logo

Top > ファッション > 宝石/アクセサリー

ピアス穴を開けずに楽しめる♪ノンホールピアスの種類やおすすめ商品10選






「耳にワンポイントでおしゃれをしたいけど、ピアス穴を開けるのは怖いし、膿んだりしこりになるのが心配…」

そんな方におすすめなのがノンホールピアスです。
今回はノンホールピアスの種類から、外れにくい装着方法、おすすめのノンホールピアスまで幅広くご紹介します。

職業柄ピアスの穴を開けられない方や、学生さんも必見の、かわいらしいデザインもありますよ。
ノンホールピアスで耳元に小さなおしゃれをプラスして、よりファッションを楽しみましょう♪

【目次】ピアス穴を開けずに楽しめる♪ノンホールピアスの種類やおすすめ商品10選

 

ワンポイントのおしゃれにおすすめ!ノンホールピアスの種類をご紹介

金属のノンホールピアス

樹脂のノンホールピアス

ノンホールピアスが落ちやすい…正しい付け方をチェック

正しいノンホールピアスの着用方法

金属アレルギーの方も必見!おすすめのノンホールピアス

<ワンポイントが魅力的な一粒タイプのノンホールピアス>

<大人力をアップさせる吊り下げタイプのノンホールピアス>

<プライベートにぴったりな個性派のノンホールピアス>

耳元のおしゃれを毎日楽しむ♡種類豊富なノンホールピアス

 

 

ワンポイントのおしゃれにおすすめ!ノンホールピアスの種類をご紹介

 

womanearring

 

友達や恋人と待ち合わせをしたとき、一番最初に目に留まる身体の部位といえば、やはり顔ではないでしょうか。

顔全体を見たときに、ちょっとしたオシャレをプラスしたい。

そんな時におすすめなのが「ノンホールピアス」です。

 

ピアスといっても、耳に穴を開ける必要のないノンホールピアスは、痛みをあまり感じることなく長時間使用することができます。

金属アレルギーという理由でピアスはあきらめているという方も、ノンホールピアスであれば金属を使用していない種類のものもあるので、存分に楽しむことができます。

まずは、ノンホールピアスの種類についてご紹介します。

 

金属のノンホールピアス

 

装飾部分の他にも耳と直接触れる部分も含めて、全体的に金属を使用しているタイプのノンホールピアスです。

金属といっても華奢な作りのものが多く、長時間使用しても耳たぶが痛くなりにくいというメリットがあります。

 

しかし、挟む力は強いとは言えないので、装飾部分はシンプルなものを選ぶことが紛失防止のポイント。

装飾部分が大きすぎたり、ぶら下げるタイプのもので重すぎると、耳からノンホールピアスが落下してしまう可能性があります。

 

金属アレルギーの方は使用することができないこともあるのでご注意ください。

なお、取り扱いサイトによっては、金属パーツと樹脂パーツを選ぶこともできます。

 

樹脂のノンホールピアス

 

装飾部分以外のパーツが樹脂でできているノンホールピアスです。

耳に直接触れる部分が樹脂製なので、金属アレルギーの方でも安心して楽しむことができますよ。

 

挟む力はノンホールピアスにもよりますが、金属製のものよりも若干強い傾向があります。

使用していて強烈な痛みを感じることはありませんが、場合によっては若干の傷みや違和感を感じることもあります。

あまりにも違和感を感じる場合は一旦使用を中止し、使用時間の見直しやイヤリング部分の調整を行って、自分の使用し易いようアレンジしていきましょう。

 

 

ノンホールピアスが落ちやすい…正しい付け方をチェック

 

womanidea

 

ノンホールピアスは、ピアスのように耳のある個所に金具等を貫通させて使用してものではないため、落ちやすいです。

気が付くとノンホールピアスが片方紛失していた…という悲しい体験をしてしまったという方も決して少なくないでしょう。

 

耳を挟んでいるだけだから仕方ないと、割り切ってしまうのはもったいない!

着用方法を変えることで、ノンホールピアスが落ちにくくなる可能性も十分にあります。

ここでは、ノンホールピアスの正しい着用方法を確認してみましょう。

 

正しいノンホールピアスの着用方法

 

耳たぶの「この部分にノンホールピアスを着用したい」という場所に、ノンホールピアスをそのまま差し込んでいませんか?

その着用方法の場合、もしかするとノンホールピアスがうまく耳たぶに着用できておらず、無意識のうちにノンホールピアスが落下してしまうことがあります。

大切なノンホールピアスを落下紛失してしまわないよう、着用方法を見直してみましょう。

 

1. 耳たぶの上部(耳軟骨の少し下)の、耳たぶの肉付きの薄い部分にノンホールピアスを差し込む

 

まず耳たぶの薄い、耳たぶの上部からノンホールピアスを差し込みます。

耳たぶの厚みには個人差があるので、耳たぶの薄い部分にノンホールピアスを差し込んで、すでに痛みがある場合は調節してみてください。

 

2. ノンホールピアスをイヤリングやピアスを付けたい位置までスライドさせる

 

耳たぶの理想の位置に、ノンホールピアスをスライドさせます。

ノンホールピアスを着用している方の手で、耳たぶの上部を少し引っ張り、反対の手でノンホールピアスを移動させると簡単にできます。

 

3. 位置調整をして着用完了

 

位置が定まったら、少しノンホールピアスを下方向へ引っ張てみて、ずり落ちなければ着用完了です。

すぐに落ちてしまう場合は、ノンホールピアスを耳たぶから外して、挟む部分を少し摘まんで調節してから改めて着用してください。

 

筆者は上記の方法で毎日ノンホールピアスを着用していますが、少し強い風が吹いたり、若干小走りで移動しても、ノンホールピアスを紛失したことはありません。

着用する人の耳たぶの厚みにもよると思いますが、まずは着用方法を見直してみるのもノンホールピアスを失くさないための一つの方法と言えます。

 

 

金属アレルギーの方も必見!おすすめのノンホールピアス

 

personalcomputer

 

金属アレルギーの方でも楽しむことのできるノンホールピアスをご紹介します。

ワンポイントでお仕事にも着用できるものや、プライベート用の個性的なデザインのものまで、幅広いジャンルのデザインのものを集めました。

自分へのご褒美にはもちろん、プレゼントにもぜひ。

 

<ワンポイントが魅力的な一粒タイプのノンホールピアス>

 

おしゃれ初心者の方や、毎日オフィスに着用したいノンホールピアスをお探しの方必見!

シンプルでありつつも、きらりと輝くかわいらしくて上品なノンホールピアスをご紹介します。

 

1. cream dot リングモチーフのノンホールピアス

 

 

上品なデザインで、プライベートはもちろんお仕事時にも着用可能です。

カラーはゴールド・シルバー・ピンクゴールドの3種類が取り揃えられています。

 

立体感がしっかりと感じられて、存在感も抜群。

サイズが控えめなので、大人の女性にぴったりです。

 

cream dot リングモチーフのノンホールピアスの商品紹介

 

価格:1,380円

内容量:2個ワンセット

色:3色

 

 

 

2. PARIS KID’S パステルカラーのフラワーモチーフ

 

 

少し幼さを感じる、かわいらしいフラワーモチーフのノンホールピアス。

普段使いにぴったりで、カラーバリエーションもピンク・パープル・ブルー・イエローの4種類があります。

 

お値段も手頃なので、初めてのノンホールピアスにもぴったり。

金属の金具のみの販売となっているため、その点はご注意ください。

 

PARIS KID’S パステルカラーのフラワーモチーフの商品紹介

 

価格:680円

内容量:2個ワンセット(モチーフのサイズ:約8mm×8mm)

色:4色

 

 

 

3. 神戸ヴァンテーヌ ダブルパール ノンホールピアス

 

 

しっとりとした雰囲気で、食事会やフォーマルな場面での使用が可能です。

左右で大小サイズの違うパールが付いていて、リバーシブルで使用することができます。

パール・コットンパールの2種類があります。

 

こちらは樹脂素材を採用しているので、金属アレルギーの方も安心して着用できます。

少し華やかさをプラスしたい時にぴったりのアイテムです。

 

神戸ヴァンテーヌ ダブルパール ノンホールピアスの商品情報

 

価格:972円

内容量:2個ワンセット(フロントパールサイズ 小:直径約6mm バックパールサイズ 大:直径約12mm)

色:2色(パール・コットンパール)

 

 

 

<大人力をアップさせる吊り下げタイプのノンホールピアス>

 

デザインによっては、オフィスでも着用可能です。

お出かけ時やデートでのイメージチェンジやワンポイントにおすすめな、吊り下げタイプのノンホールピアスをご紹介します。

 

1. Osewaya クラシカルドロップストーンイヤリング

 

 

きらりと輝く大き目のストーンが、とてもお洒落なアイテム。

大きすぎず小さすぎないサイズで、どんなカラーのお洋服とも合わせやすいです。

 

カラーはゴールド・シルバー・ピンクゴールドの3種類で、裏側には小さなパールが付いています。

ヘアスタイルによっては裏側のパールもチラリと見えて、可愛いだけでなく隙のないデザインであることにも注目です。

 

Osewaya クラシカルドロップストーンイヤリングの商品紹介

 

価格:1,296円

内容量:2個ワンセット(下がり部分:約1.6cm、パーツ部分:約1cm)

色:3色

 

 

 

2. Melody Accessory 1粒ストーンとプリズムシェイプの「ノントゥルー」

 

 

シンプルなデザインで、飽きの来ないノンホールピアス。

着用して移動すると、その振動で揺れてきらきらと耳元が華やぎます。

 

全体的に小ぶりなので、色々な場面で着用できるのも嬉しいポイント。

カラーはシルバーとゴールドの2色展開となっています。

 

Melody Accessory 1粒ストーンとプリズムシェイプの「ノントゥルー」の商品紹介

 

価格:1,296円

内容量:2個ワンセット(全長:約2.2cm)

色:2色

 

 

 

3. Jewel VOX ニッケルフリーイヤリング

 

 

金属アレルギーの原因と言われるニッケルを全く含んでいない、華奢で女性的なデザインのアイテムです。

装飾部分もニッケルフリーなので、安心して着用することができます。

 

様々な場面で着用することのできるデザイン。

肌に長時間触れているイヤリング部分は日本製となっています。

 

Jewel VOX ニッケルフリーイヤリングの商品紹介

 

価格:1,280円

内容量:2個ワンセット(全体:約6.0cm)

色:2種類

 

 

 

4. e-Lounge 14kgfパールとメタルスティックイヤリング

 

 

14金ワイヤーを使用した、上品でかわいらしいノンホールピアスです。

ヘアスタイルを選ばないデザインなので、どんな時でも着用しやすいです。

記念日のディナーや「今日こそは!」という特別な日にぜひ。

 

e-Lounge 14kgfパールとメタルスティックイヤリングの商品紹介

 

価格:3,500円

内容量:2個ワンセット(金属部分:14kgf 約5~5.5mm、クリスタルパール:約8mm)

色:1色

 

 

 

<プライベートにぴったりな個性派のノンホールピアス>

 

プライベートだからこそ、少し個性的で色味の強いノンホールピアスを楽しみたいですよね。

個性を生かした、お出かけに着用したくなるようなデザインのノンホールピアスをご紹介します。

 

1. Osewaya 三日月と土星4個セット

 

 

宇宙をモチーフにしたノンホールピアスであり、天体好きの方は必見。

月・星・ストーン・土星の4個セットで、その日のコーデや気分によって組み合わせを決めることができます。

 

カラーバリエーションはブルー・パープル・ブラックの3種類で、普段使いはもちろんプレゼントにもおすすめ。

個性的でありつつも、どんな方でも楽しむことができるデザインとなっています。

 

Osewaya 三日月と土星4個セットの商品紹介

 

価格:1,512円

内容量:4個ワンセット(土星:約8mm)

色:3色

 

 

 

2. piena 黒猫モチーフイヤリング

 

 

猫好きの方必見の、かわいらしいデザインのノンホールピアス。

黒猫をモチーフにしていますが、全体的に小ぶりなので、子どもっぽくなりにくくなっています。

 

ストーンはスワロフスキーを採用しており、かわいらしさだけではなくストーンの美しい輝きにも注目!

じゃれつく黒猫の様子やゴールド部分のハートなど、女性心をくすぐるポイント満載のアイテムです。

 

piena 黒猫モチーフイヤリングの商品紹介

 

価格:1,598円

内容量:2個ワンセット(ハート:約32mm、ストーン:約30mm)

色:1色

 

 

 

3. piena アリスの世界に心ときめくイヤリングセット

 

 

個性的でかわいらしい雰囲気で、プライベートにぴったり。

カラーはゴールド・シルバー・ピンクゴールドの3種類です。

アリスシルエット・バラ・ストーン・ウサギとトランプ柄付きモチーフの4個が1つのセットとなっています。

 

piena アリスの世界に心ときめくイヤリングセットの商品紹介

 

価格:1,498円

内容量:4個ワンセット(アリス:縦約21mm×横約13.7mm、1粒ボール:直径約2mm、透かしモチーフ:直径約8.6mm、薔薇:直径約6mm)

色:3色

 

 

 

 

耳元のおしゃれを毎日楽しむ♡種類豊富なノンホールピアス

 

fashionearring

 

ノンホールピアスは、ピアス穴を開けなくても楽しむことのできるおしゃれアイテムです。

普段の生活の中にも取り入れやすく、デザインを重視することで、オフィスやお子さんの行事にも着用していくことができますよ。

 

色々なタイプのノンホールピアスがあるので、お気に入りのデザインは複数持っておくと良いでしょう。

普段使いはもちろん、デートやお出かけにもぜひ取り入れてみてくださいね。


フォローして最新記事をチェック!



検索

カテゴリ一覧

ファッション(87)
   着回し/コーデ(30)
   髪型/ヘアスタイル/ヘアアレンジ(21)
   眼鏡/コンタクト/カラコン(4)
メイク・コスメ(151)
   ベースメイク(18)
   アイメイク(19)
   リップ/グロス(12)
   ネイル(7)
   メーカー/ブランド(73)
美容(83)
   スキンケア(50)
   髪/シャンプー/リンス/コンディショナー(19)
   石鹸/ソープ/洗顔料(6)
   ダイエット(3)
健康(39)
   健康食品/サプリメント/プロテイン(9)
   スポーツ/運動/トレーニング(3)
   冷え/温活(5)
ライフスタイル(143)
   生活雑貨/生活用品(18)
   ギフト/プレゼント(13)
   趣味(6)
   お出かけ/観光/旅行/デート(25)
   妊娠/出産/子育て(2)
   家庭菜園/ガーデニング(3)
インテリア(25)
   内装/レイアウト(3)
   DIY(3)
グルメ(46)
   ドリンク/カフェ(19)
   ケーキ/お菓子/パティスリー/パン(10)
アート/カルチャー(15)
   写真/カメラ(3)
   ハンドメイド/クラフト(6)

スキンケア

エイジングケア(11)
保湿(92)
美白(25)
乳液(12)
クリーム(48)
オイル(14)
化粧水(51)
美容液(40)
基礎化粧品(66)
ニキビ(11)
毛穴ケア(17)
角質ケア(27)
肌荒れ(14)
くすみ(26)
クマ(4)
たるみ(8)
ハリ不足(20)
スペシャルケア(47)
セルフケア(20)
UV対策(14)
日焼け対策(11)
日焼け止め(5)
しわ(1)
洗顔/クレンジング(15)

肌質

乾燥肌(76)
敏感肌(55)
脂性肌(21)
混合肌(12)

コスメ/メイク

ツヤ肌(67)
マット肌(40)
ミネラルコスメ(13)
デカ目(32)
小顔(1)
韓国(21)
化粧(60)
ポイントメイク(66)
メイクテク(29)
ナチュラルメイク(64)
美肌(70)
メイク道具(11)
化粧下地/ファンデーション/コンシーラー(22)
テカリ防止(2)
アイメイク(19)
リップ/グロス(23)
チーク(11)

ファッション

春コーデ(20)
夏コーデ(19)
秋コーデ(26)
冬コーデ(26)
スタイル(46)
テイスト(38)
シーン別(16)
大人コーデ(19)
カジュアル(11)
綺麗め(9)
フェミニン(10)

年代別

10代(1)
20代(7)
30代(7)
40代(3)
50代(2)

恋愛

片思い(21)
男性心理(23)
カップル(25)
恋愛観(25)
恋愛テクニック(32)

ヘアスタイル

ショートヘア(20)
ロングヘア(19)
セミロング(16)
ボブ(20)
スタイリング(27)
ヘアケア(39)
ヘアカラー(10)
ヘアアクセ(8)

ライフスタイル

キッチン用品(16)
ホームパーティー(12)
食生活(79)
ヘルシー(36)
運動(10)
筋トレ(4)
リラックスタイム(7)

人気記事ランキング