logo

Top > 健康 > 健康食品/サプリメント/プロテイン

【薬剤師が解説】iHerbのおすすめ商品や、iHerbを利用する上での注意点






「iHerb」は、サプリメントやプロテインをはじめ、オーガニック商品や美容・ダイエット商品を購入することができるアメリカの通販サイトです。
ダイエット・ボディメイクをしている人や、健康志向で美容好きな方から特に注目を集めています。

本記事では、iHerbで買うことができるおすすめの商品や、iHerbを利用する上で気を付けたいことを中心にご紹介します。
iHerbの商品を適切に使いながら、美容やスキンケア・ボディメイクに役立てましょう。

本ページに掲載のリンク及びバナーには広告(PR)が含まれています。


【目次】【薬剤師が解説】iHerbのおすすめ商品や、iHerbを利用する上での注意点

 

iHerbとは

<疲れ知らずの元気な体になりたい方向けのサプリ>

1. ドクターズベスト(Doctor's Best) 安定化R-リポ酸

2. カリフォルニア・ゴールド・ニュートリション・オメガ3

3. Natrol ミルクシスル

<いつもキラキラ輝いていたい、美容にこだわるあなたにオススメのサプリ>

1. Natrol ビオチン

2. リポスフェリック ビタミンC(Lypo-Spheric Vitamin C)

3. システムシックス

4. nowフーズ Lシステイン

5. グルコン酸カリウム

6. Neocell, スーパーコラーゲン+C

7. Enzymedic Diet Basic 必須酵素フォーミュラ

iHerbで注意すること

 

iHerbとは

 

iHerbとは、美容や健康商品を販売するアメリカの通販サイトです。

美容や健康に効果的なサプリ・グッズを、ジャンル問わず種類豊富に取り扱っています。

 

近年では、日本でもiHerbを利用する美意識・健康意識の高い人たちが増えてきました。

まずは人気が高まりつつあるiHerbの中でも、おすすめの商品をジャンル別にご紹介します。

 

 

<疲れ知らずの元気な体になりたい方向けのサプリ>

 

fresh_woman

 

1. ドクターズベスト(Doctor's Best) 安定化R-リポ酸

 

 

商品の特徴と安定化R-リポ酸の効果

 

リポ酸は、グルコースを体の中でエネルギーに変換するために必要な物質です。

ドクターズベストのR-リポ酸は、ナトリウム塩にすることで成分が安定化されていて、体内への吸収性もアップしています。

 

R-リポ酸の他に、D-ビオチンも同時に摂取することができます。

D-ビオチンは、脂肪酸や炭水化物をエネルギーに変える酵素が働く上で重要な成分です。

 

疲労回復

 

ドクターズベストの安定化R-リポ酸は、グルコースをエネルギーに変える上で重要な役割を果たします。

また、安定化R-リポ酸と一緒に配合されているD-ビオチンは、脂肪酸や炭水化物をエネルギーに変えるために必要な成分です。

 

安定化R-リポ酸は、体内で効率よくエネルギーを産生する上で役立つでしょう。

 

美肌効果

 

ドクターズベストの安定化R-リポ酸は、体の還元力をサポートする働きもあります。

還元力は、細胞を酸化によるダメージから守る上で重要な働きです。

 

ドクターズベスト(Doctor's Best) 安定化R-リポ酸

 

価格:2,519円

内容量:60個

 

 

 

2. カリフォルニア・ゴールド・ニュートリション・オメガ3

 

 

商品の特徴とオメガ3の効果

 

油は「飽和脂肪酸」と「不飽和脂肪酸」に分けられ、普段気をつけていないと「飽和脂肪酸」を摂りすぎになりがちです。

飽和脂肪酸の摂りすぎはコレステロールを上昇させ、生活習慣病のリスクになると言われています。

不飽和脂肪酸もバランスよく摂取することが必要です。

その中でも魚油に含まれるDHAやEPA、αリノレン酸を含むアマニ油やえごま油などが「オメガ3系」に当てはまります。

 

健康に良いからといってオメガ3系ばかり摂れば良いというわけではなく、他のオメガ6系なども含めてバランスよく摂取することが大切です。

オメガ3系は魚類をあまり食べない人は不足しやすいので、意識して摂取しましょう。

 

この商品には、1日量として360mg EPA & 240 mg DHAが含まれています。

グルテンフリー、遺伝子組み換え不使用という安全性にも配慮した製品です。

 

コレステロールなど血中脂質の改善

 

血液中のコレステロールが増えすぎると動脈硬化を促して、脳や心臓の病気にかかるリスクが高まります。

オメガ3系脂肪酸は血中脂質のバランスを改善し、コレステロールの上昇を防ぐ効果があります。

その他にも、生活習慣病の予防に役立つ成分であることが分かっています。

 

腸内環境改善

 

オメガ3系脂肪酸は腸内の善玉菌を増やす効果があり、便通改善にも役立ちます。

便秘が解消されると新陳代謝も良くなって美肌効果が得られたり、免疫力アップにも繋がります。

 

美肌効果

 

オメガ3には腎機能を高めて代謝をアップする作用もあるので、肌のターンオーバーを促す効果もあります。

高い抗酸化作用により、加齢に伴う肌変化のスピードを緩めるような効果も期待できます。

 

カリフォルニア・ゴールド・ニュートリション・オメガ3

 

価格:789円/1,578円

内容量:100粒/240粒

 

 

 

3. Natrol ミルクシスル

 

 

商品の特徴とミルクシスルの効果

 

ミルクシスルは別名「マリアアザミ」とも呼ばれる植物(ハーブ)です。

種子にシリマリンというフラボノイド複合体が含まれていて、肝機能をサポートする効果があることが知られています。

民間療法では、2000年以上も前から肝臓を守るために応用されてきたという歴史の長いメディカルハーブです。

 

Natrolのミルクシスルは、1回分あたり525mgのミルクシスルを含有、ベジタリアンでも安心の植物由来成分だけで出来ています。

日本ではあまりお目にかかることの少ない成分なので、気になる人は試してみてはいかがでしょうか。

 

二日酔い防止

 

お酒を飲むと肝臓がアルコールを無毒化してくれますが、飲みすぎると肝機能が追いつかずにお酒が翌日まで残ってしまうことも。

ミルクシスルに含まれているシリマリンという成分には、肝機能を助ける作用があります。

お酒を良く飲む人はミルクシスルをあらかじめ飲んでおくと、アルコールの代謝を促して二日酔いを防ぐことができます。

 

肝機能の改善

 

肝臓は沈黙の臓器とも呼ばれ、なかなか悪くなっても自覚症状が出ません。

日常的にアルコールを摂取している人やお薬を長期的に飲んでいる、有害物質に晒される機会が多い人、さらにはストレスが多い人は肝機能が低下しやすいため注意が必要です。

実際に、お薬により肝機能にダメージを受けた人がミルクシスルにより回復したという報告もあり、肝臓を守りたい人にとっても有用な成分と言えます。

 

Natrol ミルクシスル

 

価格:993円

内容量:60カプセル(525mg)

 

 

 

<いつもキラキラ輝いていたい、美容にこだわるあなたにオススメのサプリ>

 

 

1. Natrol ビオチン

 

 

商品の特徴とビオチンの効果

 

ビオチンは水に溶ける性質を持つ水溶性ビタミンの1種で、ビタミンB群に含まれます。

ただ、人間はビオチンを体の中で合成することができるため、ほとんど欠乏することはありません。

過剰症を起こすことは少なく、エネルギー産生や皮膚や粘膜の維持、爪や髪を健康に保つために必要なビタミンです。

アトピー性皮膚炎やうつ病、脱毛症がある人は、ビオチンが不足しやすいと言われています。

 

このNatrol のビオチンサプリメントには、1回分で10000μgという高用量のビオチンが含有されています。

通常のビオチン療法が5000μg使用なので、十分な量摂取できることになります。

海外産のサプリメントは大きな錠剤が多いですが、このサプリは小粒で飲みやすい形状です。

 

美髪効果・白髪対策

 

ビオチンには髪の毛を強くする効果があります。

髪の毛は体の中で最も末端にあるパーツであり、栄養が行き届きにくい場所でもあります。

どんなにシャンプーやトリートメントを高いものにしても、体の栄養状態が悪いとなかなか本当の美髪を手に入れることは難しいのです。

ビオチンを摂取すると髪の毛が強くなり、美しい髪の毛をキープできるようになります。

 

また、白髪予防にもビオチン摂取がおすすめです。

白髪染めに抵抗があるという人はビオチンを取り入れてみると良いでしょう。

外側からのヘアケアを沢山試してみてもダメだったという方は、ビオチン補給を試してみてください。

 

肌荒れ改善

 

ビオチンは肌を強くする働きがあるため、肌荒れに悩む人にも強い味方となってくれます。

アトピー性皮膚炎などの皮膚の病気に、お薬として病院でビオチンが処方されることもあるほどです。

皮膚の乾燥に万年悩んでいる人や、かゆみが起こりやすい人にもビオチンはおすすめです。

 

Natrol ミルクシスル

 

価格:883円/1,104円

内容量:1000mcg/10000mcg

 

 

 

2. リポスフェリック ビタミンC(Lypo-Spheric Vitamin C)

 

※iHerbで販売していたLivOn社製 "リポソーム" は、同社製 ”リポスフェリック” にブランド統一されました

 

 

商品の特徴とビタミンCの効果

 

リポスフェリック ビタミンCは、ビタミンCが配合成分であり、リポソーム化されたサプリメントです。

ビタミンCは疲労回復、免疫力強化などにより、風邪のときに摂ると良いビタミンとして有名です。

 

肌においても重要な働きを持ち、皮膚粘膜を強くしたり、コラーゲンの生成を促す作用があります。

シミを薄くする作用もあるため、美白系のサプリや化粧水にも多く使われているビタミンです。

 

ビタミンCは人間は体内で合成することができず、貯蔵することもできないので、毎日こまめに摂取し続けることが必要です。

リポスフェリック ビタミンCは、通常であれば胃酸で破壊されてしまうビタミンCをリポソームで包むことにより、栄養素をより細胞まで届けやすい形に工夫されています。

液状でそのままでも飲みやすいですが、お水やお湯などに溶かして飲む人も多いです。

 

風邪・疲労対策

 

少し疲労を感じた時や風邪の引き始めに摂取すると回復を促してくれます。

ビタミンCは吸収されても胃酸で壊れて十分に補給しにくいため、リポソーム化されたサプリを活用すると効果的に摂取できます。

風邪をひきやすい体質の人や寝ても疲れがなかなか抜けないという慢性疲労の人は、継続的に摂取すると良いでしょう。

 

紫外線対策

 

ビタミンCにはシミの元となるメラニン色素の生成を抑える効果と、すでに生成されてしまったメラニン色素の排出を促す効果があります。

つまり、シミを予防するだけでなく、すでにあるシミを薄くすることもできるのがビタミンCの素晴らしいところです。

特に紫外線を浴びる機会の多い人、加齢とともにシミ・そばかすが増えてきたと悩んでいル人におすすめのサプリです。

 

リポスフェリック ビタミンC(Lypo-Spheric Vitamin C)

 

価格:4,600円

内容量:30包

 

※リポスフェリックはiHerbでの取り扱いがなく、楽天市場の公式通販にてご購入頂けます

 

 

 

3. システムシックス

 

 

商品の特徴

 

このサプリは減量をサポートする6つのシステムが備わっていることから、システムシックスという名前が付いています。

熱産生、エネルギー、精神面、代謝、炭水化物、抗酸化物質という6要素が含まれたサプリです。

 

減量しやすい体質を整えるために活用されている人が多く、合わせて低カロリーな食事と運動を組み合わせると効果的です。

ビタミン群、ガルシニア、白茶、緑茶エキス、ロジオラ抽出物、L-カルニチンなどが含まれています。

 

糖質の吸収抑制

 

システムシックスには炭水化物の吸収を抑える作用のある成分が含まれています。

炭水化物、すなわち糖質の摂りすぎは体内で過剰な脂肪を蓄積させて、肥満のもとになります。

このサプリを活用しながら、食事制限と運動も組み合わせてダイエットに取り組みましょう。

 

燃焼サポート

 

含まれている成分の緑茶エキスおよび白茶エキスは熱産生を高めてカロリー消費を促します。

さらに、ミネラルのクロムは炭水化物をブドウ糖まで分解するのを助けます。

サプリを摂取するだけでなく、運動も取り入れると燃焼しやすくなりますよ。

 

システムシックス

 

価格:1,915円

内容量:60錠

 

 

 

4. nowフーズ Lシステイン

 

 

商品の特徴とL-システインについて

 

L-システインは肝機能をサポートする作用や美白作用があることで知られています。

医薬品として使用されるほど、その効果はお墨付きの成分です。

 

非必須アミノ酸でメチオニン、タウリン、グルタチオンなどの代謝に欠かせない役割をもっています。

また、髪の毛や皮膚などの細胞を作るのにも必要な成分です。

 

このnowフーズは、アメリカで人気の非常にポピュラーなブランドで、医薬品と同じGMPという法律に準拠した工場で生産されています。

L-システインを1日あたり500mg摂取できるのは海外製サプリだからこそ。

同時にL-システインと協力して働くビタミンC、ビタミンBも摂取できることも魅力です。

 

美白効果

 

L-システインは、ビタミンC と一緒に働いてメラニン色素の生成を抑制します。

さらに、出来てしまった黒色メラニンを無色化する作用もあります。

肌の新陳代謝を促してメラニン色素の排出を促す効果もあり、出来てしまったシミにも効果が期待できます。

 

二日酔い・肝機能サポート

 

L-システインというと美白効果が有名になっていますが、もともとは二日酔いや肝機能サポートのために用いられてきた成分です。

肝機能を促進して二日酔いを防いだり、倦怠感の改善にも役立ちます。

 

Now Foods L‐システイン

 

価格:1,026円

内容量:100粒

 

 

 

5. グルコン酸カリウム

 

 

商品の特徴とグルコン酸カリウムについて

 

グルコン酸カリウムはあまり聞きなれない成分名かもしれませんが、成分本体としては「カリウム」のことです。

カリウムは水分の排泄を促すため「むくみ」を予防します。

 

ただし、日本ではサプリメント成分としては認められておらず、使用する際には十分に注意することが大事です。

カリウムの摂りすぎは、体の電解質バランスを乱すため危険です。

特に治療中の疾患がある場合には、自己判断で摂取しないようにしましょう。

 

むくみ改善

 

グルコン酸カリウムには、むくみを改善する効果があります。

ミネラルバランスのサポートに活用しましょう。

 

ただし、過剰に摂取してもむくみが軽減されるものではありません。

適切な使用量を必ず守ることをおすすめします。

 

21st Century グルコン酸カリウム

 

価格:256円

内容量:110粒

 

 

 

6. Neocell, スーパーコラーゲン+C

 

 

商品の特徴とコラーゲンについて

 

肌の表皮の奥底の方で、肌のハリや体の強度を保つためにあるのが「コラーゲン」です。

加齢に伴いコラーゲンは減っていき、肌のハリが失われたり、たるみやシワの原因となります。

 

このサプリメントにはスーパーコラーゲンと呼ばれる「生物活性ネオセル」が含まれています。

摂取してから体の中で失活しにくく、肌のハリ感を高めてくれます。

 

美肌効果

 

肌のハリ・艶・潤いを与えてくれるサプリメントです。

肌の透明感やツヤ感など、内側から出てくる美しさをサポートします。

関節や爪にも働いて老化による変化を防いでくれます。

 

美髪効果

 

肌だけでなく、髪の毛のコシや艶を出すためにもコラーゲンが役に立ちます。

髪のパサつきは、いくら外側からトリートメント剤で保湿しても改善しないこともあります。

髪の毛のうるおいを高めたい、サラサラになりたいという人におすすめです。

 

Neocell, スーパーコラーゲン+C

 

価格:1,552円/2,247円/2,810円

内容量:120錠/250錠/360錠

 


 

7. Enzymedic Diet Basic 必須酵素フォーミュラ

 

 

商品の特徴

 

このサプリメントには、消化に必要な酵素が多数含まれています。

プロテアーゼ、アミラーゼセラブレンド、ペクチナーゼ、マルターゼなど、タンパク質、脂質、糖質の消化を助ける酵素が複数合わさったカプセルです。

 

消化力が落ちると胃腸の不調だけでなく、便秘になったり、思考力が落ちたりすることもあります。

正常な消化力を回復させることで、健康維持にはたらくだけでなく、集中力のアップなどにも役立つと人気の商品です。

 

消化サポート

 

年齢とともに消化力が落ちたり、暴飲暴食を続けていると胃が疲弊したり、腸が弱ってしまうことが多いです。

このサプリは消化に必要な酵素を補って、消化力を高めてくれます。

ただし、お薬ではないので胃に何らかの症状がある場合には、医薬品を使用するか病院で相談することをおすすめします。

 

Enzymedic Diet Basic 必須酵素フォーミュラ

 

価格:844円/1,649円/2,788円

内容量:30カプセル/90カプセル/180カプセル

 

 

 

iHerbで注意すること

 

iHerb サプリ サプリメント 錠剤 カプセル

 

副作用や飲み合わせに注意

 

iHerbを利用していると魅力的な商品が沢山あるため、とりあえず大量に買ってしまうこともあるかもしれません。

しかし、中には同じような成分が重複していたり、一緒に摂取すると思わぬ副作用が出ることもあります。

お薬を服用中の場合は、その薬との相性が悪い場合もあるため、予め医師または薬剤師に相談しましょう。

 

また、体質によっては成分にアレルギーを起こしたり副作用が出ることもあります。

最初から一気に飲み始めると何が合わなかったのか分からなくなるため、少しずつ足していくようにしましょう。

 

過剰摂取しないこと

 

サプリメントは決して体の不調を直したり、病気を治すものではありません。

あくまでも栄養の補助であることを忘れないことが大切です。

 

効果を高めたいからと過剰に摂取する人がいますが、これは危険です。

特に外国産のサプリメントは日本人に対しては含有量が多いこともあります。

最初は少ない量から飲み始めて様子をみてみましょう。

 

万が一、摂取してから異常を感じた場合には直ちに服用を中止して、医療機関で相談するようにしてください。

サプリメントは適量を必ず守り、あくまで栄養補助食品として安全に使いましょう。

 

 

執筆・監修:薬剤師 笹尾 真波(ささお まなみ)

 

大学院卒業後、某内資系製薬企業にて市販薬の企画開発・マーケティングなどに携わる。

その後、都内大型門前病院前のドラッグ併設調剤薬局にて、調剤業務および市販薬のバイヤー・在庫管理・販売にも携わる。

その他、サプリメント・ハーブやオーガニックコスメ販売にも従事する。

 

また、外資系製薬企業にてDI業務、学術情報部門にて糖尿病や免疫関連の学術情報の検索および情報提供にあたる。

現在は非常勤薬剤師として調剤薬局で勤務する傍ら、正しい薬の使い方や医療情報、美容関係の情報提供に務める。


フォローして最新記事をチェック!



検索

カテゴリ一覧

ファッション(420)
   着回し/コーデ(90)
   髪型/ヘアスタイル/ヘアアレンジ(85)
   眼鏡/コンタクト/カラコン(9)
メイク・コスメ(517)
   ベースメイク(52)
   アイメイク(75)
   リップ/グロス(35)
   ネイル(19)
   コスメブランド/メーカー(240)
美容(168)
   スキンケア(86)
   髪/シャンプー/リンス/コンディショナー/トリートメント(47)
   石鹸/ソープ/洗顔料(11)
   ダイエット(8)
健康(71)
   健康食品/サプリメント/プロテイン(13)
   スポーツ/運動/トレーニング(9)
   冷え/温活(4)
ライフスタイル(284)
   生活雑貨/生活用品(27)
   お祝い/ギフト/プレゼント(25)
   趣味(10)
   お出かけ/観光/旅行/デート(36)
   妊娠/出産/子育て(3)
   家庭菜園/ガーデニング(4)
インテリア(75)
   内装/レイアウト(5)
グルメ(101)
   カフェ/喫茶店/ドリンク(33)
   ケーキ/お菓子/スイーツ/パティスリー/パン(32)
   レシピ(31)
アート/カルチャー(42)
   写真/カメラ(8)
   ハンドメイド/クラフト(19)

スキンケア

エイジングケア(45)
保湿(224)
美白(45)
乳液(53)
クリーム(129)
オイル(36)
化粧水(149)
美容液(117)
基礎化粧品(162)
ニキビ(24)
毛穴ケア(45)
角質ケア(58)
肌荒れ(35)
くすみ(57)
クマ(10)
たるみ(21)
ハリ不足(46)
スペシャルケア(151)
セルフケア(82)
UV対策(54)
日焼け対策(44)
日焼け止め(22)
しわ(13)

肌質

乾燥肌(153)
敏感肌(107)
脂性肌(55)
混合肌(42)

コスメ/メイク

ツヤ肌(152)
マット肌(60)
ミネラルコスメ(59)
デカ目(70)
小顔(5)
韓国(111)
化粧(251)
ポイントメイク(258)
メイクテク(125)
ナチュラルメイク(193)
美肌(167)
メイク道具(35)
化粧下地/ファンデーション/コンシーラー(165)
テカリ防止(28)
アイメイク(191)
リップ/グロス(164)
チーク(103)
カラーメイク(52)

ファッション

春コーデ(118)
夏コーデ(111)
秋コーデ(130)
冬コーデ(132)
スタイル(260)
テイスト(240)
シーン別(54)
大人コーデ(176)
カジュアル(169)
綺麗め(177)
フェミニン(132)

年代別

10代(10)
20代(19)
30代(21)
40代(14)
50代(9)

恋愛

片思い(26)
男性心理(43)
カップル(37)
恋愛観(45)
恋愛テクニック(48)
モテ仕草(5)

ヘアスタイル

ショートヘア(60)
ロングヘア(66)
セミロング(62)
ボブ(66)
スタイリング(100)
ヘアケア(87)
ヘアカラー(34)
ヘアアクセ(27)

ライフスタイル

ホームパーティー(25)
グルメ/レシピ(141)
ヘルシー(50)
運動(23)
筋トレ(9)
リラックスタイム(55)

人気記事ランキング