logo

Top > ライフスタイル > お祝い/ギフト/プレゼント

【彼氏・彼女・友達に】誕生日サプライズ&プレゼントのおすすめ24選!成功のコツや準備、予算についても解説






一年で一度の誕生日。
大切な人のバースデーをお祝いするなら、サプライズを仕掛けてあっと驚かせてみませんか?

誕生日サプライズは、非日常感を演出しながら「おめでとう」を伝えることができ、祝われた側は「自分のために企画・用意してくれたことが嬉しい」と感じるため喜ばれやすいです。
プレゼントと一緒にサプライズを計画して、記憶に残る1日にしましょう。

本記事では誕生日サプライズを成功させるコツや相手別のサプライズアイデア、おすすめの誕生日プレゼントなどをご紹介します。

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、臨時休業あるいは営業時間の変更等の措置を取っている店舗・施設がございます。


お出かけ前に、店舗・施設の公式HPやSNS等で最新情報のご確認をお願い致します。


【目次】【彼氏・彼女・友達に】誕生日サプライズ&プレゼントのおすすめ24選!成功のコツや準備、予算についても解説

 

誕生日サプライズを成功させる3つのポイント

1. 相手のことを事前にリサーチする

2. サプライズ当日は他の人を巻き込まない

3. 内容がバレない程度に必要な情報は伝えておく

彼氏・彼女・友達向けのおすすめ誕生日サプライズ

【彼氏向け】1. 手作り料理をプレゼントする

【彼氏向け】2. 二人のはずが彼の友人とみんなで祝う

【彼氏向け】3. 旅行に連れて行く

【彼氏向け】4. 2つ目のプレゼントを用意する

【彼女向け】1. ホテルを予約&部屋を飾り付ける

【彼女向け】2. 直筆の手紙で思いを伝える

【彼女向け】3. ディズニーやUSJに連れて行く

【彼女向け】4. 変身プランを用意する

【友達向け】1. バースデープレートを出す

【友達向け】2. 宝探しでプレゼントを渡す

【友達向け】3. ビデオレターをプレゼントする

【友達向け】4. 友達の顔のお面を作る

彼氏・彼女・友達向けのおすすめ誕生日プレゼント

【彼氏向け】1. 小型マッサージ器

【彼氏向け】2. システム手帳

【彼氏向け】3. お酒

【彼氏向け】4. 小型プロジェクター

【彼女向け】1. フラワーギフト

【彼女向け】2. 美容家電

【彼女向け】3. 電気圧力鍋

【彼女向け】4. 宿泊ギフト

【友達向け】1. カフェチケット

【友達向け】2. 高級スイーツ

【友達向け】3. アイシャドウパレット

【友達向け】4. ヘアクリップ

 

誕生日サプライズを成功させる3つのポイント

 

彼氏・彼女や友達に誕生日サプライズをするときに悩むのは「どうすれば相手に喜んでもらえるか」。

成功させるためのポイントを知っておけば、お互いにとってきっと素敵な思い出になりますよ。

 

まずは誕生日サプライズを成功させるポイントをご紹介します。

サプライズが失敗しやすいNGケースと合わせてお伝えしていきます。

 

1. 相手のことを事前にリサーチする

 

相手のことを事前にリサーチする

 

どんなサプライズをするか計画する前に、まずは  相手の好みや欲しい物、持ち物、予定などを確認  しておきましょう。

 

好みやほしい物は日常の中からヒントを集めたり、SNSで発信していないかチェックしたり、周りの人に聞いてみたり。

あくまで気づかれないように調べてみてください。

 

サプライズであげる物やプレゼントは、相手が自分で購入済みではないか、他の人から貰いそうでないかも確認が必要です。

 

また、  夜遅くまでのプランや宿泊込みのサプライズを計画する場合は、相手の予定の確認  が必須です。

翌日の朝早くから仕事や別の予定が入っていないかリサーチしておいてください。

 

「サプライズのために『会えない』と伝えていたら、相手に別の予定が入ってしまった」「ホテルでサプライズしてそのままお泊まりするはずが、相手に予定があって宿泊できなかった」などのケースは避けたいところ。

相手の予定を確保したい場合は「観たい映画があるから◯日いっしょに行かない?」「◯日お泊まり会しよう」という風に、  誕生日サプライズがバレないように誘っておくと安心  です。

 

このように相手の好みや行動を予測しておかないと、サプライズの計画が失敗するだけでなく、相手に迷惑をかける可能性があります。 

合わせて、企画時は自分だけが楽しい内容になっていないか、  相手を優先したプランになっているかを見直し  ながら考えましょう。

 

2. サプライズ当日は他の人を巻き込まない

 

サプライズ当日は他の人を巻き込まない

 

誕生日サプライズは、なるべく  2人で完結できるような内容  がベターです。

見知らぬ人が突然踊り出すフラッシュモブや、店員さんやお客さんから注目を浴びるようなサプライズは、「恥ずかしい」「反応に困る」という方も少なくありません。

 

例えば、お店でデザートを出してもらうタイミングで店員さんたちからハッピーバースデーを歌ってもらったが、周りのお客さんが冷めていたり、相手が嬉しそうじゃなかったりするとサプライズ失敗…ということになってしまいます。

相手がたくさんの人に囲まれるサプライズを好むタイプだと分かっていれば問題ありませんが、判断が難しいなら避けた方が良いでしょう。

 

第三者に協力や準備の手伝いを頼む場合は、相手に見えない場所で行う  ようにしてください。

 

また、公園や飲食店といった周囲に他の人がいる場所や屋外でのサプライズは、トラブルにならないように  時間帯や周りの人の視線を意識し、お店を使う場合は事前に了承を得ておく  ことが大切です。

相手が嫌な思いをしないためにも、サプライズといえど常識的な行動を心掛けましょう。

 

3. 内容がバレない程度に必要な情報は伝えておく

 

内容がバレない程度に必要な情報は伝えておく

 

予定を確保できていたとしても、  突然の遠出やお泊まりはNG!

特に女性の場合「アウトドアと知らずヒールで来てしまった」「旅行と知らずスキンケアやメイク道具を持ってきていない」など、困ってしまうケースが多いです。

 

楽しむ気持ちを困惑が上回らないよう、  準備や持ち物が必要なサプライズは内容がバレない程度に事前告知  をしてあげましょう。

どうしても伝えられないなら、サプライズに必要なアイテムをプレゼントするというのも手ですね。

 

また、高級レストランやクルーズディナーなどに行く場合は、相手が恥をかかないようにドレスコードを伝えてあげる必要があります。

「誕生日デートだからオシャレして来てね」という風に自然な感じで伝えれば、サプライズの内容はバレませんし、「どこに連れてってくれるのだろう?」とワクワク感が増しますよ。

 

※サプライズの関連記事:  記念日サプライズを計画しよう!彼氏・彼女を喜ばせるサプライズアイディアまとめ

 

 

彼氏・彼女・友達向けのおすすめ誕生日サプライズ

 

続いて、相手別の誕生日サプライズアイデアをご紹介します。

 

サプライズを企画するときは、自分本位にならないように要注意。

相手を喜ばせるはずが気を遣わせたり傷つけたり、罰ゲームのようなドッキリになってしまっては本末転倒です。

 

「相手は何が好きか?」「どんな企画なら喜ぶか?」を想像しながらサプライズを用意しましょう。

どんな準備が必要か、予算の相場はどれくらいかなども合わせてお伝えします。

 

【彼氏向け】1. 手作り料理をプレゼントする

 

手作り料理をプレゼントする

 

レストランを予約するのも良いですが、自宅でのんびりお祝いするなら手作り料理のプレゼントもサプライズになります。

料理が得意でなくとも、自分のために頑張って作ってくれたという事実にキュンとすることでしょう。

 

簡単にできて豪華に見えるメニューや彼氏が好きな料理を作ると◎

特にあらかじめ仕込めるメニューにすれば、サプライズ当日もスムーズです。

 

自分の家に招くなら、事前にバルーンや花でお部屋を飾り付けたり、テーブルにクロスをかけたり、ロマンチックな音楽をかけたりなどセッティングするのも良いですね。

とっておきの手料理とサプライズ空間で素敵な思い出を作りましょう!

 

「手作り料理をプレゼントする」際の準備と予算

 

必要な準備はメニューの考案と仕込み。

頑張ってコース料理を作るなら、手作りのメニュー表を用意するのもおすすめです。

 

予算は何をどれだけ作るかによって異なりますが、材料費が1,000円〜3,000円ほどかかります。

ケーキも一緒に出すなら、+ケーキ代1,500円〜4,000円も予算に入れておいてください。

 

【彼氏向け】2. 二人のはずが彼の友人とみんなで祝う

 

2人のはずが彼の友人とみんなで祝う

 

友達が多く、みんなでワイワイが好きな彼氏にぴったりの誕生日サプライズがこちら。

2人きりでお祝いする予定を伝えておいて、いざ飲食店や自宅に入ると友達がたくさん待っていたというサプライズです。

 

男性の場合、女性よりも友達に盛大に祝ってもらう機会は少ないもの。

親しい人たちと一緒に過ごしてみんなにお祝いしてもらえれば、きっと思い出になります。

 

「2人のはずが彼の友人とみんなで祝う」際の準備と予算

 

必要な準備は彼の友達への連絡やスケジュールの共有、場所の確保。

自宅に入りきらない人数を招く場合は、貸切できるレストラン・カフェやレンタルスペースを探しておきましょう。

 

予算は彼氏と自分の分の飲食代5,000円〜10,000円と、飲食店を貸し切る費用。

貸し切る費用は会場の規模によって大きな差がありますが、彼氏の友人たちに協力してもらえそうであれば、みんなで割ることで費用負担を減らせます。

 

【彼氏向け】3. 旅行に連れて行く

 

旅行に連れて行く

 

アウトドアやお出かけ好きの彼氏には、旅行に連れて行くサプライズがおすすめです。

 

泊まることだけを事前に伝えておいて、行き先や旅先での過ごし方は当日までのお楽しみ!

当日の朝に新幹線や飛行機の切符を渡して旅行先を発表したり、車の助手席に彼を乗せて連れて行ったり…

 

旅先では彼が行きたがっていたスポットへエスコートしたり、その場所でしか食べられない料理を食べたり、陶芸やダイビングなどアクティビティに参加したりといろんなサプライズ方法があります。

 

事前準備や費用負担が大きいので少し大変ですが、驚きと喜びをプレゼントすることができますよ。

 

「旅行に連れて行く」際の準備と予算

 

必要な準備は、交通手段や宿泊施設の手配、レストラン等の予約、旅先でのプランの計画など。

サプライズ旅行の始めに、手作りの『旅のしおり』を渡しても面白いかもしれません。

 

予算は二人分の交通費2,000円〜40,000円、宿泊費6,000円〜50,000円、飲食費5,000円〜30,000円、その他アクティビティ代などが必要です。

行き先やプランによって金額に差が出るので、予算に合わせて計画しましょう。

 

【彼氏向け】4. 2つ目のプレゼントを用意する

 

2つ目のプレゼントを用意する

 

誕生日なので、彼氏は心のどこかで「プレゼントをもらえる」と思っている可能性が高いです。

プレゼントで驚かせたいなら、プレゼントをもう1つ用意する誕生日サプライズが良いでしょう。

 

彼氏と会ってすぐやレストランで1つ目のプレゼントを渡し、別れ際にもう1つのプレゼントを渡すと、嬉しさが倍増するはずです。

また、1つ目のプレゼント(例えばバッグや財布)の中に2つ目のプレゼント(例えばキーケースやチケット)を入れる方法も。

特別なテクニックや大掛かりな準備は必要ないので、誰もが簡単に出来るサプライズだと言えるでしょう。

 

相手をさらに喜ばせるなら、1つ目のプレゼントを軽めに、2つ目のプレゼントを本命にすること。

『ゲインロス効果』といって、マイナスの印象からプラスの印象に変化することで相手に与える影響が大きくなるという心理効果を活用した方法です。

 

反対に、1つ目のプレゼントが豪華すぎると、次のプレゼントの感動が薄くなるので注意してください。

 

「2つ目のプレゼントを用意する」際の準備と予算

 

必要な準備は、2つのプレゼントの用意と渡すタイミング・渡し方の計画。

予算は何を選ぶかによって変わりますが、10,000円〜30,000円くらいなら相手に気を遣わせずに受け取ってもらえるのではないでしょうか。

 

レストランなどでプレゼントを渡す場合は、当然予約と飲食費分の予算が追加で必要になってきます。

 

【彼女向け】1. ホテルを予約&部屋を飾り付ける

 

ホテルを予約&部屋を飾り付ける

 

ホテルを予約しておき、その部屋を事前に飾り付けておくサプライズは王道です。

自分で飾り付けるのが難しい場合は、セッティングしてくれたりプレゼントをセットしてくれたりするホテルを選びましょう。

 

ホテルは二人で泊まったことのあるホテルより、ワンランク上を選ぶと非日常感があって良いですね。

事前にホテルや部屋を伝えていた場合は、現地で突然スイートルームに案内すると感激してもらえます。

 

夜景の見える高層ホテルや歴史のある有名ホテル、部屋に露天風呂がある温泉旅館など、彼女の好みに合った宿泊施設を選んでください。

 

お部屋は風船や花、フラッグなどでデコレーションしておくと入室時の感動もひとしお。

彼女をイメージした花や好きな色のアイテムで飾り付けると、オリジナリティがあってもっと喜んでもらえますよ。

 

「ホテルを予約&部屋を飾り付ける」際の準備と予算

 

必要な準備はホテル・旅館の予約と部屋のセッティング。

必要に応じて宿泊施設のスタッフさんに協力を依頼しましょう。

 

予算は、すこし背伸びしたホテル・旅館の宿泊費の20,000円〜60,000円+飾り付けの材料費500円〜2,000円程度です。

 

※合わせて読みたい: 誕生日の飾りつけアイデア&おすすめ商品を紹介!飾り方や盛り上げグッズも 

 

【彼女向け】2. 直筆の手紙で思いを伝える

 

直筆の手紙で思いを伝える

 

男性は彼女への思いを日頃なかなか伝えられない方が多いですよね。

プレゼントを渡すときに、いつもは恥ずかしくて言えない愛や感謝をしたためた手紙を添えると嬉しいサプライズになります。

後から何度も読み返すことができ、手元に残る手紙は彼女にとって宝物になるでしょう。

 

手紙の内容はそれほど長文でなくてもOK。

彼女のイメージに合ったとっておきの封筒・便箋やメッセージカードを用意し、手書きで心を込めることが大切です。

 

手紙はそのまま渡すほか、プレゼントの中に隠す方法もあります。

プレゼントを購入した際、ラッピングボックスや商品の中に手紙を入れられないかお店の人に相談してみましょう。

 

「直筆の手紙で思いを伝える」際の準備と予算

 

必要な準備は文房具の用意、メッセージの内容を考えること、手紙を書くことのみ。

予算はレターセットやメッセージカード代200円〜500円程度です。

 

ささやかでありながら喜んでもらえる誕生日サプライズなので、準備する時間や予算がない方にもおすすめします。

 

※誕生日 手紙の関連記事:  誕生日に手紙で思いを伝えよう♪誕生日の手紙の書き方、アイデア、文例を紹介

 

【彼女向け】3. ディズニーやUSJに連れて行く

 

ディズニーやUSJに連れて行く

 

二人で楽しい思い出を作るなら、ディズニーランドやUSJといったテーマパークに連れて行くサプライズも。

 

誕生日当日にいきなり連れて行くのもアリですが、先にペアチケットを送る方法もあります。

ディスニーやUSJのギフトパスポートには好きなメッセージを入れられるサービスもあるので、お祝いのメッセージを入れて渡すのも良いでしょう。

 

また、別のプレゼントの中にチケットを隠すのもサプライズになりますよ。

 

なお、誕生日のゲストには無料&予約不要で『バースデーシール』がもらえます。

このシールを見えるところに付けているゲストは、テーマパークのキャストやキャラクターから「おめでとう」と声をかけてもらえたり、アトラクションに乗っているときにお祝いのアナウンスを流してもらえたりという特典が。

 

ぜひシールをもらってみんなで彼女をお祝いしてあげてくださいね。

 

「ディズニーやUSJに連れて行く」際の準備と予算

 

必要な準備はテーマパークのチケットの手配と予定の確保。

 

ディズニーのギフトパスポートは18歳以上の大人が8,200円、12歳~17歳が6,900円。

LINEやメールではなく配送してもらうなら834円の送料がかかります。

USJのギフトパスは12歳以上が9,200円+送料740円です。

 

二人分かかるので、合計の予算はチケット代13,800円〜19,140円。

ここに交通費やパーク内での飲食費、グッズ購入費などがかかるので、30,000円〜50,000円程度用意しておきましょう。

 

▼ディズニー・USJの関連記事

・  東京ディズニーランドのアトラクション16選!エリア別おすすめアトラクション!

・  東京ディズニーリゾートホテル特集!直営ホテルからオフィシャルホテルまで徹底分析!

・  【2021年最新】USJ年パスホルダーが解説!ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのおすすめアトラクションと最新情報

・  USJ観光で宿泊するならパートナーホテルで決まり!オフィシャルホテル・アライアンスホテル・アソシエイトホテル&近辺のおすすめホテル35選!

 

【彼女向け】4. 変身プランを用意する

 

変身プランを用意する

 

彼女をお姫様気分にできる体験型のサプライズがこちら。

 

サロンに連れて行ってヘアセットやメイク、エステをしてもらったり、アパレルショップで洋服を選んでプレゼントしたり。

ドレスアップした状態でディナーに招待すれば、テンションが上がること間違いなしです。

 

1日中彼女に付き合うことや、トータルコーディネートを贈ること自体もプレゼントになります。

 

ただし、ほかのサプライズよりも時間と予算がかかることには留意しておきましょう。

 

「変身プランを用意する」際の準備と予算

 

必要な準備はサロンやレストランの選定・予約、ショップ選びなど。

 

予算はヘアセット代2,000円〜6,000円、メイク代2,000円〜3,000円、エステ代3,000円〜20,000円、洋服代5,000円〜20,000円、飲食費5,000円〜30,000円ほど。

合計金額は約17,000円〜79,000円と、何をするかや彼女が何を選ぶかによって異なるため、ある程度コントロールするにはお店選びが大切です。

 

【友達向け】1. バースデープレートを出す

 

バースデープレートを出す

 

友達への定番サプライズといえば、レストランやカフェでのバースデープレート。

あらかじめお店に頼んでおくだけでOKなので、初めてサプライズをする方でもトライしやすいです。

 

ケーキの乗ったお皿にチョコペンでメッセージを書いてくれるお店が多いですが、大きなテーブルにその場でメッセージを書いてくれる『テーブルアート』を提供しているお店もあります。

 

ほかにも店内を暗くして蝋燭のついたケーキを運んできてくれたり、バースデーソングを歌ってくれたりとサービス内容はお店によって様々なので、事前に調べてから予約しましょう。

 

「バースデープレートを出す」際の準備と予算

 

必要な準備は、飲食店へのバースデープレートの予約とメッセージ内容の依頼。

 

予算は飲食費の5,000円〜10,000円+バースデープレートやケーキ代は500円〜3,000円のオプション料金がかかります。

お店によっては、バースデーオプションが無料のところもありますよ。

 

【友達向け】2. 宝探しでプレゼントを渡す

 

宝探しでプレゼントを渡す

 

プレゼントをただ渡すのではなく、隠しておいて友達に自ら見つけてもらう宝探しも楽しくておすすめ。

プレゼントを隠した場所のヒントを書いたメモを渡し、見つけてもらうサプライズです。

 

宝箱にプレゼントを入れて、その宝箱の鍵を探してもらうパターンもあります。

本物のプレゼントではないハズレのプレゼントを用意したり、別の友達が隠し場所だったりしても面白いです。

 

注意点は、メモに書くヒントを比較的簡単なものにすること。

難しすぎるとプレゼントを見つけられず、サプライズが失敗する可能性があります。

二人の思い出にちなんだヒントや問題だとより楽しんでもらえるでしょう。

 

隠す場所は公園の茂みや屋外など不特定多数の人が出入りする場所は避けた方がベター。

コインロッカーや自宅のポスト、家の中などに隠すようにしてください。

 

また、宝探しという企画に集中しすぎて、プレゼント自体がおろそかにならないように注意が必要です。

 

「宝探しでプレゼントを渡す」際の準備と予算

 

必要な準備は、プレゼントの購入と隠すこと、ヒントを書いたメモの準備。

予算はプレゼント代以外はほぼ無料です。

 

【友達向け】3. ビデオレターをプレゼントする

 

ビデオレターをプレゼントする

 

友達へのサプライズはアルバムが定番ですが、工作が苦手な方はビデオレターを贈るのはいかがでしょうか。

複数の友達にメッセージを言ってもらう様子を撮影し、編集して1本の動画にしてプレゼントするサプライズです。

 

撮影機器はスマホ、編集方法は動画アプリでもOK。

直接会えない友人も、LINE等で動画を送ってもらえばビデオレターに入れ込めます。

 

動画を用意できない場合は、今まで撮った写真をスライドショーにして動画を作成する方法もあります。

好きなBGMやメッセージを入れて、世界に1つだけのプレゼントを贈りましょう。

 

ビデオレターを見せるときは、「おすすめの曲があるけど聞かない?」「おもしろいYouTubeを見つけた」などと嘘をついてパソコンやスマホの画面を見せると、さらなるサプライズになります。

ビデオレターは保存しておけば失くしませんし、いつでも見返せる点がメリットですよ。

 

「ビデオレターをプレゼントする」際の準備と予算

 

必要な準備は撮影機器やアプリの準備、動画の撮影と編集、友人への依頼。

予算は基本的に0円です。

 

【友達向け】4. 友達の顔のお面を作る

 

友達の顔のお面を作る

 

最近になってトレンドとなったのがこのサプライズ。

誕生日の友達の顔を印刷したお面を作り、サプライズに参加する友達みんなで装着して祝うというインパクトのあるアイデアです。

 

プリントする写真はその友達が笑顔の写真や盛れている写真を選ぶことがポイント。

また、その子が好きな芸能人やアイドルの写真でも喜ばれるでしょう。

 

サプライズの後は全員集合の写真を撮って、シュールな思い出を残してください。

 

「友達の顔のお面を作る」の準備と予算

 

必要な準備は、プリントする写真の選定と印刷、工作グッズの用意、お面の作成。

 

お面を作るときはA4用紙に原寸大の顔写真を印刷し、切り取った紙をボール紙など厚手の用紙や段ボールに貼り付け、顔の輪郭に沿って切り抜きます。

左右の耳あたりにパンチで穴を開け、ゴム紐や輪ゴムを結び、目の位置に穴を開けたら完成です。

 

予算はほぼ無料〜印刷代や文房具代の数百円のみかかります。

 

 

彼氏・彼女・友達向けのおすすめ誕生日プレゼント

 

誕生日にはサプライズだけでなく、やっぱりプレゼントも必要です。

サプライズと絡めて渡してもよし、サプライズの前後に贈ってもよし。

 

相手が喜びそうなものを考えながら、心を込めて選びましょう。

 

【彼氏向け】1. 小型マッサージ器

 

 

こんな人にオススメ!

 

  • デスクワークの彼氏
  • 足や腰が疲れやすい彼氏

 

日々忙しく頑張っている男性には、お祝いと労いの意味を込めて、疲れた体をマッサージするアイテムをプレゼントするのも。

コンパクトタイプのマッサージ器なら扱いやすくて気軽に使ってもらえます。

肩たたき用や足マッサージ用など、色んなタイプの商品があるので、彼氏のお疲れ箇所に合わせて選んであげてください。

 

こちらのマッサージ器はA4サイズの小さなマッサージクッション。

オフィスや車でも使えるので仕事や用事の間にサッと使えるようになっています。

 

親指をイメージしたもみ玉を採用しているので、人の手に近付いたもみ心地を体感できますよ。

 

ATEX マッサージクッションA4の商品情報

 

価格:8,800円(税込)

カラー:ブラック、ホワイト、グレー

サイズ:幅300mm×長さ100mm×厚み210mm

 

 

 

※男性へのプレゼント関連記事:  30代~50代男性へのプレゼントまとめ!誕生日や記念日、父の日にあげたいプレゼントを紹介

 

【彼氏向け】2. システム手帳

 

 

こんな人にオススメ!

 

  • デジタルよりアナログ派の彼氏
  • 仕事や勉強を頑張っている彼氏

 

「スケジュール管理はスマホではなくて手帳を使っている」という男性はまだまだいらっしゃいます。

 

特にシステム手帳なら、ページの入れ替えや追加、カードやペンといった小物の収納などができるため、使ってもらいやすいです。

自分好みにカスタマイズしてもらえるので、喜んでもらえるでしょう。

 

こちらのシステム手帳は、使い勝手の良いスタンダードなバイブルサイズ。

後ろカバーには手帳を開かずに小物を出し入れできる便利なジッパーポケットも付いています。

 

高級感のあるレザー素材で。大人の男性にもぴったりですよ。

 

ファイロファックス システム手帳の商品情報

 

価格:11,850円(税込)

カラー:コニャック、ガーネット、ネイビー

サイズ:横135mm×長さ205mm×厚み40mm

 

 

 

【彼氏向け】3. お酒

 

 

こんな人にオススメ!

 

  • 家でも飲むくらいお酒好きの彼氏
  • “特別感”が好きな彼氏

 

お酒が好きな男性には、アルコールの誕生日プレゼントがおすすめ。

ワインや日本酒、焼酎、ビールなどさまざまなお酒関連のギフトがあるので、彼氏の好みをリサーチして贈ってみてください。

誕生日とお酒の製造年月日を合わせて贈るのも良いでしょう。

 

こちらのワインは、ボトルに名入れ彫刻ができるギフト商品。

タイトルや日付、追加メッセージを入れられ、彫刻のデザインも自由に選べます。

 

世界でひとつだけの“彼氏のためだけ”のオリジナルプレゼントになりますよ。

 

赤白ペアワインセット(ベルヴュー赤&アントル白)の商品情報

 

価格:11,880円(税込)

内容量:各750ml

アルコール度数:赤13.5度、白12度

産地:フランス

 

 

 

【彼氏向け】4. 小型プロジェクター

 

 

こんな人にオススメ!

 

  • 映画やドラマ鑑賞が好きな彼氏
  • アウトドア派でもインドア派でも

 

動画鑑賞が好きな人に人気の家電といえば、小型プロジェクター。

 

大人数で遊んだ時に大画面で映画鑑賞してもよし、家族や友達との思い出をスライドショーにして流してもよし。

値段がそこそこ高いので、「自分では買えない…」という方へのプレゼントに最適です。

 

こちらのプロジェクターは持ち運びに便利な350ml缶ほどのコンパクトサイズ。

360度スピーカーが搭載されており、部屋のどこからでも動画や音楽を楽しめます。

 

自宅の壁に映せるほか、キャンプに持っていってテントをシアターにしてもOK!

一度の充電で約4時間の動画を再生できるため、屋外での使用も安心です。

 

Anker Nebula Capsule Proの商品情報

 

価格:46,800円(税込)

カラー:ブラック

サイズ:高さ約120mm×直径約68mm

 

 

 

※プロジェクターの関連記事:  【2021年最新版】家庭用プロジェクターのおすすめ13選!種類や選び方も解説

 

【彼女向け】1. フラワーギフト

 

 

こんな人にオススメ!

 

  • ロマンチストな彼女
  • お部屋のインテリアにこだわっている彼女

 

華やかなフラワーギフトは大切な彼女の誕生日にピッタリ。

季節の花や旬の花を使って花束を作ってもらうほか、彼女の好きな色の花やその人のイメージにマッチした花を選んだり、花言葉を考えて選んだり…と想いを込められるプレゼントでもあります。

 

こちらのフラワーギフトはプリザーブドフラワーなので、生花と違い長持ち。

お部屋に飾ればパッと空間が華やぎます。

 

ホワイト系とグリーン系の清潔感ある上品な色合いのお花で仕立てられており、大人な女性にも◎

 

デザイナーズ プリザーブドフラワー エレガントboxの商品情報

 

価格:13,200円(税込)

サイズ:高さ10cm前後×幅17cm前後

花命予測:約1年~数年程度

 

 

 

【彼女向け】2. 美容家電

 

 

こんな人にオススメ!

 

  • オシャレや美容に関心が高い彼女
  • トレンド商品を試したいミーハー彼女

 

高くて自分で買えない美容家電をプレゼントすれば、「出来る彼氏」に認定されること間違いなし!

女性に美容グッズをプレゼントすることをためらう男性もいるみたいですが、女性目線で考えてくれるのは嬉しいものですよ。

 

エステ機器や光美容機器、洗顔器など色々とありますが、王道ギフトはスチーマーです。

 

パナソニックのスチーマーは特に人気の美容家電。

保湿だけでなく、毛穴を目立ちにくしたり、化粧ノリをよくしたりと大活躍のアイテムなんです。

 

付属のアロマタブレットをセットすれば、癒しの時間になりますよ。

 

パナソニック ナノケアの商品情報

 

価格:15,980円(税込)

カラー:ゴールド調

サイズ:高さ16.3cm×幅10.4cm×奥行14.8cm

 

 

 

※美容家電の関連記事:  本当におすすめの美顔器とは?美顔器の選び方や合わせて使いたいアイテムも紹介

 

【彼女向け】3. 電気圧力鍋

 

 

こんな人にオススメ!

 

  • 料理好きの彼女
  • 一人暮らしで忙しい彼女

 

キッチン家電の中でも、電気圧力鍋は時短家事の救世主。

食材や調味料など必要な材料を入れてボタンを押すだけで美味しい料理が出来あがります。

 

自炊を頑張っている方や忙しくて家事に時間をかけられない方にプレゼントすれば、きっと喜んでもらえることでしょう。

 

こちらの電気圧力鍋は、1台で蒸し調理・炊飯・煮込み・無水調理・温め直しの6役ができる優れもの。

火を使わないから目を離しても安心で、例えば出勤前にボタンを押して仕事に向かい、帰宅すると料理が完成してるという使い方もできます。

 

水蒸気がほとんど噴き出さないため、静かなところもメリットです。

 

ショップジャパン プレッシャーキングプロの商品情報

 

価格:23,200円(税込)

サイズ:285mm×273mm×295mm

容量:満水容量3.2L、調理容量2.4L

 

 

 

【彼女向け】4. 宿泊ギフト

 

 

こんな人にオススメ!

 

  • 旅行好きの彼女
  • 長くお付き合いしている彼女

 

「旅行をプレゼントしたいけれど相手のスケジュールが分からない」という方への一押しプレゼントが宿泊ギフト。

カタログに掲載されている宿泊施設や旅行プランから好きな物を選んでもらい、日程も自由に選択できます。

 

「長く付き合っていて、モノのプレゼントはあげ尽くした」というカップルさんにもおすすめの体験型ギフトです。

 

こちらは、カタログを受け取った人が選んだ宿泊施設から招待カードが届く宿泊ギフト。

北海道・東北エリア〜九州・沖縄エリアまで、日本全国の宿泊施設から好みの場所を選べます。

 

“由緒ある老舗旅館やリゾートホテルに泊まる”という体験をプレゼントしてみましょう。

 

選べる宿泊ギフト 30,800円コース とっておきの宿の商品情報

 

価格:33,880円(税込)

無料サービス:のし紙、定型文メッセージカード、ラッピング

 

 

 

【友達向け】1. カフェチケット

 

 

こんな人にオススメ!

 

  • カフェ巡りが好きな友達
  • 離れて暮らしている友達

 

手軽に贈れるカフェチケットはどんな関係性の友達にも合うプレゼント。

手渡しや郵便だけでなくLINEやメールでeギフトとしても贈れるものもあるので、離れた場所に住んでいる友達にも良いでしょう。

 

チケット対応店の中から好きなカフェを選んで、好きなタイミングでお出かけしてもらえます。

 

SOW EXPERIENCEのカフェチケットは、おしゃれなパッケージやイメージペーパーが可愛いギフト。

全国版では全国8都市の約90店からセレクト可能です。

 

チケット1枚で3,00円分(税抜)の食事やドリンクを楽しめるので、一人でゆっくり過ごしてもらうことも、誰かを誘ってカフェタイムを楽しんでもらうこともできますよ。

 

体験ギフト カフェチケット全国版の商品情報

 

価格:4,455円(税込)

有効期限:発送日より6ヶ月間

エリア:札幌、東京、横浜・湘南、名古屋、京都、大阪、神戸、福岡

 

 

 

【友達向け】2. 高級スイーツ

 

 

こんな人にオススメ!

 

  • 甘い物好きの友達
  • 持ち物にはこだわりがありそうな友達

 

何をプレゼントすべきか迷ったら、スイーツギフトはいかがでしょうか。

持ち物や雑貨にこだわりのある方や好みがわからない方にも贈りやすいです。

 

甘い物を食べた時の幸せな気分をプレゼントしてみてください。

 

こちらのスイーツは、ピエール・エルメ・パリのミニサイズのマカロン。

フレーバーはカラメル・レモン・ジャスミン・ピスタチオ・ローズ・ガナッシュショコラの6種類です。

 

各フレーバーの味わいと食感、そして愛らしい丸いフォルムを楽しんでもらいましょう。

 

ピエール・エルメ・パリ マカロン 6個詰合わせの商品情報

 

価格:4,680円(税込)

日持ち:お届け日より約5〜6日

アレルギー:乳・卵

 

 

 

【友達向け】3. アイシャドウパレット

 

 

こんな人にオススメ!

 

  • メイク好きの友達
  • 商品は見た目も大切にしている友達

 

コスメは年代を問わず幅広い女性に喜ばれるプレゼント。

マスク生活が長引く昨今、目元メイクに力を入れている方が多いのでアイシャドウパレットは特におすすめです。

 

プレゼントに選ぶなら、高級感がありパッケージもおしゃれなデパコスが◎

 

ルナソルのアイシャドウパレットは使いやすい4色セット。

右下はマット、残り3つはラメ入りのきらきらとしたカラーで、気分に合わせて組み合わせられます。

 

12種類のパレットから、友達の普段のメイクや肌の色などを参考にしながらピッタリのものを選びましょう。

 

LUNASOL アイカラーレーションの商品情報

 

価格:6,820円(税込)

カラー:全12色

 

 

 

▼アイシャドウ/ルナソルの関連記事

・  【2021年最新版】デパコスアイシャドウパレット・単色のおすすめ人気18選!ワンランク上のアイメイクを♪

・  口コミで大人気!LUNASOL(ルナソル)のおすすめアイテム15選

 

【友達向け】4. ヘアクリップ

 

 

こんな人にオススメ!

 

  • 髪の毛が長い友達
  • 上品な雰囲気の大人女性

 

アクセサリーは誕生日プレゼントの定番アイテムですが、ピアスやネックレス、ブレスレットだと他の人と被ってしまうかもしれません。

 

そんなときは、ヘアアレンジや束ねる際に使えるヘアクリップを贈ってみましょう。

特に高級ブランドのヘアクリップは持っている方も少なく、付けるだけで上品な女性へと変身できるアクセサリーです。

 

こちらは、フランスを代表するヘアアクセサリーブランド『アレクサンドル ドゥ パリ』のヘアクリップ。

小粒パールのラインとゴールドのロゴが目を引くデザインになっています。

 

シンプルで品があるため、仕事でもプライベートでも使えますよ。

 

ALEXANDRE DE PARIS ヘアクリップライトベージュの商品情報

 

価格:13,000円(税込)

カラー:ライトベージュ

サイズ:高さ3cm×幅6cm×奥行2.5cm

 

 

 

▼プレゼントの関連記事

・  高級感&サプライズ重視!友達や彼氏に贈って喜ばれる誕生日プレゼントを予算別に紹介

・  【年齢&予算別】記念日のプレゼント20選!彼が喜ぶ実用性とデザイン性を兼ね備えたアイテム♪

プレゼントでハズさないコスメ17選♪予算別におすすめコスメを紹介

 

一口に誕生日サプライズと言っても、手軽なものから手の込んだものまで様々。

相手のリサーチと綿密な計画を行い、相手のことを思いながら準備すればきっと成功するはずです。

 

誕生日をもっと特別感のある素敵な1日にしたいなら、プレゼントと合わせてサプライズを企画してみてはいかがでしょうか。


フォローして最新記事をチェック!



検索

カテゴリ一覧

ファッション(349)
   着回し/コーデ(81)
   髪型/ヘアスタイル/ヘアアレンジ(60)
   眼鏡/コンタクト/カラコン(8)
メイク・コスメ(397)
   ベースメイク(34)
   アイメイク(53)
   リップ/グロス(26)
   ネイル(13)
   コスメブランド/メーカー(191)
美容(144)
   スキンケア(79)
   髪/シャンプー/リンス/コンディショナー(40)
   石鹸/ソープ/洗顔料(11)
   ダイエット(8)
健康(70)
   健康食品/サプリメント/プロテイン(13)
   スポーツ/運動/トレーニング(8)
   冷え/温活(4)
ライフスタイル(226)
   生活雑貨/生活用品(23)
   お祝い/ギフト/プレゼント(21)
   趣味(9)
   お出かけ/観光/旅行/デート(34)
   妊娠/出産/子育て(3)
   家庭菜園/ガーデニング(4)
インテリア(67)
   内装/レイアウト(5)
グルメ(88)
   カフェ/喫茶店/ドリンク(30)
   ケーキ/お菓子/スイーツ/パティスリー/パン(27)
   レシピ(28)
アート/カルチャー(37)
   写真/カメラ(8)
   ハンドメイド/クラフト(16)

スキンケア

エイジングケア(43)
保湿(183)
美白(44)
乳液(36)
クリーム(106)
オイル(24)
化粧水(109)
美容液(87)
基礎化粧品(125)
ニキビ(20)
毛穴ケア(35)
角質ケア(44)
肌荒れ(25)
くすみ(47)
クマ(10)
たるみ(21)
ハリ不足(38)
スペシャルケア(118)
セルフケア(55)
UV対策(40)
日焼け対策(31)
日焼け止め(13)
しわ(13)
洗顔/クレンジング(72)

肌質

乾燥肌(112)
敏感肌(89)
脂性肌(33)
混合肌(26)

コスメ/メイク

ツヤ肌(124)
マット肌(51)
ミネラルコスメ(53)
デカ目(63)
小顔(3)
韓国(75)
化粧(188)
ポイントメイク(205)
メイクテク(94)
ナチュラルメイク(152)
美肌(137)
メイク道具(30)
化粧下地/ファンデーション/コンシーラー(122)
テカリ防止(19)
アイメイク(140)
リップ/グロス(128)
チーク(76)
カラーメイク(36)

ファッション

春コーデ(99)
夏コーデ(95)
秋コーデ(111)
冬コーデ(111)
スタイル(222)
テイスト(204)
シーン別(50)
大人コーデ(145)
カジュアル(137)
綺麗め(151)
フェミニン(109)

年代別

10代(4)
20代(13)
30代(14)
40代(8)
50代(5)

恋愛

片思い(25)
男性心理(42)
カップル(36)
恋愛観(45)
恋愛テクニック(47)
モテ仕草(4)

ヘアスタイル

ショートヘア(42)
ロングヘア(47)
セミロング(44)
ボブ(48)
スタイリング(73)
ヘアケア(70)
ヘアカラー(26)
ヘアアクセ(23)

ライフスタイル

ホームパーティー(23)
グルメ/レシピ(121)
ヘルシー(46)
運動(20)
筋トレ(8)
リラックスタイム(43)

人気記事ランキング