logo

Top > ファッション > 眼鏡/コンタクト/カラコン

憧れの橋本環奈の瞳に♡話題の韓国カラコン「カンナロゼ」と「ビビリング」の比較レポ!






日本中で可愛いと人気沸騰中の橋本環奈さん。
そんな橋本環奈さんの色素の薄いハーフのような綺麗な瞳は、女性の間でなりたい憧れの瞳として話題を集めています。

理想の瞳に近づくために、今こぞって女性の間で購入されている色素の薄い色味の「橋本環奈カラコン」の中でも人気なのが、実は韓国のカラコンなのです。

本記事ではその中でも人気な「カンナロゼ」と「ビビリング」、この2つのカラコンの特徴や比較レポ、さらに橋本環奈さん風のアイメイクまで徹底解説していきます。

【目次】憧れの橋本環奈の瞳に♡話題の韓国カラコン「カンナロゼ」と「ビビリング」の比較レポ!

 

誰もが一度は憧れる「橋本環奈さん」って?

橋本環奈さんの瞳はどんな色?

憧れの橋本環奈さんの瞳になれる人気のカラコンを紹介

1. i-DOL アイドルレンズ カンナロゼ(CANNA ROZE) ベージュブラウン

筆者の装着レポ

販売サイトについて

2. POP LENS ビビリング(ViVi Ring)ブラウン

筆者の装着レポ

ビビリングは1DAYバージョンも販売!

販売サイトについて

カンナロゼとビビリングを筆者が両目で比較!

片目ずつで比較

両目に着けて比較

長期間使えるカラコンのお手入れ方法は?

手の平の上でこすり洗いをする

ケースを使って洗浄と保存両方を行う

プチプラコスメで叶う!橋本環奈さん風アイメイクを紹介

1. アイシャドウは肌になじむカラーを薄めに広く塗る

2. まつ毛はマスカラとビューラーでナチュラルにしっかり上げ!

3. ぷっくり涙袋は必須のポイント♪

4. アイラインはブラウンカラーでナチュラルたれ目に

 

 

誰もが一度は憧れる「橋本環奈さん」って?

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 橋本環奈マネージャー (@kannahashimoto.mg) on

 

「1,000年に1人の逸材」と今でも男女問わず人気沸騰中の橋本環奈さん 。

元々は所属していた博多のローカルユニットとしてイベントに参加した際に、ファンが撮影した奇跡の1枚がネットで拡散され可愛すぎると話題になりました。

 

その可愛さと綺麗さの両方を持つビジュアルから、雑誌にも多く取り上げられ、コミュニケーション力の高さも相まってCMやバラエティ番組にも出演し、今や引っ張りだこの存在に。

筆者も話題になった瞬間から今でもずっと注目しているほど、魅力の詰まったお方です。

 

橋本環奈さんの瞳はどんな色?

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 橋本環奈マネージャー (@kannahashimoto.mg) on

 

橋本環奈さんの瞳の色は、このような薄いベージュブラウンのような色味。

光に当たると、よりハーフのような透き通った瞳が際立ちますね。

 

中心部分をベージュブラウンの色味が囲むようになっており、さらにカラコンのような黒い縁があるのが特徴です。

じわっと薄いだけでなく、瞳を黒い縁で囲われているため、瞳が目立ちはっきりしているのも魅力的。

この瞳に1度はなりたいと感じた方も多いのではないでしょうか。

 

ここからは、そんな憧れの橋本環奈さんの瞳に近づきたいという方の願いを叶えてくれる、ネットでも話題のカラコン2種類について徹底解説していきます。

 

 

憧れの橋本環奈さんの瞳になれる人気のカラコンを紹介

 

橋本環奈 カラコン 韓国 カンナロゼ ビビリング

 

理想の瞳に近づきたい!憧れの瞳の色になりたい!そんな理想や憧れを叶えてくれるのが「カラコン」ですよね。

国内のカラコンにも橋本環奈さんの瞳の色に近いものは多くありますが、少し色味が違ったり縁の感じが違ったり、さらにお値段も高め・・・。

そんな中、橋本環奈さんの色味にも近く、お値段もお安めで長期で使えると人気なのが「韓国のカラコン」です。

 

ただ、「韓国のカラコンは不安」「どこの通販サイトならいいのだろう」と感じている方も多いですよね。

本記事では、今人気の2種類の韓国のカラコンと、それに加え購入方法や品質について、筆者が実際に装着した感想を画像付きで徹底解説していきます。

ぜひ、購入を考える際の参考にしてください。

 

1. i-DOL アイドルレンズ カンナロゼ(CANNA ROZE) ベージュブラウン

 

橋本環奈 カラコン 韓国 カンナロゼ ベージュブラウン

 

1つ目の「 i-DOL アイドルレンズ カンナロゼ(CANNA ROZE)」は、橋本環奈カラコンとしてはもちろんのこと、カラコン全体の中でもとても人気があるカラコンです。

カンナロゼ ベージュブラウンのカラーは上の画像を参照してください。

 

周りの縁もブラウンとブラックが混ざった絶妙なカラーでぼやけているため、はっきりしすぎず瞳とナチュラルに馴染みます。

中央深くまでカラーがあるため、瞳全体が色素の薄いカラーになり、橋本環奈さんに近い瞳になります。

 

橋本環奈 カラコン 韓国 カンナロゼ ベージュブラウン パッケージ
↑ カンナロゼ パッケージ ↑

 

上の写真にあるように、パッケージは大きな瞳とその下にCANNA ROZEとカラコン名が入っているのが特徴。

ピンクやレトロ感のある色味と合わせて置き画を撮っても映えそうですよね。

 

カンナロゼは筆者が前々から使用しており、ケースを捨ててしまったため画像はありませんが、次にご紹介するビビリングのカラコンケースと全く同じ形状だったため、参考にしていただけると幸いです。

 

橋本環奈 カラコン 韓国 カンナロゼ ベージュブラウン 側面
↑ パッケージの側面 ↑

 

側面はこのような感じ。

度数の用意も-10.0まであるので、視力が悪い方でも安心の品揃えです。

 

今回は橋本環奈さんの瞳の色に1番近い「ベージュブラウン」のカラーをご紹介しますが、他にも「オリーブ」と「ヌード」の2カラーもあります。

どの色味も、色素の薄いハーフのような瞳を叶えてくれますよ。

 

橋本環奈 カラコン 韓国 カンナロゼ ベージュブラウン

 

カンナロゼの基本情報は以下の通りです。

 

  • DIA(レンズ全体の直径):14.0mm
  • 着色直径(色味がある部分までの直径):13.0mm
  • BC(コンタクトの曲がり具合):8.6mm
  • 使用期間(期限):1年間
  • 含水率(保湿・潤い):38.5%
  • お値段(両目分各1枚入り):¥2,980

 

レンズの直径が14.0mmなので、全体の大きさとしてはナチュラルで大きすぎないため安心です。

さらに、含水率が38.5%もあるため、ドライアイの方でも目を開け続けることがなければ乾燥することはほとんどないでしょう。

 

そして、1年間継続して使えるのもカンナロゼの魅力の1つ。

1ヶ月で約248円で使用できるので、コスパも良く学生さんにもおすすめです。

 

カンナロゼはレンズ直径14.0mmなのに対し、着色直径が13.0mmなため、「目が小さく見えるのでは?」と疑問を抱かれるかと思います。

しかし、実は人間の瞳は11〜12mmの大きさで、瞳の大きさは個人差もあまりないため、1mm瞳が大きくなることになりナチュラルに大きく見せることができるのです。

実際に筆者が装着してみたので、大きさを比較してみましょう。

 

筆者の装着レポ

 

裸眼とカンナロゼとの瞳の色の差によっては、派手にギャルっぽくなりそう・・・と感じる方も多いと思いますが、ナチュラルめに瞳に馴染みやすいのがカンナロゼの魅力です。

ブルーベース・イエローベース、どちらの肌の色にも馴染みやすく透明感を与えてくれますよ。

 

橋本環奈 カラコン 韓国 カンナロゼ ベージュブラウン 着用  
↑ カンナロゼ 片目のみ ↑

 

上が実際に筆者が装着した時の画像になります。

瞳の中心まで広く色味があるため、全体的に色素を薄くしてくれてハーフのような明るい瞳になります。

まるで橋本環奈さんのような可愛らしい瞳になれますね。

 

筆者はかなりドライアイなのですが、着けた際にゴロゴロする感じも全くなく、普段生活する分には乾燥も気になりませんでした。

ただ、パソコン作業や映画鑑賞をする際は、無意識に瞬きが少なくなってしまうため、乾燥して涙が出てくることも。

お仕事をする時よりは、お出かけなどの普段使いがおすすめです!

 

橋本環奈 カラコン 韓国 カンナロゼ ベージュブラウン  着用
↑ カンナロゼ 両目装着時 ↑

 

両目に装着してみると、片目でみた時よりも少し派手に見えますが、瞳に馴染みすごく派手!とまではいきません。

 

橋本環奈 カラコン 韓国 カンナロゼ ベージュブラウン 裸眼比較
↑(左)カンナロゼ 装着時 (右)裸眼 ↑

 

裸眼と比較してみるとかなり色味が変わったように見えますが、筆者が茶髪なこともあり、周りの人からは「実際に見ると思ったよりナチュラル!」と言ってくださる方が多かったです。

黒髪の方はもしかしたらもう少し明るく見えるかもしれません。

 

色素が薄いため、遠目以外で見る、太陽などの光に当てて見るとカラコンをしているなという感覚にはなります。

もちろん、ナチュラル過ぎるとまではいきませんが、ふちがぼやけているため、瞳に馴染んだ色素薄い目が叶いますよ。

 

橋本環奈 カラコン 韓国 カンナロゼ ベージュブラウン カーブ具合
↑ カンナロゼのカーブ具合 ↑

 

カーブ具合も綺麗で瞳にフィットしやすいです。

次に紹介するビビリングのカラコンより、少し端に行くにつれて広めになっている印象を受けました。

 

難点があるとすれば、装着時の写真を見てお分かりかと思いますが、瞬きをしないでいるとだんだんカラコンが斜め下に少しだけズレてくることです。

筆者が、目のカーブ具合が他の人よりも少しキツイ影響もあるかもしれません。

 

瞬きをすればまた真ん中に戻り、周りから見てもあまり違和感は感じないのですが、拡大すると少しだけ気になる点はあります。

インスタグラムで画像を検索したところ、ほとんどの人はズレていなかったため、個人差があると感じました。

 

今まで1DAYのカラコンを使っていたのですが、1年間使用できるためかなりコスト削減に繋がりました。

長期間使っていても傷がついたり質が落ちたりすることもなく、憧れの橋本環奈さんの瞳に近づけてとても満足度の高いカラコンです。

 

販売サイトについて

 

気になる販売サイトですが、カンナロゼは韓国のカラコン専用の通販サイトでないと購入することができません。

筆者は「WEEK END SHOP(ウィークエンドショップ)」という通販サイトで購入しました。

公式で販売しており、送料も1番安く支払い方法も幅広く用意されているので安心です。

届いた際の形状も良く、安全に支払い・受取りをすることができました!

 

送料は500円で、約4〜8日の間で届きます。

支払いは、クレジット払い・コンビニ払い(手数料200円)・ペイジー決済(手数料150円)・佐川急便の受け取りのみ代引き決済(手数料324円)の5種類から選べますよ。

 

※WEEK END SHOP カンナロゼ購入は こちら から

 

 

2. POP LENS ビビリング(ViVi Ring)ブラウン

 

橋本環奈 カラコン 韓国 ビビリング ブラウン

 

2つ目の「POP LENS ビビリング(ViVi Ring)ブラウン」は、カンナロゼに続き橋本環奈の瞳になれると話題になってきた韓国のカラコンです。

ビビリング ブラウンのカラーは上の画像を参照してください。

 

上で紹介したカンナロゼよりも色味がある部分が少なく、よりナチュラルなカラコンです。

カラコンの縁は、カンナロゼと同じくブラウンとブラックが混ざった絶妙なカラーですが、カンナロゼよりも縁の色味が均等に少し太めにあり、はっきりとしている印象です。

ビビリングもまた、橋本環奈さんの瞳のようなベージュ味のあるブラウンになっており、色味の範囲が少ないため馴染みやすいですよ♪

 

橋本環奈 カラコン 韓国 ビビリング ブラウン パッケージ
↑ ビビリング パッケージ ↑

 

ビビリングのパッケージはこのような感じ。

上品で高級感のある見た目で、色味も女性の好きな温かみのあるピンク色です。

 

カンナロゼとは違い、横向きのパッケージになっています。

置き画にしてもお洒落ですよね。

 

橋本環奈 カラコン 韓国 ビビリング ブラウン おまけ
↑ ビビリングはパンフレットとコンタクトケース付き♡ ↑

 

ビビリングを注文した際に、箱の中に一緒に小さなパンフレットと簡易的なコンタクトケースがついてきました。

パンフレットには、ビビリングの全色とビビリングの基本情報が詳しく紹介されています。

 

橋本環奈 カラコン 韓国 ビビリング ブラウン ケース
↑ ビビリングのコンタクトケース ↑

 

ケースはこのように長めに作られていますが、約半分の大きさのみにカラコンと保存液が入っています。

先が斜めになっているため、カラコンも取り出しやすくなっています。

ちなみに、カンナロゼも同じ形状でした。

 

橋本環奈 カラコン 韓国 ビビリング ブラウン 側面
↑ パッケージ側面 ↑

 

パッケージの側面はこのような感じになっています。

度数の用意も-8.00までありますよ。

 

今回は橋本環奈さんの瞳の色に1番近い「ブラウン」のカラーをご紹介しますが、他にも「グレー」と「チョコ」と「ピンク」の3カラーもあります。

すべて縁がぼやけているため、ナチュラルに瞳に馴染みやすくなっています。

ピンクやグレーのカラーも瞳に溶け込んでくれるので、自然な色素薄い瞳を叶えてくれますよ。

 

橋本環奈 カラコン 韓国 ビビリング ブラウン

 

ビビリングの基本情報は以下の通りです。

 

  • DIA(レンズ全体の直径):14.0mm
  • 着色直径(色味がある部分までの直径):13.0mm
  • BC(コンタクトの曲がり具合):8.6mm
  • 使用期間(期限):1ヶ月
  • 含水率(保湿・潤い):38%
  • お値段(両目分各2枚入り):¥2,490

 

カンナロゼと同じく、レンズの直径が14.0mmなので、全体の大きさとしてはナチュラルで大き過ぎないサイズ感です。

着色直径が裸眼よりも1mmほど大きいサイズで、瞳をナチュラルに大きく見せてくれます。

含水率も38%もあるため、ドライアイの方でも、目を開け続けることがなければ乾燥を気にせず使用できます。

 

そして、ビビリングは1つのカラコンの使用期限が1ヶ月となっています。

1箱に2枚入っているため、両目分でも2ヶ月で2,490円とコスパも良いですよ。

両目の度数が同じ方は、1ヶ月分1箱のみの購入にすると1,245円とお得になります。

 

筆者の装着レポ

 

ビビリングは、比較的明るすぎないベージュブラウンなため、カンナロゼよりはあまり目立たずナチュラルな印象です。

近くで見ると着けている感じは伝わりますが、遠目で見ても自然に瞳に馴染んでデイリー使いがしやすいのが魅力です。

 

橋本環奈 カラコン 韓国 ビビリング ブラウン 着用
↑ ビビリング 片目のみ ↑

 

上が実際に筆者が装着した時の画像になります。

自然に橋本環奈さんのような、色素の薄い瞳にしてくれます。

縁はカンナロゼよりも太めですが、ナチュラルに裸眼と馴染んでくれてとても可愛いですよね。

 

ドライアイの筆者が着けてもゴロゴロすることもなく安心です。

ビビリングはカンナロゼよりも0.5%含水率が少ないですが、筆者はパソコン作業の時に着けていてもあまり乾燥することがありませんでした。

もちろん個人差はあると思いますが、お出かけ以外にもお仕事や学校でもデイリー使いができそうです。

 

橋本環奈 カラコン 韓国 ビビリング ブラウン 両目着用時
↑ ビビリング 両目装着時 ↑

 

橋本環奈 カラコン 韓国 ビビリング ブラウン 裸眼比較
↑(左)ビビリング 装着時 (右)裸眼 ↑

 

両目装着時、裸眼との比較はこのような感じです。

裸眼と比較すると違いはわかりやすいですが、両目装着時で見ると、色素は薄く見せつつ、普段使いしやすい瞳に馴染んだ色味に見えます。

 

普段通り写真を撮るとほぼ裸眼に近く見え、周囲の方からは「遠目で見るとナチュラルで裸眼にも見える!」と意見を頂きました。

至近距離で見ればカラコンを着けている感が伝わりますが、縁もぼやけているためそれ以外で見るとかなり馴染みが良いそうです。

 

カンナロゼよりも色味の明るさが少ないため、暗めの髪色の方でも使いやすいでしょう。

太陽などの光が当たると、より橋本環奈さんの瞳にグッと近づきます。

 

橋本環奈 カラコン 韓国 ビビリング ブラウン カーブ具合
↑ ビビリングのカーブ具合 ↑

 

ビビリングのカラコンのカーブ具合もとても綺麗です。

カンナロゼよりは広くなく、ナチュラルさが良くわかります。

 

ビビリングは比較的にズレてくることも無く、瞬きが減りやすいパソコン作業や映画鑑賞でも乾燥をしなかったので、筆者は安心して使うことができました。

液晶を長く見続けている間に少し乾燥してきたなと感じたときでも、痛くなったり涙が出てくることはほとんどありせんでした。

 

夜中までの長時間の装着は、少しだけ乾燥して涙目になることもあるので、夜家で過ごす時などはコンタクトを外してできるだけ目を休ませるのが良いでしょう。

使用期間はカンナロゼと比べて短いですが、その点では筆者はビビリングの方が良いと感じたので、ドライアイの方にはこちらの方がおすすめです。

 

ビビリングも長期間使っていても傷がついたり質が落ちたりせず、筆者は乾燥も気になる事なくナチュラルに橋本環奈さんのような瞳になれますよ。

 

ビビリングは1DAYバージョンも販売!

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by POPLENS (@poplens_official) on

 

ビビリングから、新しく1DAYバージョンも発売されました!

直径も14.2mmと、1ヶ月仕様のカラコンよりも0.2mm大きいレンズになっています。

さらに潤い成分も多く入っているため、ドライアイの方でも安心ですね。

 

1DAYも、度数は-8.00まで用意。

価格は20枚入り2,900円で購入することができ、1箱両目使用で10日間分が入っています。

ぜひ、合わせてチェックしてみてください。

 

販売サイトについて

 

ビビリングを販売している「POP LENS(ポップレンズ)」という韓国のカラコン専用通販サイトで購入するのが1番お得です。

ビビリングの公式サイトでもあるので、配送や支払いもとても安全でおすすめです。

筆者もポップレンズの通販サイトから購入し、無事に支払いと受け取りをすることができました。

 

支払い方法は、クレジット・コンビニ決済(手数料200円)・銀行振込・後払い決済(手数料400円)と、幅広く用意されているのも嬉しいポイントです。

送料490円、発送日から約3〜5日で届くので、韓国商品の通販サイトの中でも比較的早いですよ。

 

※POP LENS ビビリング購入は こちら から

 

 

カンナロゼとビビリングを筆者が両目で比較!

 

橋本環奈 カラコン 韓国 カンナロゼ ビビリング

 

ここまでは、「カンナロゼ」と「ビビリング」の2種類を解説してきました。

ここからは、上の紹介したカラコン2種類を画像付きで比較していきます。

一緒に並べることでさらに違いがわかるので、ぜひ参考にしてください。

 

片目ずつで比較

 

筆者 裸眼 目元 カラコン
↑ 筆者の裸眼 ↑

 

まずは、筆者の裸眼を踏まえて片目ずつの画像でカラコンを比較していきます。

上の画像は筆者の裸眼です。

少し目頭にかけてキツめにカーブしており、若干三白眼でもありますね。

 

橋本環奈 カラコン 韓国 カンナロゼ ビビリング 比較
↑(上)カンナロゼ (下)ビビリング ↑

 

上の画像が、片目ずつの比較画像になります。

上がカンナロゼ、下がビビリングです。

 

裸眼では少しキツかった目頭も丸めに和らいだように見えますね。

コンタクトを入れると、目の潤いが増し、かなりぱっちりしてくるのが嬉しいポイントです。

 

大きさ自体は同じですが、着色されている範囲がかなり違います。

比較してみると、カンナロゼの方がかなり中央まで色があるため、少しだけ派手に見えます。

ただ、橋本環奈さんも薄いベージュブラウンのカラーが中央まで広くあるので、カンナロゼの方が橋本環奈さんの瞳に近いですね♪

 

ビビリングの方は、中央までカラーがないためナチュラルにデイリー使いがしやすいのがメリットです。

ご自分がカラコンを使うシチュエーションに合わせて選んでみてください。

 

両目に着けて比較

 

橋本環奈 カラコン 韓国 比較 カンナロゼ ビビリング
↑(左)カンナロゼ (右)ビビリング ↑

 

ここからは、筆者が実際に片方ずつにそれぞれのカラコンを装着して、両目で比較していきます。

まずカラコンを実際に着ける前に、コンタクトケースの上で比較していきます。

 

上の画像は左がカンナロゼ、右がビビリングです。

カンナロゼの方が着色範囲は広いですが縁部分は薄く狭く、ビビリングの方が着色範囲は狭いものの縁部分の範囲は濃く広いですよね。

 

ナチュラルなのはビビリングですが、縁が太めなのでその分しっかりと目を大きくしてくれます。

カンナロゼは縁が濃すぎないため、着色範囲は広いですがギャルのような瞳になることなく橋本環奈さんのような瞳が叶いますよ。

 

橋本環奈 カラコン 韓国 比較 カンナロゼ ビビリング
↑(左)ビビリング (右)カンナロゼ ↑

 

実際に両目に着けるとこのようになります。

ケースとは逆に着けてしまっていますが、左がビビリング、右がカンナロゼになっています。

 

カンナロゼの方が着色範囲が広いため、かなり目元が明るく見えます。

両目に着けて比較してみると、かなりビビリングは瞳に馴染んでナチュラルに見えますよね。

 

遠目から見ても、ビビリングの方は着けていても裸眼だと間違われることもありそうです。

明るさも抑えられているので、パッと見ると生まれつき少し明るい瞳に見えますよ。

 

より橋本環奈さんの瞳に近づきたい方は「カンナロゼ」、ナチュラルに橋本環奈さん風の瞳になりたい方は「ビビリング」がおすすめ。

ぜひ購入する際の参考にしてください。

 

 

長期間使えるカラコンのお手入れ方法は?

 

コンタクト お手入れ 方法

 

今回ご紹介した2種類のカラコンは、どちらとも1年使用と1ヶ月使用というように、使い捨てでなく長期間使えるタイプのものです。

日本のカラコンは1DAYがほとんどなので、長期間使えるカラコンのお手入れ方法が不安な方も多いでしょう。

 

ここからは、そんな長期期間使用のカラコンを使い始める方にとって必須知識である、カラコン(コンタクト)のお手入れ方法を2つご紹介します♪

 

手の平の上でこすり洗いをする

 

手の平 液体

 

長期間使用できるコンタクトのお手入れ方法の定番は「手の平の上でこすり洗いをする」というやり方。

 

コンタクトを外したら手の平の上に置き、コンタクト専用の洗浄液を上からかけます。

その上からコンタクトを指で優しくこすり洗いしていきます。

 

その際、爪が当たらないように指の腹でこするのが、コンタクトを傷つけないポイントです。

最後にコンタクトケースに保存液を入れ保管すれば完了です。

 

外からの汚れやタンパク質や脂質汚れも落とし、次の日に清潔な状態で着けることができるため、この方法がベストでしょう。

 

ケースを使って洗浄と保存両方を行う

 

コンタクト 洗浄 消毒 保存 ケース

 

「仕事帰りや長時間のお出かけで疲れてお手入れが面倒くさい・・・」、そう感じる方も多いですよね。

片目ずつ手の平でこすり洗いをする手間は、疲れている日にはかなり負担になります。

そんな方におすすめのお手入れ方法は、写真にあるケースを使って洗浄と保存を一気に行う方法です。

 

やり方はとても簡単。

 

蓋を回すとついてくるケース部分にコンタクトを装着して、透明のケースに洗浄液を入れて蓋をまた閉めるだけ!

すると、下にある黒い部分が洗浄液と合わさり泡を発生させながら洗浄液を中和し、7〜8時間後に保存液に変えてくれます。

 

しゅわしゅわと発生する泡で洗浄しつつ、保存液に変化させるため、このケースだけで洗浄と保存の両方が叶います。

30秒もあればできるため、忙しい方にも時短で簡単にできるためおすすめです♪

 

 

日本アルコンのコンタクト洗浄液とケースは、コンタクト使用者に幅広く愛用されているアイテムです。

スッキリ汚れも落としてくれて、大容量でコスパも良いのでおすすめですよ。

ただし、違う洗浄液をケースに入れても中和は起こらないので、必ず同じメーカーの洗浄液を使うようにしましょう。

 

ケースを使って洗う際、1週間に1〜2度は手でこすり洗いをしないと、残った目にあるタンパク質や脂質汚れがこべりついたまま蓄積し、コンタクトを着けると視界が白くぼやけてしまいます。

土日などのお休みの日のみこすり洗いを行い、忙しい日はこのケースを活用して簡単にお手入れしてみましょう。

 

日本アルコン セプト クリアケア 中和用ディスク付きの商品情報

 

価格:836円(税抜)

内容:洗浄消毒液(300ml)+中和ディスク1個

 

 

 

プチプラコスメで叶う!橋本環奈さん風アイメイクを紹介

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 橋本環奈マネージャー (@kannahashimoto.mg) on

 

橋本環奈さんの目元といえば、ぱっちり二重にぷっくらとした涙袋が特徴的です。

女の子が憧れるパーツが揃っていて、愛らしい天使のような目元ですね。

せっかくカラコンを購入したのなら、瞳以外にも目元も橋本環奈さんに似せてみましょう。

 

ここからは、簡単なイラストを踏まえながら、プチプラコスメでつくる橋本環奈さん風のアイメイクをご紹介します。

橋本環奈さんの目元を叶えるための4つのポイントと一緒に、おすすめのプチプラコスメも紹介しているので、ぜひ参考にしてください♪

 

1. アイシャドウは肌になじむカラーを薄めに広く塗る

 

橋本環奈 アイメイク ポイント アイシャドウ
↑ アイシャドウは薄く広く!↑

 

橋本環奈さん風アイメイクの1つ目のポイントは、「 アイシャドウを薄めに広く塗る  」ことです。

どの写真を見ても分かる通り、橋本環奈さんは目元のカラーをナチュラルに薄めに塗っています。

 

 

「ケイト ブラウンシェードアイズN BR-6」は、橋本環奈さんも愛用しているプチプラコスメ!

下の段左側のオレンジっぽいブラウンのカラーをアイホールに薄く広めに塗り、二重幅には重ねて入れてあげましょう。

 

お手持ちのオレンジアイシャドウでも大丈夫ですよ。

濃いカラーは使わず、ナチュラルに仕上げるのがポイントです。

 

ケイト アイシャドウ ブラウンシェードアイズN BR-6の商品情報

 

価格:1,200円(税抜)

内容量:3g(5色)

その他カラー:計8色

 

 

 

2. まつ毛はマスカラとビューラーでナチュラルにしっかり上げ!

 

橋本環奈 アイメイク ポイント まつ毛
↑ まつ毛をしっかり上げてぱっちり目元に♪ ↑

 

橋本環奈さん風アイメイクの2つ目のポイントは、「  ビューラーとマスカラでまつ毛をしっかり上げる   」ことです。

橋本環奈さんは目元のカラーこそ少なめですが、長くしっかり上がったまつ毛により目元をさらにぱっちり見せる効果があるのです。

 

 

「ヒロインメイク アドバンストフィルム 02 ブラウン」は、第3のマスカラとも呼ばれ、最近発売したばかりの極細ブラシが特徴のマスカラです。

ビューラーで根元からまつ毛をしっかり上げた後、ヒロインメイクの極細ブラシのマスカラで自まつ毛を綺麗に束感ができるように塗っていきます。

ブラウンのカラーでナチュラルに仕上げるのも特徴ですよ。

 

ヒロインメイクのマスカラは、これを塗るだけでカールをキープする効果があり、液がダマになりにくく束感が作りやすいのが魅力です。

 

ヒロインメイク アドバンストフィルム 02 ブラウンの商品情報

 

価格:1,200円(税抜)

内容量:4.5g

その他のカラー:ブラック(計2色)

 

 

 

3. ぷっくり涙袋は必須のポイント♪

 

橋本環奈 アイメイク ポイント 涙袋
↑ ぷっくりとした涙袋はデカ目のポイント!↑

 

橋本環奈さん風アイメイクの3つ目のポイントは、「  ぷっくりとした涙袋をつくる  」ことです。

橋本環奈さんの目元を見て思い浮かぶキーワードといえば「涙袋」ですよね。

それほど涙袋は、橋本環奈さんの目元の重要なポイントになっています。

 

 

「ケイト アイライナー ダブルラインエキスパート LB-1」は、涙袋をつくるために必須の定番アイテム。

目を細めた時にできる涙袋の下に線を入れ、涙袋の影をつくりましょう。

指で目頭か目尻にかけて軽くこすると、綺麗にぼかすことができます。

 

上で紹介したアイシャドウや、お手持ちのアイシャドウの明るいカラーを目頭に入れるとさらにぷっくり感が増しますよ。

 

ケイト アイライナー ダブルラインエキスパート LB-1の商品情報

 

価格:850円(税抜)

内容量:0.5g

その他のカラー:なし

 

 

 

4. アイラインはブラウンカラーでナチュラルたれ目に

 

橋本環奈 アイメイク ポイント アイライン
↑ アイラインは下めに引いてたれ目に♪ ↑

 

橋本環奈さん風アイメイクの4つ目のポイントは、「   アイラインはブラウンでナチュラルなたれ目に仕上げる     」ことです。

全体をオレンジやブラウンカラーで統一している橋本環奈さんの目元は、優しいぱっちりな目元に仕上がっています。

黒のアイライナーでアイラインを引いてしまうとキツイ印象になりがちなので、ブラウンのアイライナーがおすすめですよ。

 

 

「ラブライナー リキッド ブラウン」は、橋本環奈さんも愛用しているアイライナー。

ブラウンだと薄すぎる!と感じる方は、ダークブラウンのカラーでも優しい少し濃い目元に仕上げてくれます。

 

ポイントは目尻のラインを下めに引き、たれ目に見せること!

はね上げにはせずそのまま目の形に合わせて下めに引き入れ、最後に少しだけぼかしてさらにナチュラルに仕上げます。

 

目の粘膜部分にインラインを入れることもお忘れなく!

 

ラブライナー リキッド ブラウンの商品情報

 

価格:1,600円(税抜)

内容量:100ml

その他のカラー:計5色

 

 

 

女性の憧れ橋本環奈さんの色素の薄い綺麗な瞳。

まるでハーフのようなその瞳を叶えられるカラコンで有名な「カンナロゼ」と「ビビリング」2つをご紹介しました。

 

韓国製のカラコンということで不安な方も多いと思いますが、安全に着けられ、そのコスパの良さもどちらも魅力的です。

筆者も実際にカラコンを装着してみてから、ナチュラルに憧れの瞳になることができて、今でもデイリー使いしています。

学生の方でも手が出しやすい価格なので、橋本環奈さんの瞳になりたい!という方はぜひ試してみてくださいね♡

 

▼カラコンの関連記事

 

・  学校や会社でもバレないナチュラル系人気カラコンまとめ!選び方は?注意すべきことは?

・  カラコンを使ってハーフ・色素薄い系女子の瞳を手に入れよう!ハーフ系カラコンの選び方や注意点まとめ


フォローして最新記事をチェック!



検索

カテゴリ一覧

ファッション(87)
   着回し/コーデ(30)
   髪型/ヘアスタイル/ヘアアレンジ(21)
   眼鏡/コンタクト/カラコン(4)
メイク・コスメ(151)
   ベースメイク(18)
   アイメイク(19)
   リップ/グロス(12)
   ネイル(7)
   メーカー/ブランド(73)
美容(83)
   スキンケア(50)
   髪/シャンプー/リンス/コンディショナー(19)
   石鹸/ソープ/洗顔料(6)
   ダイエット(3)
健康(39)
   健康食品/サプリメント/プロテイン(9)
   スポーツ/運動/トレーニング(3)
   冷え/温活(5)
ライフスタイル(143)
   生活雑貨/生活用品(18)
   ギフト/プレゼント(13)
   趣味(6)
   お出かけ/観光/旅行/デート(25)
   妊娠/出産/子育て(2)
   家庭菜園/ガーデニング(3)
インテリア(25)
   内装/レイアウト(3)
   DIY(3)
グルメ(46)
   ドリンク/カフェ(19)
   ケーキ/お菓子/パティスリー/パン(10)
アート/カルチャー(15)
   写真/カメラ(3)
   ハンドメイド/クラフト(6)

スキンケア

エイジングケア(11)
保湿(92)
美白(25)
乳液(12)
クリーム(48)
オイル(14)
化粧水(51)
美容液(40)
基礎化粧品(66)
ニキビ(11)
毛穴ケア(17)
角質ケア(27)
肌荒れ(14)
くすみ(26)
クマ(4)
たるみ(8)
ハリ不足(20)
スペシャルケア(47)
セルフケア(20)
UV対策(14)
日焼け対策(11)
日焼け止め(5)
しわ(1)
洗顔/クレンジング(15)

肌質

乾燥肌(76)
敏感肌(55)
脂性肌(21)
混合肌(12)

コスメ/メイク

ツヤ肌(67)
マット肌(40)
ミネラルコスメ(13)
デカ目(32)
小顔(1)
韓国(21)
化粧(60)
ポイントメイク(66)
メイクテク(29)
ナチュラルメイク(64)
美肌(70)
メイク道具(11)
化粧下地/ファンデーション/コンシーラー(22)
テカリ防止(2)
アイメイク(19)
リップ/グロス(23)
チーク(11)

ファッション

春コーデ(20)
夏コーデ(19)
秋コーデ(26)
冬コーデ(26)
スタイル(46)
テイスト(38)
シーン別(16)
大人コーデ(19)
カジュアル(11)
綺麗め(9)
フェミニン(10)

年代別

10代(1)
20代(7)
30代(7)
40代(3)
50代(2)

恋愛

片思い(21)
男性心理(23)
カップル(25)
恋愛観(25)
恋愛テクニック(32)

ヘアスタイル

ショートヘア(20)
ロングヘア(19)
セミロング(16)
ボブ(20)
スタイリング(27)
ヘアケア(39)
ヘアカラー(10)
ヘアアクセ(8)

ライフスタイル

キッチン用品(16)
ホームパーティー(12)
食生活(79)
ヘルシー(36)
運動(10)
筋トレ(4)
リラックスタイム(7)

人気記事ランキング