logo

Top > メイク・コスメ > メーカー/ブランド

【薬剤師が解説】本格スキンケアで人気のキールズって?ブランドのこだわりと人気商品を紹介






おしゃれなパッケージとその機能性の高さで人気の「キールズ」は、実はもともと調剤薬局としてスタートしたスキンケアブランドです。
数々の人気商品を生み出していて、肌へのやさしさと優れた効果で不動の人気を誇っています。

でも、一体なぜ肌にやさしいのか、その理由を知っている人はあまり多くないと思います。
そこで今回は、キールズの製品づくりへのこだわりとおすすめ商品をご紹介します。

緊急事態宣言の発令、及び新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、臨時休業あるいは営業時間の変更等の措置を取っている店舗・施設がございます。


お出かけになられる前に、店舗・施設の公式HPやSNS等で最新情報のご確認をお願い致します。


【目次】【薬剤師が解説】本格スキンケアで人気のキールズって?ブランドのこだわりと人気商品を紹介

 

キールズってどんなブランド?

アメリカの調剤薬局から創業

洗練されたパッケージでパケ買いする人も続出

本格派コスメ「キールズ」の強いこだわりとは

厳選された天然由来成分を使用

効果と安全性に強くこだわっている

幅広いお悩みに対応するラインナップ

皮膚への優しさだけでなく地球環境にも配慮している

キールズはこんな人におすすめ!

キールズはどこで購入できる?

キールズのおすすめスキンケア商品を紹介

【カレンデュラの花びら配合】ハーバルトナーアルコールフリー

【紫外線・老化対策に】キールズ IRS エッセンス ローション

【2種のビタミンC配合】キールズ DS ライン コンセントレート 12.5C

【美白美容液】リーホワイト ブライトニング エッセンス

【キールズNo.1クリーム】キールズ クリーム UFC

【寝ている間の集中ケア】ミッドナイトボタニカル コンセントレート

【UV化粧下地】UVディフェンス トーンアップクリーム

 

キールズってどんなブランド?

 

キールズ トライアルセット

 

Kiel's(キールズ)のコスメをインスタグラムなどのSNSやモデルさんのブログで見たことがある方も多いのではないでしょうか。

 

キールズは洗練された印象があるので新しめのブランドと思われがちですが、なんとその創業は1851年にまで遡ります。

つまり、すでに創業160年を超えているというほど、長い歴史のあるブランドなのです。

 

ロングセラー商品として化粧水やリップバームがあり、最新の皮膚科学によって実証された美容成分を取り入れた新作もどんどん登場しています。

 

優れた効果を実感できるハイクオリティな処方と、人体だけでなく環境にまで配慮していることも特徴。

おしゃれなパッケージでありながら、中身は本格派というところが多くの女性に支持されている理由です。

 

アメリカの調剤薬局から創業

 

キールズはいまから160年以上も前に、アメリカの街角にあった小さなアポセカリー(調剤薬局)から始まりました。

当時のニューヨーカーに多大な指示を得たキールズは、いまや世界中にお店を広げています。

 

その基盤には、調剤薬局の薬剤師のベースでもある薬学、科学、ハーブなどに関わる広い知識があることが特徴です。

天然由来成分配合にこだわり、スキンケア、ボディケア、ヘアケアまで幅広い商品を開発し続けています。

 

洗練されたパッケージでパケ買いする人も続出

 

キールズといえば、その見た目の良さも人気の理由と言えるでしょう。

まさに外国のコスメといった雰囲気で、かわいいだけでなく本格的なイメージがありますよね。

 

しかも、資源を無駄にしないようにするため、『MADE BETTER』をモットーに未来につながる商品開発を続けています。

 

 

本格派コスメ「キールズ」の強いこだわりとは

 

キールズは「肌に優しそう」「よく効きそう」といったイメージがある一方で、「外国産だから肌に強そう」「無添加じゃないのはなぜ?」といった疑問を感じる方も多いと思います。

キールズとはどんなブランドなのか、もっと深堀りして見ていきましょう。

 

厳選された天然由来成分を使用

\

キールズ 天然由来成分

 

キールズが商品開発の中で大事にしているのは「厳選された天然由来成分」を配合するということです。

創業当初から世界中の植物、ハーブを研究してきた結果、たどり着いた高機能な植物成分を使用しています。

 

例えば、キールズでは次のような植物成分を積極的に利用しています。

天然由来成分そのものの良さを生かしているので、使っていて心地がよく、毎日のスキンケアが楽しみになるコスメばかりです。

 

  • ラベンダーオイル
  • ひまわり種子オイル
  • ココナッツオイル
  • ウコン
  • ココアバター
  • カレンデュラ花エキス
  • アルガンオイル etc...

 

その植物がどんな効果を持っているのか、肌にどれだけメリットがあるのかを徹底的に研究しています。

 

効果と安全性に強くこだわっている

 

キールズは調剤薬局が前身であるため、科学的に実証された効果と安全性に強くこだわり続けています。

肌への効果を考慮して成分を選び、適切な配合量を導き出して、最終的に製品となったときの「効果」と「安全性」のバランスを重視。

そのために必要なステップを重ねることで、ハイクオリティな製品を作り出しています。

 

なお、キールズは見た目が非常にシンプルであり、「無添加コスメ」と思われがちですが、決して完全無添加ではありません。

そして、オーガニックコスメというわけでもありません。

勘違いから入ってしまうとガッカリしてしまう人もいますが、キールズの売りは無添加やオーガニックではないのです。

 

キールズでは効果を確かめた成分だけを厳選して使い、品質保持に必要な添加物は最低限使用することで安全性を確保しています。

確かな成分を選び抜いているからこそ、長いこと多くの愛用者が生まれているのです。

 

幅広いお悩みに対応するラインナップ

 

kiels-skincare

 

キールズは敏感肌の方、アトピー肌の方にも人気がありますが、高機能なコスメを求めるスキンケア上級者にも愛用者が多いことが特徴です。

それはキールズがもともと調剤薬局からスタートしていて、効果と安全性にこだわっていることが一つの理由でしょう。

 

もう一つの理由は幅広いラインナップで、次のようにさまざまなお悩みに対応していることです。

 

  • 保湿ケア向けの「UFCシリーズ」
  • カレンデュラ配合の「ハーバルケア」
  • トーンアップを目指す人向けの「美白ケア」
  • 皮膚科学スキンケア「キールズDSライン」
  • たっぷりスキンケアできる「オイルケア」
  • よくばりな多機能ライン「トータルケア」

 

パッケージデザインでラインが分かれているものの、初心者には英語表記のパッケージがわかりづらい場合もあるかもしれません。

店頭では細やかにアドバイスもしてくれるので、自分の肌悩みや理想のイメージを伝えてみましょう。

きっとあなたにあった商品が見つかるはずですよ。

 

皮膚への優しさだけでなく地球環境にも配慮している

 

キールズ ボトル ナチュラル

 

先にも述べたように、キールズは肌だけでなく、地球にまで優しい商品作りを心がけていることも特徴です。

「スキンケア」から「アースケア」をはじめよう、というスローガンを掲げていて、環境への取り組みでも評価されています。

 

天然由来成分を有効活用し、エネルギーや資源を無駄遣いしないような製品開発で、ユーザーが気軽に社会活動できることもメリット。

店舗ではマイバック持参で10円が森林保全団体へ寄付されるという仕組みもあります。

 

また、使い終わった容器を持参すれば、ポイントをためることもできて活用しているリピーターも多くいます。

プラボトルもリサイクル資源を活用し、82%CO2排出量削減、21%水の消費量削減などの結果も出しているほど実績があるのです。

 

地球にやさしいということは、結果的に人間にも還元されるということですよね。

使うだけで未来に貢献できるということも、キールズを選ぶメリットと言えます。

 

 

キールズはこんな人におすすめ!

 

herbal-tonar

 

キールズは単なる無添加コスメ、低刺激のコスメというより、天然由来成分のパワーを実感できる本格派のアポセカリーコスメです。

今までのスキンケアを大きく見直したい、もっと実感できるアイテムを見つけたいという方にもぴったりです。

 

肌にやさしいコスメを探している方にも、もちろん安心して使えるアイテムが揃っています。

とくに次のような方に、ぜひキールズを試していただけばと思います。

 

  • 皮膚トラブルを起こしやすい
  • 万年ずっと乾燥肌で悩んでいる
  • 敏感肌やゆらぎ肌でも、効果を実感したい
  • 美白・毛穴・エイジングケアなどが気になる
  • リラックスしながらスキンケアしたい
  • 人工的な添加物が入っていないコスメにこだわりたい

 

香りが良い商品もありますが、天然成分由来の自然の香りがついているというものがほとんどです。

ただ、キールズは必ずしも無添加ということではないので、強いこだわりがある方は配合成分をよく確認しておきましょう。

 

 

キールズはどこで購入できる?

 

キールズ サンプル

 

かつては国内で購入できなかったので、海外の免税店などで購入する必要がありましたが、最近では有名百貨店のコスメフロアに行くとよく見かけるほど店舗数が増えています。

東京渋谷にある路面店、百貨店、駅ビル系など現在は四国、沖縄を除くほとんどの都市部で店舗展開されているほど。

サンプルを一人あたり4つまでもらえたり、購入金額によっては大サイズのサンプルをもらえるサービスも人気です。

 

もちろんネット通販も充実しているので、近くに店舗がなくても大丈夫です。

オンラインショップでは、さまざまなセット商品が販売されていることも特徴です。

キールズ社員のおすすめポイントや口コミまでチェックできますよ。

 

セットを購入するともらえるプレゼントがあったり、さまざまなキャンペーンが行われているので、是非マメに覗いてみてください。

 

※キールズ公式オンラインストアは こちら

 

 

キールズのおすすめスキンケア商品を紹介

 

キールズのお店を覗いてみると、非常に多くの種類の商品が揃っているので、正直どれが良いのか迷ってしまうことも。

また、口コミで人気の商品が気になるという方もいるかと思います。

 

ここではキールズの愛用者である薬剤師が独自目線で選んだ、おすすめ商品をご紹介していきます!

 

【カレンデュラの花びら配合】ハーバルトナーアルコールフリー

 

ハーバルトナー アルコールフリー

 

キールズの化粧水の中でも、とくに人気が高いのがこちらの「ハーバルトナー」です。

ボトルの下の方に溜まっているのは、カレンデュラの花びらそのもの。

カレンデュラは赤みや炎症を抑える作用があり、皮膚のガードマンとして昔から愛用されてきた植物です。

 

そのカレンデュラの花びらをそのまま贅沢に配合したことで、日々様々な刺激に晒されている肌をおだやかに整えてくれます。

アルコールフリーだから、肌がしみやすい人や敏感な方にも使いやすく、さらっとしているのでローションパックにも。

ニキビ肌や赤み肌で悩んでいる方にも人気で、続けるほどに気にならなくなるという声が多数です。

 

ハーバルトナーアルコールフリーの商品情報

 

価格:4,400円、7,480円

内容量:250mL、500mL

 

 

※合わせて読みたい: おすすめの化粧水15選!保湿・プチプラ・美白などの条件別に化粧水をご紹介

 

 

【紫外線・老化対策に】キールズ IRS エッセンス ローション

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by キールズ KIEHL'S SINCE 1851 (@kiehlsjp) on

 

キールズの化粧水でももっとも肌に作用してくれる実感が高いのが、こちらのIRSローションです。

紫外線や老化による肌変化に悩む人におすすめの1本です。

 

肌を鍛えるということに特化した化粧水で、少しとろみのあるテクスチャが特徴。

そうとはいえ、重たくはないので冬から夏までオールシーズン対応します。

紫外線によるダメージから早く回復したいときにも頼りになる化粧水です。

 

メインとなる成分はアイリスルートという、肌の機能をサポートするもの。

 

また、ヒアルロン酸も入っているので、水分をしっかりと保持してくれます。

肌の衰えを防いで、生き生きとしたあなた本来の肌へと導いてくれることでしょう。

 

IRS エッセンスローションの商品情報

 

価格:5,610円

内容量:200mL

 

 

 

【2種のビタミンC配合】キールズ DS ライン コンセントレート 12.5C

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by キールズ KIEHL'S SINCE 1851 (@kiehlsjp) on

 

キールズ商品全体で見ても常に人気上位にあるのが、こちらのビタミンC配合美容液です。

美容成分の中でも、有効性の高さと幅広い効果があることで圧倒的な存在感を放っているビタミンCを濃縮配合しています。

 

天然由来のピュアビタミンCと、肌への浸透性の良さが特徴のビタミンC誘導体の2種類を同時配合しているところが特徴。

時間差で2種類のビタミンCを角質層の深くまで届けてくれます。

 

さらにヒアルロン酸も配合しているので、潤いもたっぷりと感じられるところも人気の理由。

毛穴の目立ち、ニキビなど肌表面のトラブルに対応してくれる1本です。

 

肌なじみのよいクリームのようなテクスチャで、化粧水の後の肌にスーッと馴染みます。

 

DSライン コンセントレート12.5Cの商品情報

 

価格:9,680円、12,650円

内容量:50mL、75mL

 

 

※合わせて読みたい: 【薬剤師が解説】ビタミンCは効能の宝庫!おすすめの摂取方法やコスメを徹底解説

 

 

【美白美容液】リーホワイト ブライトニング エッセンス

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by キールズ KIEHL'S SINCE 1851 (@kiehlsjp) on

 

キールズの美白ラインも人気で、とくにこの美容液はヒットアイテムの1つ。

透明な美容液で肌の角質層まですみやかに行き渡り、潤いと美白成分を届けてくれます。

 

キーとなる成分はアクティブCと呼ばれる活性型ビタミンC。

メラニンの生成をブロックするだけでなく、できてしまったメラニンを分解する効果もあります。

 

さらに消炎効果が高いピオニーエキス、落葉樹由来のホワイトバーチを配合。

みずみずしく潤って、内側から透明感を明るく放つような肌へと導きます。

 

見た目はオイルのように見えますが、肌なじみの良い美容液です。

 

リーホワイト ブライトニング エッセンス の商品情報

 

価格:7,920円、11,000円

内容量:30mL、50mL

 

▼合わせて読みたい

【薬剤師が解説】おすすめの美白美容液8選!正しい選び方と美白効果を高めるコツも紹介

【薬剤師が解説】美容液のおすすめ9選!保湿・美白・年齢肌・敏感肌など効果別の選び方とは?

【薬剤師が解説】美白したいならコレ!美白におすすめの食品やサプリから化粧品まで11種を厳選

 

 

【キールズNo.1クリーム】キールズ クリーム UFC

 

キールズ クリーム UFC

 

キールズのクリームで最も人気が高く、実力派でもあるのが、こちらのUFCクリームです。

キールズ初心者の方にも人気で、UFCがきかっけでハマってしまう人も多いようです。

クリームといっても重たすぎない軽めのテクスチャなのに、しっかり保湿してくれます。

 

なんと世界で6秒に1本売れているというほど、人気の高さが伺えます。

スーッと肌なじみがよく、香りもとくに無いので全ての肌質から年代問わず使いやすいことも特徴。

 

保湿成分スクワランと南極の氷河にすむ微生物からとれる「アンタークチシン」が配合されています。

朝のメイク前に使ってもメイクよれが気にならず、夜のしっかりスキンケアにも重宝します。

 

キールズクリームUFCの商品情報

 

価格:2,750円、4,400円、7,920円

内容量:27g、49g、123g

 

 

※合わせて読みたい: おすすめの保湿クリーム16選!正しく保湿をして乾燥肌を脱却しよう

 

 

【寝ている間の集中ケア】ミッドナイトボタニカル コンセントレート

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by キールズ KIEHL'S SINCE 1851 (@kiehlsjp) on

 

睡眠不足や不規則な生活習慣による肌リズムが、くすみや肌トラブルの原因になることも。

 

時間がない現代人にも最適な集中ケアで人気なのが、こちらのミッドナイトコンセントレート。

日中バタバタしていて、夜のスキンケアタイムも十分に取れない…という方におすすめです。

 

塗って眠るだけでたっぷり眠った翌朝のような、健やかな肌へと導いてくれます。

月見草由来のイブニングプリムローズが肌が持っているバリア機能をサポート。

 

ラベンダーも入っているので、おやすみ前のリラックスタイムにも最適な香りが楽しめることも人気の理由です。

 

ミッドナイトボタニカルコンセントレートの商品情報

 

価格:3,850円、6,600円

内容量:15mL、30mL

 

 

 

【UV化粧下地】UVディフェンス トーンアップクリーム

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by キールズ KIEHL'S SINCE 1851 (@kiehlsjp) on

 

キールズは、実は日焼け止めも優秀で、根強い人気があるアイテムの一つ。

いくつかのタイプのUV下地がありますが、トーンアップクリームは名前の通り肌色をトーンアップする効果に優れています。

 

SPF50・PA++++と最高レベルの紫外線防止効果がありながらも、乾燥感や負担を感じにくい処方も魅力。

なお、毛穴カバーを徹底的にしたいという場合は、同じUV下地の「キールズブラー」もおすすめです。

 

肌を紫外線から守りながらも、使うほどにスキンケア効果も得られるところも嬉しいポイント。

オウゴン根エキス、ライチ皮エキスなどの植物エキスが紫外線や乾燥から肌を守ってくれます。

 

日焼け止めと下地の2役にスキンケアを叶えてくれるので、毎日のメイク前に欠かせないアイテムとなるでしょう。

 

UVディフェンス トーンアップクリーム の商品情報

 

価格:4,290円

内容量:30mL

 

 

※合わせて読みたい: おすすめの化粧下地21選!肌悩みや効果別に人気の化粧下地をご紹介

 

 

今回は大人気のスキンケアブランド「キールズ」をご紹介しました。

おしゃれな見た目だけではない、製品開発の高さへの強いこだわりが感じられたのではないでしょうか。

 

キールズではまずは試してみて!と言っているほど、サンプルを積極的に配布しています。

まずは一度使ってみて自分に合ったアイテムを見つけてください。

 

今まで使ったことがないという方も、ぜひこの機会にキールズの実力を体験していただければと思います。

 

 

執筆・監修:薬剤師 笹尾 真波(ささお まなみ)

 

大学院卒業後、某内資系製薬企業にて市販薬の企画開発・マーケティングなどに携わる。

その後、都内大型門前病院前のドラッグ併設調剤薬局にて、調剤業務および市販薬のバイヤー・在庫管理・販売にも携わる。

その他、サプリメント・ハーブやオーガニックコスメ販売にも従事する。

 

また、外資系製薬企業にてDI業務、学術情報部門にて糖尿病や免疫関連の学術情報の検索および情報提供にあたる。

現在は非常勤薬剤師として調剤薬局で勤務する傍ら、正しい薬の使い方や医療情報、美容関係の情報提供に務める。


フォローして最新記事をチェック!



検索

カテゴリ一覧

ファッション(120)
   着回し/コーデ(45)
   髪型/ヘアスタイル/ヘアアレンジ(23)
   眼鏡/コンタクト/カラコン(6)
メイク・コスメ(217)
   ベースメイク(21)
   アイメイク(25)
   リップ/グロス(15)
   ネイル(10)
   メーカー/ブランド(117)
美容(102)
   スキンケア(62)
   髪/シャンプー/リンス/コンディショナー(24)
   石鹸/ソープ/洗顔料(6)
   ダイエット(3)
健康(46)
   健康食品/サプリメント/プロテイン(11)
   スポーツ/運動/トレーニング(5)
   冷え/温活(5)
ライフスタイル(175)
   生活雑貨/生活用品(21)
   ギフト/プレゼント(15)
   趣味(8)
   お出かけ/観光/旅行/デート(29)
   妊娠/出産/子育て(2)
   家庭菜園/ガーデニング(3)
インテリア(26)
   内装/レイアウト(3)
   DIY(3)
グルメ(60)
   ドリンク/カフェ(23)
   ケーキ/お菓子/スイーツ/パティスリー/パン(15)
アート/カルチャー(20)
   写真/カメラ(5)
   ハンドメイド/クラフト(8)

スキンケア

エイジングケア(29)
保湿(126)
美白(39)
乳液(26)
クリーム(77)
オイル(18)
化粧水(79)
美容液(61)
基礎化粧品(91)
ニキビ(18)
毛穴ケア(27)
角質ケア(34)
肌荒れ(21)
くすみ(38)
クマ(8)
たるみ(16)
ハリ不足(33)
スペシャルケア(75)
セルフケア(36)
UV対策(27)
日焼け対策(19)
日焼け止め(9)
しわ(9)
洗顔/クレンジング(34)

肌質

乾燥肌(94)
敏感肌(69)
脂性肌(27)
混合肌(20)

コスメ/メイク

ツヤ肌(79)
マット肌(42)
ミネラルコスメ(19)
デカ目(37)
小顔(2)
韓国(29)
化粧(85)
ポイントメイク(90)
メイクテク(36)
ナチュラルメイク(76)
美肌(79)
メイク道具(13)
化粧下地/ファンデーション/コンシーラー(41)
テカリ防止(4)
アイメイク(43)
リップ/グロス(44)
チーク(19)
カラーメイク(5)

ファッション

春コーデ(33)
夏コーデ(32)
秋コーデ(39)
冬コーデ(40)
スタイル(70)
テイスト(61)
シーン別(25)
大人コーデ(32)
カジュアル(30)
綺麗め(22)
フェミニン(21)

年代別

10代(2)
20代(8)
30代(10)
40代(5)
50代(3)

恋愛

片思い(21)
男性心理(34)
カップル(32)
恋愛観(36)
恋愛テクニック(41)
モテ仕草(1)

ヘアスタイル

ショートヘア(23)
ロングヘア(22)
セミロング(19)
ボブ(23)
スタイリング(32)
ヘアケア(46)
ヘアカラー(12)
ヘアアクセ(8)

ライフスタイル

キッチン用品(18)
ホームパーティー(15)
グルメ/レシピ(93)
ヘルシー(38)
運動(11)
筋トレ(5)
リラックスタイム(11)

人気記事ランキング