logo

Top > グルメ > ドリンク/カフェ

渋谷で食べられる絶品スイーツ21選!最先端スイーツから老舗スイーツまで






流行の最先端を行く渋谷には、たくさんのお店が並んでいます。

ただ、お店がありすぎるからこそ、どこへ行ったら良いのかわからず迷ってしまうもの。
本記事では、そんな方に渋谷の絶品スイーツをご紹介します。

今回取り上げるのは、これらのお店に行けば間違いなしと筆者が太鼓判を押すところばかり。
パンケーキからプリンまでジャンルは様々。

友達とのショッピング後や幸せなデート、1人で息をつきたい時など、色々なシチュエーションで活用してください。
あなたの素敵な1日に、甘い思い出を1つプラスしちゃいましょう。

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、臨時休業あるいは営業時間の変更等の措置を取っている店舗・施設がございます。


お出かけ前に、店舗・施設の公式HPやSNS等で最新情報のご確認をお願い致します。


【目次】渋谷で食べられる絶品スイーツ21選!最先端スイーツから老舗スイーツまで

 

<渋谷・センター街周辺の絶品スイーツ>

ビストロ ロジウラ

CCC Cheese Cheers Cafe

麻布茶房 東急百貨店 本店

ura庭

渋谷 西村フルーツパーラー

ガレットリア

<渋谷・神南周辺の絶品スイーツ>

ザリガニカフェ

白一

YELLOW MARKS

カフェマメヒコ 公園通り店

カイラ カフェ&テラスダイニング 渋谷店

<渋谷駅南口周辺の絶品スイーツ>

Chelsea Cafe

夜パフェ専門店 Parfaiteria beL

Tower's Bar BELLOVISTO

COFFEE HOUSE NISHIYA

Banks cafe&dining

チリムーロ

<渋谷・宮益坂周辺の絶品スイーツ>

茶亭羽當

Cafe&Grill SIZZLe GAZZLe

LE CHOCOLAT DE H / Paul Bassett

クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニー

 

<渋谷・センター街周辺の絶品スイーツ>

 

渋谷駅と言えばセンター街を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。

ゲームセンターやファストフード店が多く、若者の集まるストリートというイメージが強いですが、そんなセンター街の中でも絶品スイーツを食べることができます。

渋谷の中央に君臨する、選りすぐりのスイーツをご紹介します。

 

ビストロ ロジウラ

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by @shaggy_tk on

 

こちらのお店は、宇田川町の裏通りでひっそりとオープンしている、隠れ家のようなお店です。

渋谷の喧騒から少し離れた場所にあり落ち着いた雰囲気になっているので、疲れた体をゆっくり休めることができます。

 

気軽に本格フレンチを味わうことができるお店としてオープンされましたが、こちらで人気のメニューは、モーニングやブランチの時間にいただくことのできる「あんバターリコッタチーズサンド」です。

ホカホカの温かいパンに、たっぷりと挟まれた粒あんとバター。

あんことバターの甘じょっぱくコクのある組み合わせが好きな方は、見逃せない1品です。

 

そして注目したいのは、あんことバターにさらに加えられるリコッタチーズ。

脂肪分が少なくさっぱりとした甘みが特徴のリコッタチーズは、爽やかな風味を加えてくれます。

 

さくさくずっしり濃厚な、絶品あんバターサンド、1度は試す価値ありです。

 

ビストロ ロジウラの店舗情報

 

住所:東京都渋谷区宇田川町11-2 宇田川柳光ビル1F

電話番号:03-6416-3083

アクセス:渋谷駅から徒歩8分

定休日:毎週月曜日、第2第4日曜日

営業時間:

【BREAKFAST&BRUNCH】
8:00~14:00(L.O.13:00)

【DINNER】
18:00~24:00(L.O.23:00)

 

CCC Cheese Cheers Cafe

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by チーズチーズカフェ渋谷 (@cccshibuya) on

 

こちらのお店は、チーズ好きによるチーズ好きのためのチーズ専門店です。

チーズをふんだんに使った様々な料理はもちろん絶品ですが、注目すべきはなんと言っても自家製チーズケーキです。

 

その見ためはもう、チーズそのもの。

まるでアニメに出てくるかのようなその姿に、チーズを丸ごと食べているかのような感覚を覚えます。

 

実はこちらの正体、レアのチーズケーキなんです。

見ための割には意外とあっさりしており、食感はとても柔らかくムースのよう。

口当たりが滑らかで、そのふわふわ感が病みつきになってしまいます。

 

店内にはチーズの形をしたクッションが置いてあったり、トム&ジェリーの映像が流れていたりと、装飾にもこだわられており、チーズ尽くしの空間を楽しむことができます。

店員さんのチーズ愛にもご注目ください。

 

CCC Cheese Cheers Cafeの店舗情報

 

住所:東京都渋谷区宇田川町12-7 渋谷エメラルドビル 4F

電話番号:050-5868-0643

アクセス:渋谷駅から徒歩7分

定休日:年末年始

営業時間:

【LUNCH】(土・日・祝のみ)
 12:00~15:00(L.O.14:00)

【DINNER】
17:00~22:00(L.O.21:00)

 

麻布茶房 東急百貨店 本店

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by しおり (@raana120) on

 

麻布茶房は1979年に南麻布に1号店がオープンされ、今では中国やシンガポール、アメリカなど世界各国で愛されている甘味処です。

スイーツメニューでは、あんみつやおしるこなど、様々な和のスイーツをいただくことができます。

 

その中でも、このお店ならではのちょっと珍しいメニューが「クリームスイートポテト」です。

ホクホクのスイートポテトの上に、巨大なソフトクリームが乗せられた和洋折衷なスイーツ。

 

スイートポテトは作り立てのアツアツを提供してくれるため、ソフトクリームはみるみるうちに溶け出します。

温かいスイートポテトと冷たいソフトクリームを絡めていただく新感覚に、舌が喜ぶこと間違いなしです。

 

フレーバーは、黒みつきな粉、チョコ黒みつ、抹茶金時、小倉、キャラメルの5種類。

期間限定のフレーバーが出ることもあるので、そちらにも期待ですね。

白玉やチョコレートソース、赤えんどう豆など、各種トッピングが100円でプラスできるので、自分好みにカスタムしてみてください。

 

麻布茶房 東急百貨店 本店の店舗情報

 

住所:東京都渋谷区道玄坂2-24-1 東急百貨店 本店 5F

電話番号:03-3477-3424

アクセス:渋谷駅から徒歩5分

定休日:東急本店に準ずる

営業時間:10:00~19:00

 

ura庭

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mayu maekawa (@1120mayumae) on

 

ura庭の名物と言ったら、こちらの「デザートプレート」。

なんと、お客さんのリクエストに沿った絵を描いてくれるという、完全オーダーメイドのデザインプレートなんです。

 

そのクオリティーはかなり高く、デザインの迫力もあるため、テンションも上がっちゃいます。

キャラクターや動物、人物など、基本どんな被写体でも描いてくれます。

何かのお祝いやサプライズにぴったりです。

 

なお、「デザートプレート」は前日までの電話予約で注文することができます。

当日の受付は厳しい場合があるためご注意ください。

 

ura庭の店内は、温かいオレンジ色の光に包まれており、ゆったりとした雰囲気になっています。

大人数の貸し切りも行っており、スポーツ観戦やカラオケをすることもできるので、パーティーで盛り上がることもできそうですね。

 

ura庭の店舗情報

 

住所:東京都渋谷区道玄坂2-24-1 東急百貨店 本店 5F

電話番号:050-5226-3450

アクセス:渋谷駅から徒歩5分

定休日:東急本店に準ずる

営業時間:

【月~金】
15:00~23:00

【土・日・祝】
12:00~22:00

 

渋谷 西村フルーツパーラー

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Mayumi Satoi (@mayumi.satoi) on

 

渋谷駅から歩いてすぐのところにある渋谷 西村フルーツパーラー。

渋谷を歩いていて「渋谷 西村」の看板を見たことがあるという方も多いのではないでしょうか。

 

ここでは、フルーツ専門店だからこそ味わうことのできる、贅沢なフルーツパフェが提供されています。

旬のフルーツに合わせて、年に7回メニューの変更があり、その時々によって食べられるフルーツパフェが変わります。

 

特選シャインマスカットパフェや国産いちごパフェ、2色マロンパフェなど、それぞれのメニューがこだわり抜いて作られています。

中のアイスクリームも自家製で、フルーツの味をよく引き立たせています。

 

パフェ以外にも、フルーツを使ったあんみつやプリンアラモード、パンケーキにフルーツサンドなど、ジューシーでフレッシュな果物がよく生かされたメニューがたくさんあります。

 

「季節のフルーツ盛り合わせ」は、大きなお皿いっぱいにフルーツが溢れるほど乗っており迫力満点。

是非、極上のフルーツを味わいに行きましょう。

 

渋谷 西村フルーツパーラーの店舗情報

 

住所:東京都渋谷区宇田川町22-2 西村ビル 2F

電話番号:03-3476-2002

アクセス:渋谷駅から徒歩1分

定休日:無し

営業時間:

【月~土】
15:00~23:00(L.O.22:30)

【土・日・祝】
12:00~22:30(L.O.22:00)

 

ガレットリア

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by tae (@taepy29) on

 

フランス北西部の郷土料理、ガレット。

栄養価が高くヘルシーなそば粉を使って作られるガレットは、最近若い女子を中心に人気が高いです。

 

そんなおしゃれなガレットをいただくことができる、こちらの人気店。

お食事メニューのガレットと、デザートメニューのそば粉クレープを注文することができます。

デザートメニューのクレープは、もっちりとした生地がたまらない1品になっています。

 

バターと砂糖だけのシンプルなものから、メープルシロップやチョコレートソース、シナモンがかかったものなど幅広いラインナップ。

バターのコクのある甘じょっぱさはガレットによく合い、人気のフレーバーになっています。

 

お店の外見はレンガ造りをモチーフにした素敵な作りになっており、フランスの雰囲気が漂うおしゃれなお店です。

オシャレなデートや、お友達との素敵な思い出作りにも使えます。

渋谷で素敵な異国感を味わってみてください。

 

ガレットリアの店舗情報

 

住所:東京都渋谷区松涛1-26-1

電話番号:03-3467-7057

アクセス:渋谷駅から徒歩1分

定休日:火曜日

営業時間:11:30~21:00(L.O.20:00)

 

 

<渋谷・神南周辺の絶品スイーツ>

 

渋谷区神南は、NHK放送センターがある辺りを指します。

渋谷駅から明治神宮や代々木公園の方に少し歩いていくと、神南の方に出ることができます。

センター街周辺とはまた雰囲気が違い、洗練されたおしゃれなショップも数多くありますよ。

 

ザリガニカフェ

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Liu Pei Jie (@peijie714) on

 

こちらのザリガニカフェでいただくことができるのは、美しく装飾されたアップルパイです。

金属製のバングルのようなお皿もとても美しく、見た目も華やかで高級感がありますね。

 

ナイフを入れるとサクサクと音をたてる温かいアップルパイに、冷たくて甘いバニラアイスクリームがトロリととろけて、最高のコラボレーションが味わえます。

上からかけるソースは、ハニー、チョコレート、キャラメルなどの中からお好きなものを選ぶことができます。

 

こちらのお店は、路地裏にひっそりと佇んでおり少々場所がわかりにくいので、事前にマップで確認しておくことをおすすめします。

店内は少々薄暗い落ち着いた雰囲気で、とてもオシャレな内装になっています。

 

ザリガニカフェの店舗情報

 

住所:東京都渋谷区宇田川町6-11 1FC号室

電話番号:03-5459-0655

アクセス:渋谷駅から徒歩10分

定休日:不定休

営業時間:

【月~土】
12:00~23:30(L.O.22:30)
ランチタイム 12:00~17:00(平日のみ)

【日】
12:00~23:00(L.O.22:00)

 

白一

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by さかもと (@skmt_ice) on

 

こちらのお店は「牛乳生アイス」が食べられるお店です。

一見ソフトクリームのように見えますが、ソフトクリームではなく、またただのアイスクリームでもなく「生」のアイスクリームなのです。

 

「生アイス」とは、「自然で高品質なものをシンプルに、より新鮮な状態で提供するアイス」のこと。

使用されている牛乳は成分無調整の良質な牛乳で、無駄なものを加えずシンプルに作られているため、牛乳本来の美味しさを存分に味わうことができます。

メニューには、オーガニックの黒糖がトッピングされたものやコーヒー、黒蜜きな粉など様々な種類があるので、是非そちらもお試しください。

 

とっても濃厚なのに、シャリッとシャーベットのような不思議な感覚。

柔らかすぎず硬すぎない、生アイスだからこそ味わうことのできる食感。

生アイス独特の、シュッと伸びた美しいフォルムにも楽しみながら、味わってみてください。

 

白一の店舗情報

 

住所:東京都渋谷区神南1-7-7 アンドスビル2 1F

電話番号:03-6416-5574

アクセス:渋谷駅から徒歩9分

定休日:無休

営業時間:11:00~20:00

 

YELLOW MARKS

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 𝚈𝚞𝚞𝚔𝚒 💫🐥💛 (@lyuukittyl) on

 

こちらのイエローマークスは、2019年9月末にオープンした窯焼きスフレオムレツとスフレクレープのお店。

スフレという商品名の通り、ここで食べられるオムレツやクレープは、ふわっふわです。

 

今回おすすめしたいスフレクレープは、今まで食べてきたクレープの概念を崩されるかのような新しい食感です。

外はカリッと焼かれたクレープ生地で、中はふわふわのスフレという贅沢な構造。

お口に入れた瞬間にとろけます。

 

自家製のカスタードも風味が良く、横に添えられたベリーとの相性も抜群です。

大きさはかなりありますが、中がふわとろな分とても軽い仕上がりなので、ペロッと食べられちゃいますよ。

みなさんも是非、この新食感を味わってみてください。

 

YELLOW MARKSの店舗情報

 

住所:東京都渋谷区神南1-20-15 神南101ビル1F

電話番号:050-5456-0600

アクセス:渋谷駅から徒歩7分

定休日:無休

営業時間:11:00~23:00

 

カフェマメヒコ 公園通り店

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mizuki (@mizukixjun) on

 

こちらのお店では、濃厚なカンボジアプリンをいただくことができます。

「カンボジアプリン」とはカボチャを使ったプリンのことで、カンボジアのローカルスイーツになっています。

 

カフェマメヒコのプリンは、プリンの中でもかなり固めで、ねっとりとした食感がカボチャの濃厚なお味とよく合います。

上には甘味のないチーズ風味のホイップが乗っており、トロトロとしたビターカラメルソースと合わせていただきます。

濃厚に濃厚を重ねたこちらのプリンは、2019年から形状が変わり少し大きめの作りになったこともあり、十分に満足感を得ることができますよ。

 

店内では書物の販売も行われており、落ち着いた雰囲気の喫茶店となっています。

穏やかな空間と濃厚で甘いカンボジアプリンで、あなたも疲れを癒してみませんか。

 

カフェマメヒコ 公園通り店の店舗情報

 

住所:東京都渋谷区神南1-20-11 造園会館 2F

電話番号:03-6455-1475

アクセス:渋谷駅から徒歩10分

定休日:ほぼ無休

営業時間:9:00~22:00(L.O.21:30)

 

カイラ カフェ&テラスダイニング 渋谷店

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Robbie (@itd_be_rude_not_to) on

 

渋谷でハワイ気分を味わいながら、美味しいハワイアン料理をいただくことのできるカフェ&ダイニング。

 

「カフェ・カイラ」は2007年に本場ハワイでオープンし、今でも開店前にはたくさんの人が列を作るほどの人気店です。

こちらでは、バナナや様々な種類のベリーなど、色とりどりのフルーツを使って作られたスイーツをいただくことができます。

 

ワッフルやフレンチトースト、アサイーボウルなどスイーツメニューの種類は豊富ですが、その中でも1番の人気はやはりパンケーキです。

パンケーキの中にもいくつかメニューがありますが、看板の「カイラ・オリジナル・パンケーキ」には、なんと当店のトッピングで使用されているフルーツがすべて使用されています。

 

そしてハワイアンサイズを注文すると、大きなパンケーキが3枚も乗っているというアメリカンなボリュームで登場します。

ホイップクリームとシロップでいただくシンプルな味付けが、またハワイアンパンケーキらしいですね。

 

ボリュームは満点でも甘すぎない味付けなので、ペロッと食べれちゃいます。

トップには鮮やかなお花が添えられており、見た目もスペシャル。

大好きなパンケーキでお腹いっぱいになりたい方にはおすすめの1品です。

 

カイラ カフェ&テラスダイニングの店舗情報

 

住所:東京都渋谷区神南1丁目21-3 渋谷モディ 9F

電話番号:03-6427-1310

アクセス:渋谷駅から徒歩3分

定休日:不定休

営業時間:

【月~金】
11:00~23:00(L.O.22:00)

【土・日・祝】
8:00~23:00(L.O.22:00)

 

 

<渋谷駅南口周辺の絶品スイーツ>

 

渋谷駅南口と言えば、「モヤイ像」が待ち合わせのスポットともなっています。

そんなスクランブル交差点の反対側にある南口周辺にも、おしゃれで美味しいスイーツ店舗が数多くあります。

 

Chelsea Cafe

 

 

渋谷マークシティの4階にあるこちらのカフェでは、他とはちょっと違う、新食感スイーツをいただくことができます。

それが、この「ビスケットサンド ストロベリーショートケーキ」です。

 

サクサクふわふわの焼きたてビスケットに、緩くトロリとしたたっぷりのマスカルポーネクリーム、そしてジューシーなイチゴが極めつけの贅沢な1品。

なんとこのビスケット生地で作るショートケーキ、アメリカスタイルのショートケーキなんだそう。

 

サクッと食感のビスケットケーキは、スポンジを使ったケーキのように甘ったるくないのが特徴です。

甘いものをたくさん食べるのが苦手な方も、チャレンジしやすいスイーツになっています。

 

Chelsea Cafeには、その他にもボリューム満点の巨大でアメリカンなパフェや、季節限定のフルーツパフェなどのメニューもあるので、お店に行った際にはそちらもチェックしてみてくださいね。

 

Chelsea Cafeの店舗情報

 

住所:東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティ 4F

電話番号:050-5594-2851

アクセス:渋谷駅から徒歩6分

定休日:渋谷マークシティに準ずる

営業時間:10:00~23:00(L.O.22:30)

 

夜パフェ専門店 Parfaiteria beL

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by RETRIP<リトリップ>グルメ (@retrip_gourmet) on

 

こちらのお店は、その名の通り夜にオープンし、夜のパフェをいただくことができるお店です。

「夜パフェ」とは、甘ったるい生クリームやコーンフレークを使ったパフェではなく、さっぱりとした生フルーツやソルベなどを使って作られたパフェのこと。

 

そんなさっぱりとしたお味の「夜パフェ」は、「お酒で酔っぱらった人」のためのパフェなんです。

飲んだ後の締めの1杯として甘いものが食べたい方に、夜遅くまでオープンしている「夜パフェ専門店」が作られたのだそう。

そのため、終電ギリギリの時間でもお店は大変賑わっており、何十組も並んでいることもあります。

 

そんな夜パフェは、とにかく見た目が美しいんです。

「手の込んだフレンチのコースのデザート」をイメージして作られており、繊細で芸術的な作品に驚かされます。

甘味や酸味、苦味など、お味のバランスもすべて計算して作られており、もはや1つ1つが芸術品と言っても過言ではありません。

時期によって、その季節をイメージした限定メニューも出るので、是非チェックしてみてください。

 

あなたも1日の締めに、さっぱりテイストの夜パフェを食べに行きましょう。

 

夜パフェ専門店 Parfaiteria beLの店舗情報

 

住所:東京都渋谷区道玄坂1丁目7-10 新大宗ソシアルビル3F

電話番号:03-6427-8538

アクセス:渋谷駅から徒歩2分

定休日:なし

営業時間:

【月~木】
17:00~24:00

【金・祝前日】
17:00~25:00

【土】
15:00~25:00

【日】
15:00~24:00

 

※合わせて読みたい:  東京でシメパフェが楽しめるおすすめ店8選!1日の最後を素敵なパフェで締めくくろう

 

Tower's Bar BELLOVISTO

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by みんと (@bukiyojyoshi) on

 

こちらのバーは、セルリアンタワー東急ホテルの最上階にあります。

地上150メートルの40階にあり、全席から渋谷の夜景を眺望することが可能。

高級感あふれるこのお店では、お昼から夕方の時間にアフタヌーンティーを利用することができます。

 

紅茶やシャンパンと一緒にフィンガーフードやスコーンをいただいた後に、1口サイズのケーキ、プティフールが提供されます。

小さなサイズのスイーツがいくつも乗っているタワーはとても可愛らしく、人気のケーキや季節のフルーツが使われたスイーツなどがズラリ。

程よい大きさのスイーツをいくつも堪能することができるため、とても贅沢な気分を味わえます。

 

アフタヌーンティーの時間は、丁度夕暮れ時と重なるので、夕日の美しい景色を楽しむこともできます。

何かのお祝いや、ちょっと贅沢をしたい時にはとてもおすすめですよ。

 

Tower's Bar BELLOVISTOの店舗情報

 

住所:東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー東急ホテル 40F

電話番号:03-3476-3398

アクセス:渋谷駅から徒歩6分

定休日:なし

営業時間:

【月~金】
16:00~25:00(ティータイム 16:00~17:00)

【土・日・祝】
13:30~25:00(ティータイム 13:30~17:00)

 

COFFEE HOUSE NISHIYA

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by COFFEEHOUSE NISHIYA (@coffeehousenishiya) on

 

COFFEE HOUSE NISHIYAの名物と言えば、なんと言っても「プレミアムプリン」です。

固すぎず、柔らかすぎず、丁度良い食感が心地よいです。

 

そして上に乗っているクリームは、なんとモカクリーム。

たまごとモカの香りがたまらないこちらのプリンは、コーヒー屋さんだからこそ作ることのできる深みのある美味しさです。

 

2019年秋には、モカクリームの代わりにモンブランのクリームを乗せた「モンブランプリン」が3年振りに帰ってきました。

こちらは、お客さんにもとても人気のスイーツですが、日ごとに個数限定ですのでお気を付けください。

 

若い層の方にも人気の高いおしゃれなお店で、店内はいつも賑わっています。

甘いプリンと、ほろ苦いコーヒーの組み合わせを堪能してみてください。

 

COFFEE HOUSE NISHIYAの店舗情報

 

住所:東京都渋谷区東1-4-1 尚豊ビル 1F

電話番号:03-3409-1909

アクセス:渋谷駅から徒歩8分

定休日:不定休

営業時間:11:00~19:00(L.O.18:30)

 

Banks cafe&dining

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ササカマ (@sasakama345) on

 

こちらでいただくことができるのは、スプーンで食べるふわとろパンケーキです。

生地にマスカルポーネが練りこんであり、そのふわふわ食感は唯一無二。

ふわふわと言うより、もはやお口の中でシュワシュワという音を立てて溶けていきます。

 

1枚が手のひらサイズと、見た目は大きく感じますが、食べ始めるとその軽さにペロリといけてしまいます。

甘さも控えめなので、最後まで美味しく食べることができますよ。

 

スイーツパンケーキは、シンプルな「シルキーパンケーキ」、「オリジナル・ティラミスパンケーキ」、「キャラメルブリュレパンケーキ」、「ミックスベリーパンケーキ」から選ぶことができます。

どれもこのふわとろな食感に絶妙にマッチングするアレンジで、このパンケーキだからこそ実現し得たお味を楽しめます。

期間限定で抹茶やフルーツ、かぼちゃなどを使ったフレイバーも出るので、そちらも要チェックです。

 

Banks cafe&diningの店舗情報

 

住所:東京都渋谷区東1-4-1 尚豊ビル 1F

電話番号:03-3409-1909

アクセス:渋谷駅から徒歩8分

定休日:不定休

営業時間:11:00~19:00(L.O.18:30)

 

チリムーロ

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Yu (@yu_uyyu_uy) on

 

こちらは焼き菓子専門のお店です。

チーズケーキやブラウニー、マフィン、キャロットケーキなど様々な種類の焼き菓子が並びますが、そのどれもが香り高いスパイスを使用しており、エキゾチックな味わいになっています。

すべてのケーキを、お店のオーナーさんが1人で焼いているそうで、開店数時間で売り切れてしまうこともあるんだそう。

 

スパイスたっぷりの濃厚で食べ応えのある大人な焼き菓子。

その味が病みつきになってしまうファンの方も多くいます。

種類もたくさんあるので、何度も通いたくなってしまいますね。

 

お店の内装も個性的な世界観が広がっており、その空間も一緒に楽しむことができます。

今までの焼き菓子を超えた、不思議なお味を体験してみてください。

 

チリムーロの店舗情報

 

住所:東京都渋谷区猿楽町1-3

電話番号:090-3443-9202

アクセス:渋谷駅から徒歩10分

定休日:日曜日

営業時間:12:00~19:00(売り切れ次第終了)

 

 

<渋谷・宮益坂周辺の絶品スイーツ>

 

宮益坂は、渋谷駅から青山通りの方へ上がる道になっています。

江戸時代、茶屋として賑わっていた宮益坂は、今も多くの人が集まる有名な坂です。

 

現在はヒカリエを中心に、新しいお店の数々が並びます。

 

茶亭羽當

 

 

茶亭羽當は、明治通りから1本入った道にひっそりと佇んでいます。

なんとこのお店、コーヒー界のAppleとも言われる「ブルーボトルコーヒー」の創業者ジェームス・フリーマンが「日本で1番好きなカフェ」と絶賛している喫茶店なんです。

 

厳選された深みのあるコーヒーは、こちらもオーナーこだわりのカップに注がれます。

お客さん1人1人の雰囲気に合ったカップを選んでくれるところにも、お客さんへのおもてなしの気持ちが窺えます。

 

そんなコーヒーと一緒に楽しんでいただきたいのが、絶品のスイーツです。

人気のスイーツは、画像にある手作りのシフォンケーキ。

お味は、紅茶やシナモン、オレンジ、メープル、抹茶、黒糖など、豊富な種類から選ぶことができます。

 

ふわっふわで軽やかな食感がたまらず、やさしい甘さが大人な1品です。

濃厚なクリームとしっとりな生地は、苦いコーヒーとよく合います。

 

シフォンケーキの他にも、濃厚なカボチャプリンもいただくことができます。

アンティークの装飾品などが飾られる、昔ながらの味わい深い空間を提供してくれる茶亭羽當。

美味しいコーヒーとともに癒しのスイーツを食べに行きましょう。

 

茶亭羽當の店舗情報

 

住所:東京都渋谷区渋谷1-15-19 二葉ビル 2F

電話番号:03-3400-9088

アクセス:渋谷駅から徒歩3分

定休日:無休

営業時間:11:00~23:30(L.O.22:30)

 

Cafe&Grill SIZZLe GAZZLe

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by onelife.nano (@onelife.nano) on

 

渋谷ヒカリエの7階にあるカフェ&グリル。

看板メニューのハンバーグステーキをはじめ、イタリアンやスイーツなど幅広いラインナップを取り揃えたお店です。

 

こちらでいただくことができる絶品スイーツは、ずっしり分厚いボリューム満点の「厚焼きホットケーキ」。

4等分にカットされたホットケーキの上には、シロップやソース、クリームがこってりと乗せられています。

使用されているクリームは、ヨーグルトクリームになっており、味がさっぱりと調和されてグッド。

 

そうは言っても、甘さもボリュームもかなりしっかりとしているため、お腹が空いていない時や食後のデザートだと1人で食べきるのが大変なこともあります。

そんな時は、シェアをしあって食べると丁度良いでしょう。

 

期間限定で、ストロベリーチョコレートや、宇治金時、マンゴーなどの味が出ることもあるので、そちらもお楽しみに。

 

SIZZLe GAZZLe Cafe and Grillの店舗情報

 

住所:東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ 7F

電話番号:03-6434-1473

アクセス:渋谷駅から徒歩4分

定休日:渋谷ヒカリエに準ずる

営業時間:11:00~23:30(L.O.22:00)

 

LE CHOCOLAT DE H / Paul Bassett

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Deligram by Sophia (@_deligram) on

 

「世界中のカカオの味わいや香りと日本の素材、文化を融合させたショコラ」を提供するLE CHOCOLAT DE H(ル ショコラ ドゥ アッシュ)。

渋谷ヒカリエの1角にあるこちらの店舗には、隣にカフェが併設されています。

日本を代表するパティシエ・ショコラティエと、バリスタ世界チャンピオンの融合によりできました。

 

こだわり選ばれた食材から作り上げられたチョコレートや焼き菓子は、極上の味わいです。

口どけ、香り、歯ざわりなど、1粒1粒計算しつくして作られていると言います。

 

そんな贅沢なスイーツを、美味しいお茶とともにカフェでゆっくりと味わうことができます。

もちろん、チョコレートのほかにも、濃厚なショコラパフェやマカロン、ケーキ、焼き菓子など、様々なスイーツから選ぶことができます。

 

渋谷ヒカリエに立ち寄った際には、贅沢な1品にギュッと詰まった美味しさをお試しください。

 

LE CHOCOLAT DE H / Paul Bassettの店舗情報

 

住所:東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ 7F

電話番号:050-5869-6515

アクセス:渋谷駅から徒歩4分

定休日:渋谷ヒカリエに準ずる

営業時間:10:00~21:00(L.O.20:30)

 

クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニー

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ASAMI (@asa3style) on

 

NYにて高い評価を得ているクリントンストリートベーキングカンパニー。

看板メニューのブルーベリーパンケーキは、NYでNo.1の人気を誇るほど。

 

そんな絶品スイーツが、渋谷でも食べられるんです。

シンプルな味わいなのに、しっかり食べ応えがあってとても美味しいパンケーキ。

表面はサクサク、中はもっちり、食感だけでも十分贅沢な味わいを楽しめるのが、このパンケーキの魅力です。

 

バターがたっぷり練りこまれたコクのある生地に、トッピングの素材の味がよく生き、最高のハーモニーを醸し出します。

ブルーベリーの他にも、バナナとクルミ、ブロックチョコレートなど、様々な味わいを楽しむことができますよ。

 

モーニングの時間からやっているので、おしゃれな朝ご飯にパンケーキも良いですね。

朝からホカホカのあったかいパンケーキで、体も心も幸せな気分になっちゃいましょう。

 

クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニーの店舗情報

 

住所:東京都港区南青山5-17-1 YHT南青山ビル 1,2F

電話番号:050-5456-2996

アクセス:渋谷駅から徒歩18分

定休日:不定休

営業時間:

【月~金】
9:00~21:00(L.O.20:30)

【土・日・祝】
8:00~21:00(L.O.20:30)

 

 

今回ご紹介してきたように、最先端を行く渋谷には、厳選された絶品スイーツや洗練されたおしゃれなカフェが数多くあります。

そのジャンルも様々なので、あなたの希望に応えてくれるお店がきっと見つかるはず。

 

渋谷での楽しい思い出作りに、またはちょっと空いた隙間時間に、是非活用してみてください。

 

 

▼渋谷グルメの関連記事

 

・  渋谷・原宿・恵比寿で美味しいかき氷が食べられるお店12選

・  渋谷で女子会するなら!ランチも飲み会も楽しめるお店7選!

・  渋谷スイーツ11選!SNSウケも味も間違いなし♪

・  渋谷のおすすめランチ12選!お肉や和食、おしゃれなイタリアンなど人気のカフェ・レストランを厳選

・  渋谷ランチ65選!安くて美味しい渋谷のおすすめランチを徹底網羅!

・  渋谷焼肉の人気店22選!渋谷で焼肉なら外せない有名店を厳選

・  渋谷でおすすめの居酒屋を厳選!安くて美味しい渋谷居酒屋54選

・  渋谷のおすすめ居酒屋13選!デートから女子会、接待、飲み会まで人気の渋谷居酒屋を徹底まとめ


フォローして最新記事をチェック!



検索

カテゴリ一覧

ファッション(140)
   着回し/コーデ(48)
   髪型/ヘアスタイル/ヘアアレンジ(26)
   眼鏡/コンタクト/カラコン(6)
メイク・コスメ(239)
   ベースメイク(21)
   アイメイク(26)
   リップ/グロス(15)
   ネイル(10)
   メーカー/ブランド(132)
美容(105)
   スキンケア(62)
   髪/シャンプー/リンス/コンディショナー(26)
   石鹸/ソープ/洗顔料(6)
   ダイエット(3)
健康(47)
   健康食品/サプリメント/プロテイン(11)
   スポーツ/運動/トレーニング(5)
   冷え/温活(5)
ライフスタイル(184)
   生活雑貨/生活用品(22)
   ギフト/プレゼント(15)
   趣味(8)
   お出かけ/観光/旅行/デート(30)
   妊娠/出産/子育て(2)
   家庭菜園/ガーデニング(4)
インテリア(26)
   内装/レイアウト(3)
   DIY(3)
グルメ(61)
   ドリンク/カフェ(23)
   ケーキ/お菓子/スイーツ/パティスリー/パン(15)
アート/カルチャー(20)
   写真/カメラ(5)
   ハンドメイド/クラフト(8)

スキンケア

エイジングケア(33)
保湿(137)
美白(40)
乳液(29)
クリーム(82)
オイル(20)
化粧水(86)
美容液(67)
基礎化粧品(99)
ニキビ(18)
毛穴ケア(28)
角質ケア(34)
肌荒れ(22)
くすみ(38)
クマ(8)
たるみ(17)
ハリ不足(33)
スペシャルケア(80)
セルフケア(38)
UV対策(30)
日焼け対策(22)
日焼け止め(10)
しわ(10)
洗顔/クレンジング(39)

肌質

乾燥肌(96)
敏感肌(72)
脂性肌(27)
混合肌(20)

コスメ/メイク

ツヤ肌(80)
マット肌(43)
ミネラルコスメ(22)
デカ目(39)
小顔(2)
韓国(30)
化粧(92)
ポイントメイク(101)
メイクテク(37)
ナチュラルメイク(78)
美肌(82)
メイク道具(15)
化粧下地/ファンデーション/コンシーラー(48)
テカリ防止(5)
アイメイク(52)
リップ/グロス(51)
チーク(25)
カラーメイク(6)

ファッション

春コーデ(33)
夏コーデ(33)
秋コーデ(39)
冬コーデ(40)
スタイル(83)
テイスト(73)
シーン別(32)
大人コーデ(37)
カジュアル(37)
綺麗め(35)
フェミニン(33)

年代別

10代(2)
20代(9)
30代(10)
40代(5)
50代(3)

恋愛

片思い(22)
男性心理(38)
カップル(32)
恋愛観(40)
恋愛テクニック(43)
モテ仕草(2)

ヘアスタイル

ショートヘア(25)
ロングヘア(25)
セミロング(22)
ボブ(26)
スタイリング(37)
ヘアケア(50)
ヘアカラー(12)
ヘアアクセ(8)

ライフスタイル

キッチン用品(19)
ホームパーティー(15)
グルメ/レシピ(93)
ヘルシー(38)
運動(12)
筋トレ(5)
リラックスタイム(14)

人気記事ランキング