logo

Top > ライフスタイル > お出かけ/観光/旅行/デート

一歩入ればそこは異世界!話題の「kawaii monster cafe」に行ってきた






原宿にある「kawaii monster cafe」(カワイイモンスターカフェ)というお店をご存知でしょうか。
度々メディアでも取り上げられ、話題となっているこのお店は、内装や食事のメニューが普通のカフェレストランとは一味も二味も違うんです。

さらに内装やメニューだけではなく、店内を案内してくれるスタッフも魅力的。
今回は「kawaii monster cafe」の魅力を実際の写真と一緒に、余すところなく紹介していきます。

【目次】一歩入ればそこは異世界!話題の「kawaii mosnter cafe」に行ってきた

 

「kawaii monster cafe」とは?

「kawaii monster cafe」への行き方

「kawaii monster cafe」の外観は?入り口までこんなにかわいい♡

中はまるで異世界!4つのゾーンとインパクト大のメリーゴーランド

ランチやドリンクまでカラフル!おすすめメニューは?

キュートで魅力的なスタッフ「MONSTER GIRL」たち

「kawaii monster cafe」が空いている時間はいつ?予約は可能?

「kawaii monster cafe」の世界に浸って非日常を味わおう!

「kawaii monster cafe」の店舗情報

 

「kawaii monster cafe」とは?

 

kawaiimonstercafe

 

「kawaii monster cafe」は、2015年8月にオープンした原宿にあるカフェレストランです。

あのきゃりーぱみゅぱみゅさんの演出デザインも務めていたアートディレクター・増田セバスチャン氏がプロデュースしており、クレイジーでカラフルな原宿の街をまるごと詰め込んだような世界観が特徴的です。

 

入り口からショッキングピンクとパープルカラーで出迎えてくれるため、「とにかく派手でかわいいカフェに行きたい!」とリクエストされたら、ここに案内すれば間違いなしと言えるほどの場所。

ランチタイムとディナータイム、どちらも営業しており、昼間は個性的な店内でカラフルなお料理やスイーツを楽しむことができます。

夜もレストランとして利用可能ですが、一部の曜日ではバーレスクをはじめ特別なショーも開催しており、昼間とはまた違った雰囲気を楽しむことが可能です。

 

原宿ファッションや派手な内装が好きな方はもちろん、「kawaii」カルチャーに触れてみたい海外からの旅行客にも人気のカフェレストランとなっています。

 

 

「kawaii monster cafe」への行き方

 

明治神宮前駅

 

「kawaii monster cafe」に一番アクセスしやすいのは東京メトロ千代田線・副都心線の明治神宮前(原宿)駅です。

5番出口から徒歩1〜2分ほどで行くことができ、原宿を代表するファッションビル「ラフォーレ原宿」のちょうど向かい側にある、YMスクエアビルの4階にあります。

 

kawaiimonstercafe
ちょうどビルの4Fからお店のロゴが見えます

 

また、JR山手線・原宿駅の表参道口からも徒歩5分ほどで行くことができるため、比較的アクセスしやすい環境にあると言えます。

 

エレベーターパネル

 

4階へはエスカレーターやエレベーターでも行くことができるため、暑い夏でも疲れずに到着することができます。

 

 

「kawaii monster cafe」の外観は?入り口までこんなにかわいい♡

 

kawaiimonstercafe

 

「kawaii monster cafe」は、外観から他のカフェとは違った雰囲気を感じることができます。

まず、4階への階段を上ると目に飛び込んでくるのは、ピンクと紫のカラフルなカラーリングの壁と、その壁いっぱいに書かれたお店のロゴです。

 

ビル内のお店というと、店名が控えめに書いてありわかりにくいことも多いかと思いますが、「kawaii monster cafe」は一目瞭然で迷うことがありません。

また、列形成用のパーテーションが用意されているため、混雑時でも混乱しないようにきちんと配慮されています。

 

kawaiimonstercafe
イメージキャラクター「チョッピー」がお出迎え!

 

受付では、4種類のゾーンから好みの場所を選ぶことができます。

ゾーンによって内装の種類や雰囲気も変わってくるため、どこがいいか事前にホームページをチェックして決めておくと良いでしょう。

また、混雑時は空いている場所に案内されるので、希望のゾーンに座れないこともありますが、中は全面撮影可能であるため、選ばなかったゾーンでも自由に足を運ぶことが可能です。

 

 

中はまるで異世界!4つのゾーンとインパクト大のメリーゴーランド

 

kawaiimonstercafe

 

「kawaii monster cafe」の中に入ると、まず最初に目に入るのは巨大なメリーゴーランドです。

このメリーゴーランドは「SWEETS GO ROUND」と呼ばれており、大きなケーキを軸にしてユニコーンやバナナなどのかわいいモチーフの乗り物がぐるぐると回っています。

夢に溢れるビジュアルは思わずずっと見ていたくなるほどです。

 

kawaiimonstercafe
インパクト抜群の「MUSHROOM DISCO」ゾーン

 

また、内装は4つのゾーンに分かれており、それぞれに「MUSHROOM DISCO」「MILK STAND」「Bar Experiment」「Mel-Tea ROOM」という名前が付けられています。

まるで不思議の国のアリスのような、身の丈以上もあるカラフルなキノコが生えたゾーンである「MUSHROOM DISCO」や、大きなクラゲのモチーフがミステリアスなバーカウンター「Bar Experiment」など、それぞれ雰囲気が違うため、自分のお気に入りのゾーンを探してみてくださいね。

 

 

ランチやドリンクまでカラフル!おすすめメニューは?

 

kawaiimonstercafe

 

カラフルなのは内装だけではありません。

「kawaii monster cafe」で食べられるメニューは、「こんな色の食べ物見たことない!」と思わず叫んでしまいそうなほど色とりどりのものばかりです。

 

kawaiimonstercafe
タッチ式のメニューすらかわいいです

 

タッチ式の液晶メニューで見られるのは、まるで綺麗な絵の具を塗ったように派手なケーキや、4色のソースがお皿に乗ったサンドイッチ。

ずらりと並ぶビビットカラーの食事やスイーツ、ドリンクは、インスタ映えも抜群な目にも楽しいものばかりです。

 

kawaiimonstercafe

 

その中でも特におすすめのメニューは、普通のお店では売っていないカラフルな麺で作られた「カラフルレインボーパスタ」と、インスタ映え必至の「カラフルポイズンパフェ」「カラフルポイズンCAKE」です。

思わず口に運ぶのを身構えてしまうカラーリングですが、食べてみると美味しいんです。

友達と一緒に来て、気になるメニューをそれぞれ頼み、味の感想を言い合うのも良いでしょう。

 

kawaiimonstercafe
驚きの色合い「カラフルレインボーパスタ」

 

目でも舌でもびっくりできるメニューは、まさにここでしか食べられない特別なグルメのため、来店時にはぜひ注文してみてくださいね。

 

 

キュートで魅力的なスタッフ「MONSTER GIRL」たち

 

kawaiimonstercafe

 

「kawaii monster cafe」には、「MONSTER GIRL」(モンスターガール)と呼ばれる魅力的なスタッフたちがいます。

彼女たちはお店のアイコンガールとして、店内の案内だけではなく、その奇抜な衣装やフレンドリーさでゲストを楽しませてくれます。

 

筆者が来店した際も「MONSTER GIRL」がテーブルに来てくれたりと、インパクトのあるビジュアルからは考えられないほど楽しくお喋りをすることができました。

 

kawaiimonster
「SWEETS GO ROUND」を中心とした特別ショー

 

また、時間帯によっては前述した「SWEETS GO ROUND」で彼女たちの出演するショーを見ることができます。

照明や音楽の中でパフォーマンスを繰り広げる「MONSTER GIRL」の皆さんは、まさにお店を代表するアイコンそのもので、圧倒的な存在感に思わず魅入ってしまうほどでした。

 

 

「kawaii monster cafe」が空いている時間はいつ?予約は可能?

 

kawaiimonstercafe

 

「kawaii monster cafe」はかわいいもの好きの若者にはもちろん、海外からの観光客にも人気のカフェレストランです。

そのため混雑しやすく、特に土日祝日や夏休みシーズンは開店前でも待機列ができていることがあり、入店に時間がかかることがあります。

 

比較的空いていて入りやすいのは、夏休みや春休みの時期に被らない平日のランチタイムです。

ディナータイムは曜日や期間によってショーを開催している時があり、入場料金などが変わることがあるため、ゆっくり食事を楽しみたい場合は事前に確認しておくことをおすすめします。

 

また、土日祝以外なら予約も可能なため、確実に入りたい場合は事前にお店に電話をして予約をしておくと良いでしょう。

 

 

「kawaii monster cafe」の世界に浸って非日常を味わおう!

 

kawaiimonstercafe

 

「kawaii  monster cafe」のホームページには、『原宿は世界のファッションやカルチャーを飲み込んでオリジナルの文化を生み出してきた、膨れ上がるモンスターのような街』と書かれています。

かわいいけれどかわいいだけじゃない、狂気や型破りな面を内包しながらも私たちを魅せる「kawaii monster cafe」は、まさに原宿という街の魅力をぎゅっと詰め込んだ場所に思えました。

 

プロデューサーの増田セバスチャン氏は「kawaiiカルチャーの生みの親」とも呼ばれています。

「kawaii  monster cafe」は日本が誇る「kawaii」文化を、直接肌で感じられる場所とも言えるのではないでしょうか。

 

 

「忙しい日常から離れて、非日常的な世界を味わいたい!」「他にはないインスタ映えするメニューを食べてみたい」

そんな思いが生まれた時には、ぜひ「kawaii monster cafe」に足を運んでみることをおすすめします。

 

 

「kawaii monster cafe」の店舗情報

 

 

住所 : 東京都渋谷区神宮前4丁目31‐10 YMスクエア4F

アクセス :

東京メトロ 千代田線・副都心線 明治神宮前〈原宿〉駅 5番出口から徒歩1分
JR山手線 原宿駅 表参道口から徒歩5分

電話番号 :03-5413-6142

定休日 :年中無休

営業時間 : 月曜日〜土曜日

ランチ:11:30〜16:30(ラストオーダー 16:00)
ディナー:18:00〜22:30(ラストオーダー 22:00)
日曜日・祝日 
11:00〜20:00(ラストオーダー 19:30)

入場料:

500円/人
※ランチのみ、ポイントカードを持っていれば入場料無料。
また、夏休みシーズンやイベント時は入場料金の変更がある場合があります。

禁煙・喫煙 : 店内全面禁煙

その他:フリーWi-Fiあり、外国語メニューあり

公式URL :  kawaii monster cafe


フォローして最新記事をチェック!



検索

カテゴリ一覧

ファッション(79)
   着回し/コーデ(27)
   髪型/ヘアスタイル/ヘアアレンジ(20)
   眼鏡/コンタクト/カラコン(3)
メイク・コスメ(143)
   ベースメイク(18)
   アイメイク(19)
   リップ/グロス(12)
   ネイル(7)
   メーカー/ブランド(68)
美容(79)
   スキンケア(48)
   髪/シャンプー/リンス/コンディショナー(17)
   石鹸/ソープ/洗顔料(6)
   ダイエット(3)
健康(38)
   健康食品/サプリメント/プロテイン(9)
   スポーツ/運動/トレーニング(3)
   冷え/温活(5)
ライフスタイル(138)
   生活雑貨/生活用品(17)
   ギフト/プレゼント(13)
   趣味(6)
   お出かけ/観光/旅行/デート(24)
   妊娠/出産/子育て(2)
   家庭菜園/ガーデニング(3)
インテリア(23)
   内装/レイアウト(3)
   DIY(3)
グルメ(45)
   ドリンク/カフェ(18)
   ケーキ/お菓子/パティスリー/パン(10)
アート/カルチャー(14)
   写真/カメラ(3)
   ハンドメイド/クラフト(5)

スキンケア

エイジングケア(10)
保湿(87)
美白(25)
乳液(11)
クリーム(46)
オイル(14)
化粧水(46)
美容液(37)
基礎化粧品(61)
ニキビ(10)
毛穴ケア(16)
角質ケア(26)
肌荒れ(14)
くすみ(25)
クマ(4)
たるみ(7)
ハリ不足(19)
スペシャルケア(44)
セルフケア(17)
UV対策(14)
日焼け対策(11)
日焼け止め(5)
洗顔/クレンジング(13)

肌質

乾燥肌(74)
敏感肌(53)
脂性肌(21)
混合肌(12)

コスメ/メイク

ツヤ肌(66)
マット肌(40)
ミネラルコスメ(13)
デカ目(32)
小顔(1)
韓国(20)
化粧(58)
ポイントメイク(62)
メイクテク(29)
ナチュラルメイク(62)
美肌(69)
メイク道具(11)
化粧下地/ファンデーション/コンシーラー(19)
テカリ防止(2)
アイメイク(14)
リップ/グロス(18)
チーク(8)

ファッション

春コーデ(19)
夏コーデ(18)
秋コーデ(23)
冬コーデ(23)
スタイル(44)
テイスト(36)
シーン別(16)
大人コーデ(18)
カジュアル(8)
綺麗め(6)
フェミニン(7)

年代別

10代(1)
20代(6)
30代(7)
40代(3)
50代(2)

恋愛

片思い(21)
男性心理(23)
カップル(24)
恋愛観(24)
恋愛テクニック(31)

ヘアスタイル

ショートヘア(18)
ロングヘア(17)
セミロング(14)
ボブ(17)
スタイリング(26)
ヘアケア(34)
ヘアカラー(9)
ヘアアクセ(8)

ライフスタイル

キッチン用品(15)
ホームパーティー(12)
食生活(79)
ヘルシー(36)
運動(10)
筋トレ(4)
リラックスタイム(5)

人気記事ランキング