logo

Top > ライフスタイル > お出かけ/観光/旅行/デート

グルメにコスメにインスタ映え!新大久保のおすすめお出かけスポットを徹底解説






日本最大のコリアンタウンである新大久保。
一歩足を踏み入れればハングルが飛び交い、香辛料の良い香りが充満し、海外に行かずとも韓国を満喫することができます。

もちろん、話題の韓国グルメやリーズナブルで美容効果抜群の韓国コスメがよりどりみどり。
今回は魅力たっぷり、デートでも女子旅でも、今すぐお出かけしたくなる新大久保のおすすめスポットをご紹介します♪

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、臨時休業あるいは営業時間の変更等の措置を取っている店舗・施設がございます。


お出かけ前に、店舗・施設の公式HPやSNS等で最新情報のご確認をお願い致します。


【目次】グルメにコスメにインスタ映え!新大久保のおすすめお出かけスポットを徹底解説

 

新大久保とは?

韓国グルメを食べ歩き

【スムージー】JUICY

【チョコチュロス】SNOW VILLAGE

【かき氷】HOMIBING

【デーロンチーズスティック】11:45 A Hungry Time

【ホットク・トッポギ】POPO ホットク

【キンパ】明洞のり巻

【フライドチキン】市場タッカルビ&BBQ Chicken

お土産にも!コスパ最高の韓国コスメ

新大久保最大のラインナップ【SKIN GARDEN】

日本人スタッフ多数!安心のカウンセリング「POPSKIN」

ブランドコスメが激安!「STARBOX」

テスターが多数!色々試せる【skin holic】

skin holic店舗情報

お肌に優しい韓国コスメが多数「VT cosmetics」

VT cosmetics店舗情報

コスメもグッズの豊富なラインナップ「明洞コスメ」

幅広い品揃えとレアアイテムが人気「ReMAKE」

新大久保へお出かけしよう♪

新大久保コリアンタウンの観光情報

 

新大久保とは?

 

shinokubo

 

日本最大のコリアンタウン「新大久保」は、JR山手線で新宿から1駅という絶好のアクセス。

JR「新大久保駅」の東側に広がる異国情緒あふれる街並みは、まるで韓国へ旅行へ来たかのよう。

 

駅を出てすぐのメインストリート「大久保通り」、南側の「職安通り」を中心に、韓国スーパーや韓国グルメ、雑貨店などがひっきりなしに軒を連ねており、韓国料理の美味しそうな香りが立ち込めています。

 

また、もはや日本のエンターテイメント業界に無くてはならない存在である、K-POPや韓国アイドルファンの聖地でもあります。

ライブハウスでは連日イベントが行われており、お気に入りの韓流のアイドルへ会いに行く人も多いです。

お気に入りのアイドルやアーティストを発掘するのもお楽しみの一つですね。

 

grafity

 

ところどころにフォトジェニックなスポットもあります。

ガード下や路地裏など、映える写真をたくさん撮りましょう♪

 

 

韓国グルメを食べ歩き

 

新大久保にはたくさんの韓国料理のお店がひしめいています。

ダッカルビ、サムギョプサル、チヂミなど、本場さながらの韓国料理をリーズナブルに味わえるのが嬉しいところ。

 

そして、様々なメディアに取り上げられているホットクやトッポギ、キンパの屋台もあり、まるで韓国の市場にいるかのような様々な食べ歩きが楽しめます。

さらに韓国では定番のパッピンス(韓国風かき氷)など、インスタ映えも抜群の人気スイーツのお店も勢揃い。

「ソウル市場」や「チョンガーネ 」などのスーパーには、韓国で庶民に愛されているインスタントラーメンやお菓子、お酒、お惣菜などが豊富に揃っていて、見ているだけでも楽しくなります♪

 

まずは食べ歩きの街・新大久保のこれを食べれば間違いなしな、話題のグルメをご紹介します。

 

【スムージー】JUICY

 

shop

 

新大久保駅を出てすぐ、人気の「88ホットドッグ」のお店の奥にある「JUICY」。

こちらは韓国で大人気のジューススタンドで、フルーツを余すところなく、ふんだんに使用したドリンクやスムージーがいただけます。

 

メニューがとにかく豊富で、その季節の旬なフルーツのジュースを飲むことができます。

果物本来の美味しさを味わうために、どのメニューも注文を受けてから作ってくれますよ。

 

suica
夏季限定メニュー「スイカSSOL」(650円)

 

待つこと3分ほど、店員さんから受け取り、まずはその量にびっくり!

スイカ、とにかくスイカ!

隙間なくぎゅっとスムージーが入っています。

 

上のカップ2段に渡り、大きめなカットスイカがゴロゴロ。

下のスイカフローズンもすっきりとした優しい甘さで美味しい。

1つで2度美味しい、スイカをの全てを味わえる贅沢なスムージーです。

 

shop

 

上質なフルーツが惜しみなくたっぷりと使われており、美容にも良し、気分もリフレッシュされますよ♪

他にもコーヒーメニューや、ジュース、ヨーグルトスムージーなどメニューも豊富。

たっぷりフルーツを摂って身体の中から美人になりましょう。

 

JUICYの店舗情報

 

住所:東京都新宿区百人町2-10-2 1F

マップ: Googleマップ

アクセス :JR新大久保駅 徒歩10秒

電話番号 :03-3227-3750

定休日 : 無休

営業時間 :9:00~24:00 (L.O.23:00) 

公式URL:  JUCY

 

【チョコチュロス】SNOW VILLAGE

 

shop

 

新大久保駅を出て左に、ガード下の交差点を渡るとすぐ、ドンキホーテ横にある青い看板が目印の「SNOW VILLAGE」のお店があります。

こちらではインスタ映え間違いなし、韓国で大人気のとある食べ歩きスイーツが上陸!

いつも流行に敏感な女子たちで賑わっています♪

 

まずは券売機でチケットを買って、イケメン店員さんに渡しましょう。

 

choco
「チョコチュロス(480円)」

 

みんな大好き、オレオ好きのためのオレオを最大限に使用したスイーツ!

スプーンではなくフィンガーグローブで頂くスタイルです。

 

とろっとふわのオレオクリームをオレオにたっぷり付けて食べるのはもちろん、香ばしく揚げられたチュロスが堪らなく美味しい。

すれ違う人が振り返るほっこりとした見た目も、食べ歩きにぴったりです。

オレオづくしの新感覚スイーツを是非とも召し上がれ。

 

SNOW VILLAGE店舗情報

 

住所:東京都新宿区百人町1丁目1-20 グリーんプラザ Ⅱ 1棟

マップ: Googleマップ

アクセス :最寄り駅の「新大久保駅」(JR線)から徒歩 6分

電話番号 :03-3227-3750

営業時間 :10 AM – 23 PM (平日/週末)

 

【かき氷】HOMIBING

 

shop

 

徒歩3分ほど、新大久保駅を出て右折し、交差点を左に渡った通り沿いにある韓国明洞発のデザートカフェ「ホミビン」。

韓国のかき氷といえば「パッピンス」ですが、こちらでは繊細できめ細かな「台湾式かき氷」を食べることができます。

ちなみに、「ホミビン(好味氷)」とは韓国語で「好きな味のかき氷」という意味だそうです。

 

薄く繊細に削られたフレーバーシャーベットの独特のとろけるような口どけは一度は味わうべし!

まるで巨大なケーキのようなホミビンは、美味しいだけでなく、とってもフォトジェニックと女性に大人気。

 

hombing
根強い人気の蕩けるような食感「チョコブラウニーホミビン(1,200円)」

 

山盛りボリューミーなホンビンは一人では食べきれないのでは?

安心してください、ホミビンは口どけなめらかで食べやすいのでいつの間にか完食しています。

季節限定、数量限定のメニューも多数登場しますのでお見逃しなく。

 

店内は2階もあり、お洒落で広々とした寛ぎの空間です。

食べ歩きや散策に疲れてのんびりとホンビンを堪能してみてはいかがでしょうか。

 

店員さんも韓国美人&イケメンばかりなのもちょっぴり嬉しいですね。

フルーツ系のホミビンは午前中に売り切れしまうことが多いため、早めの時間の来店をおすすめします。

 

HOMIBINGの店舗情報

 

住所:東京都新宿区百人町2-3-20 ビション新大久保駅前 1F 2F

マップ: Googleマップ

アクセス :

大久保駅から徒歩3分
大久保駅から徒歩7分
西武新宿駅から徒歩10分

定休日:年中無休

電話番号 :03-6205-5440

営業時間 :11:00~23:30(L.O. 23:00)日曜営業

 

【デーロンチーズスティック】11:45 A Hungry Time

 

shop

 

新大久保駅から徒歩2分、「イケメン通り」の大久保通りの入口近くにある「でじにらんど」に隣接している「デーロンチーズスティック」。

新大久保にハットグ(韓国のホットドッグ)ですが、韓国で大流行している新しいチーズドックが日本初上陸!

 

tikect

 

まずは券売機で券を買って注文します。

イケメンのお兄さんとキュートなお姉さんが親切に案内してくれますよ。

500円以上注文で韓国の缶ジュースを付けてくれました♪

 

stick
4種類ある中の一番人気「プルコギ(500円)」

 

5分ほどで呼ばれて、出来立てアツアツをゲット♪

長い、そして厚さもあり中々のボリューミーさ。

 

topping

 

こちらはトッピング。

チーズの香るシーズニング、ケチャップ、マスタードそしてスイートチリソースがあります。

今回はスイートチリソースに、パウダーチェダーチーズ、ハニーバターシーズニングと少し欲張ってみました!

 

stick

 

早速一口かじってみると、外側はカリッと、内側にぎっしりと詰まったチーズがとにかく伸びます!

モッツアレラチーズがとっても濃厚クリーミーで、具のプルコギもとっても本格的で美味しい。

スイートチリソースと相性抜群でボリューミーな見た目に反してペロリといけちゃいます。

 

テレビや雑誌にも取り上げられている話題の「デーロンチーズスティック」。

芸能人にもファンが多く、ハットグと並ぶ大ブーム到来間違いなしのチーズドッグをご賞味ください。

 

11:45 A Hungry Timeの店舗情報

 

住所 :東京新宿区大久保1-16-16

マップ: Googleマップ

アクセス :

■駅からのアクセス JR山手線 / 新大久保駅 徒歩4分(340m) 西武新宿線 / 西武新宿駅(北口) 徒歩6分(520m)
■バス停からのアクセス 都営バス 橋63 新大久保二 徒歩1分(51m) 

営業時間 :11:00〜

定休日:不定休

 

【ホットク・トッポギ】POPO ホットク

 

popo

 

こちらも新大久保駅から徒歩3分ほどのところにある黄色いお店「POPO ホットク」。

「ホットク」は韓国でよく食べられている日本でいう「おやき」のような庶民的なお菓子です。

一切作り置きはせず、何と代表が自らホットクの粉をブレンドして作っているそうです。

 

popo

 

食券オーダー制です。

オーダーを受けてから焼いてくれるので、少し待ちますが、いつでも出来立てアツアツを味わうことができます。

 

hotokk
5分ほどで出来上がり「ハチミツチーズ(350円)」

 

まず、思わず声に出してしまうほど「大きい!」

1枚、1枚丁寧に焼かれたホットクは、他のお店よりもひと回りは大きいのではないでしょうか。

一口頬張ると、外側はカリっと揚げ焼きされており、中はもち米100%のもっちりとした生地。

 

hottok

 

そして薄めの生地の外側には、ピーナッツ入りの香ばしい蜜がジュワッと溶け出してきてパリッと固まります。

夢中で食べ進めていくと中からトロリと溶けた、たっぷりのアツアツのチーズが登場。

とても熱いのに進む手が止まらい、素朴な味なのにまさしく魔性な「ホットク」はヤミつき間違いなし。

 

topoggi
もう一つの名物「トッポギ小( 300円)お茶付」

 

こちらのホットクはもちろん、トッポギも新大久保の中でもすこぶる美味しいと評判です。

店先の大鍋からアツアツの状態で提供してくれますよ。

 

日本で最高級のもち米100%のトックを使用しているため、モッチモチの食感。

程よい甘辛い味付けは上品な美味しさ。

甘いホットクと食べ歩きのお供に一緒に注文する人が多いのだそう。

 

食べ歩きのみ冷たいお茶が付いていて、ストローでお茶を飲みながらトッポギを食べれるのも嬉しいですね。

本当に美味しいので、新大久保を訪れたなら、並んでも絶対に食べることをおすすめします。

 

POPO ホットク店舗情報

 

住所 :東京都新宿区大久保2-32-3 リスボンビル1F

マップ: Googleマップ

アクセス :新大久保駅から214m

電話番号 :03-3621-8025

定休日 : 悪天候の日・不定期

営業時間 :10:00~20:00 日曜営業

 

【キンパ】明洞のり巻

 

shop

 

JJR新大久保駅改札を出て大久保通りを右へ、約3分歩いた右手ある「明洞のり巻 新大久保店」。

こちらでは韓国の国民食と言える「キンパ(韓国風のり巻き)」がおすすめ!

 

「キンパ」は塩とごま油で味つけしたご飯と野菜や卵などの具を韓国海苔で巻いたもの。

こちらはテイクアウトはもちろん、店内で食べることができます。

 

kinpa
「明洞のり巻き(500円)」

 

ぱくっと頬張ると、ごま油の良い香りが口いっぱいに広がります!

具はハム、玉子、人参、青菜、大根カニカマなど、あっさりとした優しい味。

一口サイズに切られているのも食べやすく嬉しいところ。

 

付け合わせの大きなたくあんもパリッと美味しくキンパとの相性抜群で、こちらもしっかりと密封して包んでくれます。

他にもプルコギやツナ、黒米などバリエーションが豊富なので、食べ比べしてみるのも良いでしょう。

色とりどりたくさんの具材が入っているキンパは、美味しいだけでなく見た目も鮮やかで、フォトジェニックな食べ歩きグルメです。

 

shop

 

お店はファーストフード感覚で入りやすいです。

さらに24時間営業なので会社帰りでもしっかり韓国料理を楽しむことができますね。

 

明洞のり巻 新大久保店の店舗情報

 

住所:東京都新宿区百人町1-3-17

マップ: Googleマップ

アクセス :新大久保駅徒歩3分

電話番号 :03-3232-8896

定休日 : 年中無休

営業時間 :24時間 日曜営業

 

【フライドチキン】市場タッカルビ&BBQ Chicken

 

chiken

 

JR新大久保駅から徒歩5分のところにある「市場タッカルビ&BBQ Chicken」。

一度食べると忘れられない、サクサクの唐揚げが話題の韓国で人気のフライドチキン屋さんです。

テイクアウトはもちろん、広い店内でゆっくり頂くこともできます。

 

takeout

 

テイクアウト容器が可愛いのでパチリ。

付け合わせの大根の酢漬も別容器でちゃんと付けてくれますよ♪

 

cheese
絶対に食べて欲しいメニュー「チーズパウダーチキン4pc(730円)」

 

日本ではあまりお目にかかることがないチーズパウダーチキンは、そのあまりの美味しさから「麻薬チキン」と呼ばれるほど、韓国の若者の間でブーム到来中!

その名の通り、チーズパウダーがこれでもか!とまぶされていて、そしてチキン1つがとても大きいのです。

 

オリーブオイルでサックリと揚げてあり、肉厚ジューシーな柔じゃうチキンはたまらない美味しさ。

お肉にはしっかりと味が染み込んでいて、日本の唐揚げとはまた異なる旨味に思わず病みつきになってしまう人が続出しています。

 

chiken
「ヤムニョムチキン4pc(730円)」

 

ジューシーなフライドチキンをオリジナルの甘辛いタレに漬け込まれていて、こちらも忘れられなくなる美味しさ。

カリッとジュワッとチキンの美味しさと香辛料の旨味が口いっぱいに広がります。

 

店内でイートインすると、韓国では付け合わせでお馴染みのキャベツの千切りと大根の酢漬けもお代わり自由。

他にもサイドメニューやソフトドリンク、お酒も充実しているので、絶品チキンと一緒に堪能してみてくださいね。

 

市場タッカルビ&ビービーキュー チキン店舗情報

 

住所:東京都新宿区大久保2-25-2 白石ビル 1F

マップ: Googleマップ

アクセス :新大久保駅から362m

電話番号 :03-6868-5555

定休日 : 無休

営業時間 :11:00~23:30(L.O.23:00)

公式URL:  市場タッカルビ&BBQ Chicken 


 

お土産にも!コスパ最高の韓国コスメ

 

新大久保には女性には嬉しい、美容効果の高い韓国コスメ専門店があります。

国内では入手困難な有名ブランド品から嬉しいプチプラコスメまで充実のされていますラインナップ。

 

美容効果はもちろん、コスパの最高で容器もとっても可愛い。

特にお肌がツルスベになると評判のフェイスマスクは女子へのお土産におすすめですよ。

 

新大久保最大のラインナップ【SKIN GARDEN】

 

shop

 

JR山手線新大久保駅より徒歩2分、新大久保の中でも随一のアイテム数を誇る「SKIN GARDEN」。

韓国の食料品スーパー「チョンガーネ 」の2階にあり、韓国コスメを幅広く扱っていて、美容や健康にも良いドリンクが飲めるカフェもあります。

パウダールーム付きのトイレもあるため、気になったら気軽に立ち寄れるのが嬉しいところ。

 

shop

 

中2階には韓国の定番ブランド「NATUREREPUBLIC」の専門店もあります。

圧倒的な品揃えと専門スタッフがお肌のお悩みのカウンセリングやスキンケアをアドバイスしてくれますよ。

 

shop


メイクアップブースでは、専門スタッフに無料でメイクをしてもらえます。

POPでカラフルな店内は女子なら見ているだけでワクワク。

韓国では定番でリーズナブルな「G9SKIN」ウユクリームや、スキンミソやベリサムなど、とにかく取り扱いが豊富です。

 

shop

 

日本でもおなじみのあの人気キャラクター達?

ここでしか手に入らない独占輸入の韓国のアクセサリーや雑貨も置いてあり、気軽にコリアンスタイルを取り入れることができますよ。

 

SKIN GARDEN店舗情報

 

住所:新宿区百人町2-1-2 K-PLAZA2 2F

マップ: Googleマップ

アクセス :JR山手線新大久保駅より徒歩2分

定休日:無休

電話番号 :03-5291-1808

営業時間 :10:00~21:00

公式URL:  SKINGARDEN

 

日本人スタッフ多数!安心のカウンセリング「POPSKIN」

 

shop

 

新大久保駅から徒歩6分ほど、新大久保のコリアンタウンの中でも、メインとも言える「イケメン通り」にあるコスメショップ「POPSKIN」。

こちらは新大久保の数ある韓国コスメショップの中でも日本人スタッフが多く、日本人向けのカウンセリングをしてくれることが大きな魅力です。

 

shop

 

こじんまりとした清潔な店内はシンプルで見やすい♪

商品に納得が行くまで丁寧な説明をしてくれるため、安心して購入できるとリピーターが多数います。

 

また、韓国ではエステと病院でしか買う事ができない、トップクラスの皮膚科医と製薬会社により開発されたエステ・メディカルブランド「ESTHEMED(エステメド)」の取り扱いもあります。

もちろん、キュートなプチプラコスメも充実しており、サンプルも綺麗なので気軽に試すことができますよ。

 

shop

 

マスクシートや石鹸の品揃えが豊富で、石鹸のお試しコーナーにはシンクもあるので、しっかりと試すことが出来るのが嬉しいところ。

オリジナルの商品も多く、エコバックや化粧ポーチなどのグッズも人気なのでチェックしてみてくださいね。

 

POPSKIN 本店(ポップスキン ホンテン)店舗情報

 

住所:新宿区大久保1-17-3 大久保ガーデンハイム1F C

マップ: Googleマップ

アクセス:

JR山手線新大久保駅 徒歩6分

西武新宿線西武新宿駅北口 徒歩4分

副都心線・大江戸線 東新宿A1 徒歩6分

電話;050-7300-1842

営業時間:

日~木 10:00~20:00

金土・祝前日 10:00~21:00

定休日:年中無休

クレジットカード:5000円以上で可

ホームページ:  ポップベリー

 

ブランドコスメが激安!「STARBOX」

 

shop

 

大久保駅から徒歩6分ほど、イケメン通りの路地を入ったところにある「STARBOX」は、とにかく韓国コスメが激安なのが魅力!

コスメの卸業者さんが運営しているお店のため、卸値価格という破格な値段で購入することができます。

 

有名ブランドのペンシルブロウやリップライナーも、なんと300円以下など、とにかくお安く質には全く問題ナシ。

このお値段なら、お試しで大人買いやお友達にお土産として配れるので嬉しいですね。

 

shop

 

「ミシャ」や「MERBLISS」「トニーモリー」 など、韓国でもトップクラスのブランド化粧品が最大70%オフ!

店員さんも商品はもちろんお肌の知識も豊富なので、テスターを使いながら親切丁寧にお肌に合うものを一緒に選んでくれますよ。

 

cosme

 

筆者の自分けのご褒美というお土産。

韓国の大人気ブランド「MERBLISS」のクッションファンデーションセットやミスト、超優秀とウワサのクレイパックのセットを何と半額でゲット。

ツルスベライフにテンションが上がります。

 

まるでおもちゃ箱をひっくり返したような店内は、コスメだけでなく韓国服や雑貨もあり、女子には堪らないものがたくさん。

商品の入れ替わりが早いのでお気に入りを見つけたら迷わず購入することをオススメします。

 

STARBOX店舗情報

 

住所:新宿区大久保1-15-9

マップ: Googleマップ

アクセス:大久保駅徒歩6分

定休日:無休

電話:03-6233-9776

営業時間:10:00〜21:00

定休日:不明

クレジットカード:使用可

公式URL:  STARCOSME

 

テスターが多数!色々試せる【skin holic】

 

shop

 

職安通り沿いのコリアン街のほぼ真ん中にある「skin holic」は、「自分の肌が好きになる」がコンセプトのお店。

「ザ・フェイスショップ」「トニーモリー」「イニスフリー」「バニラコ」「ミシャ」「エチュードハウス」等、有名なブランドコスメの取り扱いも多数あります。

 

shop

 

店内の入り口にはカラフルなジュースと一緒にキンキンに冷えたジェルクリーム♪

とっても美味しそう...ですが飲まないでくださいね。

 

shop

 

広々とした店内には、とにかくテスターが豊富なのが嬉しいところ!

テスターは常に取り換えを行っているので清潔、失敗しないコスメ選びをすることができますよ。

 

shop

 

110円〜フェイスマスクや人気キャラクターのコラボ商品も人気。

可愛くてプチプラな商品が多数あるため、自分用はもちろん、お土産選びとっても楽しいです。

 

韓国から直接輸入のコスメほとんどで、実際にお店のスタッフが使って本当に良いものだけをセレクト。

そのため、わからないことがあれば商品知識が豊富なスタッフが丁寧に教えてくれますよ。

 

また、最新の流行コスメをインスタグラムで動画配信しています。

色選びが難しいポイントメイクなど、自分に合うアイテムが見つけやすいと評判なのでこちらもチェックです♪

 

skin holic店舗情報

 

住所:東京都新宿区大久保1-12-15

マップ: Googleマップ

アクセス:

JR山手線新大久保駅から徒歩約10分
東京メトロ副都心線・都営大江戸線東新宿駅から徒歩約4分
西武新宿線西武新宿駅(北口)から徒歩約5分 職安通り沿い

定休日:無休

電話:03-5272-0909

営業時間:平日・日曜日10:00~20:00、土曜日10:00〜21:00

クレジットカード:使用可

公式URL:  skin holic

 

お肌に優しい韓国コスメが多数「VT cosmetics」

 

shop

 

JR「新大久保駅」から徒歩3分ほどのところにある「VT cosmetics」は、韓国で絶大な人気を誇るコスメブランドです。

これまで韓国のエステや皮膚科での取り扱いのみのブランドでしたが、日本にも正規代理店が上陸♪

天然由来の成分で配合されている、敏感肌にも安心なスキンケアやベースメイクをプチプラで揃えることができます。

 

cosme

 

特に人気なのがリーズナブルなのに抜群のカバー力を誇る「VTコラーゲンパクト」。

上質なコラーゲンエッセンスたっぷりと入っていて、保湿力が高く韓国の芸能人や女優が愛用している日本でも話題の商品です。

ひと塗りするごとに白肌とツヤ肌が手に入るのだそう。

 

shop

 

店内は開放感があり、テスターの間隔が広めで、ポイントメイクもじっくり試せますよ。

 

shop

 

韓国の人気アーティストとのオリジナルコラボ商品もあります。

ここでしか買えない推しアイドルがプロデュースしているコスメをお目当てに、多くのファンで賑わっています。

 

pack

 

筆者はお土産に韓国でも有名な「シカマスク(198円)」を購入♪

シカマスクの成分はツボクサ抽出物がたっぷりと凝縮されていて、ニキビ跡や肌荒れなどの肌トラブルの鎮静効果があります。

 

また、皮膚科などで使用されている特許ガーゼ生地を使っているため、お肌にぴったりと密着して刺激が少ないのが特徴。

使用後はもっちりすっきりと、お肌が爽快になりますよ♪

お値段もリーズナブルなので、お土産でも自分用にもおすすめです。

 

VT cosmetics店舗情報


住所:東京都新宿区新大久保1-15-15秋山ビル1F

マップ: Googleマップ

アクセス:JR「新大久保駅」から徒歩3分

定休日:不明

電話:03-6205-5041

営業時間:10:30~22:00

公式URL: VT COSMETICS

 

コスメもグッズの豊富なラインナップ「明洞コスメ」

 

shop

 

新大久保駅から徒歩で3分ほど、イケメン通りの中程にある「明洞コスメ」。

広々と拓けた店内は入りやすく、いつも多くの人で賑わっていま。

 

shop

 

こちらの品数は新大久保の中でも随一といわれるほどで、定番から最新の人気の韓国コスメを幅広く扱っています。

雪花秀(ソルファス)の化粧水、自然発酵化粧品で有名な「su:m37°」、ネイチャーリパブリックのスネイルテラピーセットなど優秀コスメが揃っています。

 

shop

 

コスメだけでなく、韓国で流行しているアイテムやアクセサリーも豊富に取り扱っているのが魅力♡

キュートな韓国雑貨は見るだけで心踊りますね。

 

piace

 

ピアス、イヤリング、ブレスレット、ネックレスの品揃えも豊富で、女子心をくすぐるものばかり。

アクセサリー日照りな筆者、韓国で流行っているというこちらのピアスをお買い上げしてしまいました。

 

SHOP

 

また、韓国のアイドルグッズの品揃えもピカイチ。

公式・非公式のレアなグッズもあるので、お好きな方はこちらもチェックしてみてくださいね。

 

明洞コスメ店舗情報

 

住所:新宿区大久保2-32-2 新大久保ビル1F

マップ: Googleマップ

アクセス:JR新大久保駅より徒歩約3分

電話番号:03-3232-2788

営業時間:10:00~22:00

定休日:無休

 

幅広い品揃えとレアアイテムが人気「ReMAKE」

 

shop

 

新大久保駅から徒歩3分、こちらもイケメン通りの真ん中にある「ReMAKE(リメイク)」。

数ある新大久保のコスメショップの中でも最新の韓国コスメがいち早く買えるお店です♪

ベースメイクとスキンケア商品が中心で、たくさんの商品がある中、店内は見やすく整頓されているのもありがたいですね。

 

shop

 

店内には「エチュードハウス」など韓国の最旬コスメがズラリ。

キュートでカラフル、思わず食べたくなるようなプチプラコスメが盛りだくさんなので、目移りしちゃいます。

 

shop

 

オススメはSNSでも話題、人気の「ReMAKE」オリジナルのホワイトミルクハンドクリーム。

リーズナブルでキュートなパッケージがとってもフォトジェニックなのも嬉しいところ♡

何とお値段3本で1000円!

 

幅広い年齢層に喜ばれるという優しい香りはお土産などにも最適ですよ♪

ハンドクリームだけでなく顔や全身に塗るタイプもあります。

香りによって美白効果や保湿効果、ハリ弾力など違う効能があるので、その日によって使い分けてみるのも良いですね。

驚くほどツルツルしっとりになりますよ♡

 

shop

 

また、「LABIOTTE(ラビオッテ)」や「lilybyred(リリーバイレッド)」など、日本では手に入りにくいブランドも多く取り揃えているのも魅力の一つ。

韓国では大人気のブランド「too cool for school(トゥークールフォ―スクール)」の正規代理店なので、日本ではレアな商品が充実しています。

なお、人気の肌色が白くなるというウユクリームも他店よりもリーズナブルに購入することができるので、こちらもチェックしてみてくださいね。

 

ReMAKE店舗情報

 

住所:東京都新宿区百人町1-3-17 佐竹ビル1F

マップ: Googleマップ

アクセス:新大久保駅から徒歩2分

電話:03-6233-8966

営業時間:9時30分~22時00分

定休日:不明

公式URL:Re:MAKE

 

 

新大久保へお出かけしよう♪

 

shinokubo

 

新大久保のお楽しみスポットをご紹介しました。

流行最先端の新大久保は、とってもフォトジェニックで美味しくて綺麗になれる、女子には「嬉しい」がギュッと詰まった場所♡

今週末は日本で韓国旅行気分を楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

新大久保コリアンタウンの観光情報

 

住所:〒169-0072 東京都新宿区大久保1丁目、新宿区百人町1~2丁目

マップ: Googleマップ

アクセス:

■電車で
JR山手線外回りで新宿駅から新大久保駅まで1駅(3分ほど)、新大久保駅より徒歩1分
JR総武線大久保駅より徒歩4分

■車で
首都高速道路新宿出入口から約8分


フォローして最新記事をチェック!



検索

カテゴリ一覧

ファッション(299)
   着回し/コーデ(68)
   髪型/ヘアスタイル/ヘアアレンジ(54)
   眼鏡/コンタクト/カラコン(7)
メイク・コスメ(341)
   ベースメイク(31)
   アイメイク(45)
   リップ/グロス(21)
   ネイル(13)
   コスメブランド/メーカー(168)
美容(125)
   スキンケア(73)
   髪/シャンプー/リンス/コンディショナー(33)
   石鹸/ソープ/洗顔料(11)
   ダイエット(7)
健康(66)
   健康食品/サプリメント/プロテイン(13)
   スポーツ/運動/トレーニング(6)
   冷え/温活(4)
ライフスタイル(231)
   生活雑貨/生活用品(47)
   ギフト/プレゼント(19)
   趣味(8)
   お出かけ/観光/旅行/デート(31)
   妊娠/出産/子育て(3)
   家庭菜園/ガーデニング(4)
インテリア(44)
   内装/レイアウト(5)
   DIY(3)
グルメ(84)
   カフェ/喫茶店/ドリンク(29)
   ケーキ/お菓子/スイーツ/パティスリー/パン(25)
   レシピ(28)
アート/カルチャー(30)
   写真/カメラ(8)
   ハンドメイド/クラフト(12)

スキンケア

エイジングケア(40)
保湿(168)
美白(42)
乳液(34)
クリーム(95)
オイル(24)
化粧水(101)
美容液(81)
基礎化粧品(117)
ニキビ(19)
毛穴ケア(32)
角質ケア(41)
肌荒れ(22)
くすみ(44)
クマ(10)
たるみ(20)
ハリ不足(35)
スペシャルケア(105)
セルフケア(50)
UV対策(38)
日焼け対策(30)
日焼け止め(12)
しわ(12)
洗顔/クレンジング(61)

肌質

乾燥肌(107)
敏感肌(83)
脂性肌(33)
混合肌(26)

コスメ/メイク

ツヤ肌(109)
マット肌(49)
ミネラルコスメ(43)
デカ目(56)
小顔(2)
韓国(47)
化粧(157)
ポイントメイク(165)
メイクテク(71)
ナチュラルメイク(125)
美肌(120)
メイク道具(29)
化粧下地/ファンデーション/コンシーラー(93)
テカリ防止(15)
アイメイク(104)
リップ/グロス(93)
チーク(56)
カラーメイク(27)

ファッション

春コーデ(80)
夏コーデ(75)
秋コーデ(93)
冬コーデ(93)
スタイル(185)
テイスト(167)
シーン別(49)
大人コーデ(114)
カジュアル(107)
綺麗め(123)
フェミニン(89)

年代別

10代(4)
20代(13)
30代(14)
40代(8)
50代(5)

恋愛

片思い(25)
男性心理(42)
カップル(35)
恋愛観(45)
恋愛テクニック(47)
モテ仕草(4)

ヘアスタイル

ショートヘア(38)
ロングヘア(41)
セミロング(38)
ボブ(41)
スタイリング(64)
ヘアケア(62)
ヘアカラー(22)
ヘアアクセ(18)

ライフスタイル

キッチン用品(41)
ホームパーティー(18)
グルメ/レシピ(116)
ヘルシー(44)
運動(18)
筋トレ(7)
リラックスタイム(33)

人気記事ランキング