logo

Top > ライフスタイル > 恋愛/交際/お付き合い/デート

江ノ島のおすすめデートスポット14選!カップルで自然やグルメを満喫しよう♪






江ノ島といえば、デートスポットとして湘南を代表する有名な観光地です。
都心から約1時間で行けて、海や緑も楽しめる場所であることから、幅広い年齢層の方々に人気があります。

本記事では、そんな江ノ島のデートにおすすめのスポットをご紹介します。
中にはグルメスポットも取り上げていますので、江ノ島デートでランチやディナーも合わせて楽しんでください♪

本ページに掲載のリンク及びバナーには広告(PR)が含まれています。


【目次】江ノ島のおすすめデートスポット14選!カップルで自然やグルメを満喫しよう♪

 

<江ノ島デートにおすすめの観光スポット・デートコース>

1. 新江ノ島水族館

2. 弁財天仲見世通りを歩いて江島神社で縁結び祈願

3. 恋人の丘で永遠の愛を誓って稚児ヶ淵から江ノ島岩屋を巡るコース

4. 江の島サムエル コッキング苑~江の島シーキャンドル

<江ノ島デートにおすすめのグルメスポット>

1. とびっちょ

2. 江ノ島亭

3. 中村屋羊羹店

4. クラリタ ダ マリッティマ

5. GARB江ノ島

6. ディエゴ・バイ・ザ・リバー

7. ロンカフェ

8. ヘミングウェイ江ノ島

9. アロハテーブル湘南

10. Eggs’n Things 湘南江の島店

 

<江ノ島デートにおすすめの観光スポット・デートコース>

 

江ノ島が初めての方はもちろん、何度か訪れたことがある方も楽しめるスポットが満載です。

 

1. 新江ノ島水族館

 

新江ノ島水族館

 

江ノ島デートといえば「新江ノ島水族館」と答える人は多いのではないでしょうか。

新江ノ島水族館は、江ノ島電鉄の江ノ島駅から徒歩で10分ほど、小田急線の江ノ島駅から徒歩3分ほどの場所にあります。

 

見どころは、館内の水槽の中で最大規模になる「相模湾大水槽」です。

この水槽内は可能な限り自然に近い状態を見せられるような工夫が施されてあり、まるで実際の相模湾の様子を見ているかのような迫力です。

中でも、約8,000匹ものマイワシの大群は相模湾の海の中を再現したもので、その銀色に輝きながら泳ぎ回る様子は圧巻!

 

また、新江ノ島水族館のもう一つの見どころは、神秘的なクラゲの水槽です。

約60年の飼育研究を活かしたクラゲの展示は、この水族館の目玉でもあります。

このクラゲのゾーンは照明の使い方で幻想的な空間になっていて、SNS映えすると評判です。

 

ちなみに、新江ノ島水族館ではイルカやクラゲ、大水槽の前で結婚式を挙げることができます。

また、水槽の中でダイビングをしながら式を挙げることも可能です。

もし結婚を意識しているカップルは、下見がてら水族館デートをしてみるのもいいですね。

 

新江ノ島水族館の観光情報

 

住所:神奈川県藤沢市片瀬海岸2-19-1

マップ: Googleマップ

アクセス:

小田急江ノ島線「片瀬江ノ島駅」徒歩3分
江ノ島電鉄「江ノ島駅」徒歩10分
湘南モノレール「湘南江の島駅」徒歩10分

電話番号:0466-29-9960

営業時間:8:00~20:00(季節によって異なるため詳しくは公式サイトでご確認ください)

休館日:年中無休

料金:

大人:2,400円
高校生:1,500円
小・中学生:1,000円
幼児(3歳以上):600円
※前売りや割引制度あり

公式URL:  新江ノ島水族館

 

2. 弁財天仲見世通りを歩いて江島神社で縁結び祈願

 

弁財天仲見世通りからのんびり歩いて江島神社まで行くコースをご紹介します。

途中でお土産屋さんを覗いたり、江ノ島ビールを飲んだりと楽しめます。

 

弁財天仲見世通り

 

 

青銅の鳥居をくぐり弁財天仲見世通りを歩くと、両サイドにお土産屋さんや食堂がズラリと並んでいます。

ちなみに、参道の入口に立つ青銅の鳥居は1821年に建てられたもので、藤沢市の指定文化財になっています。

 

江ノ島の頂上まではエスカーというエスカレーターで登ることができるのですが、せっかくのデートならぶらぶらゆっくり歩いて上を目指すことをおすすめします。

途中のお店で最中アイスやお団子など、甘いものを補給しつつ階段を上がっていきます。

有名な「タコせん」は人の顔よりも大きくて、香ばしく美味しいですよ。

 

江島神社

 

江島神社

 

江島神社には3ヶ所のお宮があり、山の中腹あたりにある辺津宮(へつのみや)には田寸津比賣命(たぎつひめのみこと)が祀られています。

そして、この辺津宮の左側のお堂には、日本三大弁財天の裸弁財天「妙音弁財天」と神奈川県の重要文化財に指定されている「八臂弁財天(はっぴべんざいてん)」が奉安されています。

岩屋に一番近い奥津宮(おくつのみや)には多紀理比賣命(たぎりひめのみこと)、中津宮(なかつのみや)には市寸島比賣命(いちきしまひめのみこと)が祀られています。

 

江島神社はこの3姉妹の女神様を祀っていて、3女神を江島大神と称しています。

3つのお宮はそれぞれに特徴があり、石灯籠や賽銭箱など見どころがたくさんあります。

御朱印を集めている人にもおすすめです。

 

※合わせて読みたい:  御朱印ガールが解説する!これから御朱印集めを始めたい人への「御朱印のいろは」とおすすめの御朱印帳

 

江島神社の観光情報

 

住所:神奈川県藤沢市江の島2-3-8

マップ: Googleマップ

アクセス:

小田急線「片瀬江ノ島」駅
江ノ島電鉄「江ノ島」駅
湘南モノレール「湘南江の島」駅 徒歩15~23分

電話番号:0466-22-4020

営業時間:8:30~17:30(ご祈祷時間)※年末年始を除く

奉安殿の拝観料:

大人 200円
中高生 100円
小学生未満 無料
25名以上は団体割引あり
※奉安殿の拝観時間 8:30~16:30

公式URL:  江島神社

 

3. 恋人の丘で永遠の愛を誓って稚児ヶ淵から江ノ島岩屋を巡るコース

 

江ノ島に恋人の丘と「龍恋の鐘」ができたのは1996年のことで、映画で登場したことをきっかけに人気のデートスポットとなりました。

 

恋人の丘

 

恋人の丘

 

「恋人の丘」からは相模湾が一望できます。

そして、この場所には「龍恋の鐘」があり、この鐘を恋人同士で鳴らすと決して別れないと言われています。

 

その昔、5つの頭を持つ邪悪な龍が鎌倉に住み悪行を働いていました。

その龍が江ノ島に現れた天女に恋をして結婚を申し込みましたが、天女はそれまでの龍の悪行を理由に断ります。

龍はどうしても天女のことを諦められず、改心して恋を実らせたという素敵な恋物語がありますが、この鐘は「天女と五頭龍」の伝説にちなんで造られました。

 

鐘を囲む金網にたくさんの南京錠が付いていますが、鐘を鳴らした後に2人の名前を書いた南京錠を金網に付けると、永遠の愛が叶うという言い伝えがあるためです。

南京錠は近くの売店で売られていて、油性ペンも借りることができます。

 

稚児ヶ淵

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ねこかぶり (@necocchi) on

 

江ノ島の最西端にある「稚児ヶ淵」は、1923年の関東大震災によって隆起現象が起こり、海底から岩場が現れてできたものです。

今では広い岩場が釣りや磯遊びをする人で賑わう観光地になっています。

 

また、この稚児ヶ淵はかなわがの景勝50選に選ばれていて、夕日の名所として知られています。

美しい夕日の先には富士山が見え、この景色を見るために遠くから訪れる人もいるほどです。

 

江の島岩屋

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 中村匠 (@2megatherion) on

 

稚児ヶ淵から少し奥に進むと、波の侵食でできた洞窟「江の島岩屋」があります。

この岩屋は奥行き152mの第一岩屋と、奥行き56mの第二岩屋の2つでできています。

 

江の島岩屋は江の島信仰の発祥地と言われていて、その昔、弘法大師や日蓮聖人がこの岩屋で修行を行いました。

岩屋には信仰の発祥とされている古い石などの遺物があり、「第一岩屋の奥の穴は富士山に通じている」「鎌倉幕府の初代執権である北条時頼が岩屋に籠もって子孫繁栄を願ったところ、その願を弁財天が現れて聞き入れて大蛇(龍)になり消えた」という伝説が伝わっています。

そして、江ノ島は弁財天の信仰で有名な場所ですが、龍神の信仰も盛んで、第二岩屋の中には龍神と雷太鼓が安置されています。

 

また、江の島弁天橋の中腹あたりから稚児ヶ淵をつなぐ遊覧船「べんてん丸」で江の島岩屋へ行くことができます。

徒歩だと江の島弁天橋から江の島岩屋まで40分ほどかかりますが、遊覧船だと約10分で行けますよ。

 

江の島岩屋の観光情報

 

住所:神奈川県藤沢市江の島2丁目

マップ: Googleマップ

アクセス:

小田急線「片瀬江ノ島駅」徒歩30分
江ノ島電鉄「江ノ島駅」徒歩40分

電話番号:0466-24-4141

見学時間:9:00~17:00(季節によって変更あり)

入洞料:大人500円・子ども200円

公式URL:  藤沢市・湘南江ノ島

 

4. 江の島サムエル コッキング苑~江の島シーキャンドル

 

このコースは晴れた日に歩くのをおすすめします。

弁財天仲見世通りをゆっくり散策し、四季折々の植物を楽しんでシーキャンドルから素晴らしい景色を望みましょう。

 

江の島サムエル コッキング苑

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Naomi (@naomimoco) on

 

明治時代にアイルランド人貿易商のサムエル・コッキングが作った植物園として造られた「江の島サムエル・コッキング苑」は、江ノ島を代表する観光施設です。

ここはサムエル・コッキングが私財を投じて作った植物園でしたが、1923年に発生した関東大震災によって荒れてしまいました。

その後、1947年に江ノ島が藤沢市になったことでこの地が買収され、江の島植物園として再整備されます。

2003年に実施された大規模なリニューアルによって、観光灯台や植物園が楽しめる複合施設となりました。

 

植物園では、かながわ花の名所100選に選ばれている280種800本のツバキのコレクションが3月下旬から4月上旬に楽しめます。

1月には2万本のチューリップが咲き乱れ、植物園では熱帯の植物も見ることができますよ。

 

シーキャンドル

 

江ノ島 シーキャンドル

 

江の島サムエル・コッキング苑には、2003年にオープンした江の島シーキャンドルという観光灯台があります。

シーキャンドルの展望台からは湘南の海、富士山、箱根の山、そして気象条件によっては丹沢の山々を見ることができます。

 

毎日ライトアップされますが、おすすめなのは秋から冬にかけて行われる「湘南の宝石箱」というイベントです。

LEDライトを数万個使った光の芸術は見応え充分で、美しい景色に癒やされます。

 

江ノ島サムエル・コッキング苑・シーキャンドルの観光情報

 

住所:神奈川県藤沢市江の島2丁目3番地

マップ: Googleマップ

アクセス:江ノ島電鉄「江ノ島駅」徒歩20分

電話番号:0466-24-2715

開園時間:9:00~20:00

サムエル・コッキング苑入園料:大人200円・子ども100円

シーキャンドル入場料:大人300円・子ども200円

公式URL:  江ノ島シーキャンドル

 

 

<江ノ島デートにおすすめのグルメスポット>

 

江ノ島の観光スポットの次は、江ノ島の美味しいグルメスポットをご紹介します。

海鮮を食べられるお店やおしゃれなカフェなど、デートの際に活用してみてください。

 

1. とびっちょ

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Rumi (@rumiel.happy) on

 

江ノ島にはしらすを提供するお店がたくさんあります。

しらすとはイワシの稚魚のことをいい、そのしらすを塩ゆでまたは生のままご飯の上に乗せた丼「しらす丼」が、江の島をはじめ湘南の名物となっています。

 

その中でもおすすめしたいのが「とびっちょ」です。

とびっちょは湘南では有名なお店で、本店は江ノ島入口から徒歩1分の場所にあります。

 

また、弁財天仲見世通りに入ってすぐの場所にもあるので、混雑具合を見て店を選ぶのがおすすめですよ!

混雑しやすいのは本店の方で、週末は前もって電話かインターネットより予約しておくと良いでしょう。

人気メニューは「生しらす釜揚げしらすの2色丼」です。

 

とびっちょの店舗情報

 

住所:神奈川県藤沢市江の島1-6-7

マップ: Googleマップ

アクセス:小田急江ノ島線 「片瀬江ノ島駅」徒歩10分

電話番号:0466-23-0041

営業時間:11:00~20:00(ラストオーダー)

定休日:不定休

公式URL:  とびっちょ

 

2. 江ノ島亭

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by @shirogane_pierrot on

 

明治42年創業の「江ノ島亭」は、江ノ島で海を見ながら食事ができる海鮮料理店です。

人気メニューは、サザエと玉ねぎを甘いタレで煮て卵でとじた「江ノ島丼」や、マグロやタコ、ブリ、イカなどのぶつ切りとしらすを乗せた「まかない丼」です。

もちろん、湘南名物の「しらす丼」も絶品ですよ。

天気が良い日は富士山も見える絶好のロケーションで、2人でゆっくりお食事を楽しんでください。

 

江之島亭の店舗情報

 

住所:神奈川県藤沢市江の島2-6-5

マップ: Googleマップ

アクセス:

小田急江ノ島線「片瀬江ノ島駅」徒歩16分
江ノ島電鉄線「江ノ島駅」徒歩22分
湘南モノレール「湘南江の島駅」徒歩23分

電話番号:0466-22-9111

営業時間:10:30〜19:00

定休日:不定休

公式URL:  江之島亭

 

3. 中村屋羊羹店

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by greengreen (@greenpepper1220) on

 

江ノ島の代表的な和菓子のひとつである「中村屋羊羹店」は、1902年に創業した歴史があるお店です。

2019年5月で117年目を迎えるこの店は、羊羹店の前は駄菓子屋でした。

明治35年に三代目の中村助次郎が、江ノ島弁天様をお参りする人たちのお土産として、海苔入りの羊羹を販売していたのが中村屋羊羹店の起源です。

 

お店の場所は、江ノ島展望灯台から洞窟に向かう途中にあります。

羊羹はもちろん、和スイーツが楽しめる喫茶室もあるので、江ノ島を歩き疲れた時に利用するのも良いでしょう。

 

中村屋羊羹店の店舗情報

 

住所:神奈川県藤沢市江の島2-5-25

マップ: Googleマップ

アクセス:

小田急江ノ島線「片瀬江ノ島駅」徒歩40分
江ノ島電鉄線「江ノ島駅」徒歩40分
湘南モノレール「湘南江の島駅」徒歩40分

電話番号:0466-22-4214

営業時間:9:00〜18:00(天候により変動あり)

定休日:不定休

 

4. クラリタ ダ マリッティマ

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by *kyoko* (@kyonsta_28) on

 

イタリア語で「海辺からの輝き」という意味を持つ店名「クラリタ ダ マリッティマ」は、江ノ島産のしらすや真アジなど地元の魚介類、鎌倉野菜、地元の銘柄豚である「やまゆりポーク」などを使った料理がメインのイタリア料理店です。

おすすめのメニューは、地元名産のしらすと新鮮な卵を使っている「江の島産しらすのスパゲティカルボナーラ 黒トリュフ風味」です。

黒トリュフの香りが決め手で、ワインがよく合う絶品パスタですよ。

 

ワインはイタリア産を常時約80種類揃えており、料理に合わせたものをオーナーが選んでくれるので、ワイン選びに自信がない方でも安心!

2人の記念日におすすめのデートスポットです。

 

クラリタ ダ マリッティマの店舗情報

 

住所:神奈川県藤沢市片瀬海岸1-6-11 1F

マップ: Googleマップ

アクセス:小田急線・江ノ電電鉄「江ノ島駅」徒歩5分

電話番号:0466-47-3544

営業時間:

11:30~15:00(L.O.14:00)
17:30~22:00(L.O.20:00)

定休日:月曜日・最終火曜日

 

5. GARB江ノ島

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Harue Yamanoi (@harueyamanoi) on

 

江ノ島駅から徒歩3分程度の場所にある「GARB江ノ島」は、地元の魚や野菜にこだわって作られた料理を楽しめるお店です。

2階の席からは海が一望でき、晴れた日は富士山を眺めることができるため、開店と同時にすぐ埋まってしまいます。

デートで訪れるときは、あらかじめ予約して景色の良い席を確保することをおすすめします。

 

また、海が見えるフロアを貸し切ってサプライズプロポーズができます。

挙式や披露宴、2次会などのパーティーにも利用でき、ビュッフェやイタリアンのフルコースやアレルギー、好き嫌いにも配慮してくれますよ。

 

GARB江ノ島の店舗情報

 

住所:神奈川県藤沢市片瀬海岸2-17-23 THE BEACH HOUSE 2・3F 屋上

マップ: Googleマップ

アクセス:

小田急江ノ島線「片瀬江ノ島」駅徒歩3分
江ノ島電鉄「江ノ島駅」徒歩15分
湘南モノレール「湘南江の島」駅徒歩10分

電話番号:050-5590-7068

営業時間:

[平日]
ランチ 11:30~14:30
カフェ 11:30〜15:00/17:30~21:30
ディナー 17:30~21:00
[土日祝日]
ランチ 11:00~15:30
カフェ 11:00〜16:00/17:00~22:00
ディナー 17:00~21:30

定休日:

11月~3月→毎週月曜日
※月曜日が祝日の場合は翌火曜日に振替
4月~10月→毎月第一月曜日
※該当日が祝日の場合は翌火曜日に振替

公式URL:  GARB江ノ島

 

6. ディエゴ・バイ・ザ・リバー

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by MCC (@mcc_ap) on

 

江ノ島の川沿いに面したスタイリッシュなカフェ「ディエゴ・バイ・ザ・リバー」は、ガーリック・シュリンプや、辻堂のパン屋さんである「プルクワ」のバンズを使用しているチーズバーガーなど、大人気メニューが豊富です。

お昼時や休日はいつも混雑するので、あらかじめインターネットや電話で予約してから行くことをおすすめします。

 

お店には駐車場がないのですが、近くの観光協会東浜駐車場に停めることができます。

2,000円以上の利用で1時間無料、3,000円以上の利用で2時間が無料になるので、食事をしたら駐車券をお店に提示しましょう。

 

ディエゴ・バイ・ザ・リバーの店舗情報

 

住所:神奈川県藤沢市片瀬海岸1-13-8

マップ: Googleマップ

アクセス:

小田急江ノ島線「片瀬江ノ島」駅徒歩4分
江ノ島電鉄「江ノ島駅」徒歩4分
湘南モノレール「湘南江の島」駅徒歩4分

電話番号:0466-63-7711

営業時間:

【月~金】11:00~21:30
【土・日・祝】8:00~21:30

定休日:火曜日

公式URL:  ディエゴ・バイ・ザ・リバー

 

7. ロンカフェ

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by gumi2 (@snowdaimon) on

 

「ロンカフェ」は、江ノ島のてっぺんにあるサムエル・コッキング苑の中にあるフレンチトースト店です。

最近は他の場所にもお店ができてきていますが、2003年にオープンしたこの店は、緑や花に囲まれた素敵な公園の中にあり、テラスからは広大な相模湾を眺めることができます。

 

ふわふわでトロトロのフレンチトーストの上に冷たいアイスが乗っており、それを一緒に食べるとたまりません。

見た目はボリュームがあるように感じますが、食べ始めると案外サクっと食べられますよ。

お店に入るためには、サムエル・コッキング苑の入場料200円が必要になりますが、それでも行く価値があるほどの美味しさです。

 

ロン・カフェの店舗情報

 

住所:神奈川県藤沢市江の島2-3-38 江の島サムエル・コッキング苑内

マップ: Googleマップ

アクセス:

小田急江ノ島線「片瀬江ノ島駅」徒歩14分
江ノ島電鉄線「江ノ島駅 徒歩」19分
湘南モノレール「湘南江の島駅」徒歩20分

電話番号:0466-28-3636

営業時間:

[月~金]11:00〜20:00(LO19:30)
[土・日・祝]10:00〜20:00(LO19:30)

定休日:不定休

公式URL:  ロン・カフェ

 

8. ヘミングウェイ江ノ島

 

 

「ヘミングウェイ江ノ島」は、江ノ島スープカレーとオリジナルカレーヌードルが目玉のお店です。

店内からは江ノ島を一望することができます。

 

スキレットで出されるベーグルフレンチトーストをはじめコーヒーも絶品で、夜は窯焼きピッツァも楽しめます。

江ノ島デートの締めくくりに、ゆったりと時間を過ごすのにおすすめです。

 

ヘミングウェイ江ノ島の店舗情報

 

住所:神奈川県藤沢市片瀬海岸1-12-4

マップ: Googleマップ

アクセス:

小田急江ノ島線片瀬「江ノ島」徒歩3分
江ノ島電鉄線「江ノ島駅」徒歩5分
湘南モノレール江の島線「湘南江の島駅」徒歩7分

電話番号:0120-997-659

営業時間:

[月~金]
ランチ 11:00~15:30
ディナー 17:30~22:00
[土・日・祝]
ランチ 11:00~17:00
ディナー 17:00~22:00

定休日:なし

公式URL:  ヘミングウェイ江ノ島

 

9. アロハテーブル湘南

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ALOHA TABLE shonan (@alohatable_shonan) on

 

ハワイのワイキキに本店を構える「アロハテーブル」は、江ノ島と海岸を眺められる2階のテラスがおすすめです。

窓を開放したテラスは、潮風が店内に入ってきて気持ち良いですよ。

 

メニューは、地元の食材を取り入れながらもワイキキを感じられるガーリック・シュリンプやモチコチキン、その他のプレート、アサイーボウルなどがあります。

結婚式の二次会をはじめパーティーにも利用することもできます。

 

アロハテーブルの店舗情報

 

住所:神奈川県藤沢市片瀬海岸2-17-17

マップ: Googleマップ

アクセス:小田急江ノ島線片瀬「江ノ島」徒歩1分

電話番号:0466-24-0531

営業時間:

テイクアウト 11:00〜19:00 (Drink のみ)
ランチタイム 11:00〜17:00
ディナータイム 17:00〜21:00

定休日:不定休

公式URL:  アロハテーブル

 

10. Eggs’n Things 湘南江の島店

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Ramu🌈✨ (@ramu.a.0523) on

 

江ノ島といえば「Eggs 'n Things」と言われるほど、江ノ島の代表的なお店として知られるこの店は、ハワイに本店を置くカジュアルレストランです。

1974年にハワイで誕生してから、地元の人はもちろん観光客にも大人気のレストランで、そのコンセプトは“All Day Breakfast”です。

そのコンセプト通り、どんな時間でも美味しくてボリューム感のある朝食メニューを提供してくれます。

 

Eggs 'n Thingsの代表的なメニューはふわふわモチモチのパンケーキで、SNS映えも抜群!

また、半熟卵を乗せたエッグベネディクトやガーリック・シュリンプ、アヒポキなど、本場のハワイと同じメニューが楽しめますよ。

 

Eggs 'n Thingsの店舗情報

 

住所:神奈川県藤沢市片瀬海岸2-17-23 the BEACH HOUSE 1F

マップ: Googleマップ

アクセス:小田急電鉄江ノ島線「片瀬江ノ島駅」より徒歩3分

電話番号:0466-54-0606

営業時間:9:00~22:30(L.O21:30)

定休日:不定休

公式URL:  Eggs'n Things

 

 

今回は、湘南を代表する江ノ島のおすすめデートスポットをご紹介しました。

ぜひ 江ノ島で二人の楽しい時間を過ごしてくださいね。

 

※合わせて読みたい: 江ノ島観光はこのコースで決まり!江の島のおすすめスポット20選


フォローして最新記事をチェック!



検索

カテゴリ一覧

ファッション(420)
   着回し/コーデ(90)
   髪型/ヘアスタイル/ヘアアレンジ(85)
   眼鏡/コンタクト/カラコン(9)
メイク・コスメ(514)
   ベースメイク(52)
   アイメイク(75)
   リップ/グロス(35)
   ネイル(19)
   コスメブランド/メーカー(237)
美容(167)
   スキンケア(85)
   髪/シャンプー/リンス/コンディショナー/トリートメント(47)
   石鹸/ソープ/洗顔料(11)
   ダイエット(8)
健康(71)
   健康食品/サプリメント/プロテイン(13)
   スポーツ/運動/トレーニング(9)
   冷え/温活(4)
ライフスタイル(284)
   生活雑貨/生活用品(27)
   お祝い/ギフト/プレゼント(25)
   趣味(10)
   お出かけ/観光/旅行/デート(36)
   妊娠/出産/子育て(3)
   家庭菜園/ガーデニング(4)
インテリア(75)
   内装/レイアウト(5)
グルメ(101)
   カフェ/喫茶店/ドリンク(33)
   ケーキ/お菓子/スイーツ/パティスリー/パン(32)
   レシピ(31)
アート/カルチャー(42)
   写真/カメラ(8)
   ハンドメイド/クラフト(19)

スキンケア

エイジングケア(45)
保湿(222)
美白(45)
乳液(52)
クリーム(128)
オイル(36)
化粧水(146)
美容液(114)
基礎化粧品(160)
ニキビ(24)
毛穴ケア(44)
角質ケア(57)
肌荒れ(35)
くすみ(56)
クマ(10)
たるみ(21)
ハリ不足(45)
スペシャルケア(149)
セルフケア(81)
UV対策(52)
日焼け対策(42)
日焼け止め(20)
しわ(13)

肌質

乾燥肌(152)
敏感肌(105)
脂性肌(54)
混合肌(41)

コスメ/メイク

ツヤ肌(152)
マット肌(60)
ミネラルコスメ(59)
デカ目(70)
小顔(5)
韓国(109)
化粧(250)
ポイントメイク(258)
メイクテク(125)
ナチュラルメイク(193)
美肌(167)
メイク道具(35)
化粧下地/ファンデーション/コンシーラー(164)
テカリ防止(28)
アイメイク(191)
リップ/グロス(164)
チーク(103)
カラーメイク(52)

ファッション

春コーデ(118)
夏コーデ(111)
秋コーデ(130)
冬コーデ(132)
スタイル(260)
テイスト(240)
シーン別(54)
大人コーデ(176)
カジュアル(169)
綺麗め(177)
フェミニン(132)

年代別

10代(10)
20代(19)
30代(21)
40代(14)
50代(9)

恋愛

片思い(26)
男性心理(43)
カップル(37)
恋愛観(45)
恋愛テクニック(48)
モテ仕草(5)

ヘアスタイル

ショートヘア(60)
ロングヘア(66)
セミロング(62)
ボブ(66)
スタイリング(100)
ヘアケア(86)
ヘアカラー(34)
ヘアアクセ(27)

ライフスタイル

ホームパーティー(25)
グルメ/レシピ(141)
ヘルシー(50)
運動(23)
筋トレ(9)
リラックスタイム(55)

人気記事ランキング