logo

Top > ライフスタイル > ギフト/プレゼント

毎月コスメが届く!マイリトルボックス(My Little Box)の中身をレビュー






毎月10日頃にサプライズボックスが届く、パリ発のサービスであるマイリトルボックス(My Little Box)。
ジルスチュアートやジバンシィ、資生堂など、有名ブランドとのコラボで注目を浴びています。

毎月デザインが変わるオシャレなBOXの中には、厳選されたコスメをはじめ、パリで今流行っているアクセサリーや雑貨が詰まっています。
もちろん、現品サイズで入っているものもあり、お得に注目アイテムをゲットすることができます。

今回は、マイリトルボックスの価格やクーポン情報、入っているコスメのご紹介をします。

緊急事態宣言の発令、及び新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、臨時休業あるいは営業時間の変更等の措置を取っている店舗・施設がございます。


お出かけになられる前に、店舗・施設の公式HPやSNS等で最新情報のご確認をお願い致します。


【目次】毎月コスメが届く!マイリトルボックス(My Little Box)の中身をレビュー

 

マイリトルボックス(My little box)とは?

価格について

マイリトルボックス(My Little Box)の中身を公開!

2018年11月のテーマは「Relux」

2018年12月のテーマは「WINTER TALES」

2019年1月のテーマは「La chance」

さいごに

 

マイリトルボックス(My little box)とは?

 

マイリトルボックス(My Little Box)は、パリ発のサプライズボックスです。

資生堂やGIVENCHYなど、様々な人気コスメブランドとコラボしていることで知られています。

 

毎月10日頃にボックスが届くのですが、開けるまで何が入っているかわからないので、ワクワク感を楽しむことができます。

自分のご褒美にはもちろん、ギフト設定ができるため、友達やパートナーにプレゼントするのもおすすめです。

 

価格について

 

価格は送料込みの3,350円となっています。

正直高いと感じる人もいると思いますが、好きなタイミングで解約することができるため安心です。

ちなみに、支払いはクレジットカードのみとなっています。

 

SNSで「マイリトルボックス」と検索すると、お友達紹介クーポンがすぐにヒットします。

このお友達紹介クーポンを使用すると、紹介した人と紹介された人両方が、1,000円引きの価格で購入することが可能です。

ただし、このクーポンは一度きりしか使用することができません。

一度継続購入を解約した後、購入を再開する時には適用されないのでご注意ください。

 

 

マイリトルボックス(My Little Box)の中身を公開!

 

2018年11月のテーマは「Relux」

 

「Relux」がテーマになっている11月のボックスですが、箱はサーモンピンク色で可愛かったです。

ボックスの中身は以下の通りです。

 

マイリトルボックス11月

 

  • CALZEDONIA for My Little Box ソックス
  • My Little Beauty ルームスプレー
  • ブランドコスメ:サボン、ビオデルマ、ビフェスタ、アンブリオリスなどランダムに計2種
  • レターボード

 

マイリトルボックス11月 SABON

 

SABON(サボン) はボディケア用品も多く取り扱っているブランドです。

店舗もおしゃれで、一度は足を運んだことがある方も多いのではないでしょうか。

 

今回はSABONのデッドシーシリーズから、ミニサイズのシャワージェルとボディ用保湿ローションのミニサイズが入っていました。

リゾートスパをコンセプトとして作られているシリーズなので、パッケージも高級感があります。

ミニサイズなので、旅行用にも便利ですね。

 

マイリトルボックス11月 ビフェスタ

 

ビフェスタのオイルクレンジングは現品サイズなので、かなり大容量です。

オイルクレンジングといえば、洗った後の乾燥が気になりがちで、選ぶのが難しいイメージがあるかもしれません。

 

ただ、ビフェスタのクレンジングは、美容オイルを配合しているため洗い上がりはしっとり。

W洗顔不要なので、時短にもなりますが、しっとりしすぎて洗顔した方が良いという声も聞きます。

こちらは手軽に薬局やAmazonでも購入できるので、気にいった人はリピートもありですね。

 

 

雑貨として入っていた靴下は、グレーがかったブルーのもの。

シンプルですが、大きなビジューがワンポイントとなっています。

ただし、ビジューを止めている爪の作りが少々甘かったので、洗濯したときに外れてしまいました。

筆者は接着剤で付け直しました。

 

マイリトルボックス ルームスプレー

 

マイリトルボックスプライベートブランドのルームスプレー。

空間に使うと少しの間しか香りを楽しめないので、クッションやカーテンなどの布地にかけるのがおすすめです。

 

また、レターボードはプラスチックの文字をはめ込むことできるボードです。

家族とのちょっとしたコミュニケーションにも使える素敵なインテリアとなっています。

自分の好きな言葉や、前向きになれる言葉を飾ってみると良いでしょう。

 

なお、今回のボックスの巾着は、肌触りが良いふわふわの生地でした。

ただ、毛がかなり抜けてしまうので、黒系の洋服を着る人は使用時に注意が必要です。

冬にぴったりのデザインなだけに、少し残念でした。

 

11月はセール価格として半額クーポンも

 

11月はブラックフライデーの影響で、半額キャンペーンが実施されていました。

このように、マイリトルボックスは定期的にお得なセールを行っています。

 

筆者は過去に解約をしていたため、「11月のセールクーポンは適用されないのかな?」と思っていましたが、お友達紹介クーポンとは条件が異なるようで、セール価格で購入することができました。

一度解約してしまった方でも使えるクーポンがあるので、是非セール情報はチェックするようにしましょう。

 

2018年12月のテーマは「WINTER TALES」

 

12月はさすがクリスマスということだけあって、アイテムはかなり豪華なラインナップです!

おとぎ話がテーマとなっているボックスはまるで本のような形で、普段のボックスよりも豪華に感じられました。

 

マイリトルボックス 2018年12月 ボックス

 

  • キャンドル
  • ブレスレット
  • ブランドコスメ:ジバンシイ、ニュートロジーナ®︎、アウェイク、ナチュラグラッセ、クラランス、ローラ メルシエ、
  • フィトメール、ロレアル パリ、クナイプ、ビフェスタ、サボン、ヴァルセナなど計3種

 

マイリトルボックス ジバンシィ

 

今回のボックスの一番の目玉は、人気コスメブランドのGIVENCHYのリップです。

筆者のボックスに入っていたのはルージュ・ジバンシィ。

マット感が強い、ピンクよりの紫色のリップでした。

普段自分では買わない色ですが、何色が来るかわからないというのは、こういったサプライズボックスの醍醐味でもあります。 

 

リップケースは黒のラムレザーが使用されていて、クールなデザイン。

持ってるだけでテンションがあがります。

 

マットリップはどうしても唇が乾燥しがちになります。

縦じわが気になる人は、マットリップを使用する前にしっかり保湿するようにしましょう。

使いづらいリップの色だった場合は、ニュアンスチェンジのグロスを上から重ね塗りするのもおすすめです。

 

マイリトルボックス12月 ニュートロジーナ

 

ニュートロジーナ(Neutrogena)ノルウェ―フォーミュラのハンドクリームは、乾燥しがちな季節にぴったり。

その理由は、ニュートロジーナのハンドクリームには99%純グリセリンが高濃度に配合されているからです。

加齢による乾燥冬のダメ―ジを受けた肌にもすっとなじみます。

パッケージはマイリトルボックス特別仕様版となっていますよ。

 

マイリトルボックス12月 クナイプ ヴァルセナ

 

クナイプのバスソルトは日本未発売の「マロウ」の香り。

ドイツ生まれのクナイプは、天然ミネラルが豊富で、体を芯から温めてくれます。

良い香りはリラックスさせてくれて、疲れがたまっているときに効果的です。

約二回分のミニボトルではありますが、香りと使用感を確かめるには十分な量でした。

 

VALCENA(ヴァルセナ)は、薔薇から生まれたコスメ。

持ち運びにもちょうど良いサイズのフェイスローションです。

ブルガリアで栽培される特別な薔薇(ダマスクローズ)を使用していて、やわらかい花の香りが広がります。

ミスト状態で出てくるので、乾燥を感じた時にさっと使用することができます。

 

マイリトルボックス12月 ブレスレット

 

小物のブレスレットは、ローズクォーツがポイントのブレスレットと、シンプルなデザインゴールドブレスレット。

片方ずつ付けても、重ね付けしても品があるデザインで使いやすいです。

 

マイリトルボックス12月 クナイプ ヴァルセナ

 

ボックスと同じデザインの丸みを帯びた缶に入っているキャンドル。

香りはベビーパウダーの香りで、デザインも可愛いくインテリアにもなります。

 

2019年1月のテーマは「La chance」

 

いつもはボックスに入って届くマイリトルボックスですが、1月は紙にくるっと巻かれた状態で届きました。

 

マイリトルボックス 2019年1月 

 

2019年1月のボックス内容は以下の通りです。

 

マイリトルボックス 2019年1月

 

  • トートバッグ “Léon” マイリトルボックスオリジナル
  • カラースカーフ(3色)
  • My Little Beauty フェイスブラー
  • LANCÔME(ランコム)「ジェニフィック アドバンスト ハイドロジェル メルティングマスク」
  • NIVEA(ニベア)「マシュマロケア ボディムース」、「クリームケアリップバーム」

 

1月のボックスはしっかり保湿したい人にぴったりのラインナップ。

まだ乾燥が気になるこの時期に、保湿ケア用品は嬉しいですよね。

ニベアは価格が手頃なので、使用感が気に入れば薬局やAmazonでも手軽に購入することができます。

 

※合わせて読みたい:  肌が乾燥する時期必見!ニベアクリームの効果や使用感をまとめてご紹介

 

マイリトルボックス 2019年1月 ランコム

 

今回のボックスで一番の目玉は、ランコムの美容マスク。

こちらはなんと、一枚1,500円となっています!

そろそろスキンケアにこだわりたいと思っている人には、ぜひ試してほしい高級美容マスクです。

 

マイリトルボックス 2019年1月 ランコム パック使用方法

 

パッケージの裏に使用方法が記載されています。

10分から30分まで、求める効果によって使用時間が異なる新発想のマスク。

約10分間でクイックに潤い溢れる化粧ノリの良い肌へ、30分間の長めの仕様で若々しい印象の輝き溢れるハリ肌へと導いてくれます。

自分の肌の状態に合わせて、時間を調節できるのが嬉しいですね。

 

マイリトルボックス 2019年1月 ニベア マシュマロムース

 

ニベアと言えば、青缶パックなど口コミで話題のブランド。

マシュマロケアボディムースは、炭酸でボディ用の乳液が泡の状態で出てきます!

 

マイリトルボックス 2019年1月 ニベア マシュマロムース ホイップ

 

手に出した時点ではもちっとした泡ですが、肌にするする伸びて、最後はさらっとした化粧水のような感じに。

ボディクリームはべたっとして苦手という人でも使いやすいと思います。

しっかりと香りがするタイプとなっていますので、匂いが強いのは苦手という方は注意してください。

 

マイリトルボックス 2019年1月 ニベア リップバーム マシュマロムース ホイップ

 

ニベア、クリームケアリップバームはバニラ&レモンの香りでした。

甘いケーキのような匂いでテンションが上ります!

もちろん、保湿力もバッチリ。

 

コンパクトなのでポーチに一つ入れておくのもおすすめです。

市販品ではバニラ&レモンの他に、はちみつの香りも販売されています。

Amazonではかなりお手頃な値段で購入することができますよ。

 

マイリトルボックス 2019年1月 My Little Beauty フェイスブラー

 

マイリトルボックスプライベートブランドの「My Little Beauty」の下地。

こちらはピンク系の下地で、きめ細やかなラメが入っていて、肌に艶感を与えてくれる下地になっていました。

 

また、ピンク色のベースなので、血色よい肌に見せてくれます。

かなりしっとりとしているため、冬の乾燥の時期にぴったりです。

 

雑貨は大きめのトートバッグで、トートにしては珍しくチャックが付いています。

このトートバッグが入っていたために、今回は箱ではなく包装紙で届いたようです。

ちなみに、取っ手が付け替え可能となっています!

なお、今回のボックスには3色のスカーフが入っていましたが、自分好みのスカーフに付け替えてもオリジナリティが出ておしゃれに使用することができます。

 

2019年1月は福袋も実施

 

1月は新規購入の場合、福袋セットを購入することが可能となっていました。

通常価格の3,350円に価格をプラスする形で、5点もしくは10点のアイテムが追加されます。

ただ、福袋の内容は今までのボックスに入っていた雑貨や、プライベートブランドのコスメで、コラボしていたブランドのコスメは入っていなかったようです。

 

 

さいごに

 

2018年11月、12月、2019年1月とマイリトルボックスの中身を公開しましたが、気になるボックスはありましたでしょうか。

自動継続プランに契約中の場合、在庫があれば過去1年以内のBoxの購入が可能となっています。

ただし、化粧品の使用期限は未開封の場合、製造から約3年間と言われています。

あらかじめ期限にはご注意ください。

 

マイリトルボックスの中身は人によって点数やアイテムが異なります。

例えば12月のボックスでは、GIVENCHYクーポンがあり、そのクーポンで申し込んだ新規のユーザーはGIVENCHYの現品が2点ほど入っていたようです。

正直なところ、継続して購入しているユーザーにはあまり還元がないという声もあるので、そこは改善してほしいところですね。

ただ、お友達紹介することで1,000円引きなるので、こちらを上手く活用してください!

 

実はマイリトルボックスは20日までその月のボックスを購入することが可能です。

レビューをみて気になったボックスだけ注文し、即解約という方法もあるので、無理に継続して購入する必要はありません。

しかし、クーポンで3ヶ月購入縛りのような制約があることもあるため注意が必要です。

 

メリットだけではなく注意すべき点も色々と書きましたが、マイリトルボックス(My Little Box)は「新しいものが好き!」「色んなコスメにチャレンジしてみたい!」という人にはおすすめのサービスです。


フォローして最新記事をチェック!



検索

カテゴリ一覧

ファッション(122)
   着回し/コーデ(45)
   髪型/ヘアスタイル/ヘアアレンジ(24)
   眼鏡/コンタクト/カラコン(6)
メイク・コスメ(219)
   ベースメイク(21)
   アイメイク(25)
   リップ/グロス(15)
   ネイル(10)
   メーカー/ブランド(118)
美容(102)
   スキンケア(62)
   髪/シャンプー/リンス/コンディショナー(24)
   石鹸/ソープ/洗顔料(6)
   ダイエット(3)
健康(46)
   健康食品/サプリメント/プロテイン(11)
   スポーツ/運動/トレーニング(5)
   冷え/温活(5)
ライフスタイル(175)
   生活雑貨/生活用品(21)
   ギフト/プレゼント(15)
   趣味(8)
   お出かけ/観光/旅行/デート(29)
   妊娠/出産/子育て(2)
   家庭菜園/ガーデニング(3)
インテリア(26)
   内装/レイアウト(3)
   DIY(3)
グルメ(60)
   ドリンク/カフェ(23)
   ケーキ/お菓子/スイーツ/パティスリー/パン(15)
アート/カルチャー(20)
   写真/カメラ(5)
   ハンドメイド/クラフト(8)

スキンケア

エイジングケア(29)
保湿(128)
美白(39)
乳液(26)
クリーム(78)
オイル(18)
化粧水(79)
美容液(61)
基礎化粧品(91)
ニキビ(18)
毛穴ケア(27)
角質ケア(34)
肌荒れ(21)
くすみ(38)
クマ(8)
たるみ(16)
ハリ不足(33)
スペシャルケア(75)
セルフケア(37)
UV対策(27)
日焼け対策(19)
日焼け止め(9)
しわ(9)
洗顔/クレンジング(34)

肌質

乾燥肌(94)
敏感肌(69)
脂性肌(27)
混合肌(20)

コスメ/メイク

ツヤ肌(79)
マット肌(42)
ミネラルコスメ(20)
デカ目(38)
小顔(2)
韓国(29)
化粧(86)
ポイントメイク(91)
メイクテク(37)
ナチュラルメイク(77)
美肌(80)
メイク道具(13)
化粧下地/ファンデーション/コンシーラー(42)
テカリ防止(5)
アイメイク(44)
リップ/グロス(44)
チーク(20)
カラーメイク(6)

ファッション

春コーデ(33)
夏コーデ(32)
秋コーデ(39)
冬コーデ(40)
スタイル(70)
テイスト(61)
シーン別(25)
大人コーデ(33)
カジュアル(30)
綺麗め(23)
フェミニン(22)

年代別

10代(2)
20代(8)
30代(10)
40代(5)
50代(3)

恋愛

片思い(21)
男性心理(34)
カップル(32)
恋愛観(36)
恋愛テクニック(41)
モテ仕草(1)

ヘアスタイル

ショートヘア(24)
ロングヘア(23)
セミロング(20)
ボブ(24)
スタイリング(33)
ヘアケア(46)
ヘアカラー(12)
ヘアアクセ(8)

ライフスタイル

キッチン用品(18)
ホームパーティー(15)
グルメ/レシピ(93)
ヘルシー(38)
運動(11)
筋トレ(5)
リラックスタイム(11)

人気記事ランキング