logo

Top > ライフスタイル > 恋愛/交際/お付き合い/デート

恋愛運アップ?!運気を上げる方法や開運アイテムを紹介






恋愛がなかなか上手くいかなかったり、好きな人ができてもなかなかお付き合いまで発展しない…と悩まれている方も多いのではないでしょうか。

本記事では、恋愛運が上がる方法や恋愛運の上がるアイテムをご紹介します。
すぐにでも行動を変えてみたり、恋愛運の上がるアイテムを身に着け、恋愛運をアップして素敵な出逢いをゲットしましょう。

反対に恋愛運を下げてしまう行動も取り上げるので、自分自身の日頃の習慣を見つめ直して、恋愛運を上げる習慣に変えていきましょう♪

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、臨時休業あるいは営業時間の変更等の措置を取っている店舗・施設がございます。


お出かけ前に、店舗・施設の公式HPやSNS等で最新情報のご確認をお願い致します。


【目次】恋愛運アップ?!運気を上げる方法やアイテムを紹介

 

恋愛運をアップするのにおすすめの方法

1. 過去の恋愛をリセットする

2. よい言葉を使う

3. 恋愛がうまくいっている友人と一緒にいる

4. 自分が好きなものに囲まれた生活をする

5. 甘え上手になる

恋愛運がアップするおすすめのアイテム

1. ピンクの物を身に着ける

2. いい香りの香水を身に着ける

3. 南東にお花を飾る

恋愛運が下がってしまう行動

1. 自堕落な生活を送る

2. ネガティブな発言をする

3. 部屋を綺麗にしていない

4. 髪や服装をアップデートしていない

5. お財布の中に大量のレシートを貯めている

 

恋愛運をアップするのにおすすめの方法

 

皆さんは今幸せな恋愛をしていますか?

 

もし「NO」という言葉が思い浮かんだあなた。

なかなか恋愛が思うようにいかない、好きな人ができてもお付き合いにまで発展しない、付き合ったとしても毎回すぐに別れてしまう…という悩みを抱えているのではないでしょうか。

 

なぜ恋愛がうまくいかないのか、恋愛運が低いのかを一度考えてみましょう。

実は、恋愛運を下げているのは自分自身の日常の習慣や考え方が原因かもしれません。

 

ここでは、恋愛運をアップさせるおすすめの方法をご紹介します。

 

1. 過去の恋愛をリセットする

 

過去恋愛

 

過去の恋愛に引きずられていては、なかなか恋愛運を上げることはできません。

月日が経つにつれて昔お付き合いしていた人のことを思い出してしまい、今よりも幸せだったと感じてしまうことがあると思います。

そんな時は、少し冷静になって昔のことを振り返ってみましょう。

 

お別れしたということは、2人は運命の相手ではなかったということ。

今思えば、相性が悪かったなとかあの態度を取られたことが嫌だったなとか、どんどん出てくるのではないでしょうか。

 

1度お別れした人を引きずるのではなく、よりいい人、相性の良い人を見つけることに時間を使った方が幸せになれますし、自分の成長に繋がります。

すぐに過去の恋愛を忘れる必要はないですが、前向きに新しい出会いを見つけられるように気持ちを切り替えていきましょう。

 

▼合わせて読みたい

・  元彼を忘れたい!未練タラタラな女性の心理や、元カレを忘れる方法を解説

・  辛い失恋を乗り越えよう!失恋からの立ち直り方や新しい恋を始めるステップを紹介

 

2. よい言葉を使う

 

よいことば

 

やはり、男性・女性問わず汚い言葉使いをするとその人自身の魅力が半減してしまいます。

 

どんなに見た目が美しい方でも、「うるせーよ」、「ウケる」などの言葉を使っていると、どこかもったいないと思われてしまいがちです。

言葉は見た目以上に人そのものを映す鏡のようなものです。

 

綺麗な言葉使いをする人は、人間としても素敵で人を惹きつける力があるため、その分素敵な出会いも多くなるでしょう。

言葉使いは自分で意識しないと直すことができないので、発言する前に「この言葉大丈夫かな?」と1度考えてから話すようにしましょう。

 

3. 恋愛がうまくいっている友人と一緒にいる

 

ともだち

 

類は友を呼ぶではないですが、ハッピーオーラで溢れていたり、恋愛を楽しんでいる友人といると、その幸せオーラも自然と伝播してくるものです。

 

愛されている人の幸せそうなオーラを感じることは自分自身の恋愛運を上げることにもつながるので、恋愛を楽しんでいる友達と一緒にいる時間を作り、たくさんの幸せ話を聞いて、友人の幸せを喜べる自分になりましょう。

 

友人の幸せを喜べるということは、心にわだかまりがなく、素直に生きられている証拠。

自分に素直に生きられることも、良い出逢いを巡り合わせてくれる重要なポイントなので、自分を大切にする気持ちも忘れずに。

 

4. 自分が好きなものに囲まれた生活をする

 

すきなもの

 

自分が好きなものに囲まれているだけで、とても幸せな気持ちになりませんか?

 

アロマなどの香りが好きな方は、アロマディフューザーなどで好きな香りを楽しんでみたり、音楽が好きな方は音質の良いスピーカーやレコードを買ってみたり、コーヒーが好きな方はコーヒーマシーンを買ってみたり…

自分の好きなものをおうちに置くと、おうち時間も充実するでしょう。

 

おうちに置くものは、少し奮発してでもお気に入りの製品や商品を購入してみることをおすすめします。

 

5. 甘え上手になる

 

甘える

 

口で言うのは非常に簡単なのですが、実際はすごく難しいことです。

 

周りにいる甘えるのが上手な方って男女問わず、恋人が途切れずいるなと思いませんか?

社会人になると仕事での責任感を持つようになり、なかなか人に甘えることができない方が自然と多くなってしまいます。

 

恋人には心を許して、辛いときは辛い、会いたいときは会いたいと素直に伝えてみてはいかがでしょうか。

 

いつも甘えてこない女性が甘えてくると、男性はキュンとすることが多いようです。

異性から「強そうだね」と言われたりすることが多い方は、ぜひ勇気を出して恋人や友人に甘えてみてください。

 

甘え上手は恋愛上手への第一歩ですよ。

 

※合わせて読みたい:  男性がキュンとする!彼女のかわいいと思う特徴や仕草を紹介

 

 

恋愛運がアップするおすすめのアイテム

 

恋愛運がアップするおすすめのアイテムを紹介していきます。

身に着けるだけで、あなたの恋愛運がアップするかもしれません。

 

1. ピンクの物を身に着ける

 

ピンク

 

ピンク色は、恋愛運はもとより結婚運も上げる色とされているため、恋愛運を上げるには欠かせない色です。

 

ピンク色の服を着るのは抵抗がある場合は、かばんや財布などの小物をピンク色にしてみたり、下着の色をピンク色に買い替えてみるなど、小さなところから取り入れてみてください。

 

ピンク色のアイテムが恋愛運をアップさせ、身に着けるだけでハッピーな気持ちを感じられるようになるでしょう。

 

2. いい香りの香水を身に着ける

 

いい香り

 

香りは意中の男性を落とすのに効果的です。

自分のお気に入りの香水を身に着けるだけで、自分自身のテンションも上がりますし、「いい香りがする」と意中の男性に言ってもらえたら更に嬉しいですよね。

 

香水が苦手という方は、シャンプーやボディクリームをお気に入りの香りにしてみると良いでしょう。

お気に入りの香りが自分に自信を持たせてくれますよ。

 

3. 南東にお花を飾る

 

お花

 

風水では、南東は恋愛運アップが期待できる方角として知られています。

その南東方向にお気に入りのお花を飾ることで、恋愛運を更にアップさせることができるでしょう。

 

お花を育てるということは、命あるものを大切し、心に余裕を持った生活ができている証拠。

素敵な恋愛をしたいなと思っている方は、お花を育てることに挑戦してみましょう。

 

綺麗なお花が咲いたときは、心から喜ぶことができますし、お部屋にお花を飾ることでお部屋も明るくなって心も晴れやかになることでしょう。

 

 

恋愛運が下がってしまう行動

 

せっかく恋愛運を上げる方法を生活に取り入れたとしても、恋愛運を下げてしまう行動を無意識にしてしまっていたらもったいないですよね。

ここからは恋愛運を下げてしまう行動をご紹介するので、当てはまる習慣があれば意識して見直すようにしましょう。

 

1. 自堕落な生活を送る

 

怠惰

 

自堕落な生活とは、遅寝遅起きしていたり、3食規則正しい食事をとらずにスナック菓子やチョコレートなどの間食をしていたり、洗い物を残しっぱなしにしていたり…

規則正しい生活をしていないと、恋愛運だけではなく全体的な運勢を下げてしまうので、特に気を付けましょう。

 

「自堕落な生活をやめる!」と決意したとしても、いきなり習慣を変えることは難しいので、1つずつ良い習慣に切り替えていけると良いでしょう。

例えば、いつもより1時間早く起きてみたり、お菓子の量を減らすことから始めてみてください。

 

2. ネガティブな発言をする

 

ネガティブ

 

ネガティブな発言は、運気を下げるだけではなく周りの人にも悪影響を与えてしまうことになりかねません。

言霊という言葉がある通り、ネガティブな発言ばかりをしていると、どんどん運気が下がっていってしまうのですぐにでもやめましょう。

 

そんなすぐにネガティブ発言をやめられない…という方は、言葉の変換をしてみると良いでしょう。

 

  • 飽きっぽい→「多趣味だ」「好奇心旺盛」
  • 人に気を遣いすぎる→「心配りができる」「人の気持ちを理解してあげられる」
  • おとなしい→「静か」「寡黙」
  • 消極的→「じっくり考えてから行動できる」「堅実」

 

このように言葉の言い換えをするだけで、少しずつ物事をポジティブに捉えられるようになります。

 

※合わせて読みたい:  ポジティブな人の特徴って?ポジティブになるメリットや方法を徹底解説

 

3. 部屋を綺麗にしていない

 

部屋きれい

 

部屋は心を写す鏡という言葉がある通り、忙しかったり心に余裕がない時は部屋が汚れてしまうこともありますよね。

自分の部屋を見渡してみて散らかっているなと感じる時は、すぐにでも綺麗にしましょう。

 

部屋を綺麗に保つには、毎日コツコツと整理整頓をしたり、気づいたときにこまめに掃除するようにするとまとめて掃除したりする必要もなくなります。

毎日掃除をするのは難しいといった方は、お掃除ロボットなどの便利なアイテムを活用するなど工夫をしてみると良いでしょう。

 

4. 髪や服装をアップデートしていない

 

かみがた

 

ずっと同じ見た目でいるということは、今の自分の現状に満足してしまっているということ。

また、今のままじゃだめだと気付いていても動けていないのは、勇気がなかったり、変化を恐れているからといった理由からでしょう。

 

しかし、「恋愛運をアップさせて素敵な恋人を作りたい!」と思っているのであれば、勇気を出して見た目を変えていきましょう。

 

人の第一印象は見た目でほぼ決まると言われています。

髪の毛がぼさぼさであったり、だらしない体型や暗い表情、ボロボロの靴や服を身に着けていませんか?

一つ一つ見直して、清潔感のある見た目を心がけてください。

 

5. お財布の中に大量のレシートを貯めている

 

財布

 

ご自身のお財布の中を確認してみてください。

レシートなどでごちゃごちゃして、財布がパンパンになっていないでしょうか。

お財布の中にレシートを貯めていると、恋愛運だけではなく運気全体を下げてしまうと言われています。

 

恋愛運では、レシートを貯めると過去に執着するエネルギーを貯めてしまうと言われており、過去の恋愛を忘れられず新しい恋愛に進むことができなくなってしまうなんてことも。

お財布の中に大量のレシートが入った状態だとお金の管理もしっかりと行えていないことが多いので、1度お金の管理も見直してみてくださいね。

 

 

恋愛運を上げる行動やアイテム、恋愛運を下げてしまう行動を紹介してきましたが、いくつ自分に当てはまるものがありましたか?

前向きな考え方や良い習慣は、恋愛運に限らず全体的な運気を上げてくれます。

 

物事を前向きに捉えられるようになると、ネガティブな考え方をしていた時には気づくことができなかったような小さな喜びや幸せにも気づけるようになります。

些細なことも幸せだと感じられると、恋愛面においても幸せを感じやすくなるので、ぜひ皆さんも前向きな習慣を身に着けて幸せな恋愛をつかみ取ってください。

 

▼合わせて読みたい

 

・  恋愛に疲れたあなたへ。疲れやすい人の特徴・原因と対処法を解説

・  可愛くなりたい女性必見!毎日コツコツできる可愛くなるためのポイント

・  恋愛ってなんだろう?恋愛感情と恋愛成就の方法まとめ

・  関東のおすすめ縁切り神社10選!良縁を呼び込むために悪い縁を断ち切ろう


フォローして最新記事をチェック!



検索

カテゴリ一覧

ファッション(397)
   着回し/コーデ(87)
   髪型/ヘアスタイル/ヘアアレンジ(80)
   眼鏡/コンタクト/カラコン(9)
メイク・コスメ(466)
   ベースメイク(39)
   アイメイク(68)
   リップ/グロス(33)
   ネイル(15)
   コスメブランド/メーカー(219)
美容(160)
   スキンケア(88)
   髪/シャンプー/リンス/コンディショナー/トリートメント(47)
   石鹸/ソープ/洗顔料(11)
   ダイエット(8)
健康(70)
   健康食品/サプリメント/プロテイン(13)
   スポーツ/運動/トレーニング(8)
   冷え/温活(4)
ライフスタイル(264)
   生活雑貨/生活用品(23)
   お祝い/ギフト/プレゼント(23)
   趣味(10)
   お出かけ/観光/旅行/デート(34)
   妊娠/出産/子育て(3)
   家庭菜園/ガーデニング(4)
インテリア(73)
   内装/レイアウト(5)
グルメ(93)
   カフェ/喫茶店/ドリンク(31)
   ケーキ/お菓子/スイーツ/パティスリー/パン(29)
   レシピ(28)
アート/カルチャー(41)
   写真/カメラ(8)
   ハンドメイド/クラフト(19)

スキンケア

エイジングケア(44)
保湿(210)
美白(45)
乳液(48)
クリーム(121)
オイル(32)
化粧水(132)
美容液(103)
基礎化粧品(149)
ニキビ(22)
毛穴ケア(37)
角質ケア(51)
肌荒れ(30)
くすみ(54)
クマ(10)
たるみ(21)
ハリ不足(41)
スペシャルケア(138)
セルフケア(74)
UV対策(46)
日焼け対策(37)
日焼け止め(16)
しわ(13)
洗顔/クレンジング(90)

肌質

乾燥肌(132)
敏感肌(97)
脂性肌(44)
混合肌(34)

コスメ/メイク

ツヤ肌(137)
マット肌(55)
ミネラルコスメ(57)
デカ目(67)
小顔(5)
韓国(93)
化粧(228)
ポイントメイク(244)
メイクテク(112)
ナチュラルメイク(177)
美肌(153)
メイク道具(34)
化粧下地/ファンデーション/コンシーラー(143)
テカリ防止(22)
アイメイク(171)
リップ/グロス(154)
チーク(95)
カラーメイク(46)

ファッション

春コーデ(110)
夏コーデ(104)
秋コーデ(122)
冬コーデ(125)
スタイル(245)
テイスト(225)
シーン別(52)
大人コーデ(163)
カジュアル(157)
綺麗め(167)
フェミニン(124)

年代別

10代(7)
20代(16)
30代(17)
40代(11)
50代(7)

恋愛

片思い(26)
男性心理(43)
カップル(37)
恋愛観(45)
恋愛テクニック(48)
モテ仕草(5)

ヘアスタイル

ショートヘア(56)
ロングヘア(61)
セミロング(60)
ボブ(61)
スタイリング(93)
ヘアケア(84)
ヘアカラー(33)
ヘアアクセ(26)

ライフスタイル

ホームパーティー(25)
グルメ/レシピ(130)
ヘルシー(49)
運動(22)
筋トレ(8)
リラックスタイム(51)

人気記事ランキング