logo

Top > ファッション > アパレルブランド/メーカー

ユニクロのカーディガン♪春夏秋冬着回せるおすすめコーデを紹介






シンプルで使い回しの利く商品がお手軽にゲットできるUNIQLO(ユニクロ)。
場所を選ばずに使えるデザインや豊富なカラーバリエーションで、子供から大人まで幅広い層から人気を集めています。

今回は、その中でも毎年定番の人気商品「カーディガン」の春夏秋冬使えるコーデをご紹介します。
合わせてカーディガンを選ぶときにチェックすべきポイントも取り上げるので、本記事を参考にユニクロでお気に入りのカーディガンを見つけてみてください。

本ページに掲載のリンク及びバナーには広告(PR)が含まれています。


【目次】ユニクロのカーディガン♪春夏秋冬着回せるおすすめコーデを紹介

 

大人気!ユニクロのカーディガンの特徴

ユニクロのカーディガンの選び方

1. 夏ならUVカット機能のカーディガンを

2. 寒い冬はカシミヤ素材のカーディガンを

3. サラっとした着心地のエアリズム機能

4. トレンドの生地感もチェック

ユニクロのカーディガンを使った春夏秋冬コーデ

<春のおすすめコーデ>

<秋のおすすめコーデ>

<冬のおすすめコーデ>

ユニクロカーディガンで垢抜けコーデを実現しよう♪

 

大人気!ユニクロのカーディガンの特徴

 

ユニクロ_カーディガン

 

リーズナブルな価格であるのに、抜群の着心地と豊富なカラーバリエーションで人気を集めるユニクロのカーディガン。

コーデに合わせやすいシンプルなデザインは、着る場所を選ばず幅広い層から支持を得ています。

 

さらっと羽織るだけで体温調節ができ、クローゼットに1つは欲しい便利なアイテムです。

 

 

ユニクロのカーディガンの選び方

 

ユニクロ_カーディガン

 

ユニクロのカーディガンは毎年人気で、種類が豊富です。

何を選んだら良いかわからない方に向けて、チェックすべきポイントをご紹介します。

 

1. 夏ならUVカット機能のカーディガンを

 

ユニクロ_カーディガン_UVカット

 

夏におすすめのカーディガンは、「UVカット」機能がついている商品です。

これ1枚で紫外線対策ができます。

 

通常のものより軽く、暑い夏でもさらっと羽織ることができますよ。

丸襟のものからVネックのものまで揃っています。

 

2. 寒い冬はカシミヤ素材のカーディガンを

 

ユニクロ__カーディガン_カシミヤ

 

ユニクロの人気カーディガンと言えば、「カシミヤカーディガン」が挙げられます。

 

カシミヤとは、山羊(やぎ)の毛から織った高級織物のことで、希少性が高い生地です。

 

「繊維の宝石」とも呼ばれており、柔らかく保湿性が高いのが特徴。

寒い冬に1枚は持っておきたい商品で、普段使いにはもちろん、学生の制服に合わせるカーディガンとしても人気の商品です。

 

3. サラっとした着心地のエアリズム機能

 

ユニクロ_カーディガン_エアリズム

 

ユニクロで人気のエアリズムシリーズ。

 

「湿気を拡散する・熱気を放出する・汗を吸収し乾かす」

この3つの特徴で、ムレにくく、なめらかな着心地が一日中キープされます。

 

さらっとした着心地が好きな方におすすめの機能です。

 

4. トレンドの生地感もチェック

 

ユニクロ_カーディガン

 

ユニクロのカーディガンというとシンプルなものを想像する方が多いと思いますが、中にはデザイン性の高いトレンド商品もあります。

 

2021年特に注目されているのは、『ハイツイストコットンショートカーディガン』。

今年のトレンドとなるメッシュ生地で、春から夏まで爽やかに着れるアイテムです。

 

着丈が短いのがポイントで、ハイウエストのボトムスと合わせるとバランスが良く見えますよ。

 

 

ユニクロのカーディガンを使った春夏秋冬コーデ

 

ユニクロ_カーディガン

 

ここまで、カーディガンを選ぶときのコツを解説しました。

 

ここからは、実際におすすめの商品と季節ごとのカーディガンコーデをご紹介します。

 

<春のおすすめコーデ>

 

 

こちらの『ミラノリブ Vネックカーディガン』は、ゆるっとしたシルエットが体型カバーを叶えてくれるカーディガンです。

まるまるとした大きなボタンがポイントで、カジュアルかつ可愛らしさを引き出してくれます。

 

中でも今年のトレンドであるピスタチオカラーは、羽織るだけでコーデを明るくしてくれる商品。

カラーアイテムの中でも挑戦しやすく、ワントーンコーデの差し色にもピッタリです。

 

 

こちらのコーデは、先ほどの『ミラノリブ Vネックカーディガン』にワンピースを合わせたコーデです。

カーディガン×ワンピースで、森ガールのように自然体な可愛さを演出してくれます。

 

また、ピンクや白、ベージュなどの薄いカラーでまとめることで、近年流行りの淡色コーデが完成します。

 

定番の白カーディガンは爽やかな春服と合わせるとフェミニンな印象を与え、暑苦しさを感じさせないので、春におすすめです◎

 

 

青みピンクでが可愛いパープルカラーで、守ってあげたくなるような雰囲気が演出できます。

ブラウンのレーススカートと合わせることで、甘くなりすぎずにキレイめなコーデに仕上がりますよ。

 

『シルクコットンVネックショートカーディガン』は、品のある独特の光沢感を持つニットです。

Vネックがかなり深めなので、前を開けても自然に着こなせます。

 

また、ショート丈なのでハイウエストのボトムスとの相性が良いです。

 

<夏のおすすめコーデ>

 

 

カーディガンは羽織るだけでなく、巻くことでコーデの幅を広げることができます。

 

夏には「プロデューサー巻き」をして、コーデのワンポイントにするのもおすすめ。

「プロデューサー巻き」とは、ニットやセーターをマフラー風に巻き、両袖の部分を胸の前で結ぶ巻き方のことです。

 

こちらのコーデは、あえて全身モノトーンでシンプルに組んでいるのがポイント。

シンプルなコーデに明るめのカーディガンを取り入れることで、一気に旬のコーデに変身します。

 

 

こちらは、今年注目されているメッシュ生地のカーディガン。

ロンティーやニットに重ねるのはもちろん、涼しげに羽織ることができ、暑い夏まで使えるのが良さです。

キャミソールや半袖と合わせて、肌をチラ見せすると、垢抜けたおしゃれが楽しめますよ。

 

こちらのコーデは、パンツとあわせることで大人カジュアルなコーデに仕上がっています。

今年も引き続き注目を集めるカラーパンツは、取り入れるだけで自分らしさをアピールできるアイテムです。

 

ユニクロの『ハイツイストコットンショートカーディガン』は、ショート丈のデザインになっているので、ハイウエストのパンツやスカートと合わせると良いでしょう。

 

カラーは定番の白黒に加え、オレンジ、ブラウン、ブルーも展開されているので、自分に似合うカラーを選びましょう。

 

<秋のおすすめコーデ>

 

 

丸首のカーディガンは、前をしめて1枚でブラウスのように着こなすのもおすすめ。

パールなどの大きめネックレスと合わせることで、洗練された都会感を演出できます。

 

秋らしく深みのあるネイビーとブルーデニムの相性が良く、レトロで大人っぽいコーデが完成します。

 

こちらの『UVカットスーピマコットンクルーネックカーディガン』は、紫外線対策にも使えるコットン素材のカーディガンです。

全9色展開で、ライトブルーやグリーンなどの珍しめのカラーも揃っていますよ。

 

 

こちらは、『UVカットスーピマコットンVネックカーディガン』を使った秋らしいコーデです。

毎年秋に注目されるチェック柄と、カーディガンを合わせることで、「おじカジ」コーデが完成します。

 

シャツとパンツは渋めの色でまとめ、カラーカーディガンで外しているのがポイント。

秋を連想させるこっくりとしたグリーンは、人を選ばず使いやすいカラーです。

 

また、ネック部分は浅めのVラインなので、丸首のインナーやロンティーとも合わせやすいです。

 

 

深めのブラウンと白のフレアパンツで秋らしさを感じるコーデ。

マスクとベレー帽もベージュ系でまとめることで、統一感のあるコーデに仕上がるのがポイントです。

 

『エクストラファインメリノクルーネックカーディガン』は、繊細で上質なウール100%で作られており、1枚でも暖かく着ることができます◎

ベーシックなデザインなので、カジュアルにもキレイめにも合わせやすい商品です。

 

<冬のおすすめコーデ>

 

 

『3DカシミヤVネックコクーンカーディガン』は、毎年大注目されている冬の定番カーディガンです。

カシミヤを贅沢に使い、立体編みでさらに崩れにくい作りになっています。

 

ゆったりとしたシルエットは、細身のパンツと合わせることでバランスの良いコーデに仕上がります。

 

ナチュラルなデザインのため、マフラーやネックレス、ハイネックのインナーなどと合わせて、首元にアクセントを足すのがおすすめ♪

また、使いやすい深めのVネックが特徴で、学生服にも合わせることができます。

 

 

こちらは、メンズのカーディガンを使い、オーバーサイズの着こなしをしたコーデです◎

あえてL・XLサイズを選び、お尻や腰まで隠れるように着るのが旬のスタイル。

 

シンプルなハイネックニットと合わせることで、ニット×ニットで気太りしない暖かいコーデが完成します。

ハイネックのニットは、ネックレスを付けることで首元が華やかになりますよ。

 

『プレミアムラムVネックカーディガン』は、ふんわりとした肌さわりの良さが特徴。

シンプルなので着回しやすく、1枚持っていると便利なカーディガンです。

 

 

ユニクロカーディガンで垢抜けコーデを実現しよう♪

 

ユニクロ_カーディガン

 

本記事では、ユニクロのカーディガンの選び方や、おすすめの着回しコーデをご紹介しました。

 

1枚持っているだけで、1年中コーデを楽しめるユニクロのカーディガン。

お気に入りの1枚をゲットして、色々なコーデでヘビロテしてみてください。


フォローして最新記事をチェック!



検索

カテゴリ一覧

ファッション(420)
   着回し/コーデ(90)
   髪型/ヘアスタイル/ヘアアレンジ(85)
   眼鏡/コンタクト/カラコン(9)
メイク・コスメ(518)
   ベースメイク(52)
   アイメイク(75)
   リップ/グロス(35)
   ネイル(19)
   コスメブランド/メーカー(241)
美容(168)
   スキンケア(86)
   髪/シャンプー/リンス/コンディショナー/トリートメント(47)
   石鹸/ソープ/洗顔料(11)
   ダイエット(8)
健康(71)
   健康食品/サプリメント/プロテイン(13)
   スポーツ/運動/トレーニング(9)
   冷え/温活(4)
ライフスタイル(284)
   生活雑貨/生活用品(27)
   お祝い/ギフト/プレゼント(25)
   趣味(10)
   お出かけ/観光/旅行/デート(36)
   妊娠/出産/子育て(3)
   家庭菜園/ガーデニング(4)
インテリア(75)
   内装/レイアウト(5)
グルメ(101)
   カフェ/喫茶店/ドリンク(33)
   ケーキ/お菓子/スイーツ/パティスリー/パン(32)
   レシピ(31)
アート/カルチャー(42)
   写真/カメラ(8)
   ハンドメイド/クラフト(19)

スキンケア

エイジングケア(45)
保湿(224)
美白(45)
乳液(53)
クリーム(129)
オイル(36)
化粧水(149)
美容液(117)
基礎化粧品(162)
ニキビ(24)
毛穴ケア(45)
角質ケア(58)
肌荒れ(35)
くすみ(57)
クマ(10)
たるみ(21)
ハリ不足(46)
スペシャルケア(151)
セルフケア(82)
UV対策(54)
日焼け対策(44)
日焼け止め(22)
しわ(13)

肌質

乾燥肌(153)
敏感肌(107)
脂性肌(55)
混合肌(42)

コスメ/メイク

ツヤ肌(152)
マット肌(60)
ミネラルコスメ(59)
デカ目(70)
小顔(5)
韓国(111)
化粧(251)
ポイントメイク(258)
メイクテク(125)
ナチュラルメイク(193)
美肌(167)
メイク道具(35)
化粧下地/ファンデーション/コンシーラー(165)
テカリ防止(28)
アイメイク(192)
リップ/グロス(165)
チーク(103)
カラーメイク(52)

ファッション

春コーデ(118)
夏コーデ(111)
秋コーデ(130)
冬コーデ(132)
スタイル(260)
テイスト(240)
シーン別(54)
大人コーデ(176)
カジュアル(169)
綺麗め(177)
フェミニン(132)

年代別

10代(10)
20代(19)
30代(21)
40代(14)
50代(9)

恋愛

片思い(26)
男性心理(43)
カップル(37)
恋愛観(45)
恋愛テクニック(48)
モテ仕草(5)

ヘアスタイル

ショートヘア(60)
ロングヘア(66)
セミロング(62)
ボブ(66)
スタイリング(100)
ヘアケア(87)
ヘアカラー(34)
ヘアアクセ(27)

ライフスタイル

ホームパーティー(25)
グルメ/レシピ(141)
ヘルシー(50)
運動(23)
筋トレ(9)
リラックスタイム(55)

人気記事ランキング