logo

Top > ファッション > 肌着/下着

意外と悩みが多いんです!「Fカップ」のお悩みあるある&おすすめブラブランドを紹介♪






「Fカップ」と聞くと「巨乳!羨ましい!」と感じる方もいると思います。
たしかに、Fカップサイズの胸は、女性らしい丸みのある上半身のシルエットを演出しやすく、モテ体型をイメージされることが多いカップでもあります。

ただ、その一方で世のFカップさんたちは日々あらゆる悩みと直面している事実もあります。
今回は、Fカップ当事者の筆者の目線から、Fカップならではのお悩みあるあるや、Fカップの可愛いブラを取り扱っているブランドをご紹介します♪

巨乳彼女の悩みに寄り添ってあげたい彼氏さんやブラ探し中の方は必見です!

【目次】意外と悩みが多いんです!「Fカップ」のお悩みあるある&おすすめブラブランドを紹介♪

 

そもそもFカップのサイズってどれくらいなの?

Fカップは、なんと両胸でおよそ1kgの重さ!

アンダー別Fカップの大きさ

Fカップと言われている主な芸能人

実は大変!Fカップさんならではのお悩み

とにかく肩が凝ってしょうがない

可愛いブラがなかなか(全然?)見つからない

スポーツ時に大きな邪魔になってしまう

いわゆる「体目当て」の男性を引き寄せやすい

まだ若いけれど…すでに「胸の垂れ」が心配

露出多めの服を選びづらい

シャツやジャケットのボタンが閉まりづらい(苦しい)

少し体重が増えただけで「太った?」とツッコミが入る

夏は蒸れでかゆみ&肌荒れ地獄

フレアワンピースや短めワンピースが選べない

可愛いから機能ブラまで揃う♪Fカップブラの取り扱いがある人気ブランド

三恵(サンケイ)

aimerfeel(エメフィール)

PEACH JOHN(ピーチジョン)

tutuanna(チュチュアンナ)

AMO’S STYLE by Triumph(アモスタイルバイトリンプ)

大変なことはいっぱいあるけれど、自分のバストを好きになれるように

 

 

そもそもFカップのサイズってどれくらいなの?

 

Fカップはうらやましい?

 

お悩みの話題の前に、まずはFカップのサイズ感からご紹介します。

アルファベットでなんとなくのバストの大きさはわかりますが、具体的なサイズは微妙にしかわからないことも多いかと思います。

Fカップはどれくらいの大きさなのでしょうか。

 

Fカップは、なんと両胸でおよそ1kgの重さ!

 

Fカップは重い

 

参考までに、平均的なFカップのお胸は、両胸で1kgほどあります。

ちなみに、日本人女性の平均カップはCカップと言われており、重さはFカップの半分ほど(500gほど)です。

Fカップのお胸の重さは、Cカップさんのお胸のほぼ2倍ということになりますね。

 

アンダー別Fカップの大きさ

 

どれくらい大きい?

 

女性読者さんのみなさんならすでにご存知かもしれませんが、同じカップでも、アンダーバストの大きさでカップの大きさや印象は大きく変わるものですよね。

Fカップも例にもれず、大きなカップのイメージがあってもアンダーによって大きさが全然違って見えるのです。

 

カップサイズの正確な計算方法としては、(トップバスト)ー(アンダーバスト)=(カップサイズ)となります。

Fカップに該当する方は、(トップバスト)ー(アンダーバスト)=22cmくらいの方。(日本人女性の平均カップ・Cカップの方だとトップとアンダーの差が約15cmほど)

 

今お使いのブラがなんとなくきつい方はぜひチェックしてみてください。

一度、ノーブラ状態でトップバストサイズとアンダーバストサイズを測ってみると、実はバストサイズがFカップだった?!という方もいらっしゃるかもしれません。(筆者はずっと自身がEカップだと思い込んでいましたが、正確に計測してみるとFだったことが判明)

 

ここから、アンダー別に見るFカップの大きさや印象をチェックしてみましょう。

 

アンダー65のFカップさん

 

アンダー65は、比較的痩せ型さんに多いタイプで、いわゆる「隠れ巨乳」さんタイプです。

上半身も痩せていることが多いため、ジャストサイズのトップスを着ていても傍目からはFカップとは気づかれにくいことの方が多いかもしれません。

でも、オーバーサイズのトップスを着るときにふくよかに見えすぎてしまったり、逆にぴったりとしたニットなどを着ると「あれ、意外と胸あったんだ?」と思われることもあるのではないでしょうか。

 

アンダー70のFカップさん

 

アンダー70となると、ほどよい肉つきで胸の形がわかりやすく、巨乳と認識されるくらいのサイズ感。

巨乳で売り出しているグラビアアイドルさんも、アンダー70前後のFカップ〜それ以上のサイズをお持ちの方が多くなるようです。

このサイズになると、ぴったりした服を着ていると視線を集めそうです。

胸元の開いた服を着ると「勝負服?」「セクシーだな」という印象も持たれることが多いでしょう。

 

アンダー75のFカップさん

 

いわゆる標準体型さん。

服選びを難しく感じることが多くなるサイズで、ワンピースやジャケットの胸周りや胴回りのサイズ選びをハードに感じている方もいると思います。

健康的な印象はありますが、選ぶ服によっては「ふくよかな人」認定されることもあるなど、悩みも尽きないのではないでしょうか。

 

Fカップと言われている主な芸能人

 

Fカップはあるのでは…?と噂されている主な芸能人では以下の芸能人が有名です。

 

  • 小池栄子さん
  • 井上和香さん
  • 佐野ひなこさん
  • 乙葉さん
  • 倉科カナさん
  • 磯山さやかさん

 

みなさん素敵な美ボディの持ち主ですよね♪

 

 

実は大変!Fカップさんならではのお悩み

 

Fカップさんのお悩み

 

ここからは、Fカップさんが抱えていることが多いお悩みをご紹介します。

悩みをちょこっと話しただけで友人にひがまれた、彼氏に話してもわかってくれない…という方もいらっしゃるかもしれません。

ちょっと赤裸々な内容になりますが、世のFカップさんにとっては「あるある」なお悩みです。

 

とにかく肩が凝ってしょうがない

 

肩こり

 

先ほどご紹介した通り、Fカップさんの平均的なお胸の大きさは1kgほど。

1kgもあるものを胸あたりに提げていると、とにかく肩が凝ってしんどさを感じてしまいます。

筆者も、肩こり解消グッズが手放せず、日々ついついリラックスグッズを探してしまうほど。

 

中には、整体やマッサージに日々通ったり「バスト縮小手術」を検討する方も多いようです。

ちなみに、バスト縮小手術を受けたハリウッドセレブだと、ドリュー・バリモア(50回目のキス)やスカーレット・ヨハンソン(アベンジャーズシリーズ)が有名。

お胸が大きいと、イメージによって演じられる役柄が限られてくることもきっとあるのでしょうね。

 

可愛いブラがなかなか(全然?)見つからない

 

可愛いブラ

 

Aカップ〜Dカップまでなら、選び甲斐のある可愛いブラも豊富です。

ただ、Eカップ以降となると可愛らしいデザインが限られてくるため、ブラ選びが難しくなる傾向に。

 

どちらかというと、Eカップ以降のブラはデザイン性よりも機能が充実したものが多く、可愛いブラで気持ちを上げたい方はブラ探し中に気分が下がってしまうこともあるようです。

可愛いブラをつけてみたいのにつけられない悲しみは大きいですよね。

 

また、細めストラップのブラはバストを支えきれなかったり、太めストラップだと汗が出やすくなり蒸れる、フロントホックは食い込みが気になってつけられないなど、デザイン以外にも悩むポイントは多くあります。

 

スポーツ時に大きな邪魔になってしまう

 

スポーツ邪魔

 

ウォーキングやランニングなど、日々のトレーニングやスポーツを行う際に必ずといって良いほど邪魔になるのがバスト。

Fカップもあるとトレーニングウェアがずれやすくなってしまったり、ちょっと走るだけでも胸が揺れて痛みが生じることもあります。

スポーツブラをつければ解消するかも…と思って探してみるも、可愛いブラと同じくなかなかスポーツブラも見つけにくいこともあります。

 

いわゆる「体目当て」の男性を引き寄せやすい

 

体目的の男

 

お胸が大きい=セクシー=一度致してみたい…と考える男性も一定数いるようです。

ただでさえ男性の目線を集めやすいバストサイズなので、声をかけてくる男性の中には体目当ての方も複数いたり。

バストが大きいというだけで、体目当ての男性が寄ってくるのも困りものですよね。

 

かといって友達に相談しても「え、モテ自慢?」と言われたり感じられたりするのも心配になって、あまり周りに相談できない…というお悩みを感じているFカップ女性も少なくありません。

筆者も経験がありますが、気になっていた男性が筆者ではなく、筆者の胸にしか興味がなかったと分かったときは落ち込みました。

 

まだ若いけれど…すでに「胸の垂れ」が心配

 

垂れ

 

胸が大きいと、近い将来胸が垂れてしまうのではないかと気がかりなFカップさんも多くいらっしゃる模様。

筆者もそうですが、これから出産&授乳を考えると胸がどう変化するのか心配になってしまいます。

バストサイズが大きい分、加齢によるバストの形変化は避けられませんが、ただただ変に垂れないでほしいと願うばかりです。

 

露出多めの服を選びづらい

 

露出

 

胸元が大きく開いた服やデコルテをきれいに演出してくれる服は、胸元が詰まって見えないので助かるといえば助かります。

しかし、周りの目がどうしても気になってしまいます…!

ご自身のお胸に自信があって誇りに思っている方で、露出多めの服を堂々と選べるのがうらやましい…と感じている内気なFカップさんも多くいらっしゃるのです。

 

シャツやジャケットのボタンが閉まりづらい(苦しい)

 

ボタン留めにくい

 

ボタンシャツやジャケットを着ると、フロント部分に苦しさを感じやすいのもFカップさんにありがちなお悩み。

学生時代に制服が苦しくてしょうがなかったという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

また、制服着用が義務の職場に就職すると大変なことも多くありますよね。

ジャケットが苦しかったり、上下セットアップになった制服だとセットでオーダーできず、ジャケットとシャツだけ特別にオーダーしないといけなかったりと悩みどころも満載です。

 

少し体重が増えただけで「太った?」とツッコミが入る

 

太った

 

胸が大きいと上半身が大きく見えるのもFカップさんならではのお悩み。

生理前後でむくんだり少し体重が増えただけで、家族や彼氏、友人に「ちょっと太ったんじゃないの?」と言われて凹んだことがある方もいらっしゃるはずです。

 

アンダーバストが細めの方ならまだしも、骨格や体格ががっしりした体型の方は特につっこまれることが多いかと思います。

かといって体型カバーをうたった服でコーデすると、余計に丸っこく太く見えてしまう…という悪循環に悩まされる方も多いですよね。

 

夏は蒸れでかゆみ&肌荒れ地獄

 

垂れ

 

Fカップさんの中には蒸れに苦しむ方も多いのではないでしょうか。

特に夏場だと、蒸れやすいブラと胸の間、谷間部分に汗が集中してかゆくなることも。

敏感肌さんだと、夏は特にきつい時期ですよね。

 

冷えが気になる時期はあったか機能つきのインナーを着たいところですが、蒸れ対策で通気性に優れたものを選んでは余計に寒さ&冷えを感じてしまう方もいらっしゃると思います。

 

フレアワンピースや短めワンピースが選べない

 

ワンピース

 

しばしばトレンドにもなるフレアワンピース。

ガーリーなシルエットに憧れるけれど…Fカップの私が着ると胸のラインがきれいに出ず、体がずんぐりして見えるとがっかりした方も多い模様。

ベルトでウエストマークすると胸が悪目立ちしてしまい、泣く泣くフレアワンピースを諦めてしまったという経験がおありの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

また、短めのワンピースもFカップさんには鬼門になりがちです。

そうというのも、お胸のボリュームによってフロント部分の裾が大幅に短くなってしまうため。

フロント部分の裾が短くなると、横から見たときのシルエットのバランスがおかしくなるのはもちろん、全体シルエットがマイクロミニ丈になってしまい歩きにくくなってしまうのです。

 

 

可愛いから機能ブラまで揃う♪Fカップブラの取り扱いがある人気ブランド

 

胸のたれ

 

ここからは、ブラをお探しのFカップさんにおすすめの人気ランジェリーブランドをご紹介します。

Fカップブラの取り扱いがあるのはもちろん、デザインにも定評があるブランドをピックアップしました。

 

三恵(サンケイ)

 

 

お手頃価格のインナーが揃うブランドといえば  三恵  

ブラの品揃えも豊富で、可愛いデザインのものだけでなく、写真のように胸を小さく見せてくれる機能ブラも充実していますよ。

カップはHカップまで、アンダーサイズは65cmから105cmまでと幅広いサイズ展開も魅力的です。

 

aimerfeel(エメフィール)

 

 

AカップからHカップまで可愛いブラが揃っている エメフィール

年齢問わず使える可愛いデザインや、胸に負担がかかりにくいストラップブラなどお胸が大きい方向けに配慮されたブラも豊富です。

 

脇高のブラも多く、サイドのお肉をブラに収めやすいのも嬉しいポイントですね。

主なブラのアンダーサイズは65cmから80cmとなっています。

 

PEACH JOHN(ピーチジョン)

 

 

セクシーランジェリーのイメージが強い  ピーチジョン  

近年では乙女心くすぐる可愛らしいデザインのブラも多くリリースしており、総レースが美しい上品なものやカラフルなものなど色展開も豊富ですよ。

 

カップ展開はHカップ、アンダーサイズは80cmまで対応しています。

オンラインショップだと、セールやクーポン配布などのイベントも多いのも大きな魅力。

運がよければ、かなりお得な価格でブラが買えるかもしれません♪

 

tutuanna(チュチュアンナ)

 

 

なんと1,000円台からブラ&ショーツセットが買えるプチプラブランド  チュチュアンナ

サイズ展開はHカップまで、アンダーサイズは80cmまで対応しています。

 

無地のセットからレースがゴージャスなもの、クラシックなものまでデザインも豊富。

プチプラのものはすぐに品薄になる傾向にあるため、見かけたらすぐにカゴに入れておきましょう♪

 

AMO’S STYLE by Triumph(アモスタイルバイトリンプ)

 

 

アモスタイルバイトリンプ は、シーズンごとに色々なデザインがリリースされたり、コラボモデルが多いことで人気のランジェリーブランド。

その日の気分で選びたくなるような心踊るデザインやフェミニンなデザインはもちろん、カラバリも豊富です。

サイズはHカップまで、アンダーサイズは85まで揃っています。

 

 

大変なことはいっぱいあるけれど、自分のバストを好きになれるように

 

まとめ

 

Fカップの女性が抱えがちなお悩みやおすすめの下着ブランドをご紹介しました。

 

羨ましがられる一方で悩みも多いFカップの女性ですが、プラスの面に目を向けてみると女性らしい体つきでフェミニンな服が似合いやすかったり、ほどよくセクシーさを出しやすい強みもあるバストサイズでもあります。

みなさんが、ポジティブな面にも目を向けながら、ご自分のバストをもっと好きになれるよう願っています。


フォローして最新記事をチェック!



検索

カテゴリ一覧

ファッション(87)
   着回し/コーデ(30)
   髪型/ヘアスタイル/ヘアアレンジ(21)
   眼鏡/コンタクト/カラコン(4)
メイク・コスメ(151)
   ベースメイク(18)
   アイメイク(19)
   リップ/グロス(12)
   ネイル(7)
   メーカー/ブランド(73)
美容(83)
   スキンケア(50)
   髪/シャンプー/リンス/コンディショナー(19)
   石鹸/ソープ/洗顔料(6)
   ダイエット(3)
健康(39)
   健康食品/サプリメント/プロテイン(9)
   スポーツ/運動/トレーニング(3)
   冷え/温活(5)
ライフスタイル(143)
   生活雑貨/生活用品(18)
   ギフト/プレゼント(13)
   趣味(6)
   お出かけ/観光/旅行/デート(25)
   妊娠/出産/子育て(2)
   家庭菜園/ガーデニング(3)
インテリア(25)
   内装/レイアウト(3)
   DIY(3)
グルメ(46)
   ドリンク/カフェ(19)
   ケーキ/お菓子/パティスリー/パン(10)
アート/カルチャー(15)
   写真/カメラ(3)
   ハンドメイド/クラフト(6)

スキンケア

エイジングケア(11)
保湿(92)
美白(25)
乳液(12)
クリーム(48)
オイル(14)
化粧水(51)
美容液(40)
基礎化粧品(66)
ニキビ(11)
毛穴ケア(17)
角質ケア(27)
肌荒れ(14)
くすみ(26)
クマ(4)
たるみ(8)
ハリ不足(20)
スペシャルケア(47)
セルフケア(20)
UV対策(14)
日焼け対策(11)
日焼け止め(5)
しわ(1)
洗顔/クレンジング(15)

肌質

乾燥肌(76)
敏感肌(55)
脂性肌(21)
混合肌(12)

コスメ/メイク

ツヤ肌(67)
マット肌(40)
ミネラルコスメ(13)
デカ目(32)
小顔(1)
韓国(21)
化粧(60)
ポイントメイク(66)
メイクテク(29)
ナチュラルメイク(64)
美肌(70)
メイク道具(11)
化粧下地/ファンデーション/コンシーラー(22)
テカリ防止(2)
アイメイク(19)
リップ/グロス(23)
チーク(11)

ファッション

春コーデ(20)
夏コーデ(19)
秋コーデ(26)
冬コーデ(26)
スタイル(46)
テイスト(38)
シーン別(16)
大人コーデ(19)
カジュアル(11)
綺麗め(9)
フェミニン(10)

年代別

10代(1)
20代(7)
30代(7)
40代(3)
50代(2)

恋愛

片思い(21)
男性心理(23)
カップル(25)
恋愛観(25)
恋愛テクニック(32)

ヘアスタイル

ショートヘア(20)
ロングヘア(19)
セミロング(16)
ボブ(20)
スタイリング(27)
ヘアケア(39)
ヘアカラー(10)
ヘアアクセ(8)

ライフスタイル

キッチン用品(16)
ホームパーティー(12)
食生活(79)
ヘルシー(36)
運動(10)
筋トレ(4)
リラックスタイム(7)

人気記事ランキング