー

【キャンドゥ】絡みにくい!髪通りなめらか長短2段ヘアブラシ

<100均のおすすめファッションアイテム>

【ダイソー】腕時計

【ダイソー】トートバッグ

【セリア】メタルバングル

【キャンドゥ】イヤリングコンバーター

<100均のおすすめ文房具>

【ダイソー】ペンケース

【ダイソー】スケルトン電卓

【セリア】針のいらないホッチキス

【キャンドゥ】マニキュアみたいな蛍光マーカー

<100均のおすすめ食品>

【ダイソー】有機栽培栗100% こだわりのむき甘栗

【ダイソー】アンチョビ缶

【セリア】かんたん!まぜるだけ!パスタソース

【キャンドゥ】ドライフルーツ

<100均のおすすめ雑貨>

【ダイソー】くるくる毛玉取り

【ダイソー】アロマディフューザー

【セリア】ミラー風タイルシール

【キャンドゥ】珪藻土傘立て

【キャンドゥ】耳にかけないマスクバンド

100均のおすすめアイテムで生活を豊かにしよう♪

 

<100均のおすすめ収納グッズ>

 

100均の収納グッズは、シンプルなデザインだからこそ、色々な使い方ができて汎用性が高いです。

おすすめ収納グッズを、使用例とともに見ていきましょう。

 

【ダイソー】PSクリアケース

 

 

ダイソーには様々な形のクリアケースが発売されており、特に3段引き出しケースが大人気です。

「無印良品のケースに似ている!」とSNSでも話題になりました。

作りがしっかりしているため、プチプラでも安っぽく見えません。

 

アクセサリー・コスメ・ネイルパーツなどの小物を収納するのにピッタリのサイズ感。

別売りのアクセサリートレイを使えば、さらに収納力がアップします。

 

また、こちらの画像のように、同じく100均で売られている“取手”を接着剤でつけるアレンジ方法もおすすめです。

 

【ダイソー】ファイルボックス

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ダイソー公式アカウント (@daiso_official) on

 

ダイソーのファイルボックスはサイズ・デザインが豊富なので、様々なものが収納可能です。

口コミを見ると「書類」「本」「紙袋」「ハンガー」「洗剤・調味料などのボトル」「フライパン・蓋」「皿」「ハンドバッグ」などの収納に使われています。

 

台所のシンク下や引き出しの中にもフィットして、使いやすさは抜群。

ファイルボックスの断面は「斜め」や「カーブ」に設計されているため、きちんと指で掴めて取り出す時の煩わしさがありません。

 

【ダイソー】粘着フック

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by marumi (@marumi_ie) on

 

ダイソーには白・透明の粘着フックが発売されており、吊るす収納におすすめです。

「アクセサリー」「鍵」「マスク」「折り畳み傘」「歯磨き用コップ」「ヘアゴム」「家電のコード」「突っ張り棒」「調理器具」など、ありとあらゆる小物が吊るせます。

 

また、引き出しの裏側に粘着フックを付ければ、見えないところの収納力を上げられるでしょう。

一つ一つの製品に“耐重量”が記載されているため、吊るしたいものの重さに合わせて粘着フックを選べます。

 

【セリア】タワーペンスタンド

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by sayo (@st.345) on

 

セリアのタワーペンスタンドは、ペンなどの細長いものを収納するためのアイテム。

こちらも斜めに角度がついているため取りやしやすく、カラーペンなども何色なのかひと目で分かります。

文房具を保管するのはもちろん、キッチンの引き出しに入れて箸・スプーン類を収納したり、紅茶パック・チューブ・コスメ・を収納するのにもおすすめです。

 

※100均 収納アイテムの関連記事:  SNSで話題の100均収納グッズでお部屋すっきり!すぐに真似したい収納アイディアも紹介

 

【キャンドゥ】ボトルスタンド

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ୨୧❤︎ satomi ❤︎୨୧ (@stm_pinklove) on

 

キャンドゥでは積み重ねて使えるボトルスタンドが発売されています。

「無印のボトルスタンドと似ている」と好評で、コスメ・スキンケア・ネイルなどの小物収納や、小さめの調味料ボトルを置くのに便利です。

 

透明だからこそ、お気に入りのアイテムを“見せる収納”として飾るのにおすすめ。

斜めの傾きのおかげでスムーズに取り出せて使いやすいでしょう。

 

 

<100均のおすすめ掃除用品>

 

100均には毎日の掃除を楽にしてくれる優秀な掃除用品が揃っています。

普段使いだけでなく、本格的に家の隅々を掃除したい時にもおすすめです。

どんな掃除用品が人気なのか一つずつ見ていきましょう。

 

【ダイソー】メラミンスポンジ 落ち落ちVキング

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by YUKA&TOMO@totono (@totono.yukatomo) on

 

ダイソーのメラミンスポンジ落ち落ちVキングは、頑固な汚れも落とすことができる万能スポンジ。

洗剤を使う必要はなく、水を含ませて擦るだけでOKです。

 

1パックあたり30個も入っているためコスパは抜群。

床やタイルにこびりついた汚れを取ったり、洗面所・シンク周り・窓のサッシを綺麗にしたり、様々な場面で活躍してくれます。

 

【ダイソー】アルカリ電解水100%クリーナー

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by sweetgirl💋 (@sweetgirl_official) on

 

ダイソーのアルカリ電解水100%クリーナーは、水だけでできている「洗浄」「除菌」のためのアイテム。

フローリング・キッチン・テーブルなどの、洗剤を使いたくない部分の掃除に適しています。

また、成分が水なので二度拭きの必要はありません。

 

長時間触れると肌荒れの原因になることもあるため、掃除で使用する際はゴム手袋などを付けましょう。

アルカリ電解水100%クリーナーは、貴金属・ガラス・革を除くほとんどの物へ使用可能です。

 

【セリア】フローリングワイパー

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by usagi works (@usagi.works) on

 

セリアではフローリングワイパー・ケース・シートの3つを、まとめて一式購入できます。

ケースにはクイックルワイパーを立てかけるスペースと、替えのシートを入れるスペースがあり、まとめてコンパクトに収納できるでしょう。

 

また、ケースのデザインがシンプルかつオシャレなので、部屋の隅に置いた時の見栄えも素敵。

小回りが利くフローリングワイパーは様々な場面で役立つため、ぜひ手軽にセリアで揃えてみましょう。

 

【キャンドゥ】油よごれクリーナー

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by @ ______ri_0214 on

 

キャンドゥの油よごれクリーナーは、液がたっぷりと入ったお掃除シートです。

こびりついた油をしっかり落としてくれ、「ベタベタになったレンジ周りも楽に掃除できる」とSNS上でも話題になりました。

 

1パックに30枚入っているため惜しみなく日常的に使えるでしょう。

油汚れに悩んでいる人はぜひ使ってみてください。

 

 

<100均のおすすめキッチン用品>

 

100均のキッチン用品コーナーに行くと、様々なアイディア商品が並んでいますよね。

数えきれないほどある便利グッズの中から、SNSで話題になった特におすすめのキッチン用品をご紹介。

毎日の料理をさらに快適にしましょう。

 

【ダイソー】万能調理スプーン

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mamatas(ママタス) (@mamatastv) on

 

ダイソーの万能調理スプーンは、1本で4役も担ってくれる便利アイテム。

「おろす」「つぶす」「まぜる」「炒める」の使い方ができ、ゴチャゴチャしがちな調理道具をひとまとめにできるでしょう。

 

大根や生姜を下ろしたり、出汁に使った昆布をすくったり、ジャガイモやカボチャを潰せて、さらにS字フックに引っ掛けて吊るせます。

おろし器を購入するよりコンパクトで洗い物も減らせるので、ぜひ取り入れてみましょう。

 

【ダイソー】コーヒーミル

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mkiku (@mkiku_camp) on

 

ダイソーではなんと500円でコーヒーミルが手に入ります。

ボトル部分はガラスでできているため、プチプラながら安っぽさを感じさせません。

 

手動でレバーを回して豆を挽く仕組みになっており、粗さは5段階に調節可能。

レバーは中心にスライドでき、使わない時はコンパクトに収納できます。

家で手軽にカフェ気分が楽しめるようになるため、コーヒー好きには特におすすめのアイテムです。

 

【セリア】シリコンクック菜箸

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by りいまま (@rii.mama_home) on

 

セリアのシリコンクック菜箸は、片方が菜箸、もう片方がフォーク・スプーンの形になっています。

テレビ番組でも紹介され話題になった商品で、あまりの人気に売り切れが続きました。

 

シリコン素材のため菜箸部分は滑らずしっかりと掴むことができ、「混ぜる」「味見」「刺す」「調味料を入れる」などの用途でも使えます。

スプーン部分は小さじ1の分量が計れて、計量スプーン要らずです。

 

【キャンドゥ】マルチスタンド

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by せっちゃん (@100yenshoplove) on

 

キャンドゥのマルチスタンドは、様々な用途で使えるモノトーンのスタンド。

水筒・ペットボトルなどの奥行のあるものを乾かしたり、まな板を立てかけたり、袋をかけてゴミ箱としても使えます。

 

使わない時はコンパクトに折りたたんでしまうことが可能。

何よりスタイリッシュな見た目なので、キッチンをスッキリとおしゃれに見せてくれます。

 

【キャンドゥ】オイルボトル

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by cando/キャンドゥ (@cando_official) on

 

キッチンの調味料を綺麗に整理できるオイルボトル。

キャンドゥのオイルボトルはワンタッチで蓋の開け閉めができ、調理中に手間がかかりません。

また、160mlとたっぷり入るのも嬉しいポイントです。

 

キャップの色は白・黒の2種類で、ガラス部分は無地になっています。

オイルボトルを複数並べる際は、ラベリングで見分けやすくするのがおすすめです。

 

 

<100均のおすすめ食器>

 

100均ではお値段以上のクオリティの食器が次々と発売され、新商品が出るたびに話題になっています。

ここではロングヒットしている商品の中から、人気のおすすめ食器をまとめました。

 

【ダイソー】和波シリーズ

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ダイソー公式アカウント (@daiso_official) on

 

ダイソーの和波シリーズは、プラスチック素材なのに陶器のような質感の食器です。

もともとは白のみの取り扱いでしたが、人気商品につき黒が発売されるようになりました。

 

プラスチックなので割れる心配はなく、電子レンジや食洗器の使用もOK。

サイズ・形のバリエーションが豊富で、和波シリーズのみで食器を一式揃えられます。

 

【ダイソー】耐熱マグ

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ⓝⓐⓝⓐ (@nanairono_soranotane) on

 

ダイソーの耐熱マグは、200円で購入できる本格的なガラスマグ。

耐熱温度は120℃でたっぷり350mlも入り、電子レンジでの使用もOKです。

軽くて取っ手が握りやすく、丸い形はヨーグルトやゼリーを入れるのにも使えます。

 

透明な色はどんな食器とも相性抜群。

コースターの種類によってガラリと雰囲気を変えられるでしょう。

 

【セリア】バンブー食器シリーズ

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by michu (@michu4michu) on

 

「バンブーファイバー」という竹の繊維でできた食器のことを、バンブー食器といいます。

電子レンジでは使えませんが、軽くて割れにくいのが特徴です。

 

セリアではバンブー食器のシリーズが発売されていて、「オシャレで使いやすい」と大人気。

特にモノトーンの食器シリーズは、色々なメディアやSNSで取り上げられて話題になりました。

 

【セリア】ステンレス食器

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by テディ (@craft2018teddy) on

 

セリアのステンレス製の食器は、割れる心配がないためキャンプ・バーベキューなどのアウトドアにおすすめ。

紙皿のようにヘタることなく、見た目もオシャレなので気分を上げてくれることでしょう。

 

ステンレス食器は大中小の3サイズあり、重ねて持ち運べば省スペースにまとめられます。

ステーキ・カレーなどの料理に使えば、専門のお店で食べているかのような感覚になりますよ。

 

【キャンドゥ】木製皿

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by cando/キャンドゥ (@cando_official) on

 

キャンドゥでは木製皿(アカシア食器)が手に入ります。

木製皿を使うだけで、ちょっとした食事もたちまちカフェ風に変身。

また、日常的に使うとナチュラルな質感が癒しを与えてくれます。

 

木製皿といえば無印良品やニトリでも取り揃えがありますが、キャンドゥの方が各段に安くてコスパが良いです。

木製のスプーン・フォークで揃えるのも雰囲気が出ておすすめ。

 

普段陶器のお皿を使っている人は、ぜひ気分転換に木製皿を使ってみてください。

 

 

<100均のおすすめコスメ>

 

「安くて高品質なコスメがほしい」と思う女性はたくさんいるはず。

100均のコスメはドラッグストアコスメを比べて格安なのに、とても可愛くて使いやすく、メディアや雑誌でも頻繁に取り上げられています。

 

ここでは、その中でも特に口コミ評価が高いおすすめコスメをご紹介します。

 

【ダイソー】UR GLAM アイシャドウ

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ダイソー公式アカウント (@daiso_official) on

 

UR GLAMはダイソーの人気コスメブランド。

特にアイシャドウが有名で、シングルアイカラーや多色パレットなど種類が豊富です。

 

ベーシックなカラーから流行のニュアンスカラーまで、色々な種類のアイシャドウが常にリニューアルされていて、コスメ好きにはたまりません。

お手頃価格なので、普段挑戦しないカラーを試すのにもおすすめです。

 

※ダイソー UR GLAMの関連記事: 話題沸騰のダイソーコスメ「URGLAM(ユーアーグラム)」がアツい!人気アイテムをまとめて紹介

 

【ダイソー】UR GLAM スリムスケッチアイブロウペンシル

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 𝙺𝚎𝚒 (@k_rps_) on

 

ダイソーのスリムスケッチアイブロウペンシルは、口コミサイトでかなりの高評価を獲得している極細アイブロウペンシル。

カラー展開が6色と豊富で、100均にもかかわらずスクリューブラシまで付いています。

 

口コミを見ていると「細くてスルスル描ける」「髪色に合うカラーが見つかる」と好評。

また、同シリーズでアイブロウパウダーやアイブロウマスカラも発売されているため、ダイソーの商品だけで眉メイクが完成させられます。

 

【セリア】オイルインリップ

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 株式会社ドゥ・ベスト (@dobest_official) on

 

100円とは思えないほどハイクオリティな、セリアのオイルインリップ。

色付きリップですが発色がとてもよく、「KATEのCCリップに似ている」と話題になりました。

 

プチプラなので減りを気にせず何度も塗り直しでき、ナチュラルに顔色を良くしてくれます。

「01アプリコット」「02コーラルピンク」「04ヌーディーピンク」が自然な発色、「03ピュアレッド」「05カシスレッド」「06ブリックレッド」「07キャラメルベリー」が高発色なカラーです。

 

落ち着いたカラーからビビッドカラーまであるため、年齢問わず使うことができます。

 

【セリア】MP2wayアイクレヨン

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 株式会社ドゥ・ベスト (@dobest_official) on

 

セリアのMP2wayアイクレヨンは、クレヨン型のアイカラー。

線を引くように使えばアイライナーに、ぼかせばアイシャドウになります。

 

ベージュ系のカラーは涙袋やハイライトにピッタリで、オレンジ・ピンク・ブラウンは陰影をつけたりアイラインに使えて便利です。

 

ラメ感があり、クリームアイシャドウのような柔らかいしっとりした質感。

次々と発売されている新色からも目が離せません。

 

【キャンドゥ】しずくネイルシール

 

しずくネイルシール キャンドゥ

 

キャンドゥのしずくネイルシールは、ネイルアーティストしずくさんとのコラボアイテム。

10回以上続いている人気コラボシリーズで、手持ちのマニキュアにこちらのネイルシールを貼るだけで、凝ったデザインにアレンジできます。

あまりの人気になんと書籍化もされているほどです。

 

定番のお花モチーフ・大理石風・パール・キャラクターなど、実に様々なバリエーションが魅力。

人気デザインはすぐに売り切れてしまうため、早めにチェックしましょう。

 

※100均 ネイルの関連記事:  100均ネイルが優秀すぎるって本当?GETしておきたいアイテムやお手本にしたいデザインを紹介

 

 

<100均のおすすめスキンケア・美容グッズ>

 

100均にはSNSで大人気の美容液や、有名ブランドと似た機能を持つパフ・ブラシなどがあります。

おすすめのスキンケア・美容グッズを安く手に入れて、より綺麗な髪・肌を実現しましょう。

 

【ダイソー】ローヤルゼリー配合 美容液

 

ローヤルゼリー配合美容液 ダイソー

 

ダイソーのローヤルゼリー配合美容液(RJローション)は、100円なのにたっぷり55mlも入った美容液。

そのコスパの良さからSNS上で話題になっています。

 

顔へ使うのはもちろん、ボディ・ヘア・まつ毛のケアに使う人もいて、安いからこそ惜しみなく消費できるのが魅力です。

 

テクスチャーとしてはサラッとしていて、肌に馴染んでべたつきません。

軽い付け心地でお手頃価格の美容液を求める人におすすめです。

 

【ダイソー】パフ・スポンジ専用洗剤

 

パフ・スポンジ専用洗剤 ダイソー 100均 おすすめ

 

ダイソーのパフ・スポンジ専用洗剤は、メイクツールを優しく洗える洗剤。

ロングセラーアイテムとして知られています。

 

こちらの洗剤使えば、リキッドファンデーションなどの汚れが簡単に落ちるため、生地を傷めることなく洗えます。

コスメブランドのパフ・スポンジ専用洗剤を買うと600円から1,500円ほどすると考えると、100円で買えるのはコスパ抜群ですよね。

 

【セリア】3Dパフ

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by saori ono (@sapporiblog) on

 

セリアの3Dパフは「ビューティーブレンダーに似ている」「安いのに使える」と大人気の立体パフ。

水あり・水なしの両方の使い方ができ、パウダー・クリーム・リキッドなどのあらゆるファンデーションに対応しています。

 

口コミでは、パフに水を含ませてリキッド・クリームファンデーションを塗る人が多い印象です。

 

底が丸い「しずく型」と、底が平たんになった「フラット型」の2種類があります。

先のとがった部分は手で持ちやすいだけでなく、細かい部分にフィットさせることが可能。

 

底の部分でポンポンとタップすれば、程よい弾力で綺麗にファンデーションを塗り広げられます。

 

【セリア】ドライメイクブラシクリーナー

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by nana_cosmetic_beauty (@nana_cosmetic_beauty) on

 

セリアのドライメイクブラシクリーナーは、ブラシについた粉やラメを手軽に取ることができるアイテム。

ブラシの毛先をスポンジにクルクルすると、洗っていないのに綺麗な毛に戻ります。

 

アイシャドウの色の混ざりや、ラメ移りが気になる人におすすめ。

持ち運びに便利なミニサイズも発売されています。

 

【キャンドゥ】絡みにくい!髪通りなめらか長短2段ヘアブラシ

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Noriko【あなただけの秘書をデザイン】 (@noriko_bom) on

 

キャンドゥの「絡みにくい!髪通りなめらか長短2段ヘアブラシ」は、人気のタングルティーザーのようにスルスルと髪をとけるヘアブラシ。

長さの違うブラシが交互に並んでいるおかげで、突っかかりが軽減されて滑らかな髪通りになっています。

 

タングルティーザーに比べると、ブラシ部分は太くて柔らかめ。

癖毛な人におすすめなのはもちろん、濡れた髪やウィッグにも使いやすいでしょう。

 

 

<100均のおすすめファッションアイテム>

 

100均のアイテムはトレンドを押さえたオシャレなものが多く、ファッションメディアでも頻繁に紹介されています。

SNSを見るとたくさんのコーディネートが載っているため、有名インフルエンサーのファッションを真似するのもおすすめです。

 

【ダイソー】腕時計

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ダイソー公式アカウント (@daiso_official) on

 

ダイソーの腕時計は、発売されるたびに「100均とは思えない」「本格的」と話題になります。

300円以上の価格帯の腕時計は防水加工が施されているものもあり、合皮・大理石風・スポーツタイプ・キャラクターコラボなど、バリエーションも豊かです。

 

様々な種類の腕時計を持っているとコーデの幅が広がるでしょう。

お手頃な時計を探している人に、ダイソーの高見えする時計がおすすめです。

 

【ダイソー】トートバッグ

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ダイソー公式アカウント (@daiso_official) on

 

ちょっとしたお出かけやサブバッグとして便利なダイソーのトートバッグ。

色々なデザインが発売されていて、コンパクトに折りたためるエコバッグ・巾着型・クリアタイプ・保冷バッグや、ベーシックなデザインにオシャレなロゴがプリントされたものも人気です。

 

シンプルで可愛いトートバックばかりなので、日常のふとした場面に活躍するはず。

お買い物などに手軽に取り入れてみましょう。

 

【セリア】メタルバングル

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by @ yasutant on

 

セリアのメタルバングルは、ねじりや彫刻のような模様が入っていて、100円以上に見える高級感があります。

ゴールド・シルバーの2タイプのカラー展開で、華奢なデザインなので重ねてつけてもオシャレ。

 

他にもセリアのアクセサリーは華奢で上品なものばかりなので、バングルとセットで使っても統一感が出るでしょう。

 

【キャンドゥ】イヤリングコンバーター

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 田中寛子 (@tana.hiro.dayo) on

 

手持ちのピアスを簡単にイヤリングとして使える、キャンドゥのイヤリングコンバーター。

ピアスをそのまま差し込むだけでOKなので、パーツを組み替えたりする手間がかかりません。

 

縦型・横型の2タイプがあり、ピアスのデザインに合わせて使い分けるのがおすすめです。

「せっかく可愛いピアスを見つけたのに、ピアスホールがないから使えない…」となった時には、ぜひ100均のイヤリングコンバーターでトライしてみましょう。

 

 

<100均のおすすめ文房具>

 

100均の文房具は定番の使いやすさに加え、デザイン性や機能性がプラスされています。

ベーシックなものを求める人にも、可愛い気分の上がるアイテムを求める人にもおすすめです。

 

【ダイソー】ペンケース

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ダイソー公式アカウント (@daiso_official) on

 

ダイソーにはデザイン性の高いペンケースがたくさん揃っています。

シンプルなものからカラフルなデザインまで様々なので、自分の好みに合ったペンケースを見つけられるでしょう。

 

特に人気なのはクリアタイプやモノトーンの、ボックス型のペンケースです。

学生・社会人問わず、どんな人にも使いやすいですよ。

 

また、ペンなどの文房具を入れるだけでなく、コスメ収納に活用できます。

 

【ダイソー】スケルトン電卓

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by KAACO (@love_putit_pura) on

 

ダイソーの大ヒット文房具として知られるスケルトン電卓。

なんと本体のほとんどが透明になっており、他にないオシャレなデザインが大人気です。

 

スケルトン電卓はDIYする人も多く、後ろ側から電卓の蓋を外して写真・カード・ポスターを入れれば、簡単にオリジナルデザインの電卓が完成します。

中に入れている紙を変えれば電卓を買い換えずリメイクでき、仕事や勉強の気分転換になるでしょう。

 

【セリア】針のいらないホッチキス

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Megumi (@0910megu) on

 

ホッチキスはとても便利ですが、シュレッダーをかけたり捨てる際に針を取り外すのが大変ですよね。

そう感じる人へおすすめなのが、セリアの芯のいらないホッチキスです。

 

紙の厚さは4枚まで綴じることができ、穴をあけて紙同士を固定します。

口コミでも「簡単に使える」「針が要らないから気楽」「少し力が必要」など高評価を受けているアイテムです。

 

【キャンドゥ】マニキュアみたいな蛍光マーカー

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mako (@m_famille) on

 

キャンドゥの「マニキュアみたいな蛍光マーカー」は、その名のとおりマニュキアボトルのようなデザインの蛍光マーカーです。

とにかく可愛くて、机の上に並べると勉強や仕事が楽しくなるでしょう。

 

もちろん蛍光マーカーとしての機能はバッチリで、黄・緑・青・ピンク・紫・オレンジなど、カラー展開が豊富です。

 

 

<100均のおすすめ食品>

 

ここからは、100均のおすすめ食品を紹介していきます。

100均には生鮮食品以外の食品がたくさん揃っており、100均独自の商品展開が多いのも特徴。

 

長期保存できるアイテムがメインのため、雑貨などのお買い物ついでにもぜひ覗いてみてください。

 

【ダイソー】有機栽培栗100% こだわりのむき甘栗

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by foooood【公式】 (@foooood_jp) on

 

ダイソーの売り上げトップに入り続けている「有機栽培栗100% こだわりのむき甘栗」。

たっぷり120gも入ったむき甘栗のパックで、JAS規格認定品の有機栽培食品です。

 

柔らかく自然の甘味が感じられ、少量でも満腹感が得られるため「罪悪感の少ないヘルシーなおやつ」として持ち運ぶ人が多数います。

袋から取り出して電子レンジで温めれば、ホクホクの甘栗を楽しめますよ。

 

【ダイソー】アンチョビ缶

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Lotta (@lotta543z) on

 

ダイソーでは、なんと100円でアンチョビ缶が購入できます。

スーパーで買うと300円以上するため、とてもコスパが良いおすすめ商品です。

 

缶は指で楽々に開けられ、1缶に固形量18g(約8個程度)のアンチョビが入っています。

余ったアンチョビは冷凍保存も可能です。

 

ぜひ普段のお料理にダイソーのアンチョビ缶を取り入れてみましょう。

 

【セリア】かんたん!まぜるだけ!パスタソース

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ☺︎ᴄʜᴏ. sᴏᴏ ʜʏᴜɴ すー☺︎ (@soo_0821) on

 

セリアの「かんたん!まぜるだけ!パスタソース」は、ソースを温める必要がない、ゆでた麺にまぜるだけのパスタソースです。

レトルトのパスタソースには電子レンジや湯銭で温めるタイプが多く、少し手間に感じる人もいるのではないでしょうか。

 

まぜるだけのソースなら、パスタ麺をゆでた後にソースを混ぜるだけでOK。

明太子とバジルの2種類があり、どちらも「簡単なのに美味しい」と人気です。

 

手間を省きたい人や、電子レンジで麺を調理する人におすすめです。

 

【キャンドゥ】ドライフルーツ

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by cando/キャンドゥ (@cando_official) on

 

キャンドゥはドライフルーツの種類がかなり豊富です。

レーズン・プルーンなどのベーシックなものを始め、ブルーベリー・チェリー・パイン・いちご・オレンジ・りんご・あんず・マンゴー・いちじくなど、100均とは思えないほどの品揃え。

さらに味もしっかり美味しくて、様々なメディアで紹介されています。

 

おやつやお菓子作りの際におすすめです。

 

 

<100均のおすすめ雑貨>

 

あると便利な100均のおすすめ雑貨を紹介していきます。

節約を考えると我慢してしまいがちなインテリアや便利アイテムも、100均なら安いので気楽に購入できるはず。

ぜひ普段の生活にプラスしてみてください。

 

【ダイソー】くるくる毛玉取り

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by つくもはる (@haru2422) on

 

冬に大活躍するのが、ダイソーのくるくる毛玉取りです。

セーターや靴下などにできた毛玉を取るアイテムで、乾電池を入れるだけで簡単に使えます。

 

手入れ用のお掃除ブラシがついているのも嬉しいポイント。

手のひらに収まるコンパクトなサイズ感なので、オフシーズンも邪魔にならず収納できます。

 

高価な製品に比べると少しだけ音が大きい程度で、毛玉を取る機能はバッチリです。

 

【ダイソー】アロマディフューザー

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ダイソー公式アカウント (@daiso_official) on

 

ダイソーには水蒸気タイプと竹ひごタイプのアロマディフューザーがあります。

アロマオイルの種類が豊富で、お花やボンボンをモチーフにしたオシャレな竹ひごを購入することも可能。

 

100均価格なのでたくさん購入しやすく、その日の気分に合わせて様々なアロマオイルを使い分けるのも良いでしょう。

 

【セリア】ミラー風タイルシール

 

 

セリアのセリアミラー風タイルシールは、鏡のように反射する六角形のタイルシート。

1袋7枚入りで発売されており、裏面が粘着シートになっているため、張り付けるだけで簡単にデザインできます。

カラーはゴールドとシルバーの2色です。

 

SNS上で「シンプルなのにオシャレ」と話題になったアイテム。

インテリア・コースター・ラッピングなど、様々な場面で使うことができます。

 

【キャンドゥ】珪藻土傘立て

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ℛ𝒾𝒸ℴ 𓂃𖠿𖢔*.゚ (@rico_home25) on

 

優れた速乾性・抗菌性・消臭力で知られる珪藻土。

キャンドゥの珪藻土傘立ては、玄関の隅へコンパクトに配置できる傘立てです。

 

濡れた傘を立てかけるとグングンと水分を吸収してくれ、玄関周りが水浸しにならずに済みます。

また、洗面台の隅においてコップを乾かすなどの用途でも活用できるでしょう。

 

【キャンドゥ】耳にかけないマスクバンド

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by sachi❤︎ (@i_am_sachi0421) on

 

「長時間マスクすると耳が痛くなる…」という人におすすめなのが、キャンドゥの耳にかけないマスクバンドです。

後頭部で左右のマスクの紐を結ぶため、耳の負担がかなり軽減されます。

 

1袋に3本入っていて何度も使うことができ、日常使いに便利。

バンドの上に髪を下ろせば目立たないため、ぜひ耳の痛みに悩んでいる人は使ってみてください。

 

 

100均のおすすめアイテムで生活を豊かにしよう♪

 

ローヤルゼリー配合美容液 しずくネイルシート 100均

 

100均の商品は便利で実用的なものばかり。

手軽に購入できて生活の質をグンと上げてくれるでしょう。

 

今回ご紹介したおすすめ商品は、どれもSNSで話題となり、売り切れ続出になったアイテムです。

この他にも様々なヒット商品があるため、店頭で気になる商品を見つけたら、売り切れる前に手に取ってみてください。

 

▼100均の関連記事

 

・  ダイソーおすすめ商品19選!人気の収納・キッチン・掃除・美容・コスメ・生活雑貨を紹介

・  【セリア編】100均で購入できる可愛い優秀グッズの活用術&アレンジ術10選!


フォローして最新記事をチェック!



検索

カテゴリ一覧

ファッション(334)
   着回し/コーデ(77)
   髪型/ヘアスタイル/ヘアアレンジ(56)
   眼鏡/コンタクト/カラコン(7)
メイク・コスメ(382)
   ベースメイク(33)
   アイメイク(51)
   リップ/グロス(26)
   ネイル(13)
   コスメブランド/メーカー(187)
美容(142)
   スキンケア(78)
   髪/シャンプー/リンス/コンディショナー(39)
   石鹸/ソープ/洗顔料(11)
   ダイエット(8)
健康(70)
   健康食品/サプリメント/プロテイン(13)
   スポーツ/運動/トレーニング(8)
   冷え/温活(4)
ライフスタイル(224)
   生活雑貨/生活用品(21)
   お祝い/ギフト/プレゼント(21)
   趣味(9)
   お出かけ/観光/旅行/デート(34)
   妊娠/出産/子育て(3)
   家庭菜園/ガーデニング(4)
インテリア(66)
   内装/レイアウト(5)
グルメ(88)
   カフェ/喫茶店/ドリンク(30)
   ケーキ/お菓子/スイーツ/パティスリー/パン(27)
   レシピ(28)
アート/カルチャー(35)
   写真/カメラ(8)
   ハンドメイド/クラフト(14)

スキンケア

エイジングケア(43)
保湿(178)
美白(44)
乳液(35)
クリーム(102)
オイル(24)
化粧水(105)
美容液(85)
基礎化粧品(120)
ニキビ(19)
毛穴ケア(33)
角質ケア(42)
肌荒れ(23)
くすみ(46)
クマ(10)
たるみ(20)
ハリ不足(37)
スペシャルケア(115)
セルフケア(52)
UV対策(39)
日焼け対策(30)
日焼け止め(12)
しわ(12)
洗顔/クレンジング(67)

肌質

乾燥肌(109)
敏感肌(85)
脂性肌(33)
混合肌(26)

コスメ/メイク

ツヤ肌(119)
マット肌(51)
ミネラルコスメ(50)
デカ目(62)
小顔(3)
韓国(69)
化粧(177)
ポイントメイク(194)
メイクテク(86)
ナチュラルメイク(143)
美肌(130)
メイク道具(30)
化粧下地/ファンデーション/コンシーラー(114)
テカリ防止(19)
アイメイク(130)
リップ/グロス(120)
チーク(70)
カラーメイク(34)

ファッション

春コーデ(95)
夏コーデ(91)
秋コーデ(105)
冬コーデ(105)
スタイル(213)
テイスト(195)
シーン別(50)
大人コーデ(137)
カジュアル(130)
綺麗め(145)
フェミニン(104)

年代別

10代(4)
20代(13)
30代(14)
40代(8)
50代(5)

恋愛

片思い(25)
男性心理(42)
カップル(36)
恋愛観(45)
恋愛テクニック(47)
モテ仕草(4)

ヘアスタイル

ショートヘア(41)
ロングヘア(45)
セミロング(42)
ボブ(45)
スタイリング(69)
ヘアケア(69)
ヘアカラー(26)
ヘアアクセ(20)

ライフスタイル

ホームパーティー(22)
グルメ/レシピ(121)
ヘルシー(46)
運動(20)
筋トレ(8)
リラックスタイム(41)

人気記事ランキング