logo

Top > グルメ > カフェ/喫茶店/ドリンク

【閉店】今行かないと後悔する超人気店!「ティファニーカフェ(TIFFANY&Co.)」キャットストリート店のおすすめメニューや予約の仕方を紹介






明治神宮前駅から徒歩5分でたどり着く鮮やかな青の空間、そこが「ティファニーカフェ@キャットストリート」です。

2019年のオープン当初から注目を集め、現在も人気が絶えないこちらのカフェには、見た目のおしゃれさだけではなくワクワクするようなポイントが散りばめられています。

芸能人やモデルも多く訪れるというこのティファニーカフェの中はどんな風になっているのか、メニューは何があるのかなど気になっている方もいるのではないでしょうか。

本記事では、実際に足を運んだ筆者がおすすめポイントを紹介していきます!

本ページに掲載のリンク及びバナーには広告(PR)が含まれています。


【目次】今行かないと後悔する超人気店!「ティファニーカフェ(TIFFANY&Co.)」キャットストリート店のおすすめメニューや予約の仕方を紹介

 

期間限定のティファニーカフェ(TIFFANY&Co.)とは

ティファニーカフェへのアクセス

ティファニーカフェに予約は必要?

ティファニーカフェの外観がシックで可愛い!

鮮やかなティファニーブルーが乙女心をくすぐる店内

ティファニーカフェのおすすめメニュー

ティファニーカフェの店舗情報

 

※ティファニーカフェ(TIFFANY&Co.)は2023年1月3日(火)をもって営業終了しました。

 

期間限定のティファニーカフェ(TIFFANY&Co.)とは

 

ティファニーカフェ-とは
ティファニー@キャットストリートのロゴはネコをモチーフにした世界でここだけのもの

 

ティファニーカフェは、2019年4月に原宿にオープンしたティファニー@キャットストリートの3階に併設されているカフェです。

テイクアウトと店内の利用どちらもできるようになっています。

 

オープン当初はテイクアウトの利用にも3時間待ちの行列ができるほどの人気ぶりで、現在も席を利用するための予約は2週間先まで一杯という状態が続いています。

 

ティファニーが手掛けるカフェはNYとキャットストリートの2店舗で、世界的にも珍しいカフェ。

さらに注目すべきは、このティファニー@キャットストリートが3年間の限定店舗だということです。

人気が絶えないのも納得ですね。

 

NYに行かないと体験できない空間を、日本にいながら満喫することができますよ。

 

 

ティファニーカフェへのアクセス

 

ティファニーカフェ-行き方
表参道の神宮前交差点です。東急プラザの向かいの通りを進んでいきます。

 

ティファニーカフェにアクセスしやすい駅は東京メトロ 千代田線・副都心線 明治神宮前「原宿駅」です。

A4出口から出て、「KIDDY LAND」などがある表参道方面へ進んでいきます。

JR原宿駅表参道口を利用して、同じく表参道方面に出ることも可能です。

 

「アイランドヴィンテージコーヒー」のある角を右に曲がると、そこからキャットストリートに入ることができます。

 

キャットストリート-入り口
キャットストリートの入り口にある銅像です。

 

キャットストリートをそのまままっすぐ進んで行くと、右手にティファニー@キャットストリートが見えてきます。

 

ティファニーカフェ-キャットストリート
真っ黒な建物なのでとても見つけやすいです。

 

建物の中に入り、店内の階段で3階まで上がるとティファニーカフェに到着です。

少し早めについて1階、2階の店内をゆっくり見るのもおすすめですよ。

 

 

ティファニーカフェに予約は必要?

 

ティファニーカフェ-予約
店内にはこのように可愛いカードも置いてあります。

 

ティファニーカフェで席を利用したいという場合には予約が必要です。

テイクアウトの場合は予約なしで利用することが可能となっています。

 

ティファニーカフェの公式サイトを開くと予約ページにアクセスすることができ、日付と時間を選択してメールアドレスなどを入力すると予約完了です。

2週間後まで予約することができますが、すぐに埋まってしまうため早めに予約しておきましょう。

 

 

ティファニーカフェの外観がシックで可愛い!

 

ティファニーカフェ-外観
外壁の電光掲示板もティファニーブルーで統一されています。

 

おしゃれなお店やブランドの店舗が並ぶキャットストリートの中でも、一際目を引きます。

黒を基調とした中に、ブランドの象徴でもあるティファニーブルーとキャットストリートオリジナルのロゴが映え、シンプルながらも印象的な見た目となっています。

 

入り口付近はとても広々としていて開放的です。

 

ティファニーカフェ-ロゴ
定番の「TIFFANY&Co.」のネオンサインも

 

平日であれば店内の入場に関して整理券の配布や行列のためのパーテーションもないので、もしカフェの予約が取れなくてもショッピングやテイクアウトの利用をしてみてください。

 

 

鮮やかなティファニーブルーが乙女心をくすぐる店内

 

一歩店内に足を踏み入れると、外観のシンプルさとはうって変わって鮮やかなティファニーブルーに包まれた空間が広がります。

 

まず気になるのが、入り口右手側にある自動販売機です。

飲み物を売っているわけではなく、なんと香水やボディークリームを販売しています。

 

その他にもカフェにつくまでにリングケース型のソファーや、スタジオ風の背景など、たくさんのフォトスポットがありますよ。

 

ティファニーカフェ-フォトスポット
自由に座って写真を撮ることができます。

 

3階まで階段を上るとすぐにカフェスペースが広がっており、店員さんに予約画面を見せれば席を用意してくれます。

カウンターで注文をして席で食事をするという形なので、テイクアウトの人も利用しやすいです。

 

ティファニーカフェ-入り口

 

席は4人ほどが座れるソファーと、1人でも利用できるテーブルの両方があります。

友達同士やカップルで行くのはもちろん、1人でゆっくりすることもできる空間です。

 

ティファニーカフェ-ソファー席

 

ソファー席はゆったりとしていて、話に花が咲く女子会にもぴったりですね。

 

 

ティファニーカフェのおすすめメニュー

 

ティファニーカフェ-メニュー
机の上のメニューさえもおしゃれなデザイン

 

ティファニーカフェの内装を存分に堪能した後は、ティファニーらしいフードやドリンクを楽しみましょう。

ドリンク・フード共に種類が豊富で、目移りしてしまいます。

 

ティファニーカフェ-ドーナッツ
ジュエリーのような見た目にうっとりしてしまうドーナッツ

 

1つ目のティファニーカフェのおすすめメニューは、ブルーのチョコがコーティングされた「ドーナッツ」です。

見た目はインパクトがありますが、甘くしっとりとしていておやつにピッタリの一品となっています。

 

また、このドーナツと一緒にぜひ注文していただきたいのが、同じくティファニーブルーが可愛い「エルダーフラワーレモネード」です。

ドーナッツとレモネードのセットという頼み方もできます。

 

ティファニーカフェ-ドーナッツとレモネード
食べてしまうのがもったいないほど可愛い写真が撮れます!

 

このセットがおすすめの理由は、どちらも色が可愛いというだけではありません。

レモネードのカップの上にドーナッツを乗せるとオシャレなインスタ映え写真が撮れるんです!

 

ティファニーカフェ-クロワッサン
ティファニーカフェで食べるクロワッサンは格別の美味しさです。

 

もう一つおすすめしたいのがクロワッサンです。

映画『ティファニーで朝食を』で、オードリー・ヘプバーンが食べていたクロワッサンをイメージした一品となっています。

 

サクサクでバターの香りがたっぷりなクロワッサンを食べれば、映画のワンシーンのような優雅な時間になること間違いなしです。

 

ティファニーカフェ-食べ物
フードはこのようにショーケースに並んでいます。

 

他にもホットドッグなどの軽食やアルコール、お土産にぴったりのクッキーもあり、時間を問わず楽しめるカフェになっています。

 

 

ティファニーカフェの店舗情報

 

ティファニーカフェ キャットストリート 店舗情報

 

住所:東京都渋谷区神宮前6丁目14-5

マップ: Googleマップ

アクセス:

東京メトロ 千代田線・副都心線 明治神宮前<原宿>駅 A4出口より徒歩5分
JR原宿表参道口より徒歩10分

電話番号:0120-488-712

定休日:不定休

営業時間:11:30~18:30(ラストオーダー 18:00)

禁煙・喫煙:店内全面禁煙

その他:Wi-Fi無し

 

 

心ときめくティファニーブルーが美しい「ティファニーカフェ」。

お店の内装からフードまでこだわって作りあげられたティファニーの世界を満喫しましょう♪

 

 

▼原宿のカフェ関連記事

 

・  原宿のおすすめカフェ12選!おしゃれなカフェや韓国風のカフェでランチやスイーツを楽しもう♪

・  原宿のおすすめ人気カフェ18選!竹下通りから表参道までエリア別の原宿カフェまとめ

・  原宿ランチ20選!安い・おいしい・おしゃれな原宿ランチを厳選!

・  原宿のおすすめランチ25選!デートや子連れに人気のおしゃれなカフェ&レストランまとめ

・  原宿・表参道で食べられるおすすめの絶品パンケーキ9選!

・  一歩入ればそこは異世界!話題の「kawaii monster cafe」に行ってきた


フォローして最新記事をチェック!



検索

カテゴリ一覧

ファッション(420)
   着回し/コーデ(90)
   髪型/ヘアスタイル/ヘアアレンジ(85)
   眼鏡/コンタクト/カラコン(9)
メイク・コスメ(518)
   ベースメイク(52)
   アイメイク(75)
   リップ/グロス(35)
   ネイル(19)
   コスメブランド/メーカー(241)
美容(168)
   スキンケア(86)
   髪/シャンプー/リンス/コンディショナー/トリートメント(47)
   石鹸/ソープ/洗顔料(11)
   ダイエット(8)
健康(71)
   健康食品/サプリメント/プロテイン(13)
   スポーツ/運動/トレーニング(9)
   冷え/温活(4)
ライフスタイル(284)
   生活雑貨/生活用品(27)
   お祝い/ギフト/プレゼント(25)
   趣味(10)
   お出かけ/観光/旅行/デート(36)
   妊娠/出産/子育て(3)
   家庭菜園/ガーデニング(4)
インテリア(75)
   内装/レイアウト(5)
グルメ(101)
   カフェ/喫茶店/ドリンク(33)
   ケーキ/お菓子/スイーツ/パティスリー/パン(32)
   レシピ(31)
アート/カルチャー(42)
   写真/カメラ(8)
   ハンドメイド/クラフト(19)

スキンケア

エイジングケア(45)
保湿(224)
美白(45)
乳液(53)
クリーム(129)
オイル(36)
化粧水(149)
美容液(117)
基礎化粧品(162)
ニキビ(24)
毛穴ケア(45)
角質ケア(58)
肌荒れ(35)
くすみ(57)
クマ(10)
たるみ(21)
ハリ不足(46)
スペシャルケア(151)
セルフケア(82)
UV対策(54)
日焼け対策(44)
日焼け止め(22)
しわ(13)

肌質

乾燥肌(153)
敏感肌(107)
脂性肌(55)
混合肌(42)

コスメ/メイク

ツヤ肌(152)
マット肌(60)
ミネラルコスメ(59)
デカ目(70)
小顔(5)
韓国(111)
化粧(251)
ポイントメイク(258)
メイクテク(125)
ナチュラルメイク(193)
美肌(167)
メイク道具(35)
化粧下地/ファンデーション/コンシーラー(165)
テカリ防止(28)
アイメイク(192)
リップ/グロス(165)
チーク(103)
カラーメイク(52)

ファッション

春コーデ(118)
夏コーデ(111)
秋コーデ(130)
冬コーデ(132)
スタイル(260)
テイスト(240)
シーン別(54)
大人コーデ(176)
カジュアル(169)
綺麗め(177)
フェミニン(132)

年代別

10代(10)
20代(19)
30代(21)
40代(14)
50代(9)

恋愛

片思い(26)
男性心理(43)
カップル(37)
恋愛観(45)
恋愛テクニック(48)
モテ仕草(5)

ヘアスタイル

ショートヘア(60)
ロングヘア(66)
セミロング(62)
ボブ(66)
スタイリング(100)
ヘアケア(87)
ヘアカラー(34)
ヘアアクセ(27)

ライフスタイル

ホームパーティー(25)
グルメ/レシピ(141)
ヘルシー(50)
運動(23)
筋トレ(9)
リラックスタイム(55)

人気記事ランキング