logo

Top > 健康 > 薬//医薬部外品/漢方/処方箋

製薬メーカーのスキンケア「ヘパソフト 薬用顔ローション」で乾燥改善!これ1本でスキンケア完了






ロート製薬が販売する「ヘパソフト 薬用顔ローション」は、ヘパリン類似物質が配合された医薬部外品です。
サラサラとした乳液タイプのローションで、肌になじませるともっちりとうるおいを実感できます。

ヘパリン類似物質は肌の水分保持機能を高める効果があり、頑固な乾燥に悩む人にもぴったりです。
洗顔後、これ1本でも翌朝までしっとりモチモチ肌をキープ!

今回は「ヘパソフト 薬用顔ローション」の特徴から、実際に使ってみた感想まで詳しくレポートしています。

【目次】製薬メーカーのスキンケア「ヘパソフト 薬用顔ローション」で乾燥改善!これ1本でスキンケア完了

 

「ヘパソフト 薬用顔ローション」ってどんな化粧品?

「ヘパソフト 薬用顔ローション」の特徴

1. 3種の有効成分配合の医薬部外品

2. 微細化ワセリンベース

3. 3つの無添加

「ヘパソフト 薬用顔ローション」はこんな人におすすめ

乾燥トラブルを繰り返してしまう人

顔がヒリヒリしたり、皮めくれしてしまう人

乾燥するけどべたつくスキンケアが苦手な人

「ヘパソフト 薬用顔ローション」の効果的な使い方は?

1. 洗顔後はこれ1本でもOK

2. いつものスキンケアと組み合わせる

3. 乾燥が気になる部分に重ね付け

「ヘパソフト 薬用顔ローション」を実際に使ってみた感想

サラサラとした乳液タイプ

しっとりうるおうのにべたつかない

翌朝まで乾燥知らず

ヘパソフトはどこで購入できるの?

全国のドラッグストアで手軽に購入

通販で便利に購入

ヘパリンスキンケア「ヘパソフト 薬用顔ローション」で乾燥改善!

 

 

「ヘパソフト 薬用顔ローション」ってどんな化粧品?

 

 

「ヘパソフト 薬用顔ローション」は、製薬メーカーであるロート製薬が販売している医薬部外品のスキンケア商品です。

繰り返す乾燥トラブルにアプローチする「ヘパリン類似物質」が配合されていることから、「ヘパリンスキンケア」としてカサカサ肌に悩む女性に注目されています。

 

ヘパソフト 薬用顔ローションの商品情報

 

価格:

918円(税抜)
702円(税抜)

内容量:

100g
50g

 

 

「ヘパソフト 薬用顔ローション」の特徴

 

ヘパソフト 薬用顔ローション

 

乾燥肌に効果的な「ヘパソフト 薬用顔ローション」ですが、人気のポイントは製薬メーカーならではの有効成分の組み合わせです。

さらに、しっかりうるおうのにべたつかいない、独自の使い心地の秘密もご紹介します。

 

1. 3種の有効成分配合の医薬部外品

 

「ヘパソフト 薬用顔ローション」は、有効成分を3種類組み合わせた医薬部外品の商品です。

うるおい、抗炎症にトータルでアプローチする成分について解説します。

 

保水有効成分・ヘパリン類似物質

 

ヘパリン類似物質は、肌のうるおいを保つ「ラメラ構造」を整える効果がある成分です。

 

ラメラ構造とは、肌の中で水分と油分が規則正しく並んでいる状態を指します。

水分と油分が規則正しく並ぶことで、肌の水分を抱え込み逃がさないようにしたり、外部の刺激物質が肌の中に入るのを防いだりするバリアの役割を果たしています。

これを「肌のバリア機能」と呼びます。

 

しかし、ラメラ構造が崩れてしまうと肌バリア機能が弱くなり、水分が蒸発して乾燥したり、刺激物質に弱くなってしまうのです。

ヘパリン類似物質は、乱れてしまったラメラ構造を整えることで肌の水分保持機能を高めます。

 

抗炎症成分・グリチルリチン酸ジカリウム

 

グリチルリチン酸ジカリウムは、漢方薬として使われている「甘草」という植物の根にも含まれる成分です。

肌の炎症を抑える効果があり、多くの医薬部外品の有効成分として使用されています。

 

抗炎症成分・アラントイン

 

アラントインは、グリチルリチン酸ジカリウムと同じく抗炎症効果のある成分です。

肌への刺激を緩和する働きもあります。

 

2. 微細化ワセリンベース

 

肌のラッピング効果が高いワセリンをベースとした処方です。

ただ、ワセリンはべたつきやすいという一面もあるため、「ヘパソフト 薬用顔ローション」では独自の「微細化ワセリン」を使用しています。

 

高圧乳化技術によって、ワセリンを微細な状態にしてから配合しているため、高い保湿効果やラッピング効果はそのままにべたつきのない使い心地を実現。

製薬メーカーならではの高い技術力が感じられますね。

 

3. 3つの無添加

 

「ヘパソフト 薬用顔ローション」は、肌にうれしいアルコールフリー、無香料、無着色の3つの無添加処方です。

さらに、肌と同じ弱酸性で低刺激性処方を採用しています。

乾燥によって敏感になりがちな肌にも嬉しいですね。

 

 

「ヘパソフト 薬用顔ローション」はこんな人におすすめ

 

ヘパソフト 薬用顔ローション

 

ここからは、「ヘパソフト 薬用顔ローション」がどんな方におすすめなのかを具体的に解説します。

 

乾燥トラブルを繰り返してしまう人

 

肌がカサカサ、ヒリヒリする乾燥トラブルがなかなか改善せず、1度改善してもまた繰り返してしまう…という人には、「ヘパソフト 薬用顔ローション」がおすすめです。

 

乾燥トラブルを繰り返してしまう原因の1つには「バリア機能の低下」が考えられます。

保湿成分を与えて一時的に乾燥が改善していても、肌のラメラ構造が乱れたままでは、すぐに肌は乾燥してしまいます。

 

「ヘパソフト 薬用顔ローション」は、有効成分ヘパリン類似物質がラメラ構造にアプローチして、繰り返す肌の乾燥を改善します。

 

顔がヒリヒリしたり、皮めくれしてしまう人

 

乾燥肌は肌のバリア機能が低下しているため、刺激に弱くヒリヒリ感を伴うこともありますよね。

角質層の水分が失われて、皮がめくれてしまう人も…。

 

このように、刺激に弱くなった方にも「ヘパソフト 薬用顔ローション」はおすすめです。

保水有効成分・ヘパリン類似物質に加えて、2つの抗炎症成分・グリチルリチン酸ジカリウムとアラントインが、肌の炎症にアプローチ。

ヒリヒリしやすい乾燥肌も、健やかな状態に導きます。

 

乾燥するけどべたつくスキンケアが苦手な人

 

しっかりうるおいを与えて乾燥肌を防ぎたいけれど、ベタベタする使い心地が苦手な人にも、「ヘパソフト 薬用顔ローション」がぴったりです。

 

乾燥肌を改善しようと、高保湿のスキンケアをたっぷり塗ってしまうと日中の化粧崩れやべたつき、テカリが気になる…という人も多いのではないでしょうか。

 

「ヘパソフト 薬用顔ローション」は、保湿力の高いワセリンを微細化して配合しているため、しっとりするのにべたつかず肌の内側からうるおうような使い心地です。

べたつき感が苦手な人にこそ、ぜひ使ってもらいたい保湿スキンケアと言えるでしょう。

 

 

「ヘパソフト 薬用顔ローション」の効果的な使い方は?

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by fufu_life (@fufu_bklife) on

 

「ヘパソフト 薬用顔ローション」はどのように使ったら効果的なのでしょうか。

今回は3つの使い方をご紹介します。

 

1. 洗顔後はこれ1本でもOK

 

化粧水、乳液、美容液、クリームの役割を1本で兼ねるオールインワンのような使い方もできる「ヘパソフト 薬用顔ローション」。

保湿力が高く、3つの有効成分を贅沢に使っているためこれ1本でもうるおい肌になれる優れものです。

 

伸びがよくみずみずしいテクスチャーなので、洗顔後の肌に直接つけてもなじみやすく、しっかり浸透します。

乾燥トラブルは防ぎたいけれど、めんどくさいケアは苦手という人は、「ヘパソフト 薬用顔ローション」の1本使いがおすすめです。

 

2. いつものスキンケアと組み合わせる

 

お気に入りのスキンケアと組み合わせて使いたい人は、乳液代わりに使ってみてはいかがでしょうか。

おすすめは化粧水とクリームの間に、ヘパソフト 薬用顔ローションを使う方法です。

 

しっかり肌に化粧水が浸透した後に、手のひらでヘパソフト 薬用顔ローションをなじませましょう。

化粧水で与えたうるおいもしっかり閉じ込めて、モチモチとした肌に仕上がりますよ。

 

3. 乾燥が気になる部分に重ね付け

 

目元や口元、鼻周りなど乾燥しやすいパーツに部分使いする方法もおすすめです。

いつものスキンケアの後、指先でヘパソフト 薬用顔ローションを気になる部分へ重ね付け。

 

ヘパソフト 薬用顔ローションは、乾燥による小じわを目立たなくする効果もあるため、目元や口元の小じわ対策にも最適です。

 

 

「ヘパソフト 薬用顔ローション」を実際に使ってみた感想

 

ヘパソフト 薬用顔ローション

 

ここからは、実際に「ヘパソフト 薬用顔ローション」を使ってみた感想を詳しくレポートします。

高いうるおい効果と、心地よいテクスチャーにリピート間違いなしの1品です。

 

サラサラとした乳液タイプ

 

「ヘパソフト 薬用顔ローション」は「ローション」という商品名ですが、手のひらに出してみると白い乳液のようなテクスチャーです。

しかし、一般的な乳液よりもみずみずしくサラサラとした使い心地が特徴。

 

肌にのせるとすーっと伸び広がり、素早く浸透します。

化粧水と乳液のいいとこ取りをしたような、独特の使い心地がクセになります。

 

しっとりうるおうのにべたつかない

 

微細化ワセリンが配合されたスキンケアということですが、うるおうのに本当にべたつかないことに驚きました。

肌に馴染ませていくと、肌の角質層と一体化していくような感触です。

 

肌表面に余分なべたつきが残らず、しっとりしているのにサラサラ…という不思議な仕上がり。

重ね付けしても重たくならず、肌がふっくら柔らかくなる感触がとても魅力的です。

 

翌朝まで乾燥知らず

 

洗顔後にこれ1本というオールインワン使いをしてみましたが、翌朝まで乾燥することなくしっとり肌をキープ。

肌がふっくらしていてキメも整っており、心なしか毛穴も目立たなくなったような印象になりました。

 

お値段も手ごろなのに、これ1本でここまでスキンケア効果を感じられるならコストパフォーマンスも高いですね。

朝晩使っても100g入りなら約80日分、50g入りなら約40日分です。

 

 

ヘパソフトはどこで購入できるの?

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by かずん (@kazu_net) on

 

乾燥改善ができるヘパリンスキンケア「ヘパソフト 薬用顔ローション」は、ドラッグストアや通信販売で購入可能です。

身近なお店や、自宅で購入できるのでさっそくチェックしてみてください。

 

全国のドラッグストアで手軽に購入

 

「ヘパソフト 薬用顔ローション」は、全国のドラッグストアで購入可能です。

スキンケアコーナーや、乾燥肌対策コーナーに商品が置いてあるのでチェックしてみてください。

パッケージに大きく「ヘパリン」と書いてあるので見つけやすいです。

 

通販で便利に購入

 

Amazon 楽天市場  、 LOHACO といった大手ショッピングモールでも購入可能です。

最短当日お届けの場合もあるので、今夜から使いたいと思った人はぜひ通販サイトをチェックしてみてください。

 

 

ヘパリンスキンケア「ヘパソフト 薬用顔ローション」で乾燥改善!

 

乾燥改善に効果的な保水有効成分「ヘパリン類似物質」が配合されている「ヘパソフト 薬用顔ローション」は、お値段1,000円前後とリーズナブルな価格なのに、高いうるおい効果が特徴です。

ヘパリン類似物質だけではなく、抗炎症成分であるグリチルリチン酸ジカリウムとアラントインも配合されており、ヒリヒリ皮むけを伴う乾燥改善にも効果的。

 

微細化したワセリンベースの乳液タイプで、しっとりうるおうのにべたつかないテクスチャーも魅力です。

これ1本のオールインワンとしても、いつものスキンケアに1本プラスしても使えます。

 

「ヘパソフト 薬用顔ローション」で、繰り返す乾燥トラブルにサヨナラしましょう!


フォローして最新記事をチェック!



検索

カテゴリ一覧

ファッション(87)
   着回し/コーデ(30)
   髪型/ヘアスタイル/ヘアアレンジ(21)
   眼鏡/コンタクト/カラコン(4)
メイク・コスメ(151)
   ベースメイク(18)
   アイメイク(19)
   リップ/グロス(12)
   ネイル(7)
   メーカー/ブランド(73)
美容(83)
   スキンケア(50)
   髪/シャンプー/リンス/コンディショナー(19)
   石鹸/ソープ/洗顔料(6)
   ダイエット(3)
健康(39)
   健康食品/サプリメント/プロテイン(9)
   スポーツ/運動/トレーニング(3)
   冷え/温活(5)
ライフスタイル(143)
   生活雑貨/生活用品(18)
   ギフト/プレゼント(13)
   趣味(6)
   お出かけ/観光/旅行/デート(25)
   妊娠/出産/子育て(2)
   家庭菜園/ガーデニング(3)
インテリア(25)
   内装/レイアウト(3)
   DIY(3)
グルメ(46)
   ドリンク/カフェ(19)
   ケーキ/お菓子/パティスリー/パン(10)
アート/カルチャー(15)
   写真/カメラ(3)
   ハンドメイド/クラフト(6)

スキンケア

エイジングケア(11)
保湿(92)
美白(25)
乳液(12)
クリーム(48)
オイル(14)
化粧水(51)
美容液(40)
基礎化粧品(66)
ニキビ(11)
毛穴ケア(17)
角質ケア(27)
肌荒れ(14)
くすみ(26)
クマ(4)
たるみ(8)
ハリ不足(20)
スペシャルケア(47)
セルフケア(20)
UV対策(14)
日焼け対策(11)
日焼け止め(5)
しわ(1)
洗顔/クレンジング(15)

肌質

乾燥肌(76)
敏感肌(55)
脂性肌(21)
混合肌(12)

コスメ/メイク

ツヤ肌(67)
マット肌(40)
ミネラルコスメ(13)
デカ目(32)
小顔(1)
韓国(21)
化粧(60)
ポイントメイク(66)
メイクテク(29)
ナチュラルメイク(64)
美肌(70)
メイク道具(11)
化粧下地/ファンデーション/コンシーラー(22)
テカリ防止(2)
アイメイク(19)
リップ/グロス(23)
チーク(11)

ファッション

春コーデ(20)
夏コーデ(19)
秋コーデ(26)
冬コーデ(26)
スタイル(46)
テイスト(38)
シーン別(16)
大人コーデ(19)
カジュアル(11)
綺麗め(9)
フェミニン(10)

年代別

10代(1)
20代(7)
30代(7)
40代(3)
50代(2)

恋愛

片思い(21)
男性心理(23)
カップル(25)
恋愛観(25)
恋愛テクニック(32)

ヘアスタイル

ショートヘア(20)
ロングヘア(19)
セミロング(16)
ボブ(20)
スタイリング(27)
ヘアケア(39)
ヘアカラー(10)
ヘアアクセ(8)

ライフスタイル

キッチン用品(16)
ホームパーティー(12)
食生活(79)
ヘルシー(36)
運動(10)
筋トレ(4)
リラックスタイム(7)

人気記事ランキング